語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-17をご活用くださいませ。

2011/02/17 00:00:01
[arca] 荊花:「だ、だめでするかさん…ここは穏便に…」(プルプルと立ち上がり
[utako] るか:(脹脛もみもみ)
[arca] 荊花:「ひゃあぇっ!?」
[arca] #へたり込んでるかに無言でうったえる
00:06:16 MOTOImesi -> MOTOI
00:07:00 ! utako ("TakIRC")
00:12:44 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[utako] るか:「………。」 ()
[utako] るか:「………。」 (荊花のほうをむいて、いたずらっぽく笑い、太ももマッサージ)
00:22:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 荊花:「る、るかさん…!?」(びくびく
[arca] #弱々しい力でのたうつ
[arca] 荊花:「やめ、やめてくださいるかさ……」(びくびく
[arca] #服とか色々裏返りながら
[utako] るか:(きゅぴーん)
[utako] るか:「そ、そんなにここ弱い?」 (ほらほら、と太ももと脇腹マッサージしつつ
[arca] 荊花:「弱いとかではなく…痺れ…ふあっだんだんくすぐったくなってきました…」(ばたばた
[arca] 荊花:「も、もうやめてください〜…」
[utako] るか:「ふぅ……、さ。下に行こっか。」 (一仕事終えた顔で)
[arca] 荊花:「…は、はい…」(四つ這いで子犬の様について行くミニ荊花
[utako] るか:「(か……かわゆい…)」 (撫で撫でしながら下へ
[arca] 荊花:「ふくらがぎがむずむずします…」(脚をさすりながら食卓に座っている
[utako] えみ:「料理もうすぐでできるからねー」 (用意する音と声が聞こえる
[arca] 荊花:「はい、お母様(にこ」
[utako] えみ:「お母様…!?」
[arca] #最初にお母様と言ってしまったのでそれで通す事に
[arca] 荊花:「…どうかされましたか?お母様」
[arca] #首を傾げるハーフ
[utako] えみ:「……いいわね。お母様。」
[arca] #エヴァは母様。えみはお母様
[arca] 荊花:「いい?」
2011/02/17 01:00:00
[arca] 荊花:「…大丈夫ですか?お母様…」
[utako] えみ:「うん、だいじょうぶよ。座ってて。荊花ちゃん。」 (おほほーと笑って)
[arca] 荊花:「あ、はい…」
[arca] #座ってるかを見て首を傾げた
[utako] るか:「オカアサマー」
[utako] えみ:(じろっ)
[utako] るか:(;ω; )、、
[arca] 荊花:「え…」(よしよし…
[arca] 荊花:「大丈夫ですかるかさん…」(るかの顔を見て頭を撫でる
01:55:11 + gombe(~gombe@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 02:00:00
02:02:33 ! gombe ("Leaving...")
02:19:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:22:30 ! Suo (EOF From client)
[utako] るか:「大丈夫……、荊花にお母様って呼ばれてよろこんでるなぁ…あの顔。」 (えみのほうを少し見て、テレビをつける。)
[arca] 荊花:「そうなんですか…るかさんに呼ばれるのはいやなんでしょうか?」
[utako] ちls」
[utako] #ミス
[utako] るか:「いや、というよりも新鮮差がない上に若干マイナス気味なんじゃないかな…」
[arca] 荊花:「マイナス…ですか…たしかに、急に呼び方を変えられたら変、ですよね」(なるほどと頷く
02:58:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 荊花:「………るか」
2011/02/17 03:00:00
[utako] るか:(眼をぱちっとさせて)
[utako] るか:(一瞬何を言われたのか解っていない顔をして、微笑む)
[arca] 荊花:「…るか(にこ」(こっち向いてという感じのニュアンスで呼ぶ
[utako] るか:「……何。荊花……様?」
[arca] 荊花:「様なんてつけないでください…荊花って呼んで、るか」
[utako] るか:「け・い・か ………」 (腕を組んで抱きつこうとしたところで、リビングだってことを思い出す。)
[utako] えみ:(鼻歌気分で料理中)
[arca] 荊花:「呼び捨てって恥ずかしいですね…(にこ」
[utako] るか:「たまには……、呼び捨てしてくれる荊花も格好良くて良いかもしれない。」 (耳元でささやいて、微笑む)
[arca] 荊花:「…そ、そうですね…少しずつそういうふうに呼べたら良いな…と思います」(頬を染める
[arca] 荊花:「私だけ、さん付けしていますから…」
[utako] るか:「じゃぁ、二人きりのときはるかって呼んでよ。」
[arca] 荊花:「…わかりました、るか(にこ」(キュッと腕を組む
[arca] #無邪気に笑い、じゃれつく荊花
[utako] えみ:「ご飯できたわよー」
[arca] 荊花:「あ、ありがとうございますお母様」(るかから離れて微笑む
[utako] るか:「は、はーい。」 (立ち上がって、とてとてと配膳すませる)
[arca] 荊花:「私も手伝います…」
[utako] えみ:「荊花ちゃんは座っててー、うすぐに済ませちゃうから。」
[arca] 荊花:「あ、…わかりました(えへへ…」
[arca] #座り直しるかを見ている
[utako] #席に料理をならべて、お客さんよう箸をやら準備。
[utako] #ぶりの塩焼き、味噌汁、サラダ、ご飯。そして大皿で肉じゃがが並ぶ。
[utako] るか:(新妻のように微笑んで料理運んでくる)
[arca] 荊花:「これは…(くんくん…)、ブリカマですか?」
[utako] るか:「いえす、ブリカマー」
[arca] 荊花:「おいしそうです…(るかさんも可愛いです…」
[arca] 荊花:「…(いえいえ…るかさんではなくて、るか…るか、可愛い…」
[arca] 荊花:「こちらは…ポークケチャップに似てますね…肉じゃがですか?」
[utako] るか:「うちの肉じゃがは結構自慢なのだよ? ………他の家の肉じゃがって食べた事ないけど。」
[arca] 荊花:「おいしそうです…」
[utako] るか:「お父さんは?まだ?」
[utako] えみ:「いいわよ。先に食べちゃいましょ。」
[utako] えみ:「冷ちゃったら、おいしくないでしょ。」 (るかと似たような微笑みで)
[utako] るか:「じゃぁ、先に食べよっか。荊花。お母さん。」
[arca] 荊花:「…はい、わかりました」(こくり
[arca] 荊花:「それでは、お父様お先に失礼いたします…」(まだ見ぬるか父にお辞儀
[arca] 荊花:「いただきます…」
2011/02/17 04:00:00
2011/02/17 05:00:00
05:16:22 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
05:25:58 mimineru -> mimiMao
2011/02/17 06:00:00
06:27:29 mimiMao -> mimiaway
06:57:40 + Morris(~Morris@p8180-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:59:26 + arca(~arca@g106.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 07:00:00
07:25:06 ! arca ("Leaving...")
2011/02/17 08:00:00
08:19:02 Morris -> MorrisAFK
08:19:04 MorrisAFK -> MorisWork
2011/02/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:49:01 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 10:00:00
2011/02/17 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 11:00:00
11:04:48 ! kisito_i (EOF From client)
11:24:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 12:00:00
12:05:22 ! kisito_i (EOF From client)
12:14:39 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:29:33 ! kisito_i (EOF From client)
12:42:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:54:18 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/17 13:00:00
2011/02/17 14:00:00
14:07:02 TK-Sleep -> TK-Leana
14:16:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
14:28:16 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/17 15:00:00
15:39:57 utako -> utako_afk
2011/02/17 16:00:00
16:03:26 + kuroi(~kuroi@pw126206030156.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:08:55 + kisito_i(~kisito_i@pw126188037144.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:31:15 + arca(~arca@g85.124-45-132.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/17 17:00:00
2011/02/17 18:00:00
18:01:47 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:57:06 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/17 19:00:00
19:08:43 + meltdown(~meltdown@wd90.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:29:03 arca -> arca_afk
19:39:28 asahiya -> asahiAway
19:54:05 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/02/17 20:00:00
20:38:04 TK-Leana -> TK-Away
20:51:20 utako_afk -> utako
20:52:44 arca_afk -> arca
2011/02/17 21:00:00
21:07:29 ! asahiAway ("パソコン休憩タイム―")
21:08:14 MorisWork -> Morris
21:10:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126213122200.39.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[arca] ログはイタタ着ますでと舞っている
[arca] いただきますでとまっている
[utako] 寝落ちごめんですじゃぃ
[arca] きるの忘れてた
[arca] だいじょうぶだ
[arca] 荊花:「…(二回めのブリカマ…」
[utako] #ご飯食べてると、おとっつぁん帰宅。
21:19:44 TK-Away -> TK-Leana
[arca] #おとっつあん
[utako] みくら:(父、食卓に可愛いハーフさん居て驚いている。るかが友達連れてくる事自体最近は全くなかったのでリビングに入ってきて眼を丸くしてる40歳後半ぐらいの中年男性。まだ額は後退してない)
[utako] #身長175cm前後ぐらいの男性、普通容姿:1
[utako] えみ:「あら、おかえりなさい。」
[arca] 荊花:「あ…お、お邪魔しております…」(箸と茶碗を置いてぺこぺこ
[utako] みくら:「あ、これはどうも…」 (つられてぺこぺこと頭を下げて)
[arca] 荊花:「るかさんの友達の…紫荊花と申します…よろしく御願いします、お父様」
21:29:12 Morris -> MorrisEAT
[utako] みくら:「父のみくらです。………しっかりしてるね。」 (礼儀正しいのですんなり慣れ、食卓につく)
[arca] 荊花:(どきどき
[arca] #箸を持たずみくらの様子を伺う荊花。ちらちらとるかを見ながら
[utako] るか:「私がしっかりしてないみたいじゃない。」 (半眼に見て、荊花のほうをみる)
[utako] るか:「えっと、お父さん。しがないサラリーマンだからあんまり気にしなくて良いよ。」 (いたずらっぽく笑って
[arca] 荊花:「は、はあ…あの、いただいてよろしいでしょうか…」
[arca] #食べて良いよという言葉を待っていた
21:43:13 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[utako] みくら:「どうぞどうぞ。一杯食べてよ。普段よりたくさん作ってるみたいだから。」 (笑って)
[arca] 荊花:「はい、いただきます…(にこ」(もくもくと食べはしめた
[arca] #はじめた
21:47:01 MorrisEAT -> Morris
[utako] #テレビ見ながら笑ったりしてすすむ食事風景
[utako] みくら:「るかが最近よく笑うのって、荊花さんと仲良くなってからかな?飾ってある写真も荊花さんのものが多くなっているし。」
[arca] 荊花:(どきっ)「はい…そうだと、嬉しいです…」
[arca] 荊花:「…(大丈夫でしょうか…怪しまれたりとかしてなければ良いですけれど」
[utako] #外見的なものは、るかはえみに似ているけど、雰囲気というか気配のようなものはみくらに似ている。
[utako] みくら:「これからも仲良くしてやってくれるかな?」 (ダンディにほほえむパパス)
[arca] 荊花:「は、はい…(るかさんのお父様…なるほど良く似ています…」
[arca] 荊花:(るかと笑みをきょろきょろと見て)「…………いいともー」
[arca] #渾身のボケ
[utako] るか:「ぷっ―――」
[utako] えみ:(素で驚いて、微笑む)
[utako] みくら:「良い友達ができたみたいで良かったよ。」 (笑って食事し始めた)
[arca] 荊花:「……」(真っ赤になって俯く
[arca] 荊花:「きょ、恐縮です…」(もぐもぐ…
[utako] るか:「いいともーって……」 (くすくすと笑って)
2011/02/17 22:00:00
22:00:57 Knnon -> Boil_nnon
[arca] 荊花:「つまらなかったでしょうか…」
[utako] るか:「ううん。面白かったよ。可愛かったし。」 (微笑みながら食事を続ける)
[arca] 荊花:「…ありがとうございます」(顔が赤いまま微笑み
[arca] #るか一家のペースを見ながら食事を続ける荊花
[arca] 荊花:「…(るかさんの家族、これで全員集合でしょうか…」
22:13:25 Boil_nnon -> Knnon
[utako] #そっか家族構成とか話した事ないか
[utako] #ほどなくして食事が終わり、ごちそうさまの合図で食後のお菓子ひっつかんで部屋に戻っていく。
[arca] 荊花:「緊張しました…」
[utako] るか:「そんなに緊張しなくても良いのに、て言いたいけど。人の家で食べると緊張するよね。」
[utako] #荊花の家での食事を思いだしつつ。
[arca] 荊花:「はい…お父様と対面してさらに…」
[utako] るか:「お父さん怖かったか?」
[arca] #近衛さんが混じっている気配
[arca] 荊花:「いえ、怖くはありませんでした…お優しそうなお父様です」
[utako] #混じってた
[arca] 荊花:「…ただ、我が家の父様が少し厳格なので…苦手意識とい言いますか…」
[utako] #いかんいかん
[arca] #父親とは恐ろしいものだと
[utako] るか:「それでかぁ……、荊花のお父さんって何してる人?」
22:25:21 mimiaway -> mimiMao
[arca] 荊花:「教師をしています」
[arca] 荊花:「元は司祭として教会に入ろうとしていたのですが、母様と結婚する事になり、司祭を諦め神学を教える身となりました」
[utako] るか:「厳しそうだね……、会ったときに粗相がないようにしていないと。」 (苦笑いして)
[arca] 荊花:「…いえ、普段は優しいのですよ?ただ、教えを学ぶ時は…」
[arca] #カタカタと身震いして首を振る
[arca] 荊花:「厳しいです…(あはは…」
[arca] #男性が苦手な理由
22:33:40 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[utako] るか:「厳しいから荊花がこんなになっちゃたのか……、女の子好きになったのは、…いっか。結果オーライ。」
[arca] 荊花:「え?…そ、そういうわけでは………」
[arca] 荊花:「………考えてみると…そうかも…」(おちこむ
22:40:14 ! Morris ("あたまいたい")
[utako] るか:「気にしない、気にしない。……女の子好きになっちゃったのとか、やっぱり気になる?」
22:44:05 mimiMao -> mimidead
[arca] 荊花:「人とちがうわけですから…多少は…いえ、つい先日までは絶対に知られたくない事でした…」
[arca] 荊花:「今でも、るかさん以外には知られたくないです?」
[utako] るか:「そうだよね。……うん。あの時の荊花は一杯一杯の告白だったし…」
[arca] #知られたくないです…
[utako] るか:「…もしも人に知れたら、一人ずつ記憶をアレしていくのね。」
[arca] 荊花:「え…アレ、とは?」
[utako] るか:「えっと………、女の子好きに洗脳か、忘れてもらう?」 (首を傾げて
[arca] 荊花:「そ、そんなことしませんよっ…」
[arca] 荊花:「バレたのもバラしたのも…るかさんが初めてです…」
[utako] るか:「冗談だよ。なるべく周りには気づかれないようにするけど、………うちのクラス勘が良い人多いからね。特別気をつけないと。」
[arca] 荊花:「はい…、慎みやかに…」
[arca] 荊花:「るかさんが受け入れてくれた事は、私の今までの人生でも指折りの出来事です…」
[utako] るか:「私だって、初めてできたのが彼女だなんて驚きの人生のはじまりだよ。」 (くすくすと笑って)
[arca] 荊花:「初めて…はい、私も初めてです」(頭の辺りから小さなハートがが出ている様な顔
2011/02/17 23:00:00
[arca] 荊花:「お慕いしてます…るかさ…るか」
[utako] るか:「(胸にきゅーってくる…) ……わ、私もお慕い、してるよ。…荊花。」 (BGに百合満開で、すり寄って)
[arca] 荊花:「るか…」(手をとり合った
23:07:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] るか:「……荊花。」 (ちょっと唇突き出しながら近づこうとして―――)
[utako] SE:コンコン
[arca] 荊花:(びくぅ
[utako] るか:「………。」
[utako] るか:「はぁい…」
[arca] 荊花:「るかさん…」(ばくんばくん
[arca] #しおしおとへたり込んでるかを見送る
[utako] えみ:「お風呂沸いたから、後で入りなさいよー」 (少し扉を開けて顔をのぞかせて)
[utako] るか:「わかった……、もう。」 (ぐいぐいと追い出す)
[utako] るか:「なんで邪魔が……」 (うー…と、小さく唸って荊花の隣に座る)
[arca] 荊花:「しかたないですよ…お母様は悪くありません」(るかの頬にキスをする
[utako] るか:「………。」 (頬を抑えて)
[utako] るか:「今のは荊花が悪いって事にしよ。」 (ん、とキス仕返して、手を握り直す)
[arca] 荊花:「ご、ごめんなさい…」(手を握り
[utako] るか:「たまに大胆な荊花……」
[arca] 荊花:「だいたいんでしょうか…るかさんの方が大胆ですよ…」
[arca] 荊花:「いえ…大胆というより、いたずら好きですよね…」
[utako] るか:「そうだよ。私は大胆じゃなくて、いたずら好き。そして荊花はどすけべ!」 (びしっ)
[arca] 荊花:「はう!?」
[arca] 荊花:「ど、どすけべじゃないですー…」
[arca] #真っ赤になって、るかにすり寄りながらうったえる
[utako] るか:「なら、お風呂で何もしない?一緒に寝ても何もしない?」 (いたずらっぽく笑って、頬をつつく)
[arca] 荊花:「………お風呂ではするつもりはないですけれど…」
[arca] 荊花:「ベットでは、……わかりません…」
[utako] るか:「……やっぱり。」 (じとー)
23:38:23 ! Knnon ("ねるですのー")
[arca] 荊花:「も、もちろんるかがいやなら何もしないです…」
[arca] #バタバタと手を振る
[arca] 荊花:「むしろ…なにかするよりも…される方が私としては…」(言いかけて赤くなった
2011/02/18 00:00:02 end