語り部IRCログ #KA-03 2011-03-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-13をご活用くださいませ。

2011/03/13 00:00:00
[matuya] なんという謎。
00:28:21 Morris0 -> MorrisZZZ
00:42:40 ! lute ("「未来は明るいに決まってる」と言えるような日常に戻れますように。")
00:57:07 MOTOI -> MOTOsleep
2011/03/13 01:00:00
[kurov] おなかがすいてきた。
[kurov] 甘いパンが食べたい。
[Toyolina] はらへ
[kurov] どこにも売ってない気がするな。
[kurov] だめもとでちょっとコンビナイズされてくるか…
[Toyolina] 今改めて設定を読み直したところ
[Toyolina] 酒の守護者がなんかいいしずくの守護者になってましたというつまりすごく長生きしたということですね
2011/03/13 02:00:00
[kurov] もぐもぐんめえ
[kurov] 棚はガラガラだったけども中華まんが大量に蒸されていたので肉まんを頼んだところ
[kurov] いま肉まんのところに肉まん入ってないんですよというのでほほうではなにがと問うたら
[kurov] みっしりとあんまん。
[matuya] あんまん。
[kurov] あと若干ふかひれまん。
[matuya] ……??
[kurov] 棚5つくらいあるじゃないですか。
[kurov] すごいみっしり詰まってるんですよ。
[kurov] 上四段全部あんまん。
[kurov] 下一段ふかひれまん。
[matuya] なぜそんなことに。
[kurov] 聞こうかと思ったんですがなんか凄く申し訳なさそうにしてる店員が不憫で聞きそびれました。
[Toyolina] せめてあんまんだけでもと
[kurov] はい肉ま……すいません今肉まんのところには別のが入ってるんですよ。
[matuya] まあ本来あまいのが食べたかったわけだし。
[kurov] ええまあ。
[matuya] ここでサンクス製の季節限定なやつしか入ってないとかだとちょっとこまる。
[kurov] ミニストップでした。
02:21:25 ! H_Aoi ("しゅうしん")
02:29:08 ! TOURUI ("Leaving...")
02:35:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] サンクスの季節限定……
[asahiya] 何だろう。
[utako] お腹がきゅるきゅるすゆ
2011/03/13 03:00:00
03:14:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:34 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/13 04:00:00
2011/03/13 05:00:00
05:07:39 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
05:08:05 ! Suo (EOF From client)
2011/03/13 06:00:00
2011/03/13 07:00:00
07:52:39 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/13 08:00:00
08:00:05 + aokaze(~aokaze@e0109-49-132-2-93.uqwimax.jp) to #KA-03
08:02:36 + meltdown(~meltdown@w4d14.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:30:58 MorrisZZZ -> Morris
08:50:02 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:11:18 Morris -> MorrisAFK
09:12:16 ! asahiya ("今日は忙しくなりそう")
09:57:21 + arca(~arca@g118.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
2011/03/13 10:00:00
2011/03/13 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6662-1/2011031204.jpg
[utako] .char_db テストモデル
[Role] char_db: テストモデル さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] .char_db (らび)
[Role] char_db(db): ラビ(らび)[メダロット]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「趣味じゃないけど興味はある!」
[arca] #あるく:「私はいつでも良いわよ」
[utako] あるくさんにも[いつでもオッケー(笑]タグが必要なんじゃないかという気がした
[arca] なぜ(笑)が
[utako] .char_db いつでもオッケー(笑
[Role] char_db: いつでもオッケー(笑 さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] .char_db いつでもオッケー
[Role] char_db(db): 宮藤乱(みやふじ・らん)[近衛一行][ふんどし][メガネ][イラストで変態][酒乱][いつでもオッケー(笑][BBAツインズ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タグ参考は
[utako] ふんどし眼鏡
[arca] BBAツインズは腹が立つのでやめてほしいんですけどね
[arca] 自分で消すのも癪だし、困った
[utako] 消しておこう
[arca] 申し訳ない
[utako] つけたのは僕だ!<(・ω・)>
[arca] やっぱりね!
[utako] [ごく普通の20歳子持ち] も消しておく?
[arca] そっちはそのままで良いですよ
[utako] タグ修正おk
[utako] 乱さんのも一応消しておいた
10:59:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[arca] ツインズではないのでやめてほしいと
[arca] カルテッドなら認める
2011/03/13 11:00:00
[utako] BBAカルテッド
11:01:14 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[arca] メンバーは歩、乱、香苗…
[arca] 後もう一人迷う
[Saw_i] トリオでいいんじゃ
[TK-Leana] 近衛一行でBBAっぽい人他に居なさそう
[arca] なんかいそうなんですけどね
[TK-Leana] 居ましたっけ
[TK-Leana] .char_db 近衛一行
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA][九十九神社の巫女][近衛一行]
[Role] char_db(db): 緋昏歩(ひぐれ・あるく)[近衛一行][ごく普通の20歳子持ち]
[Role] char_db(db): 四皇子ヶ峰横臥(しおうじがみね・おうが)[ロリ][吹利学校][近衛一行][デザイン]
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)[近衛一行][オタク][リアルト][絶倫王]
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)[九十九神社の巫女][水飴][近衛一行][デザイン]
[Role] char_db(db): 影蜥蜴(かげとかげ)[近衛一行][魔法少女][ファザコン]
[Role] char_db(db): 高天原貴弦(たかまがはら・きげん)[近衛一行][デレない][デザイン]
[Role] char_db(db): 天之磐弥斗星(あまのいわ・やとぼし)[近衛一行][デザイン]
[Role] char_db(db): ハクリン・ウィン・ビギニングハート[近衛一行]
[Role] char_db(db): カウラアード・シルフィ・ルートスペード[近衛一行][吸血鬼][デレ上戸]
[Role] char_db(db): 檻宮二五拿(おりみや・にいな)[ニーナ][里見一族][近衛一行][手フェチ]
[Role] char_db(db): 宮藤乱(みやふじ・らん)[近衛一行][ふんどし][メガネ][イラストで変態][酒乱][いつでもオッケー(笑]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 弥斗さんはあまりBBAって感じじゃない気も
[Saw_i] 香苗さんはリアル年長者なのでいわゆるBBAにいれていいのかな?
[arca] 所謂ではなくて実際ババアと言われてるからです
[Saw_i] #年の割に大人に見える、むしろおかんクラス、という属性だと思ってました
[Saw_i] <BBA結婚してくれ!etc
[arca] #外見の割に歳がいっているのもBBAですし
[utako] mdr
[arca] おけr
[Saw_i] ぐぐった
[Saw_i] 最年長者につけられる愛称らしい
[utako] 香苗を抜けるとニーナさんですね
11:27:48 MorrisAFK -> Morris
[Saw_i] ニーナさんの中身の方でした
[arca] ほめ言葉には聞こえないので遠慮しておきたい所はあるw
11:28:14 mimineru -> mimiMao
[Saw_i] ネットスラングとしては親しみを込めてることもおおいけどねー
[Saw_i] キャラレベルで面と向かって言ったら喧嘩売ってると思うけどw
[Saw_i] #ニーナ:「私が一番お姉さんなんです」(誇らしげ)
[utako] ビューティフルバストエンジェル
[utako] BBA
[Saw_i] それわろたw
[arca] ボインボイン姉貴と意味が被りますね
[Saw_i] というわけで乱も歩もそもそも誤用だった
[utako] ただしくはニーナさんの中身の方でした
[Saw_i] 中身の方は14歳相当の外見なので憧れのロリババアに該当するかも
[TK-Leana] 精神年齢がババアじゃないロリババアなど認めぬ
[arca] 思い出したルナだ
[Saw_i] 認めてもらえなかった
[TK-Leana] ルナか!
[arca] 歩、乱、香苗、ルナ
[Saw_i] 精神も肉体もババアじゃない場合なんて言うんだろう
[arca] ロリ
[Saw_i] なんちゃってババア
[TK-Leana] ロリじゃね?
[Saw_i] 年齢だけ
[Saw_i] ロリか
[Saw_i] 月裏さんはロリババアらしいロリババアだ
[utako] #おうが:「ルナはババアじゃなくてお姉さんって言わねぇと怒る。凄い怒る。」 <言っておこられたロリ
[Saw_i] #怒らせてみたいですねw
[arca] #あるく:「誰にいっても怒るわよ」(言われてる
[utako] ( ・A・) <300歳よ    ババアだな>(・∀・ )
[arca] 歩の場合は怒るじゃなくて傷ついてますけど
[utako] そろそろカウラは泣きながら怒られてアウアウする頃ですね
[arca] あれは実際には言われていないことを祈る…
[utako] カウラはコメントアウト
[utako] 横臥は正史
11:55:43 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
11:57:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2011/03/13 12:00:00
12:00:58 TK-Leana -> TK-Meshi
12:06:51 ! Saw_i (EOF From client)
12:07:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
12:13:37 Morris -> MorrisAFK
12:20:49 utako -> utako_afk
12:22:53 mimiMao -> mimiaway
12:36:23 TK-Meshi -> TK-Leana
12:40:52 utako_afk -> utako
12:48:59 mimiaway -> mimidead
2011/03/13 13:00:00
[sf] HA06G:「趣味じゃないけど興味はある!」 http://kataribe.com/HA/06/G/201103/0018/
[sf] ナーガっぽいのに近未来的で面白い
[utako] ありーっしゅ
[arca] 女の子になったのか
[utako] 一応性別は未分類
[arca] 中性
13:19:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126224070203.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/13 14:00:00
14:24:08 ! Saw_i (EOF From client)
14:39:10 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:47:15 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
14:49:12 ! kisito ("Leaving...")
14:52:34 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
2011/03/13 15:00:00
15:17:51 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
15:45:47 + aokaze(~aokaze@p11006-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
15:53:51 eupho -> eup_AFK
15:54:17 utako -> utako_afk
2011/03/13 16:00:00
16:34:14 ! kisito ("Leaving...")
[kurov] おなか減ったな
[kurov] ううむ、なにも描いてない
[kurov] いかんいかん
2011/03/13 17:00:00
17:04:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:32:38 MorrisAFK -> Morris
17:47:13 utako_afk -> utako
2011/03/13 18:00:00
[SaW] ツルトリの二世を考えたと言って白紙を出す。『未来なんてあるわけないじゃないですか』
18:12:58 + Morris0(~Morris@p2115-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kurov] hidoi
[kurov] #弦音:「そうだよね!未来はこれからあたしたちが作っていくんだもんね!」
18:18:02 Morris0 -> Morris
[kurov] いかんマジおなかすいた。
[kurov] どうしよう
[SaW] つるねw
[SaW] コンビニになんか買いに行く
[SaW] 売ってるかわからないけど
[SaW] 近所のコンビニはもの増えてました
[utako] コンビニ買いにいく
[SaW] 買い占め
[SaW] 大人げない
[H_Aoi] コンビニを買いに
[SaW] ていうか財力すごい
[H_Aoi] コンビニを買い占めて東北へ支援に
[kurov] かっこいいのかなんなのか
[SaW] かっこよかった。でも迷惑w
[H_Aoi] むしろオレが津波を停めると海へ
[SaW] 危険……
[SaW] ああ、注意報は解除されましたね
[matuya] いくつか物流への影響を見た。
[matuya] 牛乳と卵と豆腐のエリアが空。
[matuya] あと即席麺とパックの水とレンジ御飯と乾電池が空。
[matuya] 後者はまあよく売れたってことなんだろう。
[matuya] つるねww
[kurov] おかしい、ポジティブなだけなのに草が生える!
[SaW] 弦音は健気だなあ。健気な人見ると応援したくなっちゃう。
[SaW] 我ながら棒読みっぷりがひどかった
2011/03/13 19:00:00
19:00:30 utako -> takomesi
[kurov] だいたい復活していた。レジにろうそくがあって停電時にと書かれていたが
[kurov] 地震に蝋燭は危険なにおいしかしない。
19:08:26 arca -> arca_mesi
19:14:17 mimidead -> mimiafk
[mimiafk] 寝たら体調がましになった
[H_Aoi] 調子戻られましたか
[mimiafk] 風邪引いて寒気と頭痛がしてたのですが治まってきたようです
[H_Aoi] 寒かったり暖かかったりと気温変動が激しいですからのう
[H_Aoi] 気をつけて下され
[mimiafk] 平日じゃなくてよかった
[eup_AFK] お大事にして下さい
[mimiafk] 休日の過ごし方としてはちょっと残念
19:34:12 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #KA-03
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/110313_01.jpg
[mimiafk] 誰と誰の悪魔合体だろう
[SaW] "storyWriter"無戸室左近 "BookCollector"無戸室右拿(ユーナ)
[SaW] 悪魔合体たのしいです
[mimiafk] 左のやさぐれた表情が良い
[SaW] 霊媒体質で親父リスペクトの弟
[SaW] 本好きで面倒見のいい姉
[TK-Leana] ぼくのかんがえたつよいきゃらと憑依合体するんですね
[SaW] 無戸室の力は姉の方に来てそう。
[SaW] 弟が考えた強いキャラを姉が形にして本にして集め、弟に憑依させて実行する
[TK-Leana] 相互補完の双子ですか
19:51:17 mimiafk -> mimifuro
[SaW] そんな感じです
[SaW] まあ、未来から来ないので動くことはないキャラですけどw
[SaW] 近衛の近眼の遺伝子超強い設定
[SaW] 今のところ全勝
19:56:18 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 近之助くんはその辺りのオカルト技能は受け継いでない。アムロとガチでやりあえるレベルのロボット乗りです
[TK-Leana] クロスボーン・バンガードみたいな
2011/03/13 20:00:00
[SaW] 細部詰める前にうたこさんの意見も聞きたいな、と書き残してご飯
20:03:12 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[SaW] 左は黒髪に黒眼、時々赤眼、右は白髪に黒眼、時々赤眼
20:14:46 MorrisEAT -> Morris
[SaW] 髪の色のせいで姉はかなりいじめられてる。弟はそんな姉を庇おうとして喧嘩ばっかりしてる。
[TK-Leana] 時々赤目w
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02247.jpg
[kurov] チカリンのライバル的な方向で考えてたらよくわかんなくなった
[SaW] 変態だー
[SaW] #ユーナ:「め、眼鏡さんはもっとちゃんと隠してください!」
[kurov] たった一度の過ちで生まれてしまった姉。チカリンと恋仲寸前になるも血がつながってる事が判明して云々、いろいろあって宇宙警察で追う側に
[SaW] その辺りの設定は詰めない方がよさげw
[TK-Leana] うむ
[SaW] #この先どうなるかわからんし
[TK-Leana] 近之助は100年後だし
[kurov] #煉:「親子二代で眼鏡呼ばわり……」
[SaW] #ていうか二世組は全員眼鏡だった
[kurov] 眼鏡×眼鏡で眼鏡にならないはずはなかった
[SaW] 眼鏡二重にかける
[SaW] 新しい
[kurov] おでこの眼鏡ででこでこでこりーん。
[kurov] だがすでに眼鏡をかけていたのでぶつかった。
[TK-Leana] ていうか、姉ってことはローザに先んじて種仕込んだんですね
[kurov] そうなりますね^^
[SaW] そこ詰めないw
[kurov] れあなさんは乗ってくるなあ^^
[TK-Leana] イヤハハハ
[matuya] どんどんと二世がw
[matuya] 死レ未さんどうなったんですかねと追及しない。
[kurov] 遺伝子的には……
[SaW] 新里見一族に魂を売って不老と寝なくても生きていける体を手に入れました
[matuya] かわりに二人も。
[TK-Leana] というか、子供作っちゃったら浮気じゃないかという気がしなくもない
[TK-Leana] はっ、死レ未さんもハーレム入りしてる可能性が
[SaW] その辺りも詰めないでおきますw
[kurov] きめちゃうとなー
[matuya] 決めてはいけないw
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] まあ、近之助は本気で情け容赦ないパラレルワールドなんで、あいつ生まれるかどうかも未定ですけどね
20:41:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
[matuya] 何せルールがトラベラー。
[SaW] まじでw
[SaW] 5年後には生きてるかも怪しいな
[TK-Leana] 情け容赦ないにもほどがあるわ
[SaW] あの世界怖い
[SaW] 職業選択の自由ないに等しいw
[matuya] さいころを 握った時が オレの負け。
[matuya] それにつけても 金の欲しさよ。
[matuya] 古マンチというのは大概あのゲームで製造されたんじゃないかという疑いさえある。
[kurov] いきるためにはしかたなかったんや
[SaW] 楽しかったなあ
[SaW] 完全に老人の会話
[matuya] 未来の話をしていたはずなのにw
20:55:49 mimifuro -> mimiMao
20:59:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/13 21:00:00
21:15:25 eup_AFK -> eupho
21:34:32 + meltdown(~meltdown@wd135.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-03
21:58:57 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/03/13 22:00:00
2011/03/13 23:00:00
23:04:21 mimiMao -> mimineru
23:28:07 ! eupho ("それではー")
23:36:18 ! H_Aoi ("みんなでナマズ喰おうぜ")
23:49:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:58:43 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/14 00:00:00 end