語り部IRCログ #KA-04 2008-09-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-20をご活用くださいませ。

2008/09/20 00:00:00
00:04:33 fukaFuton -> fukaSleep
00:09:42 mikeyama -> mikeZzz
00:12:13 ! H_Aoi ("休出友の会会員募集中")
00:14:37 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……おっこちてた(えうえう
[Toyolina] おかか
[ER] (あたまうったよー)<違うだろうそれ
[Toyolina] まあまあ、二段ベッドの上から落下するのは誰もが通る道らしいですし
[ER] えうえう
[ER] ……ってちーがーうー
[Hisasi] よしよし
[kurov] 撲も落ちました。
[ER] 縹:(くすんくすん)
[ER] <ベッドから落ちた
[kurov] そしたら下に逆さになった折りたたみテーブルの足があってですね。
[Hisasi] きゃああ
[ER] ひ、ひええええええ(汗
[kurov] まだアトが残ってますよ^^
[Suo] 想像したくない……;;
[Toyolina] ^^
[ER] 痛いよ痛いよ
[Toyolina] 僕もあの落下以来神童の名をほしいままにしました
[Toyolina] ウソです
[kurov] まあアゴ掠めただけだったので大丈夫でした。
[ER] ……
[kurov] 2センチズレてたら延髄に直撃していたともっぱらの評判です
[ER] 実は。ベッドから落ちたことはないっ(えっへん)
[ER] ……だってうち、布団だもん<おい
[Suo] 怖い怖い;;
[Suo] …4歳の頃、椅子から飛び降りたら額を机の角にぶつけて、頭蓋骨が軽くトレパネーションな状態になっちゃった私が通ります
[kurov] 痛い話はよしましょう!エスカレートするから!
[ER] (えうえうえう
[kurov] <張本人
[ER] ……そういうのをおぼえておいて
[ER] 話に生かすんだ!<まて
[kurov] つまりどんどん喋れと。
[ER] (ひーー
[kurov] まあでもあとは階段から落ちたり車に跳ねられて10メートル飛んだり門に指挟んだりと比較的おとなしいのばかりですから。
[Hisasi] むしろ車が大破ですよね?
[ER] ……大人しくない全然!
[gombeLOG] しかしこー
[gombeLOG] 二段ベッドって落ちるモノなのか
[Hisasi] 柵があるよねえ
[gombeLOG] そう思っていたんだが
[ER] ああ、なんか、それでも落ちる、とは、誰かゆーてたなあ
[ER] それを越えてこその寝相の悪さだ!と
[Toyolina] あんなー、ハシゴかける隙間が30センチくらいあんねんな
[kurov] 春から夏に掛けてが最も危険ですよ
[Toyolina] そっからまともに落下したらしいねん
[kurov] 1ステップ目として暑くて毛布なり布団なり跳ね除けるんですよ
[gombeLOG] あのスキマから落ちますかw>ハシゴの
[gombeLOG] あー
[Toyolina] うん、まあうちが小学校低学年くらいの頃の話やし
[gombeLOG] 寝相崩壊のスイッチが入る、と>はねのけ
[Toyolina] (おっとりした関西弁女子に脳内変換してください各自)
[kurov] その跳ねのけた奴が丁度柵にかぶさると
[ER] ……なるほろ、そうやって、斜めの面をつくるのですねっ>毛布を蹴飛ばし
[Toyolina] (大阪みたいな)
[gombeLOG] 傾斜面
[kurov] なめらかーに下まで落ちれるルートがあるんです。
[gombeLOG] ……ううむw
[kurov] 夏から秋に掛けてだとどうせタオルケットとかなので厚みがない分大丈夫なんですが
[ER] (めもめも
[kurov] 掛け布団の厚さと毛布の摩擦係数が合わさると最強の伝説が生まれるわけです
[ER] ……なるほろ!
[kurov] ちょっと寝返り打っただけで地獄行き。
[gombeLOG] あれか、世の中の人が、二段ベッドから落ちた経験がある人とない人に分けられるとしたら
[ER] っ(・_・)
[kurov] 撲そのアトスゲー寝相よくなりましたよ。ツタンカーメンもかくやというくらい。
[gombeLOG] ……確かに、うちの子供たちはある人に入りそうだ(ぉ
[ER] わははは
[ER] あれ、落ちたりした?>ごんべさんのお子さん達
[gombeLOG] うはははw>ツタンカーメンもかくや
[kurov] 胸の上で手組んで真っ直ぐ寝て、朝起きても同じカタチですから。
[Toyolina] おちるっちゅーねん
[gombeLOG] いや、二段ベッドを検討してるのね
[ER] ……
[kurov] でもその前は起きたら箪笥の上に乗って寝てたこととかありましたけどね。
[ER] そ、そうなんすか(汗
[ER] …………
[kurov] 寝相とかいう問題じゃねーと思うんですが寝たときは普通だったんだ信じてください。
[ER] うん。信じるよ。
[gombeLOG] 嫁は「落ちるから危険」と言うんだけど、柵があるから信じられなかったのさ
[kurov] ちなみに箪笥普通に高い方の箪笥で。
[gombeLOG] タンス……
[Suo] 怖い怖い;
[kurov] 小学生だったんで背伸びしてやっと手が上面に届くくらいだったんですけど。
[ER] 夏休みの子ども会のお泊りのお手伝いをしたことがあるんだが
[ER] 小学校くらいの子供達の寝相は半端ねえもん。
[Suo] 朴も小さい頃は酷かったw<寝相
[Suo] 朴→僕
[kurov] 枕返しはしょっちゅうでしたね。
[PaLiLitH] 夏場は気がついたら台所で寝てます。
[ER] 2人重なってやすらかーに寝てたんだが、一体上半身と下半身がどうねじれているのか判らないとか。
[ER] (怖くてほどけませんでした)
[kurov] てじな。
[ER] おかしーな、ここ三人居るはずじゃね?と思ったら、何でかお布団1つの、片隅に3人集って寝てたりとか
[ER] (それもぐっすり
[ER] あの移動距離と複雑さは……何が起こっても不思議じゃねえ
[kurov] つまりアレですね、縦に寝てた二人のうち下のやつだけ頭が布団の中に出て足が下から出てて
[kurov] 人体大切断!とか。
[ER] ……いや。
[ER] それに近かったんで、おふとんまくったの>おばさんと二人
[ER] そして二人で絶句したの。どうなってんだかわかんなくて。
[Suo] 知恵の輪状態
[kurov] おもしろいものだ。
[ER] かなり近かった。
[ER] でも、二人ともぐっすり熟睡してたから
[ER] 「おいとこうか」「おいときましょう」で放置☆
[ER] あれが3次元になったら、そりゃあ箪笥の上にも動くよ、きっと。
[gombeLOG] 川の字で寝ようとしたんだよ
[Toyolina] アスタリスクになっていた
[ER] ……
[gombeLOG] 二人先に寝かせておいて
[ER] ほむ。
[gombeLOG] 見事に二の字になっていた
[ER] (ぶわはは
[gombeLOG] 今から俺入っても工の字にしかならんなー、とか思ったり(ぉ
[ER] わははは
[ER] いや、ほんとにどうして子供って、寝てる時も動くんだろうねえ
[gombeLOG] 土でもいいが、それはちとかわいそうなので(マテ
[ER] (いやいやいやおとーさま!!(汗)>土
[ER] うちも、弟のとこに泊めてもらって、まだ1歳半くらいの姪のとなりで寝てたら
[ER] 夜中にえらい頭突きくらって起きたなあ……
[ER] <そして泣かれた(えうえう
[gombeLOG] かかと落としも来るね!
[ER] くるね!
[ER] <甥にくらった奴
[gombeLOG] 腹とか胸とか顔とかお構いなし
[ER] ……うむ。
[ER] ……そうか。
00:35:09 EkitaiY -> EkiDead
[ER] 下手に縹とか、一緒に寝てると
[ER] 縹:(くかー)
[ER] #ごすっ☆
[ER] 真帆:「?!」
[ER] #頭突き食らった
[ER] ……とかあるわけだな
[gombeLOG] w
[gombeLOG] 落下タイプの打撃は少ないだろうな、浮かぶ存在相手だと
[ER] うむー
[ER] ……ごっすんと
[ER] ごっすんごっすんごすんく(ぶった切りっ)
[Suo] 尻尾が当たったとか
[ER] ああ。尻尾が顔を一撃、とかありそうだ
[ER] 真帆:(ったっ)
[ER] 縹:「……きゅーーっ(いたいのーっ:泣)」
[ER] #そして加害者が泣く(笑
[ER] 真帆:「ああ……ほら、いたくないいたくない(頭をなでなでと)」
[ER] 縹:「……きゅー……(くかー)」
00:47:30 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] #失礼、離れてました
[gombeLOG] #んで持ってそろそろ寝マウス
[Toyolina] オツカレス
00:56:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER] おつかー
[ER] (ぼけっとしてたっす
[Hisasi] かぷ
00:58:31 Ryu_away -> Ryu
[ER] (きゃー
[ER] ……
[ER] まほ:「?!」
[ER] #かぷ、くらいは先輩がやってそうな気がした(おい
2008/09/20 01:00:00
[Hisasi] #みみを?
[Hisasi] #おいおい
[ER] #ひええ
[ER] まほ:「ちょ、あのっ……」
[ER] #そんな耳とかやられたら大変ですよ
[Hisasi] あいば:(かぷ)
[ER] まほ:「……(まっかっか)」
[ER] まほ:「って……な、な、なんで耳を食べるんですかっ」
[Hisasi] あいば:(後ろからだきしめたまんま)「ん、なんかかぷってしてみたくなったから」
[Hisasi] #このエロおやじが
[ER] まほ:「か、かぷって……っ」
[ER] #ちたぱた
[ER] まほ:「そういうの、だめーっ」
[Hisasi] あいば:「……ちぇ」
[Hisasi] #でも、素直に離れる。
[ER] まほ:「……(どきどき)」
[ER] #まだダメージが(笑
[ER] #……しかし
[ER] #なんでこうも(以下略)
[Hisasi] #修正
[Hisasi] #習性
[ER] #習性がどんどん強化されてませんかと
[Hisasi] #進化するんだ
[ER] #進化かいっ
[ER] ほぎゃー
[ER] 明日そいえば用事があたのでねまふー
[ER] ……色々がんばりまふー
[ER] であー(えうえう
01:21:24 ! ER ("すーすーまーねー(わーん)")
2008/09/20 02:00:00
02:06:41 Morris -> MorrisZZZ
02:34:28 ! Suo (EOF From client)
02:57:58 Ryu -> Ryu_away
2008/09/20 03:00:00
03:07:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:07:22 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
03:26:36 OTE -> OTE_Aw
2008/09/20 04:00:00
2008/09/20 05:00:00
2008/09/20 06:00:00
06:01:34 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
06:12:49 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
06:30:47 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/09/20 07:00:00
07:05:34 ! Toyolina ("Leaving...")
07:19:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/09/20 08:00:00
08:09:43 fukaNeoki -> fukaWork
2008/09/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:55 EkiDead -> EkitaiT
09:05:59 kisito -> kisi_afk
09:20:12 Luna_ -> LunaAway
09:26:00 + Luna-i(~Luna-i@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:36:45 OTE_Aw -> OTE
09:40:12 mikeZzz -> mikeyama
09:48:56 OTE -> OTE_Aw
09:58:13 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/20 10:00:00
2008/09/20 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:14 ! arca (EOF From client)
10:04:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:28:03 kisi_afk -> kisito
10:55:42 EkitaiT -> EkiYoYoGi
2008/09/20 11:00:00
11:21:23 arca -> arcaZzzzz
11:58:59 OTE_Aw -> OTE
2008/09/20 12:00:00
12:29:20 OTE -> OTE_Aw
2008/09/20 13:00:00
13:24:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:33:21 Morris -> MorrisAFK
13:40:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-04
13:53:02 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
13:58:38 CorDrink -> CorDially
2008/09/20 14:00:00
14:05:42 fukaWork -> fukaFuton
14:50:38 CorDially -> CorDiAway
2008/09/20 15:00:00
15:10:23 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/09/20 16:00:00
16:25:35 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
16:32:25 EkiYoYoGi -> EkiDead
16:51:48 kisito -> kisi_afk
2008/09/20 17:00:00
17:16:44 MOTOI -> MOTOIaway
17:43:40 ! fukaFuton ("Leaving...")
17:43:48 kisi_afk -> kisito
17:55:30 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/09/20 18:00:00
18:01:55 fukaNote -> fukaFuton
18:52:06 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
18:58:17 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/09/20 19:00:00
19:03:59 ! Suo (EOF From client)
19:27:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:27:53 CorDiAway -> CorDrink
19:55:06 CorDrink -> CorDinner
2008/09/20 20:00:00
20:14:50 ! EkiDead ("ちょいおち")
20:31:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:51:05 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/09/20 21:00:00
21:16:41 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:25:15 mikeyama -> mikeFuro
21:34:26 arcaZzzzz -> arca
21:40:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:42:06 MorrisAFK -> Morris
21:47:30 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:52:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/09/20 22:00:00
22:13:03 CorDinner -> CorDrink
22:34:07 ! arca ("ぱたり")
22:36:50 mikeFuro -> mikeyama
22:40:42 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/09/20 23:00:00
23:26:20 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] もふ
[Toyolina] バワッス
[ER] こばす
[Hisasi] もふもふ
[ER] もふもふもふ
[ER] ……
[Hisasi] そうだ、微妙に仙ちゃんが落ち込んでいるようなので
[ER] ほえ??
[ER] なんだどーした
[ER] (まだろぐを見てない奴
[Hisasi] いや、トリさんにコクられてお断りしました
[H_Aoi] ふらーり(ばたーん:熱血調に
[ER] (・_・)
[ER] おとなのかいだんをのぼっているところでしね。
[ER] (どこどこ<ログを探している
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080920.html#020000
[Hisasi] あと
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080920.html#220000
[Hisasi] このへん
[ER] ……ほえ
[ER] ……読んだ
[ER] なんか仙ちゃん、気が付いたら大人の階段を、後ろからえいっと蹴られて登ってる感じ?
[ER] <もちっとこう……
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] 子供じゃなくなってゆくのね
[ER] で……この場合、でも、玉梓が出ていいもの??
[Hisasi] 成長しなきゃ
[ER] うむ
[Hisasi] で、ひいさまよりも
[ER] うん
[Hisasi] 真帆さん&先輩のほうがいいんじゃねえかな、と
[ER] ……だよねえ
[ER] (ほーー
[ER] ……ひいさまこういう場合に口悪いから(えうえう
[Hisasi] そういう意味でも先輩のほうが経験ありそうだしな
[ER] (がふごふ
[Hisasi] だってコクられてフッたなんて山のようにありそうじゃないです、あのひと
[ER] んじゃ、いらして下さい、相羽家に(夕食の頃にでも)
[Hisasi] おー
[ER] …………ああ、それは山ほどありそうだ(汗)>コクられて振った
[Hisasi] 仙:「……(とぼとぼ)」
[Hisasi] #なんとなく狐の御社にも居づらくて
[Hisasi] #てぽてぽとお外にでて
[Hisasi] #足が向かっていたのは相羽家
[Hisasi] #なぜか居心地いいし(そうなの?)
[ER] #ああ、なんかしっぽごと落ち込んでそう……
[Hisasi] 仙:「……こんばんは、です」>てぽてぽとノック
[Hisasi] #尻尾も耳もしょぼーんですよ
[ER] 真帆:「はい?……あら、いらっしゃい(にこにこ)」
[ER] 真帆:(?)
23:38:52 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 仙:「……やぶんおそくにすみません(しょぼーんとお辞儀)」
[Hisasi] #先輩も珍しく早めに帰ってた
[ER] 真帆:「何言ってんの。おいでおいで。丁度いいから!」
[ER] #じゃあ、今日は、稲荷寿司だ!
[Hisasi] 相羽:「ん、お客さん?」
[ER] 真帆:「うん。仙君。ほんっと丁度いいよね、今日」
[ER] #多分、油揚げ(薄いの)と、厚揚げと両方、すごく安い日だったんだよ
[Hisasi] 相羽:「ああ、おまえさんか(おいでおいで)」
[ER] #……で、稲荷寿司と、厚揚げと野菜の煮物……
[Hisasi] 仙:「……はい(しょぼーんと手招きされて近づいていく)」
[Hisasi] #あれね、先輩も仙可愛がってるよね、こうみえて、、
[ER] #すごく可愛がってるよ
[Hisasi] #ちまっと、座ってベタずにわーきゃーされてる
[ER] 真帆:「ほら、丁度ご飯だったの。仙君も食べて」
[ER] #目の前にてててっとお皿。
[ER] #稲荷寿司を2、3個盛って、はい、と
[Hisasi] 仙:「わ」
[Hisasi] #わ、おいしそう!と耳が一瞬ぴこーんと立つが
[Hisasi] 仙:「いただきます」
[Hisasi] #でもまたてろんと萎れた
[ER] 真帆:「はいどーぞ」
[ER] #耳を見てる
[ER] 真帆:(……どうしたんだろ)>先輩を見やる
[Hisasi] 相羽:(どうしたんだろねえ)>首をかしげる
[ER] 真帆:「……仙君」
[ER] #こういうのは訊いてみないと出てこないな、と判断
[Hisasi] 仙:「……はひ」
[ER] 真帆:「何か、あった?」
[ER] #できるだけ優しい声で
[Hisasi] #しょんぼりと稲荷寿司をもふりつつ
[Hisasi] 仙:「…………あの」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] #話していいのかな?とか思いつつも、なんか誰かに話したい気分で
[Hisasi] 仙:「……その、実は……」
[Hisasi] #ぼそぼそと話し始める
23:45:35 Suo -> Suo_afk
[Hisasi] #新しい中学に通うことになって、その時にあった女の子がいて
[ER] 真帆:「…………(黙って聞いている)」
[Hisasi] #学校で話したり遊んだりしてて
[Hisasi] 相羽:「……(ふむ)」
[Hisasi] 仙:「……それで」
[Hisasi] #ぽそぽそと
[ER] 真帆:(あ、なんかわかっちゃった……)
[Hisasi] 相羽:「それで?」>色々話を聞いた次点で察したぽい
[ER] #流石にこの二人だと、判りが早そう……
[Hisasi] 仙:「……その、今日学校で」
[Hisasi] 仙:「…………その子に、こくはくされて(もごもご)」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 相羽:「なるほど」
[ER] 真帆:「それで……」
[Hisasi] 仙:「……で、でも……僕はひいさまが」
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと言ったの?」
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「うん、それなら上出来」
[ER] 真帆:「えらい」
[ER] #ついつい、みたいに
[ER] #ちょっと真帆、心配してたくさい(笑)>断れるかどーか
[Hisasi] 仙:「……なんか、その、難しい、というか」
23:50:56 EkiMeshi -> EkiDead
[ER] 真帆:「……でも、仙君は、ひいさまが好きなんでしょう?」
[Hisasi] 仙:「はい」
[Hisasi] #こくこく
[ER] 真帆:「じゃ、しょうがない」
[Hisasi] 相羽:「それがぶれてないならいいんじゃないのかな」
[ER] 真帆:「でも、いい男を目指すと、多分そういうこと多くなるよ。あたしだって一度あったもん」
[ER] #さらっと、先輩の知らないことを(笑
[ER] 真帆:「……頑張ったね、仙君」
[Hisasi] 仙:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「…………(ぴく)」
[Hisasi] #引っかかったw
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:「そだね、でもちゃんと言うこといったなら大丈夫だよ」
[Hisasi] #内心穏やかじゃねえ
[ER] 真帆:「うんうん」
[Hisasi] #あとで絶対だれだれ?と追求するにきまっとる
[ER] #ちゃんと振ったからえーやんかー
[ER] 真帆:「ってか、多分ここにね、振るってなら相当振ってそうな人いるし(笑)」
[ER] #ね、と、笑って先輩に
[Hisasi] 相羽:「俺?まあ、色々ね」
[Hisasi] #否定しねえ
[Hisasi] 仙:「……(ぢー)」
[ER] #……それで真帆に妬くなよー(笑
[Hisasi] #イイ男の見本もそういう経験がたくさん
[Hisasi] #いつの間に見本にされてたらしいよ
[ER] #そりゃもうがっつりだろう>見本
[Hisasi] 仙:「そういう時って、どうしてました?」
[Hisasi] #疑問
[Hisasi] 相羽:「どうって、ねえ」
[Hisasi] #ごめん、と。しか
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと断ってたよ、今日のお前さんみたいにね」
[Hisasi] 仙:「……むぅ」
[ER] 真帆:(くす)
[Hisasi] 相羽:「どうにもならないことは、あるんだよ」
[Hisasi] 相羽:「誰でも彼でも仲良く楽しくとは、いかない」
[Hisasi] 仙:「……(こくこく)」
[ER] 真帆:「……本当に、ね」
2008/09/21 00:00:00 end