語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-03-14をご活用くださいませ。

2008/03/14 00:00:00
00:06:44 Marcy -> Mar-dead
00:11:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:13:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] ちと、橋本さん家にお米届けてみようか
[Hisasi] おー
[MOTOI] 一蔵:「ちーっす、一元精米でーす」
[Hisasi] 桃花:「はーい」
[Hisasi] #ぱたぱたと出てきたお嬢さん。
[MOTOI] #一蔵はまだキャラ固まってないから試運転気味ですが。
[Hisasi] 桃花:「えっと、お母さんちょっと出かけてるんで、これ、お代です」
[MOTOI] 一蔵:「あー、今日は嬢ちゃんかい」
[Hisasi] 桃花:「はい、じゃあこっちの端っこに置いておいてください」
[Hisasi] #後で兄に運ばせる
[MOTOI] 一蔵:「ん、確かに。じゃ、4キロを4袋ね」
[MOTOI] #かるがると
[MOTOI] #異能が異能だけに重いもの運ぶのは大得意だw
00:38:19 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] 桃花:「すごいですね」
[Hisasi] #素直に感心
[MOTOI] 一蔵:「ま、これくらいはね」
[MOTOI] #だめだ、ケロロほどのインパクトを与えられるキャラ運用がおもいつかない(ぉぃ
[Hisasi] #キャラの方向付けをこう
[MOTOI] #今流行のアニメってなんだろう(ぉぃ
[Toyolina] #墓場鬼太郎
[Hisasi] #やべえw
[MOTOI] #そんな陰なキャラじゃねぇーっ
[gombeBusy] #狼と香辛料
[gombeBusy] #(流行り?
[MOTOI] #まー、いま一つ思ったのが
[Toyolina] #一人称はわっち
[MOTOI] #坂田銀時?
[Hisasi] #銀さんかw
[Hisasi] #いいな、銀さん好きだw
[MOTOI] #まー
[Toyolina] エリザベスで一つ
[MOTOI] #こちらもPLが読んでいないので、勉強せねば(爆)
[Toyolina] 銀さん確か水虫……
[Hisasi] しかも糖が
[Toyolina] かなり不健康
[MOTOI] まー
[MOTOI] ケロロも完全にケロロ軍曹の性格ではないし
[MOTOI] 銀さんも完全に銀時ではないんだろう、うん
2008/03/14 01:00:00
[MOTOI] 銀魂は弟が集めてるはずだから、勉強の機会はあるな
01:05:44 Morris -> MorrisZZZ
01:24:31 Ryu -> Ryu_away
01:30:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:44:25 ! MOTOI ("明日は大残業じゃよー(ぐったり")
01:50:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:54:53 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/03/14 02:00:00
02:02:07 ! Kyrie ("時間を作るスキルが足りない")
2008/03/14 03:00:00
2008/03/14 04:00:00
2008/03/14 05:00:00
2008/03/14 06:00:00
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
2008/03/14 07:00:00
07:41:07 MOTOI -> MOTOIwork
2008/03/14 08:00:00
08:35:48 Mar-dead -> Mar-work
2008/03/14 09:00:00
09:00:25 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/03/14 10:00:00
2008/03/14 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:50:09 MorrisZZZ -> Morris
10:51:37 Ryu_away -> Ryu
2008/03/14 11:00:00
11:54:50 Morris -> MorrisAFK
2008/03/14 12:00:00
12:28:54 Ryu -> Ryu_away
12:30:22 ! Ruki_ ("Leaving...")
12:33:21 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:35:13 Ryu_away -> Ryu
12:38:20 Ryu -> Ryu_away
12:44:36 Ryu_away -> Ryu
12:52:21 Ryu -> Ryu_away
2008/03/14 13:00:00
2008/03/14 14:00:00
2008/03/14 15:00:00
15:15:20 Ryu_away -> Ryu
2008/03/14 16:00:00
16:55:26 MorrisAFK -> Morris
2008/03/14 17:00:00
17:19:28 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:51:43 + meltdown(~meltdown@wd10.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/14 18:00:00
18:14:38 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:22:00 + miburo(~toukaen@i58-89-90-8.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:41:45 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/14 19:00:00
19:07:47 Ryu -> Ryu_away
19:11:20 Ryu_away -> Ryu
19:32:52 Ryu -> Ryu_away
19:48:12 ! NaggyFish ("さいきどん")
19:48:26 Morris -> MorrisAFK
19:54:49 Mar-work -> Marcy
19:56:33 Marcy -> Mar-boil
2008/03/14 20:00:00
20:25:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:28:08 MorrisAFK -> Morris
20:29:27 + fukaGuten(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:36:08 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:41:25 Mar-boil -> Marcy
20:51:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:52:34 fukaGuten -> fukaByoto
20:54:51 ! sf (Connection reset by peer)
2008/03/14 21:00:00
21:13:04 NaggyFish -> MesiNaggy
21:35:37 Ryu_away -> Ryu
21:41:29 ! H_Aoi ("(")
21:42:43 MesiNaggy -> NaggyFish
21:44:44 ! NaggyFish ("すみません……")
21:44:44 + miburo(~toukaen@i222-150-192-147.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:47:32 + fukaByot0(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/03/14 22:00:00
22:19:44 OTE -> Ohuro
22:24:00 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
22:24:30 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:31:21 CorDialog -> CorDially
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一ヶ月前。
[Hisasi] #ひまわりの家にて
[Hisasi] #ちょっと、もじもじしつつ
[Hisasi] 多菜:「……あの、お兄ちゃん」
[Hisasi] オワタ:「おう、元気だったか?」
[Hisasi] #ぽん、と頭撫でて
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #ちょっと頬そめて
[Hisasi] 多菜:「あの……お兄ちゃん、これ」
[Hisasi] #そっと差し出したのは
[Hisasi] #ラッピングしたチョコレートですね
[Toyolina] #あらあら
22:35:45 Saw -> saway
[Hisasi] #紅さんとかに手伝ってもらった様子。
[Hisasi] オワタ:「お、チョコか。ありがと、多菜」
[Hisasi] #笑って包みを受け取って
[Hisasi] #たぶん日付的には2/15くらい
[Hisasi] 多菜:「あのね……紅さんが作るの手伝って、くれたの」
[Hisasi] オワタ:「うん、じゃあ一緒に食べるか?」
[Hisasi] 多菜:「え?………うんっ」
[Hisasi] #ひまわりハウスの片隅で
[Hisasi] #並んでちょこんと座って
[Hisasi] オワタ:「へぇ、上手に出来てるなあ」
[Hisasi] 多菜:「そう、かな……」
[Hisasi] #嬉しいです
[Hisasi] オワタ:「うん、多菜は器用だよな」
[Hisasi] #ニモはちょっぴり不器用だけど
[Hisasi] #でも特徴でいうと1レベルだからダメではないよ
[Hisasi] 多菜:「……嬉しい」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #お兄ちゃんと一緒に食べた自作チョコは
[Hisasi] #とってもふわりと甘かった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #三月某日
[Hisasi] #ひまわりの家にて
[Hisasi] #勉強の後、子供達数名で遊んでいると
[Hisasi] たけし:「マメシバンすくりゅーくらっしゃー!」
[Hisasi] きよし:「なにお!ウルフ砲はっしゃー!」
[Hisasi] #そんな技ないだろう
[Hisasi] 多菜:「……(元気だなあ)」
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 職員:「多菜ちゃん、いる?」
[Hisasi] #顔を出したのは
[Hisasi] 多菜:「……あ、はい」
[Hisasi] #ぴょこんと顔をあげて
[Hisasi] 職員:「多菜ちゃんにお電話だよ」
[Hisasi] #多分この時点で職員も多菜も
[Hisasi] 多菜:「!……はいっ!」
[Hisasi] #で、部屋の片隅にかかった子機を取り上げて
[Hisasi] 多菜:「……あの、多菜ですっ」
[Hisasi] オワタ@電話:「ああ、多菜。貞我です」
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん……」
[Hisasi] #最近、オワタもばたばたしててあまりひまわりハウスに顔を出していなくて。
[Hisasi] オワタ@電話:「うん。ごめんな、最近そっちに遊びに行けなくて」
[Hisasi] 多菜:「……ううん、電話、嬉しい」
[Hisasi] #子機もったままぷるぷると首を横に振って(見えないから、多菜さん)
[Hisasi] オワタ@電話:「こっちも少し落ち着いたから、週末にはそっちに顔出すよ。ほら、お返し、あるしな?」
[Hisasi] 多菜:「……え」
[Hisasi] #どきっとした
[Hisasi] #ホワイトデーのお返しですね。常考
[Hisasi] #なんかわーっと嬉しくなって
22:46:35 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 多菜:「……うん……(なんか胸が一杯になってきました)」
[Hisasi] オワタ@電話:「土曜のお昼頃に遊びにいくよ、たけし達にも久しぶりだし……多菜?」
[Hisasi] 多菜:「あ、はいっ、すっごく……楽しみ……待ってるね、お兄ちゃん」
[Hisasi] オワタ@電話:「ああ、また皆でサッカーやって遊ぼうな」
[Hisasi] 多菜:「うん!」
[Hisasi] #なんかもう、嬉しい
[Hisasi] #電話切った後も
[Hisasi] #うっきうきな多菜さんでした
[Hisasi] #合掌
[Toyolina] #合掌ってのが悲しい
[Hisasi] 一息ついたら、ホワイトデーのお返しをゴーだ。
[Toyolina] オー
22:54:47 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/03/14 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利北高、格技棟
[Hisasi] 鳶家:「えーっと、みんな。今日は合同練習と試合ですよー」
[Hisasi] #顧問の号令のもと(やる気なす)
[Hisasi] 須臣:「はい」
[Toyolina] #やる気なす
23:09:32 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] オワタ:「……よりによって(こんな日に……)」
[Hisasi] 鳶家:「ええと、南高のみなさんはもうすぐ到着するそうなのでーみんな体をあっためておいて怪我とかしないようにねー」
[Hisasi] 部長:「はい」
[Hisasi] 須臣:「……ちなみに、今日は練習の後にいつものミーティングですか?」
23:12:52 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 鳶家:「そうなのー、熱心よねぇ、今日はどうしても話しておきたい大切なお話と渡しておきたい品物があるんですって」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] 須臣:「……佳境ですね」
[Hisasi] #きっと練習すぐ終わりそうですね
[Hisasi] オワタ:「……渡しておきたい品物」
[Hisasi] #どき
[Toyolina] #テラ佳境
[Hisasi] #佳境ですよ、オワタさん!
[Hisasi] #この日、オワタはぽこぽこに叩かれまくったそうです。
[Hisasi] #主に南高の男子(目血走ってる)に
[Toyolina] #ふぬけてるw
[Toyolina] #嫉妬だったか
[Hisasi] #おのれおのれおのれおのれ、モテメンどもめ!!
[Toyolina] #カワイソス
[Hisasi] #おそらく秀さんもぽこられてそうですが
23:21:59 Ohuro -> OTE
[Hisasi] #わっしぃさん&りまこさんのがんばってぇコールで
[Hisasi] #南高メン玉砕
[Toyolina] #カワイソス
[Toyolina] 同じ剣道部なのにこの格差。
[Hisasi] #そして、練習はさっさと終わり
[Hisasi] オワタ:「……ふわぁ(面を脱いで)」
[Hisasi] #ぽこられまくりました、今日は
[Hisasi] オワタ:「……全然ダメだったな、今日……」
[Hisasi] #浮かれすぎですよ
[Toyolina] 秀くん:「
[Toyolina] 秀くん:「いや、オレも全然集中出来てなくって、最悪っす。やばすぎっす」
[Hisasi] オワタ:「なんか……もう、試合に集中できなくて、なぁ」
[Hisasi] #だって考えることはもう
[Toyolina] 秀くん:「さくっと切り替えるしかないっすよね、おつとめ終わりーみたいな」
[Toyolina] #むしろ俺らの今日はこれからっすよ
[Hisasi] オワタ:「……これから……だよな」
[Hisasi] #ぐぐっと
[Hisasi] #今から心臓ドキバクなんですけど、
[Toyolina] 秀くん:「ミーティングも最短で切り上げないとっすね!」
[Hisasi] オワタ:「おう、お前も、がんばれよな」
[Hisasi] #気合
[Hisasi] #もう鼻息レベルの
[Toyolina] 秀くん:「うっす、あざっす。先輩ももう、今日で決めるくらいの気合いっすよ」
[Toyolina] #何をだ
[Hisasi] オワタ:「(どきぃ)……ちょ、ま、おま、なにをっ」
[Hisasi] #何を妄想した、オワタさん
[Toyolina] 秀くん:「いやいやいやいや、そこはほら、もう聞くまでもないっつー。あ、鳶さん呼んでますよ、行かないと」
[Toyolina] #とんずら
[Hisasi] オワタ:「って、あ、ま、まてって」
[Hisasi] #わたわたわた、と
[Hisasi] #しかしどのタイミングで渡したものか
[Hisasi] #やっぱり公園のベンチですか
[Hisasi] #あまつさえはめてあげるんですか、お前ら
[Toyolina] #なんという近所迷惑
[Toyolina] #気がつくと公園のベンチの前にいる:1
[Hisasi] #そして、ミーティングも終わり
[Hisasi] #りま子さんと待ち合わせの場所へ
[Hisasi] オワタ:(よし)
[Hisasi] #プレゼント忘れずに持った。
[Hisasi] #一応指輪だけだと寂しいので、小袋にいれたクッキーも合わせて
[Hisasi] オワタ:「りま……(きょろきょろ)」
23:41:14 CorDially -> CorDiaROM
[Toyolina] りまりま:「あ、てぇがくん、こっちこっち」
[Toyolina] #ちょっと離れた日の当たるところにいた。
[Hisasi] オワタ:「ああ、ごめん。待った?」
[Hisasi] #小走りで駆け寄って
[Hisasi] #お前ら、、、
[Toyolina] #もうむずがゆいんですが
[Hisasi] オワタ:「じゃ、かえろっか」
[Hisasi] #手を
[Toyolina] りまりま:「うん。今日、試合すごく叩かれてたね。痛くない?」
[Toyolina] #自然に手を握って
23:45:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] オワタ:「うん、平気……なんか気抜けてるって部長に怒られた(頭かいて)」
[Hisasi] #手繋いだまま
[Toyolina] りまりま:「だめだよ、ちゃんとしないと、ケガとかしちゃうかもしれないし。大事な体なんだから」
[Toyolina] #他意はない
[Hisasi] オワタ:(なんか表現が……)「うん、気をつける」
[Hisasi] #そして、歩いていき公園にさしかかりますね
[Hisasi] オワタ:「(どきどきどきどき)あ、あのさ、りま」
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] オワタ:「あ、あの、わ、わ、渡したいもの、あるんだけど」
[Hisasi] #言ってみてなんかこの発言って意味深ぽくね?とか思いました
[Hisasi] オワタ:「……ほら、お返し、なっ」
[Toyolina] りまりま:「あ、ありがとう、そっか、なんか嬉しい……普通にもらうよりずっと」
[Hisasi] #そして公園のベンチですよ
[Hisasi] #奇しくも同じ場所
[Hisasi] オワタ:「……色々、さ、考えて……りま、気に入るといいんだけど」
[Toyolina] #あの、ベンチで!
[Toyolina] りまりま:「う、うん……」
[Toyolina] #ベンチにちょこんと
[Hisasi] オワタ:(カバンから、小さな紙の手提げを)
[Hisasi] オワタ:「……これ、ホワイトデーのお返し……」
[Hisasi] #りま子さんにそっと差し出して
[Toyolina] りまりま:(両手でうけとり)「……え、いいの、ほんとに、もらって……なんか高そうだし……」
[Hisasi] オワタ:「うん……ほら、開けてみて」
[Hisasi] #気に入ってくれるかドキバク。
[Toyolina] りまりま:(こくん。丁寧に包装をとく。きっとオワタくんの視線は釘付け(指に))
[Hisasi] オワタ:(どきどきどきどき)
[Hisasi] #あけると、シンプルなシルバーリング、クローバーのモチーフ
2008/03/15 00:00:01 end