語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-05をご活用くださいませ。

2011/04/05 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「榊戸さんは詩人ですわね」
[asahiya] 藍九郎:「感じられるものを感じられた時に、感じたことを素直に言葉にするのが大事だとおもうよ」
[utako] カウラ:「クッサい台詞ならうちのローザも負けてないわよ!」 (謎の対抗心
[utako] 影蜥蜴:「お花畑でらんらんしそうな台詞ならニーナも負けてはいない!」 (ばばーん
[TK-Leana] ローザ:「なんの勝負ですか……」
[asahiya] 藍九郎:「詩人……ですかね? まぁ僕は言葉を伝えることでお金貰ってるクチですから、多少は心得てますが」
[TK-Leana] ローザ:「記者さんだったかしら。普段はどういった記事をお書きに?」
[kurov] 乱:(望遠鏡を覗き込んでる)
[asahiya] 藍九郎:「記者集団みたいな会社ではありますが、弱小なのと新人なので形になったものはまだ……。今は九十九神社さんのほうで少し取材させてもらっているところです」
[TK-Leana] ローザ:「あら、そうなんですか」
[TK-Leana] ローザ:「でしたら、そちらの方でもお会いする機会があるかもしれませんね」
[asahiya] 藍九郎:(話の合間合間にラビさんの様子を眺めつつ、初めて会った面子についても観察してみたり)
[utako] 影蜥蜴&カウラ:(シートに寝転がって、ぼりぼりとお菓子(ニーナが持ってきたもの)食べながら、ライトで空を指しながらそれなりに天体観測してる。)
[utako] ラビ:(早見表で蛇座無いか探しつつ) 『ローザさんも、九十九神社の巫女さんなんですよ。』
[asahiya] 藍九郎:「おや、そうですか。とすると櫻衛さんの言ってたのは……」
[asahiya] 藍九郎:「なるほどなるほど」
[asahiya] 藍九郎:(ラビさんごしに早見表みて)「空見にきて、紙覗き込んでるのも寂しいんじゃない? 何探してるの」
[utako] ラビ:『蛇座を探してるんですけど……』 (紙に顔を近づけて…、むむむ、と眼を細める
[TK-Leana] ローザ:「ほら、南に見えるのが春の大三角形です。北の北斗七星の柄杓を伸ばして、一等明るいのが牛飼い座のアルクトゥルス。そこからさらに同じだけ伸ばした場所にあるのがおとめ座のスピカ」
[kurov] 乱:「へび座は夏の星座だったかしら。ほら」(ラビの早見表を回転させ)
[asahiya] 藍九郎:「お詳しいんですね」
[utako] ラビ:(おお、と驚きながら……) 『今の季節でも見えますか?』
[TK-Leana] ローザ:「アルクトゥルスとスピカは、星の中でもかなり明るいものですから」
[asahiya] 藍九郎:「蛇座ねぇ。蛇使い座、なら聞いたことがあるんだけど……」
[kurov] 乱:「へび使い座にくっついてるのがへび座なんです。残念ながら見るにはちょっと早いかしら」
[TK-Leana] ローザ:「へび座は今の季節だと東のかなり下方ですね。周りが海なら見えるんでしょうけど……」
[utako] カウラ:「蛇なんてどうでも良いわよ。それより…牛飼いの胸に北斗七星が見えるわ。」
[asahiya] 藍九郎:「確かに1辺が一際輝いてますね……。」
[TK-Leana] # と、ごめん、へび座って結構長いのね。普通に見えるみたい
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] ローザ:「へび座は今の季節だと東の方ですね。半分くらいは山に隠れてますけど」
[asahiya] 藍九郎:「東、というとあっちかな……」(ラビさんにわかりやすいよう指さしてみたり)
[utako] ラビ:『半分だけの蛇……』 (早見表と空を見比べるように、せっせと頭を動かして、東を見ると)
[utako] #ふらふら〜っと、星座を探して(?)歩いていく
[TK-Leana] ローザ:「ラビさん。足元を留守にして歩きまわると危ないですよ」
[TK-Leana] # ここで扱けて藍さんが受け止めるフラグ
[utako] #ならば扱けよう
[asahiya] #フラとWeb見てる間に流れが決まってた件
[utako] カウラ:(ふら〜として、こつっ、と何かに躓いて扱けそうになる)
[asahiya] 藍九郎:「あぁもー、一人で危ないなぁ……」(ラビさん追いかける)
[asahiya] #……かうら?
[TK-Leana] # 予想外の方向から投球が来た
[utako] #みすったw
[utako] ラビ:(ふら〜として、こつっ、と何かに躓いて扱けそうになる)
[asahiya] 藍九郎:「あぶなっ……」(ラビさんを受け止める)
[asahiya] #色々考えてみたが、地味に確か藍九郎が倒れずに受け止めたことが無かった。
[utako] #いつもギリギリ体力な感じで助けてた
[utako] ラビ:(早見盤を落として、ぽふ、と藍九郎に受け止められる。) 『―――』 (一瞬、何か良く解らなかったが……、顔を上げて藍九郎を観る)
[asahiya] 藍九郎:「大丈夫? ラビさん」(ちょっと心配げに覗き込んでる
[utako] ラビ:(じわぁっと、赤くなりながらぎゅっと藍九朗の服を掴む。)
[utako] カウラ:「何よあれ……」
[TK-Leana] ローザ:「あらあら」
[utako] ラビ:(覗き込んでくる藍九郎の眼をじっと見ながら、こくん、と遅れて頷く)
00:32:06 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] 藍九郎:「? ……大丈夫なら、よかった」(ホッとした笑顔
[utako] 影蜥蜴:「……何か投げるものはないか。」 (乱からもらったホット缶持ちつつ)
[asahiya] #いや、そんな皆さんの視線とか気づいてないんで、優しくしてもらえるとPLは嬉しい。
[utako] ラビ:(立ち直しつつしっかり服は掴んだまま。伸びない程度に軽く。)
[asahiya] 藍九郎:「ん?……ラビさん寒いのかな。このコート着てみる??」
[utako] ラビ:『…藍九郎さんは寒くないですか?』
[utako] #僕が着ちゃうと、と少し心配そうな視線
[asahiya] 藍九郎:「ん。春先だし大丈夫。コートの下も着こんでるしね」
[utako] ラビ:『じゃぁ……着ます。寒くなったら、いつでも言ってくださいね。』
[asahiya] 藍九郎:「ん。寒くなったらちゃんと言います」(コートをザッと脱いで、ラビさんの肩にかけてみる
[asahiya] #袖通さないで着てる風に
[utako] ラビ:(自分で前を閉じるように持って、ぽわぽわと嬉しそうな雰囲気)
[utako] ラビ:『ありがとう…、ございます。』
[asahiya] 藍九郎:「いえいえ」
[asahiya] #ちなみに藍九郎、コートの下は袖なんかは薄手の長袖重ねた程度だけど、ダウンベストバッチリ着こんでた。
[utako] ラビ:『…………、藍九郎さんの……』 (ちょっとくんかくんかしちゃったのは、パパの影響)
[asahiya] #あれ、周りが静かすぎて怖い。
[utako] 影蜥蜴&カウラ:(星空より双眼鏡で二人を見ている)
[TK-Leana] # 周りは周りで楽しくやってるはず
[utako] #ある意味楽しんでます
[asahiya] #みられてるとか受け止めた段階からして気づいてないからそのまま行こう、うん。
[TK-Leana] ローザ:(キャンプ用のコンロでミルクを温めてる)
00:53:08 ! kareha0 ("CHOCOA")
[asahiya] 藍九郎:「?……ラビさん?」
[utako] ラビ:『―――!?』 (ビクッ、として)
[utako] ラビ:『な、何ですか?何でしょうか?何かありました?』
[asahiya] 藍九郎:「こっちが近づいてもお星さまからは近づいてきてくれないし、皆が居る場所からあんまり離れるのも……ね。ここからでもゆっくりさがせるんじゃないかな?」
[asahiya] 藍九郎:(落ち着かせようとでもしたのか、ラビさんの後ろに立って、ラビさんの肩に手を置きながら東の空を探すように眺めてる)
[utako] ラビ:(こっそり匂いかいだのバレてなかった…) 『はい……、落ち着いて見渡せばここからでも見えます、よ…(ね、と言おうとして)…どこでしたっけ。蛇座。』
2011/04/05 01:00:00
[asahiya] 藍九郎:「さっきみた早見表の感じだと……あのへん?」
[utako] ラビ:(とりあえず東の空を眺めて……) 『あのへんの、あの星と星をつなげると…蛇っぽいです。』
[asahiya] 藍九郎:(ラビさんの顔の横から腕でも生えたみたいな感じで東の空の一角を指さす。ラビさんの顔と同じくらいまでしゃがんでた)
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、早見表確認した方がいいと思うけどね」
[utako] ラビ:『早見表は勉強するときに観ます。今は、星座を想像しながら、あれが蛇だと思いながら、眺めて楽しむのも良いかもですよ。』 (同じように手を伸ばして
[utako] ラビ:『あっちは、纏さんのポニーテールっぽいです。』 (いくつかの星を結ぶように指して
01:07:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:09 ! Saw_i (EOF From client)
[asahiya] 藍九郎:「なるほど、確かにそう見えるな……。昔の人もそうやっていろんな星座を作ってきたんだと思うよ。ラビさんも将来は天文学者、かな?」
[utako] ラビ:『将来?』
[utako] #思わずきょとん、として藍九郎をみる
[asahiya] 藍九郎:「ん?……よいしょっと」(適当に座って足を伸ばす)
[asahiya] 藍九郎:「僕も子供の頃があって、今の僕が居るわけだから。ラビさんも、何か仕事に着いたりとかするんだろうな、って位の話」
[utako] ラビ:『考えても…みなかったです。』 (考えてもみなかったという様子で、ちょこん、と隣に座る。
[utako] #そのまんまの様子だったw
[utako] #訂正
[utako] ラビ:『考えても…みなかったです。』 (きょとん、としたまま隣に座る。
[utako] ラビ:(ローザや乱のほうを観て、藍九郎を観て…) 『将来……、僕の。』
01:21:36 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 藍九郎:「焦ることは無いさ、ゆっくり考えればいい」
[asahiya] 藍九郎:「ニーナさんやローザさん、他にもラビさんの周りに集まってくる人たちがアレだけいて、近衛さんも居るんだから」
[utako] ラビ:『………はい。』 (少し自然に笑って、頷く。
[asahiya] 藍九郎:「色んな人に聞いたり、見たり。考えて無くても、そのうち見えてくるさ」
[asahiya] 藍九郎:(なんとなく伝わったのを感じたように)「ん」(嬉しそうに頷く
[utako] ラビ:(こくん、とまた頷いて) 『あ。でも、一つだけ浮かぶのがありますよ?聞きかじったりの知識で、僕の夢というわけじゃないんですけど…』
[asahiya] 藍九郎:「ん? どんな夢?」
[utako] ラビ:『女の子が持つ夢の一つは、お嫁さんなんですよね?』
[asahiya] 藍九郎:「なるほど。まぁ、その場合は"相手"が必要だけどね」
[utako] ラビ:『相手の人が必要な夢だから、儚い、ですね。』 (ピコン、と何か浮かんだような顔
[asahiya] 藍九郎:「まぁ、そういう人はおおいけど。(かすかに微笑みつつ)ラビさんならきっと叶えられると思うよ」(ラビさんの頭をポムポムとなでる)
[utako] ラビ:『頑張ります。……お嫁さんも、今のところは重要な夢の一つになりました。』
[utako] ラビ:『誰かが必要な夢…、誰かと一緒に叶える夢も、面白そうです。』
[asahiya] 藍九郎:「そういう相手が見つかるといいね」
[utako] ラビ:『はい。』 (少し自然に笑って
[utako] ラビ:『………見つかると良いです。』 (藍九郎の眼を、少しだけ長くみてから、東の空を観る。
[asahiya] 藍九郎:([ft] む。「いつまでも子どもだと思っているから、良縁を逃しているのかもしれませんよ。」とか言われてしもうた。たはは。)
[asahiya] #なぜかそんな言葉が頭をよぎった藍九郎。
[utako] ラビ:『(纏さんは応援してくれたけど……、具体的に僕は何をしたら良いんだろう。)』 (頭を撫でられたので、ほこほこしつつ
[asahiya] 藍九郎:「(子供じゃないような"異質さ"は垣間見えるけど、基本はまだ子供だよなぁ)」
[utako] #藍九郎が子供ぢょうなぁ、と思った瞬間に
[utako] #訂正
[utako] #藍九郎が子供だよなぁ、と思った瞬間に
[utako] ラビ:(くるん、とまた藍九郎の方を見る)
[asahiya] 藍九郎:「ん?」(驚いて反応が少し鈍い)
2011/04/05 02:00:00
[utako] ラビ:『……今から相手を考えておくのも、手でしょうか?』 (少しだけ首を傾げる
[asahiya] 藍九郎:「そうだね。幼馴染同士が結婚ってのもよく聞く話だし、仲が良ければそれだけお互いの事が分かるようになるしね」
[utako] ラビ:『……完全に他人事です。』 (ちょっとむくれた
02:07:48 SaW -> Sawtech
[asahiya] 藍九郎:「あれ?……他人事のつもりじゃなかったってことは――??」
[utako] ラビ:『いいです。知りません。脈だとか気配だとか雰囲気だとか甘酸っぱい良く解らないものとか、僕は何にも知りません。星座探します。唐辺朴座とか。』
[utako] #夜空見上げて、むすー
[asahiya] 藍九郎:(「いつまでも子どもだと思っているから、良縁を逃しているのかもしれませんよ。」)
[asahiya] #なんて言葉がフラッシュバックしつつ
[asahiya] 藍九郎:「はぁ……ねぇ、ラビさん。また座ってみる?」(ポムポムと伸ばした自分の脚の上を指してみる)
[utako] ラビ:『………。』 (じーっと、藍九郎の顔を見ながら
[utako] #向い合う様に、ぽふん、と座る。
[asahiya] 藍九郎:「ラビさんがそこまで考えてるとは思わなかった」
[utako] ラビ:『何の事ですか。どうせ僕は子供っぽいし、実際子供だから子供みたいな事しか考えてないです。』
[asahiya] 藍九郎:「ラビさんが本当に子どもだったら、僕は今こんなに悩んでないな」
[asahiya] 藍九郎:「それは、ラビさんのことを、今ラビさんが自分で言ったように考えてたせいだから、自業自得でもあるけど」
[utako] ラビ:『……もっと悩んでください。もっと、もっと。』
[asahiya] 藍九郎:「少なくとも、近衛さんに言われた時に気づくべきだったなぁ……。ラビさんは日々成長してるんだもんね」
02:41:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] ラビ:『日、時間、分、秒……今、この時だって、僕はどんどん成長してるんです。目、鼻、口、耳、肌から情報を取り入れて、心で感じて、自分のものにしています。』
[asahiya] 藍九郎:「近衛さん言ってた。ラビさんの"意識が広がってきてる"って……僕にはなんのことか、よくわからないけど。言い方から察するにいいこと、なんだろうね」
[utako] ラビ:『はい。』 (頷いて、少し自然に笑う
[asahiya] 藍九郎:「この不思議っ娘め。……あーぁ。ラビさん、もしかして今聞きたい?」
[asahiya] 藍九郎:「僕の考えとか、……気持ちとか」
[utako] ラビ:(首を振ろうとしたが、少し考えて頷く) 『……………………、触りだけ。こっそり教えてください。こっそりですよ?影姉とカウラ、ローザさんは耳が良いから…、僕だけに聞こえるように、こっそりお願いします。』
[utako] #影蜥蜴&カウラ:(汗)
[asahiya] #あれ。これ期待された応え以外って藍九郎ボコられないか?
2011/04/05 03:00:00
[utako] #そんな事はないww
[asahiya] 藍九郎:「触り、とはまた難しい事を仰る……」(困り顔
[asahiya] 藍九郎:(じみーにみんなのいる方向を確認して、背を向けるように座りなおしてみたり)
[asahiya] 藍九郎:「さて。"聞こえないように"というと口パクで唇読んでもらうのと、耳元でこっそりしゃべるのとどっちがいいかな」
[utako] ラビ:『お好きな方で、どうぞ。』 (眼を少し細める
[asahiya] #この展開でいきなりどっちか選ぶ度胸の無かった藍九郎。
[asahiya] 藍九郎:(何度か迷ったように考えつつ、ラビさんの耳元に口よせて、こっそり)「ラビさんは、今の僕にとって"一番大事な人"。"好き"かどうか、って方ではまだ判断がついてない」
[asahiya] 藍九郎:「……ただ、ラビさんにもいろんな人や、いろんな世界を知ってほしかったから。その前に、何かの関係で縛るのは避けたかった、のが僕の考えてたこと」
[utako] ラビ:(ぴくっ、と少し震えたが直ぐに我慢する)
[utako] ラビ:『……それ、触りですか?』 (また、じわぁっと赤くなる。
[asahiya] 藍九郎:「色々考えた上で、ラビさんがそうしたいって思ったことなら、僕は応援したいし、応えたい」
[asahiya] 藍九郎:「これでも纏めたつもりだけど……。難しい、って言ったでしょ?」
[utako] ラビ:(こくん、と頷き) 『……、ありがとう…ございます。』 (少し身体を縮めるようにして、背中を曲げて、藍九郎の胸元に頭を当てる
[asahiya] 藍九郎:「さっきみたいなすれ違いはもう嫌だなー、って思ったから。ちゃんと必要な分は伝えないと」
[asahiya] 藍九郎:「……伝わったなら、嬉しい」(ラビさんの背中に手を回して、優しく抱き寄せる)
[utako] ラビ:『……擦れ違ったんじゃないです。出きる限り、擦れ違ったように見せたんです。……藍九郎さんの「言葉」が聞きたくて。』 (少し顔を上げて)
03:24:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] ラビ:(ぽふぽふと顔が熱い。赤くなっていくのを感じながら、眼を閉じる。眼を閉じても、触っている場所から距離を感じてしまうし、臭いで存在がはっきり解る。息遣いだって聞こえてしまうが、とりあえず恥ずかしく、嬉しくて眼を閉じてしまう)
[asahiya] 藍九郎:「ありゃ。これは悪い娘に捕まったか」
[utako] ラビ:『僕はもっと、もっと成長します。……もっと、もっと、悪い娘になっちゃうかもしれないですよ?』
[asahiya] 藍九郎:「それもまた、見識が広まったってことだね。僕はその方が嬉しいし、もしかするとそんなラビさんの方がもっと"好き"になるかもしれない」
[utako] ラビ:(ぎゅぅっと、藍九郎の服を掴んでぐりぐりと頭を当てる) 『………頑張ります。』
[utako] #照れ隠しなのか良く解らない行動してしまっている
[asahiya] 藍九郎:「ラビさんが頑張ってくれるなら、期待しようかな」(面白そうに笑ってる
[utako] ラビ:(こくん、頷いて) 『……。』 (耳まで真っ赤にしてたり
[asahiya] 藍九郎:「ところで」
[asahiya] 藍九郎:「星はもういいのかな?」
[utako] ラビ:『―――!?(ハッ、として) も、もう少しみます……、天体観測なので…』
[utako] #座りなおして、東の空を見る。
[utako] #空を見てても上の空であった。
[utako] #そんな所で〆ときますか
[asahiya] #あいあい
[utako] ----
[utako] 膝の上で幸せラビすわん
[asahiya] うーむ。まさかこの段階で告白(?)することになろうとは予想外。
[asahiya] いやー。ずっと気にしながら駆けずり回ってたからね。気が付いたら優先順位高くなってたという<近衛パパに「覚悟はできました」のあたりとか
[utako] はっきりとラビは返事をしたわけでもなく、藍九郎もまだ判断がつかない、と言ってるのでまだセーフ(?)
[utako] 限りなく告白に近い、……告白だな。(あれ?
[asahiya] 個人的には前の積みで「ハッキリと答えが固まったら、それには"ちゃんと答える"から」と伝えたので
[asahiya] 藍九郎は満足していた感がありましたが。伝わってなかったようなので、説明(ぁ
[asahiya] やっぱり限りなく告白に近い、告白だよなぁ。
[asahiya] (あれ?
2011/04/05 04:00:00
[utako] [asahiya] 藍九郎:(じみーにみんなのいる方向を確認して、背を向けるように座りなおしてみたり)
[utako] 怪しさ最高潮でした
[asahiya] いやだって、ご要望を無視はできないし? バレるのはなるだけ避けるべきかなぁ と思ったら
[asahiya] とりあえず、思いつく自衛手段がそれくらいだった。
[utako] 近衛が居たら、背中をガン見して親熊のような唸り声を上げていたかもしれない…
[utako] 来させなくてよかた
[asahiya] 多分、影姉さんが間違いなく記録してたり伝えたりするんじゃないかとか考えると
[asahiya] 今からプレイヤーの心拍はマッハですが、なにかw
[utako] 影は記憶したりしても出力はラビを介さなくちゃいけないので、そんな所は多分、ラビのところで止めちゃう
[utako] 多分
[asahiya] なるほど。影さんのラビの扱いが云々 は宿命な感じだなぁ
[utako] 口伝で伝わると、抱き合って耳元でちゅっちゅしてたとか言いそうだけど (割り増し
[asahiya] ちゅっちゅにみえますよね、そうですよねorz
[utako] 多分、位置的に耳元で何かささやいてるのも見えてないはずなので、想像。いや、妄想。
[utako] 影蜥蜴の妄想分割り増しした伝達が…
[asahiya] うたこさんそういうの好きだもんね
[utako] テヘ('ω'*)
[utako] まぁまぁ、影蜥蜴はちょっといちゃいちゃしている人たちを見ると黒くなっちゃうトカゲちゃんなので
[asahiya] 影ねぇさんこそ
[asahiya] 誰か大事な相手が必要なのではあるまいか
[asahiya] こー「お前の持ってるデータを全部捨てて、俺のために使ってくれ」的な(ぁ
[utako] そこまでべったり惚れちゃう相手が現われれば良いかもなぁ
[asahiya] 他の方への対応の変化ぶりがまた怖くはありますがw
[utako] 妹の横臥と彼氏自慢し合って末に殴り合いになる予感
[utako] しかしガチファザコンの影の相手…、今一想像つかない
[asahiya] 真夜中に爆笑してしまったでわないか<彼氏自慢の末に殴り合い
[asahiya] ふぁざこんですか(^^;
[utako] 主好きなのか父親好きなのか微妙なあたりだけど、まとめてファザコン呼ばわり
[asahiya] なるほど。
[asahiya] #4人目の嫁とか妄想したとか怖くて言えない
[utako] #ローザさんも言ってたので安心を
[asahiya] まぢかw
[utako] 影蜥蜴は近衛に告白して一度フラれてる身で、近衛は影蜥蜴を娘としか見てないので、嫁になることはない
[asahiya] あぁうむ
[asahiya] その説明でログを思い出した。
[utako] 新しい恋を見つけようとはしてるけど、今のところ学校と魔法と格闘技の勉強で自身の恋愛ごとは割と疎か
[utako] 疎かだけど、他人の恋路にはしっかり嫉妬してるw
[asahiya] うーん。
[asahiya] 色々影姉さんも色々足りてないのだろう という気がする
[utako] うむうむ
[asahiya] その辺、ラビさんと影ねぇさんが一緒になって色々と普段やらないことをする というのは
[asahiya] 常識の範囲を守らせつつも基本見守りな感じかなー
[asahiya] #ちょっと期待してるPL
[utako] 影とラビが、かぁ
[asahiya] 感じたことを互いに伝え合うかはさておき
[asahiya] まず純粋に動きやすいのと、共感あるいは見てくれる相手が始めた段階で確保できる というのは
[asahiya] まぁ、色々と裾野を広げるのには悪くないだろうという素人判断と「面白くなれ―」という単純明快な悪魔のささやきですね
[utako] 以前は影蜥蜴あ魔法少女まじかるリザードリィに変身して道行くカップルを路地裏に引き釣りこんでタコ殴りにするという
[utako] 変な事しようとしたけど、とめられた。
[asahiya] それ魔法少女ちがう、暴漢や(ぁ
[asahiya] うむ。そういうのは止めるべきですな
[utako] 影蜥蜴の魔法の先生に。
[utako] 影ながら人たちから負の気を集めてまわる魔法少女二人組み
[utako] 常識の範囲じゃなかった
[asahiya] うーむー
[asahiya] さて次、藍九郎は近衛さんの顔まともに見れるんだろうか。
[asahiya] 4割ほど自爆しそうな匂いがあります。
2011/04/05 05:00:00
2011/04/05 06:00:00
06:10:33 mimineru -> mimiaway
2011/04/05 07:00:00
07:58:41 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/05 08:00:00
08:17:38 Morris -> MorisWork
08:45:35 ! Sawtech ("See you...")
08:50:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126223004143.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/04/05 10:00:00
2011/04/05 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:04:13 + mimiMao(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #HA06-01
10:23:09 + mimiMao0(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #HA06-01
2011/04/05 11:00:00
2011/04/05 12:00:00
2011/04/05 13:00:00
2011/04/05 14:00:00
[asahiya] あうあう。ふともするとWiki反映忘れてて
[asahiya] ログを入れても入れても、気が付くと抜けているログが。どういう事なの
[asahiya] キャラ時系列は覚えてるんだけどなー。謎い
[asahiya] 2キャラでこれとか、3キャラ以上は考えたくないな(汗
14:49:07 asahiya -> asahiyAFK
2011/04/05 15:00:00
2011/04/05 16:00:00
16:53:33 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/05 17:00:00
17:58:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/04/05 18:00:00
18:33:38 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:43:43 utako -> utako_afk
2011/04/05 19:00:00
2011/04/05 20:00:00
[Toyolina] ふとももするって何かと思った
20:54:08 MorisWork -> Morris
2011/04/05 21:00:00
21:06:48 utako_afk -> utako
[asahiya] だいじょぶ とよりんは正常
[asahiya] 打ち込みながら僕も思ったw
21:10:57 kisito -> kisi_huro
21:35:56 kisi_huro -> kisito
[asahiya] むぅ、いかん。
[asahiya] 積みたい内容が山のようにあるのにシーンとして浮かばぬ。
[asahiya] #相手が必要だったりもするしのぅ
[asahiya] そういえば纏も藍九郎も
[asahiya] まともに"お店"に入ったのは、多分纏の自分の店と、GARDEN位な気がする。
[asahiya] よくもまぁ半月も積めたな。そんな状況でw
[asahiya] とりあえず藍九郎で適当にお買い物してこよう……
[asahiya] ----
[asahiya] #吹利商店街
[asahiya] #お昼頃の、若い子が学校などに行っていないだろう時間を狙ってみる
[asahiya] 藍九郎:「なんか面白いものあればいいけど……。内容が内容だから、もうあんまり時間無いよなぁ」
[asahiya] 藍九郎:(店先を覗いては、隣の店 を繰り返しつつ、ぶつぶつと呟きながら商店街をぐるぐる)
[asahiya] 藍九郎:「……だめだ。一人ではラチがあかん」
[asahiya] #ふらふらと、駅前公園に足踏み入れて、ベンチにどさっと力なく座る
2011/04/05 22:00:00
[asahiya] 藍九郎:「考えてみれば、纏ちゃんのことなんて10年前の記憶で止まってるようなもんだったからなぁ。……入学祝に何か、と思っても特別何か思いつくものはないんだよなぁ……」
[asahiya] 藍九郎:「こんなことなら、近衛さんやニーナさんに助けを求めたほうがよかったか……?」
[asahiya] #通り道で買った缶コーヒーを飲みながら、ぼけーっとしてみたり。
22:04:13 + meltdown-(~meltdown@wd185.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 藍九郎:「そもそも、僕が女の子に何か、ってのが似合わないか。……何年振りだろう」
[asahiya] 藍九郎:(ただボケッとしてるような雰囲気だったのが、何かを思い出すかのような遠くを見る目になって、時折つらそうな顔したり、柔らかな顔になったり)
[asahiya] #絶賛百面相中
[asahiya] #昔の記憶から順に思い出しつつ、結構な確率でトラウマにでも当たってたらしい。
[asahiya] #ぶっちゃけ怪しい人状態
[asahiya] 散歩な通行人:(藍九郎が居る側とは道の逆端に寄るようにして通過)
[asahiya] 子供たち:(何も観ていないことを主張するかのように、早足で一目散に通過)
[utako] #デフォルトで人払いフィールド展開中
[asahiya] #ぶっちゃけプレイヤーはお買いものしたかっただけなんですが。
[asahiya] #気が付いたら過去回想でトラウマ開いてたって言うね。
[asahiya] 藍九郎:([utako] ラビ:『……擦れ違ったんじゃないです。出きる限り、擦れ違ったように見せたんです。……藍九郎さんの「言葉」が聞きたくて。』)
[asahiya] 藍九郎:「僕の言葉、か……」
[asahiya] 藍九郎:([asahiya] 藍九郎:「……ただ、ラビさんにもいろんな人や、いろんな世界を知ってほしかったから。その前に、何かの関係で縛るのは避けたかった、のが僕の考えてたこと」 )
[asahiya] 藍九郎:「心からの本心なのは間違いない。間違いないけど……逃げてる、よなぁ」
[asahiya] 藍九郎:(会話してる最中のラビさんの顔を思い出しながら、しばし黙考)
[asahiya] 藍九郎:「はぁ〜っ……。考えたって先には進めない、よなぁ」
[asahiya] 藍九郎:(缶コーヒーをまた一口飲もうとして、空になっていることに気づく)
22:48:00 mimiMao0 -> mimiMao
[asahiya] 藍九郎:「……よし、回想時間終わりっ! 動くのが先だ……」(ベンチを立ち上がる)
[asahiya] SE:ガゴン、ガラガラガラ……
[asahiya] #ゆっくりと公園でていく
[asahiya] ----
[asahiya] あれ。
[kisito] 買い物できてないw
[asahiya] 藍九郎くんはプレゼントとか「一風変わったもの」を贈るのが好きだったりするので色々考えてみたんですが
[asahiya] 思いつかなかったので、一旦諦めました。
[kisito] #ちなみに、本町商店街と駅前商店街があるのだった
[asahiya] #その区分は気づいたんですが。とりあえず店全部回るんだろうなとまとめてみた(ぁ
[asahiya] そういえば
[asahiya] 駅前商店街と本町商店街の対立とかはないんだろうか
[asahiya] こー、地区の運動会レクリエーションで、ライバル みたいな。
2011/04/05 23:00:00
23:04:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126221073001.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
23:05:16 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] レクレーションではライバルしてても普段は普通なおつきあいな予感
[asahiya] うん。お付き合いを阻害するほどではないはず。
[asahiya] ただこー
[asahiya] 本町:「駅前駅前ってなんでぇ、"本町"こそが昔からの由緒ある商店を連ねる街よ」
23:11:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[asahiya] 駅前:「伝統とかはともかく、やはり商店は儲かってナンボという点ではやはり駅前が有利ですよねぇ」
[asahiya] みたいなイメージを走らせる旭屋であった。
[asahiya] こー、それぞれの中での連帯感とプライド みたいな(ぁ
23:28:05 Morris -> MorrisZZZ
23:32:38 ! utako ("TakIRC")
23:38:13 ! meltdown- ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:42:51 mimiMao -> mimidraw
[Toyolina] 商店街というほど反対側動いてないんでなあ
[asahiya] なるほど。
[Saw_i] 空音の本屋は元気に営業中
[asahiya] 本屋かー
2011/04/06 00:00:00 end