語り部IRCログ #KA-02 2010-01-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-01-18をご活用くださいませ。

2010/01/18 00:00:00
[Samui] ----
[Samui] イオ:「銭湯ってないいもんだなぁー。おーい、白天のー、石鹸なげてー」
[Samui] #その頃の侵略者s
[Hisasi] リゲル@男湯:「…………はー」>極楽、な顔
[Hisasi] #癒されるぅ
[Hisasi] #長い髪をくくって頭にタオル
00:09:38 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] デネブ:「おうよ」(絶妙な回転をかけて男女風呂の間の壁ギリギリを石鹸が抜ける)
[Samui] イオ:(べしっ)「ぎゃっ」
[kurov] デネブ:「ううむ、熱い湯というのがこんなにも気持ちいいものだとはな。あそこではこれは味わえん、実に贅沢だ、ァー……」
[kurov] #ぶくぶくぶく
[Samui] イオ:「て、てめぇっ! わざとやりやがったな!」(涙声)
[Samui] #どうやら的中したようだ
[kurov] デネブ:「見えんのにどうやってわざとやれと?わかった、次からはよく見て投げる事にしよう」
[Hisasi] リゲル:「……ちょ(真っ赤)」
[kurov] デネブ:「どれ、リゲル、背中を流してやろう」
[Samui] イオ:「ちっ、それもそうか……ん? よく見て?」
[Hisasi] リゲル:「え、あ、はいっ」
[Hisasi] #中位に背中ながしてもらうってそんな、、、と思いつつも
00:18:01 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov] デネブ:(リゲルの背中ごしごしこすりながら)「どうした、イオ。」
[Samui] イオ:「いや、見えない相手をどうやってみるんだ? そういう技術があるなら興味ある」
[gombeLOG] #イオさん明後日の解釈だ
[TK-Leana] # 独逸なんだから透視ゴーグルくらいあるにちがいない
[Hisasi] リゲル:「……性質悪い……(真っ赤になりながら)」
[kurov] デネブ:「こうだ。」(ひょいひょいと水道を足場にのぼり無造作に上から覗き込んだ)
[kurov] デネブ:「育ったな」
[Samui] イオ:「へ?」(目と目が合ったー)
[Hisasi] リゲル:「ちょ……中佐!」
[Hisasi] #ひぃ
[Samui] イオ:「…………」
[Samui] イオ:「ばっ! 馬鹿野郎! て、てめえ降りてきやがれぶっ殺してやる! いや、だめだ降りてくるな! さっさと下に降りやがれぇっ!」
[kurov] 番台:「ちょっと外人さん!困るよォ女湯覗いたりして、ここはそういう店じゃないんだ」
[kurov] #尻をモップで叩かれた
[kurov] #デッキブラシにしておく
[gombeLOG] #デッキブラシは痛えw
[kurov] デネブ:「いや悪ふざけが過ぎた」
[kurov] #あまりの剣幕に押されてハダカのままがみがみ怒られている
[Suo] レイジ:「かぽーん)騒がしいな。……観光客か?」
[Suo] #混じってみた
[Hisasi] リゲル:「……まったく……(真っ赤になりつつ湯船に使ってる)」
[kurov] デネブ:「ううむ、こってり絞られてしまった。言葉はわからんが身体も小さいのに威勢がいい」
[kurov] #リゲルの横のケロヨンに腰掛けた
[kurov] #もちろん黄色いオケですカエルはありません
[Hisasi] リゲル:「……ぐ、軍人としてあるまじき行為です……(ぷい)」
[Tihiro] #れーいじ!
[Hisasi] #見えたのかしら、育った、、、とか
[Hisasi] #いかんいかん
[Tihiro] #違和感ないw
[Suo] #ここで意気投合して、戦場で再会したら敵同士だったとか、ショックだよね
[kurov] #14歳から面倒見てきた娘も育つものだなあ主に乳がと感慨深い
[Suo] #それに今ならイオたんの目が無いからレイジの正体がバレることも(たぶん)無いし
[Hisasi] #独逸語が通じない、ってレイジは学習能力あるんだっけか
[kurov] #漢同士の裸の付き合いに言葉など要らぬ
[Suo] #そういうことになった<肉体言語
[Suo] レイジ:(面白そうに見ている)
[Hisasi] リゲル:「……次は、僕が中佐の背を流します」
[Hisasi] #こまったおっさんやなーと思いつつ、ごしごしと
[Hisasi] #見た目は微笑ましいですね
[kurov] デネブ:「ああ、頼む。」
[Hisasi] リゲル:「(ごしごし)……それにしても、今の日本は……平和、ですね」
[Suo] レイジ:(……イングリッシュに近い音だが、違うな)
[Hisasi] #車は空飛んでないけど、未来世界素晴らしい(アイスとか銭湯とかぬいぐるみとか
[kurov] デネブ:「……そうだな。」
[Suo] レイジ:(まぁいいか)
[kurov] #この平和を壊さねばならぬかも知れぬ祖国のために
[kurov] デネブ:「リゲル。平和が好きか」
[Hisasi] リゲル:「……好きです。その為に……僕は志願したから」
[Hisasi] #戦争にいくことを決意したのは家族の為
[kurov] デネブ:「……そうか。そうだな」
[Suo] レイジ:(人が少ないことをいいことに泳いでいる)
[kurov] #若本のつもりでやっているのに途中でスネークに声が摩り替わりそうになる
[Hisasi] リゲル:「…………僕は、祖国に……家族の元に帰りたい」
[kisito] #かっこよくていいじゃないですか>スネーク
[kurov] #キャラがブレるのはよくないのです!
[Suo] レイジ:(シンクロナイズドスイミングの筈が、犬神家のポーズになっている)
[kurov] デネブ:「……帰れなかったらどうする」
[gombeLOG] #マッパでやるなー>犬神家
[kurov] デネブ:「……そんな顔をするな。希望はまだある。だが」
[Hisasi] リゲル:「…………はい」
[Hisasi] #背中を擦る手が、少しゆっくりになる
00:41:50 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] #背中を向けていて顔など見えていないのに
[kurov] デネブ:「……まあ、そのときはその時だ。臨機応変であらねばな。ほら、湯船に入るぞ」(立ち上がりリゲルの背中をぽんと叩いた)
[kurov] #いい加減背景のレイジさんとコンタクトとっておかないといけないと思った。
[Hisasi] リゲル:「はい……中佐」
[kurov] デネブ:「隣を失礼する」(独語)
[Suo] レイジ:「ざばー)む?」
[Hisasi] #おっさんとショタが湯船に浸かってる
[Suo] レイジ:(一般人相手に念話を使う訳にも行かんしなぁ)
[Suo] レイジ:「……そなた等はどこから来た?」(英語)
[kurov] デネブ:「ふうぅ……」
2010/01/18 01:00:00
[Suo] #日本語以外に知ってる言葉は英語。一応、記憶から学ぶことも出来るけど、一般人には使う訳には行かない
[kurov] デネブ:「おぉ。ユーはイングリッシュがスピークできるのか」
[kurov] #英語です疑う余地はない
[kurov] デネブ:「ナイストゥミーツユー。ヒアにカムしてからフーともトークできなくてノーグッドをフィールしていた」(左手で握手を求めた)
[Suo] レイジ:「それは大変だったな。……ここの国の人間は日本語以外喋れないのも多いからな。我もここに来たときには苦労した」
[Suo] #手を差し出す
[Suo] #ちなみにレイジさん、見た目は銀髪でどことなくハーフっぽい感じ
01:03:58 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] デネブ:(力強く握った)「ルックしたところユーもフォーリナー。ウェアアーユーフロム」
[Suo] レイジ:「ふむ……遠くから、説明出来ぬほど遠くから来たのだ」
[Suo] #力強く握り返す
01:05:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] リゲル:「……」>ちょっとデネブさんに隠れるようにしてみてる、あまり人懐こいというワケではないので
[Suo] レイジ:「こちらには、家族で旅行に?」
[Suo] #家族かと思った
[Hisasi] リゲル:「あ、いえ……イエス、ファミリーでス」
[Hisasi] #そういうことにしたほうがいい
[kurov] デネブ:(どこかしら嬉しそうに口の端を歪めた)「マイサンです。ワイフもフィメイルバスにステイしている」
[Suo] レイジ:「ふむ。……そうか、さっきの女性の声は奥方だったか」
[kurov] #あとで紹介してからかってやろうと思っている
[kurov] #娘と言っておいた方が通りがいいのに
[Hisasi] リゲル:「……(妻はないだろ!?幾つの子!?と思いつつも)」
[Suo] レイジ:「良ければこの後、旨い店とか案内しようと思うが、どうだろう?」
[kurov] デネブ:「デリシャスなレストラン?フィールソーグッド。ワイフにもアースクをトライしてみよう」
[Hisasi] リゲル:「はイ……あの、コノまちのコト、いろいろ知りたイです」
[Suo] レイジ:「なら、風呂から出たら案内しよう(ざばー」
01:12:23 ! kisito ("Leaving...")
[kurov] デネブ:「メリーにしている。ミーはもうリトルウォームするシングしよう」
[kurov] デネブ:「イオ!会話のできる奴を見つけた、そろそろ出るぞ!」
[Hisasi] リゲル:「デネ……パパ、ミーもアウトします」
[Suo] レイジ:「奥方はイオと言うのか」
[Suo] #体を拭いて服を着て
[Samui] イオ:「てめー、よくぞぬけぬけと!」(出会い頭グーパンでデネブ殴り倒す)
[Hisasi] リゲル:「ストップ!イ……マム!ウェイト!」
[Hisasi] #演技して!家族の!
[Hisasi] リゲル:「イオ、ちょっと待って。今は家族の演技をして!」>ドイツ語
[kurov] デネブ:(頬にめり込んだ拳の手首掴んで引き寄せ)「眼福だった」
[Samui] イオ:「は? 家族? オレとリゲルが兄弟っておことか?」(ドイツ語)
[kurov] デネブ:「レイジ、ディスイズイオ」
[Samui] イオ:(デネブの金的に膝蹴り)「やっぱだめだ。こいつはぶっ殺す」
[Suo] レイジ:「…………」
[Suo] レイジ:「はっ)まぁ奥方、兎に角落ち着いて」
[Suo] #どうどう
[kurov] デネブ:「ぐぬ……!……こいつだ。レイジとか言うらしい。悪い奴ではなさそうだ。美味い飯屋を紹介してくれるそうだ」
[kurov] #油断したので結構モロに入った
[Suo] #ここでイオたんは気づいてもいい。レイジと名乗る男がどうも普通の人間とは違うっぽいことを
[kurov] #ちょい訂正
[kurov] デネブ:「ぐぬ……!……こいつだ。レイジとか言うらしい。悪い奴ではなさそうだ。美味い飯屋を紹介してくれるらしい」
[Hisasi] リゲル:「ソーリー、ま、マムはシャイなんだ」
[Hisasi] #あわわわ
[Suo] レイジ:「そうか……元気な母君だな」
[Suo] #見た目も若いし
[kurov] デネブ:「ああ、自慢のワイフだ」(肩を抱いてにーやにやにや)
[kurov] #つい独逸語を使ってしまった
[Hisasi] リゲル:(このひとはっ)>ぷい、と
[Samui] イオ:(角のあったあたりがどうもうずき、まじまじと見る。デネブの軽口も耳に入らない)「あ、ああ、うん」
[Suo] レイジ:「さて、向こうにある定食屋で良いか?」
[kurov] デネブ:「……どうした、イオ」(目に鋭い光が戻る。小声で)
[Samui] #イオは元々竜を崇め奉る部族で、この部族の特徴として角が生えていたという設定です。
[Samui] イオ:「い、いや、なんでもねー」
[Suo] レイジ:「調子でも悪いのか?」
[Suo] #ずきんと来るかもしれない
[kurov] デネブ:「いや、ドントウォリー。ホットなウォーターにヒットしたらしい」
[kurov] #※湯あたり
[Suo] レイジ:「そうか。……それなら、飯は少し休んでからにするか」
[Samui] イオ:「いや、食う。腹減ったし……」(歯切れ悪い調子で時折レイジをみる)
[kurov] デネブ:「ワイフもこうセイしている。リトルレストすればファストにリカバリーするだろう、とりあえずシットダウンできるプレイスに行こう」
[Suo] レイジ:「ふむ、それなら定食屋に入ろうか」
[Suo] #銭湯から歩いて50メートルくらいの場所
[Suo] #安いけど味はそれなり、ボリュームがものすんごいお店
[kurov] デネブ:「エキセントリック、……違うな。オリエンタルなフィールだ。インタレスティング」
[kurov] #レイジさん庶民派だった……
[Hisasi] リゲル:「こ、このアイスクリームセットも!」
[Hisasi] #この子供は、、
[Suo] レイジ:「しょうが焼き定植が旨いぞ」
[Suo] #ライスのボリュームは極小、小、中、大、特の5段階、極小が普通の店で言う普通盛りに相当するという
[Hisasi] リゲル:「フォークがほしい…てn」
[Hisasi] #おはしもてないです
[Hisasi] #なんですかこの棒
[kurov] デネブ:「バーンドジンジャーランチ……?アー、アイシンクザットソーデリシャス、バットアイライクミート」
[Suo] レイジ:「すまぬが、フォークとスプーンを持ってきてくれないか」(日本語)
[Suo] おばちゃん:「はーい」
[Suo] #すんません、眠気が酷いのでそろそろ失礼させていただいていいでしょうか;
01:39:23 ! eupho ("Leaving...")
[kurov] #あいあい、明日は平日ですしね
[kurov] #おつかれさまです、引っ張りすぎてしまったw
[Suo] お疲れ様でーす
01:39:56 ! Suo (EOF From client)
01:45:59 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
[kurov] デネブさんの珍英語疲れる……
2010/01/18 02:00:00
02:55:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/18 03:00:00
03:38:14 ! Tihiro ("どうしてそうなった!")
2010/01/18 04:00:00
04:06:16 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
04:06:29 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
04:06:52 + matuya(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
04:07:07 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 05:00:00
05:02:07 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
05:02:11 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
05:02:17 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
05:02:43 + matuya_(~matuya@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
2010/01/18 06:00:00
2010/01/18 07:00:00
07:08:38 MorrisZZZ -> Morris
07:38:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:57:10 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/18 08:00:00
08:21:19 fukanju -> fukaNeoki
08:50:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:02:11 ! lute_ (Connection reset by peer)
09:03:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 10:00:00
2010/01/18 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:04:27 OTE_Aw_ -> OTE
10:08:32 TK-Leana -> TK-Away
2010/01/18 11:00:00
11:25:26 OTE -> OTE_Aw
2010/01/18 12:00:00
12:53:41 Morris -> MorrisAFK
2010/01/18 13:00:00
13:05:58 + Toyolina_(~Toyolina@69.151.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
13:11:16 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
13:14:26 Toyolin__ -> Toyolina
2010/01/18 14:00:00
2010/01/18 15:00:00
15:06:28 ! lute (Connection reset by peer)
15:07:24 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 16:00:00
16:29:29 ! Ruki ("Leaving...")
16:44:41 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 17:00:00
17:50:43 + meltdown(~meltdown@wd129.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 18:00:00
18:04:15 ! OTE_Aw ("Windows update")
18:07:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
18:15:18 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:19:49 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
18:25:47 MorrisAFK -> Morris
18:27:00 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-153-242.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
18:55:44 fukaNeoki -> fukanju
2010/01/18 19:00:00
19:20:49 TK-Away -> TK-Leana
19:31:55 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 20:00:00
20:32:22 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:34:59 Morris -> MorrisEAT
20:51:27 MorrisEAT -> Morris
2010/01/18 21:00:00
21:10:06 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/01/18 22:00:00
22:03:18 ! mikeyama ("See you...")
22:25:46 ! lute (Connection reset by peer)
22:26:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
22:28:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:30:52 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-166-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
22:31:06 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
22:37:48 ! mikeyama ("See you...")
22:39:11 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-02
22:45:39 + Suo(~username@ppxd252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:56:59 ! TOURUI ("Leaving...")
22:57:07 MOTOsleep -> MOTOI
2010/01/18 23:00:00
23:12:42 + OTE_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
23:24:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:27:54 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] レイジさんとの会食が途中だったなあ。せめて結末くらいは決めておかないとw
[kurov] だがもう日が変わる
23:52:33 MOTOIbath -> MOTOI
23:59:13 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-166-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-02
2010/01/19 00:00:00 end