語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-17をご活用くださいませ。

2011/02/17 00:00:01
[SaW] #居心地が悪くなってフードで顔を隠す
[utako] 近衛:「死レ未も行くんだよ。」 (にかりと笑って
[SaW] 死レ未:「じゃあローザはハブだな。ざまあみろ」
[SaW] #みす
[SaW] 死レ未:「じゃあニーナはハブだな。ざまあみろ」
[TK-Leana_] ローザ:「ゲームセンターですか。あまり行った事は無いんですよね」
[arca] 歩:「みんなで夜遊びなんて気が引けちゃうわね」
[SaW] ニーナ:「…………」(楽しそうな空気にも反応しない無表情)
[utako] 近衛:「死レ未はニーナと交替でスコア競えるじゃねぇかい。……夜遊びは20時までだ。ローザがひっかかる。」
[utako] 近衛:(ニーナのほうを見て…) 「皆で騒ぐゲーセンも楽しいってのを、知ってもらいてぇさな。」
00:06:16 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] #再起動してきま
00:07:00 ! utako ("TakIRC")
[TK-Leana_] ローザ:「未成年ですいません」
[SaW] 死レ未:「吸血鬼ってなあ見た目若くてもみんなババアだと思ってたが……ほんとの未成年か。歳の割りにゃたいした貫禄だぜ……」(苦笑
00:12:44 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[SaW] 死レ未:「なあ?」>歩
[SaW] #なぜ歩さんに振った
[arca] 歩:「そうねー、しっかり者ね(年齢の話しはあんまりしてくないんだけど…」
[arca] 歩:「最近はいろんな表情見せてくれるから親しみやすいかも」
[SaW] 死レ未:「昔はどんなだったんだ?」
[arca] 歩:「昔って程じゃないけど、もっとむすーっとしてたかな?」
[SaW] 死レ未:「今よりか!」
[utako] 近衛:「してたか?割と笑ってたような気もするがなぁ…」
[utako] 近衛:「でもまぁ、前はもっと…お嬢様ーって感じだったさなぁ。」
[SaW] 死レ未:「そりゃあ、好きなおのこの前では笑うだろうよ。こういうのが乱れるとすげえっていうが……」
[arca] 歩:「笑ってたけど、もっと孤高って感じ?突然近衛のお世話しますってやってきてね。びっくりしちゃったわよ」
00:22:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかえり
[arca] #おけr
[TK-Leana] ローザ:「自分ではそんなに不愛想にしていたつもりは無いのですけど」
[utako] 近衛:「10月ぐれぇかな…誕生日まではロリだな、って言ったときは普通に怒ってたしなぁ。」
[TK-Leana] # 乱れるとすごくない事もないけど、近衛の方がすごすぎて歯が立たなかった
[TK-Leana] ローザ:「あ、あれは……近衛さんが悪いんですよ。大体、あの時点でも近衛さんよりわたくしのほうが背が高かったじゃないですか」
[arca] 歩:「そんなこと言ったの近衛」
[TK-Leana] # どう見ても近衛の方がショタ
[utako] 近衛:「俺より背が高ぇってなら中学生でも一杯いるさな。」
[SaW] 死レ未:「……背の話はするんじゃねえ」
[utako] 近衛:(にかりと笑って、ぽんぽんっと肩を叩く。何か嬉しそう)
[utako] >死レ未
[SaW] 死レ未:「た、大して変わらないからな! お前だけは大して変わらないからな!」
[utako] 近衛:「お前なら解る。1cmの差の驚異を。」
[SaW] 死レ未:「腹立たしい……っ」
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、素朴な疑問なんですけど。結局死レ未さんの性別って男性なんですか? 女性なんですか?」
[SaW] 死レ未:「見ての通りの女だが」(服をめくって見せる)
[utako] 近衛:(  ω ) ・ ・
[TK-Leana] ローザ:(近衛の目を隠す)
[arca] 歩(近衛を目隠し
[TK-Leana] # 両脇からw
[TK-Leana] ローザ:「開けないでください!」
[arca] #がば
[SaW] 死レ未:「別にいいだろ、減るもんじゃなし」
[utako] 近衛:「今、何か見えたような……」
[arca] 歩:「…」
[TK-Leana] ローザ:「女性なら慎みをお持ちなさい!」
[SaW] 死レ未:「いいんだよ、俺ぁそういうんは」(めんどくさそうに言う)
[arca] 歩:「何も見えなかった、そうよね近衛」
[utako] 近衛:「へ……………、あ……はい。」 
[SaW] 死レ未:「嘘付け」(まためくる)
[arca] 歩:「いい加減にしなさい」(ぱこ
[TK-Leana] ローザ:「おやめなさいッ」(近衛をふたたび眼隠し)
[SaW] 死レ未:(ゲラゲラ笑って)「わりぃわりぃ……なんつーかよ、あんたらも別に女だと思う必要ねえんだよ、俺に関しては」
[arca] 歩:「それはいろんな意味で難しいかも。ニーナちゃんと同じ顔だし、同性としては意識しちゃうわ…」
[arca] 歩:「あれ…死レ未ちゃんがニーナちゃんなのよね…」
[arca] 歩:「逆よね…うん」
[SaW] 死レ未:「どっちでもいいよ、それこそ」
[arca] 歩:「……」
[TK-Leana] ローザ:「いまいち理解しがたいですわ」
[arca] #へこむ歩
[SaW] 死レ未:「性だの、愛だの、恋だの、家事だの、育児だの、仕事だの、そういうもんは全部いらねえってのが俺の信条でな」
[utako] 近衛:「信条だけしか持たねぇのか?」
[SaW] 死レ未:「絵だ。絵がかけりゃいい。その為の生きるだの何だのめんどくせえことはニーナにでもくれてやる……」
[utako] 近衛:「芸術家気質さなぁ。」
[utako] 近衛:「俺には解りそうで解らねぇところだな。」
[SaW] 死レ未:「俺の脳みそはシナプス一つ分も余分な事に使いたくねぇ。だから、さっさとこいつが戻ってこねえと困るのよ」
[arca] 歩:「シビアなのね。その気持ちはちょっと分るかも」
[SaW] #といってる間に、間近まで到着。ここから先は車の入れない獣道
[TK-Leana] ローザ:「ここからは歩きですわね……」
[SaW] 死レ未:「バグムパ、生きてるか……」
[SaW] バグムパ:(脚をフルフルさせつつ出てくる)
[TK-Leana] メイド@運転手:「では、私はこちらでお待ちしております」
[arca] 歩:「もうそう遠くないわ。近衛の体力が尽きる前につくと思う」
[SaW] 死レ未:「……マジで明かり一つねえな。星の光もとどきやしねぇ」
[utako] 近衛:(軽く体を慣らして) 「俺が一番足手まといだ。そこは自分で何とかするさな。」 (バシュッと、強化外骨格を纏う。)
[SaW] 死レ未:(バグムパにのってニーナを繋いだ数珠を繋げ牽引できる体勢をとる)
[TK-Leana] ローザ:(カンテラを掲げる)
[utako] 近衛:(影蜥蜴型強化外骨格。暗闇対応のシンプルな身体能力強化タイプ。)
[arca] 歩:「こっちね」(てこてこ
[SaW] 死レ未:(ローザと近衛をみて)「バグムパ、お前も目くらい光らせろよ……かっこ悪いだろ」
[TK-Leana] ローザ:「トナカイに無茶振りするサンタクロースみたいな言いようですね」
[utako] 近衛:「光ったら多分一番怖ぇぞ……バグムパ。」
[arca] 歩:「皆用意が良いから大助かりね(うふふ」
[SaW] 死レ未:「……しかし漠然とこの辺りつっても、地図でみるより随分広いな」
[utako] 近衛:「…………。」 (歩についていきながら、周囲を観察する)
[arca] 歩:「何か痕跡があれば探りやすいんだけどね。そろそろよ」
2011/02/17 01:00:00
[SaW] #先ほど近衛が見た死のビジョンで見覚えのある樹のならび
[arca] 歩:(感覚を研ぎ周囲を探っている
[utako] 近衛:(バイザーの藍色の光が、赤く変わる) 「………見覚えがある。ニーナに見せられた場所だ…」
[arca] 歩:「見せられた?」
[SaW] #生ぬるい風が吹く
[TK-Leana] ローザ:「霊体に触れて幻視しましたか」
[utako] 近衛:「放心してるニーナに触ったときに、記憶が見えたんだよ……、剣持ってる野郎達に見つかる……多分、ニーナの記憶だ。」
[arca] 歩:「そーなんだ…(私は触れずじまいだったのよね…」
[SaW] #木々がざわめき、死者の手のようにざわめき揺れる
[SaW] 死レ未:「来るぜ」
[SaW] #時計の鐘のような音が鳴り響き、暗かった空に赤い月が現れる
[arca] 歩:「また結界…」
[utako] 近衛:「…………俺、実はホラー苦手さな。」 (月を見上げて、周囲に視線を向ける)
[arca] #手帳を取り出す
[arca] 歩:「死レ未ちゃん、取りあえず任せるからね」
[arca] 歩:「私達はなにすれば良い?」
[SaW] ニーナ:「イヤァァァァァ!」(頭を押さえ、悲鳴で静寂を切り裂く。最初は高音、次第に低音に、テープの再生速度を落としていくかのように)
[SaW] 死レ未:「とりあえず、守ってくんない? 俺荒事は苦手なんだわ……」
[arca] 歩:「ニーナちゃん!」
[utako] 近衛:「ニーナ!?」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……了解しました」
[SaW] ニーナ:(目を真っ赤に輝かせて近衛一行を見る)「シニタクナイシニタクナイシニタクナイ……」(一言死にたくないと呟くたびにニーナの周りに腕が浮かび上がっていく)
[arca] 歩:「わかった…コードae0807。再生」
[arca] #手帳から光が溢れコートと帽子を着込み、全身を包帯でぐるぐる巻きにした怪人が現れる
[TK-Leana] ローザ:「腕部蒐集者ですか……なるほど、皮肉にも、ここで死ぬ間際に覚醒したんでしょうね」
[arca] 歩:「ごめんねニーナちゃん…少しの辛抱だから。皆を守ってスカーフェイス!」
[SaW] 死レ未:「らしくなってきたじゃねえか……」(数珠をじゃらりと手にかけ念仏と祝詞がない交ぜになった祈祷を開始)
[arca] スカーフェイス:(ぎょろぎょろ
[SaW] #ローザの前に全長3mの鬼の腕 歩/スカーフェイスの前に無数の屈強な男の腕 近衛の前にか細い女の腕が
[TK-Leana] # 何この格差w
[TK-Leana] # これが好感度の違いというものか
[SaW] #は、ハンディ?w
[SaW] #一発ずつアクションを宣言して下さい。難易度11で突破できます。
[SaW] #ローザさんだけ12です^^
[TK-Leana] # ひどいw
[SaW] #鬼の腕は、腕のみの質量とは思えぬ力を発揮して木々を薙ぎ倒しローザに迫る
[arca] #スカーフェイスは腕を片っ端から包帯でフン縛って行く戦術
[kisito] #そして、ローザさんだけ吹っ飛ばされたりとか
[TK-Leana] ローザ:「技の無い暴力など、デビル八極拳の敵ではありません!」
[SaW] #でっびーるw
[TK-Leana] # せいけんづき
[utako] konoe :[]
[utako] 近衛:「女殴ったりは好きじゃねぇんだよな……」
[TK-Leana] デビル八極拳:13+吸血鬼の身体能力:3で、目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] # 体力
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[SaW] #目が酷いw
[TK-Leana] #いやなよかんがしてきたw
[kisito] #12は成功しない目が十分あるレベルですよw
[TK-Leana] これがSWのキャラメイクだったらよかったのに
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[SaW] #行った
[SaW] #辛勝
[TK-Leana] # 死んだかと思った
[TK-Leana] # 拳を撃ち合わせてバチバチ電撃飛ばした揚句競り勝った
[kisito] #格差がひどいなぁw
[arca] #今回もゲーム的には歩の余力を使おう
[TK-Leana] でも、出目的に11でもほとんどかわりませんでした
[SaW] #技?でねじ伏せられる鬼の腕。いや、より強い暴力でねじ伏せただけかもしれないけど。
[TK-Leana] 余力 2/4
[SaW] #横たわる鬼の腕に片足を乗せもう何も怖くないのポーズ
[kisito] #死ぬw
[SaW] #それでは、歩さん
[arca] #狭間八百万夜怪異帳:13 怪異情報屋:3
[arca] #目標5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 2(2D6) = 2
[kisito] #tyw
[TK-Leana] # 余裕すぎるw
[arca] #この歩さんやる気である
[SaW] #無数の屈強な男の腕がムカデのように迫ってきたがその全てを紙一重で交わし、包帯で縛りきった。
[kisito] #これで、近衛がやられたらギャグ。
[utako] #え、もう女の人の細腕でガチバトルして横たわった近衛が見えてきたんですが
[SaW] #細い女の腕が、近衛の前に二本、特に何をするわけでもなく浮いている
[TK-Leana] # 近衛の姿が荒巻スカルチノフで再生された
[arca] スカーフェイス:(めきめきとマクロファージの様に腕を縛ったり食ったりしている
[SaW] #女の左腕が近衛のほうにゆっくりと向けられ
[utako] 近衛:「……」 (影使いとしての能力で固定しちゃいます。)
[SaW] #二の腕が3倍にふくらみ、次の瞬間大量の油とともにロケットパンチが飛んできた。第一陣の影紙の様にぶち破られる
[arca] 歩:「近衛!?」
[utako] 近衛:「――!?」 (思い切り後ろに吹っ飛んだ)
[SaW] #紙一重で近衛の頭の脇をすり抜け、背後にあった木の幹をえぐる腕。衝撃だけで近衛の体が後ろに飛ぶ。
[TK-Leana] # 描写的に、もろに直撃してる気が
[utako] #あたったのかとおもた
[SaW] #当たった事にしましょう
[SaW] #外骨格が派手に吹き飛び一瞬呼吸が止まるが命に別状はない。だが二発目がきたら防げそうにない
[utako] 近衛:「―――ラビッ!!」 (吹き飛んだ外骨格が毛玉に変わり、近衛の元に集まろうとする。)
[SaW] #そういう状況で、腕は鎖で巻き取られていく。近衛のターン。
[arca] スカーフェイス:(うでおいしいです…あ、とられた…
[utako] #砂利を掴んで、反発させて散弾のように発射します
[utako] アニメーター:13 神霊憑き:3 目標:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] 集中
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[SaW] #二発目を打ち込まれる前に女の腕を叩き落し、ロケットパンチの巻き込み機構も砂利が詰まり停止した
[arca] 歩:「ちょっと!食べてないで近衛守ってよ!」
[utako] 5/9
[SaW] #以下イベントシーン入ります
[arca] スカーフェイス:(ぎょろぎょろめんご
[SaW] #第一陣を退けるも、腕が無数に増えていききりがない
[SaW] 死レ未:「バグムパ!」(山羊に飛び乗り尻を叩いてニーナに一直線に向かう)
[SaW] #輝く数珠をぶんぶんと振り回し、遠心力を乗せ
[arca] 歩:「むー…もう一体出そうか…えっ」
[SaW] 死レ未:「鎮魂!」(ニーナの頭をぶん殴った)
[SaW] #フレイルをぶん回す騎兵を想像していただきたい
[SaW] ニーナ:(鎮魂と言うか気絶)
[utako] 近衛:(外骨格を再生しながら…) 「……おい!?」
[arca] 歩:「鎮魂…?」
[SaW] ニーナ:(ぷすぷすぷす)
[TK-Leana] ローザ:「直接的で分かりやすいですね」
[utako] 近衛:「直接的過ぎねぇか…」
[arca] 歩:「ニーナちゃん…」(ニーナに駆け寄る
[SaW] 死レ未:(バグムパから降りて失神してるニーナを縛り上げる)
[SaW] 死レ未:「まあ、暴れて発散も出来たみてえだしあとはこいつ次第だな……」
[arca] 歩:「うん…あり、がとう死レ未ちゃん」(困惑しつつ
[arca] スカーフェイス:(守るぞ近衛ー
[arca] #包帯をワシャワシャしながら近衛に近づく
[SaW] 死レ未:「礼を言うのはこっちだろうがよ」
[utako] 近衛:「スカーフェイス……わりぃけど、見えねぇてか……どけ。怖ぇ。」
[arca] スカーフェイス:(しょぼんとして退いた
[SaW] ニーナ:「……あ、あれ? 私……うっ」(ずきずきと痛む後頭部を押さえる)
[utako] 近衛:(ニーナの傍に寄って覗き込む)
[arca] 歩:「ニーナちゃんっ」
[TK-Leana] ローザ:「正気に戻りましたか」
[SaW] 死レ未:(なんとなくニーナのアストラル液がこびりついた数珠を隠す)
[utako] 近衛:「気づいたか……」 (はぁ、と息つきつつ外骨格を解除して、頭の上に毛玉がのっかる)
[SaW] ニーナ:「私……そうだ、私ここで皆さんを……」
[arca] 歩:「…」(一歩引いて近衛とニーナを見つめる
[SaW] ニーナ:「み、みんなに私なんてことを……」
[SaW] ニーナ:「……ごめんなさい! ごめんなさい!」
[arca] 歩:「私達は大丈夫よ、ニーナちゃん。…ニーナちゃんこそ大丈夫?」
[utako] 近衛:「謝ったからよし!」 (にかりと笑って、左腕に霊体に触れる装甲を纏って、ぽんぽんと頭を撫でる。)
[utako] 近衛:「自分で言って涙でそうだな……」
[SaW] ニーナ:「よ、よくないです! 私もう少しでみんなを……」(主にローザさんを)
[TK-Leana] # ほんと、あとちょっとだったのにな
[utako] 近衛:「ローザもニーナも大丈夫か?」
[SaW] ニーナ:「私は、ちょっと頭が痛むくらいですけど……」(心配そうにローザを見る)
[arca] 歩:「…」(うずうず
01:55:11 + gombe(~gombe@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「歩、便所なら迷子にならねぇところでしろよ。」
[arca] 歩:「ち、ちがうわよ!」
[arca] #ぺし
[TK-Leana] ローザ:(涼しげな顔で立ってる)
[TK-Leana] # 痩せ我慢だった
[SaW] ニーナ:「ローザさん、平気、なんですか……?」
[arca] スカーフェイス:(このひとつよい
[utako] 近衛:「いで……、あぁ、くそ…ローザ。」 (ん、と手を貸すように差し出す)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、傷一つ付いてませんわ」
[SaW] ニーナ:(すごい。やっぱりこの子はすごい……)
[arca] スカーフェイス:(おれもきずひとつない
[arca] #アッピル
[TK-Leana] # とは言いつつも、近衛さんの気づかいには手を取る
[SaW] ニーナ:(ローザの無事を見て少し落ち着く)「あれ、私ここ、来た事ある……」
[arca] 歩:「…そうよ、ここはニーナちゃんに取ってとても重要な場所なの」
[SaW] #赤い月は消え、森は静けさを取り戻している
[SaW] ニーナ:「こ、ここって……」(わけもなく涙が出てくる)
2011/02/17 02:00:00
[utako] 近衛:「…ニーナ。大事なことは忘れちまうかもしれねぇけど、どっかで思い出すもんさ。今がそういう時なのかもしれねぇ。」
[SaW] ニーナ:「そうだ。私、ここで……」(震える肩を両の手で押さえ込むようにして)
[SaW] 死レ未:(ニーナの襟首をひっつかんで強引に立ち上がらせる)「泣いてんじゃねえぞ泣き虫。仕事だ」
02:02:33 ! gombe ("Leaving...")
[SaW] ニーナ:(ぐえっ)「……仕事?」
[arca] 歩:「ニーナちゃん…」(腕をすくめて
[SaW] #死レ未がニーナの額に自分の額をくっつけると、ニーナの体がすっと消える。
[SaW] 死レ未(ニーナ):「……ふわっとっと」(転びそうになる)
[SaW] #死レ未の身体にニーナが入ったようだった
[utako] 近衛:「………おっ。」 (もう片手で、ニーナを支えるように抱き寄せる)
[arca] 歩:「……」(チラッと近衛を見て
[SaW] ニーナ:「……あ、ありがと。でも、大丈夫」(ぎこちなく笑って一人で立つ)
[SaW] ニーナ:「そこと、そこと、そこを掘ればいいんですか? ……わかりました、わからないけど」
[SaW] ニーナ:(唐突に地面を素手で掘り始める)
[TK-Leana] ローザ:「ちょっとお待ちなさい。ニーナさんは座っていて、わたくしたちで掘りますわ」
[TK-Leana] # 自分の死体と対面したりするんじゃないかと思った
[arca] 歩:「大丈夫?私も手伝うわ」
[utako] 近衛:「お前も座ってろ。俺と歩で堀るさな。」
[SaW] 二ーナ:「で、でも……これは私がやれって死レ未さんが……じゃあ、手伝っていただくと言う事で」
[SaW] ニーナ:(申し訳なさそうに頭を下げる)
[TK-Leana] # マントの蝙蝠が形を変え、シャベルになる
[SaW] 山羊(死レ未):(ちっ、まあいいか)
[TK-Leana] ローザ:「素手で掘るのも大変でしょう」
[SaW] ニーナ:「すごい、便利ですねー」(呑気に掘っていく)
[SaW] #全員分あるんですかね、シャベル
[utako] 近衛:「ラビ、帰ったらブラッシングしてやるから…もうちょい働いてもらうさな。」 (両腕に赤い腕を纏って、がりがりと地面を掘り始める。)
[arca] 歩:(スカーフェイスの硬化した包帯をちぎってほっていたが、ポイッと捨ててシャベルを受け取った
[arca] スカーフェイス:(Σ
[TK-Leana] # いや、流石に自分の分だけしか
[SaW] 1d6
[kataribe] SaW: 1(1D6) = 1
[SaW] #それでは、近衛さん
[arca] #そうなのかw
[utako] #ほい
[SaW] #1mくらい掘り進めたところでカツンと硬いものに当たりました
[utako] 近衛:「………ん?」
[TK-Leana] # 大体これ、吸血鬼以外が使うと徐々に蝙蝠に変化していく呪いのアイテムなんですよ
[SaW] #割れた頭蓋骨、いや、砕かれたと言うべきか
[arca] #包帯で掘ってた事にしよう
[utako] 近衛:「………ニーナ。」
[SaW] ニーナ:「…………あはは、そんな気はしてましたけど」
[SaW] #同じくらいの深さから、体の各部位の骨が出てくる
[TK-Leana] ローザ:「一応、警察に通報しておきますか」
[arca] 歩:「ニーナちゃん…」(ニーナに思わず抱きつく
[SaW] ニーナ:「ううん。いいんです……きっと自業自得ですから」
[arca] #さっきからずっとがまんしてた
[utako] 近衛:(外骨格を解除して手でそっと掘り、砕かれているが頭蓋骨を地面に出して穴から出てくる) 「……自業自得なんてなぁ、こういう時に使うもんじゃねぇだろ。」
[TK-Leana] # いいもわるいも市民の義務として通報せねばとは言い出せない雰囲気
[SaW] ニーナ:「あの人たちだって、きっと私たちに酷いことをされた人たちで、その仕返しなんだから、仕方ないよ」
[arca] 歩:「……」
02:19:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛:(土の着いた手で頭を掻いて) 「……仕返し受けて、仕方ねぇことなんてあるか。少なくとも、お前が殺されて良かったやつなんて俺は思わねぇ。」
[SaW] ニーナ:「……近衛、ありがと」(笑ってない)
02:22:30 ! Suo (EOF From client)
[arca] 歩:「…痛かったよね。ごめんね…私ちゃんと安心させてあげられなかった」
[SaW] ニーナ:「歩さんは何も悪くないよ」(首を振る)
[SaW] ニーナ:「ええと、なにか大きめの箱か何かありませんか。これ、いれられるような」
[SaW] #骨を指差して
[arca] 歩:「包帯ならあるけど…」
[SaW] ニーナ:「包帯……、巻けばなんとかなるかなぁ」
[utako] 近衛:「化石の保存とかは包帯巻くから…一時的なもんとしては大丈夫じゃねぇか?」
[arca] 歩:「じゃあ、とりあえずで。車まで戻れば何かあるかも。スカーフェイス」
[SaW] ニーナ:「あはは。私化石かぁ」(ぎこちなく笑ってかき集めた骨を一つにまとめる)
[arca] スカーフェイス:(包帯でグルグルと遺骨を包んで行く
[SaW] ニーナ:「結構な量ですね。私」
[SaW] ニーナ:「14年の歳月の重みを感じちゃいます」
[arca] 歩:「人一人だもの…」
[SaW] ニーナ:(淡々と言って、遺骨を抱えてへたり込む)
[SaW] ニーナ:「ごめんなさい。しばらく、一人にしてもらっていいでしょうか……」
[arca] 歩:「うん…」(ゆっくりとニーナから離れて、手帳を振りかざすとスカーフェイスは消えた
[arca] #遺骨を包んだ包帯は残っている
[utako] 近衛:(ぐしっと、ニーナの頭を撫でて…) 「少し離れてる…」
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[SaW] 山羊:(車に戻ってる)
[utako] 近衛:(歩、ローザついて最後に離れる。)
[arca] 歩:「…」(無言でメモを取る
[arca] 歩:(文言を記し終えて、溜息
[utako] 近衛:「………」 (ラビの具合を見ていたが、歩の方をみる)
[SaW] ニーナ:(一人になって)「……おかえり、私。もう、大丈夫だからね」
[SaW] ニーナ:「私達の望み……ちゃんとかなったよ……」(涙が包帯にしみこんでいく
[SaW] ---
[SaW] 山羊(死レ未):「現物が目の前にあるんだ、否が応でも、自分の死と向き合うだろうさ」
[arca] 歩:「うん…」
[SaW] 山羊(死レ未):「近衛、歩、ローザ、ありがとよ」
[arca] 歩:「私は特になにもしてないし…。ローザちゃん、ほんとに大丈夫?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。鍛えてますから」
[TK-Leana] ローザ:「礼を言われる筋合いはありませんわ。わたくしは近衛さんに着いてきただけです」
[arca] 歩:「あの腕ゴリゴリマッチョだったんだけど…大丈夫なら良いけどさ」
[utako] 近衛:「俺も大して何にもしてねぇからなぁ……調べたの歩だし、確認取ったのはローザだ。……本当に何もしてねぇな。」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて、申し訳なさそうに
[arca] 歩:「死レ未ちゃんの感謝の気持ちはとっても嬉しいよ(にこ」
[arca] 歩:「皆の勝利?……」(言って溜息
[SaW] 山羊(死レ未):「そんないいもんじゃねえよ。俺の都合がいいってだけだ」
[arca] 歩:「都合とか言いたくないけど、ニーナちゃんが落ち着いてくれれば私達も嬉しいもの…なにより近衛が喜ぶし」
[arca] #なるべく明るい口調で話して微笑む
[utako] 近衛:「確かに嬉しい。けどな、無理して笑って明るくしても、あんまり嬉しくねぇさな。……もう少し、歩とローザに頼らねぇ男にならねぇとなぁ。」 (ぐきーっと筋を伸ばして)
[SaW] 山羊(死レ未):「……それじゃあよ近衛、もう一個だけ頼んでいいか」
[utako] 近衛:「なんだ。何でも頼め。」
[SaW] 山羊(死レ未):「もう少ししたらあいつ迎えに行ってやってくれないか……」
[utako] 近衛:「それぐらい安いさ。10年かけて来てくれたんだ、迎えに行くぐらい幾らでもしてやる。」
[SaW] 山羊(死レ未):「頼む。たまには飴も与えねえと、鞭の危機が悪くなるからよ」
[utako] 近衛:「鞭はてめぇか、死レ未。あんまりビシバシすんなよ?」
[SaW] 山羊(死レ未):「いいんだよ、あいつはビシバシされてるくれぇで」
[SaW] 山羊(死レ未):(そういい捨てると、ふすんと鼻息を吐いて眠りに付く)
[arca] 歩:「……いってらっしゃい近衛…」
[utako] 近衛:(少しだけまって、)「……行って来るさな。先に帰んなよ。」 (ぶらっと手を上げて、戻っていく)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、待ってますわ」
[SaW] ---
[utako] 近衛:(ニーナを一人にさせた場所に戻ってくる)
02:58:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] ニーナ:(自分を抱いた姿勢で目を腫らして暗い空を見上げている)
2011/02/17 03:00:00
[utako] 近衛:「茂ってて、星。見え難くねぇか?」 (隣に座って、同じように見上げてみる)
[SaW] ニーナ:「見えにくいですけど、見えるんですよ。……絶望もあったけど、希望も一緒にあったんです」
[SaW] ニーナ:「暗い森みたいな人生だったけど、それも今に繋がってたって思えば、大丈夫……私は大丈夫」
[utako] 近衛:「一人で抱えこむなよ。家族だろ。……それに俺の小指も約束で繋いだろ。指一本でも、昔も今も繋がってんだ。」
[SaW] ニーナ:「やっぱり近衛には敵わないなぁ……」(にへらと笑う)
[utako] 近衛:「そのゆるーい、笑顔も昔と変わらねぇさ。な?」
[SaW] ニーナ:「ゆ、ゆるい? 私ゆるいの?!」(ショック)
[utako] 近衛:「あー……ふにふにしてそう。」
[utako] 近衛:(ふにっとほっぺ摘んで。)
[SaW] ニーナ:「え、えー……はうっ」
[utako] 近衛:「その笑顔は、ガキの頃でも好きだったさな。愛だなんだって解ってねぇような毛も生えてねぇころに、良いなぁ、なんて思ったのはちゃんと覚えてるさ。」
[SaW] ニーナ:「えへへ……嬉しい」(近衛の手を握る)
[utako] 近衛:(しっかりと握り返して) 「……大丈夫じゃねぇときは、ちゃんと言えよ。俺は馬鹿でデリカシーもねぇ。……化石とか言ってわりぃ。」
[SaW] ニーナ:「気にしない気にしない。近衛のそういうところが好きなんだから」
[SaW] ニーナ:「近衛たちがここにつれてきれくれたおかげで、私色々見えた気がするよ……」
[utako] 近衛:「…過去か?この先か?」
[SaW] ニーナ:「過去、かな。未来はこれから近衛と考えていきたいな……」
[utako] 近衛:「ろくな事にならねぇ未来かもしれねぇけど、一緒に考えてくれるか?」
[SaW] #×考えていきたいな ○考えていくってことで
[SaW] ニーナ:「勿論。当たり前でしょ、私はいつだって近衛の味方だよ」
[SaW] ニーナ:「ごめんね、お食事会できなくって……
[utako] 近衛:「また誘ってくれるか? それとも、俺の手料理でも食うか?味は保証できねぇけどさ。」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、私の部屋で一緒にやる、とか……」
[utako] 近衛:「……死レ未の部屋、とんでもなく散らかってたぞ。先に掃除からだな。」
[SaW] ニーナ:「えええっ?! また死レ未さん……あの人掃除して1時間で部屋汚すんだもん……」
[utako] 近衛:「生きてる世界がキャンバスなのかもな。……んなロマンチストでもねぇか。」
[utako] 近衛:「掃除して、換気して、気持ち良く一緒に料理するかねぇ…」
[SaW] ニーナ:「今度近衛がそう言ってたって教えておくよ。すっごく嫌な顔すると思うよ?」(笑って<ロマンチスト
[utako] 近衛:「あいつの嫌な顔は嫌いじゃねぇさな。」 (にかりと笑って)
[SaW] ニーナ:「うん。気持ちよくしたいね」
[SaW] ニーナ:「それ、ちょっと嫉妬しちゃうかも」(むー
[utako] 近衛:「あれ……そうか?」
[SaW] ニーナ:「歩さんやローザさんならともかく、死レ未さんにまで負けたら私立ち直れないかも」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻いて) 「死レ未より、ニーナの方を愛してるさな。」
[utako] 近衛:(言って、段々と赤くなる…)
[SaW] ニーナ:「こ、ここ寒いね!」(赤くなる)
[SaW] ニーナ:「かえろっか……」
[utako] 近衛:「そ、そうだな。皆のところに戻るか!」 (はは!と照れ隠しに笑って
[SaW] ニーナ:「おー!」(大切な自分を抱えて戻っていく)
[utako] 近衛:(肩を寄せるように、手を回して…) 「……車までは、寒ぃ…だろ。」 (赤くなりつつ戻っていく)
[SaW] ニーナ:「え、えへへへ……」
[SaW] #ぎこちなく近衛の胸に頭を寄せて歩く。小さい子の特権
[utako] #特権かわゆす
[utako] #歩さんたちが待つ場所に戻ってきて、で一旦〆ですかね
2011/02/17 04:00:00
2011/02/17 05:00:00
05:16:22 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
05:25:58 mimineru -> mimiMao
2011/02/17 06:00:00
06:27:29 mimiMao -> mimiaway
06:57:40 + Morris(~Morris@p8180-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:59:26 + arca(~arca@g106.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/17 07:00:00
07:25:06 ! arca ("Leaving...")
2011/02/17 08:00:00
08:19:02 Morris -> MorrisAFK
08:19:04 MorrisAFK -> MorisWork
2011/02/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:49:01 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/17 10:00:00
2011/02/17 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/17 11:00:00
11:04:48 ! kisito_i (EOF From client)
11:24:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/17 12:00:00
12:05:22 ! kisito_i (EOF From client)
12:14:39 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:29:33 ! kisito_i (EOF From client)
12:42:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:54:18 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/17 13:00:00
2011/02/17 14:00:00
14:07:02 TK-Sleep -> TK-Leana
14:16:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:28:16 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/17 15:00:00
15:39:57 utako -> utako_afk
2011/02/17 16:00:00
16:03:26 + kuroi(~kuroi@pw126206030156.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:08:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:31:15 + arca(~arca@g85.124-45-132.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/17 17:00:00
2011/02/17 18:00:00
18:01:43 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:57:06 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/17 19:00:00
19:08:43 + meltdown(~meltdown@wd90.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:29:03 arca -> arca_afk
19:39:28 asahiya -> asahiAway
19:54:05 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/02/17 20:00:00
20:38:04 TK-Leana -> TK-Away
20:51:20 utako_afk -> utako
20:52:44 arca_afk -> arca
2011/02/17 21:00:00
21:07:29 ! asahiAway ("パソコン休憩タイム―")
21:08:14 MorisWork -> Morris
21:10:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126213122200.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:19:44 TK-Away -> TK-Leana
21:29:12 Morris -> MorrisEAT
21:43:13 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:47:01 MorrisEAT -> Morris
2011/02/17 22:00:00
22:00:57 Knnon -> Boil_nnon
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、いちゃいちゃしていいですか」
[utako] 近衛:「……唐突さなぁ。また。」
22:13:25 Boil_nnon -> Knnon
[TK-Leana] ローザ:「だって、二人きりになれる事って、あまり無いんですもの」
[TK-Leana] # 唇を尖らす
[utako] 近衛:「それも、そうか…いつもは何だかんだでカウラやら影やらもいるしなぁ…」 (ぽりぽりと頬を掻いて)
[utako] 近衛:「いちゃいちゃってどうすんだ?」
[TK-Leana] ローザ:(すとんと、近衛の横に座って、軽くもたれかかる)
[utako] 近衛:「……」 (ちょっと赤くなりつつ)
[utako] 近衛:(恐る恐る肩に手を回す)
[utako] 近衛:「………変な汗かきそうだ。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、どうしてですか?」
[utako] 近衛:「どうしてだろうな。………甘えてくるローザが怒ってるようにでも見えるのかもしれねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、何か後ろめたいことでもありますの?」
[utako] 近衛:「ない。………はず。」
[TK-Leana] ローザ:「本当かしら」(くすくす)
22:25:21 mimiaway -> mimiMao
[utako] 近衛:「あー………考えてみりゃぁ一つ二つ、三つ四つはあるかもしれねぇさな。」
[utako] #五つ六つまでありそう
[TK-Leana] ローザ:「そんなにですか?」(呆)
[utako] 近衛:「んー……、俺の集めてる衣装のダンボール見ただろ。衣装着てもらったときに片付け忘れてるやつとか。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、気付いてたんですか」
[utako] 近衛:「まぁなぁ…。」
22:33:40 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「それでは、言い訳を聞いてよろしいかしら?」
[utako] 近衛:「資料です。やましい気持ちで集めたのはほんの少しです。」
[TK-Leana] ローザ:「正直でよろしい」
[utako] 近衛:「(同人誌は見つかってねぇのか……)」 (ドキドキ
22:40:14 ! Morris ("あたまいたい")
[TK-Leana] # 掃除して見つかる場所に無ければ見つかって無いはず
[utako] #クローゼットの奥の奥に。
[TK-Leana] # じゃあ大丈夫だ
[TK-Leana] # ごめ、ちょっと30分ほど離席
[utako] #ういさ
22:44:05 mimiMao -> mimidead
2011/02/17 23:00:00
23:07:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] # ただいまー
[TK-Leana] # 妹を迎えに行った駅で20分待たされるとは思わなかったちくしょう
[utako] #おかー
[TK-Leana] ローザ:(でこぴん)「これで許して差し上げますわ」
[utako] 近衛:「新しいの買おうとは思ってんだが……増えてても怒んなよ。」
[TK-Leana] ローザ:「怒りませんわよ。わたくしの為に用意して下さるんでしょう?」
[utako] 近衛:「………、用意するんだが、着てくれるか?……ローザそういうのは苦手そうな気がしてなぁ。」
23:38:23 ! Knnon ("ねるですのー")
[TK-Leana] ローザ:「わたくしだけ抜きで楽しまれるよりはよっぽどマシですわ」
[TK-Leana] ローザ:「……考えてみれば、あのコスプレ会からまだ二週間経ってないんですね」
[utako] 近衛:「…まだ二週間しか、経ってねぇんだなぁ。もう凄ぇ時間経ったような気さえするさな。」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さん。わたくし考えましたの」
[utako] 近衛:「なんだ?」
[TK-Leana] ローザ:「あんな風にいさかいになってしまったのも、わたくしたちが細かいところをはっきりさせて居なかったからではないでしょうか」
[utako] 近衛:「そうだな……、思ってもみねぇ形で色々といざこざになっちまった。それに、今も……そんな気がまだする。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんの実家の話、きちんと聞きたいですわ。結婚する年齢や、吸血鬼になる年齢も、先によく話し合っておきましょう」
[TK-Leana] # 後で調べたら、国際結婚だと両方の国の法律に合致してないといけないので、ローザはやっぱ18まで結婚できないっぽかった。
2011/02/18 00:00:02 end