語り部IRCログ #kataribe 2009-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-03-10をご活用くださいませ。

2009/03/10 00:00:00
00:07:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:21:28 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
00:28:21 ! Stella ("See you...")
[arca] 休憩
00:43:16 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] 帰宅。
[arca] 御帰りなさいませ
00:53:03 ! hohoho (EOF From client)
00:53:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 01:00:00
01:02:56 ! sharuru ("Leaving..")
01:05:35 ! hohoho ("Leaving...")
01:12:47 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:31:32 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
[Suo] ちょいとアナウンス。
[Suo] 近々、東京の方に行くかもしれません。
[Hisasi] ほう
[Suo] 早ければ今週の土曜日辺り、遅かったら三月の末の土曜日辺りに。
[Suo] 日が決まりましたらお知らせしますので、お相手していただければ嬉しく思います
01:47:51 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/03/10 02:00:00
[Toyolina] 定額給付金は五月になりそうだ
[Toyolina] 四月中旬から下旬に申請書を送付って書いてある
[Toyolina] フヒ
[Hisasi] というわけでねよう。
[Toyolina] オヤッス
02:10:23 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[arca] おやござ
[Suo] 僕もそろそろ寝ます。お休みなさーい
02:11:20 ! Suo (EOF From client)
[arca] おやすみなさま
[Tihipon] おやすみなさいませ
02:17:40 ! seiryuu ("Leaving...")
02:20:34 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Tihipon] 寝ます
[Tihipon] おやすみなさいませ
02:24:33 ! Tihipon ("メイジ、こっからどう育てるべさ")
[arca] おやうみなさい
[TK-Leana] おやすん
02:31:57 ! Marcy ("Leaving...")
02:39:37 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 03:00:00
[Toyolina] ねぅ
[arca] おやすmなたい
[arca] うちの裏にはにはウシガエルがいるのか
[arca] きゅうきゅう鳴いとる
[matuya] こないだたべた。
[arca] カエルの味がしましたか?
[matuya] 鳥っぽかったですね。
[TK-Leana] ああ、噂は本当だったんだ
[TK-Leana] ていうか、人間の味覚って大体分からない味覚は鶏肉と判断するとか聞いた覚えも
[TK-Leana] # 分からない肉は、だったかな
[arca] 爬虫類は小骨さえ気にしなければ美味
[arca] スネークも言っている
03:12:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[MorrisZZZ] 全然眠れない……
[MorrisZZZ] うがー
03:57:08 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 04:00:00
04:59:41 arca -> arcaZzzz
2009/03/10 05:00:00
2009/03/10 06:00:00
06:17:01 + Prof_M(~moriarty@i60-34-52-10.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/03/10 07:00:00
07:59:55 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr189.g227.nabic.jp) to #kataribe
2009/03/10 08:00:00
08:01:23 Yaduka -> Yad_Away
08:17:29 + MELTDOWN(~meltdown@p4074-ipad307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:32 ! arcaZzzz ("すぽーん")
2009/03/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:29:55 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 10:00:00
2009/03/10 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:40:55 Ryu_away -> Ryu
2009/03/10 11:00:00
11:32:04 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ぶう
[Morris] 結局4時過ぎまで寝れなかった
2009/03/10 12:00:00
12:07:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 昼飯は何を食おう
12:58:15 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/10 13:00:00
13:56:53 Morris -> MorrisAFK
2009/03/10 14:00:00
14:34:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 雨……降ってる……だと……っ
14:38:08 ! liot ("See you...")
2009/03/10 15:00:00
2009/03/10 16:00:00
2009/03/10 17:00:00
17:07:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:51:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:55:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/03/10 18:00:00
18:11:01 + CHOBOJA(-CHOBOJA@221.138.72.240) to #kataribe
18:13:58 + meltdown(~meltdown@wd134.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:21:26 + miburo(~toukaen@i219-167-36-244.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:30:16 ! hohoho (EOF From client)
18:35:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:55:47 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 19:00:00
19:03:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどす。
19:12:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihipon] 暫しこんばんはです
19:19:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
19:26:38 + miburo(~toukaen@i220-99-217-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かけ&晩飯。
19:32:48 MOTOI -> MOTOIaway
19:36:21 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-9-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:41:18 ! hohoho (EOF From client)
19:55:51 Yad_Away -> Yaduka
19:57:00 Prof_M_ -> Prof_M
2009/03/10 20:00:00
20:02:10 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-222.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:07:40 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr189.g227.nabic.jp) to #kataribe
20:10:25 Ryu -> Ryu_away
20:41:33 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:42:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[matuya] のののん
[TOURUI] ののののん
[Tihipon] のののののん
[Morris] ののののののん
20:49:59 ! killist ("Leaving...")
[Toyolina] こんばんは。日本語しゃべりなさいよ
[Morris] ⊇ωレ£〃ωレ£
20:52:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/03/10 21:00:00
21:01:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわ。
[Morris] ⊇ωレ£〃ωレ£
[Toyolina] こんばんわ
[Tihipon] ナナドラユーザーじゃないと分かりません!w
[Tihipon] こんばんはですよー
[Morris] よかった、突っ込んでくれる人がいて
[NaggyFish] ちまちまと、手持ちの手拭いを裂きまして。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/img/gt001.jpg  ちょっと眼鏡がずれてますが!
[NaggyFish] お手製眼帯作成中。
[matuya] 高出力のレーザーを装備。
[NaggyFish] (びーむ
[Morris] 邪気眼ですねわかります
21:06:57 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yosiyama] ええっと、大丈夫でしょうか、ねえ?
[Toyolina] こんばんは初めまして
[yosiyama] どもども、こんばんは。はじめまして。よろしくお願いいたします
[yosiyama] 語り部IRCというのはこちらで間違ってないでしょうか? 何しろ導入は久しかったもので
[tatsu114] だいじょうぶですよ
[yosiyama] よかったよかった。どうも、改めてはじめまして、よろしくお願いいたします。ページみて流れてきた吉山です。MLこけてなければ挨拶は大丈夫(?)なはず
[Hisasi] はじめましてー
[Hisasi] TRPG関係からですか?
[yosiyama] TRPGはやったことないです。定期やって改めてやりたいと思った次第です
[Toyolina] なるほど改めましてToyolinaですよろしくー
[Hisasi] 久志です、よろしくー
[yosiyama] よろしくお願いいたします
[Tihipon] うや、初めましてー。三度の飯よりオジサマが好きな葉月知洋です、宜しくお願いしますー。
[Hisasi] ここでは、寄り集まってキャラチャットで話を作っていくという流れが一番多いかな。
[yosiyama] ほむほむ
[Hisasi] 主に、狭間という架空の世界で
[Hisasi] キャラクターをつくって、なりきって掛け合い会話をしていって
[Hisasi] 話のようなものにする。
21:18:08 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] 整形してメーリングリストになげたり
[Hisasi] wikiにログを張って見やすくしたり。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/
[Hisasi] うぃき
[Hisasi] うむ?MLに挨拶ながしたんだっけ?
[TK-Leana] おおう、新人サンか
[TK-Leana] MLが止まっているのでなければ、自己紹介は流れてきてないようですね
[NaggyFish] おや、眼帯の仕上げをしている間にお初の方が。
[matuya] ブリ大根を仕上げている間にはじめてのひとが。
[Hisasi] おお、ブリ大根!
[NaggyFish] く。減量中でなければ……ッ
[TK-Leana] うちは風呂吹き大根でした
[matuya] 皮下の身がふるふると……。
[TK-Leana] この時期大根が美味い
[NaggyFish] (うぐぐぐぐぐ
[yosiyama] すません、買出し言ってましたorz
[yosiyama] 着てないようでしたら、もっぺん今から試してみますorz
[sf] サーバが重かったりして受信されてないのかもしれないので、ちょっとてみてみます
[Hisasi] ふむん
[yosiyama] よくみたら登録用のアドレスと違ってますね……
21:40:05 MorrisEAT -> Morris
[sf] 登録には成功してるけどそのあとメールが届いている気配はなかった
[yosiyama] うげ……まあ、頑張ってみます
[NaggyFish] ネットの海に飲まれたか……ッ。
[Toyolina] 宛先は kataribe-ml@trpg.net ですよ
[yosiyama] 改めて送りなおします。コマンドとか必要でしたか?
[sf] 特にコマンドは不要です
[yosiyama] そうですか。もう一度試してみます。こっちに顔出したのはmlとか初めてでしたもので
[sf] 最近はメーリングリストは廃れましたからねえ
[TK-Leana] 最近は、IRCで行われたチャットのまとめくらいにしか活用されてないですもんね
[yosiyama] ですかあ、まあ、なるべくML使うようにします。なれたら
[Hisasi] ですね、さがしやすいのはいいこと・
[sf] マルチパートメールになってるのかな。HTMLメールでなくテキストメールでお願いしますね。
[sf] キャラシートの更新の時にもみんなスナップショットがわりによろしくね>ML
[Tihipon] (ぎくり
[TK-Leana] (口笛
[NaggyFish] (魚魚
2009/03/10 22:00:00
[yosiyama] ブラウザからだとHTMLになりやすいという。オートルック使いますか
[yosiyama] リッチテキストってやつですね。タグ打たなくても紛れ込んでる悪寒
[Toyolina] うーんリッチテキストでもダメなのか
[Morris] 来ましたね
[sf] リッチテキストはRTFのマルチパートメールになるんだと思う
[sf] 添付ははじいとくとウイルスの面倒がないのですよん
[yosiyama] テキスト形式にして三通目流しましたけどエラー返ってこず、届いたのか分からない
[Toyolina] お、来ました
[Toyolina] [KATARIBE 32178] [NEW] 吉山と申します http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32178.html
[kuzumi] 一日一狩(なぎぃに銛発射
[kuzumi] と言うわけで雑談オンリーで出入りしてます
[yosiyama] えがったえがった。さてキャラ作ってロールと物語組めればいいのですが
[yosiyama] はいな
[kuzumi] と言うわけでまあ、にぎやかしな人です
[yosiyama] よろしくおねがいします
[TK-Leana] よろしくー
[Yamiwolf] よろしくー
[kuzumi] よろしゅうにー
[sf] ふむ
[TK-Leana] ファンタジーとSF好きかあ
[Morris] ノ
[Morris] どさくさに紛れて大田さんだ
[yosiyama] ですです。両親ともにそういう人でしたし、母はTRPG経験者でしたし、
[TK-Leana] 二世!
[Morris] http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml  このサーバには他にもチャンネルがあります。語り部系でないけれどもの書き系とか。
[sf] 今良く動いてるのは、霞ヶ池の闇というちょいとダークよりな企画と、狭間06という不思議系日常な企画ですね。
[TK-Leana] 2世代目のTRPGゲーマー!
[yosiyama] そういうものが幼い頃から多かったんですよ。ただTRPGは私の周りで流行ってなかったのです
[TK-Leana] まあ、そうですよね
[yosiyama] TCGとかコンシューマーが流行って、その後、ネトゲでしたねえ
[sf] まあ最近のMLやIRCのログなんか見て興味を持ったところについて「これしてみたーい」とかあれば相談するのがばっちりです
[Morris] んむ
[Tihipon] む、もしかして語り部最年少入れ替えでしょうか(マテ
[yosiyama] たぶん、やりたいと思ったら私が勝手にやりだすかとw 語り部さんも実は何度かみていました。参加はしていませんが
[TK-Leana] 7年もの書きやってると言う話だから、わかんない
[Tihipon] まぁ、その辺は曖昧にしておきましょうか
[TK-Leana] なるほど、それなら説明とかは大丈夫でしょうか
[yosiyama] いえいえ、書いて→やんで→書いて で気がついたら七年経ってます
[yosiyama] 休んで ですね
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 考えてみれば、私だってもの書き歴9年とかそんなんなのか
[TK-Leana] すげえな。最近全然書いてないけどねー
[yosiyama] 小学校からやりだす方もいるので、十年とかすぐかもしれません
[Hisasi] ……かいてないなぁ
[yosiyama] 私は中・高からでしたっけ。リレーというかロールサイトやら何やらあると知ってネットやりだして〜でしたからここに行き着けたのはありがたく思っています
[Hisasi] 語り部参加したのが、、、
[Hisasi] もうじゅうねんいじょうまえだったね、そういえば
[Toyolina] 振り返っちゃだめ
[Tihipon] わたしももう4年くらいになりそうです……
[yosiyama] いえいえ、いいんですよ。長く続いているのはいいことです。流れてきたところ、色々と短命でしたし
[kuzumi] はじめてTRPGしてから、にじゅうねんたっちゃったよ(笑)
[NaggyFish] ちひろんなんか、いつの間にか大学生になっちゃって(ほろり
[Tihipon] あのころはわかかった(ぉぃ
[Tihipon] ですよねー。
[yosiyama] TRPGが流行っていた頃が二十年位前だそうですねえ
[TK-Leana] まるで今流行ってないかのような!
[Hisasi] 最初にやったのが、、、ソードワールドだったな
[yosiyama] ちょうど親の世代ですので、まあ、大体私の年もばれちゃいますか
[sf] もうこのチャンネル自体が10年越えたからなあ。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/
[yosiyama] ソードワールドとフォーチュンとロードスが楽しかったよーというのは伺っております
[Hisasi] ロードスもやった、むかしのやつを
[kuzumi] おいら吉山さんの親世代なんだろうなぁ……
[TK-Leana] 全部やったことある
[yosiyama] 私の母が4*ですからねえ
[sf] 語り部そのものは……えーと2009-1993で16年か……
[sf] ぎゃふー
[Morris] うひひ
[Prof_M] わは
[Morris] 語り部より若いメンバーを!とか叫んでたのを思い出す
[Prof_M] #確実に親世代だよなあ、自分。ソードワールドが影も形もない頃からだからー
[yosiyama] もっと早く来るべきでしたでしょうかw 最短なら16でここきてそうですが、まあ、色々と他見てました
[TK-Leana] 16できてたら多分私と同時期くらいだったんじゃなかろうか
[yosiyama] いえ、ソードワールド、まだありますよ。富士見さんがほどほど出してます
[kuzumi] #ソードワールド発売当時、大学生
[Prof_M] #同じく>kuzumiさん
[yosiyama] 6年前でしたかな。最短だと
[sf] まあ、やりたいことを他の人とすりあわせて適当に遊ぶとこなので
[sf] うまいこと楽しんでいってくださいまし
[yosiyama] はいな
[Toyolina] そうですね。語り部で遊ぶのなら入っておいた方がいいチャンネルがありまして
[Toyolina] ここはほとんど雑談とか挨拶で埋まる傾向です
[Toyolina] inviteした方が面倒がなくていいかな
[Toyolina] トータル11個になりますが全部inviteしても大丈夫かしら
[yosiyama] りょかいです
[TK-Leana] 内4つくらいはkataribeで遊ぶなら、と言うか狭間で遊ぶならですかね
[TK-Leana] 現状、動いてるのが狭間さまよえる者くらいなので、特にこれをやりたい! というのがない限り他は動かないような感じ
[Tihipon] LGとかもありますのですが(ぼそ
[NaggyFish] トレンドに乗ってLG21とか。
[yosiyama] ふむほむ、動いてるのがハザマなのですね
[yosiyama] L,LG?
[Toyolina] ヨーグルトみたいな名前だな
[Tihipon] スペースオペラ物なのですが、現在はあまり動いていない悲しい現実が……
[NaggyFish] http://kataribe.com/LG/02/
[NaggyFish] こちらデスネ。
[TK-Leana] Legend of Gaia。地球伝承と言うキャンペーンコードです
[yosiyama] あー……然様ですか。というか最近のトレンドにスペオペがないような
[Tihipon] (げふっ
[yosiyama] どうも、私が育った頃は妙に 異能学園譚 と 伝記 だったような気がします
[TK-Leana] そうですね
[yosiyama] FTも読み出した頃は行き詰っていたような……
[sf] 長年そうですね
[sf] ファンタジーブームは、えーと20年ほど前か
[yosiyama] 長年というか、読み出した頃は特に焦土になってました
[sf] 少女小説に波及して、そちらで盛り上がっていた時期には、もうファンタジアなどでは下火であった
[Prof_M] ですね。確か、コバルト中心に出ていたような
[yosiyama] ハリポタ・守人がやってきたのは間もなくでしたね
[sf] X文庫の方がおおかったと思う
[yosiyama] あのときはうれしいやら微妙やらだったような
[Tihipon] もりびとシリーズは私も読みました。
[yosiyama] 他、色々でしたねえ。FT好きさんは多かった他方、SFは下火でしたけど
[yosiyama] 話がそれてますけど、無難に狭間から行きます。ブルームーンやろうとしましたが動いてなさそうですし
[Hisasi] おおー
[Hisasi] えー、狭間というのは。
[Hisasi] 架空の県、吹利県を舞台にした。日常の中にちょっと不思議があるちおう
[Hisasi] という
[yosiyama] ほむほむほむ
[Hisasi] コード06が日常回帰、
[Hisasi] コード21がバイオレンスな戦闘などありの殺伐としたコード
[Hisasi] 戦闘といってもロールふるわけではなくて、そういうのもあり。、という
[yosiyama] 非戦闘主体にしたいので ふつーの殺伐 になるやもです
[Hisasi] ならば日常生活主体の06かなーと
22:46:01 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 普段の生活があって、その中でちょっとだけ不思議だったりこっそりバトルがあったりする
[yosiyama] まあ、根がシリアス向きなので21なのかなあ?
[Hisasi] 06でもシリアスはある
22:47:26 ! NaggyFish ("ねるーん")
[yosiyama] おお、よかったよかった。とはいえ、行ったりきたりの可能性が;
[Hisasi] うーん、顔出しはできるけど基本的に行ったり着たりはできないんです
[Tihipon0] #逆に21で殺伐のんびりやってる人もいます(ぉぃ
[yosiyama] あらら、さよですか。んじゃ、個別なのやらダイス振ってがっつりいくやら
[yosiyama] いますね、戦場なのに暢気に弁当配ってる人とか(うおーい
[Hisasi] どんなキャラクターをやってみたいかというのが大きいかな。
[yosiyama] ですねえ……得意とするキャラが生真面目さんですか。逆に底抜けのオバカはちょっときついかなあ
[TK-Leana] 性格と言うより立ち位置ですね
[TK-Leana] ライトノベルにたとえて言うと
[yosiyama] ちょっとお待ちください
[yosiyama] 毎度ねただしして、ゆるーく、決まるもので「蓋開けるとあるぇー」ってなるもので
[yosiyama] ちょと戸惑ってます
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 良くある話です。まあ、見てて入りたいと思った方でいいかも知れない
[TK-Leana] 失敗しても取り返しのつかんものじゃないですしのー
[yosiyama] ですねえ
[Hisasi] とりあえず、作ってみたいキャラのネタだしをしてから
[Hisasi] どっちにするか考えるでも
[yosiyama] 毎度のように出すだけ出して後付けってのもw
[Tihipon0] 骨だけ組んで肉付けは動かしながらってのもありですよー
2009/03/10 23:00:00
[TK-Leana] ていうか、みんなよくやりますね
[Morris] 他のキャラと絡んで育っていく部分がありますからね
[TK-Leana] 最初期と一月後で口調が全然違うとか
[yosiyama] ありますあります。ですので、成長部分を多めにとるってのがスタイルです
[yosiyama] 完成してるかなあと思ったキャラでも余地が大きすぎるとか結構あります
[Tihipon0] #さぁて、そろそろ京都へ出発します
[TK-Leana] # いてらっさい
[Morris] #夜の移動……だと……
23:02:47 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 後付けの設定はいくらでもつけていいですからね
[Tihipon0] #親の車で荷物運んでー、ですー
[yosiyama] いってらっしゃい
[TK-Leana] # 私は、一度性別を逆転させたことがあります。動かしだして結構してから
[Tihipon0] #では行ってまいりますー。
[yosiyama] そこまではやりませんが、私的には流れがあって、必要と思ったものを適時付与ですか
23:04:12 ! Tihipon0 ("京都へいざ行かん。")
[yosiyama] 設定はおっぴろげてあるだけで、回収するときは必要に応じてです
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能はタイムテレポート/タイムストップ。高校三年の女。部活は剣道部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[Hisasi] どうですか?
[yosiyama] ランダムですかww
[Morris] #11時過ぎていた。寝るモード入らねば
[TK-Leana] ショートセッション用、或いは案だし様にランダムキャラクターを出すコマンドがあります。この辺はまあ、使うかどうかは趣味によるけど
[TK-Leana] ひさにゃなんか、最近は名前もランダムで振ってます
[Hisasi] ..名前4
[Morris] 「..ランダムキャラ」というのも(オススメしません
[Morris] Hisasi:『チラツァ』。
[Hisasi] どうですか?(おい
[yosiyama] ランダムを出して魔改造しますね
[TK-Leana] 一度、ようしじゃあ数人でランダム出して一つグループ作ろうじゃないかとか言いだしたこともありました
[yosiyama] ほむほむ
[TK-Leana] まあ、色々と使いよう
[yosiyama] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[yosiyama]HA06RandomCharMake: 異能はアポーツ。きらきらするものをつけた女。 ですわ☆
[yosiyama] ああ、HA20にしないとだめですかorz
[TK-Leana] まあ、20は高校生キャラに特化してる
[yosiyama] ほむほむ
[TK-Leana] ていうか、高校生キャラしか出ません。現在動いてませんが、西生駒高校という高校を舞台にして遊ぶコードだったので
[Morris] #過去形かYO
[TK-Leana] # だって、割と卒業して高校生じゃなくなってるんだもん
[Morris] #なるほど
[Toyolina] 単に20用のランダムキャラメイクだと技能もそこそこチョイスしてくれるから便利なだけです。20じゃないとダメってことは全くないですw
[yosiyama] なるほろ。ところで数値などの取り決めはあるでしょうか?
[yosiyama] 合計で**までって感じかなあ。なんか、そのあたりがよく分からず
[Toyolina] 好きにつけてもらって結構です。何個でも。上限数値を超えなければ。
[TK-Leana] # もともと、セッションコードだったので、ショートセッションに導入しやすくするために、06より割と具体的なところまで指定してくれます>20
[Toyolina] HA21だったら技能値は15までなので
[yosiyama] なるほろ
[Toyolina] 相手は死ぬ:16みたいなのでなければ何個あっても。
[Toyolina] 相手は死ぬ:15ならOKです
[yosiyama] だったら二つか、三つかなあ。相手は死ぬww
[Morris] 既存キャラをテンプレートとして使うといいと思うよ
[TK-Leana] 技能値15で、オリンピック金メダル取れるくらいのレベルです
[TK-Leana] 13でも代表選手くらいいけるんかな
23:14:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[yosiyama] そっちは確認しました。上限が分からなかったんです
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] 06コードは最大13です
23:15:17 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[TK-Leana] おかえりなさい
[MOTOI] そして、初めましての方がいらっしゃる
23:17:31 ! hohoho (Connection reset by peer)
23:18:03 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
23:18:26 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[yosiyama] はじめましてです。よろしゅうお願いいたします
[Luna_] こんばんはー
[Morris] はじめまして>もといどん
[yosiyama] ども、こんばんは
[Hisasi] こば
[Luna_] はじめましてー
[MOTOI] はじめまして、もりすどん
[MOTOI] ってちゃうやろー
[Morris] #冗談はさておき、そろそろ風呂ってこねば
[MOTOI] 自分はMOTOIと書いてモトイといいます
[yosiyama] いってらっしゃいませ。私は一通りこなしてここ来たので余裕あり
[Luna_] はじめまして<もといさん
[MOTOI] こらーっ
[EkitaiT] ああ、もといさんですか。ハジメマシテ
[Luna_] ほえ?
[Morris] 人気者だw
[yosiyama] 人気者ですねww
[EkitaiT] もといさんからはこう、イヂってオーラが出てるんですよね。なのでついつい(ぇ
[Luna_] んむ
[Luna_] 皆のいぢられアイドルですな
[EkitaiT] なぎさんと双璧をなす語り部いじられアイドル
[yosiyama] ほむほむ。そうなんですか
23:25:44 ! hohoho (EOF From client)
[MOTOI] ……えーと
[Luna_] 試験にでますよ
[EkitaiT] 申し送れました。ボクは語り部の座敷童子こと液体窒素と申します。最近はROM気味ですが<yosiyamaさん
[yosiyama] しっかり覚えます
[yosiyama] はいな、よろしゅうお願いいたします
[Luna_] えっと、自分も最近ROM気味ですが瑠奈と申します(ぺこ
[EkitaiT] 今日も今日とて#kataribeの部屋隅っこでニコニコと皆を見守ってるのであった
[yosiyama] めでたしめでたし
[EkitaiT] |∀・)ニヤニヤ
[Luna_] 生温かい目で見守っているんですね?(めもめも
[EkitaiT] ここも試験に出ますよ(ぉ
[yosiyama] 分かりましたww
[kuzumi] もといどんもるなしゃもどっちも基本的にいぢられキャラのよーなw
[Luna_] ほに?
[Luna_] <自分もいぢられ
[yosiyama] ふへー
[kuzumi] あおいしゃとかに昔はよくやられてたよーな記憶がw
[EkitaiT] 隠しいぢられキャラ。条件を満たさないといぢれません(ぇ
[kuzumi] るなしゃのお昼コールでよく(奪(食とかやってた記憶がw
[Luna_] ああ
[Luna_] さいきんはとんとごぶさただなぁ
[Luna_] (理由:携帯からあまりつながなくなったから)
[EkitaiT] いぢられ卒業ですか
[Morris] いぢりいぢられの人たちだからなあ
[Luna_] まー
[Morris] いぢられ専の三大アイドルとかとは違う
[Luna_] とりあえずお風呂に行きますです
23:39:13 Luna_ -> LunaOfuro
[kuzumi] 最近開発したパターンで、DSソフトを餌にるなしゃ釣りを楽しんで、餌だけ持って行かれるが、そのDSソフトはもといどんのと言う、最終的にいぢられるのはもといどんと言う複雑ないぢりかたもw
[Morris] #風呂の中で気がついた。
[Morris] #睡眠薬1錠では眠れない。
[Morris] #睡眠薬2錠だと寝過ぎる。
[Morris] #なら1.5錠飲めばいいんじゃね?
[kuzumi] #お薬を変えましょう
[yosiyama] 一錠どころか三錠最低だった時期があるよしゃーまが通りますよ
[yosiyama] ところで#の意味が分からないのですが
[Morris] コメントアウト。流れとは全然関係ない話題。
[yosiyama] なるほろ
[yosiyama] なんで、#なのか意味が分かりました
23:47:28 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
[yosiyama] おかりーな
[Morris] 8分。新記録か。
[Morris] 言ってみただけ。
23:48:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Luna_] 寒いときはそんなもんです
[kuzumi] 寒いからこそゆっくり暖まるのであ?(笑)>るなしゃ
[Luna_] 今日は睡魔のほうが(ぉ
[kuzumi] (ぽむ)良い手段思いついた。暖かいお風呂で寝れば良いのだ(ぉぃ
[yosiyama] おぼれるにいっぴょー
[Luna_] うちの風呂には追い炊きがない(がく
[yosiyama] さて、男女のどっちのロールしましょうかねえ。どっちにしても静タイプです
23:56:20 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『信頼されるまぼろしのぷあし、おませえ』
2009/03/11 00:00:00 end