語り部IRCログ #HA21 2009-03-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-10をご活用くださいませ。

2009/03/10 00:00:00
[Toyolina] 職業は守備重視なのにスキルは攻撃重視という構成
[Toyolina] ところで圷倫子さんからはアンチ腐毒みたいなアイテムゲット出来るんでしょうか
[Hisasi] 君の為なら!
[Hisasi] がんばってくれそうですよ、あの人。
[Toyolina] 再生速度が腐食速度を上回ればよいわけですね
[Hisasi] というか爆弾で使ってきたときのガード的な意味の品くらいなら
[Toyolina] 既に存在しますか
[Hisasi] 存在はしてなさそうだけど
[Toyolina] 貴方のために!<3
[Hisasi] 倫子:「ようは再生力を魔術毒で逆転させる……接触、そして体内からの効果がとても大きいのよ」
[Hisasi] 倫子:「腐毒を使ってきた場合、肌に触れさせない、吸引及び吸血で取り込まない……これは鉄則ね」
[Hisasi] 倫子:「吸血で摂取した場合はどれほど防護していてもほぼ間違いなく体内が腐り爛れるわ……だからこそ効果的なのだけれど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「腐毒って水とかはどうなんですか?」
[Toyolina] #水溶性とかそういう意味で
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それは注意しないと……」>吸血で
[Toyolina] #ぞっとしたわい
[Hisasi] #だから吸血鬼殺しの毒なんですよ
[Hisasi] 倫子:「水、ね……(顔をしかめた)」
[Hisasi] 倫子:「……同じく、市原の魔女で水の簡易治療に勤めてる者がいるけれど。おそらくは……非常に相性がよさそうね」>腐毒と水
[Toyolina] 淡蒲萄:「効果あがっちゃいますか(うーむ)」
[Hisasi] 倫子:「理を覆し、逆に相手を腐らせる……これに水を加えるとなると……想像はできるけど試したいとも思わないわね」
[Hisasi] #相当手に追えねえ品になりそうで
[Toyolina] 淡蒲萄:「水気があるなら、弾けるから、それで防げるかなって思ったんですけど」
[Hisasi] 倫子:「水を弾くだけならば、効果はあるでしょうね。でも複合ともなると」
[Hisasi] 倫子:「服飾やマントなどでの防護は効果があるかしらね。直接触れない、吸い込まないことでその効力は大幅に落とせるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……肌を出さないのが大事、ですか」
[Hisasi] 倫子:「先日の腐毒爆弾も、ガスで細かい霧状態になった腐毒を吸い込んで死んだ者が殆どのはずだわ」
[Hisasi] 倫子:「瞬間的な広がりを防げれば、爆破自体は散布を目的としている以上、それほどの殺傷力はないはず」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なるほど……直撃されなかったら、まだ大丈夫ってことなんですね。あとは直撃を防ぐ手があれば……」
[Hisasi] 倫子:「ええ……これは、もうあなた達の戦術次第、としか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いえ、手立てがわかれば、十分です。あとは、そもそも爆発させない手段があれば言うことないですね」
[Hisasi] 倫子:「そうね、量産が聞かない品だもの、ひとつ押さえることで格段にこちらが有利に立てるはず」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかりました、ありがとう、倫子さん。かなりなんとかなりそうです」
[Hisasi] 倫子:「よかったわ……そうね、あと出所を追うとしたら……闇商人のアテを教えるわ、彼ならルートを探れると思う」>ウヤダンのことだな
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、お願いします。追い詰めるなら両面からだし……さくっとつぶすつもりですし」
[Hisasi] #材料ルートからと実際のシスターズを追っていく方向と
[Hisasi] #で、アジトらしき場所おいつめたら
[Hisasi] #レニーたん@量産が生身のウヤダ人形むさぼってました^^
[Toyolina] #ゲェーッ!レニー!
[Tihipon] #ヤンデル超人。
[Toyolina] やばい茫然自失のウヤダ引っ張ってとんずらしないと
[Toyolina] っていうかこっちもさすがに目が点になるな
[Hisasi] #そして、くいちらかされたと思われるウヤダ人形と、壊れたとおもわれるレニー量産型の生部品がころがってる
[Toyolina] #オウフ
[Hisasi] #そしてUSBさんが倒したはずのアイリスさん二号がロールアウトしてるよ、、、
[Hisasi] #これは流石にドン引き
[Toyolina] #どん引き過ぎる
[arca] #そうすけ:「愛されているな、ウダヤ」
00:43:16 fukaFuton -> fukaGuten
[Hisasi] #流石にこれは引く
[Hisasi] #もうヤンデレってレベルじゃねーぞ
[Toyolina] 淡蒲萄:(立ち直ってウヤダの様子を見た)
[Hisasi] ウヤダ:(目を見開いたまま、まばたきもできない、かすかに震えてる)
[Hisasi] #あまつさえ、振り向いて血塗れの口でにぃとかわらう
[Hisasi] れにー:「ウヤダ……大好き、おいしいよ……だれにもあげないよ」>ちまみれ
[Hisasi] #その手にはたべかけ
[Toyolina] 淡蒲萄:(咄嗟にウヤダの手首引っつかんで逃げ出す)「陣内さん! 下がろう!」
[arca] #あ、いたんすねw
[Toyolina] #え、いたっぽいからw
[arca] 蒼助:「そうだな。ウヤダを連れて行け、殿を務めよう」
[arca] #ちょっと怖めに笑いながら
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー」>なんかショックっていうレベルじゃねえ
[Hisasi] #自分と瓜二つの人間?肉人形?おいしそうに貪って大好きとか
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウヤダさんしっかり……って場合じゃないか!」
[Toyolina] #あんまり茫然自失なら小脇に抱えるぞ
[arca] 蒼助:「さっさとしろ」(得物を抜く
[Hisasi] #腕ひっぱられたら、
[Hisasi] #多分反射的に走る、
[Hisasi] #しみこんでるから、体に。
[Hisasi] #まあ、心は、、、
[Toyolina] 淡蒲萄:(アジトを出てウヤダカーにウヤダ放り込む)
[Hisasi] ウヤダ:(後部座席に転がった)
[Hisasi] #その目に何も映ってない。
[Hisasi] #多分、引き際心得てるんで。レニー&アイリス量産型は逃げます。ホントなら
[Toyolina] #ホントなら、とな……
[Hisasi] #ホントなら、量産工場破壊したいところだけど、不意打ちされた&腐毒で迎撃したかったけど
[Hisasi] #先を越されたのでガン逃げ。でもレニーさんはウヤダさんに素敵なトラウマをフォーユーできたので大満足
[arca] 蒼助:(淡蒲萄とウヤダの護衛が最優先
[Toyolina] #じゃあ淡蒲萄さんの運転でとんずらこっこしますか
[Hisasi] #おういえ
2009/03/10 01:00:00
[Toyolina] #大変乱暴な運転でした。二度と乗らないと思った。
[arca] #考えてみれば王と飛車が乗り込むとは円卓もままよな陣だ
[Tihipon] #お供無しですしねw
[arca] #蒼助が居るもん!
[Tihipon] #まぁ、そうなのですがっw
[arca] #蒼助は適当に徒歩で帰りますた
[Toyolina] #え、乗って帰らないの?w
[Toyolina] #残念だ……
[arca] #じゃあ乗って帰れる状況なら乗って帰った事にします
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #よこっすべりで
[Toyolina] #荷台でもいいぜ
[Toyolina] #なんにせよ二度と乗るまいと固く誓った
[arca] #乗るまいと言うか、ハンドルとレーバーは預けないと誓った
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 4(1D4) = 4
[Toyolina] 淡蒲萄:「殺した筈なんだけど生きてたし……(あとは配慮して言わなかった)」
[Toyolina] #そうですねCEOなんだから後ろでふんぞり返っていろとか言って後部座席に押しつけるといいです
[Hisasi] #円卓に戻ってから四日間、ウヤダは眠りもしないしなにも食べようともしないただ死んだように横たわってた
[Hisasi] #多分復活するけど、以前の感情の欠落したウヤダさんに戻ってる。
[matuya] #マシーンのようにぷよ連鎖をこなす感情をうしなったウヤダさん。
[Hisasi] #でもぷよなのかよw
[arca] 蒼助:「筈では無い、確実に殺した。あれは別個体だろう」
[Toyolina] #また序列が代わりそうだ
[ER] #ぷよなんかい(汗)
[Tihipon] #それでもぷよるのね……
[TK-Leana] # 流石に、死んだ目でとことんぷよぷよを四日続けるウヤダんがいたら
[ER] #……
[Toyolina] 淡蒲萄:「クローンとかそんなのってこと? ……可能性はあるか。なんとかモローってのはその点ロクでもないらしいし」
[TK-Leana] # 誰か止めるだろう。止めるかな
[ER] #こ、こ、こえええ(滝汗)>四日間ぷよ
[Hisasi] #無感情で黙々と仕事をこなすだけの人になってる。
[Hisasi] #キャリーと銀ちゃんがいるとき、少しだけ揺らいだ?というのは見せるかもしれないけれど。
[arca] 蒼助:「外見は問題では無い。面倒なのは経験の継承が見られる点にある」
[ER] #また、眠らずに仕事をする?>うやだん
[Hisasi] #うん
[Toyolina] 淡蒲萄:「経験の継承? 前の記憶を引き継いでるとか?」
[Hisasi] #でも、感情の揺らぎのストレスがなくなるからきっと倒れないよ、よかったね
[ER] #また、眠らないでだいじょぶになるわけね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #キルマシーンに戻った
[ER] #……つかこー
[ER] #もしかしてうやだん、れにーたん大好きだった?(汗
[Hisasi] #まあ、戻らないと持たない気がしたんじゃ
[Hisasi] #……それでも妹として想っていたのに
[Hisasi] #あそこまで醜い様を、、、
[ER] #うーん。嫌悪が先に立つなら、反対に、怒って跳ね返すことはできるんじゃないかと思うんだけどなあ。
[Toyolina] 淡蒲萄:「どっちかっていうと、なんか食ってたじゃん、あっちの方がショック」
[arca] 蒼助:「今までの行動パターンから見るに、そう考えて間違いない。まぁ、大幅な劣化や倒錯が見られるがな」
[Hisasi] #現場にあったのは、クローン?なウヤダさんそっくりの肉人形(食べられてました
[arca] 蒼助:「食っていた物は、糧食兼愛玩用と言ったところか。ウダヤにそっくりだったな」(片眉をつり上げる
[arca] 蒼助:「愛でてよし、食べてよしだな」
[ER] #それどこのどろっせるおじょうさま(汗)
[Toyolina] 淡蒲萄:「人体でしょアレ……気分悪いな。陣内さん的にはそういう評価なんだ。あたしは良くないよ。生きてないとダメダメ」
[Toyolina] #愛でてよいかどうか について。食べる趣味はない
[TK-Leana] # イルカね
[ER] #うむ
[arca] 蒼助:「評価と言えばそうだが、主観では無い。カニバリズムの趣向はない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……問題は、ウヤダさんが計算外になっちゃった点。どうすっかな」
[Hisasi] #大丈夫、復活する。
[Hisasi] #今はちょっと機能停止状態だけど
[Toyolina] この件回避させるといずれ第二第三のレニーが現れたときに困るんだよな。長期的にはリスク
[arca] 蒼助:「妥当に考えればそうだな。…オリジナルの件に関して言えば彼は一応対処をし得た。今回もそうとは言わないが、様子を見てみるのも良いかもしれない」
[Hisasi] #多分、学習能力の高いウヤダさんは何度でも立ち上がる
[Hisasi] #そして大ダメージを受けて復活すると奴は強くなるんだ
[Hisasi] #どこかの宇宙人的ですね
[Toyolina] #スーパーウヤダ人
[ER] #……そしてモロー博士に「えへえへえへ」と惚れられる(いあその表現は
[Hisasi] #いいぞ、すばらしいぞ、ユダ(はぁはぁ)
[Hisasi] #そこではいあがってくるお前がダイスキさ
[TK-Leana] # 最後にお前の心のよりどころとなる円卓を打ち壊してくれよう、となる
[Hisasi] #まずはキャリーたん爆破だな^^
[matuya] #いきなり大技が。
[Toyolina] #いろんな意味で爆弾の在庫には事欠かない円卓です
[ER] #……一番安定しているのが、やっぱりうーちゃんっぽい
[arca] #安定した爆弾と言う?(ぉ
[Toyolina] #ちょっとばかしゆとりだけどね^^
[TK-Leana] # きしきさんあたりもかなり安定してるとおもふ
[Hisasi] #たまに本人が心配されるくらいのほうが
[Hisasi] #ゆらぎがあるほうが強いんだよ!
[TK-Leana] # カトレアも安定してるけど、ちゃらんぽらんすぎる
[ER] #…………うやだんの場合、たまにかもしれないが
[ER] #ゆらぎの幅がでかすぎるぜ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「手がかりは掴み直しか……それまでにウヤダさんが立ち直ったら、どうするか考えを聞こう。それまでは彼抜きでプラン考えないと。陣内さん手伝って?」
[Hisasi] #皆寄ってたかって追い詰めるから
[ER] #……ちゃう。それはちゃう。皆よってたかってちゃう!!
[ER] #追い詰めてるのはおもにひさしゃんだーー!(どーんっ)<何を今更
[Hisasi] #これで立ち直って強くなって欲しいという親心
[Hisasi] #もうレニーからは逃れられないんだぜ
[ER] #逃れられないならば、立ち向かって戦わねばなあ。
[arca] 蒼助:「そうだな。恐らく相手は非常にタフだ、疑似再生能力を備えているだろう」
[arca] 蒼助:「一般の吸血鬼よりも最勢力は高いだろう」
[arca] #再生能力
[Hisasi] #擬似再生者、モローが更に手を加えました
[Hisasi] #アンクの極秘資料とかを参考にさらに再生力と耐久をたかめたよ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「要は殺しきればいいわけね」
[Hisasi] #そうそう
[Hisasi] #そうそう何人もクローンは作れない。量産型とはいっても、経験共有でコピーさせてるし。
[arca] 蒼助:「聖別装備が有効な事は確認済みだが。今は怪しい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「数が増えると手に負えないな、やっぱり今のうちに叩くしかないや」
[Toyolina] 淡蒲萄:「単純に攻撃力でチームを組もう」
01:43:34 ! ER ("玉梓:(くすくす)")
[Hisasi] #うむ、そんな話し合いしてる時
[Hisasi] ウヤダ:「俺なら問題ない」>感情のこもらない声
[Hisasi] #復活した、予定より早めに。
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホントに?」>問題ない
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、一刻の猶予もないだろう」
[Hisasi] #淡々と
[Hisasi] #蒼助さんからみると、以前のウヤダに戻った
[arca] 蒼助:「やれるのか。途中で腰を折られるとまずいのだが」
[Hisasi] ウヤダ:「やれる」
[arca] 蒼助:「そうか。それはひとりで決めた事だな?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺がやる」
[Hisasi] #意思はあった、だが、
[Hisasi] #感情らしいものは見えない。
[arca] 蒼助:「何のためにやる?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった。じゃあ、プランは継続で、もう1チーム追加して速攻で」
[Hisasi] ウヤダ:「そうすべきだからだ、仕事だ。成すべきことをこなす。俺はそう作られた」
[arca] 蒼助:「待てCEO。まだ話しは終わっていない」
[arca] 蒼助:「それは君の責務か?」
[Hisasi] ウヤダ:「円卓実働部隊の仕事だ、リーダーである俺の仕事だろう」
[Hisasi] #その目はまるで感情が篭ってない、キルマシーンの目だった。
[Toyolina] 淡蒲萄:(ウヤダの事情にはさほど興味がないので、執着する何があんのかな的な目)
[arca] 蒼助:「…却下だ。CEO、やはり現段階ではウヤダを戦力としては除外する」
[Hisasi] ウヤダ:「どういう意味だ、俺は問題ない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「本人が出来るって言ってるのに?」
[arca] 蒼助:「出来ると言う意思は分かる、それに対しては俺も賛成だ。ただし、その判断は己ひとりで下したと言っている。銀二達との約束を違えているぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[arca] 蒼助:「それで良いなら何も言わない。勝手にするが良いさ。だがCEOとウヤダが同時に前線にでる事は推奨しない。どちらかが残るべきだと提言する」
2009/03/10 02:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #心が凍りついてしまった、凍りつかないとどうにもならなくなってしまった。
[Hisasi] #でも、銀ちゃんの名を聞くとちょっとだけ疼く。
[Hisasi] #でも、疼いてまた色々出てくると酷い状態に陥るのは確定的に明らか
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは確かにな……その視点は完全に抜けてた」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、別チームに分けて行動に移そう」
[Hisasi] #ここらで、銀ちゃんとキャリーとでまた心を取り戻すイベントをいれてもらおう
[arca] 蒼助:「それは由々しき発言だ。…二人は円卓の要、どちらかでも欠ければ円卓は機能を失う。今後はもう少し考えて欲しい」
[arca] #<淡蒲萄
[Toyolina] 淡蒲萄:「……はーい」
[Toyolina] #反省してます
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #その言葉は理解できるので、黙る
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、考慮しよう」
[arca] #二人とも分かってるもんだと思ってずっと黙ってたけど。危なかった
[Hisasi] #そしてもう一度心を取り戻してキャリー&銀ちゃんとラブい感じになって
[Hisasi] #こんどはキャリーが、、、
[Hisasi] #と言うのを狙っていこう(このひと、、
[arca] 蒼助:「班編成は考慮しておく」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Toyolina] #最初から円卓仕事だったら出張らなかったかもしれんが、元々は吸血鬼相手のテロ行為だからなー出発点が。仕方なかったんじゃ。ということにしてほしいw
[Hisasi] #見据えた目
[Hisasi] #感情はない
[Hisasi] #諦めきってしまったような、何もない目。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #元に戻ってしまったのか
02:10:23 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:11:20 ! Suo (EOF From client)
02:20:34 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:24:33 ! Tihipon ("メイジ、こっからどう育てるべさ")
2009/03/10 03:00:00
03:12:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/03/10 04:00:00
04:59:41 arca -> arcaZzzz
2009/03/10 05:00:00
2009/03/10 06:00:00
2009/03/10 07:00:00
2009/03/10 08:00:00
08:27:32 ! arcaZzzz ("すぽーん")
2009/03/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/03/10 10:00:00
2009/03/10 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/10 11:00:00
2009/03/10 12:00:00
2009/03/10 13:00:00
2009/03/10 14:00:00
2009/03/10 15:00:00
2009/03/10 16:00:00
2009/03/10 17:00:00
2009/03/10 18:00:00
18:21:23 + miburo(~toukaen@i219-167-36-244.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/03/10 19:00:00
19:03:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
19:13:01 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:19:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
19:26:36 + miburo(~toukaen@i220-99-217-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:32:48 MOTOI -> MOTOIaway
2009/03/10 20:00:00
20:42:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/03/10 21:00:00
21:01:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/03/10 22:00:00
22:32:39 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #HA21
22:46:26 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:47:26 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/03/10 23:00:00
23:04:12 ! Tihipon0 ("京都へいざ行かん。")
23:15:17 MOTOIaway -> MOTOI
2009/03/11 00:00:00 end