語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-12をご活用くださいませ。

2010/11/12 00:00:01
00:00:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 礼香:「そうですか、頑張ってくださいね。いまはなにを編んでいらっしゃるんですか?」
[TK-Leana] ローザ:「まずは簡単なところから、マフラーでもと」
[arca] 礼香:「なるほど、マフラーがあると変わりますからね。手編みならなおさらでしょう」
[TK-Leana] # 素人離れした手つきで、アラン模様のマフラーを編み上げていく
[TK-Leana] ローザ:「毛糸の編み物は久しくやってませんでしたけど、結構体で覚えているものですね」
[arca] 礼香:「見ていく程に、御堂さんには欠点がないように見えますね。うちなんかで働かせて良いのでしょうか」
[arca] #はは
[arca] #編んでいる手つきを見て感心
[TK-Leana] ローザ:「ドイツ人を巫女として雇ってくれる神社も少ないんですのよ。良い勉強になりますわ」
[arca] 礼香:「そう言ってもらえると助かります。…いまは手一杯ですが、興味がおありになればもう少し詳しい巫女の作法などを皆さんに教えようと思うのですが。如何ですか?」
[arca] 礼香:「門音さんが基本を習得すれば、皆さんにも手ほどきできますから」
[TK-Leana] ローザ:「喜んでお受けしますわ」
[arca] 礼香:「ありがとうございます(にぱ)。さて、これ以上お邪魔をしても行けませんね。黙ってお茶を飲むことにします」
[arca] #はは
[arca] #煎餅を食べながらお茶を飲む神主
[arca] #若干羨ましそうに編まれていく毛糸を眺めている
[utako] #かどね:「からまるー!?セーター作ろうと思ったけどからまるよー!!(えーん)」 by帰宅後の門音
[arca] #誰かに教わるんだ!
[arca] #ワイヤーは絡まらないのに毛糸は絡まる不思議
[TK-Leana] ローザ:「門音さんもきっと編んでらっしゃいますわよ」
[utako] #かどね:「そっかー、ワイヤーで編めば…(以下略」
[arca] 礼香:「はは…もしそうでしたら、とても嬉しいですね。近衛さんに自慢されたときの予防線ができます」
[arca] #はは
[TK-Leana] ローザ:「あら、虚栄心を出汁に本心を隠すのは卑怯ですわ? 素直に、貰うこと自体がうれしいとおっしゃればよろしいのに」
00:28:10 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 礼香:「はは、それはもう天に舞い上がる程に嬉しいですよ。…うちも浅ましい所がございますから、羨ましさがこれっぽっちも無いとは言えませんが」
[TK-Leana] ローザ:「修行が足りませんわね、神主さま」
[arca] 礼香:「面目ないです(にぱ」
[arca] 礼香:「今は期待をつのらせるばかりですよ、もし機体が外れた暁には、遠慮なく羨ましがらせて頂きます」
[arca] #しかしないと信じている
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、期待通りになることをお祈りしてますわ」
[arca] 礼香:「はい」
[TK-Leana] # そしてマフラーを編み続ける
[TK-Leana] # 特に乱入がないようなら幕
[arca] #セレーナさんとちかちゃんは編む相手いないのかな
[arca] #あい
00:43:06 ! Hisasi ("ついったはまり中")
00:57:51 ! lute (Connection reset by peer)
00:58:46 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/12 01:00:00
01:14:10 ! Suo (EOF From client)
01:37:21 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/11/12 02:00:00
02:06:00 ! lute (Connection reset by peer)
02:06:54 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/12 03:00:00
03:47:39 SaW -> saway
03:48:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/12 04:00:00
2010/11/12 05:00:00
05:34:04 ! lute (Connection reset by peer)
05:34:58 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/12 06:00:00
2010/11/12 07:00:00
07:02:20 + Morris(~Morris@p7203-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:05:46 ! saway ("See you...")
07:30:15 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/12 08:00:00
08:56:23 Morris -> MorrisAFK
2010/11/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:17 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:27:57 ! arca (Connection reset by peer)
09:29:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:33:41 ! utako ("TakIRC")
09:58:04 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
09:58:47 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/12 10:00:00
2010/11/12 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:47:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
10:47:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
2010/11/12 11:00:00
2010/11/12 12:00:00
12:06:40 ! lute (Connection reset by peer)
12:07:38 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/12 13:00:00
13:28:31 MorrisAFK -> Morris
2010/11/12 14:00:00
14:49:14 Morris -> MorrisAFK
2010/11/12 15:00:00
2010/11/12 16:00:00
2010/11/12 17:00:00
17:21:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:22:18 MorrisAFK -> Morris
17:42:55 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/11/12 18:00:00
18:08:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:17:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
18:18:34 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:41:17 Luna_ -> Luna
2010/11/12 19:00:00
19:10:19 Morris -> MorrisAFK
19:24:18 ! arca (Connection reset by peer)
19:26:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:32:26 ! arca (Connection reset by peer)
19:32:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:40:56 MorrisAFK -> Morris
2010/11/12 20:00:00
20:49:56 TK-Sleep -> TK-Leana
20:54:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:55:41 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:56:54 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/11/12 21:00:00
21:46:20 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/12 22:00:00
[arca] アンディ:「ボロボロですね…喧嘩でもしたのですか?」
[utako] 影蜥蜴:「妹とな。勝ったぞ。」 (得意顔
[arca] アンディ:「おめでとうございます」(滲みる消毒薬をぬりぬり
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ――――!?」
[utako] #ビクンッとはねる
[arca] アンディ:「滲みますか?がまんしてください」
[arca] #容赦無く塗り塗り
[utako] 影蜥蜴:「む………アンディ、できればもう少し優しく頼む。」
[arca] アンディ:「嫌なのならば、怪我をしない事です。秘訣です」(ヌリヌリ
[arca] #少しだけ優しくなった
[utako] 影蜥蜴:「了解した。次はもっと効率よく叩きのめす。」
[utako] #偉そうに。
[arca] アンディ:「それで結構です。相手の負傷も最低限で済みますから」
[arca] #ただし塗り方は元に戻った
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ―――――ア、アンディ、もう良い。もう大丈夫だ。後は自分で……」
[arca] アンディ:「友の手を煩わせる事もないと?水臭いですよ(にこ」
[arca] #ヌリヌリ
[arca] アンディ:「終わりました。後は絆創膏でも貼っておけば大丈夫でしょう」
[utako] 影蜥蜴:「む、むぅ……感謝する。」 (染みたのでちょっと涙目になりつつ、こくんと頷く
[arca] アンディ:「それで、喧嘩の理由はなんだったのですか?今後にしこりを残しては気まずいですよ」
[arca] #いつものマジカル本を用意しながら
[utako] 影蜥蜴:「横臥が 『影蜥蜴は娘だから、父親から観れば一生大事な存在だろ。』 と言うからだ。」
[utako] 影蜥蜴:「影は娘として一生居たいわけではないと言うのに……」 (むすーっとして、マジカル本のページを開き始める
[arca] アンディ:「それでは不服と…先日の事と関係がありそうですね」
[arca] アンディ:「お話ししたくなければ構いません」
[arca] #遠慮気味にそう言って、様子を見る
[utako] 影蜥蜴:「影は近衛が好きだ。だが、近衛には恋人がいる。それが、先日の銀髪の女だ。」 (むすーっと
[arca] アンディ:「なるほど…主従を超えた恋と言う事でしょうか。しかし、相手が悪いですね」
[arca] #苦笑するように
22:24:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[utako] 影蜥蜴:「言うな。影が一番解っている。」 (ため息をついて、ぱたんと本を閉じて、机に突っ伏す。
22:26:38 MOTOI -> MOTOyoI
[arca] アンディ:「愚痴などがあれば、いくらでも聞きますよ。今の影さんには何らかの捌け口が必要だと思われます。その一旦になれるのならば、アンディは幸いです」
[arca] #影の背中をさすりながら
[utako] 影蜥蜴:「アンディは恋をした事があるのか……?」
[utako] #ころん、と頭を横にして、アンディのほうを見る。
[arca] アンディ:「私には主君を復活させると言う使命があります。そんな暇はありませんでした」
[arca] アンディ:「惹かれるものが居なかった訳ではありませんが、優先すべき事の上では居ないも同然です」
[utako] 影蜥蜴:「優先すべき事……か………影は主を護るための存在だと、今でも思っているが………影は欠陥なのか?主を護るために影自身が主の大切なものになろうとするのは………優先すべき事項ではない…」
[arca] アンディ:「…先ほども申しました通り、主従を前提に芽生えた恋や愛は多く存在します。決して影さんが欠陥している訳ではありません」
[utako] 影蜥蜴:「………近衛は主であると共に、父だ。それはどう思う?」
[arca] アンディ:「私の主君も、端的に言えば父の様な存在です…更に言えば私自身とも言えます。そこに愛が成り立つかと言えば難しい話ですが。それが影さんを否定する要素になるとは思えません」
[arca] アンディ:「その気持ちが己の虚構だと決めつけない限りは」
[arca] アンディ:「しかし、今の影さんは一途ではないと思います。影さんは忠義のために傍らに居るべきか、愛のために傍らに居るべきか。そこで彷徨っています」
[arca] アンディ:「どちらを選ぶにしろ…両方を選ぶにしろ…どちらもを選ばないにしろ…選択をしなければこの先軋轢は広がってしまうかも知れません」
[utako] 影蜥蜴:「それは恐ろしいな………影は…近衛が幸せになるのが願いだ。しかし、近衛がローザに向かってほほ笑んでいるのには苛立ちを感じる……しかし、ローザは良い人物だ……ローザにも幸せになってほしい……」
[arca] アンディ:「そうですね…居場所を取り合う形になってしまったのは不幸なのかも知れません」
22:47:34 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 影蜥蜴:「……不幸なのか?」
[arca] アンディ:「ええ、しかしそれは現時点での話です。影さんは他人の幸運を考える前に自分が幸せかどうかを考えるべきでしょう」
[utako] 影蜥蜴:「むー………解らない。魔法を覚えるより難しい………影は幸せなのか………」
[utako] #腕を枕にして、ぐりぐりと額を擦り付けて、むぅ、と唸る。
[arca] アンディ:「納得がいかないのならば是正するべきです。しかしそれには勇気が必要かも知れません」
[utako] 影蜥蜴:「何を正せば良いのか解らない……影は…………すまない。アンディ。今日は帰る………」
[arca] アンディ:「わかりました。…私は影さんの味方ですが、影さんが望む様な言葉は返せないかもしれない。私はもっと影さんの言葉が聞きたい」
[arca] #微笑み、また背中をさする
[utako] 影蜥蜴:「感謝する……。」 
[utako] 影蜥蜴:「…またくる。」
[utako] #で、影蜥蜴は帰っていきまう
2010/11/12 23:00:00
[arca] アンディ:「はい、お待ちしています。明日からココアを用意しておきましょう」
[arca] #微笑みながら見送ります
[arca] #「私はもっと影さんの言葉が聞きたい」のところで「それでも」が抜けた…
[arca] #ただしくは「それでも、私はもっと影さんの言葉が聞きたい」
[utako] #そんな感じで〆ますか
[arca] #あい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 悩む影さん
[utako] 何を優先するべきか、ごちゃごちゃと頭の中が掻き混ざってる
[arca] アンディは影さんが他のお相手を見つける事を密かに祈っている
[arca] 今ある情報をだと、勝ち目はないと
[arca] 花嫁修業完璧で美人しかも良い所のお嬢様だぜぇ影さんよぉ…
[arca] #アンディ:「しかも両思いです。このラスボスは何形体あるのでしょうか」
[utako] 抱き合っての観た時点で残機1状態なのは必死
23:18:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:35:00 MOTOyoI -> MOTOsleep
23:59:12 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/13 00:00:00 end