語り部IRCログ #HA21 2008-10-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-23をご活用くださいませ。

2008/10/23 00:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「……はじまりは一人の女だった」
[Hisasi] ウヤダ:「何の変哲も無い、力も無い、一人の女」
[Hisasi] #フラスクを傾けて
[Hisasi] ウヤダ:「夫と子と、ささやかな生活と、それだけが全てのただの人だった」
[Hisasi] ウヤダ:「……だが、それは失われた。夫も子も、故郷も、住処も、何もかも」
[Hisasi] ウヤダ:「やんごとなき吸血鬼の血族の気まぐれによって」
[kurov] キャリー:「キャハハ。ソレカラ?」(首を傾げる)
[Hisasi] ウヤダ:「女は憎んだ、無力な己を呪った。そして、己の全て魂何もかもを賭けて、吸血鬼全てを殺戮すべく活動を始めた」
[Hisasi] #ぐいっと、フラスクからウイスキーを一口
[kurov] キャリー:「サツリク キャリー モ シタ キャハハ」
[Hisasi] ウヤダ:「己と同じく吸血鬼に恨みを持つもの、捨てられた孤児、あるいはさらってきた子を集め、武器を持たせ、対抗知識をつめこんで、ファミリーを作り上げた」
[kurov] キャリー:「ファミリー?」(首を傾げる)
[Hisasi] ウヤダ:「女にとって、作り上げた『子』はみんなファミリーなのさ、失った子、夫、その全て」
[kurov] キャリー:「キャリー ファミリー ワカル ミンナ コロスヤサン」
[Hisasi] ウヤダ:「ファミリーは当時は重宝されたもんだ。吸血鬼連中は……当時は権力の影で力と財を持っていた、それが目障りな連中にとって狂気のように狩り立てるファミリーはいい道具だった」
[Hisasi] ウヤダ:「だが、時代ってやつが変わったらしいな」
[kurov] キャリー:「ジダイ カワル クルクル」
[Hisasi] ウヤダ:「既に邪魔になる吸血鬼連中は狩り付くし、有力な血族らは表舞台ではなく裏に潜み……新たな権力者連中にとって、邪魔になったのはファミリーだ」
[kurov] キャリー:「ファミリー ナクナル?」
[Hisasi] ウヤダ:「吸血鬼全てを狩りつくそうなどと、連中だって思っちゃいなかったのさ、全ては毒を使って毒をつぶす」
[Hisasi] ウヤダ:「最後に、邪魔になったファミリーにも毒が仕込まれてたわけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……裏切り者、という、な」
[Hisasi] #にぃっと、無感情に笑った
00:18:40 Luna -> LunaSleep
00:19:14 MOTOIaway -> MOTOI
[kurov] キャリー:「ドク キャリー モ ドク ウラギリ?……ウラ……ギリ……ウラギリ イケナイ ショブン キャハハハ」
[Hisasi] ウヤダ:「処分の為の手段の一つさ」
[kurov] キャリー:「ウヤダ ショブン スル?」(首を傾げる)
[Hisasi] ウヤダ:「もうファミリーは半壊滅状態さ」
[arca] #シマリスくん思い出した
[kurov] #やめてwwww
[Hisasi] ウヤダ:「女――マムの最も信頼していた片腕にして愛息子、ユダの裏切りで、ファミリーは終わったのさ」
[kurov] キャリー:「ユ、ダ?」
[ER] #…………己も……連想しました(えうえう)>シマリス君
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
[Hisasi] #げらげら
[Hisasi] #薄ら笑い
[kurov] #キャリー:「イジメル?」(首を傾げる)
[Hisasi] ウヤダ:「理由がない」
[kurov] キャリー:「ユダ……ウダ、ヤ。キャハハ」
[arca] 蒼助:「珍しい昔話だな」(片眉をひそめウィスキーを煽る
[hari] #あむっ
[kurov] #わかっているのかいないのか。キャリーの返答は要領を得ない。
[Hisasi] ウヤダ:「珍しくもないさ、残ったのは使いつぶされた残骸というやつだな」
[Hisasi] ウヤダ:「奴らにも、俺にも、もう理由はないのさ」
[Hisasi] ウヤダ:「奴らは俺を裏切り者として憎むこと、俺は明日の酒を飲むことが」
[kurov] キャリー:「オサケ オイシイ キャハハハ」(また全部飲んでる)
[Hisasi] ウヤダ:「……またか」>カラっぽ
[arca] 蒼助:「どちらにしろ子供に聞かせてやる枕話としては珍しいさ。どうでもいいけどな」(ボトルを滑らせて渡す
[kurov] キャリー:「モウ ナイ?」
[Hisasi] ウヤダ:「いずれは、庇護を失った奴らは俺が手をくだすまでもなく滅びていくだろうがな」>ボトルうけとりつつ
[Hisasi] ウヤダ:「殺戮しか出来ない生きた道具だ、使う相手が居なければ……ただの腐った肉袋だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……おそらく、これもな」
[Hisasi] #キャリーを見て
[kurov] キャリー:「キャハハ」(見られてくるりと一回転、楽しそうに笑う)
[arca] 蒼助:「…まあ、しかたがないさ」
[Hisasi] ウヤダ:「理解していないのが、せめての救いか」
[Hisasi] #くくっと
[arca] #酒場の子犬ですねw
[kurov] #銀二が寝てたりなんかしたりするときは預けられているとみた
[Hisasi] #昼間寝てるし
[Suo] #多分そうだと思いますw
[kurov] #なんか店主は厳しいおねえさんらしいし?
[Hisasi] ウヤダ:「……昔から、大して変わっちゃいないということか。時代とやらもいい加減なもんだ」
[Suo] #あとは餌場(安酒場とか色々)で獲物(女の子)を狩っているときとかw<お預かり
[Hisasi] #朝帰りかよ!
[Suo] #註:ちょっと血をいただくだけです。ざっと400mlほど
[Suo] #いや、数時間で帰りますよ
[Hisasi] ウヤダ:「……」>一瞬何かを考えそうになって思考をやめた
[arca] 蒼助:「時代か。でっかい貼り簿てだな全く」
[arca] #あんまり気障な事というのはよそう
[Hisasi] #当時、ウヤダを改造したりファミリーを使い捨てた連中はもう生きてません
[Hisasi] #ファミリーの活動もさくっと無かったことになってます、表面上は
[Hisasi] #ものくそ便利に使いつぶされて用がなくなったので裏切りスイッチ押して壊滅させてポイ捨てしました
[Hisasi] #改造の時に裏切りスイッチつけられて、オンされたので皆殺しにしちゃいました、えへ。
[Hisasi] #MUZANだね
[ER] #むーざんむーざん
[arca] #裏切りスイッチおそるべし
[Hisasi] #殺しそこなったのはファミリーでもお脳がかなり可哀想になった連中ばかり
[Hisasi] #ほっといても何れ滅されたり死んだりするだろう、と
2008/10/23 01:00:00
01:00:54 ! MOTOI ("乗り遅れたくないね")
01:01:20 ! arca ("すぽーん")
01:01:21 ! Suo ("殺人鬼の手記もそろそろ書き始めたいな。")
01:16:30 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:16:42 ! ER ("頭から話を搾り出してから寝ましょうね。")
01:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
01:53:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/23 02:00:00
2008/10/23 03:00:00
03:30:59 ! Toyolina ("Leaving...")
03:31:03 ! Saw ("See you...")
03:38:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:47:05 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/23 04:00:00
2008/10/23 05:00:00
2008/10/23 06:00:00
2008/10/23 07:00:00
2008/10/23 08:00:00
2008/10/23 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/10/23 10:00:00
2008/10/23 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:03:16 mikeZzz -> mikeyama
2008/10/23 11:00:00
2008/10/23 12:00:00
12:04:23 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/23 13:00:00
2008/10/23 14:00:00
14:07:07 ! mikeyama ("再起動なんだよ!")
14:18:25 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/10/23 15:00:00
2008/10/23 16:00:00
16:10:43 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/23 17:00:00
2008/10/23 18:00:00
2008/10/23 19:00:00
19:47:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/10/23 20:00:00
20:43:29 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:45:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA21
2008/10/23 21:00:00
21:05:59 MOTOI -> MOTOIbath
21:26:19 + ER(~chocoa@softbank219001022047.bbtec.net) to #HA21
21:38:50 MOTOIbath -> MOTOI
21:56:58 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/10/23 22:00:00
22:04:13 fukaNeoki -> fukaFuton
22:22:37 LunaSleep -> Luna_
22:50:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:53:26 ! arca ("すぽーん")
22:56:33 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/10/23 23:00:00
23:15:08 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:20:48 + miburo(~toukaen@i125-201-130-254.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
23:30:38 + Ruki_(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
23:39:29 + miburo(~toukaen@i60-42-238-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
23:59:46 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/10/24 00:00:16 end