語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-07をご活用くださいませ。

2008/11/07 00:00:00
[ER] キノコ@ひさしゃん:「BLーBLー」
[Hisa_kaki] クロサキの背中に既にはえてますが
[ER] (脱兎っ)
[Hisa_kaki] 可愛いもんじゃないですか
[ER] (逃げた
[kurov] ちょま。
[ER] か、可愛いのかっ(汗
[kurov] それはなんだ、どうかんがえてもにほん。
[kurov] 第一撲のキノコは千変万化ですよ。
[ER] …………
[ER] でも、皆有毒?(おい
[kurov] おいしいですよ。
[ER] (いやだいいやだい
[kurov] 全部毒あるけどおいしいですよ。
[ER] (くいたくねーっ
[ER] ……そげな、河豚のよーなキノコ(えうあえ
[kurov] 大丈夫。安心していいです。致死性のはちょっぴりしかないです。
[kurov] 27パーセントくらい。
[Suo_write] 僕に憑くと……やめとこ、嫌なものに変わる(ぇ
[Saw] 急にエリンギのバター焼きがくいたく
[Suo_write] 多すぎますw<27%
[ER] それちょっぴり違いますからっ(びしっ)
00:10:32 CorDiAway -> CorDrink
00:57:26 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Aca090.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/11/07 01:00:00
01:02:44 Kyrie -> KyrSagyou
01:08:36 ! ER ("泡白兎、なんとかなったー(ぐてー")
[gombeLOG] みゅ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 担任:「……うん、課題だった英語の長文とか小論文が、だいぶよくなったな」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう、ですか」
[gombeLOG] @職員室の片隅
[gombeLOG] 担任:「次の模試もこの調子なら、この辺を狙えると思うがなあ」
[gombeLOG] (と言いながら、模試の結果資料の上で、明らかに全国指折りの大学名を指し示す)
[gombeLOG] 珊瑚:「……なるほど」
[gombeLOG] (と言いながら、さほど気にも留めていない様子)
[gombeLOG] 担任:「……まだ志望は決まらんのかな」
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ。……もう少し考えさせてください」
[gombeLOG] 担任:「……まあ。霞原の成績なら心配はしていないが」
[gombeLOG] 担任:「この辺(のクラスの大学)は、結構出題に癖があるからな。早めに決めて、その辺は頭に入れておいた方が良い」
[gombeLOG] 珊瑚:「わかりました……」
[CorDrink] #珊瑚の方は心配無いらしい。さて(ry
[gombeLOG] 担任:「……」(聞こえない程度にため息をつく)
[gombeLOG] 担任:「ところで、弟の方なんだが」
[gombeLOG] 珊瑚:「?」
[gombeLOG] 担任:「6組の先生が困ってるんだよ。この時季になっても時々無断で休むし、科目によってはだいぶ悪いらしい」
[gombeLOG] 珊瑚:「……でしょうね」
[gombeLOG] 担任:「……いや、そこを霞原から何とか言ってやってもらえないか。せっかく科目によってはよくできるのもあるって話だから」
[gombeLOG] 珊瑚:「……わかりました。やり方を教えるのは、やってみます」
[gombeLOG] 担任:「やり方?」
[gombeLOG] 珊瑚:「最終的には、あの子の選択ですから」
[gombeLOG] 担任:「…………ああ、まあ、やる気とか、そういう…………まあ、そうだなあ」(ぽりぽり
[gombeLOG] 担任:「まあ頼むわ」
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 傾向と対策と試行錯誤で、珊瑚も人間的発想かつ受験勉強的発想は身についてきた
[gombeLOG] ので、次は、暗記と計算以外はてんでダメな陽に、同様の対策行動を教え込まねばならない
[CorDrink] がんばれ受験生
[gombeLOG] 珊瑚:「……まず、それを身に付けることの価値から教えなければならないのでしょうけれど……無駄な努力かしら」
[gombeLOG] (※この辺はオフレコでお願いします(ぉ <アンドロイド的発想につき
[CorDrink] どうやって教えればいいのやらw
01:44:22 mikeyama -> mikeZzz
01:45:43 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
01:51:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:54:02 CorDrink -> CorDeath
2008/11/07 02:00:00
02:02:31 ! Suo_write (EOF From client)
02:38:03 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け")
2008/11/07 03:00:00
03:09:26 gombeLOG -> gombeAFK
03:10:24 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2008/11/07 04:00:00
04:09:04 fukaFuton -> fukaNeoki
04:13:01 ! MOTOI ("仮眠してなかったら今頃死んでたね(苦笑")
04:18:31 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/11/07 05:00:00
2008/11/07 06:00:00
06:41:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/07 07:00:00
07:09:59 MorisDEAD -> Morris
2008/11/07 08:00:00
08:05:34 ! Saw ("See you...")
08:21:47 fukaNeoki -> fukaWork
08:24:20 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:29:26 Marcy -> Mar-work
08:45:18 Morris -> MorisWork
2008/11/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:21:57 mikeZzz -> mikeUniv
09:27:30 ! mikeUniv ("SA・I・KI・DO・U☆")
09:28:28 ! NaggyFish ("最後まで勤め上げねば−。")
09:45:47 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:48:57 mikeyama -> mikeUniv
09:51:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/07 10:00:00
2008/11/07 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:40 ! NaggyFish ("おち")
2008/11/07 11:00:00
11:24:36 + Luna_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/07 12:00:00
2008/11/07 13:00:00
2008/11/07 14:00:00
2008/11/07 15:00:00
2008/11/07 16:00:00
2008/11/07 17:00:00
17:18:51 mikeUniv -> mikeAway
2008/11/07 18:00:00
18:14:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:49:39 Mar-work -> Marcy
18:51:20 + meltdown(~meltdown@wd49.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:54:10 MorisWork -> Morris
2008/11/07 19:00:00
19:12:33 CorDiaROM -> CorDrink
19:35:35 OTE_Aw -> OTEcook
19:46:28 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:59:33 CorDrink -> CorDinner
2008/11/07 20:00:00
20:00:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:08:00 Hisasi -> Hisa_away
20:11:01 Suo -> Suo_write
20:19:55 Marcy -> Ma-vanish
20:37:32 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] ---
[Saw] ウル中 体育館裏
[Saw] トリ:「はい、お弁当です」
[Saw] 久住:「ああ、悪いな。どれどれ……」
[kurov] 弦音@物陰:「……」
[Saw] トリ:「言われたとおりオムライスにしてみましたが……」
[Saw] 久住:「トリぃ、オムライスはケチャップだろうがよ。なんだこれ、なんだこの茶色いのは」
[kisito] #デミグラスソース化何かですか
[Saw] トリ:「あ、そうですよね。やっぱりケチャップ派でしたか」
[Saw] #です
[matuya] #みそ。
[kisito] #みそw
[kisito] #そして弦音、ついにストーカーに……
[Saw] #くそ。
[kurov] #完全なるストーカー。
[kurov] #テクニック
[Saw] 久住:「まあいいや。お前どじっ子入ってるキャラだしな」
[Saw] トリ:「そ、そうだったんですか」(軽くショック)
[Saw] 久住:(黙々と食べてる)
[kisito] #久住なる人物がすごく気になるが……記憶に無い……うーむ?
[Saw] トリ:(もそもそと食べてる)
[Saw] 久住:「なんか話し振れよ。こういう時は」
[Suo_write] #ミチル@体育館の屋根の上:「しゅるり)アラアラ……」
[Saw] トリ:「はい……えーと、久住さんはお笑いタレントは誰ですか?」
[Saw] 久住:「テレビ見ない」
[Saw] トリ:「はい……」
[Saw] 久住:(黙々と食べてる)
[Saw] トリ:(もそもそと食べてる)
[Saw] 久住:「終わっちまっただろうが!」
[Suo_write] #ミチル@体育館の屋根の上:「んもー、こーいうのはオトコノコがリードするものじゃないのかしらねー?」
[Suo_write] #独り言
[Saw] トリ:「え、えーっ!?」(そこでキレれるの!?)
[kurov] 弦音@物陰:(心配で死にそう)
[Suo_write] #ミチル@体育館の屋根の上:「ちゃんとカルシウム摂ってるのかしらねー?」
[kisito] #……弦音の背後に現れたくなってきたw
[Saw] 久住:「駄目だお前、まるでなってない。仕方ないな……色々教えてやるしかないか」
[Saw] トリ:「すみません……」
20:55:56 CorDinner -> CorDrink
[Suo_write] #ミチル@体育館の屋根の上:「あーいうのを今世間で流行のツンデレって言うのかしらね?……なーんか全然可愛くないケド」
[Saw] 久住:「そうだな……不幸なエピソードの一つでも語ってみろ」
[Saw] トリ:「? 何故でしょうか?」
[Saw] 久住:「そこに俺がグッと来る言葉をかけてやる。そして愛が深まる」(ぐっ)
[kisito] #正子@体育館の屋根の上:「いえ、ぜんぜん違うと思います」
[Saw] トリ:「…………」
[Saw] トリ:「わかりました……」
[Suo_write] #ミチル@体育館の屋根の上:「こんにちはマチャ子ちゃん。可愛いわねー。オネェさん嫉妬しちゃうわーv」
[kurov] 弦音@物陰:「全然わかんない……うう、なんでこんなときにトリのお父さんもシュウマツもいないんだろ、あたしじゃどうしようも……」
[kisito] #正子@体育館の屋根の上:「ちっともうれしくないですが……まぁ、まともに話してしてくれるようですので。わざわざ女子の格好をした甲斐があるというものですね。」
2008/11/07 21:00:00
[kisito] #いい加減邪魔になりかねないので止めとこうかなw
[Suo_write] #そうしましょうかw
[kisito] #そして、頼る相手がその二択ですか。弦音。
[Saw] トリ:「私、本当は甘いものがとっても好きなんです。ケーキ屋さんを一時期はハシゴしていたくらいで……」
[Saw] 久住:「ベタだな。まあいい」
[kurov] #事情を知ってる人それしかいないんだものw
[Saw] トリ:(ベタっていわれた……)「でも、以前身体を壊しまして、お父さんに甘いものを禁止されちゃったんです……」
[Saw] 久住:「別にいいだろ、それくらい」
[Saw] トリ:「そうですか。そうですよね……」
[Saw] 久住:「なんだ、それで終わりか?」
[Saw] トリ:「すみません、底の浅い人間で……」
[Saw] 久住:「甘いものがダメなら辛いものを食べればいい。世の中には色んな食べ物がある」
[Saw] トリ:(いいことを言っているつもりなのかな?)
[kurov] 弦音@物陰:「あれで誰の愛が深まるって言うんだろ……」
[Saw] 久住:「なんだか疲れたな……」
[Saw] トリ:「確かにそうですね……」
[Saw] 久住:(トリの肩にもたれかかろうとする)
[Saw] トリ:(すっと離れる)
[Saw] 久住:(寄る)
[Saw] トリ:(離れる)
[kurov] 弦音@物陰:「……!」(息を呑む)
[kisito] #ちょw
[Saw] 久住:「おいっ!」
[CorDrink] #ナイスw
[kurov] 弦音@物陰:カチリ、と小剣を構える(槍は目立つので持ってこれなかった)「死人は愛、誰にも敵意を向けないって誰か言ってた気がする」
[Saw] トリ:「ひっ。すみません……その、私まだ男の人が苦手で」
[Saw] 久住:「まあ、それは仕方ないな」(それはアリだったらしい)
[Saw] トリ:(ほっ)
[kurov] 弦音@物陰:(構えをとく)「ほ……」
[Saw] 久住:「少しずつ馴らしていけばいいさ」(膝に頭を乗せた)
[Saw] トリ:「……わかりました」
[Saw] #ぎこちない膝枕
[Saw] 久住:「……これ、案外寝にくいな。うちの低反発枕の方がずっとマシだ」
[kurov] 弦音@物陰:「……このままじゃ、トリがあいつに手篭めにされちゃう……。ううん、死んじゃうかもしれない……!さ、先に……」(ゴクリ)
[Saw] トリ:「すみません……」(なんだろう凄く悲しくなってきました)
[kisito] 正秋@物陰:「なぁ弦音。覗き見は良くないと思うんだ。」
[kurov] 弦音@物陰:「トリに膝枕させといて……!」(心配と怒りと嫉妬が常識と葛藤してる)
[kurov] 弦音@物陰:「……なんだ、マチャーキ。ほっといてよ」
[kurov] 弦音@物陰:「そういう問題じゃないんだから……ほっといて」
[kisito] 正秋@物陰:「いや、あの……ですね。お気持ちは良くわかると思いますが。やっぱり良くないよ。うん。」
[Saw] 湯宮:「こぉぉぉぉらぁぁぁぁっ」(ばっと飛び込んでくる)
[Suo_write] ミチル@ちゅるねのすぐ側:「しゅるり)だいじょーぶよ。ほっといて生暖かく見つめていればそのうち自然消滅するわよ(しゅぽん」
[Suo_write] #現れて消える
[Saw] トリ:「あ、先輩」
[kisito] #弦音がコワヒw
[CorDrink] #呼んだ?
[kurov] 弦音:「あ、居合い部の」
[kurov] 弦音@物陰:「……とりあえず大丈夫かな……」
[Saw] 久住:「! 湯宮……」
[Saw] 湯宮:「うちの神聖なる部活スペースでなーにをしとるかぁっ!」
[kurov] #トリの膝のことですね、わかります
[Saw] 部員A:「よっ、トリちゃん。って、久住? うわー、意外な組み合わせ」
[Suo_write] #フフフ、湯宮ちゃんが現れたということはすぐ近くに科虎ちゃんがいるわね(きゅぴーん
[Saw] 部員B:「へぇ……。久住のやつ、上物を捕まえたな」
[kurov] #科虎:「……いないよー。いないよー」
[Saw] 湯宮:「ちっがーう! そういう問題じゃない! そういう問題じゃないんだ!」
[Saw] トリ&久住:(びくっ)
[Suo_write] #ミチル:「アラいないのね。でも声がするわ。……それに科虎ちゃんの汗の匂いがするわ」
[Saw] 湯宮:「居合部部則、ひとーっつ! 不純異性交遊の禁止!」
[Saw] 久住:「不純異性交遊とか本当に言うやついるんだな……」
[kisito] 正秋@物陰:(うーむ、逃げるタイミングを失ってしまった……っていうか、人が多くてどこから逃げたら)#アホが一名
[Saw] 部員A:「え、うそ。そうだったの? 困る。あたし彼氏いるよ?」
[Saw] 湯宮:「なにぃっ!?」
[Saw] 部員B:「それは初耳だ、誰だれ?」
[kurov] #科虎:「……出て行ったらまた汚されるな……悔しいが潜んでいよう」
[Saw] 部員A:「3組の古内」
21:23:39 + Hisa_away(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 部員B:「へえ、うちの彼氏の友達じゃん」
[Saw] 湯宮:「って、なにぃっ!?」
[Saw] 部員B:「いや……こうなると居合部二年で彼氏いないの部長だけだよ、多分」
[CorDrink] #湯宮先輩にはダスキンモップがいるじゃないかw
[Saw] 湯宮:「ギャアアア! 裏切りものどもめぇっ」
[kurov] #科虎:(壁の中から俺がいる念波を送る)
[Saw] 部員A:「はいはい、わかったからあっちいこうね。邪魔したね、トリちゃん」
[Saw] トリ:「……」(呆然と手を振る)
21:26:36 Hisa_away -> Hisasi
[Suo_write] #ミチル:(念波受信。アタシはいつでもオッケーよと送信)
21:26:45 Hisasi -> Hisa_kaki
[kurov] #科虎:(うぁあ!ど、毒電波が!)
[Saw] 久住:「騒々しい奴らだ」
[Saw] トリ:「にぎやかですよね」
[kurov] 弦音@物陰:「グッジョブ先輩、これでそんな気もなくなったよね……」
[Saw] 久住:「さて、昼休みも終わりだ。じゃあな」
[Saw] トリ:「はい。それでは」
[kurov] 弦音@物陰:「……どうしよう、でもあんな調子じゃ時間の問題かも……」(正秋を見る)
[kurov] 弦音@物陰:「……没」
[kisito] 正秋@物陰:「なぜ、こっちも見て没というのだ。失礼な。」
[Suo_write] #ミチル:(膨大な生々しい愛の波動を送信)
[kurov] 弦音:「あ、ごめん、つい。なんでもないよ、うん」
[Saw] 久住:「オレと別れるときは次に会う約束を取り付けろ。極力聞いてやる」
[Saw] トリ:「……それじゃあ、また部活のあとに」
[kurov] 弦音@物陰:「……馬鹿なの?死ぬの?だめだあいつはやくなんとかしないと……」
[kisito] 正秋@物陰:「……あぁ、うん。どうせ俺なんて何の役にも立たないよね。ふふふ……」
[kisito] 正秋@物陰:「っていうか、何も言わずに没と来ましたか……」
[Saw] 久住:「やれやれ……」(去る)
[kurov] 弦音:「……先輩……?さっちゃん、タッチー、ひろみん、……美鶴……」
[Saw] トリ:(嘆息)
[kurov] 弦音:「あ。」
21:33:59 fukaWork -> fukaFuton
[kurov] 弦音:「やっほー、トリ、偶然だね、コンナトコロデナニシテルノ?」
[kisito] 正秋:「それでごまかされるのは、弦音ぐらいだと思う。」
[Saw] トリ:「赤毛がずっと見えてましたよ。気付かれるんじゃないかとヒヤヒヤものでした」
[kurov] 弦音:「う」
[kisito] 正秋:「だから止めとけと言ったのに。」
[kurov] 弦音:「だ、だって。」
[Saw] トリ:「端山さんもやってることは同じですよね」(にこり)
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「すみません、つい覗いてしまいました。。強引に連れ去るべきでした。」
[Saw] トリ:「大丈夫ですよ、うまくやれますから……」(立ち上がってスカートについた芝生を払う)
[kurov] 弦音:「……このままじゃ、あいつ絶対トリにべたべたしてくるよ……」
[Saw] トリ:「そうでしょうね。覚悟しておきます」
[kurov] 弦音:「……や、やだ……」
[kisito] 正秋:「……大丈夫、心配したのは里見さんの手腕じゃなくて弦音が暴走しないかだから。」
[Hisa_kaki] #あのパパのことだからなんかされそうになったら高圧電流が流れる罠とかしかけておいてくれないものか
[kurov] 弦音:「……あたしが言うことじゃない、けど……だめだよ、トリ……」
[Saw] トリ:「なるほど。正義の味方ってそういうこともするんですね」(少し皮肉はいってる、かも)>まちゃーき
[Saw] #暴走でも何でもとっさに助けてくれる方が「正義の味方」っぽいよねという意味で
[Saw] トリ:「でも、いいところもあるんですよ。久住先輩」
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「余計なお世話だったかな……」
[kurov] 弦音:「そう、なんだ……どんなとこ……?」(気楽そうに話そうにするが取り繕えてない感じ)
[Saw] トリ:「なんというかある意味ロマンチックな性格みたいですし」
[kurov] 弦音:「あはは……夢の世界の住人て感じだよね」
[Saw] トリ:「クールぶってなりきれてない所も面白いといえば面白いです」
[kisito] 正秋:「彼女の弁当と膝枕はこー、男の夢だと思うなぁ……」
[kurov] 弦音:「……あはは。ほんと、にね、あは」
[kisito] #ぼそっと
[Saw] トリ:「昔、私のいた施設の先生が言ったんです。まず観察しろ、そして考えろ。そうすればどんな物にでもいいところは見えてくる」
[kurov] 弦音:「男じゃなくても……」(ぼそり)
[kisito] 正秋:「いい事言う人だなぁ」
[Saw] トリ:「先輩のいいところを見つけていけば、いずれうまくやれるようになるかもしれません」
[kurov] 弦音:「いまはどこで怒るかさっぱりわかんないもんね……」
[kurov] 弦音:「……あたしはわかる気がしない……もう、どうにかなりそう」
[Saw] トリ:「そうやっていい所を見つけていくのが私のやり方なので、もう、大丈夫ですよ。弦音」
[Saw] トリ:「みてくれなくても大丈夫です」
[kisito] 正秋:「……正直俺は何時弦音が何かしないかと心配でどうにかなりそう。」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「ごめん、トリ……」(駆け去る)
[kisito] 正秋:「行っちゃった……良いの?」
[kurov] #弦音:「(あたしじゃダメだ、トリを助けられない……誰か、誰かに……)」
[Saw] トリ:「……あ、あはは」
[Saw] トリ:(最後まで、少しも蟲が反応しなかった……弦音になら殺されてもいいと思ったのに)
[Saw] トリ:「……凄いよ、弦音」(へたりこむ)
[kisito] 正秋:「っと、どうしたの?」
[Saw] トリ:「気にしないでください」(赤く目が光る)
[Saw] トリ:「さて、それじゃあ教室に戻ります」
[kisito] 正秋:「……え?いま目が赤く……」
[kisito] #光るのか、こええ……
[Saw] トリ:(私の目はいつも赤いですよ。私は怪物ですから──)
[Saw] ---
[kisito] 正秋:「って、行っちゃうのね。あーもー、どうすりゃいいんだ。」
[Saw] 弦音が思ったより早く逃げちゃったので言おうと思ってた台詞いいそこねた!
[Saw] みてくれなくても大丈夫です、のあと
[kisito] 正秋:「トリさんは何か人付き合いが変だし、弦音はショック受けて逃げちゃうし。……なんで追わないのかね俺は……」
[Saw] トリ:「私は先輩の『彼女』になったんです。この意味、わかりますよね?」
[kurov] #もう焦りまくりです弦音さん。嫉妬補正も入って久住が物凄い変態に見えてるし
[Saw] そうして昼休みと放課後はよく二人で一緒にいるようになった
2008/11/07 22:00:00
22:09:29 OTEcook -> OTE
[Saw] ---
[Saw]  最初に気付いたときは案山子だった。
[Saw]  腕の先端の小枝一つ動かすことは出来なかったが、畑の近くで遊ぶ子供達を見るのが好きだった。
[Saw]  ある時、辛気臭い男がやってきた。男は魔術師で、錬金術師で、ついでに正気でなかった。
[Saw]  男は言った。「ついてくるか? 丁度働き者の使い魔が欲しかったのだ。不眠不休で立ち尽くすお前は丁度いい」
22:17:07 TK-Sleep -> TK-Leana
22:21:17 ! fukaFuton ("Leaving...")
[Saw]  何年も何十年も案山子は男の元で忠実に働き続けた。
[Saw]  やがて案山子の手は血に染まり、大好きな子供達を抱くことはできなくなった。せっかく動けるようになったのに。
[Saw]  案山子はやがて一人の少女と出会った。何もない田舎町で、少女は宝石のように大切にされていた。心も身体もピカピカとしていた。案山子はこのとき初めて自分が案山子であることを残念に思った。
22:28:00 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw]  案山子は魔術師に嘆願し、人のフリが出来るようになった。服も帽子も立派なものをしつらえて貰った。これで少女をお嫁さんに出来ると案山子は喜んだ。
[Saw]  しかしダメだった。
[Saw]  人間になった案山子はおじさんだったからだ。
[Saw]  案山子は紳士と蔑まれて村を追われた。
[Saw]  案山子は学習した。自分は大好きな女の子達をお嫁さんにもらうことは出来ないけど、せめて幸せにしてあげよう。
[Saw]  案山子は魔術師に預けられたたくさんの道具を使って少女の役に立とうとした。3割の少女は幸せになり、3割の少女は不幸になった。残った少女達は案山子を変質者だと思う分別のある子達だった。
[Saw]  やがて人間の町にけいさつと言う奴らが出てきた。それまでの村の男衆達よりこいつらは厄介で、どこに行っても案山子は追われた。
[Saw]  案山子は筋金入りの紳士だったので、すっかりしめー手配をくらっていたのだ。
[Saw]  どうにもならなくなって、案山子は海を渡った。次はうまくやろう。もっと巧妙に、あざとく、悪い魔術師のようにやろう。案山子は誓った。
[Saw] ---
[Saw] 壱耶:「……はっ、夢か」
[Saw] ---
22:42:56 ! matuya (EOF From client)
[Saw] 壱耶:「……あの頃の事を思い出すといつも胸が苦しくなる」
[Saw] 壱耶:「なぜオジサンだと少女をお嫁さんにできぬのだ……」(涙が出そうになり手を顔で覆う)
[Toyolina] #紳士w
[TK-Leana] # てっきり久住さんの過去かと
[Suo_write] #ホンモノだ、この人ホンモノの紳士だ
22:51:03 CorDrink -> CorDeath
22:56:08 + matuya(~caw-syste@FLH1Aex174.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/11/07 23:00:00
[Saw] ---
23:06:58 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06-01
[Saw] トリ:(シャワーを浴びながら何度も首筋を洗う)
[Saw] トリ:(案の定エスカレートしてきた……)
[Saw] トリ:「……はぁ。ポジティブポジティブ」
[Saw] トリ:「……はぁ」
[Saw] ----
[Saw] 翌日、教室
[Saw] 担任:「なんだ、久々に出番だと思ったらまーた里見は休みか」
23:11:23 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw] 担任:「よーし、それじゃあ今日のロングホームルームではクラスメイトの嫌いなところを10個書いてもらうぞー」
[ToyoU100] #問題教師w
[Saw] 担任:「各々自分の隣の席のやつとパートナーくめー」
[MOTOI] #それって絶対「不祥事」のニュースになりそうな気がする……
[Saw] 担任:「これはなあ、大事な訓練なんだ。お前らくらいの年頃のやつは全能感に満ち溢れてるやつがまだ多いからな、相手からみた自分てのをよーく受け止めろ」
[Saw] 担任:(そして折れろ、折れてしまえ)
[TK-Leana] # 担任ろくでもねえ
[Suo_write] さつき:(せ、先生から負のオーラが立ち上ってるです……)
[CorDeath] #痛いニュースあたりで名前晒されるんですねw
[Saw] 担任:(いつもいつもオレの授業を無茶苦茶にしやがって)
[TK-Leana] キュベレー:(超全能感に満ち溢れてるオーラ)
[TK-Leana] キュベレー:(負け犬が、と言わんばかりに口の端を吊り上げる)
[Saw] #キュベレーさんを悪く言うのは無理すぎる。トリ休んでてよかった。
[TK-Leana] # ところで、ここトリいたら死亡フラグだったんですかね。教師の憎しみで
[Saw] #個に向けられてるわけではないので被害は小さいです
[Saw] #トリは担任に比較的好かれてますしね
[TK-Leana] # 薄まるのか、なるほど
[kurov] 椅子:(キュベレーたんの敬うべきところをつらつらと並べ立てる。曰く、尻が柔らかい)
[Saw] ----
[Saw] でも切る。殺伐としそうだからw
[Saw] ----三島帽子店
[Saw] 壱耶:「トリ。体調はどうかね」
[Saw] トリ:「ちょっと気分が悪いだけです……」
[Saw] 壱耶:「学校で何かあったか」
[Saw] トリ:「ありませんよ。学校は楽しいです」
[Saw] 壱耶:「ならいいのだが……お前は日増しに嘘がうまくなっていく。何れ我輩にも見抜けなくなるだろう。だから見抜けるうちに言っておくぞ」
[Saw] 壱耶:「いつでも逃げていいのだ。我輩それを責める事はせぬ。誰にもさせぬ。なんなら誰もいない山奥でともにひっそりと暮らす事とて我輩可能にしよう」
[Saw] トリ:「それはダメです。人の中にいないと、私意味がないので」
[Saw] 壱耶:「与えられた意味などどうでもいい。我輩お前には」
[Saw] トリ:「やめて下さい……この話は繰り返したって無駄だって、わかってるじゃないですか」
23:29:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 壱耶:「ピクニックにでも行こう。この季節の伊吹山はいいものだ」
[Saw] トリ:「学校休んだのにですか?」
[Saw] 壱耶:「よい。どうせズル休み」
[Saw] トリ:「……ばれてましたか」
[Saw] 壱耶:「我輩お前に見せたいものがまだまだたくさんある。たまにはズル休みもよい」
[Saw] トリ:「ありがとう。お父さん」
[Saw] ----
[Saw] #休んだらちゅるねが来てくれるかと思ったけど時間的に無理そうだったのでお父さんオチ
[Saw] #落ちてないですが
[Toyolina] #すれ違い可哀想です!
[Saw] #しばらく休み続けてみます…
23:39:50 EkitaiT -> EkiDead
23:41:30 Luna_ -> Luna
[kurov] あんなのと付き合ってて休んだ日には心配でしょうがないですね!
[Toyolina] 色眼鏡とはいえ久住カワイソス……w
[kurov] 弦音の話は半分にきいとかないと^^
[kurov] 前髪をだらんと膝の長さまでたらして脂ぎった気色の悪い不細工なキモイ先輩で、隠れ肥満で脳がわいてるとか(ぉぃ
23:45:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] ひどすぎる
[Suo_write] 10倍くらい増してる気がしますw
2008/11/08 00:00:01 end