語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-13をご活用くださいませ。

2010/08/13 00:00:01
[arca] 礼香:「そうですね」
[arca] #フフと笑う
[arca] 礼香:「最終的に判断するのは五石坊様ですが、ウチの個人的な意見としては慎重になるべき…もしくはもう少し相手の事を知ってからでも遅くはないとお伝えください」
[Hisasi] 黒絹:「そうよねぇ……」
[Hisasi] 黒絹:「というかその場の勢いでオッケーしかねないし」
[Hisasi] #ふー
[arca] 礼香:「たけしさん…いやいや、五石坊様ならそれもなきにしもあらず…」
[Hisasi] 黒絹:「……まあ、この場は一端頭冷やしなさいよーってのが正直なとこねー」
[Hisasi] #ふー
[arca] 礼香:「そう、ですね。五石坊様なら何のそのって言うイメージもありますが…」
[arca] #主に先代のせい
[Hisasi] #あのエロ爺め
[Suo] #じじい:「据え膳食わねば何とやらって言うしのぅ。カッカッカッカ」
[arca] #じじいぇ
[gombeLOG] #霊的遺伝のなすわざなのか
[arca] #たけし君の場合は産まれた時から…
[Hisasi] 黒絹:「ま、ちょっとは冷静になってくれたかなーって感じよね」
[Hisasi] #まあ、たぶん、たけしの答えは。今は子どもだから無理!イケメンになってフリーだったらよろ!
[Hisasi] #と言った感じです
[arca] 礼香:「そうですね。ぶっちゃけて言いますと先を越されてしまうと個人的に立つ瀬がないです」
[arca] #ははは
[arca] #それは残念だ
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、うふふ、色々お噂は聞いちゃってるけどぅ?」
[Hisasi] #このこの
[arca] 礼香:「え、あ〜。やっぱ耳に入っていますか」
[arca] #照れながら
[Hisasi] 黒絹:「やだぁ、初々しいわぁ、もう、うふっ」
[arca] 礼香:「面目ないです…」
00:31:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca_] #たけし君は多分封来の中で第一候補だ
[arca_] #明日たけし君と封来のデートでもどうですか
[Hisasi] #おっけー
[arca_] #おういえ
00:55:59 ! lute (Connection reset by peer)
2010/08/13 01:00:00
01:18:50 ! H_Aoi ("ねむねむ")
01:46:27 ! Suo (EOF From client)
01:57:46 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/13 02:00:00
02:26:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:01 ! arca_ ("Leaving...")
2010/08/13 03:00:00
03:03:25 ! utako ("TakIRC")
03:24:07 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/08/13 04:00:00
2010/08/13 05:00:00
05:51:46 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/13 06:00:00
2010/08/13 07:00:00
07:19:37 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:28:32 ! Saw ("See you...")
07:55:51 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/13 08:00:00
08:05:13 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:06:47 fukaFuton -> fukaWork
2010/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:06 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/08/13 10:00:00
2010/08/13 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:58:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/13 11:00:00
11:26:29 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/13 12:00:00
2010/08/13 13:00:00
13:17:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:30:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/13 14:00:00
14:25:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/13 15:00:00
2010/08/13 16:00:00
2010/08/13 17:00:00
17:41:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:49:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/13 18:00:00
2010/08/13 19:00:00
19:18:28 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:46:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/08/13 20:00:00
20:35:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
20:59:18 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/13 21:00:00
21:06:24 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] しんかん荘に遊びに行くことを考える
[utako] ういうい
[MOTOI] ----
[utako] #どーん!と尋ねてきてもらって良いですぜ
[MOTOI] #
[MOTOI] #どこかからの帰り道
[MOTOI] #たまたましんかん荘の前を通りかかった実美
[MOTOI] 実美:「そういえば、このえおにーさんのおうちはこのへんだったのです」
[utako] 紗枝:「あら?」 (しんかん荘の前で掃除をしているおねえさん。
[MOTOI] 実美:「あ」
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5440-1/0713_01.jpg
[utako] #イメージ
[MOTOI] 実美:「こんにちは、なのです」(ぺこ
[utako] 紗枝:「こんにちは。」(ゆっくりとぺこりと返して、和やかな笑顔
[MOTOI] 実美:「えっと、おおやさんなのです」(思い出すように
[utako] 紗枝:「はい。大家の新間紗枝(あらま・さえ)です。よろしくね。」(にこっと笑う
[MOTOI] 実美:「よろしくなのです」(ぺこ
[utako] 紗枝:「えっと、無戸室さんにご用?」(小首を傾げて
[MOTOI] 実美:「とおりかかったので、あそぼうとおもったのです」
[utako] 紗枝:「無戸室さんなら今日はおでかけしてないみたいなので、居ると思いますよ。」(和やかに笑って
[MOTOI] 実美:「ありがとうなのです」(ぺこ
2010/08/13 22:00:00
[MOTOI] #じゃあ遊びに行こう
[utako] #紗枝は掃除を続行。チャイム鳴らしたら普通にでますぜ
[MOTOI] SE:ぴんぽーん
[utako] 近衛:「うーい。」(少し遅れて、がちゃりと扉が開く
[MOTOI] 実美:「こんにちは、なのです」(ぺこ
[utako] 近衛:「実美ちゃんじゃねぇか。どうした?」
[MOTOI] 実美:「たまたまちかくにきたので、あそびにきてしまったのです」
[utako] 近衛:「おう。上がるかい?」 (小学生?を家に上げて良いものか考えながら
[MOTOI] 実美:「おじゃまするのです。かどねおねーさんはおしごとなのです?」
[utako] 近衛:「あぁ、神社行ってるさな。」 (飲み物を準備しつつ
[utako] 横臥:「お客さんかー?」
[utako] 影蜥蜴:「横臥、寝転がってないで起きろ。行儀が悪い。」
[utako] #寝転がって漫画を読んでいた少女二人。
[MOTOI] 実美:「はじめまして、なのです」(ちょこん
[utako] 横臥:「ちわー………」(女の子?と言った顔
[utako] 影蜥蜴:「お初に……」(同じ顔。
[MOTOI] 実美:「かどねおねーさんのお友達で、坪井実美というのです」
[utako] 横臥:「門姉の友達か。俺は、四皇子ヶ峰横臥。門姉の妹だ。」(びしっと自分を指差して
[utako] 影蜥蜴:「同じく。妹の影蜥蜴だ。」(ぺこりと頭を下げて
[gombeLOG] #小学生の娘ッ子ばかりを家に招いているおっさん。と書くとアブナイひとだ(ぉ
[MOTOI] 実美:「……みょーじがみんなちがうのです?」
[gombeLOG] #外見は、同年代がつるんでいるようにしか見えないんだな
[utako] #ウーロン茶準備しながら、其の辺りを深く考えてる近衛さん。>アブナヒ
[utako] 横臥:「………なんで、苗字一緒にしてねぇんだ」(小声で影に相談
[utako] 影蜥蜴:「……知るか。苗字は自由に考えろというのが近衛の意向だ。」(ひそひそ
[MOTOI] 実美:「かどねおねーさんのみょーじは、『かぐやま』だったのです」
[utako] 近衛:「実美チャン!?ウーロン茶とオレンジジュースどっちがイイかねェ!?」
[utako] #めっちゃ焦ってる人。
[MOTOI] 実美:「うーろんちゃがいいのです」
[utako] 近衛:「ほ、ほら、ウーロン茶さなぁ。」(4人分コップを持ってきた
[utako] #折りたたみ卓袱台を出してお茶準備。
[utako] 横臥:「……誤魔化せたのか?」(ひそひそ
[utako] 影蜥蜴:「……解らない。」(ひそひそ
[utako] #ウーロン茶の入ったコップを実美ちゃんの前に置いて、座る。
[MOTOI] 実美:「なんかないしょばなしがおおいのです?」
[utako] 横臥:「ははは、気にすんな気にすんな!」(あせあせ
[utako] 影蜥蜴:「坪井実美。どのような遊びをしたい。影たちは極力付き合うぞ。」
[utako] 近衛:(子供同士、任せた方が良いのかねぇ…)
[MOTOI] 実美:「そうなのです……」
[MOTOI] #考えるしぐさ
[utako] 横臥:「何する?つか、何あるんだっけ。奈落の人生ゲーム、カード、パソコンゲームと、ツイスター。」(押入れから何やら色々引っ張り出しつつ
[utako] 影蜥蜴:「パソコンゲームは雨の日だけだと言われている。」(パソコンゲームは仕舞いつつ
[MOTOI] 実美:「いろいろあるのですー」
[utako] 近衛:「仕事でもらった資料が多いんだけどな。」(ははは、と別に遊んでるばかりじゃないんだよ、と若干のあぴーる
[MOTOI] 実美:「あにめづくりのおしごとなのです?」
22:32:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「あぁ。最近だと、このあたりのカードゲームとかやったかねぇ。」 (横臥が出した玩具の中から、小学生の間で人気のあるカードゲームを数点机の上に置く
22:34:16 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 実美:「あー、これクラスではやってるのです」
[utako] 近衛:「そっか。そいつは良かったさなぁ。俺は使わねぇから実美ちゃん貰って帰って良いさな。」(嬉しそうに笑う
[MOTOI] 実美:「……でも、いまはなつやすみだからあいてがいないのです」
[utako] 横臥:「何なら、俺が相手してやるぜ。」(しゅばっ、と自分のデッキを構えて
[utako] 影蜥蜴:「ごほん…その………影も、してやっても良いぞ。」(同じくデッキを構えて
[arca] #白単レギオンデッキと黒単色ライブラリー破壊
[MOTOI] 実美:「やりたいのです」(にこ
[utako] 横臥:「じゃぁ、俺が先だ!影の黒いきったねぇクリーチャーばっか集めたデッキでやってもつまらねぇだろ。小癪だし。ムカツクし。」
[utako] 影蜥蜴:「貴様いつも影に負けているからと言ってこの場で負け惜しみか。イラストが格好良いからという理由で考えもなく組んだデッキなど、そもそもゲームにならないだろう。」
[MOTOI] #リアルファイト始めたら全力で止めますが(ぉぃ
[utako] #ぎぎぎ、とにらみ合って、実美ちゃんの正面を取り合おうとする双子。
[utako] #リアルバウトをお望みとあらば。
[MOTOI] #いいぞやれ(ぉ
[utako] 横臥:「カードゲームは魂でやるもんだって近衛が持ってたコンテに書いてあったんだよ!てめぇは熱くねぇ勝負しやがって!」
[utako] 影蜥蜴:「心は熱いつもりだ。感情表現が少々苦手なだけだ…は、バカオウガ。何だ。カタカナにすると主人公っぽいぞ。」
[utako] #めきり、と横臥の拳が、影蜥蜴の顔に入る。
[utako] 横臥:「てめぇ!ガオガイガーに謝れ!」
[MOTOI] 実美:「!?」
[utako] 近衛:「っ!?」 (横臥が本気で怒っている様は初めてみた。
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ…………バカオウガー!バカオウガー!」 (顔を抑えながら
[arca] #バオウザケルガ!
[MOTOI] 実美:「ぼーりょくはいけないのです!」
[utako] #懐かしい気さえするww
[utako] 横臥:「実美、止めるな。こいつは主人公の名前を馬鹿にしやがった。」
[utako] #ぼかすか。
[utako] 近衛:「お、おい、お前ら。」(殴りあう二人を止めようとあたふた。
[MOTOI] 実美:「やめないのなら、しかたがないのです」
[utako] 影蜥蜴:「貴様、以前人の名前を馬鹿にしていたくせに!」
[utako] #ぼかすか。
[MOTOI] #次の瞬間、影の拳と横臥の拳が、何かに止められる
[MOTOI] #気がつくと、いつの間にか実美が間に入って、拳を受け止めていた
[utako] 近衛:「………はぁ」 (安堵するように息を吐く
[utako] 横臥:「くっ。」 (拳を止められてやや冷静さを取り戻す横臥。
[MOTOI] 実美:「ぼーりょくはだめなのです」
[utako] 影蜥蜴:「………」 (少し申し訳なさそうな顔をする
[utako] 近衛:「喧嘩すんな、っつってんだろ。二人とも。それに、人の名前を馬鹿にするのは良くねぇ。」
2010/08/13 23:00:00
[MOTOI] 実美:「わかってくれればいーのです」
[utako] 横臥:「……子供に止められてたら、わけねぇ。」 (頭をぼりぼりと掻きながら、座りなおす。
[MOTOI] #ほっとした
[utako] 影蜥蜴:「……すまない。」
[utako] #影に対して無言で頭を下げる横臥。
[utako] 近衛:「わりぃな。実美ちゃん。」
[MOTOI] 実美:「なかなおりしてくれればいいのです」(にこ
[utako] 近衛:「できた子さなぁ。」(ははは、と笑って
[MOTOI] 実美:「けんかをとめるのもわたしのしごとなのです」(えへん
[utako] 近衛:「よし、良い子さな。」(よしよしっと
[MOTOI] 実美:「えへへ、なのです」
[utako] 横臥&影蜥蜴:「むー…」 (撫でられてるのを、少し羨ましそうな顔
[utako] 近衛:「喧嘩したから、撫でてやらねぇぞ。」(横臥が出した使いそうにない玩具を片付け始める
[utako] 横臥&影蜥蜴:(しょぼーん)
23:08:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] 実美:「いつもこんなふうにけんかしてるのです?」
[utako] 近衛:「いや、殴る蹴るってのはそうねぇが……たまに俺に隠れて何かしてるっぽいな。最近はバレねぇようにする方法を見つけたみてぇだが」
[utako] 横臥&影蜥蜴:(ビクゥッ)
[MOTOI] 実美:「こんどわたしのまえでけんかしたら、えらいことになるのです」
[MOTOI] #謎台詞
[utako] 近衛:「だとよ。横臥、影。喧嘩なんてすんじゃねぇぞ。」(ははは、と笑って押入れを閉めた。
[utako] 横臥&影蜥蜴:「「了解。」」 (そろって、頭を下げた
[MOTOI] #次やったら正体明かしてでも止めちゃうよ(ぇ
[gombeLOG] #ロケットパンチ!(違
[utako] # ゴォッ ―=○  【ぼかすか】
[MOTOI] #ロケットパンチができるのは姉のほうです(ぇ
[arca] #武力介入
[utako] #そんな感じでお茶しつつカードとか遊びながら解散な流れかな?
[MOTOI] 実美:「……もうすぐ5じなのです」
[MOTOI] #時計も見ずに
[utako] 近衛:「お。もうそんな時間か。」(携帯で時間を確認して、頷く
[utako] 横臥:「………」(すっと、視線が影蜥蜴の方にいく
23:21:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 影蜥蜴:「………」(時計を確認していなかった、と視線で横臥に応えた
[MOTOI] 実美:「そろそろかえらないといけないじかんなのです」
[utako] 近衛:「んじゃま、送っていくさな。明るいつっても5時だ。小学生一人にするにゃ、ちょいと不安さな。」
[MOTOI] 実美:「だいじょうぶなのです。それに、わたしのいえはけっこうとおいのです」
23:23:10 ! Toyolina ("")
[MOTOI] #しんかん荘とサトミマンションは結構離れてるイメージだけど……
[utako] 近衛:「そういや、そうだったな。気ぃつけて帰らねぇといけねぇからな。何かあったら、直ぐに近くの家に飛び込むようにな。」
[utako] #遠いからこそ送っていこうと考えていた近衛だったが、ノーといわれたら前に出られない近衛君。
23:26:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 実美:「ちょっといそいでかえらないと、お母さんがしんぱいするのです。わたしのあしははやいのです」
[utako] 近衛:「おう。忘れ物ねぇようにな。」
[MOTOI] #それこそ人間には不可能な速さです(ぉ
[utako] #ジェット少女の都市伝説の発生予感…!?
[MOTOI] 実美:「では、ごきげんようなのです」(ぺこ
[utako] 近衛:「またな。」(玄関に案内して見送る。
[MOTOI] #そして
[MOTOI] # http://kataribe.com/HA/06/G/200911/0018/ こんな感じにダッシュ
[gombeLOG] #アラレちゃんっ!?
[utako] 近衛:「ドクターがスランプでアラレちゃんって奴か…」
[utako] #短距離勝負したら負けそうだなぁ、と眺めつつ見送った。
[MOTOI] #次回あたり正体明かして換装とかしてもらおうかしら(ぉ
[utako] #高速ビキニッ
[utako] 横臥:「近衛ー、実美ってなにもんだ?」
[utako] 影蜥蜴:「同意。同じく、気になります。」
[utako] 近衛:「あー……」
[utako] #顎に手を当てて、うっすら考えて走っていった方向を見て
[utako] 近衛:「友達、じゃねぇか?」
[utako] #そう言って部屋の中に戻る。
23:36:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #〆ますけ?
[MOTOI] #〆ませう
[utako] ---
[utako] おつかれさまです!
[MOTOI] 次回が楽しみだw
[utako] 近衛、実美、横臥、影蜥蜴  =  22歳、10歳(外見)、10歳?(外見)、10歳?(外見)
23:40:31 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[utako] アンドロイド用装備(高速機動型ビキニ)のデザインなんて近衛さんが大興奮しそうでう
[MOTOI] 10さいにこうふんだなんてっ(意味違う
[utako] #紗枝:()
[utako] #紗枝:「あらあら、無戸室さんは守備範囲ひろいのね。」
2010/08/14 00:00:00 end