語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-21をご活用くださいませ。

2010/08/21 00:00:00
00:04:39 ! Suo (EOF From client)
00:05:24 ! NATI ("CHOCOA")
00:10:53 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:13:27 ! EkitaiT ("ミ(っ×ω×)っ ギャフン")
00:15:18 MOTOI -> MOTOsleep
00:23:19 ! arca ("Leaving...")
00:34:42 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:50:26 gombeAFK -> gombeLOG
00:55:31 + TK-Leana_(~tk-leana@60-56-72-68.eonet.ne.jp) to #HA06-01
00:57:22 ! TK-Leana_ (Connection reset by peer)
2010/08/21 01:00:00
01:03:28 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:08:34 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:09:10 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06-01
01:16:11 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:37:18 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:48:52 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 02:00:00
02:16:02 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:27:41 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:49:28 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:56:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 03:00:00
03:14:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] #吹利市内のとあるマンション屋上―――深夜
[utako] #床に座ってノートパソコンを膝の上において、かちかちとキーボードを叩く。
[utako] 近衛:「外傷はなし……っと」
[utako] #ディスプレイに映っているのは横臥のモデルデータ。
[utako] #缶珈琲を飲んで、ふと考える。
[utako] 近衛:「横臥は………成長が早ぇさな…」
[utako] 近衛:「門音は生まれ自体が普通じゃねぇし、影は設定の量が少ねぇ……横臥は確かに設定がはっきりしてたが…」
03:31:50 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
[utako] #ほかのクリーチャーやデザインはそもそも成長意欲というか外界に興味がないせいで誕生とほぼ同じ状態。
[utako] 近衛:「………」
[utako] #ディスプレイに移る横臥のモデルデータを自動回転させながら、頬をかいた。
[utako] #皆、友人に見せる顔と、自分に見せる顔は違う。
[utako] #それは親と友達とでは態度が違うものだと思っているが、その成長速度と変化に近衛自身がついていけているのかが、疑問に浮かんだ。
[utako] 近衛:「手から離れるのがいやなのか…俺は?」
[utako] #苦笑いして、頭をかく。
[utako] 近衛:「とんだ支配欲さな。」
[utako] #笑って、モデルデータのチェックを終えてパソコンを閉じる。
[utako] 近衛:「子供の日記を見たがる親は、冗談が過ぎれば嫌われるだけじゃねぇのかねぇ?」
[utako] #立ち上がって、スタジオへと戻った。
[utako] ----
2010/08/21 04:00:00
04:03:06 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
04:38:23 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 05:00:00
05:01:22 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:22:30 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:38:12 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:59:58 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 06:00:00
06:17:52 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:28:32 fukaSleep -> fukaNeoki
06:34:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:43:03 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/21 07:00:00
07:00:32 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:01:15 + lute_(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:18:59 + lute(~lute@p2051-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:44:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/08/21 08:00:00
2010/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/08/21 10:00:00
2010/08/21 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:54:44 ! ToyoiPad ("Leaving")
2010/08/21 11:00:00
11:05:23 + matuya(~matuya@FL1-122-134-160-11.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/08/21 12:00:00
12:13:09 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:30:48 Morris -> MorrisAFK
12:52:40 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:55:04 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 13:00:00
13:04:36 MorrisAFK -> Morris
13:21:53 ! H_Aoi ("メモリがたらん")
13:30:28 Morris -> MorrisAFK
2010/08/21 14:00:00
14:27:15 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
14:40:48 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 15:00:00
15:43:12 ! kuroi (EOF From client)
2010/08/21 16:00:00
16:03:37 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:24:05 MorrisAFK -> Morris
16:33:10 ! kuroi (EOF From client)
16:33:22 + kuroi(~kuroi@pw126229039237.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:42:19 Morris -> MorrisAFK
16:49:25 ! kuroi ("Leaving")
16:52:04 + Suo(~username@p163.net059084003.tnc.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 17:00:00
17:47:42 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 18:00:00
18:35:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:35:43 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:41:24 ! Toyolina ("")
18:44:50 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
18:57:55 + Suo_(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/21 19:00:00
[EkitaiT] (`・ω・´)
[EkitaiT] …何かやろうと思ったけどおなかいっぱいでやる気きえた
[utako] (´・ω・`)
[EkitaiT] やはりキャラを動かすときは心も体も飢餓状態にせねば(そんなに過酷なのか
[arca] 満たされていると欲はわきませんしね
[utako] フィギュアのお尻を眺めているとやる気がでます
[arca] リビドー
[utako] 溢れ出るリビドー
[EkitaiT] おまいらおこちゃまね!
[EkitaiT] おっぱいじゃないとやる気でないし
[EkitaiT] (ぇ
[arca] リビドー
[utako] へんたいがおる!へんたいがおるがな!
2010/08/21 20:00:00
2010/08/21 21:00:00
21:16:43 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:28:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:28:22 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:39:00 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:40:12 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/08/21 22:00:00
[arca_] ----
[arca_] #そのへん
[arca_] 卯:(てふてふと街を見回っている
[arca_] #炎天下なので所々休憩をはさみなながら町内をパトロールしている
[arca_] #それは探偵団の任務でもあり、月の死者としての任務でもあった
[arca_] #月の使者
[arca_] #吹利は一見平和だが、こうやって歩いていると困っている人を結構見かける
[arca_] #迷子、失せもの、怪異
[arca_] #そう言ったものに遭遇しても、緊急と感じられなければ直接の助力はしない。
[arca_] #然るべき所への誘導を行う
[arca_] 卯:「落とし物が一件…迷子が一件…」
[arca_] #本日遭遇した遭遇し、解決した事件を数える
[arca_] 卯:「暑いなぁ…」
[arca_] #公園に入り、ベンチに腰掛ける
[arca_] 卯:「ふ〜」
[arca_] #持参している水筒から冷えたスポーツドリンクをとりだす
[arca_] SE:こぽこぽ
[arca_] 卯:「(ごくごく)」
[arca_] #首筋に汗が光る
[arca_] #その汗と鮮やかな金髪が日光を乱反射させ、少年はチカチカと輝いた
[arca_] 卯:「ぅぁ…」
[arca_] #なにをしようともなく日陰でまったり
[arca_] #=△=
[arca_] 卯:「…」(うっすらと目蓋を開き、木漏れ日を見る
[arca_] 卯:「…まぶち」
[arca_] #><
[utako] #もーたー
[arca_] #木漏れ日からの光が意外と強く、目をしばしばさせる卯くん
[arca_] #風が心地よい
[arca_] #少しずつ汗が引いていく
[arca_] 猫の声:「にゃー」
[arca_] 卯:「…?」
[arca_] #猫の鳴き声が聞こえる
[arca_] 猫の声:「にゃー」
[arca_] 卯:「どこからだろう」
[arca_] #辺りを見回すが姿は見えない。鳴き声は上の方から聞こえる
[arca_] 卯:「木の上にいるのかな…」
[arca_] #見上げるも、葉と葉の間からこぼれる日光で目が刺激され、はっきりとは見えない
[arca_] 猫の声:「にゃー」
[arca_] 卯:「もしかして、降りれなくなっちゃったのかな」
[arca_] #何度も響き渡る猫の鳴き声に一抹の不安を覚える卯くん
[arca_] 卯:「(ちらちら)」
[arca_] #辺りを見渡し、人気がない事を確認
[kisi_note] #御困りですかとかいって正秋がでてくるとk(ZAPZAP
[arca_] #そしてぴょんとベンチから飛び降りて
[arca_] 卯:「うんしょ…」(屈伸
[arca_] #準備運動
[arca_] #乱入は自由
[arca_] 卯:「むっ」(そして構えて
[arca_] #跳躍した
[arca_] SE:ぶわっ
[arca_] #その跳躍は卯の身長を瞬く間に追い抜き、あっという間に卯の身体を木の天辺まで持ち上げた
[arca_] 卯:「ふ…」
[arca_] #そしてガサガサと葉の茂りを破り、太い枝に着地する
[arca_] 卯:「あ、いた」
[arca_] #卯が着地した隣の枝で、猫が丸くなっていた
[arca_] 猫:「にゃー」
[arca_] #卯の顔を見て元気になく猫
[arca_] #見た所、別に降りられなくて困っている様子はない
[arca_] 卯:「よかった、降りられなくて鳴いていた訳じゃないんだ…」
[arca_] #安心する卯くん
[arca_] 猫:(卯から目をそらし、眠る様に目を閉じる
[arca_] 卯:「…もしかして、僕をここに呼んでたのかな」
[arca_] #ふと、そんな事を思った
[arca_] #風が心地良い。地上からの照り返しが軽減されている分更に涼しい印象を受ける
[arca_] 卯:「…もう少しここで休んでいこうかな。良いかな?猫さん」
[arca_] 猫:「…」
[arca_] #猫は答えない。拒絶している様にも見えなかった
[arca_] 卯:「うん、いいよね」
[arca_] #そう言うと姿勢を枝に股がる様に変え、幹に寄りかかる
[arca_] 卯:「ぁぅ〜…」
[arca_] #そして静かに目を閉じた
[arca_] #木の枝でお昼寝卯くん
[arca_] #見上げたら可愛い少年が猫と一緒に昼寝をしている癒し珍百景
[arca_] #声をかけるのもよし、あらあらうふふと観察するもよし
[utako] 赤鐘:「うぅさぁぎぃ…うぅさぁぎぃ……おぃしそぉう〜」
[utako] #満月が近い。(過ぎたかな?)と思いながらうろ覚えの歌をうたいながら歩いてきた酔っ払い。
[arca_] 卯:「すぴー…」
[arca_] #無防備に寝ている
[arca_] #満月はこれからですね
[utako] 赤鐘:「あら……?」
[arca_] #25日が満月
[arca_] #猫も微動だにしない
[utako] #短パン、タンクトップ。ついでに一般人に認識されない結界を小さく張ってワインボトル片手。
2010/08/21 23:00:00
[utako] #寝息に気づいて、見上げる。
[arca_] #少年と猫が仲良く寝ている
[arca_] #(-ω-)(-△-)
[utako] 赤鐘:「………器用ねぇ。ぼーくー、そんなところで寝てると、狼さんに食べられちゃうわよぉ。」
[arca_] 卯:「ん…」(眠
[arca_] #眠りは覚めず
[utako] 赤鐘:「起きないわね…」
[arca_] #見上げる分ではよく顔は見えないが、いろんな意味で綺麗な子です
[utako] #気づいてしまったし、見過ごすのもの何かと思ってワインボトルを地面に置いて樹の幹を掴んで上り始める。
[utako] 赤鐘:「妖精さん、が迷い、込んだのかしら。」
[arca_] 卯:「…」
[arca_] #やはり無防備に眠りこけている
[arca_] #金髪がさらさらと風でなびく
[arca_] #帽子がずれて白い耳(?)も覗いていた
[utako] #樹を上りながら、人間の手足だと不自由よねぇと考えつつ、ざわざわと赤い毛皮が生え、樹に引っ掛けるための爪が伸びる…
[utako] 赤鐘:「本当に、妖精かしら…」
[utako] #上りながら、身体はどんどん変化していき、いつもの戦闘形態に近い狼のような顔になる。
[utako] 赤鐘:「木登りって得意じゃないのよね。僕、こんなところで寝てちゃ、危ないわよ、っと。」
[arca_] 卯:「」
[arca_] 卯:「んん、あとちょっとだけ…」
[arca_] #むにゃむにゃ
[arca_] #19世紀のイギリスで見かけた様な美少年。妙に芳しくもある
[utako] 赤鐘:「あとちょっと…ね。」
[utako] #少し昔を思い出しながら、樹の周辺に人払いの結界を広げる。
[utako] 赤鐘:「ふぅ……あら、ここ結構良い場所じゃない。」
[utako] #お酒を下に置いてきたのを後悔しつつ、人間に形態に戻した手で少年の頬をつつく。
[arca_] 卯:「ん…」(ぴくぴくと帽子が動く
[utako] 赤鐘:「………んふ。」
23:18:35 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[utako] #上半身のほとんどはまだ狼に近い姿をしているため、鼻面を近づけて、ざらざらの舌で頬をべろりと舐める。
[arca_] 卯:「んぅ」(帽子がまたぴくぴくと動く
23:20:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] #そして逃げる様に顔を動かした
[utako] 赤鐘:「やっぱ生身は美味しくないわね。」
23:21:54 + mikeyama(~mikeyama@e6d30.Est6N1F8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #味を確かめて、ざわざわと姿を完全人間に戻して、少年の肩をぽんぽんと叩く。
[utako] 赤鐘:「ほら、僕。起きないとおねぇさんが食べちゃうわよぉ。」
[utako] #耳元でさわさわと声をかける。
[arca_] 卯:「ふぅにゅ」(逃げる様に寝返りをしようとした
[arca_] SE:ズルっ
[utako] 赤鐘:「あら。」
[arca_] #枝からずり落ちる卯くん
[utako] #身体を強引に掴んで、自分の方に抱き寄せる。
[utako] #力の加減は誤らず、大切に酒瓶を扱うように。
[arca_] 卯:「ひっく!?……あれ?」
[utako] 赤鐘:「起きたかしら?」
[arca_] 卯:「……どなたでひゅか?」(まだ寝ぼけている
[utako] 赤鐘:「あら、可愛いわね……」
[arca_] 卯:(きょろきょろと辺りを見回す
[utako] #少年を強く抱きとめる形で樹の上に無理やり立っている。
[utako] #スーツと同化して伸びている赤い触手がところどころの枝に絡みついて、身体を支えている。
[utako] 赤鐘:「おはよう?」
[arca_] 卯:「…………、ぁ」(状況とか色々理解し
[arca_] #赤面
[utako] 赤鐘:「うふふ……こんなところで寝てると、悪い風に当てられちゃうわよ?」
[arca_] 卯:「ご、ごめんなさい!す、すぐあのえと」
[arca_] #あわあわ
[arca_] #どうして良いか分からず知事困る
[arca_] #心なしか犬の服従のポーズにも見える
[arca_] #縮こまる
[utako] 赤鐘:「待って。バランス取れるかしら?私、これ以上動いちゃうと枝折りそうなのよね。」
[arca_] 卯:「え、え…うえ」(一生懸命考えている
[arca_] #顔は真っ赤である
[utako] 赤鐘:「あら、可愛い…ちょっとおねぇさんに捕まっててくれるかしら?」
[utako] #さらりと周りを見て、少し広めに人払いの結界をかけ直す。
[arca_] 卯:「…」(うんともすんとも言えず言われた通りに掴まる
[utako] 赤鐘:「あら、思ったより大胆ね。」
[utako] #うふん、と妖しく声を出して、とんっと樹から飛び降りる形で離れると、背中から6枚の翼を生やして、少し飛んで落下の衝撃を相殺して地面に降り立つ。
[arca_] #目はばっちりつむっているのでなにが起っているかは感触でしか分からない
[arca_] #ぎゅーっと抱きついています
[arca_] #><
[utako] 赤鐘:「あらあら…って紗枝の口癖でも移ったかしら……もう大丈夫よ。僕。」
[arca_] 卯:「え…」
[arca_] #目を見開くとそこは地上だった
[utako] #眼をつぶっている間に翼は仕舞う。
[utako] #赤い羽根がぱらりと地面に落ちて、光の粒子になって消える。
[arca_] 卯:「…」(やっと落ち着いてきた
[arca_] #降りたそうに足をパタパタと動かす
[utako] #そっと地面に降ろして、変わりにワインボトルを拾う。
[arca_] 卯:「…ありがとうございます…ごめんなさい、です」
[arca_] #ぺこり
[utako] 赤鐘:「私が勝手にした事だから、気にしなくていいわよ。」
[arca_] #帽子を抑えるのを忘れ、ぱさりと帽子が落ちた
[utako] #くすりと笑って、ワインボトルを傾けて二口ほど飲む。
[arca_] #そして垂れうさ耳がぺろんと
[utako] 赤鐘:「あら。僕、獣人?」
[arca_] 卯:「わああ!?」
[arca_] #あわてて帽子を広いかぶる
[arca_] #帽子のつばは変な方向に向き、耳もほとんど出たまま
[utako] #少し興味が沸いたように耳を眺める。
[arca_] #帽子を深くかぶり、両手で抑えている(庇護欲求ry
[utako] 赤鐘:「………お腹空いて来た気がするわね。」
[arca_] #耳は出っぱなし
[utako] #あれ、食欲が……気のせい気のせい。
23:57:13 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] 赤鐘:「別に隠さなくても良いわよって言っても…隠す人は隠すのよね。私は気にしないわよ?」
[arca_] 卯:「あのっ、あにょ…内緒にしてください…」
[arca_] #ちらっと腕の間から涙目の瞳を覗かせて
[utako] 赤鐘:「話す相手もいないんだけど、良いわ。内緒にしたげる。」
2010/08/22 00:00:00 end