語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-10をご活用くださいませ。

2011/01/10 00:00:00
[Saw_i] トリ:「秀松さん先生になれますよ、きっと!」
[arca] 秀松:「大袈裟だよ」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「とっても似合うと思うんですけど、若くてかっこいいと人気出ちゃって大変ですよ?」(おどけて言う
[arca] 秀松:「あはは、兄さんを見てるから何となく想像はつくけどね」
[arca] 秀松:「俺は道場を継ごうって思ってるから、ご期待には添えられないかもね」
[arca] #優しく微笑み
[Saw_i] トリ:「そういえばそうですよね。お兄さんお元気です?」
[arca] 秀松:「うん、相変わらずだよ」
[Saw_i] トリ:「──すごい。道場継がれるんですか」
[arca] 秀松:「ん?うん。兄さんはきっぱり継がないって言っちゃってるからね。俺しかいないから」
00:09:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] トリ:「? 決まってるんです? 誰も継がないとかはないですか」
[arca] 秀松:「それもありと言えばありだけど、俺の1番の取り柄は、拳の道だからね」
[arca] 秀松:「せっかくだから教師は第二候補にしておこうかな」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「それが秀松さんの夢なんですね。しっかりしてるなぁ……」
00:15:59 ! eupho ("それではー")
[arca] 秀松:「さっきからずっと褒められっぱなしだね…何だか照れるな。全然、そんな事ないよ」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「私将来お店継ぐかなんて考えたこともなかったもので……」
[arca] 秀松:「そっか、トリちゃんはお父さんの仕事どう思う?」
[Saw_i] トリ:「じつは何をしているのかさっぱりで」
[arca] 秀松:「あはは、そうなんだ。単に帽子屋って訳じゃないんだねやっぱり」
[Saw_i] トリ:「帽子が売れているようには見えませんし、時折海外にいったっきりになりますし……」
[arca] 秀松:「ふーん。…トリちゃんはどう?学校の先生」
[arca] 秀松:「それとも、保母さんとか」(参考書に目を戻し
[Saw_i] トリ:「はい、私幼稚園の先生になりたいんです」
[arca] 秀松:「あ、やっぱり。似合うと思うよ」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「これ言うと大概ベタだって笑われるんですけど。…」(唇を尖らせる
[Saw_i] トリ:「秀松さんも笑いました」(にっこり
[arca] 秀松:「ごめん、でもぴったりだと思うよ」
[arca] #微笑み返して
00:29:18 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
00:29:27 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw_i] トリ:「どうせベタですよーだ」(参考書にめをもどす
[arca] 秀松:「そんな風には思ってなって、ぐうの音も出ないくらい素敵だと思うよ」
[arca] #あはは
[arca] #思ってないって
[arca] #静かに笑いながら参考書に目を落とす
[Saw_i] トリ:「それはそれで褒め過ぎ……です」(顔をノートで半分隠して恨めしそうに見る)
[arca] 秀松:「そう?俺は正直に話してるんだけど…」(カリカリ
[Saw_i] トリ:「じゃあ、ありがとうございます?」(首を傾げる
[arca] 秀松:「子供達にじゃれつかれてるトリちゃん想像したら、すごく楽しそうだし、幸せそうだもん。あ、どういたしまして」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「子供になめられることには定評があります」(嬉しそうに
00:41:06 ! Suo (EOF From client)
[arca] 秀松:「定評か…取り柄って言ったら悪いかもしれないけどね。トリちゃんの素敵な所だよ」
[Saw_i] トリ:「これだけは自信があるんです。テトラちゃんがたった一つ褒めてくれたところなので」
00:44:06 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 秀松:「テトラってことは…妹さんかな」
[Saw_i] トリ:「おお、よくわかりましたね」
00:46:21 ! arca (Connection reset by peer)
00:47:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 秀松:「オクト君とかクロエとか、だんだん予想がつくようになってきたよ」
[arca] #あはは
00:51:42 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 秀松:「きっとトリちゃんなら実現できるよ」
[Saw_i] トリ:「そのためにもまずはおじゅけんに勝たないと!」(ムッフー
[arca] 秀松:「そうだね。俺も教えられそうな所は協力するよ、頑張ろう」
[Saw_i] トリ:「頑張りま! ……(ひそひそ声で)がんばりましょう」
[arca] 秀松:「あはは。うん」
[Saw_i] トリ:「でも、またこんな風にお話できるなんて思いませんでした」
2011/01/10 01:00:00
[arca] 秀松:「そう?特に避けてたつもりはないんだけどな」
[arca] #むしろ避けられているんじゃないかと思っていた
[Saw_i] トリ:「もう口も聞いてもらえないと思ってたので……」
[arca] 秀松:「そっか。俺もトリちゃんとまた話しが出来て嬉しいよ」
[Saw_i] トリ:「でも、私の話あんまりおもしろくないですよ?」
[arca] 秀松:「そんなことない、楽しいよ」
[Saw_i] トリ:「そうです? じゃあ、なるべく面白い小噺しいれておきますね」(なぜかヤル気
[arca] 秀松:「あはは、普段通りで良いよ、そっちの方が嬉しい」
[Saw_i] トリ:「落語でも覚えようかしら。 ……そうですか?」
[arca] 秀松:「落語って…あはは…ごめん、すごくおかしい」
[arca] #くすくす
[Saw_i] トリ:「おかしいです?」(首を傾げる
[Saw_i] トリ:「でも喜んでいただけたならなによりです」
[arca] 秀松:「うん…ありがとうトリちゃん」
01:14:44 ! arca (Connection reset by peer)
[Saw_i] トリ:(秀松の表情から言葉以上のなにかを感じ取り「……?」
01:15:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 秀松:「…?どうしたの」
[Saw_i] トリ:「あ、いえ……」
[Saw_i] トリ:「ああああ、もう三時です! 今度こそ集中しないと」
[arca] 秀松:「うん、集中集中」
[arca] #あはは
[Saw_i] ーーーその後閉館までみっちり勉強した
[Saw_i] トリ:「ふー、疲れたー」(のび
[arca] 秀松:「おつかれさま」
[Saw_i] トリ:「秀松さんも」
[Saw_i] トリ:「おかげで苦手科目がずいぶん進められました」
[arca] 秀松:「役に立てたみたいだね、よかった」
[arca] #あはは
[Saw_i] トリ:「それでは、今日はこれで」(頭を下げて帰る
[arca] 秀松:「トリちゃん、一人で大丈夫?」
[Saw_i] トリ:「近いですから。お姉ちゃんもついてますし」(仕込杖がちらりと見える)
[arca] 秀松:「そっか。じゃあ、気をつけてね」(微笑み手を振る
[Saw_i] トリ:「おやすみなさい」(笑顔で頭を下げ、秀松のほうをみながら帰路につく
[Saw_i] SE:「ごすっ」
[arca] #鈍い音w
[gombeLOG] #後頭部……?
[Saw_i] トリ:「!!?」(電柱にぶつかりふらついて茂みにつっこむ
[Saw_i] トリ:「あいたたた……」
[gombeLOG] #行き倒れた
[arca] 秀松:「ちょ…」
[arca] #かけよって
[gombeLOG] さすが気配りのシューマツ、ばっちり見ていたらしい
[Saw_i] トリ:「失敗しました……」(髪にからみついた枯葉おとしながら
[arca] 秀松:「大丈夫トリちゃん?!」(助け起こしながら
[Saw_i] トリ:「大丈夫です! 」(勢いよく立ち上がる
[arca] 秀松:「そ、そう?」
[Saw_i] トリ:「シャキーンという効果音が欲しいです」(握りこぶし
[arca] #怪我してないか頭の先から靴までを見ている
[Saw_i] #怪我はなさそうでした。受け身スキルは自然と高くなってるようで
[arca] 秀松:「…なんか心配だけど。…そう言うなら。本当に気をつけてね」(ちょっと心配そうに
[Saw_i] トリ:「はい! それじゃあ、あらためて。おやすみなさい」(いい笑顔で頭を下げて帰って行く)
[arca] 秀松:「うん、おやすみ…」
[Saw_i] #それが、秀松がこの日トリを見た最後だった……。
[arca] 秀松:(見えなくなるまで見送る)
[Saw_i] SE:「キキキキキィッ!」「きゃー! ご、ごめんなさい!」「馬鹿野郎! しにてえのか!」
[Saw_i] ーーー
[arca] ほんとうにだいじょうぶなんだろうか
[Saw_i] 目立たないので……
[arca] 秀松:「……やっぱり引きずってるよね。」
[arca] #時分
[arca] #自分
[arca] 好きなまま
[arca] #家路につく
01:42:02 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] せつなくなった
[arca] せつない
01:55:40 ! Saw_i (EOF From client)
01:56:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126217214138.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
01:59:55 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/01/10 02:00:00
2011/01/10 03:00:00
2011/01/10 04:00:00
04:10:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/10 05:00:00
05:26:28 ! arca (Connection reset by peer)
05:27:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
05:30:29 + kuroi(~kuroi@pw126206234047.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 06:00:00
2011/01/10 07:00:00
07:12:47 ! SAI_phone ("Leaving")
07:15:47 + kuroi(~kuroi@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 08:00:00
08:19:36 + kuroi_(~kuroi@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:27:04 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:28:56 ! kuroi_ (EOF From client)
08:42:10 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126217214138.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:36:05 MorrisZZZ -> Morris
09:37:05 MOTOsleep -> MOTOI
09:43:33 mimiMao -> mimiafk
2011/01/10 10:00:00
2011/01/10 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 11:00:00
11:47:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/01/10 12:00:00
12:15:44 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
12:20:40 gombeLOG -> gombeAFK
12:36:56 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
12:38:34 ! arca (Connection reset by peer)
12:38:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
12:56:30 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 13:00:00
13:08:41 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:40:38 gombeAFK -> gombeLOG
13:57:04 ! arca ("Leaving...")
2011/01/10 14:00:00
14:06:56 + Suo(~username@ppxn183.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
14:22:28 ! Saw_i (EOF From client)
14:29:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126217214138.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 15:00:00
15:26:12 + kuroi(~kuroi@pw126189177093.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:37:29 mimiafk -> mimiaway
15:46:56 gombeLOG -> gombeAFK
15:48:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/10 16:00:00
16:48:12 ! arca (Connection reset by peer)
16:49:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/10 17:00:00
17:10:33 + kuroi(~kuroi@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:13:09 ! kuroi (No route to host)
17:13:52 + kuroi(~kuroi@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:23:16 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/10 18:00:00
18:24:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:32:12 ! arca (Connection reset by peer)
18:32:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:44:38 + Saw_i_(~Saw_i@pw126255215201.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 19:00:00
[kisito] さて
[kisito] ……
[kisito] (やりたいことはいくつかあるのだが
[arca] はつもうででも
[kisito] その前に、つくよんとのクリスマスとかやってなくて。
[kisito] 何にも思いつかなくてもだえてるわけですが。
[kisito] (じたばた
[kisito] まぁ、それ以前にもといどんが暇じゃないといけないわけですが。
[MOTOI] (ぎく
[kisito] フィーッシュ!(ぉぃ
[Saw_i_] トリ:「 w
[Saw_i_] みすっw
[kisito] そして、現状クリスマス雰囲気なところを歩くぐらいしか考えていないだめな俺。
[kisito] まぁ、もといどんは狩りに忙しいんじゃないかと思ってますが。
[MOTOI] (ぎくぎく
[MOTOI] い、今もラングロトラ眠らせてたとかそんなことはありませんよ(ぉぃ
[kisito] しっかりはまっている様でw
[kisito] まぁ、もといどんが忙しいみたいなのでほかの事するか。
[MOTOI] すんまそんw
[kisito] いえいえw
19:38:20 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/10 20:00:00
20:15:15 Morris -> MorrisEAT
20:33:53 MorrisEAT -> Morris
2011/01/10 21:00:00
21:11:48 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.86 [Firefox 3.6.10/20100914125854]")
21:16:40 mimiaway -> mimiMao
21:18:28 MOTOI -> MOTOIaway
21:30:29 ! arca (Connection reset by peer)
21:31:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:31:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/10 22:00:00
22:08:05 gombeAFK -> gombeLOG
22:11:13 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
22:26:48 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
[utako] 頭がぽけぽけする…
2011/01/10 23:00:00
[utako] ----1/5 AM10:00
[utako] #関西国際空港の旅客ターミナルポート、国際線到着ゲートに一人の女の子居た。
[utako] #身長は140cm前後、長い黒髪に白い肌。インディゴのダッフルコートを着て、じっとゲートを見ている。
[utako] #電子情報が目まぐるしく行き交う中、目的の便が到着するのを密かに感じる。
[utako] #待ち遠しい。
[utako] #いくつ年齢を重ねても、想いは変わらず。
[utako] #胸が締め付けられるような熱く、甘い気持ちはそのままだった。
[utako] #しばらくして、ゲートを抜けてやってくる男が居る。
[utako] #身長は高くスーツの上からでも体を鍛えている事が解る。そろそろ白髪を気にしていた癖っ毛のある髪。やや疲れた顔はいつもだが、哀愁の感じる表情も好きかと聞かれれば好きだった。
[utako] #男の後ろに白髪に近い茶髪の外国人と深くフードを被った少年のような姿が見えたが、眼には入ってこない。
[utako] #視覚情報には今も乱雑に電子情報が入り込んでくる中、少女は一人の男しか見ていなかった。
[utako] #一歩踏み出して、そのまま走り出す。
[utako] #男も遠くから気づいていたのか、ゲートを抜け、荷物を横に置いてから両手を広げる。
[utako] 智弘:「都。」
[utako] 都:「智弘さん。」
23:14:46 mimiMao -> mimineru
23:14:50 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] #男の胸に飛び込む少女。
[utako] #少女をしっかりと抱きとめる男。
[utako] #後ろで外国人が咳払いをし、少年が舌打ちしたが、二人は気にせず熱いキスを交わす。
23:16:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #周囲が2mほどドン引きしていた…
[utako] #そこから少し離れた席。
[utako] 藍理:「………どっからどーみても、おっさんとガキがチューしてるみてーにしか見えねーんだケド。」
[utako] 伊織:「母さん、今。絶対警備システムに侵入してるよ……アレ。警備員がこないし。」
[utako] #子供達もドン引きしていた。
[utako] ----
[utako] 父、帰国。
[kisito] #父、天国 だと大変なことに。
[utako] かえって来たら全部終わっていたでござる\(^o^)/
[utako] #ドマラすぎるw
[utako] #( ・ω・)ドマラ?
[utako] #ドラマ◎
[kisito] #父、地獄だとせつな過ぎる
23:42:01 ! arca (Connection reset by peer)
23:42:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] ここはロリの多いインターネッツですね
[utako] あららうふふ
[kisito] (21)
23:53:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 16で結婚とかHAじゃ普通と思えてしまったおれどげんかしろ
[kurov] 日本なのに女子結婚しちゃうしな
[gombeLOG] ドイツはどうなんだろう
[utako] どうなんだろう
2011/01/11 00:00:00 end