語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-27をご活用くださいませ。

2010/09/27 00:00:00
[arca] #歩の心象世界では魔女とお姫様が居て
[arca] #魔女はお姫様を閉じ込めている
[arca] #お姫様はいつか王子様が助けにきてくれると願っている
[arca] #トカゲは牢獄でのお姫様の唯一の理解者であり友達だった
[arca] #たぶんヤモリみたいなものだと思う
[arca] #でも王子様は一向に現れない
[arca] #↑いまここ
[utako] #いまここww
[utako] #理解者の蜥蜴
[arca] #実はここに登場しているお姫様も魔女も歩自身という
[arca] #ナイトメア的心象世界です
[utako] #不思議な感じの蜥蜴くんになりそうだ
[arca] #地べた這ってるトカゲだけどお姫様から見れば唯一の話し相手
[arca] #牢獄の同居人
[arca] #トカゲは牢獄から出て行こうとしない
[arca] #それは牢獄の湿り化や暗がりが心地よいからであって
[arca] #お姫様のためではない
[arca] #少なくともトカゲはそうだと思っている
[arca] #実際は分かりませんけどね!
[utako] #産まれてくる蜥蜴には少なからず反映されると思いますぜ!
[arca] #あまり煮詰めるとうたこさんが身動き取れなくなるかもしれないので
[arca] #このへんにしておく(ぉ
[utako] #あいあい
[arca] #一旦切ろう
[utako] #うい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
00:12:02 ! Suo (EOF From client)
[utako] おつかれさまです!
[utako] 縞々装備。ちらりはあるのか。
[arca] 大人横臥のチラリズム
[utako] 普段履かないスカートなんで割りと無警戒
[arca] 案外ぺろんといきそうですね
[arca] あばれて
[utako] おぉ
[utako] ひわいひわい
[arca] けしからんですね
[utako] ですね
[utako] 横臥:「縞々を―――」 (説明
[utako] 近衛:(ゴゴゴゴゴゴ…)
[utako] だけど作る近衛
[arca] 歩:「あたしの考えたのとかつくれるの?」
[utako] #歩さんがシマシマデザイン?
[arca] #シマシマに合う服をデザイン
[utako] 近衛:「変に凝った作りの服じゃねぇかぎりは出来るさな。」
[arca] 歩:「そっか…」(サラサラーっとファッション画を描き
[arca] 歩:「こんなのどうかしら?」
[arca] #ファッション画は概ね専門の歩さん
[arca] #これからの季節を意識したコーディネートです
[utako] 近衛:「んー……良いんじゃねぇかい?下着に合うデザインっていうのが、俺は納得しねぇけど……(ゴゴゴ…」
[arca] 歩:「アンダーウエアもファッションのうちなのよ?」
[utako] 近衛:「何のためのシマシマなのか考えると………そういうのは横臥には早いんじゃねぇかなぁ。」
[arca] 歩:「私もそう思うけど、ただパンチラするよりは良いかなと思って☆」
[arca] #スカート着ようかなと言っていたので
[utako] 近衛:「ズボンにしなさい、ズボンに………」
[utako] #けしからん、けしからん
[arca] 歩:「だってさ、どうしちゃう横臥ちゃん?」
[utako] 横臥:「パンツ好きなくせに何言ってんだよ。近衛。」
[utako] 近衛:「(ぎく…) 娘のパンチラなんて別モンさな。娘のパンツを守るのも俺の仕事さな。」
[arca] 歩:「その言い方なんかエローイ☆」(いやぁ近衛的に
[utako] 近衛:「男は皆エロイんだよ。好きな子のパンツなんて大好きなもんなんだよ。横臥のパンツなんて幹也に見せられるか。」
[utako] 横臥:「見せるために穿くんじゃねぇ。エロ近衛。」
[arca] 歩:「そうよ、あくまで万が一のためなんだから☆」
[arca] #うんうんと
[utako] 近衛:「万が一も二もあるかよ。」
[utako] #ぜってぇ見せてやんねぇ、みたいな
[arca] 歩:「頑固なお父さんね」
[utako] 近衛:(ぎくり)
[utako] 横臥:「頑固な親父だよな。」
[utako] 近衛:(………頑固なお父さんは嫌われるって、TVで言ってたな…)
[utako] 近衛:「もう少し裾を上げたデザインなら………」 (ごにょごにょ
[utako] #上げたじゃない、さげただった
[arca] #歩:「え?あげるの?」
[utako] #見せ付ける気かっ
[arca] 歩:「いいわよ?…バランスが崩れない程度だと…これが限界かな」
[arca] #目算五センチぐらい下がった
[utako] 近衛:「あー………んー…………これぐらい、なら……」
[utako] #もうちょっと長くして欲しい顔だが、デザイナーとしての気持とお父さん魂がせめぎあい
[arca] 歩:「これでもダメだって横臥ちゃん、頑固ねー」
[utako] 横臥:「頑固だよなぁ」
[utako] 近衛:(ダラダラ……)
[utako] 近衛:「こ、これで……………おーけー、さな……」 (うぐぐ…
2010/09/27 01:00:00
[utako] #悩める近衛
[arca] 歩:「良かったね、物わかりの良いお父さんで☆」
[arca] #手のひらを返した様に
[utako] 横臥:「おう!近衛、さんきゅ。」
[utako] #歩に合わせてにっと笑って
[utako] 近衛:「…………」 orz
[arca] 歩:「…」
[arca] #横臥の話がひとしきり終わるとモジモジしだす歩
[utako] 近衛:「……トイレか?」
[arca] #設定資料を出すタイミングを伺っている
[arca] 歩:「へ?…う、ううん。ていうかそれそんなにどうどうと言っちゃダメよ近衛」
[utako] 近衛:「花ならあっちで積んでこれるさな。」 (親指でトイレを指差す
[arca] 歩:「だからトイレじゃないってば!」(バンと机を叩く
[arca] #いつもの歩の行動からは逸脱したリアクション
[utako] 近衛:「小さな仕返しさな。」
[utako] #はっはっはー、と笑いながら
[arca] 歩:「むぅ…」(黙り込んだ
[utako] 近衛:「資料、できたのかい?」
[arca] 歩:「(ビクっ)う、ん…実はそのタイミング伺ってたの…」
[arca] #小さくなって
[utako] 近衛:「見せてみろよ。別に笑ったり馬鹿にしたりからかったり、お花畑の場所とか教えねぇから。」
[utako] #にかりと笑って
[arca] 歩:「ばか…はい」
[arca] #もっていた鞄からごっそりと
[arca] #鞄の中身は全部資料でした
[utako] 近衛:「かなりこしらえたなぁ…」
[arca] 歩:「えへへ…実は寝てないの」(手を後ろで組んで
[arca] #状態をクイクイと揺すっています
[arca] #恥ずかしそうに
[arca] #上体を
[utako] 近衛:「楽しいのは解るけどよ。ちゃんと寝ろよ?体調崩しちまったら、産まれてくる子も喜ばねぇさな。」
[utako] #割と真剣な顔で叱るように言って、にかりと笑う。
[arca] 歩:「へっちゃらよ。といっても、今日はさすがに寝るわ…久しぶりだからこたえたかも☆」
[utako] 近衛:「それじゃ、ちと見せてもらうさな。その間、寝とくか?」
[utako] #ソファーを見て
[arca] 歩:「うん…その方が気が楽かな。ありがと近衛」
[arca] #見てると必要以上に緊張しそうなので
[utako] 横臥:「気にすんな。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんも一緒に寝る?またトカゲになって…」
[arca] #冗談ポク
[utako] #横臥になってた
[utako] 横臥:「蜥蜴は遠慮しとくぜ…でも、一緒には寝てぇかな。」
[utako] #ぶるぶると頭を振る
[utako] 近衛:「………」 (早速資料に目を通し始める近衛
[arca] 歩:「そっか。おいでおいで」(ソファーに寝そべり手招き
[arca] #既に目がとろんとしている
[arca] #だいぶ眠かったらしい
[utako] 横臥:(ぎゅ、っと抱きつくようにして隣に寝る)
[arca] 歩:「ゴメンね近衛…変なお願いしちゃって…」(横臥を撫でながら
[arca] #そのまま眠りについた
[utako] 近衛:「……」
[utako] #歩のほうを見ると、ほほ笑んで資料に視線を戻す
[utako] #ゆっくりと時間をかけて資料を熟読して、何度も見返して、気になるところを別の紙にメモしたり、実際製作に掛るときをシミュレートしながら、要点をメモしていく。
[arca] #近衛を気遣いつつ期待と不安を抱きながら眠る歩さん
[utako] 近衛:「………良く考えてんなぁ。」
[utako] #読み終えて、目頭を押さえながら、ソファーに近づく。
[utako] 近衛:「歩。読み終わったさな。」
[utako] #ゆさゆさ。
[arca] 歩:「ん…もう?」
[arca] #何時間経ってるか分かっていない
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 2(1D6) = 2
[utako] #時計を見ると2時間ほど
[arca] 歩:「…あれ、結構経ってる…」
[arca] #目を擦りながら
[utako] 横臥:「…zzZ」
[utako] #爆睡
[utako] 近衛:「良い設定資料だったさな。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんはこのまま寝かせておいた方が良いかな…」(毛布をかけて
[arca] 歩:「…本当?」
[arca] #寝ぼけつつきょとんと近衛を見る
01:31:09 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[utako] 近衛:「あぁ。」
[arca] 歩:「ありがと…ちょっと安心した」
[arca] 歩:「良い子になるかな?」
[utako] 近衛:「良い子になるさ。自信持てよ、お母さん。」
[arca] 歩:「…うん」(優しく微笑む
[arca] #もしかしたら今の感じが歩の素なのかも知れません
[utako] 近衛:「…」 (ぽりぽりと頬を掻いて、設定資料と近衛がメモした用紙を並べる。
[utako] 近衛:「っと……こっちが、まぁ。聞きてぇ所とか気になったところで…設定資料と確認しながら、詰めていくか。」
[arca] 歩:「わかったわ、なんでも聞いて」
[arca] #目が覚めてきたのか、目がぱっちりしている
[utako] 近衛:「まずは―――」
[utako] #と、そこからまた1時間ほど設定資料の内容の確認とかデザインを詰めるときの事とかを話し合い
[arca] #みーてぃんぐ
[utako] #割と本格的な設定資料会議。
[utako] 近衛:「このままモデリングの製作に入れねぇこともねぇけど、要点にあげた詰めれるところやらを詰めてから製作にはいるかい?」
[arca] 歩:「そうする、妥協はしたくないから」
[arca] #横臥ちゃんや影ちゃんの兄弟になるんだもの
[utako] #貴弦:「俺の弟でもあるよの!」(キリッ
[arca] 歩:「みんなの家族になるんだから…」
[utako] 近衛:「……」
[utako] #少し驚いたような顔をすると、頬を掻いて、にかりと笑う。
[utako] 近衛:「ありがとな。」
[arca] 歩:「うんっ」
[arca] #いきいきとしてます
[utako] #設定資料とメモを返して、お茶を用意
[arca] 歩:「ありがと近衛」
[utako] 近衛:「どういたしまして。」
[arca] #微笑んでお茶をいただく
[arca] 歩:「ふー。慣れない事するとつかれるわね☆」
[utako] 近衛:「俺はずっとこう言う事ばっかりやってるからそうでもねぇさ。疲れるけど結構楽しいだろ?」
[arca] 歩:「うん、なんだかワクワクして来る」
[utako] 近衛:「それが気持ちよすぎるから……困ったもんさな。」
[arca] 歩:「なんか変態みたいね。でも分かっちゃうから困り者かな…」
[arca] #冗談っぽく唇を尖らせながら
[utako] 近衛:「将来有望さな。」
[arca] 歩:「有望?私デザイナーになる気はないんだけどな(うふふ」
[utako] 近衛:「好きなものに溺れちまう気持が理解できるのは変態として将来有望って意味さ。」
[arca] 歩:(露骨にいやな顔
[utako] 近衛:「ははは!冗談さな、冗談。」
[arca] 歩:「…まー良いわ。昔の私よく考えれば変態だったと思うし…それがぶり返したんだと思う」
[arca] #ふんとそっぽ向いて
[arca] 歩:「…うん…ね、今仕上げちゃっていいかな?」(メモを見つつ
2010/09/27 02:00:00
[utako] 近衛:「あぁ。良いさな。何時間でも付き合うぜ。」
[utako] #楽しそうに笑って
[arca] 歩:「うんっ」
[arca] #満面の笑みで喜びを表現して取り組み始める歩さん
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 2(1D6) = 2
[arca] #また二時間かけて妥協なく仕上げる
[arca] 歩:「…できた(倒れ込む様に仰向け」
[arca] 歩:「もう今の私じゃ何も出てこないわ…」
[utako] 近衛:「お疲れさん。」
[utako] 近衛:「かなり詰めたなぁ…」
[utako] #感心しつつ、詰められた設定資料に目を通す
[arca] 歩:「半年に一回の情報整理より頭使ったわ…もう悔いはない…しんでも良いかも…」
[arca] #至福の表情でそのまま眠てしまいそうな状態
[utako] 近衛:「それじゃこの資料を基に製作開始するさな。あと、寝るなら枕要るかい?」
[arca] 歩:「うん…でも帰らなきゃ…ご飯も作ってあげな…き…」
[arca] #何とかソファーまで移動したがそこで電池切れ
[arca] #また横臥を抱いて寝ている
[utako] 近衛:「お疲れさん、お母さん。」
[utako] #呟くように言って、横臥同様毛布をかける。
[utako] 近衛:「……さぁて、鉄は熱い内に叩くかねぇ。」
[arca] #全身全霊をこめました(ぉ
[utako] #歩さんに触発されて、近衛のボルテージも上がってます
[arca] #さすが近衛!
[arca] #卯くんがまた心配しそうだ(ぉ
[utako] #パソコンに向かうと眼をギラギラさせながら作ってます
[arca] #ぎらぎら
[arca] #燃えている
[utako] 7d24
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] #ムリだった
[utako] 28d6
[kataribe] utako: 105(28D6) = 105
[utako] #大体105時間ほどで完成します
[arca] #超頑張ってるw
[utako] #その間大体不眠不休でテンション上がりっぱなし
[utako] #仮眠はとるから不眠じゃないか
[arca] #頼んだ歩も心配しそうだ
[utako] #楽しいからやめられない近衛さん
[utako] #あんまり異常になりすぎると、源蔵さんからストップがかけられて気絶させられるシステムとなっております
[arca] #歩は見守っている
[arca] #ご飯作ったりして
[utako] #食事係がいるだけでかなり助かりますね
[arca] #駄菓子屋に行けば癒し係も(ぇ
[utako] #製作中は駄菓子屋には影が行きますぜ
02:24:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #影ちゃんが間接的に癒しを届けるんですね
[utako] #届くのかw
[arca] #癒しパワーは放射能の様に被爆した相手からも微弱ながら発せられる
[arca] #(ぉ
[utako] #すげぇ!(゜Д゜;)
[arca] #桃園の桃が不老長寿の実となったカラクリ
[utako] #なるほど
[utako] #桃を食べると癒しパワーで寿命がのびのび
[arca] #一個食べると十日ぐらい伸びる
[utako] #物造りの会話できる女子とか近衛の周りにはいないので、割と近衛には良い刺激でした
[arca] #あらたなアイディアの元になってくれれば幸い
[utako] #ナイトメア的なキャラとかがその内
[arca] #ナイトメアw
[utako] #歩さんのアリス的な話聞いてるときに、門音、貴弦、弥斗、横臥、みたいな組み合わせで考えたりしてました
[utako] #雲下ろしシリーズの次
[arca] #ふむふむ
[utako] #構想で終わらないように頑張ってみたい
[arca] #白ウサギ役なら卯くんが居ますよ!
[utako] #ww
[utako] #このあたりで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまでした
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 子作り企画が進んでる
[arca] すくすく
[utako] おぎゃぎゃ
[arca] どんな子が産まれるのだろう
[utako] 予定としては影の弟に近い感じでクールな感じ
[arca] クール
[utako] だけど横臥と影の弟という事もあって、産まれてすぐは若干怠け者
[arca] 抱き枕にできますか
[utako] もち
[arca] 歩さん歓喜ですね
[utako] 創造物に一貫して、はじめは外に出たがらないです
[arca] なるほど
[utako] オリジナルデータはしょっぱなから歩さんに渡しちゃいますぜ
[arca] 大事に大事に
[arca] 母性がさらに高まる(ぉ
[utako] 横臥が若干嫉妬するかもw
[arca] そしてそれとはちがう感情も…(ぇ
[arca] 横臥さんの嫉妬とかかわいすぎるな
[arca] 先に生まれた子は弟妹ができるとだいたいそんな感じに
[utako] 影蜥蜴も最初は横臥に嫉妬
[arca] そしてそれを既に経験してる子は嫉妬してる子を生暖かく見守る…
[utako] そういえば名前は
[utako] 歩さんに決めてもらおう
[arca] 名字はうたこさんに!(ぇ
[utako] あいあい
[arca] 白鱗
[arca] 今決めた(ぉ
[utako] びゃくりん?
[arca] 白>白ヤモリ>白イモリ>白い森>白森>白林>白鱗
[arca] コンね変遷
[arca] こんな
[arca] 読みはハクリン
[utako] 抱き枕蜥蜴の別名が
[arca] 抱枕蜥蜴
2010/09/27 03:00:00
[arca] お腹のプニプニ加減は最強
03:26:48 ! arca ("Leaving...")
03:26:54 ! utako ("TakIRC")
2010/09/27 04:00:00
2010/09/27 05:00:00
2010/09/27 06:00:00
2010/09/27 07:00:00
07:14:19 MorrisZZZ -> Morris
07:46:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:57:02 fukanju -> fukaWork
2010/09/27 08:00:00
08:51:00 Morris -> MorrisAFK
2010/09/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/09/27 10:00:00
2010/09/27 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:29 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/27 11:00:00
2010/09/27 12:00:00
2010/09/27 13:00:00
2010/09/27 14:00:00
2010/09/27 15:00:00
2010/09/27 16:00:00
16:09:33 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:21:07 MorrisAFK -> Morris
16:30:55 ! utako ("TakIRC")
2010/09/27 17:00:00
2010/09/27 18:00:00
18:05:03 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:06:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:25:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/27 19:00:00
19:18:47 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:37:52 fukaWork -> fukaFuton
2010/09/27 20:00:00
[arca] 正秋君にダギィの様子でも見に来てもらいたいけど
[arca] 文化祭はどう処理しようかな
[kisi_note] 文化祭はどうしたら良いのかよくわからない。
[arca] 文化祭前の出来事と言う事にしよう
20:11:39 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[arca] 導入吹っ飛ばしていきなり真緒さんの部屋から始めてしまいましょうか
[arca] (ぉ
[kisi_note] 特に問題は無いですね!w
[arca] 真緒:「ほら見てください端山さん、こんなに元気になりました」
[arca] #微笑みながらダギィをケージから出してあげる
[arca] ダギィ:「アンっ!」
[arca] #ぺろぺろと真緒を舐めている
[arca] 真緒:「くすぐったいよダギィ(うふふ」
[kisi_note] 正秋:「見たいですね。よかったよかった。」
[arca] 真緒:「ほら、端山さんパパだよー」
[arca] #正秋の近くにダギィを置くと
[kisi_note] 正秋:「え、えーと・・・」
[arca] #ダギィは正秋の方へよちよちと近づいていきます
[kisi_note] 正秋:(まぁ、わざわざパパじゃないとかいう必要は無いか……外で言ったりしなければ。)
[kisi_note] 正秋:「ダギィ?」
[arca] ダギィ:(くんくん
[arca] #正秋の匂いを嗅いでいる
[kisi_note] 正秋:「……」
[kisi_note] #とりあえず手を出してじっとしてる
[arca] ダギィ:(その手に前足を乗せて手首をぺろぺろと舐めている
[kisi_note] 正秋:「よしよし。」
[kisi_note] #左手で頭をなでる
[arca] 真緒:「わぁ、端山さんのちゃんと事覚えてるみたいです(にこり」
[arca] ダギィ:(転がってお腹を見せる
[kisi_note] 正秋:「そう、なんでしょうか。(この子が人懐っこいだけとかじゃないのかな・・・)」
[kisi_note] #おなかをわしゃわしゃ
[arca] 真緒:「でも、私が撫でても自分からは転がってくれないんです。転がすと転がるんですけど…」
[arca] #少ししょんぼり
[arca] 真緒:「何かコツがあるんでしょうか」
[kisi_note] 正秋:「どうなんでしょう……」
[arca] 真緒:「でも、もう待てとおすわりができるんです。ダギィ?おすわり」
[arca] ダギィ:(転げた態勢から起き上がりおすわりの態勢
[arca] 真緒:「ほらっ」(とてもうれしそう
[kisi_note] 正秋:「おお、すごいすごい。」
[arca] #メールでもできる様になったと報告しています
[arca] 真緒:「よしよし…」(なでなで
[arca] 真緒:「端山さんも試してみてください。ほら、ダギィ端山さんパパがおすわりって言いますよー」
[kisi_note] 正秋:「ダギィ、おすわり。」
[arca] ダギィ:(ごろん
[arca] #おすわりせずに腹を見せる
[arca] 真緒:「あれ?」
[kisi_note] 正秋:「いや、そうじゃないって。もう、しょうがないやつだなぁ。」
[arca] ダギィ:(撫でろと言わんばかりにうねうね暴れている
[arca] 真緒:「うふふ、なんだかおもしろい…」
[arca] #くすくすと笑う真緒さん
[arca] #ちなみに普段着なので着物
[kisi_note] 正秋:「えぇぃ、あれか。なめられるのかおれは。このやろこのやろ。」(わしゃわしゃとおなかを撫でる
[arca] ダギィ:「アゥンっ」(じたばた
[arca] 真緒:「あらあら、うふふ」
[arca] #子犬とじゃれる端山さん
[arca] #かわいい
[arca] #真緒さんはじゃれている様子を優しげに眺めています
[kisi_note] 正秋:「むう、今回はこの辺にしておいてやる。」
[arca] ダギィ:「アンっ」(起き上がって正秋にじゃれている
[arca] 真緒:「もう仲良しさんですね(にこり」
[kisi_note] 正秋:「仲良しというより……このっ、くぬっ。一方的にじゃれられてるようなっ、きがするんですけどっ」
[kisi_note] #でも相手をしてあげる。
[arca] 真緒:「パパと言うよりお兄さんなのかもしれないですね」
[arca] #にこにこ
[kisi_note] 正秋:「手のかかる弟だなーもうっ」
[arca] ダギィ:「アンっ」
[arca] 真緒:「ダギィも端山さんも楽しそうで、私もウキウキです(にこり」
[kisi_note] 正秋:「いやもう、お前いい加減にしろって。」
[arca] 真緒:「ダギィ?端山さんパパが困ってますよー」
[arca] ダギィ:「ウゥン」
[arca] #ちぇっと言う感じで大人しくなる
[kisi_note] 正秋:「はー・・・ほんっとうに元気になりましたね。」
[arca] 真緒:「はい、獣医さんもこの子は丈夫な子だっていってました」
[arca] 真緒:「もうミルクじゃなくても良いそうです」
[kisi_note] 正秋:「そうなんですか。丈夫な体に生まれてよかったなぁ。」
[arca] ダギィ:「アンっ」
[arca] 真緒:「こんなにかわいいのに…一体誰が捨てていったんでしょうか…」
[arca] #ダギィを撫でながら
[kisi_note] 正秋:「まぁ、心無い人はどこにでも居ますから……」
[arca] 真緒:「…でも、何だか納得いかないです。どうしようもないのは分かっていますけど…」
[arca] #ダウジングとかできないので
[kisi_note] 正秋:「そうですね。」
[arca] 真緒:「…せめてちゃんと育ててあげないと」
[arca] #決意をあらたにする様に
[kisi_note] 正秋:「そうですね。」
[kisi_note] 正秋:(もしかして、捨てた人を見つけて一言言いたかったんだろうか)
[arca] 真緒:「端山さん、これからもお願いしますね(にこり」
[kisi_note] 正秋:「あ、はい。俺にできる事なら。」
[arca] #もし見つけたら言うに違いない
2010/09/27 21:00:00
[kisi_note] #見つけたらいいたいのか、見つけて言いたいのかって所ですが。
[arca] #そんなに積極的と言う訳じゃないけれど
[arca] #たまに捨ててあった場所を見に行ったりしていると思う
[arca] #もしかしたら犯人が居るかもしれないと思って
21:03:03 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 真緒:「そうだ、この前のミルク代とかお支払いしますね」
[kisi_note] 正秋:「あ、はい。ありがとうございます。」
[kisi_note] #もうすっかり忘れてた
[arca] 真緒:「これで足りるでしょうか」(樋口一葉
[kisi_note] #樋口一葉って何円殺?w
[kisi_note] #殺すなwおのれIMEめw
[arca] #五千
21:07:05 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kisi_note] 正秋:「え、あ。えーとえーと。レシートは。」
[arca] 真緒:「分からなければ良いですよ?お駄賃と言う事で(にこり」
[kisi_note] #金額を確認して
[kisi_note] 正秋:「や、駄目ですよそんな。はい、おつりです。」
[arca] 真緒:「そうですか?はい、たしかに」(軽く微笑み
[arca] 真緒:「そうだ、こんど一緒にダギィのおもちゃを買いに行きませんか?パソコンでカタログを見たんですけど、どれも良さそうで…」
[arca] #悩んでいる
[kisi_note] 正秋:「え?あ、はい。良いですよ。」
[kisi_note] #深く考えないでOKする正秋。
[arca] 真緒:「わぁ、ありがとう端山さん。頼りにしてます(にこり」
[arca] #とても嬉しそうに微笑んでいます
[kisi_note] 正秋:「いやでも、詳しくないからあまり期待しないでくださいね?」
[arca] 真緒:「私だけだと買い過ぎちゃう様な気がして…(えへへ)。端山さんと一緒なら意見交換もできると思いますし」
[arca] #親バカぶり
[kisi_note] 正秋:「あ、あはは……了解しました。」
[arca] 真緒:「はいっ」(微笑み
[arca] ダギィ:「アンっ」
[arca] #真緒のお膝の上で元気に吠えるダギィ
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] #そうか、神様は皮肉だ
[arca] #と言う事でこのへんで切っておきましょう
[kisi_note] ”ういさ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[kisi_note] お疲れ様でした
[arca] 宣言し忘れたけど奇数ならイベント発生でした
[kisi_note] 何が起こるんだガクガクブルブル
21:32:46 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:41:39 Morris -> MorrisEAT
[MOTOI] >21:20 (arca) 宣言し忘れたけど奇数ならイベント発生でした
[MOTOI] 奇数ジャン
[arca] また後日発生のイベントですよ
[MOTOI] 弘美と鉢合わせは文化祭にとっとこうか(ぇ?
[arca] どちらでもいいとおもうよ
[kisi_note] イベントは多いほうが面白い。
[MOTOI] まー
[MOTOI] 表立って対決姿勢を出すわけではないはず>弘美
[kisi_note] 家で悶々とするタイプ?
21:47:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] だなー
[arca] モンモン
2010/09/27 22:00:00
[MOTOI] せっかくなので出くわしてみたい(ぇ
[kisi_note] だそうですが。
[arca] うむ
22:04:42 MorrisEAT -> Morris
[arca] ペットユーズショップへ向う道中とかですかね
[MOTOI] うむ
[arca] 行きか帰りが良いか
[MOTOI] 弘美:(部活帰り)
[arca] #真緒一人の時に出会うのかな?
[MOTOI] #真緒さん一人だと接点がないからなぁ
[kisi_note] #正秋がたまたま通りがかればいいんですね。
[arca] 真緒:「あ、端山さん」
[MOTOI] 弘美:「?」(くる
[kisi_note] 正秋:「あ、先輩。」
[MOTOI] 弘美:「あっ、マチャアキくーん」
[arca] 真緒:「こんな所で会うなんて、奇遇ですね」
[arca] #微笑みながら
[kisi_note] 正秋:「そ、そうです、ね。」
[MOTOI] #真緒さんに気づかず声かけました
[kisi_note] #弘美に気がついたので焦りましたw
[arca] 真緒:「あら?」(弘美
[arca] #の方に振り向いて
[kisi_note] 正秋:「よ、ようっ。井畑さん。」
[MOTOI] 弘美:「え?」<あのときのお姉さん!?
[kisi_note] #明らかに挙動不審です。
[arca] 真緒:「同じ制服…と言う事は、お友達の方ですか?」<正秋
[MOTOI] 弘美:「こんにちは……えっと」<自分で声かけといて困ってる
[kisi_note] 正秋:「あ、はい。同じ中学の井畑さんです。」
[arca] 真緒:「そうなんですか。はじめまして、鈴叉部真緒と言います」
[arca] #丁寧にぺこり
[MOTOI] 弘美:「井畑弘美……です、はじめまして」
[MOTOI] #なんかお嬢さんオーラに気圧されてる
[arca] 真緒:「よろしくお願いしますね(にこり」
[MOTOI] 弘美:「すずさべさんは……たしかその制服、吹利北高校ですよね」
[arca] 真緒:「はい、そうです。良く知ってますね(にこり」
[arca] #感心している
[arca] 真緒:「お二人とも部活帰りですか?おつかれさまです」
[MOTOI] 弘美:「(なんかすごくいい人っぽい……)」
[arca] 真緒:「もしかして部活も一緒なのでしょうか」
[kisi_note] 正秋:「あ、いえ。違います。」
[MOTOI] 弘美:「あ、部活は違います」
[arca] 真緒:「あ、そうなんですか。早とちりしちゃいました(てへ」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくん……端山くんとは、どこで知り合ったんですか」
[arca] 真緒:「私は、これからダギィのご飯を買いにいく所なんですよ」
[MOTOI] #どこに接点が?
[MOTOI] #と思う弘美
[arca] 真緒:「子犬だと思って馬鹿にしてたらよく食べるんです…あ、端山さんとは色々あって、なんと言いましょうか、危ない所を助けてもらったんです」
[arca] #にこりと微笑み
[arca] 真緒:「ね、端山さん」
[MOTOI] 弘美:「危ないところ……あー」
[MOTOI] #一発で納得した
[kisi_note] 正秋:「え、いやまぁ。そうなるの……かな。」
[kisi_note] 正秋:「って、あーってなんだよ。」
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくん、危ないところとか困ってるところとか、見過ごせないタイプだもんねー」
[kisi_note] 正秋:「そのとおりです……(むぐぅ」
[arca] 真緒:「そうですね、頼もしい方です」
22:35:06 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[MOTOI] 弘美:「……(ってか、そのままお付き合いとか言ってもおかしくないんじゃないのコレ!?)」
22:37:16 ! eupho ("今度はどこに行こう?")
[arca] 真緒:「井畑さん、と呼んでよろしいですか?」
[kisi_note] 正秋:「いやいや、先輩。3つも下の後輩を頼りにするのはどうなんですか。いや、頼られるのはうれしいですが。」
[MOTOI] 弘美:「え? ああ、もちろんですよー」(にこ
[MOTOI] 弘美:「私は、すずさべセンパイって呼んでいいですか?」
[arca] 真緒:「はい、よろしくお願いします。…そうだ、お二人はこれから用事はありますか?」
22:40:53 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[arca] 真緒:「はい(にこり)。でも無理に先輩なんてつけなくても良いですよ」
[arca] #軽く微笑みながら
[MOTOI] 弘美:「え? 私は部活終わったところだから、帰るだけだけど……」
[kisi_note] 正秋:「同じく帰るだけです。」
[arca] 真緒:「でしたら、三人でお茶にしませんか?ダギィのご飯はすぐ買えますから」
[arca] #北高メモ、出会ったらお茶
[MOTOI] 弘美:「え、いいんですか?」
[arca] 真緒:「はい、ごちそうしますよ」
[MOTOI] 弘美:「ごちそう!?」
[kisi_note] 正秋:「えぇと。」
[arca] 真緒:「あ、端山さんは割り勘ですよね(うふふ」
[kisi_note] 正秋:「はい、そのとおりです。」
[MOTOI] 弘美:「……それもマチャアキくんらしいね」
[MOTOI] #おごるとか言ってもおごられないだろうな、と
[kisi_note] 正秋:「……う」
[kisi_note] #なんだかいろいろお見通しっぽくて恥ずかしいですよ?w
[arca] 真緒:「うふふ、それじゃあ行きましょうか」
[kisi_note] 正秋:「はい。」
[MOTOI] 弘美:「はーい」
[arca] #ちなみに真緒が居ないあいだは関羽が世話している
22:52:07 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #彼氏彼女だったら3人でなんて言わないよね、でもライバルからおごられるのも……みたいな複雑な心境
[kisi_note] #絶対服従してそうだなぁw
[arca] #さっさとドックフードを買って、手頃な喫茶店へ
[arca] 真緒:「あぁ、今日は寒いくらいなので紅茶を飲むとほっとします」
[arca] #ほんわか
[kisi_note] 正秋:「あはは…俺はまだ緊張します。」
[MOTOI] 弘美:「最近寒くなってきましたからねー」
2010/09/27 23:00:00
[arca] 真緒:「ええ、ほんとに。くしゃみをしたら鼻水が出ちゃって」
[arca] #うふふ
[kisi_note] 正秋:「え。風邪には気をつけてくださいよ?ダギィの事もありますし。」
[arca] 真緒:「お心遣いありがとうございます(にこり)。でも大丈夫ですよ?元気ですし、誰にも見られてませんし」
[arca] #微笑みながら少しずれた回答
[MOTOI] 弘美:「みられてない? なにをですか?」
[arca] 真緒:「いやだ、もう…鼻水垂らしている所ですよ」
[arca] #赤面しつつ
[MOTOI] 弘美:「あ、す、すみませんっ」
[MOTOI] #そっか、普通女の人は鼻水出したら恥ずかしいよね、と
[kisi_note] 正秋:(コメントに困るというか。)
[kisi_note] 正秋:(何を言ったものやら。)
[arca] 真緒:「もうっ…うふふ」(怒った振りの後微笑む
[MOTOI] 弘美:「(同性から見ても、かわいい……)」
[MOTOI] #北女パワーに圧倒されてますね
[arca] 真緒:「お二人も風邪を引かない様に気をつけてくださいね」
[MOTOI] 弘美:「お互いにですね」
[arca] 真緒:「はい(にこり」
[kisi_note] 正秋:「気をつけます。」
[kisi_note] #まぁ、ちょっと寒くらいだろとか言って風邪を引いたりする正秋。
[arca] #風邪引くフラグ
[arca] #そんな感じでお茶して
[arca] #解散かな
[MOTOI] #うむ
[kisi_note] #ですかね
[MOTOI] 弘美:「今日は、ありがとうございました」(ぺこ
[arca] 真緒:「いえ、またお茶しましょうね…そうだ、番号交換しましょ?」
[kisi_note] 正秋:「正秋は喫茶店体制があがったっ(ぼそ」
[MOTOI] 弘美:「はい、じゃあ番号とメアド送りますっ」
[arca] 真緒:「きっさてんたいせい?」(ケータイを取り出しつつ
[arca] #赤外線通信
[MOTOI] 弘美:「マチャアキくん、聞こえてるよー」(ケータイを取り出しつつ
[kisi_note] 正秋:「……え?あ、いや。なんでも……あははは」
[MOTOI] 弘美:「……はい、できましたー」
[arca] 真緒:「はい、これからもよろしくです。井畑さん(にこり」
[MOTOI] 弘美:「宜しくお願いします、すずさべセンパイ」(にこ
[MOTOI] #体育会系だからセンパイって呼ぶほうが本人しっくりくるんです
[kisi_note] #それって、体躯会系な思考だったんだ・・・
[arca] 真緒:「端山さん、またダギィの様子をみにきてくださいね。それじゃあ端山さん、井畑さん。失礼します」
[kisi_note] #体育会系
[kisi_note] 正秋:「あ、はい。」
[MOTOI] #〜さん よりも、 〜先輩 の方が体育会系っぽくね?」
[MOTOI] 弘美:「さようなら」(ぺこ
[kisi_note] #かもしれない。
[arca] #会釈して去って行きます
23:23:05 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] 弘美:「……気さくでいい人だね」
[kisi_note] 正秋:「ちょっと、ずれてたりするけどね。」
[MOTOI] 弘美:「吹利北高校って、イケメンとお嬢様の学校って言われてるから、もうちょっと近寄り難いイメージだったんだけどね」
[kisi_note] 正秋:「お嬢様にはお嬢様だぞ。家はものすごかった。」
[MOTOI] 弘美:「あー、そっちのお嬢様かー」
[MOTOI] #弘美の思考:お嬢様は高飛車or天然ボケ
[MOTOI] 弘美:「……でも、ずれてるって感じしなかったけどなー」
[kisi_note] 正秋:「まぁ、ちょっとだし。」
[MOTOI] 弘美:「……さて、雨に降られる前に帰ろっか」
[kisi_note] 正秋:「っと、天気予報見てなかったが雨降るのか。」
23:33:39 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 弘美:「降るらしいよ。早めに帰らないとヤバイかもしれないよ」
[kisi_note] 正秋:「まじか、じゃあぬれて風邪引く前に帰ろう」
[MOTOI] 弘美:「そうしよう」
[MOTOI] #
[MOTOI] #このあたりで〆ですか
[kisi_note] #ですかね。
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[kisi_note] お疲れ様です。
[MOTOI] おつかれす。
[MOTOI] なぜか真緒さん株が上がり続ける結果に(ぉ
[arca] 真緒さん正秋の友達に出会えて嬉しい様です
[MOTOI] いい人なんだけど
[MOTOI] なぜか家に帰るとモヤモヤ
[arca] モヤモヤ
[MOTOI] モヤモヤが吹っ切れなくて
[MOTOI] 自室で自分の頭を両手で持ってシェイクしてたりするかもしれません(やめれ
[kisi_note] なぜ持って振るw
[MOTOI] のーみそシェイクしたら吹っ飛ぶかもしれないという単純すぎる発想です
[MOTOI] #単純というか馬鹿というか……
[arca] 脳震盪起こさない様に
2010/09/28 00:00:00 end