語り部IRCログ #KA-06 2009-02-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-05をご活用くださいませ。

2009/02/05 00:00:00
[Toyolina] #風呂覗いてるのかと思ったw
[Tihipon] #そんなトシローいやだw
[ToyoX200] そんな感じで張り込んでいると、鞠山家の親子の会話が聞こえてきますね
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #聞いちゃおう、
[Hisasi] トシロー:(集音機セット、音声を聞く)
[ToyoX200] #要約すると、もうすぐお母さんの命日だから、お墓参りちゃんと行こうね。 ああ、ちゃんと休み取ってあるから、一緒に行くか
[ToyoX200] #そんなかんじ。
[Hisasi] #ふむ
00:03:52 fukaGuten -> fukaFuton
[Hisasi] #あとは部屋に戻った時に引き続き聞く
[ToyoX200] #そっちは特にめぼしい話は。電話してる声とか。内容的には受験勉強もうやばいだめあたしもうだめ滑り止めでイブ高受けるイブ高はやめときなよマジで
[ToyoX200] #今日宮島さんちいったんでしょどうだった?話そらしたなあんた、全然なんもなし、なんも教えてもらってないよーとか
[Hisasi] トシロー:(やはり友人か)
[ToyoX200] #このまま学校こなかったら高校とかうけれないんじゃない?どうなんのそれ、留年?だぶり?いや卒業は出来るって話だけど浪人みたいなかんじ?よくしらんけど
[Hisasi] #ユカタンメッセージはこちらに必要になりそうな気がした
[ToyoX200] 言葉遣いはともかくとして少しあきらめムードになりつつも心配している様子が
00:07:35 ! CorDeath ("21は今日も活発だのぉ(羨")
[Hisasi] トシロー:(……こっちに、言葉をきかせるべきか)
[Hisasi] #母親はうまくまるめこめたが
[Hisasi] #つーかフリーダムだった
[ToyoX200] #うむ
[ToyoX200] #でもさ、一個ダブっても友達だよね。当たり前じゃん何いってんの。同じ高校だったらちょっとだけ先輩ヅラしてみよっかな。イブ高はないよ!
00:10:40 OTE -> OTE_Aw
[ToyoX200] #赤木はどうなの赤木!いやあいつ頭悪いし無理っしょ。
[ToyoX200] そんな感じで電話が終わると、電気消して寝ちゃった様子
[Hisasi] トシロー:(なるほど)
[Hisasi] #で、そっと離れて
[Hisasi] #セーフハウスに向かって変装といてなにごともなかったかのようにウヤダの顔で円卓オフィスに戻る
00:16:22 TK-Leana -> TK-Sleep
[ToyoX200] ユカタンは部屋におりますね。パジャマにぷよ半纏で
[Hisasi] #時間は普通に夜ですよね、彼女ねてたし
[ToyoX200] #ええ
[Hisasi] ウヤダ:「…………(そういえば普通は今の時間は寝ているはずだった)」
[Hisasi] #部屋を訪ねようとしてはたと止まって
[Hisasi] #24時間フルタイムだから時間間隔おかしいんですお、この人
[ToyoX200] 鞠山たんは学校あるから寝ちゃってたけどユカタン学校ないし割と時間はフレックスなかんじになっちゃってるかも
[ToyoX200] #hahaha
[Hisasi] ウヤダ:「……明日の朝にしよう」
[ToyoX200] #とかやってると部屋から出てくるけど
[Hisasi] #ドアをあけると仏頂面が腕組みしてなにやら考え事してました
[ToyoX200] 友霞:「うやださん? どうかしましたか?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」>起きてたのか
[Hisasi] ウヤダ:「起きていたのか……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ひとつ、聞いておきたいことがある、いいか?」
[ToyoX200] 友霞:「はい、なんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「鞠山という友人はいるか?」
[Hisasi] #単刀直入
[Hisasi] ウヤダ:「お前と同じ中学の」
00:21:09 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] 友霞:「まるやま、あ、春菜!春菜に会ったんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「正式にはみかけただけだ、お前の家を訪ねて帰った様子だった」
[Hisasi] ウヤダ:「……何も聞かされていないようだが、お前の身を案じていた」
[ToyoX200] 友霞:「……あ……そう、ですか……そっか、もう高校受験とか近いし、たぶん卒業出来るとかそういう話、なんだと思います」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なにか、メッセージを伝えるか?」
[ToyoX200] 友霞:「え、いい……ううん大丈夫なんですか? その……」
[Hisasi] ウヤダ:「気になるんだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「あの少女も……お前を気にかけていたようだが」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。そしたら……手紙、書いて今度渡してもらってもいいですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、いいだろう」
[ToyoX200] 友霞:「中身は確認していただいてもいいですから。まずいこと書いちゃってたら書き直します」
[Hisasi] ウヤダ:「構わない、理由さえぼかしていれば」
[ToyoX200] 友霞:「……はい。ありがとうございます」
[ToyoX200] #翌々日の朝にはお願いする形になるかと思います
[Hisasi] #おうけえ
[ToyoX200] #レターセットないので買ってきてくれるようお願いしたりして
[Hisasi] #渡す時は使い捨ての別の変装でいこう
[Hisasi] #トシローの顔バレはちょっとさけておきたい
[ToyoX200] なるべくうさんくさくないのでお願いします^^
00:39:38 ! MOTOI ("ぐー")
[Toyolina] ウヤダポイントがアップ!
[Toyolina] (親切にしたから)
[Hisasi] えええ
[Toyolina] あと2点です!
[Tihipon] 2点!
[Hisasi] 何の点数!?w
[arca] 2点か…
[Toyolina] 2→3になるまで……
[Hisasi] ひ
[Tihipon] 矢ンデレとかにならない事をいのる。。。
[Hisasi] いずれ、ウヤダンの弱いところもみられることにしておこう。
[Toyolina] キャ
[arca] 乙女心からも母性本能からも訴えかける訳ですね
[Hisasi] 石橋と鍬田の手記と、鍬田母の手紙を読んで。60年かけて、ようやく涙が流せるようになった。
[Hisasi] フィクサーから電話きてどこいったんだろうと探してたら、奥の部屋でちょっと泣いてた。
[Hisasi] あとでかけなおす、と。それきりに何も言いませんでした。
[Toyolina] なんて不憫なうやださんでしょう
[Hisasi] 何で泣いてたかは聞けなかったし、それ以降はいつもの仏頂面ウヤダさんでした
2009/02/05 01:00:00
[Toyolina] 聞き出せるような感じでもないし胸にしまっておいて
[Toyolina] ハーブティの勉強でもするか
[Hisasi] 時折、ウヤダさんが部屋にこもって誰も入るなという時があります。
[Hisasi] ……多分、色々跳ね返ってきた苦しさとか悲しさとかが痛いので
[Toyolina] 決裁待ちの書類の束もってドア出たところで体育座りとかしてたら超プレッシャーで悪化しそうですね……
[Hisasi] ひぃw
[Toyolina] ダメだな、出来る女ワナビーとしては片付けられる仕事を全部片付けておいてあげるべきであろう
[Toyolina] 決裁ボタンのダイアログでPCの画面埋め尽くしてあげるとか
[Toyolina] あとは押すだけ
[Hisasi] いつまでも銀ちゃんによっかかっていてはいけないと思って、一人で篭って泣くことを憶えました。
[Toyolina] 男の子の成長プロセスを見ているようだ
[Hisasi] 人としての中身は結構幼いので
[arca] #そうすけ:「目薬いるか」
[arca] #ばれた
[Hisasi] ……ばれそうだよな、その辺には
[Tihipon] 付き合い長い人たちには……
[Toyolina] どうやってお姉さんぶらせればいいのか考えることにしよう
[Hisasi] みんなが寝てる時に
[Hisasi] 一人で部屋に篭って
[Toyolina] 鬱ダシ脳
[Hisasi] そろそろ本当に眠れるようにならないと徐々に壊れていくな、これ
[Hisasi] それもまたたのし
[Toyolina] まったくですね
[arca] ついに出番か
01:26:39 ! Saway ("See you...")
01:28:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/05 02:00:00
02:03:12 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/02/05 03:00:00
2009/02/05 04:00:00
2009/02/05 05:00:00
05:30:07 ! Tihipon ("あれ、ヒーローが白夜さんでヒロインが万象……?")
05:36:38 mikeyama -> mikeZzz
05:36:59 arca -> arcaZzzzz
2009/02/05 06:00:00
06:57:18 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
06:57:35 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
06:58:53 Mode by sf: #KA-06 +oo ToyoMB_ ToyoX200_
2009/02/05 07:00:00
2009/02/05 08:00:00
08:41:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/02/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:10:33 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/05 10:00:00
2009/02/05 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/02/05 11:00:00
2009/02/05 12:00:00
12:19:18 mikeZzz -> mikeyama
2009/02/05 13:00:00
13:07:49 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
13:20:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
13:24:39 Morris -> MorrisAFK
2009/02/05 14:00:00
14:36:39 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/02/05 15:00:00
2009/02/05 16:00:00
16:12:10 MorrisAFK -> Morris
16:21:33 MOTOI -> MOTOIaway
16:40:01 Morris -> MorrisAFK
2009/02/05 17:00:00
17:10:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:24:27 MorrisAFK -> Morris
2009/02/05 18:00:00
18:35:21 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:40:35 + meltdown(~meltdown@wd149.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/02/05 19:00:00
19:10:07 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/02/05 20:00:00
20:23:00 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:53:20 OTE_Aw -> OTE
2009/02/05 21:00:00
21:12:53 Tihipon -> Tihiafk
21:26:25 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:27:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:33:01 Tihiafk -> Tihipon
21:41:52 ToyoX200_ -> ToyoX200
21:43:47 Morris -> MorrisEAT
21:45:21 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
21:51:59 fukaFuton -> fukaGuten
21:55:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:59:52 MorrisEAT -> Morris
2009/02/05 22:00:00
22:05:31 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:12:56 MOTOIaway -> MOTOI
2009/02/05 23:00:00
[matuya] 眠くて脳がまとまらないよ。
[matuya] それでなくてもまとまらないが。
[kurov] ようそがおおすぎる。
23:13:05 EkitaiT -> EkiDead
23:27:29 Tihipon -> Tihuro
[matuya] おおすぎる。
23:36:00 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:57:01 Tihuro -> Tihipom
23:58:26 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/06 00:00:00 end