語り部IRCログ #HA06-01 2009-03-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-03-10をご活用くださいませ。

2009/03/10 00:00:00
00:43:16 fukaFuton -> fukaGuten
2009/03/10 01:00:00
[TK-Leana] ネクロ:「森を虚ろなものにするから問題が出るのです」
[TK-Leana] ネクロ:(溜息)
2009/03/10 02:00:00
[arca] 礼香:「虚ろ、ですか」
[TK-Leana] ネクロ:「森は一つの生き物だから」
02:10:23 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:11:20 ! Suo (EOF From client)
[arca] 礼香:「そうですね。いらぬ物はないし、さもしくもあやかり事足りますからなぁ」
[arca] 礼香:「まるで御母さまやね」
[TK-Leana] ネクロ:「神のごとき存在を据えずとも、在るべきようにしさえすれば、大地を守るものとして役割を果たすことはできるのです」
[arca] 礼香:「なるほど」
[arca] 礼香:「ネクロはんは、在るべく形に?」
[TK-Leana] ネクロ:「私は、その手伝いをするだけです」
[arca] 礼香:「なるほど」(ふふ
02:20:34 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[TK-Leana] ネクロ:(自嘲気味に)「とは言え、私自身自分がどのくらいその通りに出来ているのか、いま一つ自信が持てませんが」
02:24:33 ! Tihipon ("メイジ、こっからどう育てるべさ")
[TK-Leana] # ネクロは今一口調が安定しない
[arca] 礼香:「そうですね…。我ながら弾き弾かれてもある。それでも畏みも土を預かる身、ウチもお声を手に伝えに…」
[arca] 礼香:「そういやネクロはん、今日はえらい丁寧な口調ですね」
[TK-Leana] ネクロ:「学校で、年上の人間には敬語を使うものとならったのです」
[arca] 礼香:「ああ、そうやったんですか、突然やったんでちょっとビックリしましたわ。しおらしゅうてかわいいと思いますよ」
[TK-Leana] ネクロ:「そうですか」
02:31:57 ! Marcy ("Leaving...")
[arca] 礼香:「ええ。でも、こんな事聞くのはあれやけどやり難くはありませんか?ウチやったらいつものようで構えへんですけど」
[TK-Leana] ネクロ:「そうか」
[TK-Leana] ネクロ:「……正直、人と話したことはあまりなかったので、よく分からない」
[arca] 礼香:「やっぱりやり難かったんやねぇ」(はは
[arca] 礼香:「ええ、初対面の人や目上のお人には丁寧な言葉を使うのは。言ってみれば今の世では普通ですね」
[TK-Leana] ネクロ:「本にはそのようなことまで書いていなかった
[arca] 礼香:「常識と言うもんですかねぇ。失礼があってはならない。失礼な人とは思われたくない。そう言う本音がことばを諂わすんでしょうなぁ。捻ってもうたけど、いわゆる思いやりですわ」
02:39:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ネクロ:「人の間で生きる掟と言うことか」
[arca] 礼香:「掟とまでは行かんかもしれへんけど、人と接するには大抵必要になりますね。まぁ中にはウチのようにちゃらんぽらんな方もおるけどね」(ふふ
[TK-Leana] ネクロ:「我は人と接したいとは思わぬ」
[arca] 礼香:「煩わしいですかね?」
[TK-Leana] ネクロ:「必要を感じん」
[arca] 礼香:「ウチも必要無いですか?だとしたらちょっと寂しいなぁ」
[TK-Leana] ネクロ:「…………」
[TK-Leana] ネクロ:「我に近寄るべきではないのだ、なんぴとたりともな」
[arca] 礼香:「ははは、冗談やったんやけどなぁ。そんな事言わず仲良くしてくださいな、鬱陶しかも知れへんのはご愛嬌で」
2009/03/10 03:00:00
[TK-Leana] ネクロ:「勝手にすると良い」
[arca] 礼香:「はいな」(ふふふ
[TK-Leana] ネクロ:「…………」
[TK-Leana] # そして、何も言わず森の中に消えた
[TK-Leana] # 大人ぶってるけどまだ子供
[arca] #礼香は見守っているつもり
03:12:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[TK-Leana] # 拒絶は緩くなってる気はします
[arca] #笑顔が見たいですね
[TK-Leana] # それは難しいかもしれん
[arca] 礼香:「さてはて、ウチも帰ろうかなぁ。良き現時かな」
[arca] #のらりくらり
2009/03/10 04:00:00
04:59:41 arca -> arcaZzzz
2009/03/10 05:00:00
2009/03/10 06:00:00
2009/03/10 07:00:00
2009/03/10 08:00:00
08:27:32 ! arcaZzzz ("すぽーん")
2009/03/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2009/03/10 10:00:00
2009/03/10 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/10 11:00:00
11:32:04 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/10 12:00:00
2009/03/10 13:00:00
13:56:53 Morris -> MorrisAFK
2009/03/10 14:00:00
14:34:20 MorrisAFK -> Morris
2009/03/10 15:00:00
2009/03/10 16:00:00
2009/03/10 17:00:00
2009/03/10 18:00:00
18:13:58 + meltdown(~meltdown@wd134.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:21:20 + miburo(~toukaen@i219-167-36-244.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2009/03/10 19:00:00
19:03:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
19:12:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
19:19:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
19:26:32 + miburo(~toukaen@i220-99-217-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:32:48 MOTOI -> MOTOIaway
2009/03/10 20:00:00
20:42:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/03/10 21:00:00
21:01:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:18:08 Morris -> MorrisEAT
21:40:05 MorrisEAT -> Morris
2009/03/10 22:00:00
22:30:51 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:46:05 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:47:26 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/03/10 23:00:00
23:02:47 OTE_Aw -> OTE
23:04:12 ! Tihipon0 ("京都へいざ行かん。")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、ある家にて
[Hisasi] #部屋をノックする千沙紀
[Hisasi] 千沙紀:「…………父さん」
[Hisasi] 声:「入りなさい」
[Hisasi] #おずおずと戸を開けて
23:15:17 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] ハワード:「どうしたのかな」
[Hisasi] #書斎の机で、肘を突いて
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、この間の」
[Hisasi] ハワード:「千栄子のことか、私も謝らなければね、もっとしっかり護りをつけておくべきだった」
[Hisasi] 千沙紀:「ううん、俺がもっとちゃんと母さんのこと見ていれば……学校で残ってて少し遅れちゃったから」
23:18:03 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ハワード:「いや、彼女が家にいる間は、私が気を配らねばいけないことでした。無事でよかったのでホッとしていますよ」
[Hisasi] ハワード:「……妖怪達にとってもね」
[Hisasi] #一瞬、目にヤバイ光がよぎった
[Hisasi] 千沙紀:(ぞく)
[Hisasi] ハワード:「……彼女には私からも護りをつけ、それと一人で出歩かないよう少し鍵と家の周りの守護も調整しておきましたから。千沙紀には専用の鍵を渡します、普通の鍵では出入りできなくなるので無くさないよう」
[Hisasi] #母のことは案じている様子だが、
[Hisasi] #他はどうでもいいよといわんばかりの
[Hisasi] 千沙紀:「……父さん」
[Hisasi] ハワード:「……」
[Hisasi] #何事もなかったかのように、謎の石版の欠片とか取り出して布で磨いてる(磨くの好きだねこのひと
[Hisasi] 千沙紀:「あの、父さん」
[Hisasi] ハワード:「なにかな」
[Hisasi] #磨きながら
[Hisasi] 千沙紀:「……今って、危ないんだよね?霊脈の乱れが、って、柏木先生も言って、こないだ母さんが襲われたのだって……それが原因なんでしょう?」
[Hisasi] ハワード:「そうですよ」
[Hisasi] #こともなげに
[Hisasi] 千沙紀:「……あのね、お願いしたいんだ」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #手を止めた
[Hisasi] 千沙紀:「吹利の為とか、皆の為に力を貸せなんて言わない。俺のわがままなんだ、勝手な言葉だけど」
[Hisasi] 千沙紀:「力があるからっていって期待をかけるのは甘えだってわかってる」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] 千沙紀:「父さんは力があるから、それができるから、勝手に頼られて力を貸さないことで恨まれるって……でも」
[Hisasi] 千沙紀:「俺が、母さんや、彗さん達を助けたいんだ、吹利が好きで……なんとかしたいんだ、わがままだって、勝手だってわかってるけど」
[Hisasi] #深々と頭を下げた
[Hisasi] 千沙紀:「……父さん、力を貸してください」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] 千沙紀:「もう母さんを危険な目に会わせたくない、彗さんや市原の人達を狙う者が現れないようにしたい、その原因を、取り除きたいんだ」
[Hisasi] #頭さげたまま
[Hisasi] 千沙紀:「……俺には力がなくて、何も出来ない、それが悔しくて」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] 千沙紀:「代償がいるなら何でも払うよ、お願いするだけで何も返さないなんてしない、だから」
[Hisasi] ハワード:「……もういいでしょう」
[Hisasi] #ほっといたらいつまでも
[Hisasi] #肩で息をついて、手にした石版を置いて
[Hisasi] 千沙紀:「……父さん」
[Hisasi] ハワード:「代償は頂きます、お前だけでなく関わるもの全てから」
[Hisasi] ハワード:「力を貸しましょう」
[Hisasi] #何を貰うとは名言しない
23:39:13 Luna_ -> LunaOfuro
[Hisasi] 千沙紀:「父さん……ありがとう」
[Hisasi] #もう一度頭を深々とさげて
[Hisasi] ハワード:「……」
[Hisasi] 千沙紀:「父さん!」
[Hisasi] #嬉しくってつい駆け寄って抱きついた
[Hisasi] SE:めき
[Toyolina] #なんかヤな音がまたした
[Hisasi] #少し折れ曲がった
[Hisasi] ハワード:「…………千沙紀、もう少し力を緩めてもらえると」
[Hisasi] 千沙紀:「と、父さん!か、体がまがってるよ!?」
[Hisasi] #本だからちょっと変に力加えられちゃうと、、
[Hisasi] #物理耐久あまりないんだ、このオッサン
[Hisasi] ----
[matuya] #水濡れ注意
[Toyolina] 火気厳禁
[Toyolina] 案外弱点多いw
[Hisasi] ちょっとバラけても復元は可能ですが
[Hisasi] 変に力込められると曲がっちゃう
23:47:28 LunaOfuro -> Luna_
23:48:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] とりあえず、父は力を貸してくれることになりました。
[Hisasi] 多分、たぬきさんあたりに代償ふっかけるだろう
[Hisasi] がんばれ。
23:56:20 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/11 00:00:00 end