語り部IRCログ #HA06 2008-10-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-23をご活用くださいませ。

2008/10/23 00:00:00
[arca] いやー、僕はもっとミクロな意見なので。この際恨むのは世界でもお隣さんでも良いんですよ
[arca] 僕の意見は非の大部分がトオクにあるのか否かを確認してないので胸張って言いませんけど
[arca] アリスンを骨抜きにしたのがトオクであるなら世界を呪うって言うのは逆恨みじゃないかなと思った訳です
[TK-Leana] そこは、どう頑張ってもアリスンが幸せになったら死ぬ構造になってた罠があるので、トオクさんのせいとは言えないとは思いますが
[Hisasi] おもにPLの悪意ですね
[Hisasi] (いけしゃあしゃあと……っ)
[Toyolina] そうですね非の大部分というか全部PLにあるのでPCから見たら世界のせいです
[Hisasi] マッタクデスね
[arca] 逆恨みするなっていってる訳じゃないのでそんなに反発されてもこまっちゃう
[TK-Leana] うむ
[Toyolina] 読解の足りない的外れなツッコミは反発に受け取られてもしょうがないよ
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
[arca] 突っ込んだ訳でもないです。良いぞもっとやれって意味ですから
[Toyolina] それはもう言い訳にしか受け取れない
[Toyolina] ktkrは良いぞもっとやれ で理解できるけど
[arca] それはそれで構わないです。反論する気力はもう無いw
[TK-Leana] 感想述べただけで「人間の機微が分からない」「読解力が足りない」とか言われたら堪らんなあとは思いました。まあ、もういいです
[Toyolina] 人間誰しも理性的ではないということですよ
[Toyolina] 終わり
[kisito] 逆恨みつーか、八つ当たりって思ったが。まぁ、どうでもいいですね。
00:13:50 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:18:40 Luna -> LunaSleep
00:19:14 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 恨みつらみが動力源で、穏やかになると消える
[MOTOI] 難儀すぎつд`)
[MOTOI] イチゾーへの恨み節も少しは力になっていたのだろうか?
00:26:50 Morris -> MorrisZZZ
[CorDially] 今ほどに落ち着いていると安心して遭遇させれますね(え?
[CorDially] もっとも、各務はアリスンに恨まれるようなおぼえは何一つありませんよ?
[Toyolina] 男というだけで危険だと思うます!
[Suo] ふぅ、甚助も何もしてませんよ
[Toyolina] ちょっと前に何してきたのか詳しく
[CorDially] #何をしたか吹き込んだら即復活できそうですねw
[Suo] #殺される殺されるw
[Hisasi] けがらわしい!!
[kurov] ひともじ:「もっと揉んでやればよかったのか……?」(手のひらを見ながら)
[Suo] #青少年の煩悩を刺激してやまない、いけないアリスンたん
[CorDially] なんと大胆不敵な中二w
[Toyolina] 一文字は中一なのでもっとタチが悪いお
[kurov] 一文字は純粋にアリスンをたすけてやりたいんですよ!
[kurov] ???
[Toyolina] そのうち居なくなるから偶然セクハラをもくろむなら今の内ですよ
[kurov] なんという。
[kurov] でも一文字での偶然セクハラはあんまり面白くなさそう。
[Suo] では通りすがりの青九郎さんが(ぇ
[kurov] ちょ ま
[kurov] ころされる!
[kurov] うちの子たちで面白そうなのは四方耶たんくらい。
[Toyolina] ア:「良いところに椅子がある(座った)」
[Hisasi] はーはーはー
[kurov] 椅子:(びくびくん)「こッ、この感触はァア!!!」
[Hisasi] ア:「な、なんだきさまはけがらわしい!!!(どかーん)」
[matuya] ・魔力を3ポイント得た
[Hisasi] ちょっとだけ回復しました
[Toyolina] これは大変厳しいRPG
[matuya] つまりゴハンが特殊なので飢えてますという。
[Hisasi] 吸血鬼より厳しい条件
[kurov] あ。棘がいた。だめだ棘ロリだった。
[Suo] そこで更に根も葉もない誹謗中傷やネット上での画像流出で(ぁ
[Hisasi] そして、ケメコの新シリーズが開始
[Hisasi] まだあのカバオと!!!
[kurov] 棘:「……醜い、脂肪の塊。反吐が出る……なんでこんなものをぶら下げてるの?」(ぐいんぐいん)
[kurov] ってなる。
[Hisasi] あの人女の子相手だと割りと甘いんですよ
[kurov] 盲点。
[kurov] じゃもううちの子たちじゃどうにもならねえ!
[kurov] リュドにそんなことさせるわけにもいかないし。
[kurov] あ、トオクさんをどうにかしてみるのはどうかな^^
[CorDially] セクハラされないと回復しないのかw
[kurov] そしたらアリスンもきっと元気に(ぉぃ
[Toyolina] どうにかってどういうこと!?
[matuya] ああ。トオクさんをさらって真っ赤な花嫁衣裳着せて塔のてっぺんからつりさげて
[Suo] 新婚花嫁バンジージャンプ(違います
[Hisasi] あのネグレ父とケンカさせるとか
[kurov] 棘:「こういうこと……」(トオクさんに恥ずかしい格好をさせて時計塔の磔台に)
[Hisasi] きっと斧振り回してふぁびょりそうですよ
[kurov] そしてちょっとずつ。
[Hisasi] トオクさん、そこまでして、、、
[Hisasi] 愛だわ
[Toyolina] すごい愛だ
[Toyolina] 失いたくないばっかりに
[matuya] なんという献身。
[Suo] つ[あらゆる物が憎くて憎くてたまらなくなる薬]
[Saw] 作り変えるというのはどうでしょう。愛がないと生きていけないという逆方向に!
[kurov] な ん と い う
[matuya] それできたら完全に解決するじゃないかw
[kurov] 目が赤くなって帰ってくるんですね。
[Hisasi] ひい
[kurov] ぎぐのまゐシリーズの失敗をもとに。
[Toyolina] すごいなーその作り替えで完璧解決するじゃないか
[kurov] あたらしくなってかえってきた。
[arca] ド提案ですね
[kurov] トオクさんは百合のままですね^^
[Saw] 魔術的な器物なのだから書き換えちゃいましょう、みんなで
[Hisasi] そして色んな属性をほおりこまれて
[Hisasi] わけわかめになるアリスンさん
[CorDially] 病的なファザコン:3 をつついて、奇書の角でもってネグレクパパの後頭部をぶん殴るとか
[Suo] 何という発想の転換……
[kurov] カレーのにおいがする:3 めがね:3とかつくんですね。
[CorDially] うひw
[kurov] 誰の仕業だろう。まったくひどいことをする。
[Suo] 残念すぐるw
[Saw] カレー魔術師が関わってはいけないことだけはわかった
[Suo] 語尾が「〜だりゅん」とか「〜だにょろんぱ」とか、妙な感じになったり……w
[kurov] りゅんはだめだ!やつが復活してしまう。させよう。
[matuya] それでも生きていれば……!
[Hisasi] おにいちゃん、とか、いってきたり
[Hisasi] 空っぽの鍋をかき回したり
[kurov] べっべつに主のためにやったんじゃないんだからな。
[arca] 良い所がすっぽ抜けまくってる
[kurov] パンツ一丁でレスリングを挑んできたり。
[Toyolina] 命はそれだけ重かったのです
[Saw] エネルギーの入り口を反転させるだけで、とりあえずトオクさんと添い遂げることは出来るんじゃないでしょうか
[Toyolina] ぱんつレスリングは僕が耐えられない
[Saw] サクリ涙目
[arca] 命は大事だけとパンツレスリングは…
[Hisasi] ネグレ父になんとかさせよう、千沙紀あたりをたらしこんでお願いさせるんだ
[Suo] 最後の手段は里見入り……
[Toyolina] あ、でも女子のぱんつレスリングって別にキュッとしないから問題なくね?終わり
[matuya] 最後すぎる。
[kurov] キュッとしない。
[CorDially] それは本当に最期だw
[kurov] とよりんさんが描くらしい。
[matuya] キュッ☆
[Toyolina] キュッ★
[kurov] キュッ*
[Suo] 一番最後のアスタリスクがやらしいですw
[kurov] 星だよ?
[kurov] つっこんだ人が負け。
[Saw] クロウ君なんて机の角に頭をぶつけてしまえばいいのに
[Suo] ぷぎゃー
[miburo] あるいみな
2008/10/23 01:00:00
[matuya] 負けだな。
[kurov] あるいみ つっこんだ ひとが まけ 
[arca] ぶつけてされに拍車がかかれば儲け物
[kurov] されこうべ。
[Hisasi] 里見は最後の手段として、、、
[Saw] もう、トオクさんの人脈片っ端から当たって
01:00:54 ! MOTOI ("乗り遅れたくないね")
[Hisasi] 空音たんや眞由美さんやらあちこち手当たり次第に人脈たよろうぜ
[Saw] みんなで力を合わせるようなあれで
[Hisasi] なりふり構ってられない!
[matuya] アイテムいじれるよw
01:01:20 ! arca ("すぽーん")
01:01:21 ! Suo ("殺人鬼の手記もそろそろ書き始めたいな。")
[Toyolina] ワー美しい話になりそうやわー
[matuya] みんなで一斉にいじったのでたいへんなことになつてしまった。
[Hisasi] 台無し感
[CorDially] #空音の魔法……う〜ん↓
[matuya] クーネルダールのスクラップブック。
[kurov] かれーあじ:3 足がかゆくなる:3 めがね:3 くろい:3
[matuya] 虫とかもってかえる:3 袋にはいる:3
[Toyolina] 猫じゃねえか
[kurov] 苔がはえてる:3 なにもないところをじっとみる:3 うろこがはえてる:3
[miburo] 僕になにか持たせて新しいスレに送ってねって感じになってきたな
[matuya] ももえサイズ。
[Toyolina] 人類じゃなくなってきたw
[Hisasi] はわーど:「……とりあえず消費エネルギーを小さくということで猫にしてみました」
[kurov] カレー味足がかゆい眼鏡っ子ブラック虫好き袋入り苔じっとみるリザードアリスン
[kurov] カレー味足がかゆい眼鏡っ子ブラック虫好き袋入り苔じっとみるリザード猫アリスン
[CorDially] ぬいぐるみとか無生物じゃなくて良かったねw
[matuya] タグが無数についてロールさんに嫌われる未来が。
[Toyolina] リザード猫ってなんだよw
[kurov] トオクさんの本棚にそっと仕舞われるENDとかもなかなか美しい感じがしている。
[kurov] うらみはらせてよかったねよかったねってなる。
[Toyolina] 美しいのは美しい
[matuya] その後のトオクさんが大変なんだ。
[kurov] 大変なのもそれはそれでイイ……!不謹慎でした。
[Toyolina] 1.美しいけど納得いかないので本棚をぶちまけた
[matuya] 魔術を真剣に学びいつかアリスンを再生させるドラえもん最終回風。
[Hisasi] そ・れ・だ
[Hisasi] 玉緒さまの正式な弟子として
[Hisasi] 待ってて、アリスン。
[matuya] その流派は良くないヨ!
[Toyolina] 良くないって決めつけ良くないよ! オーナーはいい人……みたいだよ!
[miburo] アリスンの樹→繊維を紙に→念写で本に→土の養分から魔力を→なんか愛とかそういうので人型に
[Saw] 玉緒:「夢は世界を花でいっぱいにすること……よ?」
[Hisasi] ……巨大な花で顔にアリスンたん?
[Hisasi] (よせよ)
[Toyolina] イーヤー
[Toyolina] 小さくても嫌だけどw
[Hisasi] んーまちがったかなー
[miburo] 足元にはうっかりさんの空き巣の首の、穴という穴から花が。
01:14:27 ! CorDially ("今日は色々やり遂げた気分")
[matuya] しかも音楽にあわせて揺れてる。
[kurov] サトミ:「オーナーは本当にいい人ですよ、いろいろよくして貰ってます」
[kurov] ミハイル:「ぐえええええ」
01:16:30 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
[Saw] ダンシングフラワーw
[Toyolina] 鉢植えは嬉しくないなあ……w
[kurov] tomak。
[Toyolina] ふとした拍子に鉢蹴飛ばして割って殺してしまいそうです
[matuya] だめええ。
[kurov] 玉緒さんのことだから自走くらいはできますよ^^
[kurov] 落ちそうになると鉢植えからセクシーな足が生えてきて。
[Toyolina] 土管から出てきて人を捕食する
[Toyolina] もうすでにぱんつの変わりに鉢はいてるアリスンしか想像出来ない
[matuya] キャラ立ちすぎてる。
[Toyolina] めっちゃ咽せた
01:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[miburo] 「主よ」<鉢植えパンツで
[Toyolina] その鉢植え、脱げないの? 無理だ。くっついている
[matuya] ------
[matuya] と、ここで途切れさせるといかにも確定したエピソードのよう。
[Saw] なんというトラップ
[Toyolina] ヒドス
[Toyolina] 鉢植えが邪魔でくっつくことも出来ない
[matuya] 久々に末夜を動かそうとすると
[matuya] 最近せんせいモードばっかりだったので
[matuya] 思考法を思い出さなきゃいけない。
01:53:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] 最近どうしてるんだろうw
[matuya] 子供の世話したり仕事したり地下迷宮を拡張したりしてますよ。
[Saw] 仕事……してたんだ!
[matuya] 何だと思ってたんだw
[Saw] 日がな一日道具をいじってほくほくしては狸を虐げているのだとばかり……
[matuya] そんな高度なニート生活を。
[matuya] 山中異界に住んでるくせに会社に行ってるという
[matuya] 大変におかしい状況です。
[Saw] 霞食って生きてるんだと思ってました
2008/10/23 02:00:00
[matuya] あえてボーダーラインに設定されているというのもある。
[Saw] 変態とド変態の境界ですね
[matuya] なんか大事なところを踏み越えたあとみたいに見えるんだが。
[matuya] 実はサクリに会ったことがなかったりするなあ。
[Saw] 意外なことに。
[Saw] まあ、顔合わせくらいは済んでそうですが
[matuya] 誕生日にデススケボー作った覚えはあるが。
[matuya] 乗ると天井に刺さる奴。
[sf] 懐かしい。
[matuya] エウレカが本放送だったころなのは状況からして間違いない。
[Saw] あれは酷い殺人マシンでしたw
2008/10/23 03:00:00
03:30:59 ! Toyolina ("Leaving...")
03:31:03 ! Saw ("See you...")
03:38:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:47:05 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/23 04:00:00
2008/10/23 05:00:00
2008/10/23 06:00:00
2008/10/23 07:00:00
07:31:15 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:40:26 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Leana] 一夜明けて、頭が冷えたところで昨日のログを見直す
[TK-Leana] きしとんの言うとおり、逆恨みじゃないですね。逆恨みだったら、逆ギレと類義語になってしまう。八つ当たりのつもりで誤用してました、うう
07:48:29 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[TK-Leana] なんで言いかけて30分以上黙ってるかな、きしとんは。う〜、ハズカシイ
[TK-Leana] 兎にも角にも、関係者各位不快な気分にさせてしまったようで申し訳ありませんでした。ひさにゃもやんわり話逸らそうとしてくれてましたね
07:57:33 OTE_Aw -> OTE
2008/10/23 08:00:00
08:06:49 OTE -> OTE_Aw
08:27:15 Marcy -> Mar-work
08:28:14 Morris -> MorisWork
2008/10/23 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/10/23 10:00:00
2008/10/23 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:16 mikeZzz -> mikeyama
10:40:23 Ryu_away -> Ryu
2008/10/23 11:00:00
2008/10/23 12:00:00
12:04:22 + Ruki(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/23 13:00:00
2008/10/23 14:00:00
14:07:07 ! mikeyama ("再起動なんだよ!")
14:18:25 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:45:38 Ryu -> Ryu_away
2008/10/23 15:00:00
2008/10/23 16:00:00
16:10:34 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] むむん。逆恨みの意味を正しく理解。ウィキペディアめ
[arca] しかし言葉って恐ろしいですね。僕も行き過ぎたようです、申し訳ありませんでした
2008/10/23 17:00:00
2008/10/23 18:00:00
18:05:12 OTE_Aw -> OTE
18:13:44 Yaduka -> Yad_Away
18:22:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:43:47 + meltdown(~meltdown@w4d243.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:10 MorisWork -> Morris
2008/10/23 19:00:00
[kisito] 正秋:「うーむ……」
[kisito] 正秋:「才能があるって言われてもなぁ……んー……いや、悩むところはそこじゃない。」
[kisito] 正秋:「つまるところ、俺がやってみたいかそうでないかって事だよな。」
[kisito] 正秋:「むぅ……」
19:31:44 Yad_Away -> Yaduka
[kisito] とりあえず、反応内から
[kisito] ----------
[kisito] また、誰か呼びつけて相談しようw
19:47:19 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Saw] トリ:(花壇をチェック)
[Saw] トリ:「うん、良好良好」
[Saw] トリ:(お礼しないといけないな……)
19:53:50 OTE -> OTE_Aw
19:53:56 OTE_Aw -> OTE_mesi
[Saw] #くっ、いるかとおもったきしとんはいなかったw
[kisito] #
[Saw] #あれ? いたw
[kisito] 正秋:「よっと」
[kisito] #すまぬw壊れたPCの電源の型式調べてたw
[Saw] トリ:「こんにちは。花壇の方、調子いいですね」
[kisito] 正秋:「ちわっす。そう……なのかな。花の事はよくわからないから。元気そうには見えるけど。」
[Saw] トリ:「実は私も元気そうに見えるというだけです……」(えへへ)
2008/10/23 20:00:00
[kisito] 正秋:「ありゃ、そうなのか。」
[Saw] トリ:「そんなものです」(うん)
[kisito] 正秋:「こー、花のこころをびびびーっと感じ取ってるものかと。(あはは」
[Saw] トリ:「そんなアンテナがあったら素敵ですね」
[kisito] 正秋:「それは確かに。まぁ……野菜とかの声が聞こえても困るけどね。」
[Saw] トリ:「痛いよう、食べないでー……って?」
[kisito] 正秋:「そうそう。まぁ、野菜に痛覚があるとはおもえないんだけどねw」
[Saw] トリ:「こればっかりはそれこそ野菜ご当人に聞いてみないとわかりませんね」(笑
[kisito] 正秋:「確かにそうだ。」
[hari] #野菜さん
[Saw] #妹……
[kisito] #でいとれーだー
[kisito] 正秋:「……んー……」
[Saw] トリ:「?」
[hari] #接近すると逃げる人
20:08:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Saw] #あの子もそのうち何とかしないと
[kisito] 正秋:「……(そういやあ、トーナメント部どうしようかな……)」
[Saw] トリ:「悩み事、ですか? さっきも教室で考え事されてましたよね」
[kisito] 正秋:「ぶつぶつ……あ、うん。」
[Saw] トリ:「端山さんは最近そうしてることが多いのでわかるようになっちゃいました」(くす
[kisito] 正秋:「うぐ……」
[kisito] 正秋:「ま、まぁばれてしまった以上は……まぁ元々誰かに聞いてみる気では有ったんだけど。」
[Saw] トリ:「私でお役に立てるような内容だといいのですが……」
[kisito] 正秋:「いやその、ゴールドマン先輩にトーナメント部の大会に出てみないかって誘われてさ。」
[Saw] トリ:「へ?」
[Saw] トリ:「……そ、それはまた意外な角度から難問がでてきましたね」
[kisito] #ちなみに、トリちゃんを誘おうとしたら弦音の猛反対にあってつぶれました。
[kisito] 正秋:「で、どうしようかなと悩んでる。」
[Saw] トリ:「トーナメント部って、厳しいですよね。練習……」
[kisito] 正秋:「うんまぁ、その辺は根性でがんばるけど。」
[Saw] トリ:「あの……正義の味方はどうされるんですか?」
[kisito] 正秋:「……問題はそこだよなぁ……」
[Saw] トリ:「今端山さんがやめたら、みんなバラバラになっちゃうかもです」
[kisito] 正秋:「え゛……まじか。」
[kisito] #まさかそこまでとは思ってなかったらしい
[Saw] トリ:「だって、端山さん部長じゃないですか……」
20:23:24 CorDiaROM -> CorDially
[kisito] 正秋:「いやそうだけど……正義の味方部は辞めるつもりはないからってトーナメント部に入部するって訳じゃないよ?」
[Saw] トリ:「でも試合に出るのなら当分練習に専念しないといけないんですよ?」
[kisito] 正秋:「まぁ……そうなるよね……って、ちょっと離れたくらいでばらばらになるような面子にみえな……いとおもうたぶん。」
[CorDially] #どちらも2倍頑張る方針でw
[kisito] #倒れるwそれ絶対倒れるw
[Saw] トリ:「そうでしょうか……」
[kisito] 正秋:「むしろ、みんな結構好き勝手にやってるじゃないか。俺が離れたくらいでどうかなるものでも無い……と思うんだけど」
[Saw] トリ:「……そうです。みんな好き勝手にやってるだけなら部活じゃないです」
[kisito] 正秋:「いやその……」
[Saw] トリ:「部の体裁を整えてるのは端山さんだと思うんです」
[kisito] 正秋:「俺、そんなたいした事してるかなぁ……」
[kisito] #暴走した部員を止めるのは正秋の役目な気がするw
[Saw] トリ:「してますよ。決まってるじゃないですか」
[kisito] 正秋:「たとえばどんな。」
[Saw] トリ:「えーと、部を作りました」
[kisito] 正秋:「同好会なら誰でも作れるよね?ある意味。」
[Saw] トリ:「実行に移せる人は一握りです」
[kisito] 正秋:「ま、まぁそうかもしれないけど……」
[Saw] トリ:「そうです。何でそんな事いうんですか」
[kisito] 正秋:「うーん……たいした事と思ってなかったから、かな。」
[Saw] トリ:「最近端山さんが部の事で悩んでいたのは知ってます。でも、たいした事じゃないなんて思わないで欲しいです……と、部員のみんななら言うと思います」
[kisito] 正秋:「う、うーん……やりたいと思って必要なら作っちゃわない?同好会。」
[Saw] トリ:「そんな適当に作ったんですか?」(段々ムキになってきた)
[kisito] 正秋:「適当って……いや、そんなつもりは無いけど。」
[kisito] 正秋:「そういう意味じゃなくてさ。」
[kisito] 正秋:「花が好きで部活動としてみんなで花壇をお世話したいとかなんかそういう気持ちがあったら、せめて同好会からでもってはじめるものなんじゃないの?」(花壇みながら
20:43:28 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:45:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「作って、人を集めて、続けて、そうやって来たことをたいした事じゃないって……」
[kisito] 正秋:「な、なんでそんなに怒ってるの?」
[Saw] トリ:(はっ)「……わ、私怒ってました?」
[kisito] 正秋:「め、めちゃめちゃこわかったよー。」
[Saw] トリ:「ご、ごめんなさい。そんなつもりは……」(青ざめる)
[CorDially] #うわ、マチャアキえらい冷めてる
[Saw] トリ:「ただ少しみんながかわいそうな気がしてしまって……」
[kisito] 正秋:「う、うーん……」
[Saw] トリ:「あと、そうですね……少し羨ましくもあったんです。私には、できませんから」
[kisito] 正秋:「部活動が?それとも作る事が?」
[Saw] #トリは部には所属してるよー
[kisito] #だよねw
[kisito] #どうしても、正秋の中ではトリ→居合い の連結がうまく行かないようでw
[Saw] #それは周知なので、ここの質問は「作ることが?」だけでいいとおもいますw
[kisito] #じゃあ、ふぃるたーを(削除削除)
[Saw] トリ:「そうですね。仮に作っても私じゃ人を集められませんから……」
[kisito] 正秋:「そうかなぁ……」
[Saw] トリ:「……まあ、気分転換も必要ですよね。トーナメント部で健康的に汗を流すのもいいかもしれません」
[kisito] 正秋:「まるで俺たちが不健康に走り回ってるかのような(苦笑」
[Saw] トリ:「……だって、最近悩んでばかりだったじゃないですか」
[Saw] トリ:「これでも心配してたんですよ?」
[kisito] 正秋:「そりゃあ、骨折してうごけないとなりゃあ不機嫌にもなるさ。」
[kisito] 正秋:「うぐ……それは申し訳ない。」
2008/10/23 21:00:00
[kisito] 正秋:「それはそれとして、俺が居なくてもほら。甚兵衛はぶっ飛んでるけどあいつは結構真面目だし、仙とか真越さんが何かやっても秀松が何とかしてくれるだろうし。松宮さんは心配することとか無いし。」
[kisito] 正秋:「ほ、ほらほら。ちょっとは仲間を信用しないとNE!」
[Saw] トリ:「……端山さんはトーナメント部の試合にそんなに出たいんですか?」
[kisito] 正秋:「んー……興味はあるし、それに」
[Saw] トリ:「それに?」
[kisito] 正秋:「才能がある……とか、期待の言葉をかけられたのは初めてかもだし。あはは。」
21:05:59 MOTOI -> MOTOIbath
[Saw] トリ:「……嬉しいですよね、そういうのって」
[kisito] 正秋:「うん、だからやってみてもいいかなって……まー入部するわけには行かないけどね。両立できないし。」
[Saw] トリ:「頑張ってください」(微笑む)
21:11:02 Morris -> MorrisEAT
[Saw] トリ:「それと、怒ってしまった事、本当にごめんなさい。どうか気にしないでもらえると嬉しいです……」
[kisito] 正秋:「そんな気にしなくていいのに。むしろアレだ。」
[kisito] 正秋:「怒っているのなら、怒ってくれないとわからないよ。うん。」
[Saw] トリ:「そうですよね、それが普通ですよね」
[kisito] 正秋:「秀松ならわかるかもしれないけども。俺ではわからない。」
[Saw] トリ:(困ったように笑う)
[TK-Leana] 美鶴:「言ったってええねんで。この鈍感って」(ひょっこり顔出す)
[kisito] 正秋:「そうそう……ってぇ誰が鈍感だ!」
[Saw] トリ:(びくっ)
[TK-Leana] 美鶴:「一応、部外者やから口出しすんのもなんや思うて見とったけど、はらはらしたわ」
21:21:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「き、紀さん」
[kisito] 正秋:「はらはらって……」
[TK-Leana] 美鶴:「しょうのない部長さんやねー、トリちゃん」
[Saw] トリ:「その、ものの考え方は自由だと思いますし……」(俯く)
[TK-Leana] 美鶴:「自由すぎるのも考えもんや」
[kisito] 正秋:「ぐ、何の事かよくわからない。」
[Saw] トリ:「…………」(俯く)
[TK-Leana] 美鶴:「要は自分の作った部に責任持てってこと。ほったらかしで別んとこ行くとか言い出したら、そらトリちゃんかて焦るわ」
[TK-Leana] # ぎゅーっと
[TK-Leana] # トリをかいぐりまわす
[Saw] #流石姉御、やっと言ってくれたw
[Saw] トリ:(はうはう)
[kisito] 正秋:「……」
[TK-Leana] # いや、もう話落ち着きかけてたし、蒸し返すのもどうかと思ったけど。やっぱマチャは分かって無い気がしたので
[kisito] 正秋:「鈍い俺も悪いと思うんだが……なぜ、そういってくれないのか……いや、俺が悪いのか?うーむ。」
[kisito] 正秋:「えーと、鈍くて申し訳ない……」
[Saw] トリ:「私、回りくどいんでしょうか……」(がっくり)
[kisito] #二人して落ち込んでしまったw
[TK-Leana] 美鶴:「トリはええんよ、みんな私みたいにズバズバもの言ってたら、身も蓋もなくてあかんわ」
[TK-Leana] 美鶴:「マチャーキは、もうちょい後ろ振り向かなあかん。みんな、他でもないあんたを慕って集まってきた部員やねんで。しっかり胸に刻んどき」(びしっっと指さして)
21:36:17 EkitaiT -> EkiDead
21:36:53 MorrisEAT -> Morris
[kisito] 正秋:「は、はい。(え?まじ?俺なんかを慕って?)」
[Saw] トリ:「そう、思います。いっつもそう言ってるのに……」(恨めしそうに見る)
21:38:50 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 正秋:「い、いやその……慕われてるとか想像できなくて」
[TK-Leana] 美鶴:「それやから鈍いいうねん」
[kisito] 正秋:「がーん」
[TK-Leana] # 呆れたように
[Saw] トリ:(いいなあ、こんな風にものが言えたら)
21:41:29 Morris -> MorisDEAD
[TK-Leana] # これにて幕かな
[Saw] トリ:「差し出がましいとは思いますが、よく考えてみてください。部の事……」
[kisito] 正秋:「あ、うん。」
[Saw] トリ:「さっ! 帰りましょうか。お腹すいちゃいました」(笑
[kisito] 正秋:(信じがたいが……二人にここまで言われてるんだし……)
[kisito] ---------
[kisito] .char_db 美鶴
[Role] char_db: 紀美鶴(きの・みつる)[ウル中][恋人募集中]
[Role] char_db: 植草美鶴(うえくさ・みつる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
21:52:10 ! Yaduka ("ささいきどん")
21:56:58 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
[Saw] PL的には好かれてるとか抜きにしても無責任だとおもたw
[Saw] 部員だったらたまんないとおもうがのう
21:59:40 OTE_mesi -> OTEdrunk
2008/10/23 22:00:00
[Toyolina] そうねー
[kisito] 正秋には部長の自覚がねえなぁ……
[TK-Leana] MMORPGのギルマスでももうちょっと責任感なるだろうという
[kisito] MMOのぎるますはどうか知らんが
[kisito] もう少し部長の自覚を持て正秋w
[TK-Leana] そもそも、最初二人で、二人ともかなりフリーダムだったから、その気分のままなんだろうなあと思った
[kisito] 最初は一人で同好会でしたからね。
[Saw] 「貴様の正義はそんなもんか!」というのも
22:04:13 fukaNeoki -> fukaFuton
[kisito] あ、しまった過去の分に上書きしちまった。まぁMLに流れてるからいいか。
22:11:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] さて。
[kisito] みんなに話をしないとな。
[kisito] とりあえず、話の通じそうな秀松からかな。
22:22:31 MorisDEAD -> MorrisZZZ
22:22:37 LunaSleep -> Luna_
22:32:41 Yaduka -> Yad_sleep
22:36:19 Mar-work -> Marcy
22:50:06 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[matuya] 末夜:「いきなり相談された」
[matuya] 末夜:「しかも要領を得ない」
22:51:53 OTEdrunk -> OTE_Aw
22:51:57 OTE_Aw -> OTE
22:51:59 OTE -> OTEdrunk
[matuya] 末夜:「ので来てみた」
[matuya] 末夜:「ら玄関でお守りの類が全て炎上した」
[matuya] 末夜:「そういえばそうだった。ところで上着を貸してくれ」
22:53:12 OTEdrunk -> Ohuro
[Saw] 玉緒:「お久しぶりね」(ふわふわと浮いている)
22:53:26 ! arca ("すぽーん")
[Saw] #頭と脊髄が
[matuya] 末夜:「やあ。変わらず元気そうで何より」
[TK-Leana] # 昔の女がやってきた
[Hisasi] #修羅場が
[Saw] 玉緒:「あなたも、残念なことに元気そうね」
[CorDially] #守りが全て炎上ワロタw
[matuya] 末夜:「穴掘りが巧くいっているせいかな。不思議に調子がいい」
22:56:25 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[matuya] 末夜:「仙窟は3DKになったよ」
[Saw] 玉緒:「金塊をとったりロボットを埋めたりしているのね……それはなにより」
[matuya] 末夜:「ところで呼ばれたのだが、呼んだ当人が留守だ」
[matuya] 末夜:「もんぺがどうので急な会議がどうのと言っていた」
2008/10/23 23:00:00
[matuya] 末夜:「本が人だの人が本だのと要領を得ないことも」
[Saw] 玉緒:「……さっぱりと言いたいところだけど、なんとなく察しはついてるわ」
[matuya] 末夜:「あげく何とかしろと言われた。僕はそこまで便利さんじゃないんだが。で、どういう事情だろう」
[Toyolina] #もんぺ……?
[matuya] #一応小学校のせんせですから。
[TK-Leana] # モンスターペアレンツ
[TK-Leana] # あの教師らよりモンスター
[Saw] 玉緒:「末夜、女の子達が幸せに愛し合う物語は好き?」
[Toyolina] #ここまでバレバレやと笑うしかないなw
[Saw] #いちゃいちゃしてるのはマンション内では周知ですからねw
[matuya] 末夜:「男同士の場合よりは遥かに」
[Saw] 玉緒:「ならいいんじゃないかしら……それにしても俗物」
23:09:19 Ohuro -> OTE
[matuya] 末夜:「そちらの方面の高雅な趣味は無いのだ」
[CorDially] #それはおっかないw>あの教師らよりモンスター
[matuya] 末夜:「まあいい。とりあえず誰かに会わねばならんようだから身づくろいでもしてこよう」
[matuya] 彩花:「ただいま」
23:15:08 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Saw] 玉緒:(すっと消える)
23:15:40 CorDially -> CorDeath
[Saw] サクリ:「おかえりー」
[matuya] 彩花:「ええ。モンスターでしタ。洒落でなく。そういえば私最初はそういう教師として雇われたんでしたヨ」(ぶつぶつ)
[Saw] サクリ:「な、なんか疲れてるな。珍しく」
[CorDeath] #アヤカシの類も通ってるんだから、親はモンスターでも可笑しくないよなw
[matuya] 彩花:「クレーム対応モードで出かけたらちょっと肉弾風味。いえ、少しすっきりしましたガ」
[CorDeath] #あやかし、で変換しようとしたら第一候補が彩花氏だったw
[matuya] #がーん。
[Suo] #更に問題がッ!;<肉弾風味
[matuya] 彩花:「……末夜の匂いがしますネ」
[Saw] サクリ:「おお?」
[matuya] 末夜:「どんな匂いだ」(ロビーの洗面所から出てくる)
[QK2_away] #危険な香り
[matuya] #道服っぽいものに着替えました。
[matuya] #会社用のスーツは買わないといけなくなった。
23:20:47 + miburo(~toukaen@i125-201-130-254.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「桃の花っぽい感じでス。あと焦げた匂い」
[Saw] サクリ:「ご無沙汰っす」
[matuya] 末夜:「やあ。久方ぶり」
[matuya] 末夜:「スケートボードは使えてるだろうかな」
[Saw] サクリ:「あ、あれは……」(天井に刺さって抜けなくなったとはいえない)
[matuya] 末夜:「今にして思えばあれは調整が不十分だった。今度気が向いたらSpec2に改造してみよう」
[matuya] 末夜:「さて。要件を聞こうか」
[Saw] サクリ:「実は、ですね……」
[Saw] サクリ:「隣に住んでる女の子が死んじゃいそうなんす」
[matuya] 末夜:「…………深刻だな」
[matuya] 末夜:「だが僕は医者ではないが」
[matuya] 末夜:「まあ、僕をわざわざ呼ぶからにはそういうものだということなのだろう」
[Saw] サクリ:「はい、そいつ、本の妖精さんみたいで……」
23:30:38 + Ruki_(~ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[matuya] 末夜:「あってもおかしくはない話だな。ふむむ」
[Saw] サクリ:「多分西洋版の付喪神みたいなもんだと思うんですけど……」
[Saw] サクリ:「ナイスバディで、いいやつで……ナイスバディで、このまま死なせたくないんです」
[matuya] 末夜:「大事なところが二回。ああ、だが死なせたくないのは分かった。僕でできることなら何とかしよう」
[matuya] 末夜:(首をかしげる)
[Saw] サクリ:「ありがとうございます! やっぱり末夜さんもおっぱいが好きなんですね!」
[Toyolina] #ワロス
[matuya] 末夜:「嫌いじゃあないが、深いこだわりはないな」
[matuya] 末夜:「しかし……西洋版の付喪神か」
[matuya] #wikiをあさって情報を見ている泥縄PL。
[Saw] サクリ:(そうかぁ、末夜さんは尻星人だったんだぁ)
[Saw] #大変に誤情報ですw<つくもがみ
[matuya] #ていうか元はちゃんと人間じゃないかw
[matuya] #これはあれか。外道の書のたぐい。
[Saw] #だってサクリのオカルト知識って妖怪だけなんですもんw
[matuya] #分解されて情報化され書物に記述された人間のレコードが、魔力を流すことで再生する残響みたいなものか。
[matuya] #尻にもこだわってないなw
[matuya] #優麻専。
23:39:27 + miburo(~toukaen@i60-42-238-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 寄生植物はもうだめですか
[matuya] #いや。嫌いじゃないというかかなり好きなんだが。
[Saw] サクリ:「……あいつのこと、よろしくお願いしますっ」(礼
[matuya] 末夜:「何にせよ、まずは診てみねばな」
[matuya] #はて。玉緒さんは彩花と折り合わないのだろうか。
[Saw] #どうなんでしょうw
[QK2_away] #優麻専とわっ
[matuya] #明朗な上に最近はまっとうすぎるのかもしれない。
[CorDeath] #身体特徴から判断すると、髪?>X星人
[matuya] #かつては庇護欲と恋愛感情の境目が曖昧なやつだったが。
[matuya] #最近はそのへん折り合いついてるな。
[matuya] #まあとりあえず一旦シーンを切ろう。
[matuya] -------
[Saw] 夫婦仲は存外にうまくいっているようでw
[matuya] ああまでやって不仲だったらそれこそ大変だw
[matuya] ところでこの奇書というのは
[matuya] 物凄く高位の魔術師が作ったブツに見えるんですがw
[Hisasi] というか、元魔女そのまんま
[matuya] 読んで読めたとして何が書いてあるんですこれ。
[Hisasi] ややこしことが一杯かいてるんじゃないでしょうか。
[Hisasi] 恨みつらみとか(台無しですね)
[matuya] わー。
[matuya] つまりこれは本の形をした人である?
[Hisasi] ですね
[matuya] わー。
[miburo] なんつーか充電すりゃおわりなんだが
[miburo] どこから電源もってこようかという
[matuya] 直流でしか使えないから交流にできないかという。
[miburo] むしろソーラー的な何か
[miburo] 個人的にはうらみつらみが尽きて消滅ならグッドエンドなんじゃねーのかと思ってしまうんだがw
[CorDeath] 残される人は納得しないようで……
[matuya] まあ確かにそうなんだが。マイナスからゼロになったあと、少しくらいプラスになってもええじゃないか。
23:59:46 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/10/24 00:00:16 end