語り部IRCログ #KA-06 2010-08-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-08-13をご活用くださいませ。

2010/08/13 00:00:01
[gombeLOG] (#HA06参照)
[gombeLOG] 紅:(事務室の作業机に向かって座り、脚をぶらぶらさせながら持ってきた書面を広げている
[gombeLOG] #事務室の室温を下げたりとかしておく
[gombeLOG] #やすしは通りすがったりはまだしないかな
00:31:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[gombeLOG] #ではあっちへ戻る
[Hisasi] #ういお
[Hisasi] #一連の話を紅さんは聞いていてもいい
[gombeLOG] ふむー
00:55:59 ! lute (Connection reset by peer)
00:59:39 ! hibiki6 ("Leaving...")
2010/08/13 01:00:00
01:18:50 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] じつは、やすしに会った紅さんは、
[gombeLOG] 紅:「そう言えば、お祭の日、みんなと会えた?」>やすし
[gombeLOG] #と、同窓会のことを聞きたくてうずうずしていたのであった
[Hisasi] #おういえ、明日はなそう
[gombeLOG] #いやまあ、話し込むほどではw
[gombeLOG] 紅:「いいなー、たけしもきよしも来たの? 会いたかったんだけどなー」
[gombeLOG] 紅:「うまくいいタイミングで抜けて来れなくてサー。……まあ、人払いしてたのならしょうがないかー」(ちぇー、と
[Hisasi] やすし:「うん……久しぶりで……嬉しかった」
[Hisasi] やすし:「変わらないもの、わかったから。それだけでも、良かった」
[gombeLOG] 紅:「……そうかー。そうだねー」(はっ、として、その後しみじみと
[gombeLOG] #超美人さんになったくるよが、でも顔見知りに会ったときの嬉しそうな表情は、超綺麗になってても本質は変わってなかった
[Hisasi] やすし:「みんな、元気だった。変わらなかった」
[Hisasi] やすし:「それがわかったから、もう寂しくないって」
01:46:27 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 紅:「向かうところは違うけど。そだね、変わらない」
[gombeLOG] #そうか、良かった良かった、としみじみ
[gombeLOG] #そして個人的には、13歳の彼らを一堂に見られなくてちょっと悔しがってたり(ぉ
[gombeLOG] #来年とかだとやすしでもきっとあたしをずどんと追い抜いてるよね、みたいな<身長
[Hisasi] #きっと抜いてる
[Hisasi] #多菜さんと同じくらいに
[gombeLOG] #でもまあくるよには会えたし多菜とやすしにはいつも会えるし、あとは想像で補完、と(ぉ
[Hisasi] #相羽先輩あたりがやっさんみたら
[Hisasi] #随分、背ぇのびたねえ、とか言うよ
[Hisasi] #最初にあったの7歳くらいだから、かなり伸びてる。
[gombeLOG] #そらそうだw
[gombeLOG] #しかもあまり育ってない7歳だったろうから
[gombeLOG] #その後の6年での成長は比べものにならないだろうね
[Hisasi] #相羽:「背も伸びたし、体もしっかりしてる。もう児童の体型じゃなくなってるね」
[Hisasi] #幼稚園児かってくらいの成長遅れた栄養失調児だったしな
[gombeLOG] #運動がどうしても足りなかったけど、自転車でそれもなんとか
01:57:46 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/13 02:00:00
[gombeLOG] ----
02:26:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:01 ! arca_ ("Leaving...")
2010/08/13 03:00:00
03:03:25 ! utako ("TakIRC")
03:24:07 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/08/13 04:00:00
2010/08/13 05:00:00
05:51:46 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/08/13 06:00:00
2010/08/13 07:00:00
07:19:37 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:28:32 ! Saw ("See you...")
07:55:51 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/13 08:00:00
08:05:13 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:06:47 fukaFuton -> fukaWork
2010/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:22:06 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/08/13 10:00:00
2010/08/13 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:00:51 + hibiki6(~hibiki6@218-228-155-11.eonet.ne.jp) to #KA-06
10:58:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/13 11:00:00
11:26:29 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/08/13 12:00:00
2010/08/13 13:00:00
13:17:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
13:30:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/13 14:00:00
14:25:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/13 15:00:00
2010/08/13 16:00:00
2010/08/13 17:00:00
17:41:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
17:49:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/13 18:00:00
2010/08/13 19:00:00
19:18:28 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:46:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/08/13 20:00:00
20:35:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
20:59:18 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/08/13 21:00:00
21:06:24 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/13 22:00:00
22:32:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:34:16 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] 幹也んと四方山話でもしよう
[gombeLOG] 昨夜のシーンの続きで、事務的な打ち合わせもしつつで。
[SAIRU] ふむ
[gombeLOG] てけとーに始めることになるがいいかな
[SAIRU] ういうい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 紅:「えっと。このポスターは8月末まで掲出しといてください。あと、保健所と消防の巡視が今月はこの日とこの日に」
[gombeLOG] (と、持ってきた配布物を広げて見せながら)
[SAIRU] 幹也:「了解しました」(手帳にメモをしながら
[gombeLOG] 紅:「一応お盆の後の週だから……って」(はたと
[gombeLOG] 紅:「お盆休み、無いんじゃない?」(眉をひそめながら)>幹也
[gombeLOG] #ひまわりって年中無休だよね、施設の性質上、と
[SAIRU] 幹也:「その代わり日頃から休みを頂いているので」
[SAIRU] #ちょっと嘘
[gombeLOG] 紅:「そーなの? って、そうは見えないんだけど」
[SAIRU] 幹也:「そうですか?そんなことはありませんよ?」
[SAIRU] #にっこり
[gombeLOG] 紅:(ちょっと事務的態度は中断して、はー、と椅子にもたれて)「普通の先生とか職員さんだったら、交代で休み取ると思うけどさ。でも」
[gombeLOG] 紅:「……みきやんは、かずこ先生の執事さんじゃない? ぱわーそーすとしても実際の立場としても、とても休むと思えないんよね」
[gombeLOG] #あえて、“休めると”ではなく、“休むと”思えない、と表現した
[SAIRU] 幹也:「……何を仰りたいんですか?」
[gombeLOG] 紅:「結局ひまわりの日々の生活のために時間を捧げそうな感じ」
[gombeLOG] 紅:「……大変だね、ってこと」
[gombeLOG] (神妙な顔で)
[SAIRU] 幹也:「間違ってはいませんね」
[gombeLOG] 紅:「で、……誰かが代わるわけでもないんだよね、ってところが、根の深い話だなあって」
[SAIRU] 幹也:「…私なら心配要りませんと前にお伝えしたはずです」
[gombeLOG] 紅:「……うん、言ってたね」
[arca] 歩:「もし言われたら代わるけどね」(もろきゅうかじりながら
[gombeLOG] あたしもお盆休みらしいお盆休みは無いようなもんだけど、元々バイトと嘱託技能職だから別に構わないんよね、出勤してナンボだから」
[gombeLOG] 紅:「あたしもお盆休みらしいお盆休みは無いようなもんだけど、元々バイトと嘱託技能職だから別に構わないんよね、出勤してナンボだから」
[gombeLOG] 紅:「あれ、こんちわー」>歩
[gombeLOG] #ずっと近くにいた? 今来た? >歩っち
[arca] #こんばんはの時間ではない?
2010/08/13 23:00:00
[arca] #ずっと居たかもしれないし突然現れたのかもしれない。お好きな方にあわせます
[gombeLOG] #昼下がりから夕刻くらいかな
[SAIRU] 幹也:「私がしたいからこうしているんです。代わってもらうつもりはありません」
[arca] 歩:「そうよね、やれって言われても幹也君の仕事なんてサッパリ分からないし」(ぽりかり
[gombeLOG] 紅:「……おっけ。了解」(そっか、みたいな顔で
[arca] 歩:「例えそれでも代わってあげたいって言う愛の気持ちってヤツよ☆」
[SAIRU] 幹也:「恐縮です」(ぺこり
[gombeLOG] 紅:「そーかもねー(>愛の気持ち)。でもごめん、あたしはきっと代われないと思うんだけどさ」(苦笑)
[gombeLOG] 紅:「嫌だからやめる、なんて思ってないんだよね、みきやんについては。でも、倒れたらダメだよ?」(とんとん、と申し送りの事務書類を揃えつつ
[gombeLOG] #きっとみんなが休みの時にかずこ先生とみきやんは休めないだろうし休もうともしないだろうなあ、と言う発想からのネタ振りでした
[SAIRU] #物腰は柔らかだけど、こういう所はすっごい頑固
[gombeLOG] #そういう触れられ方はあまり幹也は望んでいない気がする
[arca] 歩:「紅ちゃんはヤサシーヒトナダナー」(うるうる
[gombeLOG] #そういうところは逆に紅は普通なので、触れられたくないところに触れちゃったりするかも
[gombeLOG] 紅:「バカだなー。お姉さんをなめちゃいけませんよ」(えっへんとささやかな胸を張る)>やさしーひとだなー
23:08:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 歩:「いち民間私設のいち職員にここまで気を使ってくれるんだもの。友情抜きにしても素晴らしい人柄よね!」
[arca] #そー思うでしょ幹也君!と言わんばかりに
[SAIRU] 幹也:「本当に」
[gombeLOG] 紅:「いや、まあ、さ。結局のところ、みきやんにしろここの子らにしろ、他人事と思えないからさ」
[gombeLOG] 紅:「みきやんのこういうところは、あたしには真似できないことだし。すごい、っても思っちゃうから」
[arca] 歩:「それよ、その心!歩ちゃんリスペクト」
[arca] #そんなこと言いつつ記事になりそうなので感動を書き留めている
[gombeLOG] 紅:「こら、何を書いてるんですカッ」(慌て
[arca] 歩:「他人事とは思えない…良いフレーズだわ。あ、気にしないで☆」(あからさまに隠して
[SAIRU] 幹也:「……どこまで本気なのやら」
[gombeLOG] 紅:「恥ずかしいからっ。どう言うつもりで書くのさっ」(汗)
[arca] #今回はまだテキトーな事は言ってない
[arca] 歩:「どう言うつもりって、100%善意ですし」(おすし
[gombeLOG] 紅:「どこに使われるのかが気になるー」
23:21:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 紅:(ひとしきり抗議した後で)「……あ、そういえば、歩ちゃん。きたる料理対決の前に、思わぬ成果が現れたのデスヨ」
23:23:10 ! Toyolina ("")
[arca] 歩:「なになに?良い人とキッスでもしたの?」
[gombeLOG] 紅:(ごそごそと自分の懐から何かを取り出す
[gombeLOG] 紅:「これですっ」(じゃーん、と
[gombeLOG] (差し出されたのは、運転免許証
23:26:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[SAIRU] 幹也:「ほぅ、車の免許ですか」
[arca] 歩:「運転免許?」
[gombeLOG] 紅:「ま、原チャリの免許なんだけどさ」
[arca] 歩:「料理とどう結びつくのかワクワクするわ」
[gombeLOG] 紅:「何でかって言うと、自炊してたらお金とか出歩いてた時間の節約にやっぱりなっててさ。そんで、春に卒業した子の教本借りて勉強してみたのさー」
[SAIRU] 幹也:「なるほど」
[arca] 歩:「やったね紅ちゃん!一石二鳥ってヤツね」
[gombeLOG] 紅:「というわけで、念願の身分証明書ですのよ」(むふふのふ、と)
[gombeLOG] 紅:「これで職質も怖くないっ」(来るなら来てみろー、的な
[arca] 歩:「これで迷子とかに見られても安心ね☆」(やったねタエちゃん
[arca] 歩:「私も何か免許とろうかなー。大学に行ったら暇になるだろうし」
[arca] #すでももう暇ですけど
[gombeLOG] 紅:「そこっ! さりげなく失礼だなきみはっ」(もー、とわざとらしくふくれ)>迷子とかに
23:36:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[arca] 歩:「ごめんごめん、紅ちゃんはそれくらい可愛いからみんな心配しちゃうっとことよ」
[arca] 歩:「あれよね、それはコンプレックスにしてるよりも武器にした方が良いと思います先輩」
[gombeLOG] #まあ、本来大人が写っているべきところに小学生女子みたいな顔が写っているので、何か小さく見えてすごいアンバランスに幼さを浮き立たせてしまうかも知れないが。>免許証の写真
[gombeLOG] 紅:「むー」
[SAIRU] 幹也:「そこは同感ですね」コンプレックスを武器に
[arca] 歩:「紅ちゃんが思っているよりそれは強力な武器だと思うの」
23:40:31 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「真面目に答えちゃうと、先輩の攻めあぐねは外見云々よりもその負い目に原因がある気がする!」(びしっ
[arca] #モロキュウぱりぽり
[gombeLOG] 紅:「なななな何ですかいきなりっ」(びしっと言われて
[gombeLOG] #ぽりぽりするなw
[gombeLOG] 紅:「……まあさー。昔から多少あきらめてたところはあるから、それは子供っぽいのを利用するつもりがあったってことなのかもしれないけどさ」
[arca] 歩:「これからはもっと強かに!こう、エロカワに」
[gombeLOG] 紅:「……う」
[gombeLOG] 紅:「…………みきやんはどう思いますか」
[gombeLOG] #しかしひまわりの事務室で何の話をしているんだこいつら(ぉ
[arca] #YOMOYAMAトーク?
[gombeLOG] #いやまーそういう滑り出しでしたけどねw <四方山話をしよう
[arca] 歩:「幹也君先生、これは根が深いです。適切な処置を」
[SAIRU] 幹也:「私ではなく、ルナにでも聞いたほうが的確なアドバイスができるかと」
[gombeLOG] 紅:「…………あー」
[SAIRU] #投げる
[gombeLOG] #投げすぎw
[gombeLOG] #ルナが見た目相応の年齢じゃなくて、って点は、歩ちゃんは知ってるのかな
[arca] #知ってるかもしれないし知らないかもしれない
[arca] #少なくとも直接聞いた事はないです
[arca] 歩:「…大丈夫よ紅ちゃん、幹也君先生はさじ投げちゃったけど。ルナちゃん先生ならきっと」
[gombeLOG] #紅は、その上で見た目年齢を利用している、って点も含めて、ルナに話を振られる理由は理解したけれども。
[arca] #紅の肩にそっと手を添える
[arca] #知らなくても幼さの中にあるエロカワ成分は感づいていると思いますよ(ぇ
[SAIRU] ルナ:「何?呼んだ?」
[gombeLOG] 紅:「……なんか、問題の本質を見誤った挙げ句にノウハウだけ覚えそうで、アレだなー」(釈然としない
[SAIRU] #ガリガリ君食いながら
[gombeLOG] 紅:「あ」
[arca] 歩:「ルナちゃん先生!ここに重篤患者が!」(きゃーきゃー
[arca] #ルナを抱き上げて自分が座っていた場所に座らせた
[SAIRU] ルナ:「え、何?何の話?」
[gombeLOG] 紅:「聞いてください先生。歩ちゃんが失礼なのよっ」
[SAIRU] 幹也:「………」(置いてかれてる
[gombeLOG] #一応流れに沿って大元まで律儀にさかのぼる
[arca] 歩:「失礼を推したこのやさしさ…分かってくれましたかルナちゃん先生」
[arca] #シリアスチックにしゃべっているが基本ネタである
[gombeLOG] 紅:「でもね。やっぱりお姉さんはそれなりにちゃんとお姉さんである方が良いと思うのさ。それができないから努力してもいるんだしさ。そこに言うんだから失礼だよやっぱー」
[SAIRU] ルナ:「歩が失礼かどうかは置いといて、歩の言うことには一理あると思うわ」
[gombeLOG] #こちらもシリアスチックにしゃべっているが同上。内容は本心かつさっきの顛末通りだけどさ。
[gombeLOG] 紅:「……む」>ルナの言葉
[arca] 歩:「安心してください先輩、ちゃんとリスペクトしてます」(紅の手を握って
[gombeLOG] 紅:「……うん、いや、その……うん、ありがと」(フクザツ
2010/08/14 00:00:00 end