語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-20をご活用くださいませ。

2008/09/20 00:00:00
[arca] 妖精さん:「自覚が無いようだな」
[Hisasi] 仙:「えーと、みんなと楽しくすごせるのは好きです」
[arca] 妖精さん:「そう、君はそのままで居れば良い」
[arca] 妖精さん:「何も俺…もとい私の言葉に気負う事は無い」
00:04:33 fukaFuton -> fukaSleep
[arca] 妖精さん:「ただ、君は誰かに愛される存在だと言う事は自覚していた方が良いぞ」
[Hisasi] 仙:「は、はい」
[Hisasi] #こくこく
[arca] 妖精さん:「それでだが、その上でお前さんは正秋達と同じ『正義』を目指さなければならない」
[Hisasi] 仙:「…………正義」
[Hisasi] 仙:「……ウル中にきたのは、イイ男になりたいから……それは正義を目指していけばなれる、かな?」
[arca] 妖精さん:「それはわからない。おr…私は君の言うイイ男が分からんからな」
[Hisasi] 仙:「むぅ」
[arca] 妖精さん:「…ただ、正義=愛される者ではない」
[arca] 妖精さん:「愛される正義の味方は居るがな」
[Hisasi] 仙:「……愛されるだけじゃだめですか?……こう、でも愛されたい人はその、ええと」
00:09:42 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #ひいさまに愛されたいんですけど、そうなるにはまだちょっと
[arca] 妖精さん:「焦る事は無い。それはこれからの行動で決まると言っただろう?」
[Hisasi] 仙:(こくこくこく)
[arca] 妖精さん:「…では、君がその答えに辿り着けるよう、おせっかいを焼かせてもらおう」
[Hisasi] 仙:「はい!」
[arca] #ピンク色のマントを手渡す
00:12:13 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
[arca] 妖精さん:「そのマントには『鬼神』の力の一端が込められている」
[arca] 妖精さん:「きっとお前さんの助けになるだろう」
[Hisasi] 仙:「わー」
[Hisasi] #おもむろにつける
[Hisasi] #疑えよ!?
[arca] 妖精さん:(……かわいいじゃねぇか、俺より)
[arca] #見入る妖精さん
[Hisasi] 仙:「にあいます?」
[Hisasi] #ぱたぱたとピンクのマントをはためかせ
[arca] 妖精さん:「む!?…ああ、似合っている。イイ男に近づいたのかも、しれんな」
[Hisasi] 仙:「ほんとですか!」
[Hisasi] #帰ったらひいさまに自慢しよう(笑われます)
[arca] 妖精さん:「ああ…。では私は退散するとしよう」
[arca] 妖精さん:「最後に一つだけ言っておく」
[arca] 妖精さん:「愛を勝ち取りたければ、時には憎まれる覚悟を持つ事だな…」
[arca] #ふっと消える妖精さん
[arca] #かわいかったので警告と言うより助言になった
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] #マントつけたまんまで
[arca] 妖精さん@声だけ:「くそ、かわいいじゃねぇかっ…あ、声消すの忘れてた!」
[arca] #エコーフェードアウト
[arca] #仙君は鬼神のマント(桃)を手に入れた!
[Hisasi] #おおー
[arca] #笑われちゃうのか…
[Suo] #これで仙ちゃんも晴れて戦隊メンバーに
[Suo] #テーマ的にはさつきも絞れてきたけど、伏線とか全然張ってこなかったからなー……
00:35:09 EkitaiY -> EkiDead
00:56:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/20 01:00:00
[kisito] 正秋:「……ついに、顧問を得て。正義の味方部になってしまった。」
[arca] 秀松:「うん、良かった良かった。部室も意外と広いし」
[Hisasi] 辰子:「はい、正義の味方を研鑽しましょう」
[Hisasi] #研鑽?
[kisito] 正秋:「まぁ、大乗帰宅部の野望を阻止しなきゃいけないからあんまりたむろっても居られないんだけど。」
[arca] 秀松:「大乗帰宅部?なんだいそれ」
[kisito] 正秋:「平たく言えば、全学生を不登校状態にしようとたくらむ部活」
[arca] 秀松:「うは、よく認可されたねそんな部活」
[Hisasi] 辰子:「テロルですね」
[Suo] さつき:「二週間前には2-Dが、今週に入ってからは1-Eが被害に遭ったらしいですよ」
[Suo] #部員でもないのに居座る女、松宮沙津姫
[kisito] 正秋:「って。何で松宮さんがここにいるの。」
[Suo] さつき:「あ、マチャアキさん、部への昇格おめでとうございますー♪」
[kisito] 正秋:「マチャアキ言うな!」
[Suo] さつき:「何となく居心地いいですねー、ここ」
[Suo] #のほほーん
[kisito] 正秋:「部員でもないのにくつろぐなー」
[Suo] さつき:「じゃあわたしも部員になりたいですよー」
[arca] 秀松:「あはは」
[Suo] #ぷーっとほっぺを膨らませ
[kisito] 正秋:「……なんとなく却下。」
[Hisasi] 辰子:「……神保町博士は後で挨拶に顔を出すそうです」
[Hisasi] #なんとなく、博士や作成者のことを聞くとちょっと微妙な反応が返ってくる辰子さん
[Suo] さつき:「ぶーぶーぶー。先生に直訴するです」
[kisito] 正秋:「いや、理由がおかしいから。」
[Suo] さつき:「そーです!独裁です!ファッショです!」
[kisito] 正秋:「じゃあ、入りたい理由を言ってみなよ」
[arca] 秀松:「良いんじゃないかな、部員が増えるのは」
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[Suo] さつき:「み、皆、面白そうですし……わたしも仲間になりたいなー、って……」
[Suo] #しどろもどろ
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] じとー
[Hisasi] 辰子:「部員が増えるのは喜ばしいことではないのですか?」
[kisito] 正秋:「いや、なんとなくだが。」
[Hisasi] 辰子:「歓迎します、さつきさん」
[Hisasi] #部長置いてけぼり
[kisito] 正秋:「部活動しないで、ここでまったりしてそうな気がして。」
[Suo] さつき:「え?良いんですか?」
[kisito] 正秋:「って、俺の意見無視かよ!」
[Hisasi] 辰子:「はい、正義の活動に励みましょう」
[Hisasi] 辰子:「活動すればよいのではないのですか?」>部長に
[arca] #妖精:きゅぴーん
[Suo] さつき:「皆のお役に立てることをするんですよね?頑張りますよー!」
[kisito] 正秋:「……はぁ……」
[Suo] #しかし「人間って何?」フラグがまだ立っていないという……
[Hisasi] 辰子:「はい、正義の定義は難しいですが、私も出来る限り力になるつもりです」
[kisito] 正秋:「……そうですね……」
[arca] #フラグが立ったら妖精さんは嫌な王に突貫します
[kisito] #いじけております
[Suo] #嫌な王って……
[arca] 秀松:「まあまあ、仲間が増えるんだし喜ぼうよ」
[arca] #正秋の肩を叩きながら
[arca] #嫌な王>嫌でも
[kisito] 正秋:「はいよー……」
[Hisasi] #だって辰子さんは一刀両断ですもの
[Hisasi] #うだうだ悩むという回路は存在しない
[Hisasi] #うだうだしてたらおいていきます^^
[Hisasi] #部長だろうと
[Suo] さつき:「うーん、でもダメだったら諦めるですよー……」
[Suo] さつき:「部長さん、困ってますし……」
[kisito] 正秋:「ここで、断ったら俺悪者……」
[Hisasi] 辰子:「さつきさんを認めない理由を知りたいのですが?」
[Suo] さつき:「そんなこと無いですよー……多分」
[kisito] 正秋:「なんとなく、ノリが軽い。」
[Hisasi] 辰子:「ノリ」
[arca] #今更ノリw
[Hisasi] 辰子:「部長さんは重いのですか?」
[Suo] さつき:「ノリ、ですか……」
[Hisasi] #投げ返した
[Hisasi] #つーかまちゃあきが重いとはおもえねえよw
[Hisasi] #PLが
[kisito] #まぁ、なんというか。正義の味方をやる事に対してなんかかるいなーって意味だべw
[Toyolina] #ただのワガママだろうPCの
[kisito] #うむ、別にPL的には問題ないw
[Hisasi] #そんな気もする
[Hisasi] #まちゃあき、正樹さまタイプだべ
[Suo] #ここで認められない→泣きながら立ち去る→正義の意味を考える→覚悟完了 
[Suo] #みたいな流れだと割といいかなー、という気がw
[kisito] 正秋:「えー、とりあえず。」
[Suo] さつき:「は、はい」
[Hisasi] #じゃあいいです!(ぷんすかと出て行く)で
[arca] #部長だから意思決定権があります。言い切れば問題ない
[kisito] 正秋:「ヨウコソ、セイギノミカタブヘ」
[Hisasi] 辰子:「こんごともよろしく」
[Hisasi] #真顔で
[Suo] さつき:「あ、は、はい……よろしくお願いしますです」
[arca] 秀松:「よろしく、さつきちゃん」
[arca] #あはは
[kisito] 正秋:「……(いや、むやみに増えるのはふあ……)」
[kisito] 正秋:「あー!」
[Suo] さつき:「?」
[Hisasi] 辰子:「どうしました?」
[kisito] 正秋:「……えーと、大乗帰宅部に思いっきり喧嘩売りに行くんだけど。ほんとに入る?」
[Hisasi] 辰子:「そうなのですか?」
[Hisasi] #そんなの初耳じゃね?
[Suo] さつき:「え、け、喧嘩、ですか……?」
[Hisasi] 辰子:「初耳です」
[Suo] さつき:「正義の味方なのに、喧嘩、ですか……?」
[kisito] 正秋:「喧嘩というか、妨害?」
[arca] 秀松:「妨害?打倒じゃないのかい?」
[kisito] 正秋:「……戦隊物で戦ってるのは良いのかよ(ぼそ」
[Hisasi] 辰子:「大乗帰宅部の脅威を阻止するのはわかりますが」
[kisito] 正秋:「いやー、たくらむレベルで満足してくれたら良いなーと。」
[arca] 秀松:「聞いた様子じゃどうもまともな部活とは思えないんだけど」
[Hisasi] 辰子:「部長さんは、部をどうしたいのですか」
[Hisasi] 辰子:「部長さんは、部の代表ですが、正義の味方部は私物ではありません」
[Suo] さつき:「え、いや、あの……辰子さん」
[arca] 秀松:「まあまあ、今は提案の段階だよ辰子。そうだろマチャアキ」
[Hisasi] 辰子:「わかりました」>秀松
[kisito] 正秋:「不登校を増やそうとしてるあいつらの妨害はまぁ、1人でもやるよ。」
[Hisasi] #いきなり分裂の危機
[arca] 秀松:「俺は賛成かな、不登校って言うのはちょっと健康的じゃないし」
[Hisasi] 辰子:「私もやります。正義を知るために」
[kisito] 正秋:「増やすほう方が病気にさせたりとか、ろくでもないし。」
[kisito] 正秋:「ただ、叩きのめしたくは無い。」
[Hisasi] 辰子:「はい」
[kisito] 正秋:「……取り締まるのは俺たちの仕事じゃないし。」
[arca] #仙君やじんべえにも言わなければ
[Hisasi] 辰子:「取り締まるのは学校側ですね」
[Hisasi] 辰子:「常時摘発して学校の管理側に引き渡しましょう」
[arca] 秀松:「まあ、そうだね。本当に容認してるならちょっと困り者だけど」
[kisito] 正秋:「まぁ、こっちと正義と悪の対立をする事で満足してくれるなら良いかなーと思ったりもしてる。」
[Hisasi] 辰子:「解決策を考慮する必要があるのでは?」
[kisito] 正秋:「部をつぶさなくても、平和を維持できればそれで良いと思うんだけどなぁ……」
[Hisasi] 辰子:「根本的な問題を解決に導くならば大乗帰宅部は解散させるべきだと思います」
[arca] 秀松:「うーん、彼らが自己満足のためにやってるなら、とりあえず宣言してやるだけで良いのかもね」
[arca] 秀松:「そんなに大きな活動はしてないんでしょ?」
[Hisasi] 辰子:「……自己で完結しているならば、関与はすべきではないのでしょうか?」
[arca] 秀松:「実害はあるのかい?マチャアキ」
[kisito] 正秋:「まぁ、仙が襲われたりとか。学級閉鎖っていってもしばらくしたら解除されるけど、なったところもあるみたい。」
[arca] 秀松:「うは」
[Hisasi] 辰子:「彼らが実害を撒いているならば、一度こちらの力を示してこれ以上の被害を出さぬように牽制することも必要かと思います」
[arca] #意外に大きな被害があって驚く
[kisito] 正秋:「あと、鬼神を目の敵にしてる」
[Suo] さつき:「はわ、仙さんが襲われたですか」
[Hisasi] 辰子:「ならば尚更に放置できることではありません」
[arca] 秀松:「そうだね、鬼神に興味があるなら目をこっちに向けやすいし」
[Suo] さつき:「鬼神?」
[kisito] 正秋:「帰宅部の鬼神だっけか。」
[arca] #あれ、鬼神知らなかったっけさつき
[Hisasi] 辰子:「かつての卒業生の」
[Suo] さつき:「それって、七不思議の帰宅の鬼神の話ですか?」
[Suo] #噂話レベルでしか知らないのですよ<帰宅の鬼神
[kisito] 正秋:「七不思議っていうか、このマント鬼神の力が宿ってるらしいよ。」
[Hisasi] 辰子:「これですか」
[Hisasi] #青マントをつまんで
[arca] 秀松:「妖精がしつこく言ってたからね、よく覚えてるよ」
[Suo] さつき:「はわわ」
[arca] #緑のマントをつまむ
[Suo] さつき:「皆さんマント持ってるんですか……」
[Hisasi] 辰子:「正体不明の少女からいただきました」
[arca] 秀松:「…(少女?)」
[kisito] 正秋:「多分、松宮さんも押し付けられるよ。」
[Suo] さつき:「貰えるといいですけどー…うーん」
[Hisasi] 辰子:「正義の味方部に入った方には全てマントが渡されるようです」
[Suo] さつき:「わたしも貰えるんでしょうか?」
[Hisasi] 辰子:「恐らくは」
[kisito] 正秋:「要らないって言ってももらえるって。」
[Hisasi] 辰子:「入部が確定したならば、いずれ接触すると思われます」
[arca] 秀松:「たぶんね」
[Suo] #すんません、10分ほど離席しますー
[arca] #はいー
[kisito] #ってか、俺が眠いです。
[arca] #では〆ますか?
2008/09/20 02:00:00
[Suo] #もどりましたというか遅くなってすみませぬ;
02:06:41 Morris -> MorrisZZZ
02:06:57 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Suo] ---
[Suo] #夕暮れ時の校舎の屋上
[Suo] #グランドではサッカー部や陸上競技部が、その奥の野球場では女子野球部が、その隣のテニスコートではテニス部がそれぞれ練習に精を出している
[Hisasi] #じゃあねー仙くん!とかいう言葉をききつつ、てこてこと階段を登ってゆく仙
[Hisasi] #ごめんまちがえた
[Suo] #どんまいですよー
[Suo] #眼下に広がる光景を、屋上の柵にもたれて眺める少女が一人……
[Suo] さつき:「考えれば考えるほど、分からなくなってきます……」
[Suo] #小さく溜息をつき
[Suo] さつき:「人間って、何なのでしょうか?」
[Suo] さつき:「わたしは、人間のように振舞えているのでしょうか……?」
[Suo] さつき:「考えても、しょうがない、ですよね……」
[Suo] ---
[arca] #フラグ立った!
[Suo] #ムリヤリ立てましたよ!
[Suo] #ちなみに時系列的にはさつきが転校して間もない頃と思ってくださいw
[Suo] #まだ『人間とは何か』が分からなかったときのこと、ということでw
[arca] #あい
[arca] #部員が増えて来た。キャパシティ的にはあと一人で限界かな
[arca] #一度に行動できるのは三人程度。むーん
[Suo] 残る色はイエローとブラック?
[arca] #あと銀。色の指定は適当なのでw
[arca] #金は黄色とも取れますし
[arca] #柴は敵かもしれません
[Suo] #あ、白っていうのもありますね
[arca] #そこらへんは未定と言う事で
[Suo] #タイムレンジャーとかジェットマンとかカクレンジャーとか
[Suo] #沙津姫はシルバーかホワイトのどちらかということで<マント
[arca] #あい
[Suo] #とりあえず戦隊メンバーになれば妖怪っぽいRPを躊躇なく出来るようになるし、「人間って何?」なRPをやりやすく……
02:34:28 ! Suo (EOF From client)
2008/09/20 03:00:00
03:07:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:07:22 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
03:26:36 OTE -> OTE_Aw
2008/09/20 04:00:00
2008/09/20 05:00:00
2008/09/20 06:00:00
06:01:34 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
06:12:49 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
06:30:47 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/09/20 07:00:00
07:05:34 ! Toyolina ("Leaving...")
07:19:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/09/20 08:00:00
08:09:43 fukaNeoki -> fukaWork
2008/09/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:55 EkiDead -> EkitaiT
09:05:59 kisito -> kisi_afk
09:20:12 Luna_ -> LunaAway
09:26:11 + Luna-i(~Luna-i@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:36:45 OTE_Aw -> OTE
09:38:45 ! SAIRU ("TakIRC")
09:40:12 mikeZzz -> mikeyama
09:48:56 OTE -> OTE_Aw
09:52:14 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:58:13 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/20 10:00:00
2008/09/20 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:14 ! arca (EOF From client)
10:04:06 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:20:35 Athame -> AthameAFK
10:28:03 kisi_afk -> kisito
10:31:37 AthameAFK -> Athame
10:55:42 EkitaiT -> EkiYoYoGi
10:59:15 ! Athame (EOF From client)
2008/09/20 11:00:00
11:13:49 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:14:26 Athame -> MesiAtham
11:21:23 arca -> arcaZzzzz
11:24:55 ! MesiAtham (EOF From client)
11:27:10 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:52:46 ! Athame (EOF From client)
11:58:59 OTE_Aw -> OTE
2008/09/20 12:00:00
12:29:20 OTE -> OTE_Aw
2008/09/20 13:00:00
13:33:21 Morris -> MorrisAFK
13:40:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06-01
13:53:02 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
13:58:38 CorDrink -> CorDially
2008/09/20 14:00:00
14:05:42 fukaWork -> fukaFuton
14:50:38 CorDially -> CorDiAway
2008/09/20 15:00:00
15:23:29 Saw -> saway
2008/09/20 16:00:00
16:25:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
16:32:25 EkiYoYoGi -> EkiDead
16:51:48 kisito -> kisi_afk
2008/09/20 17:00:00
17:16:44 MOTOI -> MOTOIaway
17:43:40 ! fukaFuton ("Leaving...")
17:43:48 kisi_afk -> kisito
17:55:30 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/20 18:00:00
18:01:55 fukaNote -> fukaFuton
18:04:48 Marcy -> Ma-vanish
18:52:06 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:57:21 + miburo(~toukaen@i58-89-84-78.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:58:17 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/20 19:00:00
19:03:59 ! Suo (EOF From client)
19:27:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:27:53 CorDiAway -> CorDrink
19:55:06 CorDrink -> CorDinner
19:55:54 Ma-vanish -> Marcy
2008/09/20 20:00:00
20:14:50 ! EkiDead ("ちょいおち")
20:20:41 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:31:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
20:51:05 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/20 21:00:00
21:16:41 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:25:15 mikeyama -> mikeFuro
21:34:26 arcaZzzzz -> arca
21:40:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:42:06 MorrisAFK -> Morris
21:47:31 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:52:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/20 22:00:00
22:13:03 CorDinner -> CorDrink
22:19:06 Marcy -> _05_Teo
22:34:07 ! arca ("ぱたり")
22:36:50 mikeFuro -> mikeyama
22:40:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/20 23:00:00
[arca] ---
[arca] アンディ:「こちらの条件で求人をリストアップして頂きたい」
[arca] 受付:「はい、承りました。少々お待ちください」
[arca] アンディ:「感謝する」
[arca] #端末の使い方が分からないアンディ
23:45:35 Suo -> Suo_afk
23:50:56 EkiMeshi -> EkiDead
2008/09/21 00:00:00 end