語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-04をご活用くださいませ。

2011/04/04 00:00:00
00:01:11 ! H_Aoi ("おのれアカム")
00:28:49 MOTOI -> MOTOsleep
00:35:58 ! kareha ("CHOCOA")
00:53:58 ! Suo (EOF From client)
00:54:16 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
00:57:10 mimiMao -> mimineru
2011/04/04 01:00:00
01:35:56 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/04/04 02:00:00
02:08:49 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
02:10:14 ! ToyoTab ("Bye")
02:27:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/04 03:00:00
2011/04/04 04:00:00
2011/04/04 05:00:00
2011/04/04 06:00:00
06:04:22 mimineru -> mimiMao
06:25:43 mimiMao -> mimiaway
2011/04/04 07:00:00
07:25:23 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/04 08:00:00
08:08:57 utako -> utako_afk
08:24:03 Morris -> MorisWork
08:32:36 ! SAW ("See you...")
08:42:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126190139179.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
08:54:09 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/04/04 10:00:00
2011/04/04 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/04 11:00:00
11:26:40 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/04/04 12:00:00
12:39:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:48:06 ! Ruki ("Leaving...")
12:58:01 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2011/04/04 13:00:00
13:43:24 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/04 14:00:00
2011/04/04 15:00:00
2011/04/04 16:00:00
16:28:16 utako_afk -> utako
16:48:46 TK-Sleep -> TK-Leana
[sf] [ft] なんじゃいの>RG-Leana
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/04/20110403.html#210000
[TK-Leana] [RG-Leana] やー、妹分の一人になんか桜姫さまって重婚に寛容か聞かれたんだけど。こういうことはftさんが詳しいと思って
[asahiya] *Drank join #猫
[TK-Leana] [RG-Leana] お参りに言って祟られたとかいう話は聞いたことないが
2011/04/04 17:00:00
[asahiya] [Drank] 初めまして。お邪魔します。
[sf] [ft] はじめましてー
[TK-Leana] [RG-Leana] おいっす、初めましてー
[asahiya] #訂正 *Drank join #吹利
[TK-Leana] # さてはコピペ修正ミス
[asahiya] [Drank] お参り……どこかの神社ですか?
[sf] [ft] 吹利春日ですねー
[TK-Leana] [RG-Leana] 桜祭が近いですからね
[asahiya] [Drank] 吹利春日神社……桜祭……。んむ、まだ知らないことが沢山あるな(^^;
[sf] [ft] 桜姫は縁のねじれの悲劇を繰り返したくないわけで、婚姻関係そのものよりもお互いの思いを重視すると思いまっせ。重婚っても当時だとこー通い婚のご時世ですしな。
[TK-Leana] [RG-Leana] ああ、そうか。倫理観は平安時代の人だもんね
[TK-Leana] [RG-Leana] おや、県外の人ですか
[asahiya] [Drank] ftさんはお詳しいんですね。
[asahiya] [Drank] いえ、市内は市内なんですけど、まだこっちに来て1か月と経ってなくて……。
[sf] [ft] まあ色々縁もございまして。祭りを多少こー手伝うので、それなりには詳しいかなと。
[asahiya] [Drank] こっちに親類もいるんですが、兄貴分な手前、詳しい事聞いたりとかしづらいところがありまして(汗
[sf] [ft] 近しいほど、ちょっとしたことなんか聞きにくかったりすることはありますやね
[asahiya] [Drank] おっしゃる通りで。このチャンネルの方々は色々と詳しい感じなんで、これからもちょくちょくお邪魔しますね。
[TK-Leana] [RG-Leana] そですね。地域チャンネルなんでローカルな話題は出しやすいです
[TK-Leana] [RG-Leana] 春日の丘は花見の名所としても有名だし、満開日に行われるので気が向いたら行ってみると楽しいかと。人すごいけど……
[asahiya] [Drank] 職業柄、ローカルの旬な話題に乗り遅れるとかは死活問題なんで。良いチャンネル(サーバー?)が見つかって助かりました。
[asahiya] [Drank] 春日の丘、ですね。β(。。
[sf] [ft] 桜祭は駅にも張り紙があると思うけど、吹利じゃあ一番大きい部類の祭りですね。大学通りの一部と桜通りが歩行者天国になるし。えーとまあJRの文研都市駅と近鉄吹利駅の中間のあたりですな。>春日の丘
[sf] .kk 桜姫
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:桜姫 をどうぞ♪
[sf] .kk 桜祭
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:桜祭 をどうぞ♪
[TK-Leana] [RG-Leana] ただし、桜姫さんは恋愛の神様なんで、独り身だと目に毒だったりします
[TK-Leana] [RG-Leana] 家族連れも多いけどね
[asahiya] [Drank] 独り身には毒、かぁ。それは分かってても行かなきゃならんのがこの仕事の難しいところではありますかねww
[asahiya] [Drank] まぁ諦めているというか、割り切っているというか。仕事に頑張っていればあるいは何か御利益があるかもしれませんね
[sf] [ft] まあ良縁を願って、こんなことしますからと願を立ててもいいわけですし。良い空気ではあります。
[asahiya] [Drank] 桜の見ごろ というと今週末位からかな。盛りはひと時のことだから、見計らってみよう
[TK-Leana] [RG-Leana] 良縁ほしいなあ……
[asahiya] [Drank] こればっかりは願ってどうにかなるものとも思えないですからねぇ。難しい。
[sf] [ft] 天は自ら助くる者を助く。人事を尽くさないとねー。
[asahiya] [Drank] ホラ、まずなんといっても「一緒に居て心地がいい」という所から始めないと続きもしませんからね
[TK-Leana] [RG-Leana] こないだ中学校の同窓会行ったら、同じ部活だった友人の男女が結婚してて泣いた
[TK-Leana] [RG-Leana] そんな腐れ縁マンガにしかネエヨッ! ないんだ……くう
[asahiya] [Drank] 僕のばあいなんかはまず「一緒に居てもイイ」と言ってくれる相手が居ない。こー、子供連中には不思議となつかれる感じではあるんですが。
[TK-Leana] [RG-Leana] 懐かれるのは嬉しいんだけどねえ
[asahiya] [Drank] 求めるものと現実が違う、というのもまぁ。往々にしてあることですかね(==
[TK-Leana] [RG-Leana] モテる努力をしないでモテたい節
[asahiya] [Drank] まぁ独り身ではどうしても考えてしまうトコロだとw
17:52:44 + kisito_i(~kisito_i@pw126253086204.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[sf] [ft] む。「いつまでも子どもだと思っているから、良縁を逃しているのかもしれませんよ。」とか言われてしもうた。たはは。
[asahiya] [Drank] 「子どもだと思っているから、良縁を逃がす」……鋭い事を仰る方ですね(驚)
2011/04/04 18:00:00
[TK-Leana] [RG-Leana] 身近な例を鑑みるに、確かに当を得てる気も
[TK-Leana] # 結夜:「……あ、いや、前野さんは中坊の頃からずっとだから真正か」
[TK-Leana] # 結夜:(呟いてから背筋が寒くなり、周囲を見回す)
18:09:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:09:31 TK-Leana -> TK-Away
18:18:12 ! kisito_i (EOF From client)
18:30:21 TK-Away -> TK-Leana
18:54:41 kisito -> kisi_cut
2011/04/04 19:00:00
19:24:22 + meltdown(~meltdown@w4d15.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:26:08 utako -> utako_afk
19:34:15 asahiya -> asahiyAFK
19:49:41 ! kisi_cut ("Leaving...")
19:52:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/04/04 20:00:00
20:08:21 MorisWork -> Morris
20:41:51 asahiyAFK -> asahiya
[kisito] .char_db や・ま
[Role] char_db(db): 本宮窓香(もとみや・まどか)
[Role] char_db(db): 末夜雅俊(まつや・まさとし)
[Role] char_db(db): 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db アゲハ
[Role] char_db: アゲハ さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] .char_db 揚羽
[Role] char_db(db): 御厨揚羽(みくりや・あげは)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db 纏
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
2011/04/04 21:00:00
21:05:34 utako_afk -> utako
21:06:35 Morris -> MorrisEAT
21:13:43 mimiaway -> mimiMao
21:21:42 MorrisEAT -> Morris
[kisito] .char_db 勘九郎
[Role] char_db: 勘九郎 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[kisito] .char_db 藍九郎
[Role] char_db(db): 榊戸藍九郎(さかきど・らんくろう)[神出鬼没]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] (名前がうろ覚えなのがばれてしまった
[asahiya] .char_db ど・らんく
[Role] char_db(db): 榊戸藍九郎(さかきど・らんくろう)[神出鬼没]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] この辺がプレイヤーも覚えやすかったり
21:34:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126251080255.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:37:52 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:47:43 + Saw_i_(~Saw_i@pw126218102032.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:49:21 MOTOsleep -> MOTOI
21:51:07 ! Saw_i (Connection reset by peer)
21:57:05 + mimiMao2(~mimimao2@pr-osk-2-184.dsn.jp) to #HA06-01
2011/04/04 22:00:00
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利の中庭。陽が落ち、中庭の端にある電灯が点きはじめた時間。
[utako] #上空から見れば『□』の形をしたマンションの中央で、少女は暗くなった空を見上げる。
[utako] ラビ:『―――』 (瞬きひとつせずに星の数を数えるように、空を見上げている)
[utako] #静かに、人の眼を観ているときと同じように、異様に真っ直ぐな視線。
[utako] 影蜥蜴:(晩御飯の時間が近づいてきたため、呼びに降りてきた) 「何をみている。ラビ。」
[utako] ラビ:『―――何も。視覚の異常があるわけでも、認識の異常があるわけでもないのに。』
[utako] 影蜥蜴:「五月病にはまだ早いぞ。」 (隣に立って、同じように空を見る)
[Saw_i_] #でてもいいですか
[utako] #どぞどぞ
[Saw_i_] ニーナ:(二人をみかけて駆け下りてきた)「わーっ、お星様綺麗だねーー!」
[utako] 影蜥蜴:「む?星か……、確かに綺麗だ。」 (気づいたように頷いて、眼を細めた
[utako] #視線は空を見たまま
[Saw_i_] ニーナ:(自分の巻いていたマフラーをふたりにかける)「ラビちゃんはお星様をみて何をおもってるのかな?」
[utako] ラビ:『星、を観てたわけじゃないんです……、星じゃなくて。(ゆっくりと首をかしげて) 何でしょう……、何か。良く解らないんですけど、何か…見てたんです。』 (マフラーをかけられて、はじめてニーナを観る)
[Saw_i_] ニーナ:「昔の人は星空から未来や神話を読み取ったっていうし、ラビちゃんにもなにか伝えにきたのかもしれませんね」(笑って星空を指差す
[TK-Leana] ローザ:『ニーナさんはロマンチストですわね』
[TK-Leana] # 蝙蝠の状態でぱたぱたと降りてきて、人の形に戻る
[TK-Leana] ローザ:「こんばんは、皆さん集まって天体観測ですか?」
[utako] ラビ:『星の声の観測会です。』
[utako] 影蜥蜴:「………いや、影はそんな恥ずかしい事はしていない。何となく観てただけだ。恥ずかしいのはこの二人だけだ。」 (ニーナとラビを指差して
[Saw_i_] ニーナ:「恥ずかしくなんかないですよ。ねえ?」(ラビを抱きしめる、寒いから
[Saw_i_] ニーナ:「ローザさんもこんばんは」
[utako] ラビ:『そうです。恥ずかしくなんかないです。ニーナさんは。』
[TK-Leana] ローザ:「吹利はまだ星がきれいに見える方ですけど、やはり天の川はうっすらとしか見えませんね」
[TK-Leana] # 吸血鬼の目では結構鮮明に見えるんだけどね
[utako] 影蜥蜴:「7月7日に思い出す程度で良いだろう、天の川など。」
[TK-Leana] # いや、光害で見えにくくなってるんだとすると、暗視能力があっても淡くしか見えないかな
[asahiya] #さすがにこの中に顔を出すのは気が引けるねっ(笑
[utako] ラビ:『影姉は浪漫がないです。』
[TK-Leana] ローザ:「それだけでは寂しいですわ」
[TK-Leana] ローザ:「折角ですし、少し遠出して天体観測と洒落込みましょうか」
[TK-Leana] # と、言って思ったけど、近衛一行で車運転できる人って居たっけ
[utako] #いない、んじゃないかな
[Saw_i_] ニーナ:「わー、みんなでお出掛けですよっ」(ラビと影さんに)
[Saw_i_] #メガネとかランクさんはいけそう
[utako] #運転できそうなのがいた
[utako] 影蜥蜴:「今からか……むぅ。まぁ、良いだろう。」
[utako] ラビ:(両手を挙げて) 『遠出ですか?どこまで行きます?最近、少しずつ変化の時間を延ばしてきてるのでどんと遠くても行けますよ。』 (わーい、と
[TK-Leana] # ちなみに、居なかったらローザが運転手まで呼ぶ
[utako] #セレブめ!
[kurov] #セレビッチめ
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、伊吹山か吹利山か辺りのキャンプ場でよろしいのでは」
[TK-Leana] # ビッチではない
[TK-Leana] # ここで眼鏡が話は聞かせてもらったと言って出てくるとか
[utako] #飛び出る眼鏡
[utako] 影蜥蜴:「今度カウラが行く中学が吹利山の近くだっただろう。どういう場所にあるのか観ておきたい。吹利山にしよう。」
[TK-Leana] ローザ:「では、足の手配をしましょう」
[Saw_i_] ニーナ:「じゃあ私は手の手配を」(きりっ
[utako] ラビ:(くつくつくつ、と無言で笑ってる)
[TK-Leana] ローザ:「…………?」
[Saw_i_] #庭一面がマドハンド
[utako] 影蜥蜴:「どうする。406号室の宮………も、誘うのなら呼んでくるが。」
[Saw_i_] #宮なんとかさん
22:51:35 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「宮藤さまですね」
[TK-Leana] # クロウさんは居ないかな
22:56:28 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:56:35 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 或いは藍九郎さんとばったり会って誘ってもよい
[TK-Leana] ローザ:「忙しそうでなかったら誘ってみても良いのではないかしら」
[asahiya] #あれ。誘われていいのかw
[kurov] #いちよういます
[utako] ラビ:『あ、あの。………藍九郎さん、も…お誘いしても、大丈夫ですか?』 (おそるおそる
2011/04/04 23:00:00
[utako] #近衛と源蔵は仕事で忙しい状態なので行けない
[TK-Leana] ローザ:(にっこり)「もちろんですわ」
[TK-Leana] # 恋する乙女は微笑ましい
[utako] 影蜥蜴:「決まりだな。それぞれ準備してまたここに集合するか。」
[utako] #影蜥蜴は眼鏡呼びに、ラビは藍九郎呼びに。
[TK-Leana] ローザ:「ええ。では、20分後で良いかしら?」
[utako] ラビ:『はい。』
[utako] 影蜥蜴:「む。」
23:04:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
[SaW] ニーナ:(近衛は……これないよね)(肩を落とす)
[TK-Leana] # ローザはてきぱきと車をと天体観測の用具を用意させた
[utako] #いけないの…、主にPLがキャラうごかし切れそうにないからw
[utako] #20分後---
[SaW] #ニーナは毛布とほっかいろなどの防寒具、それとお菓子を用意(何しに行くんだ)
[asahiya] #2キャラ以上は厳しそうだよなぁ
[utako] #影蜥蜴は小さなランプと小型の薬缶と水とカップラーメンを…
[kurov] #おさけ。
[TK-Leana] ローザ:「全体整列。番号ー」
[utako] 影蜥蜴:「いち。」
[SaW] ニーナ:「じゅう。」
[utako] カウラ:「ひゃく。」
[kurov] 乱:「こらこらこら。どこまで桁増やすつもりよ?」
[asahiya] 藍九郎:「この顔ぶれだと、僕が呼ばれてよかったのか聊か悩むなぁ」
[TK-Leana] # ライトバンと運転手メイドに、天体望遠鏡、人数分の天球図、赤LEDライトなど
[kurov] #乱うんてんできるよ!
[TK-Leana] # じゃあ、メイドは留守番だ!
[TK-Leana] ローザ:「女ばかりでというのも不用心ですから」(にこにこ)
[TK-Leana] ローザ:「ね、ラビさん」
[utako] ラビ:『そうです。男の人が居るほうが、何かと便利な気がします。心強いです。』
[utako] ラビ:(こくこくと頷いて)
[asahiya] 藍九郎:「そういっていただけると気楽でいられそうです」
[asahiya] 藍九郎:(天井指さして)「中庭、皆さん集まってて楽しそうだなとは思ったんですが。お邪魔するのも悪いかと一人酒を考えていたところで」
[SaW] ニーナ:「乱さんひさしぶりーっ」(万歳して手をハイタッチモーションであげる)
[asahiya] 藍九郎:「にぎやかに過ごせそうで大助かりです」
[kurov] 乱:「つい3時間前に別れたばかりじゃない」(でもハイタッチには応じる)
[asahiya] #ぼっち回避。が、あとで近衛さんにねちねち言われそうとか思ってたりしないんだからねっ。と予め言っておこう。
[TK-Leana] ローザ:「宮藤さまには運転をお願いしてよろしいでしょうか?」
[kurov] 乱:「はいはい、承りました。大きい車を用意したわね、まあこのくらいじゃないとみんな乗れないか」
[kurov] #運転席に乗り込みカーナビを操作
23:20:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] カウラ:「乱の眼鏡のウインカーなら私に任せなさい。」 (乗り込んで眼鏡拭き構え
[SaW] ニーナ:「じゃあ、私は眼鏡さんの乱に息を吹きかける係!」(はーっ! はーっ!)
[SaW] #くもりまくり
[kurov] 乱:「どっちも遠慮して!前見えないじゃないの」(笑いながら)
[utako] 影蜥蜴:「にぎやかましい二人だ……、ラビを見習え。一言も喋ってないぞ。」
[utako] ラビ:『喋ってます。口みてください。口。』 (うーうー
[kurov] 乱:「さて、それじゃ皆乗ったかしら?準備完了?」
[asahiya] 藍九郎:(ラビさんなだめつつ)「まぁまぁ」
[utako] 影蜥蜴:「行けっ!宮……眼鏡号!ガンガン飛ばせ。」
[kurov] 乱:「なんで宮まで言っといて言い換えたのよ。深夜だし、あまり飛ばさないわよ?んじゃ、発進」
[utako] #キャンプ場へー
[TK-Leana] # うむ
[utako] #吹利山、キャンプ場---
[utako] 影蜥蜴:「…………はしゃぎ過ぎた。酔った……」
[TK-Leana] ローザ:「流石に、ここまで来ると星も綺麗ですね」
[kurov] 乱:「大丈夫?」(背中をさすってやり)
[kurov] 乱:「じゃ荷物降ろしちゃってもらえる?駐車場に停めて来るわ」
[asahiya] 藍九郎:「……すごい。あぁ、手伝うよ」
23:31:58 mimiMao -> mimineru
23:32:19 + kareha0(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 天体望遠鏡が結構でかい
[TK-Leana] ローザ:「これはわたくしが運びますわね」
[utako] カウラ:「影お姉様!自分の持ってきた、これ自分で運びなさいよ!」 (主に食べ物
[utako] ラビ:(せっせと小さい道具を運び出すの手伝い)
[asahiya] 藍九郎:(男手の要りそうな大物のお手伝い)
[utako] 影蜥蜴:「がんばれ……、皆の衆…影の分まで。」
[TK-Leana] ローザ:「ああ、そうだ皆さん。これ、星座早見盤ですわ」
[asahiya] 藍九郎:「(面白い人が居るなぁ)」
[TK-Leana] # 中学校の理科の授業とかでもらった、ボール紙製のアレ
[kurov] 乱:(バンを停めにいった
[utako] 影蜥蜴:「む。…星見の基礎ぐらい、魔法少女の嗜みで必要ない、と言いたいところだが。」 (カウラやラビが受け取ってるの観て欲しくなる
[utako] カウラ:「これ、学校で使うものなの?野外授業で星とか見るのかしら。」
[utako] ラビ:(早見盤もらって、何か嬉しそうな雰囲気)
[asahiya] 藍九郎:「そうでなくてもまぁ、星についての単元学ぶときは大体使うね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、あると星を見る時に便利かと思って」
[TK-Leana] ローザ:「それと、赤い懐中電灯です。これだと、目が光りに慣れにくいので、懐中電灯が明るくて星が見えにくいという事があまりないんです」
[utako] カウラ:「知ってるわ。よつばとは愛読書よ。」 (何やら偉そうに
[asahiya] 藍九郎:「そこまでは気が回らなかったな……。ま、予備に持っておこう」(ふつーの懐中電灯を適当に鞄にしまう)
23:47:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:(適当な場所で天体望遠鏡をくみ上げて、セットしてる)
[TK-Leana] ローザ:「故郷に居た時は、よくお父様に連れ出してもらって荒野で星を見たものですわ」
[utako] 影蜥蜴:「東方の星じゃないだろうな。」 (シート広げて基地準備
[kurov] 乱:「どう?順調かしら」(ビニール袋ぶら下げて戻ってくる)
[asahiya] 藍九郎:「またドップリ嵌った感じの台詞が……」
[kurov] 乱:(空を見上げ
[kurov] 乱:(空を見上げ)「満天の星空って感じね」
[utako] カウラ:「星空を見るのって、そんなに楽しいの?」 (シートに腰を下ろして、早見盤を眺める
[TK-Leana] ローザ:「まさにミルヒ・シュトラーセですわね。街中ではこうは見えません」
[kurov] 乱:「あら、星座早見盤じゃない。懐かしいわね」
[kurov] #ビニール袋からあったかい飲み物を出して皆に薦める
[asahiya] 藍九郎:(適当に間を置いて座りながら)「冬の大四角形とか夏の大三角形って、そんなときばかり星座が注目されるけど」
[SaW] ニーナ:(車に酔ってダウン)
[asahiya] 藍九郎:「……星は場所も時も問わず、ずっとそこにあるんだよなぁ」(なんか感慨深げ
[utako] 影蜥蜴&カウラ:「「クサッ!?」」
[utako] ラビ:(あったかい飲み物もらって、ちょこーんと藍九郎の隣に座り) 『良い言葉です!今も昔も変わらない星空、良いじゃないですか!』
[asahiya] 藍九郎:「ははは……。(面白そうに笑いながら) 君たちからすれば僕もまぁオジサンだろうしね」
2011/04/05 00:00:00 end