語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-06をご活用くださいませ。

2008/11/06 00:00:00
[TK-Sleep] 事情知ってる美鶴としては、弦音の口ふさぐしか
[Saw_vaio]  学校に着くと黒板に大きく首藤×里見 禁断の愛(ハート)とか書かれてたりして
[TK-Sleep] いや、まあ美鶴もそのうち、なんでここまで弦音に気を使わんやならんのだって思っちゃいそうですが。割と普通人だから
[Toyolina] そうなるまで持ちこたえたらある意味トリさんの大勝利
[Toyolina] 好かれも嫌われもしなかったら蟲もおとなしいでしょう
[Saw_vaio]  クラスの半分くらいがひそひそと噂話をしていて。
[kurov] その噂自体は嬉しいのが困ったところな弦音さん
00:06:55 - Saw_vaio from #HA06-01 (See you...)
00:06:56 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
00:06:57 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw_vaio] トリ:(黒板を消して回る)
[kurov] 弦音:「おはよ!トリ……」(一瞬顔が赤くなるが首をぶんぶん振ってかき消す)
[Saw_vaio] 男子:「よっ、おめでとう! お幸せにっ」
[kurov] 弦音:「あ、あはは、なにこれ、あたし、とトリが禁断の愛とか、あるわけないじゃん」(消しに回る)
[kisito] 正秋:「……何が……おめでたいって?(じとー」>男子
[kurov] 弦音:「だーまれ、こらー。誰?こんな幼稚なイタズラしたの」(マキシマムご一行を見る)
[Saw_vaio] 女子:「いいんじゃない、いいんじゃなーい、なんか怪しいんじゃなーい」
[Saw_vaio] 女生徒:(にやにや)
[kurov] 弦音:「(……っ、嬉しくない、嬉しくなんかない)トリが迷惑でしょうが、まったく。事実!無根!」(教卓の前でおどけたポーズ。仮面ライダーの変身ポーズのような)
[MOTOI] 雅恵:「……幼稚なイタズラならば、放っておけばいい。気にするにも値しない」
[kisito] 正秋:(あー、むかつくわーこいつ。何この人の不幸がそんなに楽しいのか!)
[Hisa_kaki] 辰子:「黒板に不要な落書きは好ましくありませんね」
[kurov] 弦音:「いやいや、さすがにこれほっといたら授業できないよ、ね、トリ、あははは」
[kisito] #目つきが悪いぞ、正秋。
[Hisa_kaki] 辰子:「雑巾を使ったほうがいいですね、粉が随分と厚くついていますし」
[Toyolina] #端山グループ認定ですねわかります
[Hisa_kaki] #無表情に濡れ雑巾でせっせと黒板を拭いて
[kisito] #正義の味方部ってだけでグループだろうなぁw
[CorDrink] #マントの隅が黒くなってたりしません?>まちゃあき
[kisito] #しませんよ。
[Saw_vaio] トリ:(呆然と立ちすくんでる)
[Saw_vaio] マキシマム一行:「なにあれ、つまんなくね?」
[kurov] 弦音:「……ごめん、トリ……」
[Saw_vaio] マキシマム一行:「ていうか首藤よろこんでね?」
[kisito] 正秋:(しかし、このままだとあれだよなぁ……うわさなんか否定しても止まらないけど)
[kisito] 正秋:(……いっそ、何か別ので上書き?……んー)
[Saw_vaio] マキシマム一行:「5時起きして仕込んだのにこの程度のリアクションとか、ざけんなっつーの」
[kisito] 正秋:(……いやいや、それは弦音が可愛そうだろ。)
[kurov] #なんだマチャーキ!弦音に迫るおつもりか!
[kisito] #可哀想だw字が違うw
[TK-Sleep] キュベレー:「あら、どうしたのトリ。顔が真っ青よ」
[kurov] #次の日には相合傘がマチャーキとツルネになったバージョンが書かれてるんですね。マチャーキの手で。
[kisito] #自作自演ktkrってちょw
[TK-Sleep] # 一瞬サザビーと書きそうになった。何故だ
[Toyolina] #次はナイチンゲールですね
[kurov] #それは違うにも程があるw
[Saw_vaio] トリ:(黒板の前で放心状態に陥ってる)
[CorDrink] #このクラスを絞めてるあの人が一言発言するだけで無くなると思うんだが。
[kisito] #mkIIがつくんですねそのうち
[kurov] #ガルバルディβくらいまでいってほしい。ギャプランとか
[MOTOI] 弘美:「意地悪より仲良くするほうが楽しいんだって思えるようになれば万事解決なんだけどなぁ……」(ぶつぶつ
00:19:26 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] #自席(黒板のすぐ前)でぶつくさしゃべってる人
[Hisa_kaki] #そして遅刻してきて騒ぎに出くわさない仙
[TK-Sleep] # キュベレーは別にトリ助けようとしないしな
[kurov] 弦音:「と、トリ……ほら、席いこ」(手を握る)
[TK-Sleep] キュベレー:「ほんと、あなたって面白い子」(うふふと笑って通り過ぎる)
[Saw_vaio] 女子:「きゃー、手、手」
[Saw_vaio] 男子:「やっぱりそうなんだ……」
[kisito] 正秋:「……いや、女子って手ぐらいつながないか?友達同士で。」
[kurov] 弦音:「あ。ち、違う!そんなんじゃない!」(あわてて手を離す)
[kisito] 正秋:(弦音……墓穴堀まくってる……orz)
[TK-Sleep] 美鶴:(アチャーという顔)
[MOTOI] #群集心理って怖いよなぁ
[kurov] 弦音:「ただの友達だって!ほんと、ありえないよありえない!」
[Saw_vaio] トリ:(ひっぱられるとそのままカクンと膝を付く)
[kisito] 正秋:「っと、里見さん!?」
[MOTOI] 弘美:「! トリっち!?」
[kurov] 弦音:「ト、トリ!」(思わず抱きとめる)
[kurov] 弦音:(周りの目も構わず負ぶって保健室に走る)
[Saw_vaio] 一同:「お、おおおお」
[TK-Sleep] 美鶴:「ほんな、ええかげんにしとけよ……」(突っ伏す)
[kisito] 正秋:「……お前ら……いい加減にしろよ!何楽しんでやがんだ!人を追い詰めておいて良く平気だな!(ガゴンと教卓叩く。」
[TK-Sleep] 美鶴:「ちゃうねん、マチャ……せやないやろ」
[Saw_vaio] 一同:(ひそひそひそ)
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくん、ストップ、ストップ!」(引っ張って教卓からムリヤリ降ろす
[TK-Sleep] 美鶴:「(あかん、頭痛い)」
[kisito] #怒りが冷静さを吹っ飛ばした模様。
[CorDrink] #ああ、ダークサイドに堕ちるだけで簡単に正義を為す事が出来るのに>まちゃあき
[kisito] 正秋:「……」
[CorDrink] #闇討ちだってし放題
[TK-Sleep] 美鶴:「あんな、みんな落書きみてちょっと悪ノリしただけやろ。別にあんなことになってほしい思うて言っとったんちゃうねん」
[TK-Sleep] # と、マチャに
[kisito] 正秋:「……悪い。ちょっと我慢できなくて。」
[MOTOI] 弘美:「あの子達、端山一派がどーのこーのって言ってたし……マチャアキくんがああやって大立ち回りしたら逆効果だよ……」
[Suo_write] さつき:「……とりあえず、今はおとなしくしていないと……」
[TK-Sleep] 美鶴:「(頼むで、グループごと教室から孤立してどないすんねん。あー、もう)」
[Hisa_kaki] 辰子:「……事実ではないのなら、気にする必要などないのではありませんか?」
[kisito] 正秋:「あー……俺って駄目だなほんと……」
[MOTOI] 弘美:「雅恵っちも言ってたけど、相手にせずに我慢してれば、そのうち落ち着くよ」
[kisito] 正秋:「あぁ、そうするよ。」
[MOTOI] 雅恵:「その通り、ああいう連中は怒鳴るとかえって火に油となる」
[TK-Sleep] 美鶴:「だから、もうあんたら何に喧嘩売ってんねん!」
[kisito] 正秋:「そだね……ちょっと、頭冷やしてくる。」
00:29:52 LunaWorks -> Luna_
[kisito] #教室を出る
[TK-Sleep] # 雅恵っちの発言こそ火に油だと思った美鶴
[MOTOI] #他の生徒には聞こえないように言ったつもりだったのですが
[MOTOI] #ちょっとシチュエーション説明が足りなかったか、失礼しました
[TK-Sleep] # 教室の中だし、周りに人いっぱいいる状況なのでそれも難しいかと思って
[MOTOI] #弘美がマチャアキくん引っ張り降ろした時点で、教室の隅にみんなで行ったこと想定していたが、脳内設定になっていたと反省
[TK-Sleep] # ふにゅ
[TK-Sleep] # まあ、美鶴でなんとかフォローできねえかな。割とこの教室のモブシビアなとこもあるからな
[MOTOI] 雅恵:(小声)「ひとまず私は席に戻る。あまりこの面子が固まって話すのもまずかろう」
[TK-Sleep] # 文化祭ではあんなもイカれてるくせに
[Toyolina] #本気じゃないってやつですねわかります
[Saw_vaio] #ほとんどの子は流されて盛り上がってるだけです
[Suo_write] #その流れっぷりが尋常でないだけで……?
[TK-Sleep] # その盛り上がってるだけの状況でマチャに怒鳴りつけられて、逆切れするか反省するかの問題だと思った
[TK-Sleep] # ので、たしなめる方向で
[TK-Sleep] 美鶴は、一応正義部ではないしね
[TK-Sleep] 仲はいいが、グループには属していないのだった
[TK-Sleep] という立ち位置
[MOTOI] #アライバも正義部じゃないしね
[TK-Sleep]   
[TK-Sleep] # と、誤爆
[MOTOI] #弘美は、みんな(トリっちもマチャアキくんもマキシマム一同も)と仲直りしてクラス団結したいのですが、そうもいかないのが現実ってやつで(汗
[TK-Sleep] 美鶴:「はぁ、そもそも最初からうちがきづいとったら何とか出来たかしれんのに」
[TK-Sleep] 美鶴:「こんなことやったら、最初状況つかもうとせんと、ペナルティーキックオールディーズでも歌いながら出て行って、適当なノリでカラオケ15時間耐久して解散すればよかった」
[TK-Sleep] 美鶴:「……これは一回、トリちゃんにも話してみるか」
[TK-Sleep] # 弦音はあれだし
[TK-Sleep] --
00:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/11/06 01:00:00
01:03:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 弘美:「(でも、時間がたったら、本当にあの子達もわかってくれるのかな?)」
[MOTOI] #あの子達=マキシマム一同
[Toyolina] 罪の意識が伴うかどうかを問わなければわかってくれますよね。飽きたという表現で。
[kurov] シュウマツなら普通に諭してくれそうなのに!
01:15:08 ! CorDrink ("謝肉祭が近づきつつある?")
[Toyolina] 時間が解決するっちゃーするので
[Toyolina] 今何もしないんなら無意味とも言える
01:37:51 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くしたい……」")
01:39:00 ! Suo_write ("ミチル:「アタシの愛は性別は問うけど種族は問わないのよ」")
01:44:49 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/06 02:00:00
02:36:01 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
02:39:06 Toyolina_ -> Toyolina
2008/11/06 03:00:00
03:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/06 04:00:00
2008/11/06 05:00:00
2008/11/06 06:00:00
06:25:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/11/06 07:00:00
2008/11/06 08:00:00
08:11:55 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:50 OTE_Aw -> OTE
08:12:54 OTE -> OTE_Aw
08:56:06 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/11/06 10:00:00
2008/11/06 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/06 11:00:00
2008/11/06 12:00:00
2008/11/06 13:00:00
2008/11/06 14:00:00
14:44:11 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
14:49:14 ! Suo (EOF From client)
2008/11/06 15:00:00
2008/11/06 16:00:00
2008/11/06 17:00:00
17:40:34 + chita_(~chita@opt-123-254-34-42.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/06 18:00:00
18:15:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:20:04 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:27:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06-01
18:29:27 CorDiaROM -> CorDrink
18:32:30 + miburo(~toukaen@i60-42-252-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:45:59 MOTOI -> MOTOkamin
18:46:25 CorDrink -> CorDiAway
2008/11/06 19:00:00
19:11:20 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:11:53 Suo -> Suo_write
19:50:44 OTE_Aw -> OTE
19:58:11 OTE -> Ohuro
2008/11/06 20:00:00
20:19:51 Ohuro -> OTE_mesi
20:45:11 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:53:37 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/06 21:00:00
21:02:48 OTE_mesi -> OTE
21:03:26 + meltdown(~meltdown@w4d124.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:15:58 ! Toyolina ("Leaving...")
21:20:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:27:11 fukaWork -> fukaFuton
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
[Saw] ねむい
[ToyoMB] 今日は眠気とひたすら耐えた
21:59:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/11/06 22:00:00
22:26:35 MOTOkamin -> MOTOI
22:27:25 Luna_ -> Luna
[miburo] #きのこ祭りのログってどこっすかw
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AfterTookuAndAlison
[Toyolina] ここにいくつかリンクしてあります
[miburo] ダンケダンケ
[miburo] こっちかよw
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuAndAlison
[Toyolina] これにも二つばかし。
[Toyolina] >[KATARIBE 31886] [HA06L] マリヲと空音とキノコ
[Toyolina] >[KATARIBE 31887] [HA06L] マリヲの献身とキノコバレ
[Toyolina] >[KATARIBE 31890] [HA06L] 才能の話
[Toyolina] >[KATARIBE 31891] [HA06L] なんだこのキノコ
[Toyolina] >[KATARIBE 31892] [HA06L] キノコに支配されたマリヲ
[Toyolina] >[KATARIBE 31894] [HA06L] 猿の王
[Toyolina] >[KATARIBE 31895] [HA06L] 魔術師は自己責任
[Toyolina] キノコばっかり!
[Hisa_kaki] あれが最後のキノコとは思えない、、、
[TK-Sleep] 続けてもいいならキノコでネタ引っ張りますけど
[TK-Sleep] なんかもう触れたらあかん気がしてきた
2008/11/06 23:00:00
23:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
23:11:37 MorrisAFK -> MorrisYoi
23:20:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:09 MorrisYoi -> MorisDEAD
23:30:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:31:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:23 MOTOImesi -> MOTOI
23:40:33 OTE -> OTE_Aw
23:51:45 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] ほむ、ログみた
[ER] ……以前も、達大さんちを中心に、妙なキノコが出たなあと思っていたが
[ER] あのキノコが可愛らしくあどけなく見えるキノコですね今回のは(汗
[Hisa_kaki] まったくだ、、、
[Saw] クロウ君を放置しておくとえらいことになると学習した
[ER] うむ……
[ER] 無害な筈のキノコがこーなるとわ。
[ER] (ええ、ぼきいいませんよ?今日キノコを買う時に思い出してしまって、一瞬えうーとキノコの前でなってたとか)
[ER] (ええ全然いいませんとも!)
[kurov] きのこがむがいなわけない。
[gombeLOG] #しりす:「……」(いー・さんの背中に生えていることは言わないようにしている)
[ER] ……とりあえず
[ER] くろーさよりは無害だーっ!
[ER] #そして己から生えたキノコは、軒並み難儀化すると心得よ(居直った)
[Saw] 有害生物が起きてきた
[ER] キノコ:「なんぎーなんぎーなんぎーなんぎー(えこー)」
[kurov] おで?おで有害。
[ER] ……こう、くろーさの周りを取り巻いて、
[ER] キノコ:「なんぎーなんぎーなんぎーなんぎー(音声多重)」
[ER] #……orz
[ER] ten
[ER] ten
[ER] 生える人(PL)によって、キノコが変化するとかんがえると。
[ER] やはしひさしゃんに生えると
2008/11/07 00:00:00 end