語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-10-23をご活用くださいませ。

2008/10/23 00:00:00
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
00:13:50 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:18:40 Luna -> LunaSleep
00:19:14 MOTOIaway -> MOTOI
00:26:50 Morris -> MorrisZZZ
2008/10/23 01:00:00
01:00:54 ! MOTOI ("乗り遅れたくないね")
01:01:20 ! arca ("すぽーん")
01:01:21 ! Suo ("殺人鬼の手記もそろそろ書き始めたいな。")
[Saw] ----
[Saw] サクリ:(ベランダでタバコをふかせている)
[Saw] サクリ:(あいつ、気が薄くなってなかったか?)
[Saw] サクリ:(ていうかあいつってどういうやつなんだろう。人間、ではなさそうだよな……)
[Saw] サクリ:「…………」
[Toyolina] #先生はたばこは黙認なのかw
[Saw] サクリ:「しかしあの胸はいいものだなあ」
[Hisasi] #俗物w
[Saw] #吸っていないと気のバランスが保てないのです、という設定
[Saw] #そういう事情があるので内気には敏感
[Toyolina] #出るなら事情知る前にするか後にするか。後なら半泣きですが!
[Saw] サクリ:「アリスーン! アリスンサーン? アリスンたーん!!」
[Hisasi] #アリスンさんは本状態で寝ている。
[Saw] サクリ:「……ちぇっ」
[Toyolina] トオクさん:(ベランダに出てきた)「玄関からおいでよ……」
[Saw] サクリ:「……うっ」
[Saw] #予想外の人がでてきちゃった!
01:14:27 ! CorDially ("今日は色々やり遂げた気分")
[Saw] サクリ:「すんません、夜分遅くに」(ぺこぺこ
[Saw] サクリ:「……あいつ、アリスン。なんか気が薄くなってない?」
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、もう寝ちゃってるから……」
[Toyolina] #見るからにギクっとした
01:16:30 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
[Saw] サクリ:「気とかいってもわかんねーですよね。うーん、どういえばいいかな……」
[Saw] サクリ:「あ、そうなんすか? そっかー、ちょっと聞きたいことあったんだけど」
[Toyolina] トオクさん:「……うん……」
[Toyolina] #もう泣きそうなんですけど!
[Saw] サクリ:「……? どうした?」
[Toyolina] トオクさん:「……ねえ、その、薄くなってるとか……わかるの? 薄くなったら……どうなるの? また濃くしたりとか出来るの?」
01:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] サクリ:(ベランダ飛び移る)
[Saw] サクリ:「どうしたんだよ、なんかあったのか?」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……アリスンが……いなく……(こらえてたけど限界。泣いちゃった)」
[Saw] サクリ:「いなく……なる? あいつが? ちょ、ちょっと落ち着いてくれよトオク。あいつ、どういう奴なんだ」
[Toyolina] トオクさん:「(頷いて)ちょっと……まってて……」
[Toyolina] #泣きながらベッドの上から一冊の古びた本を
[Saw] サクリ:(匂いをかぐだけで察する)「……これが、アリスン?」
[Saw] サクリ:「もう、戻らないのか?」
[Toyolina] トオクさん:「……わかんない……たぶん、戻れる、けど……戻ったら、消費するから、って……だから、本にしとくって」
[Saw] サクリ:「……ごめん、無理だ。そういう話ならオレになんか出来る事はないよ」
[Saw] サクリ:「だから──なんとか出来そうな奴探してきてやろうぜ。オレたちで助けてやるんだ、絶対に」
[Toyolina] #サッキュンええ子やわあ……
[Toyolina] トオクさん:「なんとか……なる、かな……したいけど……」
[Saw] サクリ:「絶対何とかする。だっておかしいじゃん。あいついい奴じゃん。いなくなるなんて考えられねーよ」
[Toyolina] トオクさん:「いなくなるとか……やだ。絶対やだ……私、何も出来ないけど……やだ、ほんとにやだ……!」
[Saw] サクリ:「よっしゃ。絶対諦めんなよ。オレ、当てがないわけじゃないんだ。先生の知り合いにそういうの詳しい人もいるし」
[Saw] サクリ:「途奥の知り合いもあたってみてくれよ。信用できそうなやつ」
[Toyolina] トオクさん:「う、うん……当たってみる……」
[Saw] サクリ:「……ちぇっ、そういうことならしばらく途奥をくどくのはナシだな」
[Toyolina] #どさくさで凄いこと直球で言いますね!でも良いやつ!
[Saw] サクリ:「だってアリスンがいないんじゃフェアじゃねーじゃん?」
[Toyolina] トオクさん:「え……で、でも……ありがと……」
[Saw] サクリ:(にっと笑う)「じゃ、早速先生に相談してくるよ。おやすみ」
[Toyolina] トオクさん:「……うん。おやすみ……ほんと、ありがと……」
[Saw] サクリ:(手を振って部屋に入っていく)
01:53:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] トオクさん:(部屋に入ろうとして、腕の中のアリスン本に)「居なくなったら……って、そんなことばっかり考えてた。ダメだね、私……」
[Toyolina] #アリスン本とかいったら同人誌みたいだ
[Saw] #確実に百合本ですね
[Toyolina] #他に考えられないお
2008/10/23 02:00:00
2008/10/23 03:00:00
03:30:59 ! Toyolina ("Leaving...")
03:31:03 ! Saw ("See you...")
03:38:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:47:05 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/23 04:00:00
2008/10/23 05:00:00
2008/10/23 06:00:00
2008/10/23 07:00:00
07:31:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:40:26 MorrisZZZ -> Morris
07:48:29 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
07:57:33 OTE_Aw -> OTE
2008/10/23 08:00:00
08:06:49 OTE -> OTE_Aw
08:27:15 Marcy -> Mar-work
08:28:14 Morris -> MorisWork
2008/10/23 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/10/23 10:00:00
2008/10/23 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:16 mikeZzz -> mikeyama
2008/10/23 11:00:00
2008/10/23 12:00:00
12:04:22 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/23 13:00:00
2008/10/23 14:00:00
14:07:07 ! mikeyama ("再起動なんだよ!")
14:18:25 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/23 15:00:00
2008/10/23 16:00:00
16:10:37 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/10/23 17:00:00
2008/10/23 18:00:00
18:05:12 OTE_Aw -> OTE
18:22:56 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:43:47 + meltdown(~meltdown@w4d243.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:57:10 MorisWork -> Morris
2008/10/23 19:00:00
19:47:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:53:50 OTE -> OTE_Aw
19:53:56 OTE_Aw -> OTE_mesi
2008/10/23 20:00:00
20:08:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:23:24 CorDiaROM -> CorDially
20:43:29 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:45:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA06-01
2008/10/23 21:00:00
21:05:59 MOTOI -> MOTOIbath
21:11:02 Morris -> MorrisEAT
21:21:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:36:17 EkitaiT -> EkiDead
21:36:53 MorrisEAT -> Morris
21:38:50 MOTOIbath -> MOTOI
21:41:29 Morris -> MorisDEAD
21:56:58 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06-01
21:59:40 OTE_mesi -> OTEdrunk
2008/10/23 22:00:00
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 眼美:(浮かれてたと思ったら、なんか急に深刻な顔してる)
[TK-Leana] # と、サクリを見ながら考えてる
[Saw] サクリ:(あーでもないこーでもない)
[TK-Leana] 眼美:「浮かない顔でどうしたんだよ」
22:04:13 fukaNeoki -> fukaFuton
[Saw] サクリ:「うーん、ちょっとな……」(唇と鼻で鉛筆を挟んで)
[kurov] 一文字:「珍しいじゃないか。なにかあるなら相談に乗るぞ」
[Saw] サクリ:(眼美のほうをちらっとみる)「いや、いいや。大丈夫。ただちょっとしばらく放課後忙しくなるかも。すまね」
[Saw] #流石に好きな女が困ってるから手を貸してくれとは言いづらかった
[TK-Leana] 眼美:「……なるほど、女がらみかよ」
[Saw] サクリ:「な! てめえ、心読んだな!」
[TK-Leana] 眼美:「そんな能力ねえよッ! お前単純なんだよ、脳みそが! 変な遠慮してねえでとっとと言え!」
[kurov] 一文字:「読むまでもないものな。錯狸、お前最近そればかりだぞ」
[TK-Leana] 眼美:「(まあ、ノロケみたいな事だったらぶんなぐるけどな)」
[Saw] サクリ:「ぐっ……いやな。マイハニー、じゃなかった。途奥のその……ルームメイト?が大変なんだ」
[kurov] 一文字:「あのやわらかいのか」
[TK-Leana] 眼美:「大変って? 便秘にでもなったのか」
[kurov] 一文字:「……百々目鬼……」
[Toyolina] #マイハニーw
[CorDially] #やわらかいの、はスルーですか?
[TK-Leana] # 一文字の一言で、眼美の中でのヴィジュアルイメージがやわらか戦車になった
[Saw] サクリ:「やわらかい……?」
[kurov] 一文字:「いや。一部分がな。どう大変なんだ」
[Saw] サクリ:「うーん、絶対誰にも言うなよ? マジな話なんだから」
[TK-Leana] 眼美:「おう」
[kurov] 一文字:「信用してくれていい。」
[Saw] サクリ:「そいつ……消えそうなんだよ。眼美にわかりやすく言うと最終回で魔法の国に帰っちゃうレベルの一大事」(苦々しく)
[TK-Leana] 眼美:「一々魔法少女にたとえんのが喧嘩売ってんのかと思うが、まあいい」
[kurov] 一文字:(百々目鬼を微妙に憐憫の情のこもった目で見て)「消える、か。魔力でも尽きたか?」
[Saw] サクリ:「お前ら超能力者すぎるだろ!」
22:22:31 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 眼美:「いや、お約束だろ」
22:22:37 LunaSleep -> Luna_
[kurov] 一文字:「なに、この間ぶつかったときになんとなくな」
[TK-Leana] # おっぱいで全てを知る男、一文字
[kurov] #すっかりおっぱい好きにされてしまった。そんなことないんだよ^^
[Saw] サクリ:「まあ、いい。そんなとこだ」
[Saw] サクリ:「んで、いま先生の知り合いに当たってもらってるとこなんだけど、なーんか落ち着かなくってな」
[TK-Leana] 眼美:「魔力切れで消える、ねえ……魔界人かなんかか?」
[Saw] サクリ:「うーん、なんなんだろう。オレにもよくわかんね……」
[Saw] サクリ:「でもいいやつだよ。いい体してるし……」
[kurov] 一文字:「まったくだ。いや。なんでもない。ふむ。魔術的なことであれば少しは手を貸せるだろう。早急なのか?」
[Saw] サクリ:「そっちの方は多分もう大丈夫なんだ、彩花先生の兄弟子とかいう人に話つけてもらってるから」
[Saw] サクリ:「オレが考えてんのはね、なんであいつらがそんな目に合わなきゃなんねーんだってこと」
[TK-Leana] 眼美:「あの彩花先生の兄弟子……」
[TK-Leana] 眼美:(首を振る)「なんでか、ねえ……」
[Saw] サクリ:「バランス悪いんだよ、なんか……」
[Saw] サクリ:「悪いことあったらその分いいことないとさって思う」
[kurov] 一文字:「仕方ない、世界とはそういうものだ。だが、なんとかなる見当はついてるんだろう?」
[Saw] サクリ:「仕方なくなんかねーよ……ちっ、敵がいるとかならわかりやすいのになー」
[TK-Leana] 眼美:「世の中そんな単純なら、誰も苦労はしねえよ」
[Toyolina] #中学生男子はエロが先に来て微笑ましいのう微笑ましいのう
[kurov] 一文字:「倒すべき敵がいる時点でかなり苦労していると思うが。」
22:36:19 Mar-work -> Marcy
[TK-Leana] 眼美:「まあ苦労はしても、分かりやすくはあるな」
[Saw] サクリ:「だよな。敵だったらぶちのめせば済む。オレの昔のバイトみたいにさ」
[TK-Leana] 眼美:「でもなあ、サクリ。そう思っても敵にも事情があったりするのが世の中だよ」
[kurov] 一文字:「まあ、解決の目処がついているなら、あとのことを考えたほうがいい。いい事など作ってやればいいだけだろう。」
[Saw] サクリ:「いいこと、か……」
[TK-Leana] 眼美:「男上げるチャンスだと思って、しっかり気張れや」
[kurov] 一文字:「そういう計画を練るのは得意だろう?」(ニヤ)
[Saw] サクリ:「そうだな。ちがいねえ」(視線の先で両手のひらをパチンと合わせる)
[TK-Leana] 眼美:(その様子を見て、ふっと一瞬優しげに、寂しそうに微笑む)
[Saw] ---
[Saw] せつねえw
[TK-Leana] だって、バカでも前向きにがんばるさくりんが好きなのだもの
[TK-Leana] 応援しちゃうぜ
22:50:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:51:53 OTEdrunk -> OTE_Aw
22:51:57 OTE_Aw -> OTE
22:51:59 OTE -> OTEdrunk
[TK-Leana] 「ボクがしっかりしなきゃ、アリスンが安心して本に戻れないんだぁッ!」とアネジャイアンに襲いかかるトオクサンという絵面が思い浮かんだが
[TK-Leana] どう考えても返り討ちです。あと、姉は割と決着ついてました
22:53:12 OTEdrunk -> Ohuro
22:53:26 ! arca ("すぽーん")
22:56:28 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 姉ジャイアンw
[Toyolina] 今回姉は何もからんでないw
[Saw] なんとなく敵指定して倒しに行こうぜ><
[Saw] 酷いとばっちり
[Toyolina] それは電撃作戦で完膚無きまでにフルボッコしておかないと後がこわいことに^^
[CorDially] あの姉滅ぼす気なら異能持ち一個中隊は用意しないとw
[Toyolina] コワヤコワヤ
2008/10/23 23:00:00
[TK-Leana] そしてアリスンの残したUSO800で解決編
[CorDially] さようなら、アリスン/かえってきたアリスン?
23:09:19 Ohuro -> OTE
23:15:08 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:15:40 CorDially -> CorDeath
23:20:45 + miburo(~toukaen@i125-201-130-254.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:30:38 + Ruki_(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:39:25 + miburo(~toukaen@i60-42-238-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:59:46 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/10/24 00:00:16 end