語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-18をご活用くださいませ。

2010/01/18 00:00:00
[kisito] 私なんか、一番たくさん書いたことと言ったら氷我利の魔術関連だしなぁw本人の設定とかかなり適当だし。
[eupho] 結局ノリで書いてるので色々アレな部分が出てくるかと思います・
[Hisasi] 後からいくらでも設定なんて増えるんだよ!
[eupho] ところで……温泉地って吹利県だとどの辺りなんでしょう?
[Samui] もう十分キャラクターのイメージはこれで伝わるので、あとはキャラクターシートに落とし込めばすぐにでも運用できると思いますよ。
[Hisasi] 適当に作ってしまえばおっけ
[Toyolina] 望んだところにお作りください
[Hisasi] むしろ二丁目で突然湧きましたとかでも
[Samui] すでにあるものだと
[Hisasi] もうまんたい
[Samui] どちらかというとスパリゾートみたいなやつですね
[eupho] では比叡山延暦寺の高僧が見つけたという嘘設定でボーリングして作った温泉と言うことで
[kisito] ついでに場所データも書いてしまおうよ
[eupho] 京都との県境付近ですかねえ…
[Samui] そうですねえ。
[Samui] 県境なら山でしょうし
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/M/0019/  こういうやつ
[Samui] ちょうどいいんじゃないかと
[Hisasi] 山、温泉、うまいメシ、美女、卓球
[Hisasi] あと熊と猿
[eupho] ふっふっふ
[eupho] 飯は自炊ですよ!
[Samui] ガーン
[kisito] \xAD\xF4
[eupho] 林間学校のような流しと、あり得ないぐらい小型のガスコンロでどーぞ!
[Hisasi] えーっ
[eupho] あ、携帯通じません
[Toyolina] 山の幸川の幸は……!
[kisito] それは……一部の人たちだと。
[Samui] 06の女子陣で自炊とかザンネンな記憶しかないw
[Tihiro] 出来る子は出来る、出来ない子は出来ない。極端。
[Hisasi] 逃亡潜伏先には最適かもしれませんね
[Hisasi] (おい
[Tihiro] たしかに(ぅぁ
[eupho] なにもしないとまかない飯が貰えるかも知れませんが、主人の創作料理なので味の保障はありません
[kisito] 「火はこれみたい」「魔術使おうか」SE:ボワー 「あー!?やりすぎたー!」とかいうボケとカないかな?W
00:09:38 Morris -> MorrisZZZ
[gombeAFK] おー、これは懐かしいテンプレートに基づいて書かれてますな
[gombeAFK] >ユーフォさんのキャラ
00:18:01 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] こんくらい作ってみんなに見てもらえば動かしやすいし絡みやすいよね、って作ったテンプレじゃなかったっけ
[sf] そーいやあったなあというくらい最近はみかけなかったな。[HA06D]あたりで流れてたっけ
[sf] .kk HA06D
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:HA06D をどうぞ♪
[eupho] イメージ掴もうと思って先に書いてみました
[sf] .kk HA06C
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:HA06C をどうぞ♪
[sf] かも
[sf] Dのほうにあったな
[gombeLOG] ほほむ
[sf] .kk キャライメージ表
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:キャライメージ表 をどうぞ♪
[sf] この手のはMLに流して共有/保存しとくのがいいのですよー
[sf] つーかキャラシー作って安定したり大更新したら流しとくべさー>みんな
[gombeLOG] こういうデータ化をむかーしに進めてて、結局運用には場所データだけが残った、ってことかなー。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01973.jpg
[kurov] キャラチャしながらだとどうもスキャンしたのを忘れる
[Toyolina] つぶら
[eupho] 耳!?
[kisito] 耳!?
[TK-Leana] ねこみみになっておる
[Tihiro] ねこみみついちゃったw
[Hisasi] 耳w
[eupho] きっとお客は耳しか見えない
[eupho] すげー上手ですね
[gombeLOG] #猫耳っつーか狐耳w
[kurov] 顔だけですいません
[eupho] いいえ、むしろ書いて貰えるとは…ありがとうございます。
[kurov] だってついてたほうがいいですかって描いてあったので……
[kurov] じゃあついてたほうがいいよなネコミミは正義と誰かが言っていたしと思った
[eupho] 猫耳温泉主人になってしまった…
[eupho] あとは温泉名?
[kurov] こういうときはやっぱりネコミミはノーだ渋さがなくなっちゃったとか言うとすぐなくなります
[kurov] 目がつぶらなのはサングラスしないとやくざ屋さんに見えないという解釈
[eupho] おおなるほど
[gombeLOG] 裏卓球とかファミコンボックスとか、押井守っぽい日常臭さと非日常だなあw
[eupho] (ぎく)
[eupho] 若干疲れたオヤジのたまり場を目指しました
[kurov] とりあえず名前と二つ名だけ入れて箱を作ってしまえば絵を公式にアップできまする。
[eupho] うい
[eupho] キャラクターDBに新規作成で良いんですよね?
[gombeLOG] ですねー
[gombeLOG] 参加者燈籠はsfさんにしてもらいましたっけか
[gombeLOG] 登録、だw
[eupho] あ
[eupho] してない気がします
[kisito] 参加者灯籠w
[gombeLOG] してない名前でDB登録すると更新がはじかれるようにもなっているので、sfさんを呼ぼう
[gombeLOG] sfさーん
[Tihiro] いつ流されるのだ、いつ、俺の灯篭は流されるッ!俺の灯篭に、近寄るなァァァァッ!(ぉぃ
[eupho] お願いしますー
[kisito] えいやー(ちひろん流し
[Tihiro] 灯篭から、光が逆流する……! ギャアアアアア!
[kisito] これでいい……これですべてが終わる……
[eupho] sfさん忙しそうですね
[kisito] まぁ、入ってるチャンネルの数も多いだろうしなぁ
[kurov] まあ、タイトルだけつけておけばアプもsfさんが。
[kurov] ふむ、とりあえず誰か代理で箱だけ作ってしまうとかはどうでしょうね
[kisito] MLの登録をしてあるならMLに流せばいいのではと思うのですが。
[eupho] む。途中までな感じですが流して良いんですか?
[kisito] まぁ、大丈夫じゃないかと。完成してから改めて流してもいいと思うし。気になるなら完成してから流したらいいとは思いますが。
[eupho] ここはアグレッシブにいってみますか
[kurov] 語り部のキャラはある意味永遠に途中なので(死ぬまで)
[sf] ID: eupho としてハンドルとURL(あれば)を申請してくださいー。
[sf] ID=ハンドルでもOK、URLは別にナシでOK
[eupho] 忙しいときにありがとうございます。 ハンドル=ゆーふぉ URLはブログでも良いですか。
[sf] はいー
[eupho] http://eupho.air-nifty.com/decii/
[eupho] urlこちらです
[eupho] よろしくお願いします。
[sf] 参加者:ゆーふぉ http://kataribe.com/member/eupho/
[sf] に色々とリストされるようになります
[eupho] おお
[eupho] ありがとうございます。
2010/01/18 01:00:00
01:03:58 MOTOI -> MOTOsleep
[eupho] とりあえず保存してみました
01:05:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] ヤー。
[kurov] ようこそ語り部へ。
[eupho] 宜しくお願いします
[Toyolina] ウェルカム
[eupho] 京都との県境付近にある温泉宿の主人です
[eupho] ……なんて地味なんだ!
[kisito] 商店街の雑貨店店主代理よりはきっとまし
[eupho] 夜と定休日は各温泉宿の卓球台が国際試合会場と化す、闇卓球の選手として各地で戦っております。
[kisito] そして、闇卓球の選手のキャラがぽこぽこ作られたりするんだろうなぁ
01:12:23 ! kisito ("Leaving...")
[gombeLOG] #あめりかから スピニング・ホワイト:「ステーツのテーブルテニス選手をあまりなめない方が良い」(むきっ
[sf] .char_db 羽湯雅仁
[Role] char_db(db): 羽湯雅仁(うとう・まさひと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[eupho] 戴いたイメージってどうやってアップロードすれば良いんでしょうか
[sf] ここのシートのあとにイメージ表も入れといて良いですの
[sf] タイトル、コメント(あれば)、キャラシートを示して申告してもらえれば、全手動で処理します
[sf] えっへん
[eupho] では…
[eupho] 0:21辺りにkurovさんが上げてくれたのをさっそく
[eupho] タイトル:羽湯雅仁イメージ コメント:ねこみみは要りますか? で
[eupho] お願いしますっorz
[sf] 羽湯雅仁イメージ http://kataribe.com/HA/06/G/201001/0014/
[eupho] ありがとうございます。
[sf] キャラシートのHTMLを最生成すれば、下の方に画像ページへのリンクが入ります。
[eupho] リンクが入りましたっ
[eupho] ありがとうです
[sf] めでたしめでたし
[eupho] 狭間06−−闇卓球編−−?
[kurov] 鞠緒:「必殺!トルネードサーブ!」(ノリノリ)
[eupho] 羽湯:「あまいな! 其れは既に見えている」
[Hisasi] 辰子:「1-3です」
[eupho] 羽湯:「此処は温泉卓球、普通の卓球だと思うと、痛い目見るぜ…」
[kurov] 鞠緒:「やるね、おじさん!あたしの球に中てるのみならず勢いを殺して的確に隅を狙うとは」(ニヤリ)
[Toyolina] #キャラシの広告が「玉川温泉で悩むあなたへ」どういう意味
[eupho] #なんじゃそりゃあああ!?
[eupho] 羽湯:「お前もやるな……感じるだろう? この温泉の力が! 沸き立たせるのだよ!」
[gombeLOG] #広告入るからねえw<
[gombeLOG] #<キャラシートページ
[Hisasi] 辰子:(かきかき2-3)>点数係(何故か)
[eupho] #何となく突入してしまった…
[Hisasi] #この死闘は朝まで続いた、、、とかいう感じで
[Hisasi] #なし崩しで突入したってイイジャナイ
[eupho] 羽湯:「ならば……このサーブ受けて見よ! 王子サーブから発展したッ! おやじサーブッ!」
[eupho] #……もー色々まじでごめんなさい
[eupho] はりせん必須の方向で
[Hisasi] 辰子:「2-4です」>かきかき
[eupho] #さて……明日平日ですね
[Hisasi] #二人の戦いは続いた、でしめておくというのは
[eupho] #そうしますか
[eupho] #みなさん、キャラメイクに色々手伝って下さってありがとうございました。
[eupho] #二人の戦いは続く、そう決着が付くまで台を離れることは許されないのだ…
[eupho] というところで
[Hisasi] うい
[Hisasi] ----
[Hisasi] 辰子:(試合の結果をノートに書いている、まだ終わらないらしい)
[Hisasi] #Fin
[kurov] ウル中と同盟が出会った……!
[eupho] ありがとうございましたー
[eupho] では…お休みします……zzz
01:39:23 ! eupho ("Leaving...")
01:39:56 ! Suo (EOF From client)
[Samui] 空音:(早々に顔面でサーブ受けて退散した)
01:45:59 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
[Toyolina] #顔面でサーブ受けて暗転入滅したかったが動体視力高いから無理すだったトオクさん残念
[Samui] トリ:(顔面でサーブ受けて退散してきた)「あ」(空音と目が合う)
[Toyolina] #仲間をみつけた
[Samui] 空音:(同じ場所の痣をみて)「……」
[Samui] トリ:「卓球も大変です」
[Samui] 空音:「ほんとにね」
[Samui] ノクト:「お前達がとろいだけだ」
[Samui] --
[Toyolina] #もうノクトさんがDTBのマオさんの声で再生されてしかたない
[Samui] #俺の中ではSB のお父さんの声ですw
[Tihiro] #ノクトさんの声の私のイメージは小山りきちゃん。
[matuya] #兎が喋ることにもう誰も突っ込みを入れない世界。
[Samui] トリは初見のはずなのに
[Samui] まあメルヘンの世界にいきてますから、おつむが
[gombeLOG] トリは普通に大丈夫っぽいなw
[gombeLOG] #「と、とり……何でうさぎとしゃべってんの」「え、でもしゃべりますヨ」みたいな。
[Samui] トリ:「? うさぎって大体しゃべるものですよね?」
[Samui] 空音:(……これが噂に聞くゆとり)
2010/01/18 02:00:00
[gombeLOG] #飼い主に言われとうないなあ、と(ぉ
[Samui] 空音:「時計兎さんも三月兎さんも弁が立ちましたし、確かにたまには話さない子もいますけど、それは人間だって無口な人がいるわけですから」
[Samui] #空音じゃない、トリw
[Samui] #そのくらいの認識ということにしておきますw
[matuya] #ペット屋の店頭で話しかけてる子いるよね。
[Toyolina] #さすがのメルヒェン
[Samui] ペット店店主:「ああ、トリちゃん。いらっしゃい」
[Samui] トリ:「お邪魔します。すいません、今日も……」
[Samui] ペット店店主:「ああ、いつものね。いいよ、好きなだけやっておいき。どうせ暇なんだから」
[Samui] トリ:「ありがとうございます。よーし、今日こそ心を開いてもらいますよー」
[Samui] 子猫:「なー」
[Samui] トリ:「今日は私の友達の話をしてあげます。面白かったら笑っていいですからね」
[Samui] 子猫:(無視してひっくりかえる)
[Samui] トリ:「友達にいつも同じデザインのバンダナをしてる子がいるんです。で、たまには違うのもどうかなって思うわけじゃないですか。いっそバンダナしない日があってもいいじゃないですか。あなたも思いますよね?」
[Samui] 子猫:(寝る)
[gombeLOG] #トリ……
[kurov] #たぶん”トリ命”
[Samui] トリ:「で、その子に一度髪留めをプレゼントしてつけてもらったんですよ。そうしたらどうなったと思いますか?」(おもちゃで釣って気を引く)
[Samui] 子猫:(おもちゃを鬱陶しそうに手でのける)
[Samui] トリ:「なんと、バンダナ外した途端、その子が誰だかわかんなくなっちゃったんです! え? あなた誰って!」(何故か得意げな表情)
[Samui] トリ:(チラッと片目を開いて子猫の様子を伺う)
[Samui] 子猫:(ノーレスポンス)
[Samui] トリ:「もっと乗ってきてくださいよー……」
[Samui] ペット店店主:(面白い子だなあ。話はまるで面白いところが無いが)
[Toyolina] #話w
[Samui] #メモを片手に二三小話をして帰る
[Samui] トリ:「またきますー……」
[Samui] ペット店店主:「今日も猫は笑わなかったかい」
[Samui] トリ:「おかしいですね……何が悪いんでしょう」
[Samui] ペット店店主:(うーん、頭かなあ)
[Samui] ---
[kurov] あ た まw
[Toyolina] #否定出来ない、、、w
[matuya] #睦生さんとコードが違っていて本当に。
[Toyolina] JCのトリさんJKの睦生さんで双璧ですね
[matuya] #二人が会話したらまわりが倒れこみそうになる。
[Samui] #きっと二人だけには伝わる世界があるんだと思いますがw
[Samui] 久々にトリツル絵もみたいなー
[kurov] うむう。
[kurov] 先週はラフラッシュだったから今週は量減らして丁寧に描こう。
[kurov] そうする。
02:55:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/18 03:00:00
03:38:14 ! Tihiro ("どうしてそうなった!")
2010/01/18 04:00:00
04:06:16 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
04:06:29 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:06:52 + matuya(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:07:07 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 05:00:00
05:02:07 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
05:02:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
05:02:17 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
05:02:43 + matuya_(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/01/18 06:00:00
2010/01/18 07:00:00
07:08:38 MorrisZZZ -> Morris
07:38:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:57:10 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/18 08:00:00
08:50:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:02:11 ! lute_ (Connection reset by peer)
09:03:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 10:00:00
2010/01/18 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:04:27 OTE_Aw_ -> OTE
10:08:32 TK-Leana -> TK-Away
2010/01/18 11:00:00
11:25:26 OTE -> OTE_Aw
2010/01/18 12:00:00
12:53:41 Morris -> MorrisAFK
2010/01/18 13:00:00
13:05:58 + Toyolina_(~Toyolina@69.151.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
13:11:16 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
13:14:26 Toyolin__ -> Toyolina
2010/01/18 14:00:00
2010/01/18 15:00:00
15:06:28 ! lute (Connection reset by peer)
15:07:24 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 16:00:00
16:29:29 ! Ruki ("Leaving...")
16:44:41 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 17:00:00
17:50:43 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 18:00:00
18:04:15 ! OTE_Aw ("Windows update")
18:07:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:15:12 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:19:49 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:25:47 MorrisAFK -> Morris
2010/01/18 19:00:00
19:20:49 TK-Away -> TK-Leana
19:32:17 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 20:00:00
20:34:59 Morris -> MorrisEAT
20:51:27 MorrisEAT -> Morris
2010/01/18 21:00:00
21:10:06 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/18 22:00:00
22:03:18 ! mikeyama ("See you...")
[eupho] お借りします…
[eupho] http://eupho.air-nifty.com/decii/2010/01/post-353b.html  自分でイメージがつかめない…
[kurov] 温泉卓球道場破りw
[eupho] いかに真面目に馬鹿なことをやるかがコンセプトです(何
[Saw] なんて狭間向きの人材w うまいっすねー
[eupho] この方向に突っ走って良いものかどうかw
[Saw] 突き進むべきw
[kurov] むしろ推奨ですw
[eupho] りょ…りょーかいですっ
[eupho] #問題はどうやって吹利市に乗り込むか……
[TK-Leana] キャラが固まり過ぎるとよく出てくる問題ですね
[eupho] 基本送迎や買い出しや釣りとかあと……きっとなんか趣味があるはず。多分。
22:25:46 ! lute (Connection reset by peer)
22:26:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 彼のためだけにバッティングセンターのオヤジが作り出した特別製のピッチングマシンならぬピンポングマシンで練習
[kurov] ピンポングってすっごい語呂が悪い気がした。
22:28:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[eupho] それ良いw>ピンポングマシン
22:31:06 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:37:48 ! mikeyama ("See you...")
[eupho] 猫耳を忘れていたので追加。
[kurov] やっぱりあるんだねこみみ……
[eupho] お客様の送迎に向かいますから法被に猫耳ですよ。
[kurov] まるわかり。
[kurov] 目立つのはいいことですね。
[kurov] 看板とかほぼいらないという
22:39:11 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[eupho] ……ふと思いついたのはもしかして猫に関係する温泉なのかも知れません
[Tihiro] 温泉に入った者はねこみみがはえるねこみみの湯……
[kisito] それなんて呪いの温泉w
[eupho] 猫が大量にいる温泉とか…
[eupho] ねこねこしい
[kurov] あなたのはいたの呪的温泉!猫耳溺泉ね!その湯につかたものみな乾くとねこみみがはえてしまう恐ろしき泉!
[kurov] ※パクっていません。完全なオリジナルです。
[kisito] らんまw
[kisito] なんというか、そのしゃべり方がものすごくらんまですw
[kurov] cv:山寺宏一
[eupho] 懐かしいものが…w
[kisito] まぁ、うっかり若本とかじゃないだけ。
[kisito] やめようw想像しただけで笑えてくるw
[eupho] ぶーぅううるぁあ
[kisito] 同じセリフを言わせるだけのはずなのだが笑えてくるのはなぜだw
22:45:39 + Suo(~username@ppxd252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[eupho] このおっさん、温泉地以外だと一般人になるんだよなあ……
22:57:07 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] 猫耳が一般人と申すか
[Hisasi] いまどきネコミミなんて普通
[eupho] #吹利市大学通りにある学生をターゲットにしたバッティングセンター。
[eupho] #そのたいして広くない駐車場に山猫温泉のワゴンが鎮座していた。
2010/01/18 23:00:00
[eupho] #最近は有名選手の投球(虎限定)でバッティングできると評判のバッティングセンターである。
[eupho] と勝手にねつ造してみる
[kurov] 弦音:(チャージアタックの精度を上げるべく改造ピッチングマシンの最高速度で鉄球相手にカバーした槍で千本ノック)
[kisito] #うぉぃw
[MOTOI] 弘美:「弦音っち、用途間違ってるーっ」
[eupho] #空振りすると突き抜けますね……
[kisito] 正秋:「なんていうか、人間やめてるよなー……」
[eupho] 羽湯:(その横で硬球相手に卓球ラケットで練習)
[eupho] 羽湯:(その頭上に燦然と輝く山猫印の猫耳)
[MOTOI] 弘美:「……集中、集中」(はー
[MOTOI] SE:かこん<カス当たり
[kisito] 正秋:「……ここは本当にバッティングセンターなんだろうか。」
[kurov] 弦音:「999!1000!ふいー、いい汗かいた」(最後の三つが槍の先端にささってダンゴ三兄弟みたくなってる)
[kisito] #なにせまともにバッティングしてるの1/3w
[MOTOI] 弘美:「あー、集中できないーっ」
[kurov] 弦音:「あれ、おじさん。あの台初めて見るけど何?」
[Hisasi] 辰子:「…………」>ぴぴぴぴぴ(投球ルート予測、一致)
[Hisasi] #ぴこんぴこーん
[TK-Leana] 美鶴:(ツルネの言葉に振りかえって、ブッと吹く)
[kurov] #バッティングセンターの奥、普段はグリーンのカバーのかけてあるピッチングマシン。横には大きくねこみみマークが
[kisito] 正秋:「……ないわー」
[Hisasi] 辰子:「せいっ!」>ルート算出、一致、スイング
[Hisasi] SE:かぁん
[eupho] 羽湯:(20球ほどはじき返すが、いまいちな顔)
[Hisasi] 辰子:「…………予測通り」
[Hisasi] #ふー
[kurov] おっちゃん:「ああ、あれかい。あれは秘密兵器だよ。そこで硬球をラケットで叩き殺してるあいつのな……」
[MOTOI] 弘美:「……集中っ!」
[eupho] 羽湯:「やはり地脈の力が足りないと振り遅れる……」
[eupho] 羽湯:「……おや、お嬢さんも卓球やるのかい?」
[kisito] 正秋:「……みきったぁ!」SE:かきーん
[kurov] 弦音:「あ、え。う、ううん」(突然話しかけられ戸惑うが)
[kisito] #このなかで卓球やれるの誰がいるかなぁ
[kurov] 弦音:「おじさん凄いですね、150キロは出てるのにそんなラケットで」
[eupho] 羽湯:「練習する場所無くてね。仕事着でちょっと悪目立ちしてるが気にしないでくれ(キラーン)」
[kisito] 正秋:「ぶっw」SE:すかっ
[kurov] おっちゃん:(意味ありげに笑い羽湯のそばへ)「羽湯さん、そろそろ出すかい、あいつをよ」(奥のものものしいピッチングマシンを指して)
[eupho] 羽湯:「隣の温泉のおかげさ」
[eupho] 羽湯:「ああ……そろそろ身体も温まってきた……。おっちゃん、いつもの頼むぜ」
23:12:42 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 弘美:「……!」SE:かきーん
[MOTOI] #本気になればすべてが変わる(ぇ?
[kurov] おっちゃん:「おうよ、ボックスで待ってな。また球種を8つ程増やして速度上限を18キロ上げてある」(親指を立ててウインクし裏手へ)
[eupho] 羽湯:「最高の弾を頼むぜっ」
[kurov] #ごうん、と重厚な音がバッティングセンターに響く
[kurov] #奥のピッチングマシンが不気味な唸り声を上げて稼動する。
[kurov] おっちゃん@奥:「準備完了だ!コインを入れてやってくれ」(ピッチングマシンの向こうで手を振る
[eupho] 羽湯:(おやじめ、馬力を50馬力以上上げてきてるな……)ラケットをしっかり握り直す
[MOTOI] 弘美:「ふー、いい汗かいた……ぇぇえ??」
[eupho] 羽湯:(100円玉ちゃりーん)ぴこぴこいーん(コナミ音)
[kurov] 弦音:「……なにあれ……」
[kisito] 正秋:「古っ」
[eupho] 羽湯:「来いッ!」
[MOTOI] 弘美:「あれって、ここのセンターでも数えるほどしか使われないという、無敵のマシンじゃないの!?」
[kurov] #瞬間、唸り声を上げて射出孔から小さな白い球が爆音を上げて羽湯に襲い掛かる
[MOTOI] #勝手にそういうことにしてしまったがよろしいだろうか
[eupho] 羽湯:(隣の温泉から無理矢理地脈を引き出し、その剛速球を捕らえる)この時、温泉の効能は一時的に20%ダウンする。
[kisito] 正秋:「無敵のマシンって……」
[Tihiro] #温泉の効能さがったw
[eupho] 隣の温泉じじい「今日は腰がよくならんのー」
[kurov] #ラケットに中り球の動きが一瞬止まる。
[kurov] 弦音:「ピンポン球……?」
[kisito] #うはははw
[eupho] 羽湯:「うおおおおおおおおおお!」さらに温泉の効能が下がり、神経痛は効かなくなった。
[Tihiro] #ちょw
[kisito] #もうやめて!温泉の効能はゼロよ!
[eupho] 羽湯:(全力で振り抜く!)この時既に温泉はカルキくさいお湯と化していた。
[kisito] #水道水w
[kurov] #そうとは思えぬ重い音。次の瞬間ピンポン球は勢いを失い正確に2.74m先の地面に突き刺さる。
[eupho] 羽湯:「はぁっ……! はぁっ!……」
[kurov] #地面が爆発した―――
[eupho] 羽湯:(猫耳が風に揺れている)
[kurov] おっちゃん:「さすがは闇……今のストレートをあっさりと。今のは誰もかえせやしねえ」
[MOTOI] 弘美:「おかしい、ぜーーーーったいにおかしいっ」
[eupho] 羽湯:「ふん……ドライブされたらどうなっていたか……こいつは凄いマシンだ」
[kurov] #いつのまにか受付側に戻って正秋の後ろで腕組みしている
[kisito] 正秋:「なんという技術の無駄遣い」
[kisito] 正秋:「うおわっ」
[kurov] おっちゃん:「ほら、次が来るぜ」
[eupho] 羽湯:(!)地脈が枯渇しかけている!?
[kisito] #ちょまw
[kurov] #さっきとは異質な鋭い音
[kurov] #ここはバッティングセンター。一度コインを入れたなら20球返すまでボックスから出ることは許されない
[kisito] #おそろしいw
[eupho] 羽湯:(かしこみかしこみ……)口の中で祝詞をあげながら、自身の体内に地脈を通じた神々の気を呼び込む。
[eupho] 羽湯:「……くっ!」(不完全な力で。大きく外れた弾がネットへと突き刺さる)
23:24:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 弘美:「あれ?」
[MOTOI] #さっきとちがう
[kurov] おっちゃん:「ふっふ、さすがにワシの改造技術の粋をつぎ込んだトルネードサーブは返せんか?」
[eupho] 羽湯:「回転かけやがったな……それでその速度かよ」
[eupho] 羽湯:「来いよ! この辺一帯の温泉涸らせてでも打ち返してやる!」
[kurov] おっちゃん:「こんなのはほんの小手調べ、次は何が来るかお楽しみだ。油断してると首、」
[kurov] おっちゃん:「こんなのはほんの小手調べ、次は何が来るかお楽しみだ。油断してると首、もってかれるぜ」
[kisito] 正秋:「枯らしちゃダメでしょっ」
[eupho] 羽湯:(あと使える源泉は……羽湯の気が吹利市を探る……)
[MOTOI] 弘美:「枯渇させてどーすんの、あとなんで温泉なのっ」
[kisito] #何のことかはよく分からないが突っ込んでみた
[kurov] #様々な、もはや魔球とも呼ぶべきピンポン球の嵐が羽湯に向けて次々と射出される
[kurov] 弦音:「凄い……!」
[eupho] 羽湯:「後で“見えたら”教えてやるよ!」
[eupho] 羽湯:(地脈から強引に集められた気が足下に集中する。))
[kurov] #中略そして20球目
23:27:54 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] おっちゃん:「……」
[kurov] 弦音:「……」
[eupho] 羽湯:(狭間のものにだけ知覚される光となり羽湯の全身にっ……って早っ!)
[eupho] 20球めためたに体中に打ち込まれてオブジェになってます
[kisito] #先生、定義がわかりませんw>狭間のものにだけ知覚される光
[kurov] #いつのまにかその場にいる全員が羽湯と悪魔のようなピッチングマシンとの対決に魅せられていた
[eupho] #馬鹿には見える光です
[kisito] 正秋:「これ、本当に卓球?」
[kurov] #まさか一球一球温泉が枯れて行くとは思ってもいなかったものですからw
[eupho] ローカルニュースのトップは確定。「吹利市の温泉が一時的に枯渇」
[kisito] #Q:正義の味方を自称する中学生は馬鹿ですか
[eupho] #A:胸に手を当てると答えが返ってきます。
[kurov] #ピッチングマシンが怨念の色を浮かべ残る力全てをつぎ込むかのように最後の一球を吐き出す。見たことのない球筋。
[kurov] おっちゃん:「なんだ!?わしァあんな球知らんぞ!?」
[eupho] 羽湯:(残りの力を振り絞ってその弾の軌道を見極める!
[kurov] 弦音:「がんばれ!」
[eupho] 羽湯:「地龍よ! 俺に力をっ!」(吹利市の温泉が水道水と同じ成分になりました)
[Hisasi] #カルキくさい
[kisito] 正秋:「なんだかよくわからないがすごい力がっ」
[eupho] SE:キィン!(まるで金属音のような打撃音
[kisito] #ピンポン玉は間違いなく炸裂する威力w
[eupho] #そして立ちこめるラバーとプラスチックが焼け焦げる臭い
[kurov] #ラケットに当たった球が荒れ狂い空中を不可思議な軌道を描く。ホップして空中で爆発、四散した
[kurov] おっちゃん:「……打ち返しよった」
[kurov] #ピッチングマシンが沈黙する。バッティングセンターに普段の喧騒が戻ってきた
[eupho] コイン投入画面「でーでーででーでーででーででーでーで(葬送行進曲)」
[kurov] おっちゃん:「羽湯さん……」
[eupho] 羽湯:「流石だな、オヤジ」
[kisito] 正秋:「いやだから、古いよ!」>音
[eupho] 羽湯:「あのマシン。もう少し右側のモーターのタイミングが早いほうが良い。」
[eupho] 羽湯:「そうすれば……あいつの弾に……近くなる」
[kurov] おっちゃん:(黙って頷いた)
[eupho] 羽湯:(ふと我に返る)
[eupho] 羽湯:「ここらへんの学生の人? すまんな大騒ぎさせて」
[eupho] #と周りのギャラリーに
[kisito] 正秋:「いやまぁ……(面白かったと言ってしまっていいんだろうか)」
[kurov] 弦音:「凄かったです!」(目をきらきらさせて)
[eupho] #羽湯は、めいしをくばりたそうに、こちらをみている!
[kurov] #なお中学生です
[eupho] 羽湯:「お詫びと宣伝かねてだけど、名刺とウチの入湯券あげよう」
[eupho] 羽湯:「送迎は吹利市内なら無料だから、この電話番号に電話してくれい」
[kisito] 正秋:「あ、ありがとうございます……」
[kisito] 正秋:(ここでまさかの宣伝!?)
[eupho] #生駒山の奥にあるらしい
[kurov] 弦音:「おじさんは温泉の人なんですか?」
[eupho] 羽湯:「温泉につかってると体力も付くし、視力も治るし」
[kurov] 弦音:「(……温泉、どんなのだろ。トリと一緒に行こう)」
[eupho] 羽湯:「そうそう、申し遅れました。俺は山猫温泉25代当主 羽湯雅仁(うとう・まさひと)です」
[eupho] 羽湯:「ちっさい温泉宿だけど、自炊で良ければ安く泊められるから、遊びに来てくれる感覚でどうぞ!(営業スマイル+猫耳)」
[kurov] 弦音:「あ、首藤弦音です!潤野中学の二年生です」
[kurov] .char_db 首藤
[Role] char_db(db): 首藤弦音(すどう・つるね)[百合][スタンド][ウル中][武将][バカ][蟹][元気][トリにベロチューした][自重しない百合キャラ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] #……タグがひどいとこういうとき困るな!
[eupho] #問題なしw
[Tihiro] #一番自重してないのはタグと専らの
[kisito] 正秋:「端山正秋、同じく潤野中学の二年生です」
[kisito] .char_db 正秋
[Role] char_db(db): 端山 正秋(はやま・まさあき)[ウル中][正義の味方部][フラグなんて知らない]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Hisasi] 辰子:「……温泉(耐水コーティングは大丈夫のはず、です)」
[Hisasi] 辰子:「真越辰子、正秋さんと同じ潤野中学の二年生です」
[eupho] 羽湯:「おー、みんな中学生かっ」
[eupho] 羽湯:(じゃーそのうち宿泊訓練とか勉強合宿とかも来そうだな)と営業を学校中枢に向け始める
[kurov] 弦音:「はい、ここのバッティングセンター、おじさんがいろいろしてくれるのでたまに練習に来るんです。今日はたまたま」
[kurov] #みんなと一緒に
[eupho] #他の地方って勉強合宿するのかな……?
[eupho] 羽湯:「ここのおじさんサービス良いよね」
[kurov] おっちゃん:「よしてくれや、趣味でやってるだけだ、照れちまう」
[kurov] おっちゃん:「それに礼ならそこの羽湯さんに言いな、わしがこの改造に手を出したのも元はといえば羽湯さんの影響なんだ」
[eupho] 羽湯:「はっはっは。趣味で卓球をやってるものでね」
23:52:33 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 弘美:「ここのセンターがハチャメチャなの判る気がしてきた……」(ぼそ
[eupho] 羽湯:「おやっさんのセンスが良いんだよ。(ぼそ)あと温泉となりだし(ぼそ)」
[eupho] 羽湯:「さて……そろそろお客さんを迎えにいかなけりゃならん」
[eupho] 羽湯:「今度は温泉ロビーで対戦もしてみたいものだな! じゃあな!」(手ふりふり)
[eupho] #と強引に纏め始める
[kurov] 弦音:(見送って大きく手を振る)
[MOTOI] 弘美:「……」(みんな、お願いだから野球やってーっ)<心の叫び
[kurov] #はい誰か一言言って〆てください。
[kurov] ---
[eupho] がうん(明らかに改造されたマフラーとエンジンが鳴り響く)
[kisito] 正秋:(ここ、バッティングセンターだよな……)
[eupho] 猫耳を意匠についた山猫温泉宿のハイエースは、吹利駅を目指して去っていた。
[eupho] ---
[eupho] ありがとうございました。
[eupho] ……この方向で良いんだろうか……!?
[kurov] 撲がちょっとやりすぎた感もありますねw
[eupho] 吹利市の温泉の泉質が半日ほど怪しくなりましたがむしろOK
2010/01/19 00:00:00 end