語り部IRCログ #HA06-01 2007-11-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-11-18をご活用くださいませ。

2007/11/18 00:00:01
00:09:38 gombeLOG -> gombeAway
00:38:51 gombeAway -> gombeLOG
2007/11/18 01:00:00
01:03:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:05:53 ! EkitaiT ("早く寝るべきだった…(ぼて")
2007/11/18 02:00:00
[Tihipon] んで、さいるさんどうしましょ
[SAIRU] うみゅ、まずは色々な人に関わっていこうかと
[Tihipon] んで、きゃらちゃします?
[SAIRU] できるならば
[Tihipon] みなみでいっかなw
[SAIRU] 誰でも歓迎
[Tihipon] 場面どうしましょっ
[CorDrink] #場所と日時を大まかに決めておくと乱入できる人が声をかけるかも
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] まずはみなみさんとやらを知らなくては
[Tihipon] .char_db 御南深
[Role] char_db: 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiponさん
[SAIRU] どもです
[gombeLOG] そういやみっきーと知り合いなのはうちでは堀川先生くらいか
[SAIRU] 魔術師か
[Tihipon] みっきー?
[SAIRU] う〜ん、どこで会うべきか
[gombeLOG] あれ、かぐや姫の方?
[SAIRU] いや、みっきー
[SAIRU] (あだ名がついちゃってるよ
[Tihipon] ちなみに、魔術師として会いたいですか、妙な女の人として会いたいですかw
[SAIRU] 難しいなw
[SAIRU] じゃ、魔術師として
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[CorDrink] #魔術に通じてるなら魔術師として会うのがお勧め
[SAIRU] 精通はしていないけど、そっちのほうが面白そうだし
[CorDrink] #ではがんばれ〜
[Tihipon] んじゃ、後場所ですかねぇ
[SAIRU] これが難しい
[Tihipon] んー、とりあえずどこがいいですかw
[SAIRU] 魔術師として会うなら、人気の少ないところだねぇ
[SAIRU] どッかの店とか
[Tihipon] んー。店ですかー。どんな状況思い浮かべましたか?
[SAIRU] カウンター越しに話てたり姿が
[Tihipon] ほむ。魔術師として会うきっかけが難しそうですねぇ
[SAIRU] ですよね。考え直そう
[gombeLOG] ぶっちゃけ、魔術を使っているシーンをリクエストしてみて、そこに通りがかってみるとか
[CorDrink] #店舗リスト http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShopList
[Tihipon] いや、もうごんべさんのいってる手段が良いかもですねw
[SAIRU] 同意
[Tihipon] お好みでどうぞ(待
[SAIRU] 魔術いっても色々あるしなぁ
[SAIRU] ん〜どうしたもんか
[SAIRU] そだ、幹也の力を見て、割り込んでくる的な感じで
02:51:24 ! CorDrink ("少々呑み過ぎたかな?")
[Tihipon] んー、とりあえずいってみます?
[Tihipon] みきやんのアクションからですよね?
[SAIRU] こんな力をゲットしてました http://kataribe.com/HA/06/C/0701/
[SAIRU] うい
02:54:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihipon] どうぞー
[SAIRU] #じゃ、どっかの公園で夜に
[SAIRU] #大鉈と力の扱い方の練習をしています
[SAIRU] 幹也:「よっ、とととっ!」フラフラしつつ鉈を振ってます
[SAIRU] #さて、これからどうすっかな
[Tihipon] #異能使うか、この状態で会うか、ですかね
2007/11/18 03:00:00
[SAIRU] #ふむ、じゃあまずこの状態で
[Tihipon] #ほんにゃら、でますね
[SAIRU] #よろです
[Tihipon] 御南深:「おや」(鞄肩に担いで公園の前の道を通りがかる)
[SAIRU] 幹也:「うらっ!」(まだ振ってる)
[Tihipon] 御南深:「夜とはいえ鉈振り回して……」(自然な足取りでみきやんのほうへ
[Tihipon] 御南深:「少年。君は何をしてる?」
[SAIRU] 幹也:「(ギクッ)え?あー、その」
[SAIRU] 幹也:「れ、練習を」
[Tihipon] 御南深:「練習って人でも殺す気かしら?」(にこ
[SAIRU] 幹也:「いや、そんな」(しどろもどろ)
[Tihipon] 御南深:「じゃあ何の練習してたの?」(にこにこ
[SAIRU] 幹也:「(どうする、どうする)こう、自分の未知なる力を使えるように、って何を言ってるんだ俺」
[Tihipon] 御南深:「あはは、面白い子ねー。警察に捕まるわよ?」(んー、と
03:13:13 Toyolina -> Toyone
[SAIRU] 幹也:「だからこうして、人気の無いところで練習してるんです。見つかったけど」
[Tihipon] 御南深:「だめじゃない。」
[Tihipon] (ぺち、と
[SAIRU] 幹也:「うっ…」
[Tihipon] 御南深:「と、まあ私としてはどうでもいいんだがね」(にや、と笑い方と口調変えて
[SAIRU] #がっくり
[SAIRU] 幹也:「え?」
[Tihipon] 御南深:「別に警察に通報もしないしあれこれ言う気も無いってことだよ。続けるといい、見物させてもらうけどね」(にやと
[SAIRU] 幹也:「(なんだ?この人…)まぁ、通報してくれないって言うのは助かります。見られるのはちょっと気になるけど」
[SAIRU] #「ふぅ」と一息ついてまた振り始める幹也
[SAIRU] #しかし、あんなデカくて重いもの片手で振れるのかと、今さら
[Tihipon] 御南深:「さて、警察が来ないように簡易で敷いておくとしよう」(公園の四隅に記号を描いていく
[SAIRU] 幹也:「(横目で見つつ)なんすか?それ」
[Tihipon] 御南深:「さーねー。未知なる力とかかもね」(にや、と
[Tihipon] #そして指を弾くと一瞬空気が澱む
[SAIRU] 幹也:「(魔術…?)あぁ、だからか」
[SAIRU] #通報しない理由とかが分かった
[Tihipon] 御南深:「おや、意外と鋭いな」(ほぅ、と
[SAIRU] 幹也:「似たようなことができるんで。ま、ここまで綺麗じゃないけど」
[Tihipon] 御南深:「ふむ、魔術師じゃなくて異能者か?」
[SAIRU] 幹也:「そうですね。なりたてですけど」
[Tihipon] 御南深:「なるほどね。ほー、そんな物もって練習してるってことは異能は遠距離向けか?」
[SAIRU] 幹也:「と、言うより範囲型ですね。こんな感じで」
[SAIRU] #鉈で地面を打ち鳴らすと、周囲の景色が歪み、公園から墓場へと変わる
[Tihipon] 御南深:「ふむ。確かにこれは戦闘のメインには向かないな」
[SAIRU] 幹也:「ま、自分のテリトリーに閉じ込めるだけですからね」
[Tihipon] 御南深:「そして練習場所にするには嫌だな」(あはは、と
[SAIRU] 幹也:「すいません、暗い雰囲気しか作れないんで」(苦笑しつつ
[Tihipon] 御南深:「いや、夏場向けだとおもうがね」(あはは
03:46:12 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
[SAIRU] 幹也:「まぁ、お化け屋敷の真似事ぐらいはできますよ?」
[SAIRU] #また鉈を打ち鳴らすと今度は色々な凶器を持った動物の着ぐるみが現れる
[Tihipon] 御南深:「楽しそうでいいじゃない」(あはは
[SAIRU] 幹也:「この程度じゃ、まだ怖がらせるのも無理ですね」
[SAIRU] #数体程度じゃ無理か
[Tihipon] #たのしそうですよ?w
[SAIRU] #むうw
[SAIRU] 幹也:「練習あるのみ、か」
[Tihipon] 御南深:「そうだ、少年。練習しないと。少なくともあの鉈の振りだと殺されそうだ」(じー、と
[SAIRU] 幹也:「ですよ、ね。何とかしないとな」
[Tihipon] 御南深:「まずは筋力だと思うけど?」
[Tihipon] #今回は義手つけてますか?
[SAIRU] 幹也:「その辺は、振ってるうちにつくとは思いますけどね」
[SAIRU] #付けてないですね
[Tihipon] #うーす
[Tihipon] 御南深:「それは当たり前。プラスで筋トレしてる?」
[SAIRU] 幹也:「そういえば、してないですね」
2007/11/18 04:00:00
[Tihipon] 御南深:「しないとねー。こっちの世界、ハンデなんて考えてくれないから」
[SAIRU] 幹也:「なるほど。じゃあ、今日から始めてみます」
[SAIRU] #と、言いつつ鉈を振る
[Tihipon] 御南深:「がんばー。まぁ、限界感じたら相談して」
[SAIRU] 幹也:「はい、そうします」(ぺこり
[SAIRU] #心強い味方を手に入れた
[Tihipon] 御南深:「割引とか出世払いはアリにしてあげよう」(にや
[SAIRU] 幹也:「え?」
[Tihipon] 御南深:「あれ、本業言ってなかったけ?」
[SAIRU] 幹也:「ええ」
[Tihipon] 御南深:「それはすまない。本業は人形師だ」
[SAIRU] 幹也:「人形…ですか」
[Tihipon] 御南深:「義手とかも得意だぞ?」(くく、と
[SAIRU] 幹也:「(義手…か)じゃあ、今度伺わせてもらいます」
[Tihipon] 御南深:「じゃ、コレ渡しておくわね」(名刺さしだして
[SAIRU] 幹也:「どうも」(受け取りつつ
[Tihipon] #喫茶HollowGrottoオーナー 波佐間御南深 となっていますw
[SAIRU] #喫茶店なんだ
[Tihipon] #喫茶店なんですw
[SAIRU] #じゃあ、来週にでもw
[Tihipon] 御南深:「お店の方にも着てねー」(宣伝
[SAIRU] 幹也:「そうします、あぁ、そうだった」
[Tihipon] 御南深:「ん?」
[SAIRU] #鉈を打ち鳴らして、元に戻す
[SAIRU] 幹也:「こうしないと、帰れないんで」
[Tihipon] 御南深:「それは尤もだ」
[Tihipon] 御南深:「さて、練習続けるのか?」
[SAIRU] 幹也:「いや、今日はここまでです。帰ってから筋トレはしますけど」
[Tihipon] 御南深:「ん、了解ー。それじゃあね。」
[SAIRU] 幹也:「はい、また今度」
[Tihipon] 御南深:「食事はバランスよくとらないと意味無いからねー。」(などといいつつ
[Tihipon] #END?
[SAIRU] #うい
[Tihipon] 長くなってごめんなさい、お疲れ様でしたー
[Tihipon] 久々なので何時もの調子に戻すのに時間がorz
[SAIRU] こちらこそ思いつきにつき合ってくれて感謝
[Tihipon] いえいえ、久々に楽しかったですー。
[SAIRU] いやー、しかし、面白い人だった
04:31:25 + Ruki__(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihipon] 自キャラは妙に癖のあるのばっかですから(遠い眼
[Tihipon] 行動原理と言動が独特なのが多いです……
[SAIRU] けど、そのほうが動かしやすいのかも
[SAIRU] 俺みたいに無個性だとな〜
[Tihipon] その分深く絡ませづらいしラブコメにむかないのでw
[Tihipon] みきやんのほうがいいとおもいますー
[SAIRU] そうかな〜?
[Tihipon] うにゅw
[Tihipon] さて、そろそろねますー
[Tihipon] おやすみなさいっ
04:35:23 ! Tihipon ("義手……どーしましょ?(ぉぃ")
[SAIRU] おつ〜
[SAIRU] おれもねよー
04:37:00 ! SAIRU ("幹也:「(ブンブン)こんなんであの三角頭に近づけるのか?」")
2007/11/18 05:00:00
2007/11/18 06:00:00
2007/11/18 07:00:00
2007/11/18 08:00:00
2007/11/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:40:08 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 10:00:00
2007/11/18 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:57 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 11:00:00
11:44:57 OTE -> OTE_Aw
11:57:04 EkitaiT -> EkitAway
2007/11/18 12:00:00
12:14:45 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:46:53 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/18 13:00:00
13:10:24 OTE_Aw -> OTE
2007/11/18 14:00:00
2007/11/18 15:00:00
15:02:05 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 16:00:00
2007/11/18 17:00:00
2007/11/18 18:00:00
18:14:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:58:14 OTE -> OTE_mesi
2007/11/18 19:00:00
19:29:49 EkiMeshi -> EkitaiT
19:54:38 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 20:00:00
20:03:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:10:42 OTE_mesi -> OTE
20:19:04 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #HA06-01
20:19:29 cste -> cste_rom
20:22:20 TK-Leana0 -> TK-Leana
20:34:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:46:52 Toyone -> Toyolina
20:49:41 EkitaiT -> EkitaiTV
20:56:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 21:00:00
21:10:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:50:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/18 22:00:00
22:04:42 CorDiaROM -> CorDially
22:10:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:13:52 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:13:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA06-01
22:32:33 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:34:32 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/11/18 23:00:00
23:01:52 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
23:14:32 ! EkitaiTV ("寝るりんりん")
23:39:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:45:30 ! CorDially ("初雪よ/降るな寒いぞ/クソッタレ")
2007/11/19 00:00:03 end