語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-13をご活用くださいませ。

2011/03/13 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「なるべく我慢できるようにならなければいけませんわ」
[utako] カウラ:「えー……、ローザはできるのかしら?」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんの血を鼻先に突きつけられたら危ういですわね」
[utako] カウラ:(近衛を見る)
[utako] ラビ:(近衛を見る)
[utako] 近衛:「別に飲まれてもすぐに吸血鬼化しねぇなら、少しぐらいなら別に構わねぇさな。」
[TK-Leana] # 去年の12月に口を付けて以来、ローザは飲んでない
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんにもあげてるんでしょう? あまり血を吸われ過ぎると貧血になりますよ」
[utako] 近衛:(手を差し出して) 「カウラが飲むのは一滴二滴ぐらいで毎日やってるわけじゃねぇから、身体に問題ねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:(頬を赤らめて)「ひ、人目のあるところでする事じゃありませんわ」(ぷい)
[TK-Leana] # ローザの吸血はとても気持ちいい。性的な意味で
[utako] 近衛:「ちょいと飲んでもらいてぇ気もしてたんだがなぁ。そうか。」 (やや残念そうに手を引っ込める
[utako] カウラ:「人目があると駄目なのかしら。」 (首を傾げて
[utako] ラビ:(カウラと同じように首を傾げる)
[TK-Leana] ローザ:(近衛さんの耳元で、後で屋上でと囁いて、そそくさとお茶を淹れに去る)
[utako] 近衛:「?」 (と、思いつつも頷く
[utako] #そして適当なタイミングで屋上へ向かう
[TK-Leana] ローザ:「あの……近衛さん」(もじもじ)
00:28:21 Morris0 -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「ん?」 (隣に並んで、何となく夜空を見つつ
[TK-Leana] ローザ:「先ほどの事なんですけど、その……」
[utako] 近衛:「手でも首筋でも、どっちでも良いぞ。一応、濡れタオルで拭いといたから汚くねぇさな。」 (ローザの方を観て
[TK-Leana] ローザ:「首筋で……お願いします」(赤面)
[utako] 近衛:「大丈夫か?顔、凄ぇ赤ぇさな。」 (慣れた様に首を傾けて、襟元を引いて首筋を晒す。)
[TK-Leana] ローザ:(かー)「こんなはしたない真似、真っ赤にもなりますわ」
[TK-Leana] ローザ:(身を寄せる)「それでは、いただきます……」
[utako] 近衛:「はいよ。………あんまり、痛くはすんなよ。」
00:42:40 ! lute ("「未来は明るいに決まってる」と言えるような日常に戻れますように。")
[utako] 近衛:(少し笑みを浮かべつつ、ローザをしっかり見てる)
[TK-Leana] ローザ:(首元に牙を付き立て、舐めとる様にゆっくり、味わいながら血を吸い上げる)「は……ん――」
[TK-Leana] # 痛みは全くない
[utako] 近衛:(抱き寄せるように背中に手を回しながら、吸われる感覚に身震いする)
[TK-Leana] # せいぜい数秒の時間が恐ろしく長く感じられる
[TK-Leana] ローザ:「あ……はぁ――んん」(名残を惜しむように、牙の痕を舐め取る)
[TK-Leana] ローザ:(ぐったりと身を預け)「3ヶ月ぶり……」
[utako] 近衛:「――あぁ……、たまらねぇなぁ……」 (眼をぎらつかせたが、すぐに眼つきが元に戻りしっかりと抱き止める
[TK-Leana] ローザ:「……血の中に、ニーナさんの匂いが混じってます」
[TK-Leana] ローザ:「なにか、魔術的な契約をなさいましたね」
[utako] 近衛:「そう言うのも解かるんだったな……、ニーナに俺の腕を貸す契約をしたさな。」
00:57:07 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「もう、貴方の血も、わたくしだけのものではないんですね……」
[TK-Leana] # ちょっと切なげ
2011/03/13 01:00:00
[utako] 近衛:「ローザだけのものじゃねぇかもしれねぇが、ローザのものだって事には変わりはねぇさな。」
[utako] 近衛:「それに、こっちの血は混ざり無くお前だけのものだ。」 (左手を取って、指輪を見る
[TK-Leana] ローザ:「ええ、分かってます。ちょっとした感傷ですわ」
[utako] 近衛:「わりぃな。……あと、ありがとな。」 (手をしっかりと握っる
[TK-Leana] ローザ:「はい……」
[TK-Leana] # そっと寄り添って
[TK-Leana] ローザ:「――ッ!? 近衛さん、下がって!」
[utako] 近衛:「ん?」
[TK-Leana] SE:キィィィィィン
[utako] #近衛が反応するより早く、ずわり、と近衛の影から影蜥蜴が現れ、近衛を後ろに投げとばす
[TK-Leana] # 突如、屋上の中心付近に無数の魔法陣を纏わせた光珠が出現した
[TK-Leana] ローザ:「影さん!?」
[utako] 影蜥蜴:「魔力反応、何が起こっている。」 (自分も飛び退いて、構える
[utako] 近衛:(落下防止柵にぶつかって止まった)
[TK-Leana] 光球:(ヴヴヴ――バチバチバチ)
[TK-Leana] ローザ:「分かりません。すごい魔力……」
[utako] 影蜥蜴:(ブゥン、と軽装甲を纏う) 「周囲警戒。」
[TK-Leana] # 光球は突然爆発するように膨れ上がると、一瞬で小さく集束して消失
[TK-Leana] 光球:(バシュウッ)
[utako] 近衛:(ふらりと立ち上がって、額を押さえる) 「何だぁ…?」
[TK-Leana] # 光の消えた跡から、髑髏を模ったようなヘルメットの、全身スーツに身を包んだ男が立ちあがる
[TK-Leana] 髑髏:「…………」
[utako] 影蜥蜴:「……、近衛。警戒を厳重に。下がっていてください。」 (拳を握り、バイザーに藍色の光を灯らせる
[TK-Leana] ローザ:「何者ですかッ!」
[TK-Leana] 髑髏:(無言で、ゆっくりと歩み寄ってくる)
[utako] 近衛:(眼鏡を掛け直して、髑髏を見据える)
[TK-Leana] 髑髏:(コーホー)
[TK-Leana] 髑髏:「……アイム ユア サン」(コーホー)
[TK-Leana] ローザ:「…………?」
[Toyolina] #きたw
[utako] 近衛:「ユアさん?」
[TK-Leana] 髑髏:「やば、滑った?」
[utako] 影蜥蜴:「…息子?」
[TK-Leana] 髑髏:(ヘルメットを取る)「この時間軸上では、初めましてだ。親父、お母さま。俺の名前は無戸室ローラント近之助。2111年の未来からやってきた、あんたらの息子だ」
[TK-Leana] # ヘルメットの下から、近衛の外観をもうちょい成長させてハーフ風にしたらこんな感じになるだろうなあと言うような顔が出てくる
[utako] 近衛:(ぽかん)
[TK-Leana] ローザ:「はあ……」
[TK-Leana] # 目をぱちくりさせる
[utako] 影蜥蜴:「む…、…………、とりあえず敵か?」 (構えた拳を握り直して、チカチカとバイザーを点灯させながら近之助を見る
[TK-Leana] 近之助:「敵じゃねえ敵じゃねえ。ていうか、影姉さんちっさ! お母さま若ッ! 今西暦何年? 歩母さん生きてんだよな。うわ〜、懐かし」
[TK-Leana] # ぽんぽんと影蜥蜴の頭をなでる
[utako] 影蜥蜴:「むぅ…」 (何故か自然と落ち着いてしまう…
[utako] 近衛:「い、今は2011年さな………、いや、本当に、俺とローザの息子?………俺とローザの!?」
[TK-Leana] 近之助:「おうさ。ほら、髪の色はお母さま譲りだぜ?」
[TK-Leana] ローザ:「確かに、顔つきも近衛さんに似てますね……え? 未来から?」
[TK-Leana] 近之助:「ああ、ちょっと悪党の時間転移術式に巻き込まれちまってよ。とっさに転移時間軸の収束に干渉してこの時代に来たのさ。まあ、立ち話もなんだし、うちで話そうぜ」
[utako] 近衛:「あ、あぁ………」 (呆気つつ、スタジオに戻る…
[utako] 影蜥蜴:(警戒してはいるが、強く警戒しきれない感じで近之助の背後に立ってついていく)
[utako] #うちと言われてスタジオで良いか迷いつつ、403号室。リビング。
[TK-Leana] 近之助:(懐かしそうに周囲を眺めながら、ごく自然に寛ぐ)
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、どうなさるんです?」(ぼそぼそ)
[utako] 近衛:「ど、どうするってもなぁ……、ローザはどう思う。ローラント近之助にしよう、なんてなぁ誰かに喋ったか?」
[utako] #ひそひそ
2011/03/13 02:00:00
[utako] #影蜥蜴、ラビ、カウラ、は近之助の近くに座って興味深く観察している
[TK-Leana] ローザ:「そ、そんな事自慢げに人に話す事じゃないですわよ。あの時の事はわたくしと近衛さんしか知らないはず……ラビさんは居たかしら?」
[utako] 近衛:「いいや、居なかったはずさな。………本当に息子か、俺達の。」 (戸惑ってはいるが、かなり嬉しそうに眼を輝かせている
[TK-Leana] ローザ:「可能性はあると思いますわ。先ほどの光、それだけの魔力が込められておりました」
[utako] 近衛:(小さくガッツポーズして、思わずローザを抱きしめる)
[TK-Leana] ローザ:「こ、近衛さん!? なんですか?」
[utako] 近衛:「すまん!色々……色々、何か我慢できなくなっちまった。(離して、深呼吸する) とりあえず、茶淹れてくれるか?俺の息子なら、ローザの茶が嫌いなわけがねぇ。」
[utako] #にかりと笑って
[TK-Leana] ローザ:「ええ。わかりました」(るんるん)
[utako] 近衛:(近之助の前に座って、何やら嬉しそうに近之助を見る)
[TK-Leana] 近之助:「おう親父、相談は済んだのか?」
[utako] 近衛:「あぁ、近之助。まぁ、難しい話は抜きにしといて話してみてから考える事にしたさな。」
[utako] #にかりと笑って
[TK-Leana] 近之助:「そういう行き当たりばったりのところ、相変わらずだなあ」
[utako] 近衛:「俺に似て、そういう性格にはなんなよ。」
[utako] カウラ:「…本当にお父様の息子なの?」
[utako] ラビ:(近衛と近之助を静かに見比べている)
[TK-Leana] 近之助:「おう。俺は嘘つきだが親父の息子ってのは誓って本当だ」
[TK-Leana] ローザ:(ティーセットを持ってくる)「とりあえず、話を伺いましょう」
[TK-Leana] # という辺りで今日はそろそろ寝るので切ります
[utako] #ういうい
[utako] #僕もちょっと頭ふらふらしてきてた
[TK-Leana] 唐突な展開にお付き合いありがとうございました
[utako] まさかwwとは思ったけど
[utako] wktkしました
02:21:25 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[utako] 髪と瞳の色と髪型はどんな感じですか?
[utako] あと身長と体格
[TK-Leana] 身長は170後半。髪はローザと同じ銀髪で、瞳は明るいブラウンです
[TK-Leana] 細マッチョ
[TK-Leana] 髪型は長いのを頭の下の方で縛ってる
[utako] かなり長め?
[TK-Leana] 背中くらい?
[utako] うにうに、了解
[utako] 落ちるまでラフだけ描いてみよう
[TK-Leana] やあ、ありがたい
02:35:37 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/13 03:00:00
03:14:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:34 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/13 04:00:00
2011/03/13 05:00:00
05:07:39 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
05:08:05 ! Suo (EOF From client)
2011/03/13 06:00:00
2011/03/13 07:00:00
07:52:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/13 08:00:00
08:02:36 + meltdown(~meltdown@w4d14.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:30:58 MorrisZZZ -> Morris
08:50:02 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:11:18 Morris -> MorrisAFK
09:12:16 ! asahiya ("今日は忙しくなりそう")
09:57:21 + arca(~arca@g118.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/13 10:00:00
2011/03/13 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6668-1/2011031301.jpg
[utako] 昨夜かりかり描いてみた
[arca] いけめん…
[utako] 近之助のイメラフ
[eupho] 良い立ち姿
10:59:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/13 11:00:00
11:01:14 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] おおう、颯爽としている
11:27:48 MorrisAFK -> Morris
11:28:14 mimineru -> mimiMao
[utako] もう少しこうした方がいいって所あればー
[Saw_i] ドリルが!
[utako] ロールさせろと
[Saw_i] どこにつけるかが問題
[utako] ベタな位置だとツインドリルで頭の両側
[arca] たぶんいらないと思う
[Saw_i] 前髪だとジョルノ
[Saw_i] デザイン上子供であることの記号性とかなんとか
[utako] あれはドリルというより通気孔
[utako] なきがする
[TK-Leana] や、割とイメージどおりでした
[Saw_i] 実際にはドリルじゃなくても巻いてれば伝わると思う
[TK-Leana] 音楽室の肖像画にありそうな横ロールだなんてそんなそんな
[utako] 横ロールww
11:55:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[Saw_i] これをギャグにせずこなすのはミッションとして面白いとおもいます
11:57:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/13 12:00:00
[SaW] よくよく見ると顔がローザさんベースなので、薄いのは近衛分だった
[SaW] 近衛の遺伝子敗北
[SaW] 背も高そう
12:00:58 TK-Leana -> TK-Meshi
[SaW] #iPhoneでみると細部わからないのです<よくよく見ると
[utako] 身長170cm後半、銀髪、ブロンドの瞳
[utako] ブロンドの、瞳…?
[SaW] 金眼ってことですかね
[utako] ブラウンの瞳だった
[SaW] ブラウンか
[SaW] ブロントの瞳だと熱そうというか暑苦しそう
[SaW] あとは眼鏡くらいしか近衛さんが残せるものはなさそう(ぉぃ
12:06:51 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 親父の眼鏡…
12:07:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 無戸室家なら眼鏡は必須だ!
[SaW] そういうことになった
[SaW] それ以外の要素はすべてローザに負けたが近眼だけは死守した!
[SaW] ローザというかローザの遺伝子
[utako] 親父譲りの近眼
[SaW] 近衛ぇ……
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6671-1/2011031302.jpg
[utako] 色々巻いてみた
[SaW] 紛うことなくローザの子供w
[SaW] #ニーナ:「近衛っぽさは眼鏡だけ残ったね……」
12:13:37 Morris -> MorrisAFK
[SaW] 丸グラサンでもこのキャラならかっこよさそうですね
[utako] モノクルキャラにしてみますか
[SaW] どうなんでしょう。うたこさんがかっこいいと思えばw
[utako] モノクルについてる紐みたいなのはどこに繋がってるんだろう
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6674-1/2011031303.jpg  モノクルver
[SaW] カコイイ
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6677-1/2011031304.jpg  眼鏡
[utako] ちょっと退席
[arca] 胸ポケットとかにクリップで留まってます
12:20:49 utako -> utako_afk
[SaW] いてーら
12:22:53 mimiMao -> mimiaway
12:36:23 TK-Meshi -> TK-Leana
12:40:52 utako_afk -> utako
12:48:59 mimiaway -> mimidead
[TK-Leana] これはひどい縦ロール
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6680-1/2011031305.jpg  試しに色をおいてみた
[TK-Leana] 縦ロールが正史にされつつある!
[utako] www
[SaW] モノクルVerに一票!
[TK-Leana] ロールしてない! してないから!
[arca] 最初稿に一票
[SaW] 絵的にはしてた方がキャラ立ちますのに
2011/03/13 13:00:00
[arca] 邪魔だと思うけどなぁ
[utako] 1.初稿 2.縦ロール・後ろ髪だけ 3.縦ロール・フルアーマー
[utako] 運命のダイスロール?
[SaW] 中の人次第でいいんじゃないですかね。ロール云々は絵描きの感覚でアイデア出ししただけなんで。
[TK-Leana] ギャンブルすぎる
[TK-Leana] まあ、イメージは1でしたけど、実はそれほど拘りあるわけでもないです
[SaW] ちなみにうたこさんはどれがお気に入りですか
[arca] 僕も同じ意味で意見を出しました
[utako] 実は縦ロールは若干気に入ってたり
[eupho] ドリルだった。
[SaW] 狭間はキャラがたくさんいるからねー
[utako] とりあえず無難に初稿にしとこうw
[SaW] わかりやすい方が単純に描かれやすいし描きやすいんですよね
[utako] ローラント近之助+縦ロールはグレそうな気がする
[TK-Leana] もみあげ縦ロールは描きやすいですかね
[TK-Leana] 尻尾ロールくらいは残しても良いかも
[SaW] 2案が落としどころか
[utako] 1.眼鏡し 2.眼鏡 3.モノクル
[SaW] 3
[eupho] 3がカコイイ
[arca] 2かな
[utako] 1は無いようだ
[SaW] 近衛分と貴族分が融和していていいです<モノクル
[SaW] 僕も2世キャラ描いてみよう。出す出さないは別にしてこの企画おもろいw
[TK-Leana] まあ、貴族キャラじゃないんですけどね
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6683-1/2011031306.jpg
[utako] 尻尾ロール+モノクル
[Toyolina] ドイツ軍人的になってる
[SaW] ローザの息子感
[utako] ローラントの名前にふさわしくローザさんが鍛えあげてそうだ
[utako] 2世キャラ描くのヤバイぐらい楽しいかったです
[TK-Leana] 騎士として育てた
[SaW] みんなも描こう2世キャラ
[Toyolina] 実子誕生するカップリングの方が少ない
[Toyolina] 個人的事情
[SaW] 絵を描くだけなら自由に違いないので
[utako] トリツルの子供とかね
[Toyolina] それが許されるなら可能性はいっぱいでありんすな
[TK-Leana] 21にはいますね、実子キャラ
[SaW] フュージョンキャラを描くようなもんなので、記号の掛け合わせが出来て楽しい
13:19:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[arca] うーん…
[TK-Leana] 近之助:「改めて自己紹介しておこうか。俺の名前は無戸室ローラント近之助。西暦2111年の未来世界からやってきた、無戸室近衛と無戸室ロザリンデ花梨の長男だ。親父が人間だったころに生まれたので、ダンピールってことになる」
[TK-Leana] 近之助:「今は親元から自立して、アステロイドベルト帯を根城に宇宙海賊をやってる。以上」
[utako] #何やってんだww
[arca] 歩:「マジなの…?」
[TK-Leana] 近之助:「マジマジ、大マジ。まあ、この場で証明しろって言われても難しいけど。カウラとかなら血の味で分かるんじゃねえか?」
[SaW] ニーナ:「確かに醸し出してるオーラとか二人のものに似てます……」(じー)
[utako] カウラ:「………、鬼の血を飲むのはあまり好きじゃないのだけれど。少し戴くわよ。。」
[TK-Leana] 近之助:「どうぞ」
[utako] カウラ:(手を取って、手首にがぶり)
[TK-Leana] # ローザの、というかディミトリアの直系の血は甘露である
[TK-Leana] # それに混じって確かに近衛の味が感じられる
[utako] カウラ:「………、お父様の味と、……ローザの味かしら。こっちは。」  (少しだけ舐めて、味わうように
[arca] 歩:「ほんと?」
[utako] カウラ:「恐らくね。私だって血の味で人を識別するほど飲み慣れてはいないけれど、お父様の味は誰よりも解かるわよ。」
[SaW] ニーナ:「こんな手の込んだいたずらもなさそうだし」
[arca] 歩:「そっか…」
[utako] 近衛:「自立して宇宙海賊って方が信じにくいんだが…」
[arca] 歩:「自立は信じてあげましょうよ」
[SaW] ニーナ:「2111年ということは100年後だもん、宇宙に海賊くらいいるんですよ、きっと。それより……ようこそ2011年に! 楽しんでいってくださいね」
[TK-Leana] 近之助:「あはは、みんな若いなあ」
[arca] 歩:「…で、近之助君だったっけ。何しに来たの?」
[TK-Leana] 近之助:「おっと、そうだった。聞いてくれ、親父、お母さま。俺は、忌むべき未来を修正するためにこの時代に戻ってきたんだ」
[utako] 近衛:「忌むべき未来、ってな何だ?」
[TK-Leana] 近之助:「歩母さん、正直に言ってくれ……ローラント近之助って名前、どう思う?」
[arca] 歩:「……それって冗談で言ってないのよね。ださいわ」
[TK-Leana] ローザ:「えッ!?」
[SaW] ニーナ:「あ、歩さん人の名前にださいとかあんまりストレートに言うのは……」
[SaW] ニーナ:「ださいですけど」(ぼそ)
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさんまでッ!?」
[utako] 近衛:「ローラント、格好良く…ねぇか?」 (え!?と驚きつつ
[arca] 歩:「ローラントと近之助。一つだけならいい響きだけどね」
[SaW] ニーナ:「日本にはミドルネームないですからね……」
[arca] 歩:「未来の語感でもださいのかはわからないけど…」
[TK-Leana] 近之助:「だよなー! そうだよな! 良かった、感覚がおかしいのが親父とお母さまだけで! ッて言うか、分かってるなら名付ける時に止めてくれよ!」
[SaW] #でも近い将来この戸籍問題は解決してるかもしれないが、この場ではおいておくw<ミドルネームない
[SaW] ニーナ:「ローザさんと近衛がいいと思ったら将来の私も止められないかも……本人は気に入るかもしれないし」
[arca] 歩:「もし二人が決めたんだとしたら止めることじゃないわよ。その為に時間飛んで来たというのもなんというか…」
[arca] 歩:「ださいわ」
[SaW] ニーナ:「切実な問題、なんですよね……?」
[utako] 近衛:「名前が原因でイジメられたりとかしてんのか?」 (心配そうに
[SaW] ニーナ:「もしかしてイジメが原因で宇宙海賊なんてヤクザさんなお仕事を?!」
[TK-Leana] 近之助:「本人にとっては深刻な問題なんだよ! 俺も今や今をときめく宇宙海賊だぜ!? 地球や木星のお偉いさんからまじめな顔でキャプテンローラント近之助(笑)なんて呼ばれる身にもなってくれよ!」
[arca] 歩:「改名できないの?」
[TK-Leana] 近之助:「まあ、出来ない事も無いけど、既に今の名前で知られてる事実は消せないからよ」
[utako] 近衛:「良いじゃねぇかい。キャプテンローラント近之助。」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも素敵だと思いますわ」
[arca] 歩:「…だって。私には反論することはできないわ…ごめんね近之助くん」
[SaW] ニーナ:「なんだか楽器メーカーの広告塔みたいな」
2011/03/13 14:00:00
[utako] カウラ:(噴出した) <広告塔
[TK-Leana] 近之助:「くぅ、しっかりしてくださいよ歩母さん。あんたが諦めたらだれがこのバカ二人を止められるんだ! 放っておいたら妹にもマリア妙なんて名付けようするんだぜ」
[arca] 歩:「妹もできるのね…」
[utako] 近衛:「可愛いじゃねぇか。マリアも妙も。」
[SaW] ニーナ:「ちょっと待って! なんでさっきからちっとも私は頼ってくれないんです!? もしかして未来に私いないの?!」
[TK-Leana] 近之助:「いや、居たけど……イマイチ頼りにならなかったっていうか……」
[SaW] ニーナ:(ずーん)<反論は出来ない
[TK-Leana] ローザ:「どちらもたおやかな名前ですわ」
[arca] 歩:「近之助くんはとっても止めてほしいのね………」
[SaW] ニーナ:(いいよいいよ、向こう百年私は役立たずなんだわ)(部屋の隅)
[arca] #熟考
[TK-Leana] 近之助:「そう! なんとしてでも止めてもらわないと」
[arca] 歩:「本人はこう言ってるんだけど…。じゃあ例えば、他に候補はないのかな」(近衛とローザに訪ねる
[TK-Leana] ローザ:「他にですか……」(う〜ん)
[arca] 歩:「…(ローザちゃんは元々そう言う感じの名前だった気がするし…望み薄」
[utako] 近衛:「候補、なぁ。」
[TK-Leana] 近之助:「恩人の名前とかからもらったらいいんじゃねえの? 妹はそれで結局セレーナって名前になったぜ」
[utako] 近衛:「………セレーナ。」
[TK-Leana] 近之助:「そういや、この頃はセレーナさんまだ近所に居るんだな。懐かしいなあ」
[TK-Leana] ローザ:「近という文字の入った名前ってあまり思いつかないんですよね」
[utako] 近衛:「ローラント、もローザの名前に似せようとしてつけた感じだしなぁ…」
[SaW] ニーナ:「響きでつけてもいいんじゃないかなあ。ロリエ、みたいな」
[SaW] #立ち直った
[arca] 歩:「どっちか一つにしたら?」
[SaW] #ロ(ざ)リ(んで)(この)え
[TK-Leana] ローザ:「一つですか……」
[TK-Leana] ザンデ
[utako] #ザンデコノ
[TK-Leana] # ザコ
[Toyolina] #ロリエ
[Toyolina] #ロリ近
[arca] 歩:「ローラントを日本語に訳すとか、近衛をドイツ語に訳すとか」
[SaW] ニーナ:「ちかりんはどういう名前がいいの?」
[TK-Leana] 近之助:「余計ひどい気がするんだが、キャプテンちかりん」
[arca] 歩:「私個人としては、近之助君は今ここにいるべきじゃないわ。名付ける時に行った方が良いわよ。…どっちにしても未来を変えようとするのは感心しないけどね」
[SaW] ニーナ:「うっ。あだ名だったらかわいいと思って……ごめんなさい」
[TK-Leana] 近之助:「ああ、いや。別に俺がいる未来を変えようって訳じゃねえんだよ」
[arca] 歩:「じゃあそんなことしなくてもそう言う未来があるんじゃないの」
[utako] 影蜥蜴:「確立として高めておこうと言う事か。」
[utako] #変な名前にならないように
[TK-Leana] 近之助:「んー、説明が面倒なんで大まかに言うとだな。最初に言った通り、俺は元々悪党の時間転移術式に巻き込まれてここに来たんだ」
[SaW] ニーナ:「せっかく来たんだからなんかやっときたいってこと?」
[TK-Leana] 近之助:「いや、本来、単純な時間移動による世界の会編って言うのは無理なんだよ。パラレルワールドに分岐するだけで、元の世界は何も変化しない」
[SaW] ニーナ:「ドラえもんを否定しないで!」
[SaW] #お母さん怒った
14:24:08 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] 歩:「…時間の概念の話しはよしましょう、誰もわからないから。結局どうしたいの?」
[arca] 歩:「この近之助君に取ってのパラレルの未来を変えたいってことかしら」
[TK-Leana] 近之助:「ところが、今回施された時間転移術式っていうのが、大規模かつ精密な類感呪術でだな、過去の改編によって現代世界をそのまま変革させようっていう、まあ簡単に言うとパラレルワールドに分岐しないようにする効果があったんだ」
[TK-Leana] 近之助:「精密な分、イレギュラーに弱い部分があって、無理矢理割り込んだ観測者である俺の存在に矛盾が発生すれば、この術式は崩壊する」
[SaW] ニーナ:(ぐるぐる)「……つまり、どういうことだってばよ」
[utako] 近衛:「矛盾が発生して、お前は無事で居られんのか?」
[arca] 歩:「近之助君の名前が変わればそれが成立するって事じゃないの」
[TK-Leana] 近之助:「さあ?」
[TK-Leana] 近之助:「歩母さん正解。つまりそういうことだ」
[utako] 近衛:「んー………、名前を、なぁ。」
[arca] 歩:「近之助君にとっては産まれて以来のコンプレックスも解消できて一石二鳥という訳ね」
[arca] 歩:「結果がどうなるかは分からないけど」
[SaW] ニーナ:「えーと、ちかりんを送り込んだ悪者も未来を変えたがっていて、その魔術を実行して、ちかりんはそれを阻止して未来に帰りたいってことカナ」
[SaW] ニーナ:「じゃあその悪者もこっちに来てるの?」
[TK-Leana] 近之助:「そういうこと。上手い事、術式が俺の名前だけに被ってくれれば万々歳。まあ、それでなくても丸く収まるだろうってこと。ていうか、ちかりんはよして」
[SaW] ニーナ:「かわいいのに……」<ちかりん
[TK-Leana] ローザ:「そういうことなら、改名も仕方ないですわね」
[arca] 歩:「難しい話しね…宇宙海賊も大変なんだ」(微笑み労う
[TK-Leana] 近之助:「まあ、色々あったからなあ」
[utako] 近衛:「仕方ねぇ、か。……よし、名前を変える具合ってのは、まるっきり違う名前をつけるような感じじゃねぇといけねぇのか?」
[arca] 歩:「…(キャプテンハーロックみたいな感じなのかな…」
[TK-Leana] 近之助:「ローランド近之助とか言い出すのやめてくれよ」
[SaW] ニーナ:「つまり逆に何でもいいんですね。見た目からして……トランプキッド、とか」
[SaW] #手品うまそう
[TK-Leana] 近之助:「誰だよトランプキッドって!」
[SaW] ニーナ:「見た目のイメージですよう」(えへへ)
[kurov] 乱:「お邪魔します。あー、すっごい寝たわ……」
14:39:10 H_Aoi -> H_AoiAFK
[SaW] ニーナ:「あ、乱さんこんにちはー。この方の名前いまみんなで考えてるんですよ−。トランプキッドって感じしますよねえ?」
[arca] 歩:「…(それにしても未来にまで煩わされるなんて…」
[kurov] 乱:「……はい?」
[TK-Leana] #^
[utako] 近衛:「名前、名前………」 (んー…
[TK-Leana] # 格好はガンダムのノーマルスーツみたいな感じですよ
[SaW] #まじでー
[SaW] #完全に絵のイメージでした
[kurov] 乱:(近之助を見て)「お客さん?」
[kurov] 乱:「名前って。あだ名ってことかしら」
[SaW] ニーナ:「そんな理解でいいと思います!」<あだ名
[utako] 近衛:「そんな理解で、良いのか…?」
[TK-Leana] 近之助:「いや、あだな感覚はちょっと……」
[TK-Leana] ローザ:「本名ですからね」
[kurov] 乱:「はじめまして、突然ごめんなさい。406の宮藤乱です」
[kurov] 乱:「……本名?ん、改名?」
[arca] 歩:「……かいつまんで説明するとね、ーーー」
[arca] #乱に状況を解説
[kurov] 乱:(近之助を見て)「……子供?ローザさんと無戸室の?」
[TK-Leana] 近之助:「Yes」
[kurov] 乱:「ああ、どっきりか何か……じゃなさそうね」
[arca] 歩:「乱タイミング最悪(くす」
[SaW] ニーナ:(じーっと上から下まで近之助を見る)「未来っぽい」
[kurov] 乱:「ローラント近之助……」(くすり)
[SaW] ニーナ:「何か降りてきそうです……」
[TK-Leana] 近之助:「ほっら、この反応なんだよみんな! これはもう児童虐待だぜ」
14:47:15 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「そんなセンスないでしょうか」(しゅん)
[kurov] 乱:「ああ、ごめんなさい、つい。宇宙海賊っていう響きもあいまって……」
[utako] 近衛:「自分の名前に埃を持て。近之助。」
[utako] #誇りちがい
[SaW] ニーナ:「……せわし。あなたはせわしです!」
[TK-Leana] 近之助:「だれがのび太くんの孫だよ!」
[kurov] 乱:「そうねえ、名前も変えたくなるわねえ。……ニーナさん、それドラえもん。大体そこまでいかないわよ、のび助じゃないの」
[arca] 歩:「そう言う問題だったかしら」
[kurov] 乱:「……ということは近之助であってるのかしら」
[SaW] ニーナ:「うえーん、子供にまで怒られた−」(ずーん)
[TK-Leana] 近之助:「え、マジでソレ由来だったの?」
14:49:12 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「違います!」
[arca] 歩:「…(まとまらない」
[kurov] 乱:「というか息子の代でもう時間移動なんてできるようになるのね。未来は明るいわ……」
[SaW] ニーナ:「……さっきも聞いたけど、近之助くんはどういう名前がいいのよう」
[TK-Leana] 近之助:「誰にでも出来る事じゃねえから安心してくれよ」
[TK-Leana] 近之助:「う〜ん、そうだな。宇宙海賊でも違和感ない名前が良いな」
[kurov] 乱:「まあ、話は大体わかったわ。私も一口噛んであげる」
[SaW] ニーナ:「そんなのハーロックしかないじゃない」
[arca] 歩:「…」
[TK-Leana] 近之助:「ありがとう。さっすが乱おばさんは頼りになる」
[kurov] 乱:「おば……」
[utako] 近衛:「キャプテンハーロック、近之助」
[SaW] #近之助離れなかったw
[TK-Leana] 近之助:「どこの芸人だ!」
14:52:34 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-01
[SaW] ニーナ:「近衛、どうしても近の字入れたいのね……」
[arca] 歩:「近之助君の名前を変えるか変えないかは変えるで良いの?」
[kurov] 乱:「カナにするのはどうかしら。チカノスケ。ノビスケも二代目はカナだし?」
[kurov] #笑顔でちょっと怒ってる
[SaW] ニーナ:「だって変えないと未来が大変なことになっちゃうんでしょ? 変えるしかないじゃない」
[TK-Leana] 近之助:「え、ちょ、そりゃないっすよおばさん!」
[kurov] 乱:「おばさん」
[TK-Leana] 近之助:(しまった)「お、お姉さん」
[kurov] 乱:「よろしい」
[TK-Leana] 近之助:「ニーナ母さんのセンスには期待できねえから」
[arca] 歩:「他の方法もあるかもしれないじゃない。ま、皆が変えるつもりならそれで良いんだけど」
[utako] 近衛:「変えたくはねぇけど、それしかねぇってなら変えてやるしかねぇさな。他に方法ねぇのか、近之助。」
[kurov] 乱:「名字は変わってないのよね。キャプテン無戸室ハーロック近之助?ちょっと横文字混ぜるのは無理があるわよね……」
[TK-Leana] 近之助:「まあ、一番楽なんだよ、それが。名前ってのは呪術的にも大きい意味を持つからな。あとは、俺を産まないとか、吸血鬼になるまで子供を作らないとか、そんなぐらいしねえと」
[SaW] ニーナ:(センスない言われた……)orz
[arca] 歩:「誕生日を変えるとかも方法の一つよね」
[TK-Leana] 近之助:「いや、数十年単位ならともかく、数年くらいならそれほど影響無いと思う」
[arca] 歩:「そんな事はないとおもうけど」
[arca] 歩:「改名が1番確実なら、そうすれば良いと思うわ」
[kurov] 乱:「まあいいじゃない。本人も変えたいって言ってるんだし。歩、ローラント近之助って結構気に入ってたりするのかしら」
[TK-Leana] 近之助:「歴史ってのは言うほど精密じゃないんだそうだ。いや、出来れば丸ごと変えたいね」
2011/03/13 15:00:00
[TK-Leana] ローザ:「結構頭をひねりましたのに……」
[arca] 歩:「だそうだって…」
[kurov] 乱:「まあ、宇宙海賊としてはローラントって悪くないんじゃないかしら。でも無戸室ローラントってロが続いて言いづらいわよね、海賊抜きにしても
[SaW] ニーナ:「近衛は近って字なくなってもいいの?」
[kurov] 乱:「ローザさんと無戸室も意図があってつけたんでしょう?チカノスケはわかるけど、ローラントってどういう由来なのかしら」
[arca] 歩:「大事なのはローザちゃんと近衛がローラント近之助えにしないと決意する事よ。まずそれだけ決めましょう」
[arca] 歩:「しないのね、二人とも」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、背に腹は代えられませんわ」
[utako] 近衛:「ローラント近之助に負けねぇような良い名前を考えてやるさな。」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、おしまいだ」
[arca] 歩:「そっか…。それじゃ、ちゃんと考えないとね」
[SaW] ニーナ:「でもちゃんとこの場で決めないと近之助君は不安かぁ」
[arca] 歩:「うん、そうね」
[arca] 歩:「話しを戻すけど、ローラントはさしずめローランの歌からかしら」
[TK-Leana] ローザ:「シャルルマーニュ十二勇士ですね」
[arca] 歩:「デュランダルのローランか…」
[kurov] 乱:「なるほどね。ううん……」
[SaW] ニーナ:「読みを変えて、無戸室オルランド……だと近の字がないから、オルガンキン」
[arca] 歩:「近に愛着があるねニーナちゃん」
[kurov] 乱:「近じゃなきゃだめなのかしら。衛の字はどうなの?無戸室」
[SaW] ニーナ:「近衛がないといやっぽいんだもん」
[kurov] 乱:「ああ、どうかしら。無戸室オルランド左近」
[SaW] ニーナ:(爆鎚竜オルガンキン……かっこいいかも)
[TK-Leana] 近之助:「余計ひどい!」
[arca] 歩…(左はどっから来たんだろう)
[utako] 近衛:「日本人名は俺よりローザが考えたからな。近、つけてぇか?ローザは。」
[kurov] 乱:「ウコンよりマシでしょ?」
[kurov] 乱:「え、そうなの?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……ここまで嫌がるとなると、やはりバランスを考えるべきかもしれません」
[SaW] ニーナ:「最初から考えようよ!」
[kurov] 乱:「最初から考えてつけなさい、一生モノなんだから」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしがドイツ名、近衛さんが日本名で考えてみましょうか」
[kurov] 乱:「待って。それじゃ一緒よ」
[arca] 歩:「…(そこはまだまだ譲らないのね…」
[kurov] 乱:「独名と和名は完全に別で考えたら?ミドルネームに拘る必要ないじゃない」
[kurov] 乱:「別姓だって珍しくはないんだし」
[SaW] ニーナ:「日本の戸籍だとどっちかしか入れられないんだよね」
[TK-Leana] ローザ:「名前欄に両方入れることになりますね」
[SaW] ニーナ:「どっちかじゃやっぱりだめ?」>二人
[SaW] ニーナ:「私の名前みたいに、当て字にするとか……」
[TK-Leana] ローザ:「出来れば両方入れたいですけど……そうですね、そういうのならありかも知れません」
[SaW] #織蘭堂
[TK-Leana] # カタリーナが日本名で愛称の花梨になってたり
[utako] 近衛:「当て字……露欧藍斗」
[TK-Leana] # でも、オルランドはイタリア名なんですよね
[TK-Leana] 近之助:「どこの暴走族だ!」
[SaW] #そうでした。独名である必要があった
[utako] 近衛:「いやいや、ちょっと当ててみただけさな。」
[SaW] ニーナ:(筆ペン出して)「楼蘭人」
[TK-Leana] 近之助:(握りつぶす)
[SaW] ニーナ:「なんで?!」(涙目
[arca] 歩:「路藍…室蘭みたいでイマイチね…」
[kurov] 乱:「……まだローラントの方が当てやすいんじゃない?こう。楼乱徒、とか」
[TK-Leana] 近之助:「当て字から離れろ!」
[SaW] ニーナ:「もういいよ、チカリンで。確実に歴史変わるよ」
[arca] 歩:「ちゃっかり自分の字を入れて来たわね」
[kurov] 乱:「あ、やっぱり?」
[kurov] 乱:「え。違う違う!なによちゃっかりって。蘭とかだとちょっと画数多すぎるじゃない?宇宙海賊って言うからそのイメージなだけよ」
[TK-Leana] 近之助:「その名前で日本の小学校に通う身にもなってくれ」
[kurov] 乱:「なんで私が無戸室の子供に自分の名前わざわざ入れないといけないのよ……たまたまだって」
[arca] 歩:「…」
[kurov] 乱:「まあ、ミドルネームは表記しなくてもいいじゃない。……だめ?」
[SaW] ニーナ:「それを言ったら日本人名しかないじゃない」>近之助
[kurov] 乱:「まあ、そうね。そういうことならミドルネームはきっぱり忘れないとだわ」
[arca] 歩:「ミドルネームは自称の事が多いわ」
[utako] 近衛:「キャプテン近之助か。マグロ漁でも行きそうな勢いになるな。」
[kurov] 乱:「チカの助からも離れてあげなさいよ……」
[SaW] ニーナ:「キャプテンを船長にすればいいんじゃないかな」
[kurov] 乱:「マグロ漁ってあんた、つけた本人がひどいわよ?」
[utako] 近衛:「近衛から一字取るってのは除外しといても、花梨から一字とってやりてぇな。」
[kurov] 乱:「……(近梨。だめね。)」
[kurov] #チカリン
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[SaW] #ずっとニーナが言い続けてる案になってしまったw
[kurov] 乱:「花を男の子にねえ……」
[utako] 近衛:「花之助。」
[kurov] 乱:「あんた之助しかレパートリーないわけ?」
[SaW] ニーナ:「花太郎」
[utako] 近衛:「花衛門。」
[kurov] 乱:「ニーナさん……」
[kurov] 乱:「待って待って、ドラえもんに戻ってきてるわよ!」
[TK-Leana] ローザ:「花衛というのはどうでしょうか」
[SaW] ニーナ:「ちょっとかわいすぎる気もするけど……二人の名前入ってるし」
[kurov] 乱:「梨遠とかどう?ちょっとキラキラっぽい感じがするけど」
[kurov] 乱:「読みはリオン」
[SaW] ニーナ:(筆ペンで)『船長・花衛』(バーン)
[TK-Leana] 近之助:「段々DQNネームになってきたさな」
[arca] 歩:「読みは香苗さんからとるとか、もっと視野を広げれば良いのに」
[kurov] 乱:「……衛花よりは男の子っぽいかしら」
[arca] 歩:「花衛でかなえって読んでみても良いんだし」
[kurov] 乱:「女の子みたい」
[arca] 歩:「リオンも大概よ」
[kurov] 乱:「乱:「リオンは男子名だけど……」
[SaW] ニーナ:「いま出てる中だと近之助君はどれがすき?」
[arca] 歩:「そう言う意味じゃないわよ。日本人の語感なんだから」
[utako] 近衛:「恩人から取るってなれば、因か乱か……、」
[kurov] 乱:「……私?何もしてないわよ?」
[TK-Leana] ローザ:「乱太郎」
[kurov] 乱:「……というか。ロラ近くん。あなたも考えたら?
[TK-Leana] 近之助:「海賊騎士って呼ばれてたのが、海賊忍者になりそうだ」
[TK-Leana] 近之助:「自分で? そうだなあ」
[kurov] 乱:「自分の名前なんだし、名乗りたい名前とかあるでしょう。本人に希望聞けるならそれが手っ取り早いわ」
[kurov] #ロラキン・スカイウォーカー
[SaW] ニーナ:「結局近之助君が納得しないとだめだもんね」(それでさっきから意見求めてる)
[arca] 歩:「…近之助くんは自分の名前大好きそうだけど」
[TK-Leana] 近之助:「……別に好きでもねえさ」
[SaW] #キャプテン因乱オブジョイトイ というのを考えたがもはやいじめられるどころの騒ぎじゃなかった
[TK-Leana] 近之助:「そうだな、ユリアンとかなら日本名にも直しやすいんじゃねえか?」
[kurov] #逆に人気者
[kurov] 乱:「……ゆりあん?」
[kurov] 乱:「わかった。両親ゆずりだわ。
[SaW] ニーナ:「ユリアン、かわいいかも」
[arca] 歩:「ふーん…ユリアンね(うふふ」
[TK-Leana] ローザ:「百合庵?」
[kurov] 乱:「ブーメランパンツ履いてそうだけど。でもユリアンってもう愛称よね。それ以上縮めようがないけど……漢字あてたら凄い事になりそうよ」
[arca] 歩:「夢庵っぽいわね」
[kurov] 乱:「雄梨杏、とか」
[SaW] ニーナ:「諭梨庵てすればローザさんの名前も入るよ」
[TK-Leana] 近之助:「……やっぱ無しで」
[utako] 近衛:「遊梨、とかでアンは別に呼び方だけとかで良いんじゃねぇか?」
[arca] 歩:「庵って個人的には好きじゃないけど、発音は良いわよね(くすくす」
[kurov] 乱:「……男の子であん呼び?」
[kurov] 乱:「や、ロラキンくんがいいならいいけど」
[arca] 歩:「…(乱はつっこみ待ちなのかな…」
[TK-Leana] 近之助:「親父の案が一番まともだったな」
[utako] 近衛:「親父に任せておけ。息子よ。」
[TK-Leana] # 愛称でユーリと読ませるのは、既に自キャラで居るんですよね
[TK-Leana] # 問題は
[utako] #それは回避したいところだった
[SaW] #しかしまともと言ってしまった以上よりよい案が出てこないと
[arca] 歩:「花梨の花、梨花。リンゴとかも良いかもね」
[kurov] 乱:「……歩もなんだかんだいうわりにアレな感じよね」
[TK-Leana] # トーマ
[arca] 歩:「林檎からもっと派生して行こうと思ってね」
[TK-Leana] # まあトーマの心臓からなんですが
[TK-Leana] ローザ:「女の子の名前なら簡単に出てくるんですけどね」
[arca] 歩:「…(自分が真面目に考えた子供の名前は使えないしね」
[SaW] ニーナ:「渋いのがいいな……ゆりあんゆりあん、うーん、レオンとか」
[kurov] 乱:「渋いわね。ジャンレノな感じ」
[TK-Leana] ローザ:「レオンハルト、日本名は玲央ででしょう」
[SaW] ニーナ:「そんなかんじ!」
[arca] 歩:「リオンとあまり変わらない気がするけど」
[utako] 近衛:「キャプテンレオンハルト、ってのも響き良いじゃねぇか?」
[kurov] 乱:「リオンが聞き流されたのが納得いかない感じだけど」
[SaW] ニーナ:「リオンは歌舞伎界を揺るがしそうだったから……」
[TK-Leana] ローザ:「島崎譲の漫画でありましたね」
[SaW] ニーナ:「さあ、レオンハルト、どうでしょうかお客さん!」
[SaW] >近之助
[TK-Leana] 近之助:「その辺で妥協しとくか」
[SaW] ニーナ:「やったー」(ローザさんと近衛の手を握って万歳)
[utako] #すみません、PLが急用ででなければ
[arca] 歩:「近之助君が満足できるならそれで良いんじゃない。最終調整は近衛とローザちゃんがした方が良いわ」
[TK-Leana] # あーい
[SaW] #ちょうどまとまったし
[arca] #いtr
[SaW] #いいかんじでしめましょう
[SaW] #お疲れ様です
[SaW] ---
[TK-Leana] おつかれさまでした
[SaW] おつっしたー
[arca] おt
15:53:51 eupho -> eup_AFK
[utako] おつかれさまでした!
[utako] いてってくまー
15:54:17 utako -> utako_afk
[SaW] いってらー
[SaW] しかし歩さんは虫の居所が悪かったんだろうかw
[TK-Leana] 思った以上にみんなひどかったw
[arca] それはずっとそうですからね
[SaW] 多人数の絡みになるとなんか不機嫌
[SaW] 乱さんとも仲悪いし
2011/03/13 16:00:00
[arca] 乱さんに対しては仲悪いつもりでは言ってないんですけどね
[kurov] 二人のときはきゃぴきゃぴしてるのに多人数のときになると妙に絡まれて戸惑うw
[arca] 気兼ねなくしたつもりなんですけど
[SaW] 一触即発なのかとおもって触れないようにしてしまいました
[arca] 全体的には騒ぎを早く収めたいので気が立ってる
[SaW] 近之助君への愛はなさそうだったので未来世界はあんまりうまくいってないのかもしれないw
[arca] ?
[SaW] まあ育つ過程を見ればその辺りは変わるか
[arca] ちょっと良くわからないですけど、家族愛って意味でしょうか
[SaW] 義理の息子なわけじゃないですか
[TK-Leana] まあ、今日会ったばっかりの知らぬ兄ちゃんだしな
[SaW] 一応
[SaW] そういうことやね<今日会ったばかりの
[arca] それは単に未来と接触するのを警戒していただけですよ
[arca] 未来人がイヤなのであって近之助さんを好き嫌いしている訳ではない
[TK-Leana] まあ、パラレルワールドの一つなのでそんな神経質になる事もないかも
[arca] それは理論の一つじゃないですか
[arca] 別の理論で成り立ってるかもしれない
[arca] むしろどう言う心境でいるんだろうかって心配してました
[kurov] 歩さんて未来に関して造詣の深い人なんですかね。
[TK-Leana] その理論前提に時間遡ってきたのでー
[arca] 造詣深くないからどれが本当なのかもわからないですから
[arca] 思いつく最悪のケースを念頭に置いて行動したんです
[arca] 触っただけでビッグクランチとか
[SaW] それだったら近衛達をすぐに引き離さないとそう見えないと思うなー
[arca] 最初の一言のときに「すぐ帰って」と言おうとしましたけど、それじゃあ話題が回らないので
[kurov] 未来や時間移動について詳しく聞いたりもありませんでしたし、未来人だってことは信じてるのにかなり独断のみで動いてる印象が
[TK-Leana] 歩さんはいつもそんな感じじゃないかな
[TK-Leana] その辺の動きにはあまり違和感感じなかった
[arca] 未来の事は確実に『未来』じゃなくて未知の人間だから警戒してるんですよ
[kurov] まあ、歩さんがそんな感じなのはわかります。特に違和感というわけではなくて
[kurov] ピリピリしてんなーと思っただけでw
[TK-Leana] まあ、それは確かに
[SaW] せっかくネタ提供してもらったんだから楽しみたいやね
[arca] ピリピリしてると捉えられてるのなら申し訳ないっす
[arca] 歩は実際にピリピリしてたのでどうしようもないですけど
[SaW] なんかまったりモード入ってからずっとピリピリしてるように見えるなー、歩さん
[arca] トラブルを楽しめない体質に
16:34:14 ! kisito ("Leaving...")
2011/03/13 17:00:00
17:04:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:32:38 MorrisAFK -> Morris
17:47:13 utako_afk -> utako
2011/03/13 18:00:00
18:12:58 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:18:02 Morris0 -> Morris
2011/03/13 19:00:00
19:00:30 utako -> takomesi
19:08:26 arca -> arca_mesi
19:14:17 mimidead -> mimiafk
19:34:12 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06-01
19:51:17 mimiafk -> mimifuro
19:56:18 Morris -> MorrisEAT
2011/03/13 20:00:00
20:03:12 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:14:46 MorrisEAT -> Morris
20:41:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:55:49 mimifuro -> mimiMao
20:59:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/13 21:00:00
21:15:25 eup_AFK -> eupho
21:34:32 + meltdown(~meltdown@wd135.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:58:57 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/03/13 22:00:00
22:26:26 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] 里見小町【夫が】どうすべきかわかりません……【ロリ】
[miburo] 夫が最近、中学生を連れ込んではいちゃいちゃしています。私に着せたより派手なメイド服を着せたり、私の育てたハーブをちぎっては料理を振る舞ったりしています。
[miburo] 私の心の声が聞こえないその耳に、溶けた鉛を流し込むべきなのか、悪いその手の爪の間にヤミツキドクハザマアザミモドキを植え付けるべきなのか、悩んでいます。私はどうすればいいのでしょう。
[SaW] #ばれたっ
[SaW] #ひいいいい、最も恐れていた事態が
[Toyolina] #wwwww
[matuya] #やっちまうべきです。
[miburo] #だいたいのこたんの男キャラは手癖が悪いw
[SaW] #お、おかしいな?
[H_Aoi] #スレタイでフイタw
[TK-Leana] 鏡介さんってヤンデレ好きなんですかね
[SaW] ええ。大好物です。
[SaW] ヤンデレは構造的にあんまり幸せになると普通の人になってしまうので、適度に病ませたくなるくらい好き
[miburo] ドSやでえ
[Suo] 生かさず殺さず……
[miburo] しかし回り回ってドMというべきなのか
[matuya] キョウベエとの契約って
[matuya] 自分からばらしたら死ぬ、じゃなかったっけ。
[kurov] ばれても死ぬ^^
[matuya] ああそうだったか。
[kurov] 情報元は指定されていなかったので鏡介さんがポロっと言っちゃっても弦音死ぬ
[kurov] えへへ!
[matuya] ほんとばか。
[matuya] つまり奥さんがキョウベエをミンチにしないといけないわけですか。
2011/03/13 23:00:00
[miburo] ログ切りの重要性が身にしみる
[miburo] 非アクティブだとついてけねえ
[matuya] 参照性大事。
[miburo] とりあえずキョウベエはもいでもいいはず
[kurov] 大事。
[kurov] どこをかはきかないようにする
[matuya] もげ。もげ。
[kurov] 何をもぐんですかナニを
[miburo] 尻子玉とか?
[SaW] さりげなくどこをもぐか限定かけてるクロウさん
[kurov] それもぐもんやないぬくもんや
23:04:21 mimiMao -> mimineru
[SaW] 下ネタが最悪だった
[matuya] とりあえずモゲラブルなところを全部やっておけば間違いは無い。
[miburo] という里見小町からの激励を得て勇気凛々の喪子であつた
[kurov] もぐって表現はどこが適切か会議。
[kurov] 最終的に胴体のみの人になる可能性を示唆
[miburo] 喪子:「もぐ……瑞々しい果実を想起させる。バナナとか」
[kurov] #ばなな#
[miburo] 喪子:「流し込むとか植え付けるとか、私が何かを与えようとやっきになっていたのが重いのかもしれない。もっと軽やかに……全自動干首マシーンはまだ動いたかしら」
[SaW] #鏡介:(おかしいな、なんだか背筋が寒い……これは、恐怖?)
[matuya] #どM心がわくわくしてますね。
23:28:07 ! eupho ("それではー")
23:36:18 ! H_Aoi ("みんなでナマズ喰おうぜ")
23:49:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] #こんな心躍る修羅場タイムは久しぶりです。
[Suo] #なんだろう、この修羅場はある意味で安心して見ていられる
[TK-Leana] # よかった。やっと鏡介くんはもげるんだね
23:58:43 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/14 00:00:00 end