語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-05をご活用くださいませ。

2009/02/05 00:00:00
00:03:52 fukaGuten -> fukaFuton
00:07:35 ! CorDeath ("21は今日も活発だのぉ(羨")
00:10:40 OTE -> OTE_Aw
00:16:22 TK-Leana -> TK-Sleep
00:21:09 ! Suo (EOF From client)
00:39:38 ! MOTOI ("ぐー")
2009/02/05 01:00:00
01:26:39 ! Saway ("See you...")
01:28:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/05 02:00:00
02:03:12 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio]  夜半、角の生えた子供が街の片隅を逃げていく。
[Saw_vaio] トリ:「わっ! 危ないですよ、そんなに走ったら」
[Saw_vaio] 子鬼:「あんた、俺が見えるのか?」
[Saw_vaio] トリ:「? 見えますけど……」
[Saw_vaio] 子鬼:「へえ、珍しいな。まあいいや、今は忙しいんだ。ガキにかかずりあってる暇はねえ」
[Saw_vaio] トリ:「ガキって……」(そっちの方が子供じゃないですか)
[Saw_vaio] 子鬼:(立ち去ろうとする)
[Saw_vaio] トリ:「あ、ちょっと待って」
[Saw_vaio] 子鬼:「なんだ。まだなんか用か」
[Saw_vaio] トリ:「肘、怪我してるじゃないですか。ちょっと見せてください」
[Saw_vaio] 子鬼:「こんなもん嘗めときゃ治るわ」
[Saw_vaio] トリ:「見せてください」(腕をとろうとする)
[Saw_vaio] #しかし少年に伸ばした手はすっとすり抜けた。
[Saw_vaio] トリ:「あれ?」
[Saw_vaio] 子鬼:「ばーか」
[Saw_vaio] 子鬼:「ただの人間がオニにさわれるものかよ」
[Saw_vaio] トリ:「鬼、さんですか? あ、そっか。節分……」
[Saw_vaio] 子鬼:「そういうこった。あんまり関わると不幸になるぜ」
[Saw_vaio] トリ:「追い立てられているとこだったんですね……すみません、お邪魔してしまって」
[Saw_vaio] 子鬼:「おう。わかればいい。それじゃあな」
[Saw_vaio] トリ:「待ってください!」
[Saw_vaio] 子鬼:「ちっ、なんだよ。しつけーな」
[Saw_vaio] トリ:「私も、“ただの人間”ではないので……」(錫を掲げると光が降り注ぎ傷が癒される)
[Saw_vaio] 子鬼:「お、おお。なんだ? なにやったんだ?」
[Saw_vaio] トリ:「魔法、でしょうか」(微笑む)
[Saw_vaio] 子鬼:「へえ、こいつは具合がいいや。ありがとよ」
[Saw_vaio] トリ:「いえ。それじゃあ、また来年」
[Tihipon] #いい子です
[Saw_vaio] 子鬼:「おう。また来年な」(夜の闇に消える)
[Saw_vaio] トリ:(しばらく見送り、家路に着く)
[arca] #夜中に何やってたんだろうトリ。デート帰り?
2009/02/05 03:00:00
[Saw_vaio] #家の用で月明かりを集めて回ってました。
[Saw_vaio] ---
[arca] #月明かりを…
[Saw_vaio] トリ:(うつらうつら……)
[Saw_vaio] 鏡介:「三島。随分と眠そうだな。顔洗っておいで」
[Saw_vaio] トリ:「す、すみませんっ」
[Saw_vaio] トリ:(周囲の生徒に笑われながら教室を出て行く)
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] トリ:(洗面所で顔を洗い)「しゃっきりしないと」
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] トリ:(教室に戻る)
[Saw_vaio] トリ:(周囲の生徒にじろじろ見られてる)
[Saw_vaio] トリ:「……?」
[Saw_vaio] トリ:(あれ、私の席に誰か座ってる……)
[Saw_vaio] トリ:「あ、あの……」
[Saw_vaio] 女生徒:(訝しげにトリを見る)
[Saw_vaio] トリ:「すみません。私の席……」
[Saw_vaio] 周囲の生徒:(どっと笑う)
[Saw_vaio] 鏡介:「おい、三島……まだ寝てるようだな」
[Saw_vaio] トリ:「え?」
[Saw_vaio] 鏡介:「お前のクラスは隣だ」
[arca] #www
[Saw_vaio] トリ:(バッと周囲を見回す)
[Saw_vaio] トリ:(ッカーッ)
[Tihipon] #お疲れ中です?
[Saw_vaio] トリ:「し、失礼しました……」(がらがら)
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] 社会科教師:「どうした三島。遅刻か」
[Saw_vaio] トリ:「あ、いえ、その……すみません」
[Saw_vaio] トリ:(席に着く)
[kurov] 弦音:「どしたの、トリ。遅かったね」
[Saw_vaio] トリ:「ううん、ちゃんと来てたんです。来てたんだけど……」(耳まで赤くして机に突っ伏す)
[kurov] 弦音:「?」
[Saw_vaio] トリ:「ずっと隣の教室にいたの……恥ずかしいよう……」
[kurov] 弦音:「え。あ、じゃさっきの笑い声」
[Saw_vaio] トリ:「ぼーっとしてたから弦音がいないことにすらきづかなかったです……私馬鹿なのかも」
[kurov] 弦音:「あはは、そんな気にすることないって、寝ぼけることくらい誰だってあるよ。ま、でも朝からずっとはちょっと凄いね」
[Saw_vaio] トリ:「どうせ凄いですよーだ……」
[kurov] 弦音:「あはは、昨日遅かったの?でもよかった、全然来ないから心配してたんだ」
[Saw_vaio] トリ:「玉緒さんに頼まれてバイトしてたんです。お小遣いだけじゃたりなさそうだったので……」
[kurov] 弦音:「足りない?」
[Saw_vaio] トリ:「2月ですから」
[kurov] 弦音:「あ、そっか。バレンタイン……」
[Saw_vaio] トリ:「でも私を馬鹿にする人には上げませんー」
[kurov] 弦音:「ええ!」
[kurov] #ワリと大きい声
[arca] 秀松:(ちょっとビックリして振り向いた
[Saw_vaio] 社会科教師:「なんだ首藤、三島。二人そろって廊下にでも出てみるかー」
[Saw_vaio] トリ:「す、すみませんっ」
[kurov] 弦音:「あ、す、すいません。えへへ」(笑ってごまかしつつバツが悪そうに座る)
[kurov] 弦音:(ひそひそ声)「ごめん、トリ、つい……」
[Saw_vaio] トリ:「ううん、私も悪いです」(にこり)
[kurov] 弦音:「(バレンタイン……どんなチョコがいいかな。)」
[Saw_vaio] トリ:「普段お世話になってる人にチョコをあげて労う日、なんですよね。お父さんに教わりました」
[kurov] 弦音:「……ええと。……間違ってないけど、普通は好きな人にあげる……んだよ。その、それで告白したりとか」
[Saw_vaio] トリ:「え、ええっ」
2009/02/05 04:00:00
[kurov] 弦音:「あ、でもその、友チョコとか義理チョコとかあるからその、好きな人だけってわけじゃ、ないんだけど」
[Saw_vaio] 社会科教師:「首藤、三島、夫婦揃って仲よく廊下見学行こうか。この季節の廊下は寒さで一味違うぞ」
[kurov] 弦音:「うわ。ごめんなさい!静かにします!」
[Saw_vaio] トリ:「……す、すみません」(しゅん)
[kurov] 弦音:「(……夫婦?夫婦!)」
[Saw_vaio] 社会科教師:「次やったら本当に出すからな」
[kurov] #前に向き直ってなんか耳赤くしてる
[Saw_vaio] トリ:「好きな人なんて言われても……」(前の方の席を見る)
[arca] #秀松の席って絶対話できないなぁ
[kurov] #今頃気づきましたか(ぉぃ
[kurov] #これは陰謀です。ふははは。
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] じょきん
[kurov] まあそのくらいのほうが盛り上がるだろうと当時は思ってたんですが
[arca] #先生の目にもつきやすい
[arca] 仮に隣にトリが居てもまともには話せないなぁ
[kurov] 授業中に話すようなキャラでもないと思ってました。シュウマツ
[arca] 話しかけられなければしませんね
[kurov] この席配置は結構イケてると今でも思っています。四方耶たんが椅子になってキュベレーさんが来るのは予想外だったがw
[kurov] でも三学期なんでそろそろ席替えとかあってもいいですね。ていうかすぐ進級だし
[Saw_vaio] ついに二年
[kurov] やっと二年
[Saw_vaio] 女生徒:「トリー、バレンタインおまえどうすんのー?」
[Saw_vaio] トリ:「えっと、チョコレートを作ろうかなって……」
[Saw_vaio] 女生徒:「そりゃそうだろうけど、誰に上げるのって」
[Saw_vaio] トリ:「まだ特に決めてないんですけど、どうしてですか?」
[Saw_vaio] 女生徒:「いやー、気付いてないとおもうけど最近一部の男子共があんたのこと気にしてるみたいだからさあ」(ニヨニヨ)
[Saw_vaio] トリ:「樹にして?」
[Saw_vaio] 女生徒:「いやいや、うらやましい限りで。ま、そういうわけだから気合いれていきなよね」
[Saw_vaio] トリ:「……えっと、ええ!?」
[Saw_vaio] 男子生徒A:(ぎらぎらした眼差しでそんな二人の会話を聞いている)
[Saw_vaio] トリ:「なんか、急に怖くなってきたんです……」
[arca] 秀松:「なにが?」
[Saw_vaio] 女生徒:「所詮この世は弱肉強食さね」
[Saw_vaio] トリ:「あ、秀松さん……」
[Saw_vaio] 女生徒:「おうおう、浦島も参戦かー?」
[arca] 白夜:「参戦?…ああもしかしてバレンタインデーかな」
[arca] #白夜になってしまった
[arca] #秀松に修正
[arca] 秀松:「確かに、ここ最近は見んな浮き足立ってるね」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] 女生徒:「頼めば何でも聞いてくれそうな女子ナンバーワンてことでトリも人気でてきてるって話」
[Saw_vaio] トリ:「そ、そんな理由なんですか?!」
[arca] 秀松:「あはは、それはいくらなんでも現金だね」
[arca] 秀松:「トリちゃん、気をつけてね」
[Saw_vaio] トリ:「はい……」
[arca] 秀松:「トリちゃんは、トリちゃんがあげたい人にだけあげれば良いんだから。クラス全員とか頑張らなくて良いんだよ?」
[Saw_vaio] トリ:「大丈夫ですっ」(微笑む)
[Saw_vaio] トリ:「お金もそんなにありませんし……」
[arca] 秀松:「そうだよね、ちょっと大げさに言い過ぎたかな」
[Saw_vaio] 女生徒:「浦島も人のこと心配してる場合なのー? 結構もてるじゃん、あんた」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「その日になってみないと分からないよ。小学校のときはあんまりもらえなかったし」
[arca] #あはは
[arca] #おかっぱだし
[Saw_vaio] 女生徒:「ま、うちのクラスで注目されてるのはどっちかって言うとあっちだけどね」(廊下側に集まってる男子の集団を見る)
[Saw_vaio] クロエ:「ええ、そんなに私のチョコがみんな欲しいの? そうなんだ、どうしよっかなー」(その中心で小悪魔的に微笑んでる猫が一匹)
[Saw_vaio] トリ:「……なんというか、すごいです」
[Tihipon] #流石としかw
[arca] 秀松:「なんだか予想通り過ぎて、面白いね」
[Tihipon] #ブチャラティの人はいくらもらえるのかしらw
[arca] #知り合い抜いたら1〜2個ぐらい?
[Tihipon] #ふみゅー
[arca] #顔が広いから以外ともらえると言う可能性もある
[arca] 秀松:「なんかクロエ輝いてるね」
[arca] #あはは
2009/02/05 05:00:00
05:30:07 ! Tihipon ("あれ、ヒーローが白夜さんでヒロインが万象……?")
05:36:38 mikeyama -> mikeZzz
05:36:59 arca -> arcaZzzzz
2009/02/05 06:00:00
06:57:18 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06-01
06:57:35 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06-01
06:58:20 Mode by sf: #HA06-01 +oo ToyoMB_ ToyoX200_
2009/02/05 07:00:00
2009/02/05 08:00:00
08:41:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
2009/02/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/05 10:00:00
2009/02/05 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/05 11:00:00
2009/02/05 12:00:00
12:19:18 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/05 13:00:00
13:07:49 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
13:20:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
13:24:39 Morris -> MorrisAFK
2009/02/05 14:00:00
14:36:39 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
2009/02/05 15:00:00
2009/02/05 16:00:00
16:12:10 MorrisAFK -> Morris
16:21:33 MOTOI -> MOTOIaway
16:40:01 Morris -> MorrisAFK
2009/02/05 17:00:00
17:10:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:24:27 MorrisAFK -> Morris
2009/02/05 18:00:00
18:35:21 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:40:35 + meltdown(~meltdown@wd149.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/05 19:00:00
19:09:50 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2009/02/05 20:00:00
20:23:00 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #HA06-01
20:53:20 OTE_Aw -> OTE
2009/02/05 21:00:00
21:12:53 Tihipon -> Tihiafk
21:26:25 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:27:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:33:01 Tihiafk -> Tihipon
21:41:52 ToyoX200_ -> ToyoX200
21:43:47 Morris -> MorrisEAT
21:45:21 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:45:22 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:51:59 fukaFuton -> fukaGuten
21:55:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:59:52 MorrisEAT -> Morris
2009/02/05 22:00:00
22:05:31 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:12:56 MOTOIaway -> MOTOI
2009/02/05 23:00:00
23:13:05 EkitaiT -> EkiDead
23:27:29 Tihipon -> Tihuro
23:36:00 ! NaggyFish ("ねるーん")
[MOTOI] 弦音っちの方には辰っちが行ってるようなので、トリっちにぶつかってもいいでしょうか?(ぇ
[Saw_vaio] はーい
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:「やばい、遅刻だよーっ」
[MOTOI] #廊下を走ってはいけません
[Saw_vaio] トリ:(ぼーっと、次の授業の準備をしている)
[MOTOI] 弘美:「! ぶつか」(どしーん
[Saw_vaio] トリ:「大丈夫です?」(曖昧な笑みを浮かべて受け止める)
[Saw_vaio] トリ:(倒れた椅子を元に戻し、ふたたび席に着く)
[MOTOI] 弘美:「だ、だいじょぶ、だいじょぶ……トリっちに当たらなくてよかった」
23:57:01 Tihuro -> Tihipom
23:58:26 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 弘美:「……あれ、弦音っちがいなくない?」
2009/02/06 00:00:00 end