語り部IRCログ #kataribe 2008-10-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-23をご活用くださいませ。

2008/10/23 00:00:00
[ER] イナゴの佃煮は、酒のつまみに良い。
[ER] (ぱりぽり)
[PaLiLitH] サナギ粉ごはん。
[soutou] モンゴルの人がカニをみて巨大な蜘蛛だと思って猛烈にヒいたらしいから
[PaLiLitH] というのを友人が食べてた気がします。
[soutou] 結局、そういうもんなんだよ
[hari] とりあえず、明日中華街を彷徨って情報を集めてくるか
[ER] わはははは>蟹を蜘蛛と思う
[hari] 同種だしの
[Suo] 毎年夏、菜園を荒らすバッタ、結構デカいのもいるから塩茹でして食ってしまおうかと思わなくも無いけれど……
[PaLiLitH] サナギ粉とはカイコガのサナギを粉にしたもので。
[ER] あー、それ聞いたことがある>蛹の粉
[PaLiLitH] 魚の餌などに。
[soutou] カニは食えるし美味しいというのが共通認識だから日本人はだれもビビらないが
[ER] あ、なるほろ>魚のえさ
[soutou] そういうものがない人が見たら
[soutou] 単に、気持ち悪い生物だ
[hari] 今週土曜で動けたりするのだろうか?>上海蟹
[hari] まぁ、また明日報告はするが
[Hisasi] 今週は無理だなぁ
[TOURUI] まあ
[TOURUI] 11月8日が無難そうだ
[TOURUI] とりあえず情報集めおねがいしますだ
[hari] 予約の猶予的にも、確かにの
[hari] あいよう
[Hisasi] 誕生日ではないか
[Hisasi] みなのもの祝うが良い
[hari] おお
[Luna] おめでたう
[Luna] (もう祝ってみた
[hari] では奢りで
[Hisasi] がーん
[TOURUI] いわっていいのd(どきゅーん
[ER] (ぱちぱち)
[Prof_M] #蜘蛛と足の数同じなのはタラバだったかズワイだったか
[Suo] おめでとうございますー
[Toyolina] おめでとう
[miburo] たらば
[Toyolina] 久志+1
[Hisasi] まだなのにっ
[soutou] おめー
[Luna] 足の数だけプラス?
[Toyolina] 11/8が誕生日って意味か
[Luna] 蟹の数だけか(ぉぃ
[hari] 誕生日だと、来るのは難しいか
[miburo] 年の数だけカニを食う
[Prof_M] む、一里塚を越えマシタか。おめでとうございます
[soutou] それはある意味苦行だ
[hari] 美味しいものをいただいてひっそりと祝ってあげよう。写真もアップだ
[kurov] どんな小さい奴でも二桁はうんざりしますねカニ。
[CorDially] 腹壊しそうだw>歳の数蟹を食う
[soutou] バースデーでカニを食うなら
[soutou] やはり
[soutou] みんなで身を取り出してあげるべきだろう
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] 殻割りどれいですか。
[soutou] 歳の数だけタラバガニを剥いてあげるわけです
[Hisasi] 無駄に皆で棒を回す
[Prof_M] 毛ガニにしましょう>剥く
[hari] ふくちゃんで、蟹Only。一人ひと蟹
[Toyolina] 苦痛や>カニオンリー
[hari] ですまーち
[Prof_M] カニの行進
[hari] まぁ、もろもろは置いておいて
[hari] とりゃーず、明日の情報をまっててちょ
[PaLiLitH] http://tenshi.org/cgi-bin/sushi/news.cgi?vew=33
[PaLiLitH] いい話です。
[CorDially] 懐かしい
[hari] 上海蟹の料理を複数組み込んだコースが組めそうなところを探してくるにょろ
[TOURUI] よろしくおねがいするざます
[PaLiLitH] http://tenshi.org/cgi-bin/sushi/news.cgi?vew=34
[matuya] ああそうか。もう一年ばかり経ってるんだな。
[PaLiLitH] これはいい造りです。
[Toyolina] 今年は日程次第だな。東京出張と上手くかぶればいいんだけど
[Luna] 出張はいつなのでしょうか
[Toyolina] 11月の10日以降未定
00:13:50 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Luna] なるる
00:16:24 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Luna] さて
[Luna] 明日は早番につき早めにねまっする
[Luna] おやすみなさいませ
00:18:40 Luna -> LunaSleep
[CorDially] すみな犀
[arca] おやござ
00:19:14 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Toyolina] おかえ
[arca] おかござ
[CorDially] えりな犀
[MOTOI] 売りに行ったというよりは完全に処分でした
[MOTOI] 早く言うと買い叩かれた
[Morris] 眠いので寝る準備を整えたら
[Morris] 眠くなくなってきた罠
00:26:50 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『深夜の午後もぷあし、おませえ』
00:33:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
[CorDially] 人気投票関連のはだいたい出来たデス
[Hisasi] おー
[Suo] お疲れ様ですー
[CorDially] あとは上位入賞者の担当PLの声を募れば例年通りですかね?
00:48:37 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] 大雨!
[MOTOI] さて
2008/10/23 01:00:00
[MOTOI] 明日に備え寝ます
[MOTOI] また明日。
[Suo] おやすみなさーい
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
01:00:54 ! MOTOI ("乗り遅れたくないね")
[arca] 一時だ
[arca] ねるます
[arca] おやござ
01:01:20 ! arca ("すぽーん")
01:01:21 ! Suo ("殺人鬼の手記もそろそろ書き始めたいな。")
[Toyolina] http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/movie/henda_01.asx
[Toyolina] ひさしぶりに電波を受信した
[ER] はなしながしますた。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31851.html
[ER] 泡白兎の8。
[matuya] 最近の携帯は進んでる。
[matuya] どこかへ。
01:07:43 ! seiryuu ("Leaving...")
01:12:53 ! Stella ("See you...")
[CorDially] アリスンさんの行く末を愉しみにしつつ墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Hisasi] おやっすす。
[ER] おやすー
01:14:27 ! CorDially ("今日は色々やり遂げた気分")
[Hisasi] というわけでねゆすす
[ER] おやふー
01:16:30 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:16:42 ! ER ("頭から話を搾り出してから寝ましょうね。")
01:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[gombeLOG] こんばばー
01:53:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/10/23 02:00:00
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] #
[sf] # 001465 狭間06Wiki
[sf] あと35で1500か。
[Saw] ちょっと動けば明日にでもってところですな
[Saw] てか上位Wikiすごいなあ
2008/10/23 03:00:00
[sf] そーねー
[sf] 003524 BlueRose Wiki
[sf] 003116 #もの書き Wiki
[sf] 001792 スーパーロボット大戦Wiki
[sf] 001465 狭間06Wiki
[sf] 001126 プルートミア物語Wiki
[sf] 001119 sfの猫日記Wiki
[sf] 001116 #お絵かきWiki
[sf] 001110 sf's Cats-Diary Wiki
[sf] 001045 コンピュータWiki
[sf] 000747 TRPG.NET Wiki
[sf] トップテン
[gombeLOG] ブルーローズはもう別格としか
[gombeLOG] (夜食終了)
[sf] 実質世界地域情報ですからな
[gombeLOG] しかも執筆者たちのマメさと言ったら
[gombeLOG] 存在する項目の視野も広いし
[Saw] ほー、これは面白い
[Saw] ブルーローズやってなくても面白い
[gombeLOG] 半分以上は現実の話ですしね
[sf] http://hiki.trpg.net/BlueRose/
[gombeLOG] 去年か今年に自分のセッションに絡んで何かに手を加えた覚えがあるが、忘れてしまったw
[Toyolina] よし、浅く寝よう……
[Toyolina] 目覚ましよし!
[Saw] おなじく。
[Saw] おやすみなさーい
[Toyolina] おやすみんg
03:30:59 ! Toyolina ("Leaving...")
03:31:03 ! Saw ("See you...")
03:38:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:47:05 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/23 04:00:00
2008/10/23 05:00:00
2008/10/23 06:00:00
2008/10/23 07:00:00
07:31:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
07:40:26 MorrisZZZ -> Morris
07:48:29 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
07:57:33 OTE_Aw -> OTE
2008/10/23 08:00:00
08:06:49 OTE -> OTE_Aw
08:27:15 Marcy -> Mar-work
08:28:14 Morris -> MorisWork
2008/10/23 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2008/10/23 10:00:00
2008/10/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:16 mikeZzz -> mikeyama
10:23:43 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:40:23 Ryu_away -> Ryu
2008/10/23 11:00:00
11:15:32 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/23 12:00:00
12:04:21 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:07:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/23 13:00:00
13:12:06 + hari-mib(+db75c116@webchat.mibbit.com) to #kataribe
[hari-mib] おろろ?ん
[sf] にゃ
[hari-mib] 大珍楼の上海蟹コースは、明日か明後日くらいに発表するようだぜい
[sf] ほー
[hari-mib] 受付行ったらそーいわれたさ
[sf] .k 大珍楼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大珍楼 をどうぞ♪
[sf] .k 上海蟹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上海蟹 をどうぞ♪
2008/10/23 14:00:00
14:07:07 ! mikeyama ("再起動なんだよ!")
[hari-mib] とりあえず、メニューを見てから動こうかなという感じだのん
[kurov] ほーほーむ。
[hari-mib] 上海蟹を使った複数の料理を組み込んだコースで、他店の「上海蟹が含まれている」上海蟹コースよりも、楽しめるのだっしゃ
14:18:25 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
14:33:29 ! hari-mib (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
14:45:38 Ryu -> Ryu_away
2008/10/23 15:00:00
2008/10/23 16:00:00
16:10:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
2008/10/23 17:00:00
17:14:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] おなかすいた
[Yaduka] では食べるといいYO
17:44:04 + hari-mib(+db75c116@webchat.mibbit.com) to #kataribe
[hari-mib] だぬー
[hari-mib] 明日に休みをねじ込む
2008/10/23 18:00:00
18:05:12 OTE_Aw -> OTE
18:06:25 ! hari-mib (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:13:44 Yaduka -> Yad_Away
18:22:50 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[sf] げふー
[sf] 走行中に自転車のチェーンが切れた
[kisito] うわぁ
[kisito] 大丈夫ですか。怪我とか。
[sf] 外れたかと思ったら切れてやがんの
[sf] 幸いとくに転倒もせず。
[kisito] (自分が切れた時は盛大に転倒してもだえ苦しんだ。転がれないほどに。
[mikeyama] 走行中にスポーク全部折れるのも吃驚しますね!
[kisito] それは……
[kisito] さびてる?w
[sf] それは大悲劇
[sf] ちなみに平成二年に買ったやつです
[sf] えへへ
[mikeyama] 私月100km走行ペースでママチャリ使ってたら
[sf] ママチャリなのに六万ほどした頑丈なやつであった
[mikeyama] 1年で後輪のスポーク全部折れた……
[kisito] ……
[sf] ふつーのだとどうも耐えられそうになかったので。
[kisito] 自転車もそれだけ走ってもらえれば本望かと。>月100km
[sf] うむうむ
[sf] あー
[sf] でも良く考えたら、日割りしたら3.3kmでは
[sf] 駅までの往復程度か
[kisito] ……
[kisito] じゃあ、何で折れたんだろうw
[mikeyama] あ、100kmじゃないかも
[sf] というわけでチェーンを次いでもらうかとおもったけど
[sf] さすがにチェーン自体が老朽化していた
[sf] チェーンって丈夫なもんですな。一箇所さび付いて動かなくてもちゃんと走れたんだ
[mikeyama] #月に20kmの往復を月2回ほどプラス日々の通学
[kisito] むしろ、俺高校のときとか片道10km往復だったから。よく考えれば20かける30で600kmじゃねえか。
[kisito] ……チェーンの手入れしてなくて切ったが(とーいめ
[kisito] ……てか、チェーンが外れた時にも大転倒したが。
[sf] そっかー
[sf] 外れたこともあったが、転倒とかしたことねーな
[hari] 登坂立ち漕ぎが最悪パターンかしら
[kisito] 二度とも立ち漕ぎで力入れた瞬間で回避のしようが無かった。
[tatsu114] あれか
[sf] 転倒したことは塗れた鉄板の上に砂があったときくらいかしらん
[sf] 濡れた
18:43:47 + meltdown(~meltdown@w4d243.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 力がそのまま跳ね返ってきた
[sf] 工事でカーブで鉄板がしかれていた
[kisito] 一番愉快な転倒は。
[kurov] 落ち葉カーブで滑。
[tatsu114] くろうさん秋に攻撃されるの巻
[kurov] 一番愉快なのはアレですね、乗用車に横からぶつかられて(ぉぃ
[tatsu114] 先生、僕自転車に乗ってたらゆっくりと車に引かれたことがあります
[tatsu114] 轢かれた
[kisito] 雨振った次の冬の日に路面凍結どころか氷が張ってる路面の上を2mくらい滑った事か。
[tatsu114] しかも、こっちがちょっと呆然としてることをいい事に、さっさと逃げた
[kisito] 見晴らしのいい、直線道路で後ろから車に吹っ飛ばされたことならw
[sf] やー危ないとこでしたな
[sf] 私の友人も後ろから追突されて自動車を飛び越えたことがありました。幸い当人はかすり傷でしたが、自転車は見事に後部が圧縮されていた
[mikeyama] #自宅から大学までは、片道4〜5kmだった
[kisito] ちなみに、もうちょっと吹っ飛ばされてたら土手を通り越して川に落っこちる(落差1m以上)トコロでした。
[hari] 事故自慢状態に
[kisito] よくやりませんか、事故自慢。
[sf] まあ安全を心がけようー
[kurov] 自転車にのったままだとよくとぶ。
[sf] 自転車に乗る人は人に追突しないように〜
[sf] 一度追突されたことがあったな。そして自転車が負けた
[kisito] 就職してからは、スピードを遅めにしてるので事故もないなぁw
[kisito] 人は……3度ほど引いたが。
[kisito] やっぱ、速度出したらあかんですね。
[sf] うむうむ
[mikeyama] 自転車は
[mikeyama] 冬場はアイスバーンでよくスリップする
[mikeyama] (乗ってはいけません
[kurov] ドリフト。
[mikeyama] 新潟の道路は冬場はアイスバーンじゃないところは皆無といっていいしなあ
18:57:10 MorisWork -> Morris
[Morris] 安全運転を心がけましょう。
[Morris] 西武の片岡が車運転中に自転車と接触して書類送検だそうな
[Morris] 自転車側の急な飛び出しらしいけど
2008/10/23 19:00:00
19:10:41 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):カップめん食べ異状、スープから防虫剤成分 神奈川 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200810230279.html
[Stella] なんだろうなあ
[sf] .k パラジクロロベンゼン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パラジクロロベンゼン をどうぞ♪
[soutou] こういう事件は
[soutou] まず自作自演を疑うところから入る
[soutou] だいたい、薬品臭したのにモリモリ食うんじゃねえよ(ぉぃ
[sf] もっともポピュラーな防虫剤ですからね
[sf] たいていの家にあるはずだ
[sf] いや、いまはだいぶ減ったのかな
[sf] 使用後にはけっこう大量に出てくるので病院に運ばれたりとかはあるみたいねー
[sf] http://www.safe.nite.go.jp/management/feedback/letter/3rd/html/01.html
[sf] > クスノキから抽出される天然物の樟脳は、昔は衣類の防虫剤として多用されていたが、ヒトに対する毒性も強い。このため、戦前は幼児が誤食し死亡する事故が度々あった。
[sf] ほう
[sf] .k 樟脳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:樟脳 をどうぞ♪
[sf] > 戦後、防虫剤は化学合成されたパラジクロロベンゼンが主体になったが、パラジクロロベンゼンは樟脳より毒性が弱いため誤食による死亡事故は皆無になったと聞いている。
[sf] らしい
[sf] 独立行政法人 製品評価技術基盤機構 化学物質管理センター 所長 のお言葉でした
[sf] > 家具製造業の従事者ががんになる確率は高く、IARCのグループ1には「木のほこり(Wood dust)」とともに、業としての「家具製造業(Furniture and cabinet making)」も入っているのである。
[sf] ほー
[sf] > 杉材の床敷チップは、マウスなどの試験動物のがん発生率を高めることが報告されており、推奨されていない
[sf] なるほど
[sf] 杉の揮発成分がマウスへのガンをかー
[sf] パラジクロロベンゼンについても齧歯類に特異的に発がん性が高いらしいので
[sf] マウスはそのへん弱いというのもありそうですけどね
[sf] 自然環境を考えるに、齧歯類に食い荒らされたくないので防護用に色々と発生しているというのは、自然だわな
[sf] トルエン、キシレン及びパラジクロロベンゼンの室内濃度に関する指針値  http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1206/h0629-2_a_13.html
[sf] パラジクロロベンゼンはマウスの実験で発がん性が話題になり色々と使われなくなったけど、マウスは特別になりやすいので、そのまま適用できないという話が出てました
19:31:44 Yad_Away -> Yaduka
19:47:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:53:50 OTE -> OTE_Aw
19:53:56 OTE_Aw -> OTE_mesi
2008/10/23 20:00:00
20:08:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:23:24 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんばんわデス
20:43:29 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
20:45:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] まいどっす(ぐて
[kisito] ばんはっす
[CorDially] ばんわデス
[MOTOI] なんとか半分くらいは部屋片付いたかなぁ(ぐったり
[Suo] お疲れ様ですー
[MOTOI] 暑いっす(ぐてー
[Suo] ちょっとシャワー浴びて来られた方がw
[Morris] やべー寝てた
[Morris] 飯食ってさっさと寝るか
[Suo] お疲れ様ですー
[Morris] なんかものごっそ眠い
[Morris] 睡眠薬とか盛られたりしてないよな
2008/10/23 21:00:00
21:05:59 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] それじゃ、お言葉に甘えて(?)風呂にはいってこよう。
[Suo] いってらっしゃーい
21:11:02 Morris -> MorrisEAT
21:14:36 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] こんばんわった。
[ToyoOSX] Gmailがやたら重いわ
21:21:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[ToyoOSX] こんばんわ
[ToyoOSX] 室温27度もあるとか嘘だろ……
[Saw] 蒸し暑かったですねえ
[Saw] 今日
[SAIRU] こばん
[CorDially] ばわん
21:26:21 + ER(~chocoa@softbank219001022047.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoOSX] こんばんわ
[ToyoOSX] メインPCうるさいのでMac使ってみるテスト
[ER] こばわす。
[ER] (ことこと)
[tatsu114_] (ぐっつぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114_] (カレールーを投入
[ER] ……ああ、こちらに書いてたんだ
[Cat-Tail] ん・・・・
[Cat-Tail] まぁ、Macでもうるさいヤツならうるさいんだろうなぁ・・・・
[Suo] こんばんはー
[killist] キューブ?>うるさいMac
[CorDially] ばわん
[killist] 弁当箱も小さいからうるさそうなイメージ。
[Cat-Tail] Gx?
[killist] G4 Cubeだっけ。
[killist] ナンバリング覚えてない
[ToyoOSX] MacBookだよこいつはうるさいよ(先代
[killist] ほう。
[ToyoOSX] 現行はあんまりうるさくないかもしれない
[ToyoOSX] ほったらかしでおいといてもファンうなるよ!
[ToyoOSX] でもメインPCもっとうるさいw
[Cat-Tail] なんか、取っ手が付いてて投げ捨てるのに便利だとか・・・・(マテ
[killist] ファンレスじゃないのか。
[ToyoU100] そんなポリカーボネートで廃熱口一個しかないのに
[killist] GameCubeも取っ手ついて、うるさい、投げ捨てるのに便利そうなデザインだったな。
[ToyoU100] ファンレスなんてしたらAirみたいにクロック下げとか1コア駆動みたいになっちまうおw
[ToyoU100] 言っちゃった!Airの欠点言っちゃった!
[killist] w
[killist] Airはなぁw
21:36:17 EkitaiT -> EkiDead
[ToyoOSX] それはそうとGmailが送信から止まったまま動かないんだが
[ToyoOSX] What
21:36:53 MorrisEAT -> Morris
21:38:50 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Suo] お帰りなさーい
[Morris] やばいな
[Morris] 少し、いやかなり、壊れている
21:41:29 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 血を〜血をよこせ〜
[ER] ……欲しくばやろう(高飛車)
[Cat-Tail] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[MorisDEAD]        かゆ               うま
[ER] ……でも、血って確か、吐剤なんだと思ったんだが……
[MorisDEAD] 風呂入ってさっさと寝たほうがいいのかな
[ER] 体調が悪いんすか?
[Suo] 調子悪いときは無理せず早めに休んだほうが;
21:52:10 ! Yaduka ("ささいきどん")
[ToyoOSX] あーやっぱエディタ使い慣れたやつじゃないと細かいところで不具合あるのう
[ToyoOSX] [KATARIBE 31852] [HA06L] アリスンの異変 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31852.html  [KATARIBE 31853] [HA06L] そのルールを破壊する http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31853.html
[ToyoOSX] スリープ復帰からめっちゃ時間かかってるなVista
21:55:21 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
21:56:58 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Saw] おおお。ありがたい
21:59:40 OTE_mesi -> OTEdrunk
2008/10/23 22:00:00
[MorisDEAD] 風呂に入ったら少し目が覚めた
[ToyoOSX] うおおMacBookがうなってきた!
[ToyoOSX] かわいいやつだ!
[ToyoOSX] でも黙れ
[Suo] ありゃ;
[ToyoOSX] とかいってたらG5よりはマシだよって言われたことがありもす
[ToyoOSX] G5そんなにうるせーの?って聞いたらうるさくて遅い(intelと比べて)と言われた
22:04:13 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[ToyoOSX] おかえ
[CorDially] えりな犀
[ToyoOSX] 新型出てから白いMacBook全然売れてないらしいお……
[ToyoOSX] なんで最廉価モデルで白いの残したのか理解に苦しむ……全部モデルチェンジしたらいいのに!
22:11:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] #ログきったー http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31854.html
[ER] おー
[kisito] 切るだけなら30分程度で終わってしまうなw
[Saw] おおお
[kisito] sakuraエディターでPL名をカットする正規表現検索を考えたが
[kisito] ハイフンが入ると使えない事に気づいたw
[kisito] まぁ、流すのは早いが本当に体裁を整えただけw
[MorisDEAD] ああもうこんちくしょう
22:22:31 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] MorisDEAD:『あの陰のぷあし、おませえ』
22:22:37 LunaSleep -> Luna_
[Luna_] こんばんはー
[kisito] ばんばん
[CorDially] ばわん
[MOTOI] まいどー
[sf] なしてハイフンでだめなんだろう
[sf] s/\[[^]]*]//
[sf] s/\[[^]]*] //
[sf] かな
[sf] まあてけとーに
[sf] 単に[]の中にハイフンを加えたいなら\-とエスケープしよう
22:32:41 Yaduka -> Yad_sleep
22:33:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
22:36:19 Mar-work -> Marcy
22:36:38 + licorice_(~licorice@193.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[hari] 眠いのでねまする
[ER] おつかー
[ER] 良い休日をー
[Luna_] おやすれー
[Toyolina] おつかれ
[SAIRU] おっつ
[Suo] お疲れ様ですー
[Suo] ……フフフ、第四話の前に第五話が上がりそうだよ;
[kurov] なんという難産
[Suo] (今、起き抜けのサトミちゃんにフランツさんがセクハラ発言をして、蔦を締め付けられて悶絶しているところを書いてマス
[kurov] 生まれたらきっとオギャアの前に天上天下唯我独尊て言いますよ
[kurov] フラ……!?誰!?
[Suo] お釈迦様ーーッ!
[ER] ……一瞬、プランツさんと呼んでしまった己……
[Suo] あれ、トーキングゴーストの人って……名前間違えてた?;
[ER] (ぷらんつどーるはかわいいっ)
[TK-Leana] ブラントさんでしたけk
[kurov] ミハイルさんです。シューマッハと呼んでください。
[Suo] ぎゃー、ミハイルさんだ;
[Suo] 危ない危ない;;
[kurov] 似てますよねフランツとミハイル^^ 似てねえー!!!
[Suo] (ぷしゅ〜
[Suo] 何故間違える、私orz
[kurov] 文字数とドイツっぽいとこしか在ってないですよw
[ER] 確かにどちらも、神聖ローマ帝国あたりで皇帝張ってそうな気がする>フランツとミハイル
[Suo] 時々こういう間違いするから危ないw;
[Suo] 多分、ドイツっぽい+カタカナ四文字で記憶→エラーが生じました な具合で
22:50:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] こんばんわ
[SAIRU] こばん
[Hisasi] もふ
[Luna_] ばわ0
22:51:53 OTEdrunk -> OTE_Aw
22:51:57 OTE_Aw -> OTE
22:51:59 OTE -> OTEdrunk
[arca] すっごく寝てた
22:53:12 OTEdrunk -> Ohuro
[arca] 再起動して来ます
22:53:26 ! arca ("すぽーん")
[Suo] いってらっしゃーい
22:56:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] ただござ
2008/10/23 23:00:00
23:09:19 Ohuro -> OTE
23:15:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
23:15:40 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] こばば
[gombeLOG] こんばばー
[Toyolina] こんばんわ
[arca] こんござ
[MOTOI] まいどー
23:20:51 + miburo(~toukaen@i125-201-130-254.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:22:24 sarieri -> sariAwawa
23:30:38 + Ruki_(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:31 + miburo(~toukaen@i60-42-238-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Suo] フフフ、第五話はあと20分くらいで上がるのに……第四話がぁー(喀血
[Suo] (ばたり
23:59:46 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/10/24 00:00:16 end