語り部IRCログ #HA06 2011-04-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-04をご活用くださいませ。

2011/04/04 00:00:00
00:01:11 ! H_Aoi ("おのれアカム")
[TK-Leana] ローザ:「これはご丁寧に……少々お待ち下さい、家の者を呼んでまいりますので」
[TK-Leana] # おやっさんと近衛さんに声をかけに行く
[gombeLOG] #ドイツ乙女が流暢な日本語で来客を家人に取り次いでいる図
[gombeLOG] #藍九郎さんがどう反応するか楽しみ(無茶振り
[TK-Leana] ローザ:(こんこん)「近衛さん、東光寺さま、上の階に越してらした榊戸藍九郎さんという方が、引っ越しのご挨拶にお見えですわ」
[asahiya] 藍九郎:(外見と言葉づかいのギャップに驚いて目を見張ったまま固まってた)
[TK-Leana] # 藍九郎さんは応接室に通して、お茶を淹れに行く
[TK-Leana] ローザ:「どうぞ、こちらでお待ち下さい」
[asahiya] 藍九郎:「t……ありがとうございます」(ぺこり
[asahiya] #初来訪の緊張が去って落ち着いた分、ローザさんの容姿につい英語が出そうになった藍九郎の図
[TK-Leana] ローザ:(微笑んで退出)
[TK-Leana] # うたこさんはおらぬかな?
[TK-Leana] # いないっぽいので中断かな
[asahiya] #近衛さんの名前を呼んだのが藍九郎に聞こえていると、藍九郎から声が掛かりますが。まぁ中断の方が良いかもしれない。
[TK-Leana] # ローザはそのままお茶を淹れに行くので、タイミングが複雑なことになるしね
[asahiya] #では中断で
[asahiya] #変なタイミングで繋げてしまって済みません。
[TK-Leana] # いえいえ、話がひと段落ついたところだったので大丈夫かと
[TK-Leana] # 不都合があれば、翌日という事にしても問題なさそうな流れだったし
00:28:49 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] #まぁそうですね。うたこさんとレアなさんが揃っているタイミングで、おいらがkataribeにアクティブな状況というのが
[asahiya] #経過を見るに希少だったので、少しねじ込んだ感は、あるかな?(汗
[TK-Leana] # そですのう。朝起きた時は大体チャットが収束の方に向かってるしね
[asahiya] #次は……3〜4時くらいだろうか。そんな気がする<うたこさんがこのログ見るの
00:35:58 ! kareha ("CHOCOA")
[TK-Leana] # 私はその頃には寝ているのだった
[asahiya] #ですよね。
00:52:39 Yaduka -> Yad_Sleep
00:53:58 ! Suo (EOF From client)
00:54:16 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
00:57:10 mimiMao -> mimineru
2011/04/04 01:00:00
01:35:56 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/04/04 02:00:00
02:08:49 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:10:14 ! ToyoTab ("Bye")
02:27:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/04 03:00:00
2011/04/04 04:00:00
2011/04/04 05:00:00
2011/04/04 06:00:00
06:04:22 mimineru -> mimiMao
06:25:43 mimiMao -> mimiaway
2011/04/04 07:00:00
07:25:23 MorrisZZZ -> Morris
07:26:08 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/04/04 08:00:00
08:08:57 utako -> utako_afk
08:12:41 + mimIPhone(~mimIPhone@218-228-193-183f2.kns1.eonet.ne.jp) to #HA06
08:24:03 Morris -> MorisWork
08:24:21 ! mimIPhone ("Leaving")
08:32:36 ! SAW ("See you...")
08:42:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126190139179.90.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:54:09 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/04 10:00:00
2011/04/04 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/04/04 11:00:00
11:26:40 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/04/04 12:00:00
12:39:42 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
12:48:06 ! Ruki ("Leaving...")
12:58:01 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/04/04 13:00:00
13:43:24 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/04/04 14:00:00
2011/04/04 15:00:00
2011/04/04 16:00:00
16:28:16 utako_afk -> utako
[utako] 実家帰りはどうなんだろうなぁ
[utako] 近之助の話も置いてるし、近之助さんの話が解決したら歩さんがどっか行ってしまう感じだったので春休みは行かなかった事になりそう
[asahiya] この話が終わったら は近之助さん関係でしたか
[asahiya] しかしまー 「爺」ネタに困らない若造である<無戸室
[utako] ネタで本人が困る事が沢山ある若造である
[asahiya] わははは
16:48:46 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 難しいところですのう
[asahiya] おいらなんかは二人とも「トラブルでも日常の積み重ねでもどっちでもいい」感じで
[asahiya] 思いついたイベントからやってる感じですけどもねw
2011/04/04 17:00:00
[utako] 近之助さんの話はarcaさん居るときに進める感じで良いのかにゃー
[utako] 居るPLで進めるのが良いとは思うけど悩む
[asahiya] いいというか、 PL居ないと進まない というイメージですが。
[TK-Leana] 結構デリケートなところにあるからのう
[TK-Leana] 本音を言えば、あんまりこじれるようなら近之助イベント自体なかったことにしてもかまわないんだけど。脳内ミストさんが「でもそれって根本的な解決になってませんよね」と仰る
[utako] うむうむ
[TK-Leana] まあ、なんにせよ凍結という事で
[utako] ですな
[asahiya] そういえば。
[asahiya] タイミングとしては、折角3人そろってますしどうでしょう?<今日の日付変わるころのログの続き
[utako] 僕は良いですよー
[asahiya] この際改めてチャイムからやり直しでもいいけどww
[utako] 昨夜は藍九郎さんが来る少し前にPLが寝落ちしちゃったw
[asahiya] だろうなとww
[TK-Leana] 6時ごろから犬の散歩に行かねばならないので、中断挟みそうですがそれでもよければー
[asahiya] やれる時にやれる分やっておきましょうw
[utako] ういっしゅー
[asahiya] --再開 ログ:  http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/04/20110404.html#000000
[asahiya] >[TK-Leana] ローザ:(こんこん)「近衛さん、東光寺さま、上の階に越してらした榊戸藍九郎さんという方が、引っ越しのご挨拶にお見えですわ」
[asahiya] #引用すべきはこの辺だろうか。
[asahiya] 藍九郎:「(あれ、403ってこの間無戸室さんと飲んでた部屋じゃなかったっけ、あれ?)」
[TK-Leana] # そのまま続いてる流れでもそんなに問題ないかと
[asahiya] >[TK-Leana] ローザ:(微笑んで退出)
[asahiya] #それだとここからかな。応接室に一人のこされた形の藍九郎ですね。でまぁ↑のよーなこと考えながら、待ってると。
[utako] 近衛:(応接室に入ってくる) 「よぉ、藍九郎。ここの家の主人の奴のほうが、こう言う挨拶事やら苦手だからな。大体俺が代わりに挨拶受けてんだ。」 (軽く右手挙げつつ)
[asahiya] 藍九郎:「(ニーナさんや死レ未さんじゃなかったな……。いやいやいや、詮索は無用)」(かぶりを振る)
[asahiya] 藍九郎:「(み、みられたかな)なるほど、家主の方はまた別にいらっしゃるんですね。」
[asahiya] 藍九郎:(座ったまま体幹を近衛にむけ、ぺこりと頭を下げる)「引っ越し作業もようやく落ち着きまして、遅ればせながら引っ越しのご挨拶に参りました。」
[utako] 近衛:「はいよ。ラビが何か迷惑かけなかったか?手伝わせにやったは良いが、まぁ……引越し作業に支障とか出ないかちょいと心配してたさな。」 (向かいに座って)
[asahiya] 藍九郎:(やや驚き顔で)「支障なんてとんでもない……。親戚の娘が偶然手伝いにきてくれたのもありますけど、お陰様で僕は仕事環境周りに集中できましたから」
[asahiya] 藍九郎:「無戸室さんからも、褒めてあげてください。頑張ってくれたと思います」
[utako] 近衛:「言い出した時に褒めてやったさ。それに俺が褒めるよかは、お前さんが褒めてやったほうが幾分かは嬉しがるさな。」 (はは、と笑って
[TK-Leana] ローザ:「失礼しますわ」(ティーセットを持って入ってくる)
[TK-Leana] # テーブルにティーカップを置いて、淹れて行く
[TK-Leana] ローザ:(カチャカチャ)「粗茶ですが、一服どうぞ」
[asahiya] 藍九郎:「ありがとうございます」(ぺこり
[asahiya] 藍九郎:「終わった時に、お礼は沢山言ったつもりなんですが……どうでしょう。褒める、だと……なんだかスネそうで」(苦笑い
[utako] 近衛:「ありがとな。ローザ。……と、紹介しとくか。ロザリンデ=カタリーナ=ローテンフェルト。嫁さん、さな。」
[utako] #フォン抜けてた
[asahiya] 藍九郎:(正対して、あらためて深く一礼)「改めまして、榊戸藍九郎です。……と。細かいところは、玄関口で言ってしまいましたね」
[asahiya] 藍九郎:「ご丁寧に、ありがとうございます」
[asahiya] #ローザに、正対
[TK-Leana] ローザ:「はじめまして、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトです。妻と申しましても、籍はわたくしが高校を卒業してから入れる約束で、まだ婚約者ということになるんですが」(少し頬を染めつつ)
[asahiya] 藍九郎:「いえいえ。ご縁が結ばれている、というのは幸せなことだと思います」
[asahiya] 藍九郎:「(ラビさんの保護者……は、ニーナさんだよな。で、無戸室さんも保護者で、無戸室さんの嫁さんが……ローザさん?)」
[asahiya] #バッチリ混乱してますはい。
17:52:44 + kisito_i(~kisito_i@pw126253086204.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:(やや照れたのか、ぼりぼりと頭を掻いて) 「部屋は仕事場も兼ねてんだろ?ラビが遊びに行くつもりみてぇだが、仕事の邪魔になりそうなら適当に帰してもらっても良いからな。」
[asahiya] 藍九郎:「それは最初に"無理"と言ってありますから、そういう時は帰します。ラビさんは聞き分けのいい子ですから、それで大丈夫だと。」
2011/04/04 18:00:00
[utako] 近衛:「理解が早くて助かる。」 (子供を褒められて嬉しそうにしつつ、子供扱いしてるところに安心
[TK-Leana] ローザ:「ああ、この間仰ってた、ラビさんのお友達というのは榊戸さまでしたのね」
[asahiya] 藍九郎:「不肖にも及ばずながら。そちらのご迷惑になって無ければいいんですが」(苦笑い
[asahiya] 藍九郎:「まぁこうしてちょっと兄貴ぶっている、というと無戸室さんにはご不快かもしれませんが。ラビさん、時折僕より年上なんじゃないかとも思うような空気になったりもするので……。無戸室さんの方でもよく見てあげてください」
[utako] 近衛:「不快なんて事はねぇさ。良い兄貴が居るわけでもねぇ、ラビの意識も広がってるみてぇだしこっちも色々と助かってる所さ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですよ、先日以来ラビさんもずっと楽しそうで。こちらこそ御迷惑でなければ、これからも仲良くしてください」
18:09:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] # と、ごめん。犬の散歩行ってきます
18:09:31 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #いてらー(∪^ω^)くぅーん
[asahiya] #いてらぁ
[asahiya] #む。この流れだと藍九郎には引っかかる言い回しw<意識も広がってる
18:18:12 ! kisito_i (EOF From client)
[asahiya] #今の間にご飯してきた方がいいのかしら。
[utako] #洗濯物を取り込んできたぽ
18:30:21 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかえりー
[asahiya] #おかえりー
[asahiya] #Wikiいじってたら20分とかすぐだった。
[TK-Leana] # あるある
[utako] #wikiまじっく
[asahiya] 藍九郎:「意識が、広がる……?」(首をかしげながら)
[utako] 近衛:「あ、あー……見識が広がるって事さ。ちょいと世間知らずな所があるからな。」
[TK-Leana] ローザ:「友人が増えるのは喜ばしい事ですわ」
[asahiya] 藍九郎:「あぁ、そういう所は確かに。場所としては、1階違うだけみたいな感じですけれど、ラビさんの助けになってたら嬉しいですね」
[utako] 近衛:「ラビの事を考えてくれて、ありがとな。………と、前からちょいと思ってたんだが、俺がこうも敬語使ってねぇのに敬語使われてたんじゃ、相当無礼な奴みてぇじゃねぇかい。俺が。気楽にしてくれよ。歳が5、6離れてるぐらいじゃねぇかい。」
[utako] #相当無礼です。
[asahiya] 藍九郎:「あまり普段の口調と変わらないつもり、なんだけど……。どうも昔からの、癖で。(頭をバリバリ) 無戸室さんがそう言ってくれるなら、助かる」
[utako] 近衛:「近衛で良いさな。無戸室なんて呼ばれ慣れてねぇ。」 (にかりと笑って、紅茶を飲む。
[asahiya] 藍九郎:「それじゃ、近衛さんで。僕のことは、藍九郎でもなんでも」(穏やかに笑ってる
[asahiya] 藍九郎:(一口紅茶を飲んで)「あ、おいしい……。あ、そうだ。これなんですけど……」(包みを出す
[asahiya] 藍九郎:「お茶菓子をと思って、探してみたのはいいんですが。まだ土地勘もなくて、どこが美味しいのか詳しくなくて」(苦笑い
[TK-Leana] ローザ:「あら、わざわざありがとうございます」
18:54:41 kisito -> kisi_cut
[utako] 近衛:「茶菓子なら、うちは有り過ぎても困らねぇ。茶と茶請けは俺の仕事の後の楽しみさな。」
[TK-Leana] ローザ:「子供たちもよく食べますからね」
[asahiya] 藍九郎:「それならよかった」(ホッとした表情)
2011/04/04 19:00:00
[utako] 近衛:「良いもんもらったし、返しだ。酒でも持って帰れよ。一人で飲んだりするんだろ?」
[asahiya] 藍九郎:「あ、近衛さんもお酒飲む方だったのか。一人酒は寂しくなるとわかってても、どうしても飲みたくなる時がありますねぇ」
[utako] 近衛:「たまにあるんだよな…、飲むときは俺でもおっさん……ここの家主の源蔵っておっさんでも付き合うさ。良かったら声かけてくれ。」 (天井から酔っ払いが降ってきた事については触れないでおくつもりらしい
[asahiya] 藍九郎:「ありがとう、その時はお願いするよ。……それにしても、一度近衛さんたちとはみんなで飲みたくなるなぁ……この際アルコール抜きでも」
[utako] 近衛:「桜の時期だしな、皆で花見でもするか?」
[asahiya] 藍九郎:「いいですねぇ。あ、それなら今の時期 いいお酒があるんでそれは今度仕入れておきます」(うんうんと頷きながら)
[TK-Leana] ローザ:「それでしたら、桜祭の日に向けて恙無く準備しておりますわ」
[utako] 近衛:「桜観ながら酒を飲んで飯を食うのも、楽しみさなぁ……男衆は飲み物の準備ぐらい手伝うかねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。お酒の好みは把握しておりませんから」
[asahiya] 藍九郎:「桜祭……吹利春日神社のお祭りだそうですね。こっちにきて初めてのお祭りなんで、楽しみです」
[utako] #む
[asahiya] 藍九郎:「そういうことなら、いくつか心あたりを当たってみましょう」
[utako] #ちょっと退席せねば
[utako] 近衛:「頼むさな。樽とかは用意すんなよ」
[asahiya] #丁度いい感じなので、この辺で〆るというのも。お二人が良ければ
[asahiya] 藍九郎:「流石にそこまでは。でもまぁ味は期待してもらっても大丈夫です」(自信ありげな笑み
19:24:22 + meltdown(~meltdown@w4d15.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #酒と花見と適当な世間話をして〜、で
[TK-Leana] ローザ:「(宴会の時樽を用意したらいけないのか……)」
[asahiya] #さすがローテンフェルトのお嬢様w
19:26:08 utako -> utako_afk
[utako_afk] #僕は〆てもらって良いですよんー
[TK-Leana] # というか親父の趣味でした
[TK-Leana] # 私もそろそろ晩飯ですねー
[asahiya] #でわ〆ておきましょうw
[asahiya] ----
[asahiya] お疲れ様でした
[TK-Leana] おつかれ〜
[asahiya] ローザさんと知り合えて、お酒の趣味も分かる人が居てくれたので何よりな藍九郎でした
19:34:15 asahiya -> asahiyAFK
[TK-Leana] 場合によっては九十九神社の巫女として顔合わせるルートもあったのだよなあ
19:49:41 ! kisi_cut ("Leaving...")
19:52:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/04/04 20:00:00
20:08:21 MorisWork -> Morris
20:26:56 Yad_Away -> Yaduka
[asahiyAFK] そっちのほうがやりやすかった可能性に今気づいてみるなど
20:41:51 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] 神社のarcaさんが不在ですからね、それはそれで難しい
2011/04/04 21:00:00
21:05:34 utako_afk -> utako
[utako] おつかれさまー
[asahiya] アルカさんが居たほうが、話の裾野が広げやすいですよね
[asahiya] <舞台が九十九神社
21:06:35 Morris -> MorrisEAT
[utako] 世間の狭さがすごい
[asahiya] あうあ?
[utako] 吹利に来て藍九郎さんがであった巫女の父が近衛なので
[utako] 戸籍上は一応の事、親戚となってる
[utako] <門音
[asahiya] あぁうん。結構せまいんですよね(汗
[asahiya] 商店街とか色々回ってみたいなー と思いつつ、もうどー振ったらいいやらわからないという。
[utako] 商店街かぁ
[utako] GARDENと雑貨店以外はよくしらにゃい
[asahiya] 良く動いているのはまぁ その辺ですよね。
[asahiya] PLさんがよく動いてますし。
21:13:43 mimiaway -> mimiMao
[kurov] ・商店街の地図を作ってみる
21:21:42 MorrisEAT -> Morris
[utako] あれ、なかったっけ
[mimiMao] じゃあ、私が二代目訪雪になる
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/M/200610/0001/
[kurov] すきまを埋めるのださあレッツ
[mimiMao] セイの家がない
[TK-Leana] 佐上雑貨店立地良いなあ
[kurov] ない。松蔭堂裏風見アパート隣なにに。
[mimiMao] 風見アパートの隣、松蔭堂の裏だったような
[mimiMao] 二人の記憶が一致
[asahiya] これ1区画の移動距離が時間的にはどんなもんか気になるけど
[asahiya] えー加減でいいなら
[mimiMao] あげはこんなとこやねんな
[kurov] あげはぽつんすぎる
[TK-Leana] SRGあんな所にあったのか。初めて知った
[kurov] でもやさぐれーずのたまり場だから。
[utako] しんかん荘は東側の地図の端っこのあたり、にしとこう
[asahiya] 「Su」と同じブロックの右下か右上角あたりがえーかのぅ。あるいはもっとランダムでもいいかもしれんが。
[kurov] 自分の管理場所なのに!
[kurov] こういうマップ見ると範囲リンクで飛ばしたくなりますね
[kurov] 僕もSRGもっとわき道にあるイメージでしたが
[asahiya] うーん。あ、教会発見。
[asahiya] 教会の近くの方がいいだろうか。
[TK-Leana] まさか教会と同じ通りにあるとは
[TK-Leana] 吸血鬼も根性据わってました
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/M/
[kurov] はいリストリスト
[utako] ご近所付き合い感が06らしいと言えばらしい
[kurov] 西側が大学通り東側が本町商店街
[asahiya] 商店街分類だと思うのだが。
[mimiMao] ベーカリー楠まだあるんだろうか…
21:34:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126251080255.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] あるとしんじた
[Toyolina] い
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/M/200204/0002/
[kurov] 衝撃の事実風見アパートじゃなかった
[Saw_i] おーっぽっぽっぽーーー
[kurov] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[Saw_i] みす
[kurov] このへんの地図まとめたくなりますね
[kurov] 盛大な誤爆だよ!
[TK-Leana] 企業の独身寮だと……
[kurov] なにかと思ったよ!
[mimiMao] そういえば企業の独身寮あったよね
21:37:52 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] あいぽんもって歩いてただkrなっびゃ
[asahiya] もちつけSawさん
[mimiMao] ぺったんぺったん
[Saw_i] 歩きチャットはむりふぁしあぶない
21:47:43 + Saw_i_(~Saw_i@pw126218102032.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 足せるんなら自分で足すのだが。
[asahiya] どうすりゃいいんじゃろな
21:49:21 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 画像をコピーしてドローイングソフトとかで編集?
21:51:07 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[asahiya] ふみゅん
21:57:05 + mimiMao2(~mimimao2@pr-osk-2-184.dsn.jp) to #HA06
[Saw_i_] これって元データはないんでしたっけ
2011/04/04 22:00:00
22:51:35 Morris -> MorrisZZZ
22:56:26 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:56:35 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/04/04 23:00:00
23:04:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
23:20:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:31:58 mimiMao -> mimineru
23:32:17 + kareha0(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] そろそろ入学・入社の季節か
[asahiya] そうですね。
23:47:02 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 史雄とか弘美・雅恵とか二之輔とか和枝とか、新入学生、新入社員のキャラはけっこういるが
[MOTOI] 何もしてないなぁ(汗
[asahiya] あぁ、色々環境かわってるんだなぁ
[MOTOI] 二之輔も春日高校に決まって動く機会を伺っているのだが、弦音さんとトリさんの仲がよすぎて割って入る余地が無い(何
2011/04/05 00:00:00 end