語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-26をご活用くださいませ。

2010/09/26 00:00:01
[utako] #掃除しているセレーナの方に歩いていきながら、右手を挙げて挨拶する桃色の髪の女の子。
[kisi_note] セレーナ:「はい?……えーと。どちらさまでしたでしょうか?」
00:00:59 ! H_Aoi ("ねむー")
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201005/0006/
[utako] #これに化粧して淡い桃色のカツラかぶせたような状態
[kisi_note] #うははははw
[utako] 近衛(女装):「あー……………セレーナさんがその手の冗談を言うとは…ちょっと意外さなぁ。」
[utako] #驚いた顔をして、にかりと笑う。
[kisi_note] セレーナ:「……ま、まさか。近衛さんですか?(一歩後ずさり」
[utako] 近衛(女装):「まさかもなにも、近衛さんさなぁ。」
[kisi_note] セレーナ:「えーと、近衛さん。鏡見ました?」
[utako] 近衛(女装):「出かけてくる前に一応見てきたけど………」
[kisi_note] セレーナ:「……近衛さんって女装とかどう思います?」
[utako] #貴弦&弥斗&横臥のいたずらにより、近衛が鏡などを見てもいつもの自分だと認識されるようになっている!
[utako] 近衛(女装):「似合ってりゃぁ良いと思うさな。」
[kisi_note] セレーナ:「……そうですか。なるほど。近衛さんには女装の趣味が合ったんですね。」
[kisi_note] #なるほど、なるほど。とかつぶやきつつ
[utako] 近衛(女装):「俺に?んな趣味はねぇさな。」
[utako] #ははは、と笑いながら。
[kisi_note] セレーナ:「……いや、だって今してるじゃないですか。」
[utako] 近衛(女装):「いつもと、格好変わりねぇ……んじゃねぇかい?」
[utako] #ジーパン穿いてるし、と首を傾げる。
[arca__] 礼香:「どうなされました、セレーナさん…おや、そちらは…あや」
[arca__] #近衛さん…?
[utako] 近衛(女装):「よぉ。礼香。遊びに来たさな。」
[utako] #ぶらっと手を挙げながら。
[kisi_note] セレーナ:「今の近衛さん、こんな感じですよ?地面に投影」
[kisi_note] #地面に投影する。
[arca__] 礼香:「やはり近衛さんなのですか?えらく別嬪さんになりはって…」
00:13:09 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛(女装):「いやいや、こんな格好じゃ…………え?」
[utako] #礼香とセレーナ、そして来る途中にあった卯の反応を思い返して、地面に投影された絵を見て、きょろきょろと二人を見る。
[kisi_note] セレーナ:「すごくかわいいのでわかりませんでしたよ。」
[arca__] 礼香:「なぜそんな格好を?」
[utako] 近衛(女装):「…………(汗」
[utako] #ちょっと混乱してる様子。
[arca__] 礼香:「…ちょっと失礼してよろしいですか?」
[arca__] #近衛の目を覗き込む
[utako] 近衛(女装):「………気色わりぃ…」
[utako] #若干嫌そうな顔をするが、ぱちっと眼を開けている
[arca__] 礼香:「…ほっ」(近衛の顔の前でぱちんと手を叩いた
[kisi_note] セレーナ:(これ、遠くから見たら誤解を受けそうな光景。)
[arca__] SE:パチンっ
[utako] 近衛(女装):「っ!?」
[arca__] 礼香:「この鏡を見てみてください」
[kisi_note] #女の子の目を覗き込んでる、礼香さんw
[arca__] #銅鏡の様なものを取り出し
[arca__] #軽い暗示の類いなら今ので解けているはず
[utako] 近衛(女装):「………写真?」
[utako] #苦笑いすると、鏡の中の女の子も苦笑いしてる。
[arca__] 礼香:「いえ、鏡です(にぱ」
[utako] 近衛(女装):「……………」
[utako] #苦笑いしたまま、鏡を見て、何でこんな事になってんだ……と、かなり混乱してる。
[arca__] 礼香:「…とりあえず、社務所の方へ参りましょうか」
[arca__] #はは…
[utako] 近衛(女装):「あぁ………教えてくれてありがとな、セレーナさん……」
[kisi_note] セレーナ:「ど、どういたしまして(汗」
[utako] #苦笑いしつつ…言うと、礼香について社務所へ
[arca__] #門音さんにも目撃されるんですね
[kisi_note] #そして、誤解されるんですね(ぉぃ
[utako] 門音:「…………(汗」 (何で近衛があんな格好してんの、みたいに青くなってる。
[utako] #父親が女装しているところみたときの気持。
[kisi_note] #普通はキモイんですが。似合ってると微妙ですよね。
[arca__] 礼香:「そちらに洗面台があります」
[utako] 門音:「あぁ………」(ズラを取りつつ、洗面台に行って、しばらくして戻ってくる
[utako] #門音じゃなかった
[utako] 近衛:「あぁ………」(ズラを取りつつ、洗面台に行って、しばらくして戻ってくる
[utako] 近衛:「あー……化粧って中々落ちねぇんだな…」 (石鹸を使って無理やり落としたのか、ちょっとほっぺたとか赤くなってる。
[arca__] 礼香:「いつもの近衛さんですね。おつかれさまです」
[utako] 近衛:「なんでこんな事になってんだ…」 (頭を掻きながら、ヅラを鞄の中に入れようとすると、千円札ぐらいの紙がひらりと落ちる
00:33:28 ! lute (Connection reset by peer)
00:34:20 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca__] 礼香:「おや」
[utako] 近衛:「ん?」
[arca__] 礼香:「何か落ちましたね(拾い上げて」
[utako] 呪符:【ビックリ!気づいたら女の子でした!?企画。by貴弦と愉快な兄妹達。犯人は門音。】
[utako] #とか書かれている。
[kisi_note] #最後の一文がせこいw
[utako] #www
[arca__] 礼香:「………(言葉に詰まる」
[utako] #呪符の効力は完全に死んでる様子
[utako] 近衛:「なんだそれ?」
[arca__] 礼香:「どうぞ…」
[arca__] #近衛に渡します
[utako] 近衛:「子供の悪戯にしちゃぁ、ちょっとお父さん怒っちゃうなぁ……それともあれか、母性が欲しいお年頃か……どっちにしろ、お父さんは怒ったぞぉぉ!!」
[utako] #ふんがー!
[arca__] 礼香:「一様言っておきますが、門音さんは関係ないと思います…ウチと一緒に居ましたし」
[arca__] #いつ練られた計画か分からないので確証はできないけれど
[kisi_note] #女装してほしかったら真正面からいいそうだしなぁw
[utako] 近衛:「んな事は百も承知だー!!」
[utako] #ユー着ちゃいなよ!
[arca__] 礼香:「はは…」
[arca__] 礼香:「その、きっとほんの出来心つもりだったと思いますから…」
[arca__] #許せとは言わないけれど
[utako] 近衛:「あ゛ー……まぁ、俺にも覚えがねぇわけでも、ない……ガキン頃に婆ちゃんの足の裏に「うおのめ」って書いたらとんでもなく怒られたな…」
[utako] #怒りつつも、お札はちょと大事そうに鞄に入れる。
[kisi_note] #でも、近衛だからダメージは少なかったかもしれないが。
[kisi_note] #普通いろいろな意味でダメージでかいいたずらだと思うのは俺だけですかw
[utako] #はははww
[arca__] 礼香:「分かっているとは思いますが…。叱る分にはええですが、怒りをぶつけない様にしてくださいね」
[arca__] #父親の威厳を示すならば!
[utako] 近衛:「お前は育児カウンセラーか。」
[utako] #にかりと笑いつつ。
[arca__] 礼香:「はは、ウチもさんざん玄錠などから悪戯されていますから」
[utako] 近衛:「お前はも大変だなぁ……まぁ、良い。今日はまぁ、お前の様子見に来たさな。」 
[utako] 近衛:「あの後は問題ねぇかい?」
[arca__] 礼香:「ウチですか?それはわざわざごていねいに」(ぺこり
[utako] #雲下ろしのあと
[arca__] 礼香:「ええ、だいぶ元気になりました。もう大丈夫だと思います(にぱ」
[utako] 近衛:「そうか……なら安心さな。門音の方も変わりねぇかい?」
[arca__] 礼香:「ええ、ウチが見ている限りは…そうです、門音さんについてお話があるのでした」
[arca__] #ハッとして
[arca__] 礼香:「立ち話もなんですから、応接間へ」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[arca__] #門音さんも呼びますよ
[utako] #あいあい
[utako] #呼び出しは割愛しよう
00:57:18 ! Suo (EOF From client)
[arca__] #そして応接間
[utako] 門音:「近衛、さっきの格好の事。あとで詳しく教えてよ。」 (すこし後に応接間にくる門音
[arca__] 礼香:「どうぞ」(お茶とお菓子をふるまい
[utako] 近衛:「いやだ。…と、ありがとな。」 (門音を半分無視しつつ
[arca__] 礼香:「さて、お話ですが…」(すわりつつ
[utako] 門音:(礼香の隣に座る)
2010/09/26 01:00:00
[arca__] 礼香:「急な話ですが…実は、門音さんを正式な巫女として迎え入れたいと思うのです」
[utako] 近衛:「あー……あぁ。」 (?マーク浮かべてる
[arca__] 礼香:「今まではアルバイトと言う事ででして、厳密には巫女ではなかったのですが」
[arca__] 礼香:「これからは、本物の巫女としておつとめいただく事になると思います」
[arca__] 礼香:「雇用形態もパートではなく企業で言う正社員と同等の扱いになります」
[utako] 近衛:「俺には神職の事とかは良く解らねぇんだが………別に、吹利から離れたり、とかはねぇよな?」
[arca__] 礼香:「はい、それはないと思います」
[utako] 近衛:「なら良いさな。………その道に進むってんなら、苦労がある事をちゃんと覚悟して、しっかり頑張れよ。門音。」 (にかりと笑いながら
[utako] 門音:「うん。」 (にこっと笑って応える
[arca__] 礼香:「ありがとうございます。門音さんには才能があるとウチは見込んでおります」(ぺこり
[utako] 近衛:「才能…………門音にか…?」 (まじかよ、とかなり疑わしい眼で門音を見ている
[arca__] 礼香:「はい、ものの気配を感じ取るお力、感受性の高さ…巫女に必要なものは全て備えています」
[arca__] 礼香:「それに、先日の例大祭での神楽の補助…アレは誰にでもできるものではありませんよし…」
[arca__] #門音を優しく見つめながら
[utako] 近衛:「そんなもんなんだなぁ……」 (へぇ、と頷く
[utako] 門音:「えへへ……」 (ちょっと照れたように礼香を見て、ほほ笑む。
[utako] 近衛:「…………」 (口から砂でも吐きそうな顔で二人を見ている
[utako] #眼鏡がないのが幸い。
01:14:46 Morris -> MorrisZZZ
[arca__] 礼香:「必ず立派なの巫女にして差し上げます。近衛さんも応援して差し上げてくだされば幸いです…」(キュッと門音の手を握りながら
[utako] 近衛:「応援でもなんでもしてやるから、イチャつくでもベタベタするでも俺が帰った後にしてくれ…」
[arca__] 礼香:「はっ…申し訳ありません。つい(にぱ」(咄嗟に門音から手を離して
[utako] 門音:「あははは……応援してくれるのは、ありがとね。近衛。」 (嬉しそうににこっと笑いながら
[utako] 近衛:「あぁ…そうだ。俺から、もう一つあるんだけどな。」
[arca__] 礼香:「はい」
[utako] 近衛:「横臥と影の入学祝をしてやりてぇんだが……一緒に祝ってもらっちゃくれねぇかい?貴弦や弥斗も帰ってきてみんな揃った。門音の昇進祝いも兼ねようかね。」
[utako] #嬉しそうににかりと笑って。
[arca__] 礼香:「それは名案ですね、祝い事は大歓迎です(にぱ」
[utako] 近衛:「場所やら何するかはまだ全然決めてねぇんだけどな。」
[arca__] 礼香:「そうですか。でしたら、会場はこの社務所で良ければお使いください」
[arca__] 礼香:「日取りは…そうですね…十月十日など如何でしょうかぞろ目の大安、その上連休な真ん中ですよし」
[arca__] #なぜかポンポン出て来る礼香くん
[arca__] #暦には強い
[utako] 近衛:「俺に普通の連休は関係ねぇんだけどな……その日に出来るように合わせるかねぇ。」
[utako] #顎に手を当てて頷く。
[utako] 近衛:「時間は……出来れば夜が良いさな。一目につくやつも居るから、できれば明るいうちは避けてぇ。」
[arca__] 礼香:「わかりました」
[arca__] 礼香:「今から楽しみです(にぱ」
[utako] 近衛:「はは、適当に知り合いも誘ってくれ。人数は多いほうが楽しいさな。」
[utako] #楽しそうに笑いながら。
[arca__] 礼香:「はい…玄錠や巫女の皆さんにも参加して頂ける様頼んでみます」
[arca__] 猫:『宴か?宴なのか?』
[utako] 門音:「猫くんは宴とか好き?」 (やっほぉと小さく手を振りつつ
[arca__] 猫:『うむ、いつもの衆も喜ぶぞ』
[arca__] #いつもの衆=夜に集まる動物達
[arca__] #ぽんぽこ見たいに二足歩行するかも知れません
[utako] #平成的な感じに
[utako] #宴会について話し合いして、ゆるゆると解散しとこう
[arca__] #そして猫君はまた門音にただの猫にされる
[utako] #猫オチ
[arca__] 猫:『ふおおおおおおおおおお…』
[utako] 門音:「ふぅ……今日もいい仕事した…」
[arca__] 猫:(ぴくぴく…
[arca__] #仰向けでヘブン状態
[utako] #ところで切りますかにゃ
[utako] #そんなところで
[arca__] #あい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[arca__] おつかれさまです
2010/09/26 02:00:00
[utako] #帰宅後の近衛。
[utako] 近衛:「きーげーんくーん、やーとーちゃーん。」
[utako] 貴弦:「……」
[utako] 弥斗:「……」
[utako] #不動産を周ってファミレスで時間を潰していた所を近衛に捕獲された二人。
[utako] #無論逃げようとしたが問答無用で召喚された。
[utako] #そして、また新たなに召喚されてくる横臥。
[utako] 横臥:「―――どうした近衛?…って、うぉっ!?何で貴弦と弥斗正座して……」 (ハッ
[utako] 近衛:「察したみてぇなら、ついでに正座。」
[utako] 横臥:「………」
[utako] 近衛:「犯人は門音らしいな。」
[utako] 貴弦:「………はい。」
[utako] 弥斗:「貴弦ッス。」
[utako] 貴弦:「即効バラすな弥斗。ちなみに発案は横臥よの。」
[utako] 横臥:「乗せたのは貴弦じゃねぇか!」
[utako] 近衛:「しゃらーっぷ。」
[utako] 近衛:「我が家では罰則するときは俺の一存で適当なものにしちゃいます。」
[utako] 貴弦:「……適当なもの?」
[utako] 弥斗:「何ッスか?それ。」
[utako] 近衛:「……」 (横臥を指差す
[utako] 横臥:「…………」
[arca__] #横臥は二重罰則ですね
[utako] 貴弦:「ちょっと待てぃ!!形を変えるってのは、精神に多大な影響を与える行為よの!!」
[utako] 近衛:「人に女装させといてどの口が言うかね。」
[utako] 弥斗:「私は別に良いッスよー横臥可愛いッスから。」
[utako] 近衛:「最近影蜥蜴が使っていない、蜥蜴ボディーというものも用意しあります。」
[utako] 弥斗:「………」
[utako] 貴弦:「やばいの……」
[utako] 横臥:「(……逃げるか?影の身体なんて嫌だっつんだ、俺は)」
[utako] 弥斗:「(羽衣蜥蜴なんて嫌ッスよ…私も…)」
[utako] 貴弦:「(………召喚されたら元も子もねぇよの。)」
[utako] #プチ会議。
[utako] 貴弦:「弥斗……お前は良い妹だったよの。」
[utako] 弥斗:「は?」
[utako] 横臥:「まだ会って短いけどよ……蜥蜴になっても、俺達は姉妹だからな。」
[utako] 弥斗:「待てッス。お前ら」
[utako] 近衛:「弥斗をおとりにお前ら逃げる気か。」
[utako] 貴弦:「そうそう。お前の伽藍之虜なら、近衛を隔離でき……」
[utako] 横臥:「……」
[utako] 弥斗:「……」
[utako] 近衛:「…………2時間ぐらい蜥蜴になってろ。」
02:51:40 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[utako] #ぽちっと。
[utako] SE:ボフン!!
[utako] #ぽて、ぽて、ぽて、と床に落ちる蜥蜴が3匹。
[arca__] #かわいい!
[utako] #青いトカゲと、白いトカゲと、赤と白の錦鯉みたいな蜥蜴。
[utako] 横臥:「ゥオッ!?」
[utako] 貴弦:「ナンジャコラァ!?」
[utako] 弥斗:「床ガ冷タイッス!!」
[utako] #3匹の1mほどの蜥蜴がワラワラとフローリングの暖かいところを探して動き始めた。
[utako] 影蜥蜴:「………そっちの、窓際の隅。熱が溜まって暖かいぞ。」
[utako] #トカゲの先輩が言うと、3匹がわらわらと窓際に移動して、落ち着く。
[arca__] 歩:「こんにちはー☆…きゃー!」
[arca__] #トカゲ見て
[utako] 近衛:「よぉー歩。」
[utako] 影蜥蜴:(影蜥蜴も混じるように、蜥蜴の姿になって3匹の中に混じる。)
[arca__] 歩:「それより、近衛…そのトカゲ…」
[utako] 近衛:「横臥と貴弦と弥斗と影蜥蜴。」
[utako] #ぱちぱち、とパソコンを操作しつつ。
[arca__] #四匹のトカゲを凝視しつつ
[utako] #4匹とも固まるようにして、隅っこでぬくぬくしてる
2010/09/26 03:00:00
[arca__] 歩:「かわいーっ☆」
[arca__] #パタパタと近づき
[utako] 近衛:「今、折檻中だからあんまり撫でたりはすんなよー」
[utako] #影蜥蜴は元からだが
[arca__] 歩:「えー…触りたいー☆」
[arca__] #目をキラキラさせて四匹を見つめる
[utako] 近衛:「………まぁ、いいさな。」
[utako] #歩をみて、にかりと笑いながら。
[arca__] 歩:「わーいっ」
[arca__] #四匹をぎゅっと抱いて
[utako] 青蜥蜴:「暖カイヨノォ…」
[utako] 白蜥蜴:「温イッスヨー」
[arca__] 歩:「あ、重い…さすがに四匹一度は…」
[utako] 錦蜥蜴:「気持イジャネェカ…」
[arca__] #勢いに任せて全部抱いたは良いが重くて転げる歩
[utako] 影蜥蜴:「隙間だ隙間。隙間を狙うと暖かいぞ。」
[utako] #四匹がそれぞれ、もぞもぞと歩の服の隙間などに潜ろうとし始める。
[utako] 近衛:「潰すなよー」
[utako] #パチパチとパソコン操作しつつ。
[arca__] 歩:「あ!?ちょっとどこ入ろうとしてるの…きゃっ」
[utako] 白蜥蜴:「コラ貴弦、ドコ潜ッテンノ!!」
[utako] 青蜥蜴:「止メルナ!!俺ハ行クトコロマデ行ク!」
[arca__] 歩:「このこね…」(青蜥蜴を引きずり出して
[utako] 青蜥蜴:「………」
[arca__] 歩:「うわー…お腹ポッッコリしてる」(なでなで
[utako] 青蜥蜴:「オオオオ!!ソコハ!!」
[utako] 白蜥蜴:「アー!止メルッスヨ!」
[utako] 錦蜥蜴:「ウルセェ…兄貴ト姉チャンダナ…」
[arca__] 歩:「ぷにぷに☆あ、そっちもしてあげる☆」(しろと影をぷにぷに
[utako] #3匹は声帯が旧式のため、声の響きが若干おかしい。
[arca__] #白蜥蜴
[utako] 白蜥蜴:「止メルッス!!ダメッス!!アフゥ……」」
[utako] #べちゃーとなり始める白と青。
[arca__] 歩:「うーん…抱き枕にしたいかも…」
[utako] 近衛:「別に良いさな。そんなに見た目そんなんだけど、一応は頑丈に作ってあるさな。」
[utako] #パチパチ。
[arca__] #すべすべとお腹をさすりつつ
[arca__] 歩:「ほんと?☆じゃあみんなでお昼寝しましょっ」
[arca__] #ころんと寝転がり
[utako] #もぞもぞと歩のぬくもりを求めて、4匹がぴとー、と寄り始める。
[utako] 近衛:「2時間ぐれぇしたら起すかい?」
[arca__] 歩:「うん☆」
[utako] 近衛:「あいよ。」
[utako] #にかりと笑って、作業に戻る近衛。
[arca__] 歩:「青いの…貴弦君かな?あはは、くすぐったい。さっきみたいに股に入り込んだらホールドするからね」
[arca__] #笑いながら目を閉じる
[utako] 青蜥蜴:「…………(ギクリ」
[utako] 白蜥蜴:「(じー」
[utako] #しばらくして温もりと熱で次第に4匹がくつくつと寝息を立て寝始める。
[arca__] 歩:「…」(影ちゃんを抱いて寝ている
[arca__] #普段は大人っぽいが寝顔は子供っぽい歩さん
[arca__] #ネコみたいな口して寝てます
[utako] 近衛:「…………」
[utako] #自分も寝たいが、まぁ、そういうわけにもいかずにボリボリと頭を掻いて、一人と四匹の寝姿を眺めて、作業に戻る。
[utako] #4匹が寝てるうちに、しっかりとボディチェック。
[utako] #そんな一幕で切りますかえ?
[arca__] #あい
[utako] ----
[arca__] おつかれさまです
[utako] お疲れ様っしゅ
[utako] 歩さんが普通に入ってくるようになってるw
[arca__] 歩は何しにきたのかと言うのは聞かないで(ぉ
[arca__] 本当は用事があったけどトカゲで忘れてしまった
[utako] ww
[utako] 基本的には開けっ放しで誰でも入っておーけーみたいな状態
[arca__] 開かれたスタジオに!
[utako] 人の入りが多くなったので
[utako] 主に近衛関係だけど
[utako] 源蔵さんも容認
[arca__] w
[arca__] 実は横臥ちゃんだけは不公平だから影ちゃんのお母さんにもなるよと言いにきた
[arca__] でも忘れた
[utako] 影はルナさんの事をお母さんのように思ってるから、多分首は横に振るかも
[arca__] たぶんもうずっと忘れてると思います(ぉ
[arca__] 断られてもすんなりと引き下がるから安心
[arca__] 歩はこんなことしてて良いのだろうか(ぇ
[utako] www
[utako] ごろごろ
[arca__] 途中で起きてトカゲ持ち替えたりしてますよ
[arca__] 影から白、白から青、青から錦と
[arca__] トカゲ充
[utako] 青はエロイ手つきでもぞもぞ触ってきますよ(ぇ
[utako] 無意識で
[arca__] 歩:「ん…」(ギュウっと強く抱きしめる
[utako] 青蜥蜴:「オオ……タワワナ果実ガ……zzZ」
[arca__] エロ蜥蜴!
[utako] 違う!
[utako] 青蜥蜴だ!
[arca__] w
[arca__] そして目覚めた後に匹ぐらいもって帰りたいと言って近衛を困らせる歩さんだった
[utako] www
[arca__] トカゲじゃない抱き枕はいつ手に入れられるだろうか
[arca__] (動機が不純
[utako] でっかいトカゲの抱き枕をプレゼント(ぇ
[arca__] それはそれで喜びますけどねw
[arca__] でもおもしろいのでしばらくこのままにしておく(鬼
[utako] 蜥蜴モードを解除された3人は妙に人肌恋しくなって、何かとベタベタしてくるようになる
[arca__] 影響大ですね
[utako] 近衛:「……………」 (ソファーに座ってテレビ見ている
[arca__] #歩さんはスキンシップ大好きなのであからさまにエロタッチでなければ受け入れてしまう
[utako] 弥斗:「あはは、面白いッスねーこの番組」 (右にぴったりとくっついて座っている。
[utako] 貴弦:「この芸人は面白いのぉ」 (左にぴったりとくっついて座っている。
[utako] 近衛:(………失敗した)
[arca__] 歩:「あれ…私なんで来たんだっけ…」
[arca__] #悩む歩
[utako] 横臥:「そういえば何しに来たんだ?」 (ぴっとり。
[arca__] 歩:「寝たら忘れちゃった☆」
[utako] 影蜥蜴:(蜥蜴歴が長い影は、普通にソファーに座っている)
[utako] 横臥:「はは!なんだよ、それ。」 (けらけら
[arca__] 歩:「たぶんその内思い出すわよ、たぶん」
[arca__] #横臥とは普段からピットリしている気がするので問題ない(ぉ
[utako] #そういえばそうだった
[arca__] 歩:「ねえ、やっぱだめ?トカゲの状態でもって帰っちゃ」<近衛
[utako] 近衛:「蜥蜴のまま定着しちまったら、ダメさな。何なら、歩が設定考えて俺が創るか?」
[utako] #貴弦と弥斗、横臥が、ぶるぶると顔を振って蜥蜴モードを拒絶してる。何だかもう少しで蜥蜴になりそうな気がしていたらしい。
[arca__] 歩:「残念…。ふーんそんな事できるんだ…じゃお願いしてみようかな☆」
[utako] 近衛:「デザイン画と、できるだけ詳細な設定を考えてくれたら良いさな……っと、是が設定資料の参考。」
[arca__] 歩:「もっと人身で抱きしめられる様なトカゲが良いなー…そんでもってちゃんと柔らかいの…」
[utako] #3cmくらいの分厚い紙の束を見せる。
[arca__] #全身で抱きしめられる
[arca__] 歩:「うわ…これ全部書くの?」
[arca__] 歩:「デザイン画ならすぐできるけど…」
[utako] 近衛:「画だけじゃ、どんなのが産まれてくるか解らねぇさな。貴弦と弥斗の設定資料なんて、その何倍もあったんだぜ?」
[utako] 近衛:「影は俺のオリジナル設定が、その3倍の資料は用意したかねぇ…」
[arca__] 歩:「結構大変なんだね、まぁそれでこんな可愛い子達が産まれて来るなら安いのかな…」
[arca__] #横臥なでなで
[utako] #トカゲの生態から、妖怪としての能力、想像を文字にして、確かな意識を持って愛情込めて造ることを懇切丁寧に説明。
[utako] 近衛:「作品に愛を込めるっつぅのが、俺のやり方だからかねぇ……設定が足りねぇってデザイナーに文句言って怒られたこともあるさな。」
[arca__] 歩:「あら、熱いのね☆」
[utako] 近衛:「まぁな。」
[utako] #にかりと笑う。
[arca__] 歩:「ふむふむ…」(参考資料をパラパラと読みつつ
[utako] #反面、それを聞いている創造物一同は顔を赤くしている。
[arca__] 歩:「ね、もし私がちゃんと愛情込められたらみんなの妹か弟になるんだよね?」
[utako] 近衛:「まぁ、そうなるな。」
2010/09/26 04:00:00
[arca__] 歩:「…うん、頑張ってみようかな…」
[arca__] #不意に真面目な顔
[utako] 近衛:「愛の量は反映するけどな、あんまり偏った感情とか込めちまうと………良くねぇ事になるから、気をつけろよ?」
[utako] 貴弦:「忍者かの?」
[utako] 弥斗:「鴉のは、その良い例かもしれないッスねぇ…」
[arca__] 歩:「偏った?」
[arca__] #んーと考えて
[utako] 近衛:「愛情じゃなくて、願望さな。かっこよくなって欲しい、強くなって欲しい、て言うのは良いだが、死にたくねぇ、とか生きてぇ、とか込めると……」
[utako] 近衛:「黒くなっちまうさな。」
[arca__] 歩:「へー…」
[arca__] #何かを察した歩
[utako] 近衛:「どのデザイナーもこうなって欲しい、こうあって欲しいって願望はあるもんだが……異常な願望は、異常な反応をしちまう。」
[arca__] 歩:「私の場合恋したいー、かな?」
[arca__] #冗談ポク茶化す様に
[utako] 近衛:「ははは、恋か……俺には、今一解らねぇけど、そういう願いなら俺も頑張るさな。」
[utako] #面白そうに笑う。
[arca__] 歩:「そっか、ならこめても大丈夫かなこれ」
[arca__] #カリカリとトカゲのイラストを描きながら
[arca__] #パンクな見てくれの歩ですが、絵はなんかメルヘンチックです
[utako] 近衛:「……えらい可愛いトカゲだな」
[utako] 貴弦:「」
[arca__] 歩:「良く言われるわ☆見た目と合わないって…」(顔を赤らめつつ
[utako] 影蜥蜴:「………蜥蜴の妹か弟か…」 (今からちょっと期待している影ちゃん
[arca__] #絵本でも出したらちょっと売れそうなタッチの絵
[utako] 近衛:「良いんじゃねぇかい?可愛い絵は俺も好きさな。」
[utako] #上手いさな…、と呟きつつ
[utako] 近衛:「恋したい、って気持をを込めるのか…?」
[utako] #蜥蜴に?と首を傾げて。
[arca__] 歩:「うん、たぶん…絵を家族以外に見せたの初めてかも」
[utako] 近衛:「そいつは光栄さな。」
[utako] #にかりと笑う。
[arca__] 歩:「実は、昔から嬉しい事や悲しい事があった時は絵に託してたんだ…」
[arca__] #一匹のトカゲを描き終えて
[arca__] #全長150cm!とか走り書きする歩
[utako] 近衛:「3mぐらいにしよぜ。もっとでっかいの。」
[arca__] 歩:「そんなに大きくしたらベットに収まんないよ、抱いて寝たいの☆」
[arca__] 歩:「じゃあ、近衛の気持ちをくんで2mで…」
[arca__] #取り消し戦を引いて2mと書き直す
[utako] 近衛:「蜥蜴ってのは割りと尻尾なげぇから、尻から鼻先って長さになると割と短くなっちまうのさ。」
[arca__] 歩:「あ、そういえばそうね…影ちゃん、ちょっと見本になってくれない?」
[arca__] #だんだんマジになってきた歩さん
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」 (ぽふ、と黒い蜥蜴の姿になる。
[arca__] 歩:「うんうん…近衛の方が正しいかも(ぺろっと舌を出して」
[arca__] #影の身体を手寸法で図りながら
[utako] 影蜥蜴:「………」 (ぴた、と止まって測られている。
[arca__] 歩:「じゃあ、3mと…」
[arca__] #再び取り消し戦を引き、3m!と書く
[utako] 近衛:「そんな感じで蜥蜴の資料とどんな要素を入れてやるか、って事をしていると……これだけの資料になるさな。」(3cm
[arca__] 歩:「なるほどなー…そんなになるの何だかわかった気がする」
[arca__] #うふふと微笑み
[utako] #蒼那とかは蒼那自身が資料になるので、最低限の情報で創造物が創れる、というこじ付けがあります。
[arca__] #なるほど
[utako] 近衛:「デザイン画とかもあればあるほど良いさな。モデリングするときの参考になる。」
[utako] #できれば3面図に加えてどんな風に動いて欲しいとかのイメージ画も、とデザインについても説明。
[arca__] #出来上がった蜥蜴はうっすらとピンク色
[arca__] #お腹にハートマークがあるとか矢印がついている
[arca__] #でも歩のタッチで何やら癒し生物とかしています
[utako] 近衛:「可愛いさな。」
[utako] #ふむ、と見ながら。
[arca__] 歩:「色々大変だね…プロの人ってこれ一週間ぐらいでやっちゃうんでしょ?」
[utako] 近衛:「人それぞれかねぇ。それこそ一日で纏めちまうような化け物、というか頭の飛んでる奴もいるさな。」
[arca__] 歩:「すごいなぁ…近衛はどれくらい?」
[arca__] #また同じトカゲを描き始めながら
[utako] 近衛:「俺か?俺は基本的にモデリング担当だから、設定にはあんまり関わらねぇさな。」
[arca__] 歩:「あ、そうなんだ…」(時折影蜥蜴を参考にしながら描いている
[utako] 近衛:「影蜥蜴は俺のオリジナル…設定から全部俺が考えたんだが、一番初めのラクガキから入れると10年ぐらいじゃねぇかな。」
[utako] 貴弦:「クリーチャーは大体そんな所じゃねぇのかよ?何年も近衛に想われて産まれてくる。」
[utako] 弥斗:「私らは他の人がデザインしたから、近衛の想いはデザイナーがデザインしてからッスよー…」
[utako] #ふーん、とやや寂しげに言う貴弦と弥斗。
[arca__] 歩:「そうなんだ…でも、近衛はちゃんと二人の事愛してるよ?」
[arca__] #さも当然の事の様に
[utako] 貴弦:「………」 (ぼりぼりと頭を掻いて、照れを誤魔化している。
[utako] 弥斗:「解ってるッスよー、愛がなければ私たちは生まれてこないッスからね。」
[utako] #陽気に、嬉しそうに笑っている。
[arca__] 歩:「うんうん☆」
[arca__] #今度は側面から見たトカゲが描かれた。顔がこっち見てドヤが押している
[arca__] #ドヤ顔
[utako] 影蜥蜴:「眼は、ひとつで良いのか?」 (わくわく、と絵を見ながら
[utako] #一対。
[arca__] 歩:「影ちゃんみたいにたくさんあった方か良い?」
[arca__] #影蜥蜴に微笑みながら訪ねる
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (こくん、と頷いている
[arca__] 歩:「そっか☆じゃあ影ちゃんをもっと参考にしちゃお。良い?近衛」
[utako] 近衛:「あんまり眼が多いと、抱いたときに目潰ししちまうかもしれねぇぞ?」
[arca__] 歩:「あ…そっか」(うーんと悩む歩
[utako] 影蜥蜴:「む……」(しょぼん
[utako] 近衛:「ちゃんと瞬きできるように作ってやれば問題ねぇかねぇ…」
[utako] #顎に手を当てて考えるように。
[arca__] 歩:「まばたきか…目蓋目蓋…ちょっとえぐいかな…」
[arca__] #描いてみて
[arca__] 歩:(試行錯誤
[utako] 近衛:「絵に描き足さなくて、文章としてどっか描いとけば良いさな。」
[arca__] 歩:「うん、わかった」
[arca__] #カリカリと「かわいいまばたき」とか描いている
[utako] 近衛:「その辺りの構造は俺が綺麗に作っちまうから」
[arca__] 歩:「ありがと☆」
[utako] 近衛:「人間の格好も着けるのか?」
[arca__] 歩:「どうしよう、さすがにずっと蜥蜴のままじゃ一緒に生活できないよね…」
[arca__] #だんだんと歩の描くトカゲは白っぽい影蜥蜴になっていきている
[arca__] #でもタッチはそのままなので癒し生物
[arca__] 歩:「人間描くのは苦手なんだけど…」
[arca__] #カリカリと人型を描く
[utako] 近衛:「リアルに描く必要はねぇさ。イメージがしっかりしてれば、産まれてくるときに応えてくれるさな。」
[arca__] #何となく残念なものができます(ぇ
[arca__] 歩:「んー…」
[utako] 貴弦:「俺達のスポンサーは、綺麗なものが大好きだからかのぉ……若干、ブサイクでも綺麗にされちまよの。」
[utako] #白い影蜥蜴のイラストを見て、ふと呟く。
[arca__] 歩:「あれ、気に入らなかった?」
04:57:12 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[arca__] #幹也君+もし横臥ちゃんが男だったらのイメージを無意識の構成しつつ
[utako] 近衛:「俺は別に。気に入ってるさな。」(可愛い系好き
[utako] 貴弦:「何でもねぇよの。忘れてくれぃ。」
[utako] #軽く手を振って、歩のイラストを覗く。
[arca__] 歩:「そ、良かった☆」
[arca__] #影蜥蜴の特徴をうまく捉えているけど、癒し生物
[utako] 影蜥蜴:「弟か?」
[arca__] 歩:「うん、オス」
2010/09/26 05:00:00
[arca__] #退職もうっすらピンクから白に描き直されている
[arca__] #でもお腹にハートは残っている
[utako] 影蜥蜴:「オスか。」 (まるで生まれてくる弟を楽しみにしている子供のような
[arca__] 歩:「ふう…疲れてきちゃった…」
[arca__] #A4用紙四枚くらいがトカゲの絵で一杯になった頃
[utako] 近衛:「今日中に纏める必要もねぇさな。ゆっくり作ってくれて良いぜ?」
[arca__] 歩:「うんっ、またアドバイスしてね近衛先生っ」
[utako] 近衛:「先生なんて柄じゃねぇさな。」 (よせやい、と照れたように笑う
[arca__] #いつもの茶化す様な☆マークはつかない素直な喜びの言葉
[arca__] 歩:「何だか本気になってきたわ…久しぶりに目に隈ができちゃうかも…」
[arca__] #数年前の歩は常に目に熊があるほどの不眠症だった(ぉ
[utako] 近衛:「そういうのが楽しいから、止められねぇさな。健康には気をつけてな。」
[arca__] 歩:「うん☆絶対可愛い子作るわっ」
[utako] 近衛:「あぁ。」(にかりと笑う
[arca__] #歩と近衛の子作り(語弊あり
[utako] #間違っては……ない(汗
[arca__] #その後もなんか上の空で考えている歩でした
[utako] 近衛:「動物やら、オカルトの資料やらはその辺りの本棚に入ってるから、自由に使って良いさな。」
[utako] #と、資料棚を教えて、近衛はお仕事。
[arca__] 歩:「オカルトの資料?それは良いわ、そこの本棚に収まり切らないほどの情報もってるから☆」
[arca__] #古びた手帳を取り出して
[arca__] 歩:「その手の話の情報が欲しくなったら私に聞いてね、サービスしちゃうから☆」
[utako] 近衛:「頼りにするさ。」
[utako] #にかりと笑う。
[arca__] 歩:「…そうだ、もうこの世にあるものを核にしたりとかできる?」
[utako] 近衛:「それは…試したことねぇけど……そういう設定を、作ってやれば問題ねぇとは思うさな。」
[arca__] 歩:「うん、わかった」
[arca__] 歩:「それじゃ、お仕事ほどほどにね☆」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] #にかりと笑って頷くと、モニターに向かう。
[utako] #すぐに集中し始めた。
[utako] #その空気を察してか、創造物一同は静かになる。
[arca__] #歩はもうしばらくリビングに居座り、ご飯作って帰りました(ぉ
[arca__] #ボリカペの完全体
[utako] #美味しいご飯に感涙する皆。
[utako] #歩について横臥も帰って行きます
[arca__] #ひまわりの家に着いたら仕事しつつもずっとデザイン考えているに違いない
[utako] #どんなデザインができあがるのか楽しみにしてる近衛
[arca__] #ふいに新しいものが産まれるイベントになってしまった
[utako] #PC作る時はarcaさんにお任せしちゃいます!
[arca__] #うたこさんのPCを僕が作るのか…!!
[utako] #キャラチャとかもお任せです!
[utako] #こういうの何て言うんだろう
[arca__] #最終的にPLが僕であるなら、『デザイン』と言う設定を僕が狩りた事になるますね
[arca__] #僕はうたこさんにPLも任せてみたいと思いましたけどね!
[utako] #おっと、どうします?僕がPLしますかにゃ?
[arca__] #僕はなんと言うか、一人キャラチャが得意ではないので
[arca__] #こう言う事する時は誰かにお任せするのですが
[utako] #暇があれば一人キャラチャしてる僕がいます
[arca__] #負担にならないならうたこさんにやって頂きたい
[utako] #あいさ!
[arca__] #一人キャラチャは人によって得手不得手がありますからね!
[utako] #能力とかはどうします?
[arca__] #能力はどうせですので影さんにあやかりましょうか
[arca__] #影>>陽炎>>屈折
[arca__] #と言う事で光の屈折による能力…
[arca__] #今考えた(ぉぃ
[utako] #対象的で面白いですよw
[arca__] #レーザーとか出すんですね
[utako] #3mの蜥蜴がレーザー…
[utako] #熱い
[arca__] #つよそう
[arca__] #名前とか性格はうたこさんにお任せします(ぉぃ
[arca__] #でも負担になるようだったら僕が考えます
[utako] #大丈夫ですぜ!
[arca__] #PLがうたこさんである異常は性格のロールはうたこさんに考えてもらった方がたぶん良いと思うので
[arca__] #ジャムPC
[arca__] #そういえばクロウさんとつくったジャムPCも動かしてあげないと…
[arca__] #遠い目
[utako] #ジャムジャム
[arca__] #足りない部分はうたこさんが補填しちゃって結構です
[arca__] #聞きたい事は適時聞いてくれれば…
[arca__] #その場で考えちゃうぜ!
[utako] #wwww
[utako] #あ。
[utako] #人型のときの髪の色と眼の色。
[utako] #コレを聞いておきたい
[arca__] #うーん
[arca__] #瞳は影さんと同じ青で
[arca__] #髪の色はどうしようかなぁ
[arca__] #赤に近いピンクにしましょうか
[arca__] #オスなのに(ぉ
[arca__] #また目立つ色だな…
[arca__] #普通に黒にしちゃいましょう
[utako] #赤でもいいのよ(ニヤリ
[arca__] #赤…だと
[arca__] #なにをするつもりだ!
[utako] #間違えた赤ピンク
[utako] #蜥蜴戦隊とかそんな出落ちなんてそんな
[arca__] #w
[arca__] #影さんを意識するとすれば
[arca__] #肌色は褐色で髪の色は白なんですけど
[utako] #姉弟っぽい
[arca__] #なんか横臥さんと影蜥蜴さんがミックスされた様な
[arca__] #コンセプト的には白黒双子の弟を思い描いています
[utako] #なるほろ
[arca__] #では瞳は青
[arca__] #髪の色は白で、どこかに赤ピンクのハート模様がある
[arca__] #そんな欲張りな髪色で(ぇ
[utako] #歩さんデザインだから若干パンク?
[arca__] #ちょっとパンク
[arca__] #でも絵はかわいい
2010/09/26 06:00:00
[utako] #大分イメージが解った気がする
[arca__] #わくわく
[utako] #正体3mの蜥蜴。主な攻撃:レーザー
[arca__] #でけぇ
[utako] #というところで切っておきますか
[arca__] #あい
[utako] ----
[arca__] おつかでさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca__] 楽しい企画になった
[utako] 子作り企画
[arca__] www
[utako] ちなみに基本的『デザイン』のメンバーはそれぞれの設定に加えてゲーム・アニメ自体の世界観や設定が上乗せされていくので
[utako] 資料の量が更に膨大になっていきます
[arca__] この場合の世界観はなにになるんだろう…
[utako] 現実世界…?
[utako] 歩や近衛がいる世界観ってなると曖昧過ぎたか
[arca__] 歩の心象世界だとパンクな不思議の国のアリス
[utako] そのあたりが世界観として取り込まれると思う
[arca__] こんなの
[arca__] http://blog.esuteru.com/archives/594326.html
[utako] お
[utako] ナイトメア
[arca__] これだと少しスプラッタホラー過ぎるけどね!
[utako] 産まれてすぐは若干暗い子になるかも
[arca__] 歩さんが吹利に来る前はこういう性格だったので
[arca__] 吹利で幹也と出会って、追いかけ回す様になってから今の歩さんになりました
[utako] 歩さん、苦労が多い子なのねん
[arca__] 何たって父親が…
[arca__] http://kataribe.com/HA/21/C/0073/
[arca__] こいつだから
[utako] 笑うセールスマンっ
[arca__] おーっほっほっほ
[utako] PLが抜けてるから セールスマン アルカ
[utako] になってる
[arca__] 僕のキャラシは大体そうなってますね…
[arca__] こんなのが父親ですから苦労もする(ぉ
[utako] 書き方だったか
[utako] 歩さんはしっかり幸せになってたもれ…(-人-)
[arca__] どうなるだろうか
[arca__] ぼくのPCは基本的にコンバート&成長ありきで作ってあるので
[arca__] 別キャンペーンにコンバートされた場合はその世界観によっては…(ごくり
[utako] 別キャンペーンとかはまだ体験してないなぁ
[utako] 割と楽しみにしてまつ
[arca__] 21も別キャンペーンコードですよ
[utako] ありゃ
[arca__] 『狭間さまよえるもの達』という企画のキャンペーン
[utako] あぁ
[arca__] 期限が無期限なので実感は薄いですけど
[utako] そっか。
[utako] 実感が薄いw
[arca__] 正確には語り部ルールに則ったサプリメント内サプリメント分類
[arca__] 誰も普通は言いませんけどね!(ぇ
[arca__] 大元に語り部のルールブックがあってそれにそって遊んでいる…
[arca__] 忘れがち
[utako] 初め時から06と21以外のキャンペーンが起こらないかちょっと楽しみ
[arca__] 僕は
[utako] 06と21以外のキャンペーンが起こらないかちょっと楽しみ
[arca__] ちょっと考えてますけど
[arca__] まだまだ調整中
[utako] おお
[arca__] というか誰でも考えて提示していいんですよ!
[arca__] YOU作っちゃいなよ
[utako] 06で満足し気味(ぉ
[arca__] www
[arca__] 実際だいたい06と21で事足りますからね
[arca__] 前も言いましたけど
[arca__] 関東と言う地理を使いたいと言う事で企画を考えています
2010/09/26 07:00:00
07:09:50 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[utako] 楽しみにしてますぜ!(*・ω・)ゝ
[arca__] きたいせずにまててね!
2010/09/26 08:00:00
2010/09/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:32:58 + kuroi(~kuroi@pw126255205225.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:42:43 ! kuroi (EOF From client)
2010/09/26 10:00:00
2010/09/26 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:58 MOTOsleep -> MOTOI
10:21:09 ! SAIRU ("TakIRC")
10:43:36 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、再起動へ行こう")
2010/09/26 11:00:00
11:09:04 + kuroi(~kuroi@pw126255205225.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:19:15 ! kuroi (EOF From client)
11:27:46 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/09/26 12:00:00
12:25:57 MorrisZZZ -> Morris
12:40:02 + kuroi(~kuroi@pw126255205225.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:46:42 ! kuroi ("Leaving")
12:56:57 + kuroi(~kuroi@pw126255205225.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:57:05 ! kuroi (EOF From client)
2010/09/26 13:00:00
2010/09/26 14:00:00
14:24:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
14:30:35 Morris -> MorrisAFK
14:44:20 + kuroi(~kuroi@pw126255205225.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:47:39 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/09/26 15:00:00
15:29:37 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:34:07 ! kuroi (EOF From client)
2010/09/26 16:00:00
16:21:06 MorrisAFK -> Morris
16:36:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:46:55 Morris -> MorrisAFK
2010/09/26 17:00:00
17:59:06 ! lute (Connection reset by peer)
2010/09/26 18:00:00
18:00:02 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:12:16 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:12:32 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:12:48 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:15:42 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukaNote0 fukanju
18:46:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/09/26 19:00:00
19:15:22 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:21:10 ! H_Aoi ("ふろりんぐ")
19:23:42 ! Toyolina ("")
19:28:37 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:36:00 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
19:37:38 ! Toyolina_ ("")
19:43:46 ! lute (Connection reset by peer)
19:45:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/09/26 20:00:00
20:01:41 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:06:15 ! Ruki_ (No route to host)
20:06:41 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
20:13:48 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:39:21 MorrisAFK -> Morris
2010/09/26 21:00:00
21:13:36 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:30:22 ! eupho ("今度はどこに行こう?")
[utako] #ひまわりの家―――PM16:00頃
[utako] 横臥:「ふぅ………ぼちぼち、体力も戻ってきたじゃねぇか。」
[utako] #子供たちと遊んで、一息つくためにベンチに座る横臥。
[utako] 横臥:「もっと体力つけねぇと…」
[utako] #両手を挙げて、んぐー、と背筋を伸ばす。
[utako] 横臥:「………」
[SAIRU] 幹也:「リハビリですか?」
[SAIRU] #スッとアイスレモンティーの載ったトレイを差し出して
[utako] 横臥:「おう。内側の入れ替えなんて初めてだったからな。しっかり馴染むように身体動かしてんだ。」
[utako] #さんきゅ、とレモンティーを貰いながら
[utako] #遊ぶためにまとめていた髪を片手で解き、レモンティーを飲む。
[SAIRU] 幹也:「今は仕事ですからお手伝いはできませんが…。私に何かできることがあったら何なりと」
[utako] 横臥:「そう、だなぁ………休みの日に精神的休養を取るためどっかに遊びに行きてぇ、とか?」
[utako] #にっと笑いながら。
[SAIRU] 幹也:「なるほど。そういえば、この間に遊びに行く約束をしたんでしたね。では、今度の休みに約束したとおりデパートに行きましょうか」
21:54:55 + Hisasi(~hisasi@100.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 横臥:「ぃよっしゃ。」
[utako] #ぐっとガッツポーズ
[SAIRU] 幹也:「そこまで喜ばれるとこちらも嬉しいですね」
[SAIRU] #きっこり
[SAIRU] #にっこりだ
[utako] #幹也さんが折れたところ想像しちまっただ
2010/09/26 22:00:00
[utako] 横臥:「だって、ほら。ちゃんと出かけるのって初めてじゃねぇか?どっかのコンテナ置き場に家族総出でピクニックじゃなくて、しっかりしたデートだ。デート。」
[utako] #嬉しそうに笑って、レモンティーを飲む。
22:02:28 MOTOI -> MOTOsleep
[SAIRU] 幹也:「今から楽しみですね」
[utako] 横臥:「だな。」
[utako] 横臥:「あぁ、報告があるんだけどよ。」
[SAIRU] 幹也:「何でしょう?」
[utako] 横臥:「10月から国立吹利学校に通う事になった。」 (小さく、ピースして
[SAIRU] 幹也:「それはそれは。今日はお祝いですね」
[SAIRU] #嬉しそうに微笑む
[utako] 横臥:「さんきゅ。……ここに来れる機会が減っちまうのが、ちっと寂しいんだけどな。」
[utako] #にっと笑いながら。
[SAIRU] 幹也:「その分、学校を楽しんで下さい。きっとあなたに良い刺激となる筈ですよ」
22:29:31 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 横臥:「おう。しっかり勉強して経験積んで……しっかり、お前の事を支えられるヒロインになってやるからな。お前も俺の事、ちゃんと観とけよ?」
[utako] #真紅の瞳を煌かせて、明るく笑う。
[SAIRU] 幹也:「当然です。しっかり見届けさせていただきます」
[utako] 横臥:「嬉しいじゃねぇか。」
[utako] #ほほ笑んで、少し照れたように頬を掻く
[utako] 横臥:「あ。そうだ…10月10日に九十九神社で色々祝って宴会するらしいから幹也も来いよ。」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、是非」
[utako] 横臥:「よし。ルナも歩も誘って、皆で酒盛りしようじゃねぇか。」
[utako] #ははは、と楽しそうに笑いつつ
[SAIRU] 幹也:「この前みたいにならなければいいですねぇ」
[SAIRU] #くすくす、と
[utako] 横臥:「ル、ルナは……程ほどにしとかねぇとな…」
[utako] #思い出してちょっと苦笑い
[utako] #その後の事も思い出して、段々と顔を赤くしている横臥。
[SAIRU] 幹也:「ですね。さて、私は前祝いとして美味しい夕飯を作ってくるとしましょう。それでは、また後で」
[utako] 横臥:「おぅ、また後でな。」
[utako] #ぶるぶると頭を振って、にっと笑いながら手を振る。
22:53:04 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] #西洋風のお辞儀をして夕飯の支度へ向かう
[utako] #見送って。
[utako] 横臥:「よっし、デート!デパート!」
[utako] #また喜んでたり。
[SAIRU] #かわいいやつめ
[utako] #にゃっはっはー!と笑いながら、再度子供たちと遊ぶためにてってけ走っていった。
[utako] #てところで〆ますかにゃ
[SAIRU] #ういうい
[utako] ----
[utako] デートだよ!横臥ちゃん!
[SAIRU] デートがチートに見えた
[utako] チート横臥。
[utako] 壁とか抜けて走ります
[SAIRU] 弾無限
[kisi_note] ライフ無限
[utako] プリティ無限
[kisi_note] きっと2Pコントローラーの十字キー押しっぱなしで落とし穴から飛び出すんだ。
2010/09/26 23:00:00
[utako] てぃんっ
[utako] 穴から飛び出してもスカートの中身はみえないよっ
[utako] 普段はかないスカートとかで気合いれるんだろうなぁ
[arca] 歩:「幹也君の趣味はシマシマよ」
[utako] 横臥:「シマシマ?」
[arca] 歩:「うん☆シマシマ」
[utako] 横臥:「ボーダー?」
[arca] 歩:「正確にはしろと水色のシマシマね」
[utako] 横臥:「白と水色のシマシマ。」
[arca] 歩:「スカートは居ていくなら念のためその柄のパンツは居ていくと良いわよ☆」
[arca] #履いていくなら
[utako] 横臥:「ブッ――――」
[utako] 横臥:「下着じゃねぇか!?普通ので良いだろ!!」
[arca] 歩:「うん☆普通のシマシマを履いていけば良いと思うわ☆」
[arca] #ばちこーん
[utako] 横臥:「そういう意味じゃねぇよ。何で下着何だよ。ラッキカラーか何かか?」
[arca] 歩:「ちがうわ、スカートをはくなら。女子たるものもしも万が一に備える心構えが必要なの」
[arca] #真面目な顔で
[arca] 歩:「だから、そう言う見えない所まで気を配るのよ☆」
[utako] 横臥:「見えない所に気を配るか…なるほど。」
[utako] #ふむふむ
[arca] 歩:「で、お話は戻るけど。幹也君の趣味はシマシマだからね☆」
[utako] 横臥:「縞々なぁ…」
[arca] 歩:「もってる?」
[utako] 横臥:「…………一応。」
[arca] 歩:「なら安心ね☆がんばって」(サムズアップ
[utako] #近衛が衣装として準備して(ry
[utako] 横臥:「頑張るぜ!」(グッ
[arca] #それとなく幹也の趣味を伝授する歩さん
[arca] #というか本当にシマシマが趣味かどうかは分からない(ぇぇ
[arca] #でもいつかどこかでサイルさんから聞いた気がする
[utako] #水色と白の縞々ではなく、緑と白の縞々しかなかったため、後日水色と白を作ってくれ、と近衛にこっそり頼む横臥ちゃん。
[arca] 歩:「…ところでさ、アレから色々描いてみたんだけど…横臥ちゃん見てくれる?」
[arca] #スケッチブックを取り出して
[utako] 横臥:「俺で良いなら別に良いぜ。」
[arca] #緑シマシマ
[arca] #スケッチブックを手渡す歩さん
[arca] #いつも自信満々な歩さんだけど、スケッチブックを渡して身と貰う時はそわそわと垢抜けない感じになって居る
[arca] #見てもらう時は
[utako] 横臥:「んー……俺は、あんまり絵とか描かねぇから。技術とかは解らねぇけど、上手いんじゃねぇか?」
[utako] 横臥:「絵も可愛いけど、今の歩も何か可愛いぜ?」
[arca] 歩:「慣れてない事してるからちょっと緊張しちゃって…」
[arca] #てへへと
[arca] 歩:「どうかな?横臥ちゃんと仲良くできそうかなここの子」
[arca] #このこ
[utako] 横臥:「それは産まれてこねぇと解らねぇよ。『デザイン』同士だからそんなに仲悪くならねぇと思うけど…」
[arca] 歩:「そっか…。ごめんね、私らしくないよね☆」
[arca] #ちょっと弱気になって居る
[utako] 横臥:「近衛も言ってたけど、愛情を持ってしっかり設定してやりゃぁ、良い子になると思うぜ。」
[utako] 横臥:「今の所、俺より歳下って居ねぇから…俺も結構、楽しみにしてんだぜ?」
[utako] #にっと笑う。
[arca] 歩:「うんっ…実はね、押し入れの中調べて昔の私の絵見てみたんだけど」
[arca] 歩:「私、結構昔からこの子の事描いてたみたいなの」
[arca] 歩:「だから、愛着はあるんだと思う」
[arca] 歩:「きっと良い子になると思う」
[arca] #近衛の言葉が正しいのならば
[utako] 横臥:「そういう気持が大切なんだよ。産まれてくる子には夢と希望と愛情、とか言うだろ?」
[arca] 歩:「うんっ」(横臥をぎゅっと抱いて
[arca] #数分前にはシマシマどうのと言って横臥を動揺させていたとは思えないほどの純朴っぷり
[utako] 横臥:「でも、俺が産まれてきたときは……何か、ひねくれてたからなぁ…」
[utako] #ぎゅむぎゅむと抱きつきながら
[arca] 歩:「…そうなの?」
[utako] 横臥:「はっ、人様が考えた設定なんて俺じゃねぇんだよ、みたいな……」
[utako] #若気の至りのような
[arca] 歩:「そうなんだ、なんか横臥ちゃんっぽいね」
[arca] #微笑み
[utako] 横臥:「今はそんなにひねくれてねぇって。」
[utako] #はは、と笑いながら
[arca] 歩:「大丈夫よ、ちょっとくらい捻くれていも横臥ちゃんみたいにかわいげになると思う…うん」
[arca] #横臥に贈った言葉だが、自分に言い聞かせている様にも聞こえた
[utako] 横臥:「そうだな……俺の弟だからな、とびっきり可愛げのある弟になるに決まってんじゃねぇか。」
[utako] #歩の言葉にほほ笑んでから、にっと笑う。
[arca] 歩:「うん、ありがと横臥ちゃん」
23:54:34 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #横臥に励まされてモチベーションアップ
[utako] #はじめての弟にわくわくな横臥ちゃん
[arca] #実はもう設定がや設定集は完成している歩さん
[arca] #なぜトカゲなのかと言う疑問が拭えないので横臥に相談してみた
[arca] #後は近衛さんに見てもらうだけだぜ!
[utako] #何で蜥蜴なんだろう
[utako] #近衛に持っていったらチェックして作製に入りますよ
[utako] #製作
[arca] #正直、PLが思いついてない(ぉぃ
[arca] #でもうっすらとはイメージがありますよ
2010/09/27 00:00:00 end