語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-13をご活用くださいませ。

2010/08/13 00:00:01
00:31:13 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] 8月某日午後。オワタさんのケータイに着信
[Hisasi] オワタ:「ん?」
[Toyolina] りまこさんからです
[Hisasi] オワタ:「りまだ」
[Hisasi] #ぴっ
[Toyolina] りまこさん:「もしもし……」
[Hisasi] オワタ:「もしもし、りま、どした?」
[Toyolina] #滅多に聞けない超テンションダウンな声
[Hisasi] オワタ:「リマ?どうした?なにかあったのか?」
[Hisasi] #あらやだ超心配
[Toyolina] りまこさん:「明日……明日の海、いけなくなっちゃった……」
[Hisasi] オワタ:「うん、風邪でも引いたのか?だいじょぶか?」
[Hisasi] #今からお見舞いにいって、、、と時計を確認したり、あれこれチェック開始
[Toyolina] #一緒に海いこうね、おかーさんと共用の車、前の日に納車されるからそれで!みたいな約束
[Toyolina] りまこさん:「ううん、風邪ひいてない、どっちかっていうとすごく調子いい……」
[Hisasi] オワタ:「何かあったのか?」
[Hisasi] #心配そうです
[Toyolina] りまこさん:「くるまが……」
[Hisasi] オワタ:「え?」
00:55:59 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] りまこさん:「あのね、さっきね、くるま納車されたんだけどね……あたしこんなの運転できない……」
[Hisasi] オワタ:「……りま?どうした?」
[Hisasi] #兄ちゃんプレゼンツの、、、
[Toyolina] #はい兄ちゃん気合い入れてカスタムした
[Toyolina] りまこさん:「なんかすごいのきちゃって……貞我くんだったら、これ運転出来るかな……」
2010/08/13 01:00:00
[Toyolina] りまこさん:「貞我くんがイヤじゃなかったら、海いけるんだけど……」
[gombeLOG] #ヴオォオオオンッ、みたいな
[gombeLOG] #外見もきっと……
[Toyolina] #ええとても
[Toyolina] 兄ちゃんの訴求ポイントその1 エアサスで車高自由自在!車検対応!
[Toyolina] #つまり普段はベタ落とし
[gombeLOG] #ボタンひとつでぎゅんぎゅんぎゅんと上下
[Toyolina] 兄ちゃんの訴求ポイントその2 本数限定の16インチアルミ!まぶしい!
[Toyolina] #つまり乗り心地がすごくわるい
[Toyolina] 他にもいっぱい語ってたけどりまこさんの耳を素通りしていた
[Hisasi] オワタ:「えっと、とりあえず具合が悪かったりするわけじゃないんだな」
[Hisasi] #まずそこを確認して安堵
[Hisasi] オワタ:「車って、どんな?運転するの難しそうな?」
[Hisasi] #みたらオワタさんびっくりですよ
[Toyolina] りまこさん:「うん……一応軽だから運転しやす……い……のかなこれ……見にくる?」
[Hisasi] オワタ:「うん、新しい車見てみたいし」
[Toyolina] りまこさん:「うん、今日うちいるから……貞我くん運転出来るんなら、一応問題解決」
[Toyolina] 兄ちゃん訴求ポイントを全部チェックするといいよ!
[Hisasi] オワタ:「ん、わかったじゃあ行くから」
[Hisasi] #で、フルーツゼリーかってもってってぼーぜんとするオワタさんですね
[Toyolina] http://midfour.s125.coreserver.jp/blog/discography/2009/06/-200810.html  これにカーテンと電飾(夜ぼんやり床が光るよ!)とかついてる感じで
[Toyolina] これはデモカーなのでまだ上品な方であった
[Hisasi] #電飾w
[Toyolina] #兄ちゃんは電飾つけないと気が済まないのであった
[Toyolina] 兄ちゃんの仲間受けは最強によかった みんな心の片隅で疑問に思っていたが。 兵さんの妹さんって別にギャルじゃないしいいのかコレと
[Toyolina] りまこさん:(タンクトップにショーパンの普段着姿)「貞我くん、クルマこっち」
[gombeLOG] #カーテン……電飾……ライトに塗装……
[Toyolina] #HIDも8000ケルビンで真っ白というか青い
[Hisasi] オワタ:「うん」
01:18:50 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[Hisasi] #まさかこの後衝撃の展開が
[Toyolina] #家の裏の駐車場(軽トラとか仕事で使う車が並んでる)の一番隅にに
[Toyolina] それはあった
[Toyolina] 隣の軽トラといい対比(色的にも)
[Toyolina] りまこさん:「この黒いの」
[Hisasi] オワタ:「……………………」
[Hisasi] #無言
[Toyolina] #どうみても男の子クルマですが
[Toyolina] #内装が赤いところは兄ちゃんなりの配慮があったようです
[Hisasi] #外装黒で中が赤ですか
[Hisasi] #ぱねえな兄ちゃん
[gombeLOG] #軽なのに何だか異様ながっちり感と存在感とくどさが?
[Toyolina] りまこさん:「最初きたとき、兵兄ちゃんの新車かと思って、聞いたの。新車すごいねって。そしたら超喜んじゃって」
[Toyolina] #テンション上がってどっかいってしまって連絡がつきません
[Toyolina] #たぶん雑誌投稿したら載るしみたいな気合い入ったカスタム
[gombeLOG] #……兄思いのりまこさん……
[Hisasi] オワタ:「……(フォローを、フォローしなきゃ)」
[Hisasi] #頭フル回転
[Toyolina] りまこさん:「なんか、液晶いっぱいついてて、音とかすごいんだよ」
[Toyolina] #割と投げやり
[Toyolina] りまこさん:「エンジンかけてみる?」
[Hisasi] オワタ:「う、うん……ほら、乗り心地とか」
[Hisasi] #一生懸命フォローの言葉をひねりだそうと、、
[Toyolina] #ちょっとその辺ぐるっとまわってみようか^^
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、ほら、ちょっと乗ってみよう?」
[Hisasi] #で、ぶおおぉぉぅん、と
[Hisasi] #咆える車を
[Toyolina] #ふかふかのシート越しに伝わる大口径100φマフラー
[Hisasi] オワタ:「…………」>なんとかフォローの言葉を考えている
[Hisasi] #大変難易度が高かった、、、
[Toyolina] りまこさん:「……ここ出て左いったら団地の周りぐるっと回れるから」
[Hisasi] オワタ:「うん……」
[Hisasi] #ぶおぉぉぉぉうん
[Hisasi] #咆え声を上げて
[Toyolina] #ちんたら走ります
[Hisasi] #恐らく走ってる車の大半に距離をとられるでしょうね
[Toyolina] #軽で大口径マフラーなのでスピードが出ませんw
[Hisasi] オワタ:「…………」>どうしよう、フォローしなきゃしなきゃ
[Hisasi] #しかも遅い
[Hisasi] #難易度たけぇ、、、
[Toyolina] #しかもカーテンとかついてる
[Toyolina] りまこさん:「運転どんなかんじ?」
[Hisasi] オワタ:「……う、うん……少しクセがある、かな」
[Hisasi] #内心汗
[Toyolina] りまこさん:「運転大丈夫そう?」
[Hisasi] オワタ:「…………あのさ、俺。坂本さんの車借りるよ」
[Hisasi] #意訳、この車ムリぽ、、、
[Toyolina] りまこさん:「え、借りて大丈夫なの」
[Toyolina] #りまこさんも嬉しそうです>坂本さんの
[Toyolina] #アスファルトの段差超えると上下に揺れる(乗ってる人が)
[Hisasi] オワタ:「うん、だから、行こう、海」
[Hisasi] #この車以外で!
[Toyolina] りまこさん:「うん! よかった、相談して……明日これであたしが現れたらさ、なんていうか海、たどり着けなさそうだったし」
[Toyolina] #遅くて
[Hisasi] オワタ:「そうしよう、運転俺がするし」
[Hisasi] #なんとかフォローしてあげなきゃ
[Hisasi] #車をフォローするのはちょっと厳しかった
[gombeLOG] #……兵兄ちゃん……
[Toyolina] りまこさん:「じゃあ明日時間通りでいいかな」
[Hisasi] オワタ:「うん、約束」
[Hisasi] #この後の兵兄ちゃんの行く末はしらない、、
[Toyolina] #この後お母さんを味方につけたりまこさんがノーマルに戻させます
[Toyolina] #黒いのはどうしようもなかった
[Toyolina] #もしくはこれ売ってその金で女の子仕様を買い直す
01:46:27 ! Suo (EOF From client)
01:57:46 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[gombeLOG] #内装とライト塗装だけ何とかすれば、まだ大丈夫なんじゃないか……
2010/08/13 02:00:00
02:26:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:01 ! arca_ ("Leaving...")
2010/08/13 03:00:00
03:03:25 ! utako ("TakIRC")
03:24:07 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/08/13 04:00:00
2010/08/13 05:00:00
05:51:46 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/13 06:00:00
2010/08/13 07:00:00
07:19:37 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:28:32 ! Saw ("See you...")
07:55:51 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/13 08:00:00
08:05:13 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:06:47 fukaFuton -> fukaWork
2010/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:22:06 ! kisi_note ("Leaving...")
2010/08/13 10:00:00
2010/08/13 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:58:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/13 11:00:00
11:26:29 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/13 12:00:00
2010/08/13 13:00:00
13:17:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:30:24 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/08/13 14:00:00
14:25:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/08/13 15:00:00
2010/08/13 16:00:00
2010/08/13 17:00:00
17:41:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
17:49:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/13 18:00:00
2010/08/13 19:00:00
19:18:28 OTE_Aw -> OTEdrunk
19:46:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/08/13 20:00:00
20:35:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
20:59:18 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/13 21:00:00
21:06:24 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/13 22:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「気がつけば、私も長門より年上なんですね」
[TK-Leana] 宵姫:「年をとるはずです」←7歳
[Saw] 鏡介:「いわゆるババァキャラというわけだね」
[TK-Leana] 宵姫:(槍を投げる)
[Saw] 鏡介:「ぶはっ! な、なにをするんだ突然……」
[Saw] #すんでで回避
[TK-Leana] 宵姫:「私がババアなら貴方は化石です、失礼な」
[Saw] 鏡介:「自分から振ったくせに……ああ、なるほど更年──」
[TK-Leana] # 槍を投げられたくらいで鏡介さんが動揺するとは
[TK-Leana] 宵姫:「死ぬといいですよ」
[TK-Leana] # 銛を投げる
[Saw] #今の鏡介は当たったら死んでしまうのは従来通りだけど死んだらおしまいになってしまうので
[TK-Leana] # そういやそうだった
[gombeLOG] #元々、当たるのを防ごうという発想の術は無い人だからなあ(ぉ
[TK-Leana] # まあ、一度死んだ人だし二度死んでも別に問題ないかなと思ってる宵姫
[matuya] #つまりわりとノーマルマンの体。
[Saw] 鏡介:「ちょまっ! ……はぁ、はぁ、だがちょっと待って欲しい。ババァ結婚してくれというフレーズからわかるように需要はあるんじゃないか」
[TK-Leana] 宵姫:「大前提として、私はババアキャラではありません!」
[matuya] #年齢はロリで心はババアという今はやりのロリババア。
[Saw] 鏡介:(考える)「なるほど、いわゆるロリババアとは逆の」
[TK-Leana] 宵姫:「外見も中身も少女です! 肉体年齢は16歳ですし、実年齢も7歳です!!」
[TK-Leana] 宵姫:「ギルティギアで例えるならディズィー的キャラですから!」
[Saw] 鏡介:「……部分的に酷く足りない」(胸を見て)
[TK-Leana] 宵姫:「安心してください、死んだらグールにして中東の恵まれない子供たちのためにボランティア活動をさせてあげますから。貴方のような屑でもすこぶる人類のためになれます」
[TK-Leana] # とがった刃物が
[TK-Leana] # たくさん
[Saw] 鏡介:「今はもう君のために死んであげる事は出来ないが、そういうところも含めて姫は魅力的だって。そうムキになるなよ……」(両手を挙げる
[TK-Leana] 宵姫:「じゃあ、めいっぱい努力して避けるといいですよ」(軽く手を振る
[TK-Leana] # 宵姫の影から出てきたたくさんの刃物が、鏡介さんがぎりぎりよけられるかくらいの位置に次々飛んでくる
22:32:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Saw] 鏡介:「ダメか……」(溜息)
[TK-Leana] 宵姫:(薄く笑いながら)「ふふふ、血を流しなさい」
22:34:16 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 鏡介:(必死で躱すが元々肉体派ではないので宵姫の予想以上に掠って刺さって流血するw)
[TK-Leana] 宵姫:「無様ですね。もっと直撃して死ねばいいのに」
[Saw] 鏡介:「ふう、危ないところだった」(額を切って顔面血だらけピュッピュッピュ)
[TK-Leana] # と言いつつ手加減はしてくれるあたり優しいというべきかドSというべきか
[Saw] 鏡介:「無様、か。そうかもな……」(自分で包帯を巻いて鎮痛剤を打つ)
[Saw] 鏡介:「けどまあ、無様でもなんでも毎日先生やって生きてけているし。自分では満足してるよ」
[TK-Leana] 宵姫:「またまた常識人っぽいことを」
[TK-Leana] 宵姫:「そういうネタ別に面白くないですから」
[Saw] 鏡介:「姫にもいずれ見つかるさ、そういう定住の場所が。7年じゃ落ち着くには早すぎるってだけで」(淡々と無表情のまま)
[TK-Leana] 宵姫:「ちょっと、そんな風に諭されたら私の方がまるで常識をわきまえないメンヘラみたいじゃないですか」
[Saw] 鏡介:「これは失礼、お嬢さん」
[TK-Leana] 宵姫:「キィィ!」
[TK-Leana] # 地団太
[TK-Leana] 宵姫:「おかしいです! 貴方はもっと、なんかこうサンドバックみたいなキャラだったはずですよ。キャラ間違ってませんか!?」
[Saw] 鏡介:「姫が歳を取ったように僕も歳を取ったのかもね……」(苦笑
[TK-Leana] 宵姫:(ぎりぎりぎり)「ああ、サブいぼが」
[TK-Leana] 宵姫:「今日はこのくらいにしといたげます。でも今度ババアとか言ったら嫁と飼い犬の命はないと思いなさいバーカバーカッ!!」
[Saw] 鏡介:「はいはい」
[TK-Leana] # よいひめ は にげだした
[Saw] #笑って見送った
[TK-Leana] 宵姫:「(悔しい! なんかわからないけど負けてはいけない人に絶対負けてはいけない部分で負けた!)」
[Saw] #7歳の懊悩
[TK-Leana] # あんまり変わっちゃったもんだから
[Saw] 鏡介:「さて、あんまり遅くなるとお嫁さんが先に寝ちゃうし、僕も帰るか……」
2010/08/13 23:00:00
[Saw] #頼まれていたバゲットなどを抱えて帰った。
[TK-Leana] # ほんとに普通の人になったなあ
[Saw] #それ「だけ」ではないはずですけどね。
[Saw] #平凡である事を選んだのは確か。
[Saw] #でもそれで昔が消えるわけではないので。
[TK-Leana] うむ
23:08:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 元里見一族の人間は力を失った人と自ら封印した人がいて、鏡介はたぶん後者なので、何かあればまた使う事もあるんだと思います
[Saw] -----
[TK-Sleep] まあ、それでも普通の異能者である
[Saw] 玉緒も養女二人抱えて成長を楽しみに見守っちゃってたりするんですよ、たぶん
23:21:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:23:10 ! Toyolina ("")
23:26:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:36:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:40:31 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2010/08/14 00:00:00 end