語り部IRCログ #kataribe 2007-11-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-18をご活用くださいませ。

2007/11/18 00:00:01
[SAIRU] 片眼鏡掛けてる人だっけ?
[kisi_lab_] 攻撃される→オーラバリアで0ダメージ→反撃で10ダメージ→拠点でEN30%回復→以下エンドレス
[SAIRU] 気が遠くなる
[kisi_lab_] そうそう>片眼鏡
[kisi_lab_] ゴラオンVsライグ・ゲイオスw
[SAIRU] 地味に好きだったり
[Hisasi] ゴラオンとグランガランだっけか
[Hisasi] 僕は萌えを重視する人なのでシーラ様を選びました
[kisi_lab_] 何でこんな状況になったかといえば。ゲシュペンストもダンバインもガンダムもあと色々相手の命中率低かったのに直撃してみんな落ちていったからw
[Tihipon] かなしいw
[kisi_lab_] 残りは精神ポイント尽きたレッシィくらいしかw
[kisi_lab_] Fはそのときシーラさま使えなかったんだよなぁ
[Tihipon] そしてグランガランと聞いてなぜかバランドバンを思い出しました(ぉぃ
[kisi_lab_] むしろ、グレンラガンとかじゃないか?w
[SAIRU] あんな城がよく浮くよな、と毎回思ってたなぁ>グランガラン
[hari] Gガラン
[Tihipon] バランドバンの音楽が好きなんですw
[SAIRU] スパロボと言えば、ファンネルの動きがかっこよくて好きだったな
[gombeLOG] #日課を終えて終了
[gombeLOG] #仕事は来週にしてしまおう(マテ
00:09:38 gombeLOG -> gombeAway
[Tihipon] #おつかれさまですー
[SAIRU] おつつ〜
[CorDrink] 来週頑張ってください
[EkitaiT] うおぅ、パソに涎がっ
[Hisasi] たべちゃだめ!?
[EkitaiT] ち、違うよ!そこまでひもじくないよ!
00:38:51 gombeAway -> gombeLOG
[EkitaiT] 何やら腕ついてぼんやりと流れていく発言を見ていたら寝ていたらしかった
[EkitaiT] キーボードまで影響はないから大丈夫なはず
[EkitaiT] (ふきふき
[sf] うにょうにょ
[sf] http://kataribe.com/IRC/list/
[sf] うむ
[sf] 一日ごとのIRCログHTMLリンクを、CGIからこれに移し変えることで負荷軽減しよう計画
2007/11/18 01:00:00
01:03:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] #最後にもう一度宣言『キャラチャがしたい』
01:05:53 ! EkitaiT ("早く寝るべきだった…(ぼて")
01:12:29 + chita(~chita@flets1.248233.netwave.or.jp) to #kataribe
01:30:32 Litera_38 -> yo_noji
[gombeLOG] にょろん
[Hisasi] みょるん
[CorDrink] でろん
[SAIRU] ちゅるん
[sf] ぐむ
[sf] もう今年も残り40日ほどなのか
[sf] 今年のHTMLを再構築したりすると一チャンネル300以上あって気がついた
2007/11/18 02:00:00
[Zero2] うはあ
[Zero2] もうそんな時期ですか
[sf] とほほほほほ
[sf] .wiki 2007年の目標
[Role] db: キーワード一覧:2007年の目標
[Role] db: 2007年の目標 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?NewYear2007
[sf] うーむ
[sf] > 広告のあるページで5〜10万PV/日を目指す。去年は2万PV/日弱でスタート、3万PV/日越えというところでしたか。
[sf] 30000切ってしまってるしなあ
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[CorDrink] #お付き合い頂き感謝>サイルさ
[gombeLOG] おつ
[SAIRU] おつつ〜
[Tihipon] おつつです
[CorDrink] #次の獲物も考えとかないとw
[CorDrink] #ガーデンにも行かないと
[CorDrink] #佐上のパン屋にも南瓜を届けないと
[CorDrink] #やる事色々あるねw
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
02:51:24 ! CorDrink ("少々呑み過ぎたかな?")
[gombeLOG] ではこちらもおち
[gombeLOG] おやすみ
02:54:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] おつ〜
[Tihipon] お疲れ様でしたー
02:56:04 + chita(~chita@flets1.248233.netwave.or.jp) to #kataribe
2007/11/18 03:00:00
03:08:50 + Garret(-siala@83.167.102.97) to #kataribe
03:09:03 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:10:52 ! Garret ("D0 9F D1 80 D0 BE D1 87 D0 B8 D1 82 D0 B0 D0 BB 20 D1 8D D1 82 D0 BE 3F 20 D0 93 D0 B5 D1 80 D0 BE D0 B9 20 3D 29")
03:13:13 Toyolina -> Toyone
[Toyone] 寝るぽ
[Tihipon] おやすみなさいませー
[SAIRU] おやや
[yo_noji] ねますおやすみ〜
03:17:08 ! yo_noji ("Leaving...")
[Hisasi] さてねよふ。
[Hisasi] ぷあおま
03:46:12 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
2007/11/18 04:00:00
04:31:24 + Ruki__(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:35:23 ! Tihipon ("義手……どーしましょ?(ぉぃ")
04:37:00 ! SAIRU ("幹也:「(ブンブン)こんなんであの三角頭に近づけるのか?」")
2007/11/18 05:00:00
05:35:51 + chita(~chita@flets1.248233.netwave.or.jp) to #kataribe
2007/11/18 06:00:00
2007/11/18 07:00:00
2007/11/18 08:00:00
08:22:54 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:50:42 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
2007/11/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:26:53 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:28:04 + NaggyFish(~naggyfish@p921a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
09:40:08 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
[EkitaiT] ばっちり寝違えて、首が痛いぜよ
[NaggyFish] (しゅぽーん
[EkitaiT] べ、別に首は取れてないぞっ(ぉ
[NaggyFish] ちっ(ぉ
[EkitaiT] ただ変な方向に捩れてるだけだ(何
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] 朝食どうするか
[EkitaiT] とりあえず、チーズとホットカリンがあるなぁ
09:53:51 ! Yaduka ("さいきどう")
2007/11/18 10:00:00
2007/11/18 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:05 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:05:56 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふいー
10:13:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[NaggyFish] 調子のってインスタントそば×2喰ったらおなかいっぱい(ぷふー
[NaggyFish] 麺はどんぶりに入ったが、スープは二倍の濃さになっていた。無念(ぱたり
[meltdown] 最後の八宝健菊茶、のみのみ
[meltdown] 次は、ハーブティーが待っているー(るるるー)
2007/11/18 11:00:00
11:44:57 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] そろそろお昼か…
[EkitaiT] ご飯あれど、おかずがにゃい
[EkitaiT] 何か買ってくるか。唐揚とか竜田揚げとか
[mikeyama] おなかすいた
[mikeyama] たまごかけごはん食おう
[EkitaiT] 卵なんていうこうきゅーしょくざいがあるのか!
[EkitaiT] うらやましい(ぇ
11:55:45 Yaduka -> Yad_Away
11:57:04 EkitaiT -> EkitAway
2007/11/18 12:00:00
[NaggyFish] ハロゲンヒーターの前で爆睡していた。危険。
[NaggyFish] (汗
[NaggyFish] そして起きても上がらない気温。冬だ……orz
[hari] 冬だねい
12:14:20 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいお
[H_Aoi] in職場
[tatsu114] (だんしんだんしん
[tatsu114] かみきってきてさっぱり
[H_Aoi] (追加で剃刀つかってツルツルに
[H_Aoi] ほらもっとサッパリ
[tatsu114] たいようけんっ(ぴかー
[H_Aoi] ぐあー
[tatsu114] (その隙にお昼ご飯を持っていく
[H_Aoi] ぼくの赤いキツネがー
[tatsu114] いえーい
[H_Aoi] 麺しかないけど
[H_Aoi] おあげさんは食べちゃった
[tatsu114] ガーン
[H_Aoi] 赤いキツネはおいしいよねえ
[tatsu114] うむ
[tatsu114] さて
[tatsu114] ほんとにご飯食べてこよう
[H_Aoi] いてらい
[H_Aoi] おや、ロール様が落ちた
12:46:53 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/18 13:00:00
13:10:24 OTE_Aw -> OTE
[EkitaiT] さて、只今別のウェブチャットにもジョインしてますが
[EkitaiT] 10歳と13歳の女の子が盛り上がってます
[EkitaiT] 文字は赤とピンクで、顔文字と絵文字がすごい
[OTE] んあ。
[EkitaiT] …ついていけないよぅ(しくしく
[OTE] はんざいはよくないよ。
[EkitaiT] ちがーーう!
[TK-Leana] 10歳やら13歳やらについて生きたいのかと問い詰めたい
[hari] 生暖かく見守る
[EkitaiT] とりあえずROMってよう。目が痛い
[H_Aoi] こうして
[H_Aoi] 液窒さんの趣味が明らかに
[EkitaiT] Σ うぅ…葵さんまで
[OTE] でもまぁ。貴重な取材の瞬間ですな。
[H_Aoi] (ニヤリ
[OTE] よーく分析することです。分析できなければ字面や流れを覚えておくとよいですよ。
[EkitaiT] うにゅ、キャラチャするときの参考になります……白亜とここあでなるのか…?
2007/11/18 14:00:00
14:14:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-127-100.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:46:41 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
14:47:42 Yu_Aizawa -> Yu_houchi
[EkitaiT] ……中学生と小学生の若さパワー恐るべし
[EkitaiT] ようやく去ってくれた(くてん
14:55:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/11/18 15:00:00
15:02:02 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ruki__] 其の者達が本当に中学生と小学生であるという保証があるのかな(ニヤ
[EkitaiT] そりゃあないです
[EkitaiT] でもそう言ったんだから信じるしかないですしねー
[OTE] 自称10歳……
[Yu_houchi] その正体は中学生と小学生の格好をした異星人だったのです!
[OTE] 俺俺、俺だよ俺!
[Yu_houchi] かあちゃん、おれおれ
[kisi_lab_] うちの子は俺なんて言いませんと、切り替えされたかわいそうな人が居るらしいですよ。
[Yu_houchi] だめだ、テンション低め……。
[EkitaiT] 拙者拙者。拙者でござるよ!
[Yu_houchi] それはカワイソス
[kisi_lab_] 拙者w
[Yu_houchi] わらわ、わらわ、わらわであるぞ
[kurov] 我輩我輩、我輩は猫であるぞ。
[Yu_houchi] にゃー
[NaggyFish] そういえばワシワシ詐欺ってのはありませんね。
[kurov] おでおで詐欺とかはどうですか。
[kisi_lab_] 我々詐欺とか
[kurov] ミーミー詐欺とか。
[kurov] ちんちん詐欺とか。
[kurov] よよ詐欺とか。
[Yu_houchi] サラマンダーより……。はやーい!
[Yu_houchi] 被告人ヨヨ
[Yu_houchi] Kurovさん、その前の発言がが微妙に規約に引っ掛かり気味です
[Yu_houchi] .wiki バハムートラグーン
[Role] db: バハムートラグーン は、見つかりませんでしたの☆>Yu_houchiさん
[Role] db: キーワード一覧:バハムートラグーン を参考までに出しておきますわ♪
[kurov] そう考えるあなたの思考回路こそが規約違反ダ!
[Yu_houchi] しまったー!!
[EkitaiT] そーだそーだー
[NaggyFish] まあまあ^^;
[kurov] ていうかちんちんがなんだというのですかw
[Yu_houchi] (もきゅもきゅもきゅもきゅ
[kurov] そのくらいで騒いでいたらあなたこれからどうするんです(ぉぃ
[Yu_houchi] よし分かった!
[Yu_houchi] ……ちょっと考えたが規約に引っかからない危ない発言というのも難しいな(ぉぃ
[Yu_houchi] (考えて
[kurov] 撲はいつもドラッグを買っています。マツキヨで。
[Yu_houchi] 岩田光央の「オーチンチン」聞いてくる!(まて
[kurov] 金太の大冒険はどうですか?
[Yu_houchi] それもありだな(ぉぃ
[Yu_houchi] さて、再び放置プレイ(離席)してくるノシ
[NaggyFish] どうにも体温が上がらないので。
[NaggyFish] キムチ投入。
[NaggyFish] (ごごごごごご
2007/11/18 16:00:00
[H_Aoi] おでさむい
[H_Aoi] えあこんいれる
[H_Aoi] ぬくいぬくい
[killist] なべにエアコン
16:43:09 Yu_houchi -> Yu_AFK
2007/11/18 17:00:00
17:26:59 Yu_AFK -> Yu_kaze
17:41:05 + Cat-Tail(~cat-tail@222-151-136-046.jp.fiberbit.net) to #kataribe
2007/11/18 18:00:00
18:14:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:15:19 Yu_kaze -> Yu_mesi
18:19:47 Yad_Away -> Yaduka
18:26:15 + chita(~chita@flets1.248155.netwave.or.jp) to #kataribe
18:41:58 ! chita ("quit")
[TK-Leana] ログを読んだ
[TK-Leana] 大丈夫、みんなテンションが中学生レベルだから
[sf] びよんびよん
[NaggyFish] みょんみょん
[sf] そろそろ娘といわれても不思議がない
[Yu_mesi] ぶおんぶおん
[OTE] うぼあ
[NaggyFish] 謎言語が飛び交っている。
[Yu_mesi] あ、OTEちんに誤爆したらしい
[Yu_mesi] すまぬ
18:48:08 Yaduka -> Yad_meshi
[TK-Leana] いつか、参加者の第二世代が来ることがあるのだろうか
[NaggyFish] 猫屋さんところの。
[OTE] 猫屋さん自身は決死で止める気がする。
[OTE] 子供に過去Logとか見られたらしぬる。
[TK-Leana] そいつは死ぬな
[NaggyFish] それは……(がくがくぶるぶる
[OTE] 母者と出会って出れてる頃のLogを見られたらリアルで憤死できる。
[OTE] 母者と出会ってデレてる頃のLogを見られたらリアルで憤死できる。
[TK-Leana] メガネ主張してるところはいいんですか
[OTE] …それはそれとして。
[NaggyFish] 2000年前後のログは子供には決して見せたくない予感。グレるぞ(笑
[OTE] 俺の?
[TK-Leana] こういうことを考えると、中学校の頃パソ部の顧問先生が言ってたことが身にしみてくる
[NaggyFish] いや僕です。黒化激しかった頃の(w
[hari] ふふ
[hari] あるがままに
[OTE] レアナさんも加入当時美少女キャラで売り出してましたからね(ねつ造
[TK-Leana] 冤罪だっ
[TK-Leana] 昔、部の活動でホームページ作る時、「インターネットっていうのは世界に発信されてるのだから、世界の誰に見せても恥ずかしくないことを書きなさい」というようなことを言われたのだが
[TK-Leana] ログ見るとorz
[tatsu114] お手さんは、今でもきっと恥ずかしくないよ
[OTE] あまり慰めにもならんが。俺なんざ36の今になってもorz
[TK-Leana] 当時書いたポエ夢やらがそのまま残ってます
[TK-Leana] まさに中二病
[sf] そのうちに温かいものが。
[OTE] そういや最近ポエム書いてないな。
18:58:14 OTE -> OTE_mesi
[NaggyFish] そういえばれあなん。久々に長めの新作書いたですよ。
[TK-Leana] にゃんと
[TK-Leana] なぎーの小説はここしばらく読んでない
[NaggyFish] http://drupal.cre.jp/node/1323
2007/11/18 19:00:00
[TK-Leana] ほほー、イラスト付き
[TK-Leana] 前描いてもらってたメカの人ですか?
[NaggyFish] うい。親友に掲載許可をもらって。
[NaggyFish] そいつの家ネットないので、原稿を郵送したんですが、
[NaggyFish] 不在で届いてないと^^;;;;
[TK-Leana] うは
[NaggyFish] なんというか、自信をもっていいのかどうなのかボーダーラインな作品なのですが、お暇な時にでも。
[TK-Leana] ちょい気になった
[TK-Leana] 電磁長銃なら、どっちかっつうとレールガンじゃない? ビームライフルなら光線銃では
[NaggyFish] お。
[NaggyFish] そういやそうですな。
[NaggyFish] 閃光銃とか当てときますか。
[NaggyFish] ビームに光条って字あててるんで、光条銃かなあ(ふむむ
[NaggyFish] 素直にビームライフルって書けよという話も既に出てますが(笑
19:14:37 Yad_meshi -> Yaduka
[TK-Leana] なぎーのフリガナは癖が強いからなあ
[TK-Leana] どっちがいいかは私にゃ判別しにくい
[NaggyFish] うひひ^^;
19:26:27 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ゆりんゆりんのにほひが
[TK-Leana] しました
[NaggyFish] 僕はその方向書いた方がいいかなって(ぇ
[TK-Leana] ただ、整備の人を男にしちゃったのはなんでじゃろ
[TK-Leana] 雑用だっけ
19:29:49 EkiMeshi -> EkitaiT
[ko_iti] 3(ばきゅーん)
[NaggyFish] 黒一点くらいは入れといたほうが面白いかなあと。
[TK-Leana] 主人公以外で一点黒入れても益にはならんかなあと思うた
[NaggyFish] ほむほむ。
[TK-Leana] あと、主人公自身、女の子っていうサプライズはいいんだけど、そこになんか意味あったのかなあというのが
[TK-Leana] これ単体で見たら、普通に男の子にしてボーイミーツガール色を出した方が良かったように思いました
[NaggyFish] ストーリー上は絡んでないですからねえ^^;;;<実は
[NaggyFish] ういうい。なるほどなのですよ。
[TK-Leana] 主人公が戦闘できる人造人間だったっていうのも設定死んでるよね
[TK-Leana] 長編だったらピンチに陥ってどうしようもないときに……って活かせたかもせんと思うとチョイ残念
[NaggyFish] うい。なので明日から書く次作では活かそうかと(笑
[NaggyFish] まあ実際に書けるかどうかは五里霧中なんですが(汗汗汗
[TK-Leana] あと、なんで娘替わりに作った人造人間が戦闘人形なんだっつー
[NaggyFish] ふむむむ。
[TK-Leana] 設定の開示は大体すんなりいってていいかなあ。ちょい詰めすぎって気もするが
[NaggyFish] 一日で一気書きなんで、ちと急ぎすぎた感はたしかに^^;;;
[TK-Leana] なんつーか、富士見ファンタジア大賞で入賞した作品のドラマガ掲載短編第一話みたいな印象
[TK-Leana] お試し的な?
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] もうちょっとキャラを深めたら長編でもいきたいんですが。あと中編二本は下地に書いときたいなあと。
[TK-Leana] ふむふむ
[NaggyFish] さすがにキャラが多いので、二つに分割してもうちょい掘り下げを。
[TK-Leana] ところで一番残念だったのは、挿絵にローションのペットリ感が無いの
[TK-Leana] もうなんでじゃーと
[NaggyFish] それは、絵が先でローション関係は僕が追記したからです(笑
[TK-Leana] くーっ
19:46:26 Yu_mesi -> Yu_furo
[NaggyFish] 親友へ良かったら絵描いてくれるように頼んでるので、読んで気に入ってもらえれば描いてくれるかも。
[TK-Leana] 楽しみにしとくぜ
[NaggyFish] ええ。しかしヤツがエクスパックを受け取って貰わないことには何も始まらない(笑
[TK-Leana] 不在じゃ仕方ねえ
[NaggyFish] ちなみにイメージソングはOPがTheBackHornの「罠」、EDがラブサイケデリコの「LastSmile」です。
[hari] んー
19:54:17 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] 改造人間なら、分からなくは無くもないが
[hari] いや、人造人間でも、分からなくは無いか
[NaggyFish] ちなみに改造人間も居まして。サイキッカーな能力を使います。
[hari] うん
[hari] 人造「人間」であるなら
[Yaduka] 人造トマト。
[hari] どういう法整備でどういう一般認識なのかきになるの
[Yaduka] どちらも撃たれると赤いものをぶちまけます。
2007/11/18 20:00:00
[NaggyFish] 接続兵器のパーツ(思考機関)扱いというイメージです。主人公はバックがあるから生活できてますが。
[hari] ふむ
20:03:28 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 人形端末つきのワイズと
[hari] つまりは『戦闘用しかない』ワケだ
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] あれですね、主人公のパパは軍事部門仕切ってますねきっと(w
20:09:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] 「ったく、戦闘機械でお人形ゴッコかよ」とか言われてそうです
[hari] 生体ベースなのかな
[H_Aoi] ・)なぎぃがなにか書いたの?
20:10:42 OTE_mesi -> OTE
[NaggyFish] 生体ベースですね<人造人間
[hari] 倫理団体とか宗教団体がうるさそうだ
[NaggyFish] そのせいで戦闘用にしか作られないって見方も。
[hari] 正式名には、『人間』は入れたらあきまへんえ(w
[Yaduka] いや、平和利用だから良いのです
[H_Aoi] 仕事中だから、あとで読ませてねw
[NaggyFish] 読み方的にはワース(Worse)ですもん(w
[hari] 「扱いは人間じゃないからなぁ……ここは、機内持ち込みの手荷物扱いで膝の上に(ハァハァ)」「いや、もう一席シートとりましょうよ……」
[NaggyFish] うひ(w
[PaLiLitH] 聖刻。
[hari] 心臓と脳に関しては人工物にしておくことをお勧めする
[hari] 魂が宿るとか言われるから、そこが『人間と同じ』じゃないほうが(些事
[H_Aoi] っ|2501|
20:19:03 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #kataribe
20:19:29 cste -> cste_rom
20:21:09 Yu_furo -> Yu_rest
20:22:20 TK-Leana0 -> TK-Leana
20:24:00 NaggyFish -> FuroNaggy
[H_Aoi] さあて
[H_Aoi] オシゴト終了
[H_Aoi] そろそろ帰るる
[H_Aoi] であー
20:34:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Toyone] 多大マット
20:46:52 Toyone -> Toyolina
[EkitaiT] おかえりーぬ
[EkitaiT] おおっ、今日もトリックの映画がっ
[EkitaiT] 今度こそちゃんと見よう
20:49:41 EkitaiT -> EkitaiTV
20:50:51 Yaduka -> Yad_furo
20:55:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[Toyolina] バワス
[Hisasi] きょうはブリ大根でした
[Hisasi] 大根がうまいね
[tatsu114] 大根がメインで
[tatsu114] ブリはすてたんですね
[tatsu114] セレぶっぽく
[Toyolina] それが一番いい食べ方ぽいな
[Toyolina] 今日はカニでした
[tatsu114] あ
[tatsu114] 飯がまだだ
[tatsu114] カップめんにしよう
[Hisasi] もっと大根投入しておけばよかったぜ
[Toyolina] ふほほ
[Toyolina] ブリの方が多い鰤大根なんて日常茶飯事だぜ
[Toyolina] 僕:「大根いれろよ」
[Toyolina] 他の家族:「ブリうめえ」
2007/11/18 21:00:00
[hari] とよりん、まけゆな
[FuroNaggy] およ。語り部サーバー落ちた?
[mikeyama] koubou.comも表示できない
[Toyolina] kataribe.jp はいきてるぽ
[Toyolina] あ、hiki.kataribe.jp な
21:04:22 ! Yu_rest ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
21:10:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:12:48 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[Hisasi] 酢醤油でさっぱりと
[Toyolina] 大根おろしはいかが
[NaggyFish] (欠
21:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] しまった
[mikeyama] トリックはじまってる
21:50:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/18 22:00:00
22:04:42 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[Toyolina] バワッス
[CorDially] 今日の流行りは何ですか?
[NaggyFish] ばんわですー。
[CorDially] #鰤大根は鰤を3回ほど煮ると骨まで食べれて幸福になれます
22:10:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[CorDially] #大根は毎回追加、鰤は3回毎に追加、これが無限鰤大根。
[NaggyFish] #∞BURI=DAIKON
22:13:55 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #kataribe
22:13:59 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[EkitaiTV] (うとうと
[mikeyama] 液体さんは何を見てるんだろ
[EkitaiTV] トリックー
[CorDially] #なぎぃの作品を落とす、後日読ませて頂きます。
[NaggyFish] # お暇な時にでもー。
[EkitaiTV] ギャグのセンスがさすが面白い
[EkitaiTV] ジントニックを2時間かけてちびちび飲みながら見るつもりだったのだけど
[EkitaiTV] 1時間で飲み終えてしまった
[CorDially] ジントニックが無いのなら、トニックウォーターを飲めばいいじゃない。
[CorDially] などという馬鹿馬鹿しい台詞が頭を過ぎった
22:26:59 Yad_furo -> Yaduka
[CorDially] ううむ、今一つ面白い話題を提供できないのぉ。
22:32:32 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばんわです
22:34:14 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ばんわですー。
[Luna] 週末をエンジョイしてきました
[CorDially] お〜
[CorDially] 此方は風邪でへばってました
[CorDially] 突然ですがうぃきに関する質問があります
[CorDially] 項目の末尾にある参照は操作できないのでしょうか?
[Toyolina] 操作とは
[Toyolina] あれは単純にWikiネームのリンクがあるページを表示してるだけなんで操作もなにもっつー
[CorDially] いあ、勝手に追加されるけど、減らせないのかな〜と。
[Toyolina] 参照元のページから該当リンクを消せば
[CorDially] そういう仕組みだったんですか
[CorDially] 相互リンクの項目があると、下にもあると邪魔だなとか思ってたのですよ。
[Toyolina] 確かに見た目ジャマだけど
[Toyolina] いっぱいあった方がなんか嬉しくね?
[CorDially] なんだ、自分の項目へのリンクが少なかったので今頃気になっただけか。
[CorDially] ようやく合点がいった
2007/11/18 23:00:00
[sf] まあ純粋な相互リンクは!リンク にたくさんいれなくていいというわけですま
[sf] 私は基本的にあそこには上位カテゴリをいれてます
[Hisasi] ふう、というわけで今日はやめに寝ておこう。
[Hisasi] ぷあおま。
23:01:52 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
[CorDially] すみな犀
23:07:47 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[CorDially] 月裏ルナの項目を新規作成線と企むが、PrincessKaguyaとTsukiuraLunaとどっちがいいですかねぇ
[CorDially] #あ、雪が降ってきた。
[matuya] なんだってー。
[Yamiwolf] こにゃちわー
[CorDially] ばんわです
[Luna] こんばんはおおたさん
[Yamiwolf] 今日は各地で初雪観測してるみたいですね〜
23:14:32 ! EkitaiTV ("寝るりんりん")
[CorDially] #さいるさんに決めてもらおう>項目名
[Luna] 各地で初恋観測 と読んでしまいました(逃
[Toyolina] 浪漫ですね
[CorDially] すると冬が深まると恋が募って交通機関に影響が?
[Yamiwolf] なんじゃそりゃw
[hari] 江戸の話なら、心中が増えて電車がとまるってぇ寸法だろうが
[hari] 今日日そんな話はきかねぇしな
[Yamiwolf] #それなんて大江戸ロ(ry
[matuya] 改札機の手前でバカップルがスタックしてるだけかもしれん。
[CorDially] ホームに飛び込み心中するなら『死んで一緒になれる』かもしれませんね、ある意味。
[NaggyFish] 恋が募ると危険です。修羅場が続出。
[Toyolina] 環状線心中
[CorDially] 春になれば恋なぞ溶けて無くなる
23:35:52 ! NaggyFish ("ねるー")
[sf] 月裏ルナはTsukiuraLunaでいいかと
23:38:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] PrincessKaguyaはかぐや姫で作るのにいいのではなかろうか
[Toyolina] バワッス
[gombeLOG] こんばばー
[sf] そういやYamiwolfさんのドメインが失効しかけていた……のは回復したっぽいな
[CorDially] #万年雪を得るには高みに至らないと……ってな締めはどうだろう?
[CorDially] #そして
[CorDially] #ばんわ&入れ替わりで墜ちデス、皆様佳き夢を。
23:45:30 ! CorDially ("初雪よ/降るな寒いぞ/クソッタレ")
[Yamiwolf] ああ。あれは支払い忘れてて資金難とかいろいろあったのです;
[Yamiwolf] <yamiwolf.net
[Yamiwolf] DNS貸してくれないのはアレなのでムームーから移管したいと思ってます
[mikeyama] 私もねよ
[mikeyama] おやすすす
[Yamiwolf] おやすす
[mikeyama] ぷあ☆おま
2007/11/19 00:00:04 end