語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-19をご活用くださいませ。

2010/06/19 00:00:00
00:01:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
00:36:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
00:41:14 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:49:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 01:00:00
01:08:22 ! utako ("夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜")
01:22:33 Tihiro -> Timeshi
[arca] #溜まり場:九十九神社
[arca] #正午を過ぎた頃
[arca] #礼香は社務所裏にある物置をあさっていた
[arca] 礼香:「えぇと提灯に紅白…」
[arca] #どうしても舞い上がる埃に目をしょぼしょぼさせながら必要なものを外へ出していく
[arca] #なぜこんな事をしているかと言えば、明日九十九神社では縁日が執り行われるのだ。
[arca] #昭和に入ってからはとっくと執り行われていないこの九十九神社の縁日を復活させようと言う事である
[arca] #既に町内会の了承も取り次ぎ、出店のこんたんも済んでいる
[arca] #あとは、神社自体の祭りのための準備だけだ
[Hisasi] #活発にああだこうだと飾りつけやらがんばってるおばちゃん軍団がいる(市原です
[Hisasi] #あいつら祭好きだから、、
[arca] #祭り好きなんですね…
[arca] #そもそも、なぜこんな事をしようとした訳だが。
[arca] #簡単に言えば利の一致である。
01:35:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #このところ吹利駅周辺は商店街を含めて少し活気が減ってきている
[arca] #山の問題、川の問題、人の問題
[arca] #理由を挙げればきりがない
[arca] #それらが折り重なり、吹利を支えるものが疲弊している。それが、表向きにまで見えてきたと言う事だ
[arca] #町は何か、新しい風の様な。言い得てみれば町おこしを必要とした
[arca] #一方の九十九神社は、最近の神主の頑張りようで神社としての風体が整ってきている
[arca] #あとは客足…もとい信仰が増えれば万々歳である
[arca] #そこで、この縁日の話に繋がるわけだ
[arca] #町おこしと神社の復興。利の一致と言う事だ
[arca] 礼香:「ふう、こんなもんかなぁ?」
[arca] #一通りに道具を引っ張り出し、ほこりを払う
[arca] #境内では町内会の皆様がお手伝いしてくださっている
[arca] #あとで茶と菓子を配ろう
[Hisasi] 克五郎:「ふー、大分本格的になってきたネ」>汗拭いてるメタボ
[Hisasi] #やっぱりいるのかカッパハッピ
[arca] 礼香:「おつかれさまです。今出した道具で最後ですから、おやつ前には終わりそうやね」
[arca] #いつもの上着にたすきがけの風体の礼香
[MOTOI] 雅恵:「こちらの担当も終わりました」
[MOTOI] #お手伝いの中学生以下年少部隊
[Hisasi] 克五郎:「うん、市原さん方も随分応援を出してくれたし、商店街の人たちもがんばってくれてるヨ」
[Hisasi] #大黒さまライクな恰幅とカッパハッピはよく似合います
[arca] 礼香:「こんなささやかな祭りに皆さん集まってくだはって、おおきにです」
[arca] #祭りと言っても、春日さんの様な大規模なものではない。町内と商店街でやるささやかなものだ
01:47:02 ! Suo (EOF From client)
01:47:11 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 克五郎:「ささやかでもいいと思うんだよね、お祭って雰囲気も大事だし」
[Hisasi] #汗拭きふき
[arca] #何せこの祭りは毎月、九の付く日に行われる「九日縁日」
01:48:33 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 雅恵:「私も祭りは大好きです。規模は関係ありません」
[Hisasi] 克五郎:「無理に派手なイベントにしなくても、出店にお囃子、にぎわう空気とか小さい頃からボクは好きだよ」
[MOTOI] #うなずく年少部隊
[arca] #そう、ずっとはりきっていては疲れてしまうだろう。気長にのんびりやるのがこの縁日の目的だ
[arca] #ゆっくりと崩れを繕う様な切欠としてこの祭りを開く
[Hisasi] 克五郎:「そうそう、休憩スペースもしっかり机と折りたたみ椅子用意しておいたから、雨のときの為のテントも一緒に」
[arca] #そう言う狙いもある
[Hisasi] #焼きソバ買ってきて休憩スペースでもふったりのんびりお囃子聴いたり
[arca] 礼香:「ありがとうございます」
[Hisasi] 克五郎:「きっと楽しいゾ」
[MOTOI] 雅恵:「楽しみましょう」
[arca] #正直礼香は、一回目でこれほど人気が出てくるとは予想していなかった。
[arca] #そのよそうは大きく裏切られ、現にたくさんに人が縁日の準備に協力してくれている
[arca] #まだまだ棄てたものではない
[Hisasi] しゐえ:「こちらひととおり大丈夫ですよ、ちょっとお手伝いの子達を休ませますね」
[Hisasi] #エプロン姿のおばちゃんらがあっちらこっちらでわいわい設営や道具を準備してる
[MOTOI] 雅恵:「お疲れ様です、しゐえ様」
[Hisasi] しゐえ:「あら、雅恵さんもお手伝いに来てたのねぇ。部活もあるのに大変でしょう」
[Hisasi] #ふくよかなおばちゃんが、にこやかにのすのすと
[arca] 礼香:「おつかれさまです。しゐえ様までお手伝いくださるとは」
[Hisasi] しゐえ:「いいええ、本当は他にも手伝いがくる予定だったんですけど中々都合がつきませんでねえ、ああ、あっちの屋台の方は商店街の方達ががんばってますから」
[Hisasi] #娘と姪っ子もたぶんどっかでお手伝いしてる
[MOTOI] 雅恵:「当日は部の皆も呼びたいと思います」
[arca] 礼香:「おやや、それは心強い」
[MOTOI] #おもいきり楽しむぜ
[arca] #にこにこと細い目がさらに細くなる礼香
[arca] 礼香:「この勢いならおやつよりも断然早く準備が終わりそうです」
2010/06/19 02:00:00
[arca] 礼香:「準備が終わりましたらささやかですがお茶などを振る舞いますので、あとで社務所まで集まる様皆様にお伝えください」
[Hisasi] しゐえ:「あらあら、すみませんねえ」
[Hisasi] 克五郎:「いいねえ、うちの若い子達もつれていくヨ」
[MOTOI] 雅恵:「恐れ入ります。皆もちゃんと礼を言うように」>年少部隊
02:02:34 ! kisi_note ("Leaving...")
[arca] 礼香:「今のうちにはこれくらいしかできる事があらしまへんので」
[arca] #はは
[arca] #正直礼香がやるよりもみんなテキパキしている
[arca] #九の付く日の前は皆で縁日の設営
[arca] #これは町内の志気も上がりそうだ
[Hisasi] 克五郎:「直売会もあるから、商店街の人たちも随分がんばってるし」
02:06:00 Timeshi -> Tihiro
[arca] #祭り目当てで来た人が商店街にも立ち寄ってくれれば
[arca] #商店街もにぎわう
[Tihiro] #身代わり君の売り上げも(違
[arca] #身代わり君w
[arca] #ついに大ヒットか
[arca] 礼香:「はい、直売会はうちも楽しみにしとります」
[MOTOI] 雅恵:「今から楽しみです」(微笑
02:11:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca_] #準備は着々と済み、昼下がりは社務所前で談話に花が咲いたそうな
[arca_] #溜まり場:九十九神社
[arca_] ---
[arca_] とりあえずここで切っておこう
[arca_] 久志さんもといさんおつでした
[Hisasi] うい
[MOTOI] おつかれす
[arca_] と言うわけで明日は午後から縁日を開く事になったのでキャラチャのきっかけにでもしてもらえると嬉しいぞ
[MOTOI] はたして辰子さんはこの場にいるだろうか(ぇ?
[Hisasi] さあ
[arca_] 秀松くんはきっと手伝っているだろう
02:23:22 ! lute (Connection reset by peer)
02:24:14 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 03:00:00
[arca_] いてほしいものだ
03:21:47 MOTOI -> MOTOsleep
03:57:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/19 04:00:00
04:01:22 ! Hisasi ("疲労困憊")
04:20:05 ! arca_ ("Leaving...")
04:20:53 ! Tihiro ("ぎにゃー")
2010/06/19 05:00:00
2010/06/19 06:00:00
2010/06/19 07:00:00
2010/06/19 08:00:00
2010/06/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/06/19 10:00:00
2010/06/19 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 11:00:00
11:10:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 12:00:00
2010/06/19 13:00:00
13:35:56 ! utako ("もけェ…")
2010/06/19 14:00:00
2010/06/19 15:00:00
15:00:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
15:05:08 fukanju -> fukaFuton
15:30:29 + lute_(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 16:00:00
16:11:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/06/19 17:00:00
17:35:06 + meltdown(~meltdown@w4d8.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:48:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/06/19 18:00:00
18:48:08 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:48:26 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:49:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 19:00:00
19:31:17 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:42:45 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:49:43 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 20:00:00
20:11:00 ! lute (Connection reset by peer)
20:11:52 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:13:57 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:24:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:28:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/19 21:00:00
21:27:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:46:14 lute -> LuteAway
21:52:10 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
21:58:31 arca -> arcaFuro
21:59:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/06/19 22:00:00
22:22:53 arcaFuro -> arca
22:39:31 ! utako (Connection reset by peer)
22:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中理事長室
[Hisasi] 狩間:「…………」
[Hisasi] #額縁にいれた何かを飾っている
[Hisasi] 狩間:「よし」
[Hisasi] #そこには一枚の写真
[Hisasi] #はやぶさの撮った地球
[Hisasi] 狩間:「…………」>じっと見つめている
[gombeLOG] #誰かがやると思いました
[Hisasi] モヒヤ:「綺麗ですね」
[Hisasi] 狩間:「ああ」
[Hisasi] #
[Hisasi] #満足げに頷きながら
[Hisasi] 狩間:「ナントカはどうした?」
[Hisasi] モヒヤ:「……ええ、今日は……出かけています」
[Hisasi] 狩間:「出かけて?」
[Hisasi] #ふと黙ってから
[Hisasi] 狩間:「……なるほど」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] モヒヤ:「ええ……報告にいったのだと、オモイマス」
[Hisasi] 狩間:「ああ」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #その頃
[Hisasi] #某県にあるどこぞの墓地にて
[Hisasi] #一人の男が佇んでいる
[Hisasi] #金髪に黒スーツ
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] #墓前で屈んで
[Hisasi] ナントカ:「カタクラ」
[Hisasi] #胸ポケットから一枚の写真を
[Hisasi] #はやぶさの最後の写真をそっと墓前において
[Hisasi] ナントカ:「見ていたかな、カタクラ」
[Hisasi] #サングラスの奥の目がじっと
[Hisasi] #遠い記憶の向こうの
[Hisasi] #セレ人からすれば、ほんの一瞬といっていいほどの短い命を燃やした
[Hisasi] ナントカ:「……君が語っていた未来が、ひとつ近づいた」
[Hisasi] #そっと写真を撫でて
[Hisasi] ナントカ:「きっと……君の思いを、彼が繋いでくれる」
[Hisasi] #彼=モグ
[Hisasi] #他にもたくさん
[Hisasi] ナントカ:「……だから、見守っていてくれ……カタクラ」
[Hisasi] ナントカ:「金の卵達、歴代の彼女達……皆」
[Hisasi] #セレ人は願う
[Hisasi] #セレ人は見守る
[kisi_note] ##一瞬セレ人は襲うに見えて焦ったw
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #殻を破って突破する者達を
[Hisasi] ----
[Hisasi] セレ人も色々ドラマがあるんです
2010/06/19 23:00:00
23:06:11 MOTOsleep -> MOTOI
23:18:49 LuteAway -> lute
23:20:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:07 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
23:55:36 ! utako ("TakIRC")
2010/06/20 00:00:00 end