語り部IRCログ #HA06 2011-04-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-05をご活用くださいませ。

2011/04/05 00:00:00
[MOTOI] 弘美が纏さんとこで買った髪飾りを見て
[MOTOI] 「こういう小物を効果的に使えば女性らしく見えるのだろうか……?」と思ってる男前の雅恵さんがいるとかいないとか(ぉぃ
[utako] 雅恵、目覚める高1
[MOTOI] 密かに愉夢さんに嫉妬してるとかしてないとか(マテ
[utako] 雅恵さんの心境になにが…
[MOTOI] 彼氏とお付き合いしてみたいとか
[utako] 雅恵さん、目覚める乙女魂
00:20:42 Yaduka -> Yad_Sleep
[MOTOI] ウル高に外部からの新入生でも来ないかな(ぉ
00:32:06 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 雅恵:「私は女子高生らしく見えないだろうか」
[MOTOI] #男前で女子からモテモテの雅恵さん、大いに悩む
[utako] 伊織:「えー?見えない。」 (良い笑顔
[MOTOI] 雅恵:「……」(ずーん<はっきり言われた
[MOTOI] #凹んだ
[utako] 伊織:「だって、男っぽいしー、カッコいい系だけど?女子高生らしいかって言われたら、ちょっと違うカンジ?」
[MOTOI] 雅恵:「……どうすれば、女性らしく見られるだろうか」
[utako] 伊織:「女の子っぽく見られたいの?雅恵さん。」
[MOTOI] 雅恵:「ああ」
[asahiya] #そういえば纏ちゃんの外見コンセプトは「女の子女の子してる感じ」だったのを思い出した<ロングスカートなワンピースのポニーテール
[utako] 伊織:「おっけー!!伊織ちゃんにまっかせておきなサーイ!!」
[utako] #と言いながら、ふりっふりのゴスロリ着せる
[utako] #雅恵さんのパーソナルデータがわからなかった
[utako] .char_db 雅恵
[Role] char_db(db): 新木雅恵(あらき・まさえ)[ウル中][女子野球部][市原一族]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[kurov] 四方耶:「似合わないことこの上ないな!」
[MOTOI] #データが古かった
[MOTOI] #今はおそらく160はあるだろう
00:53:08 ! kareha0 ("CHOCOA")
[kurov] 四方耶:「ゴス方向ならロリータよりもパンクのほうが合うだろう」
[MOTOI] 雅恵:「……南足、そういう問題じゃないような気がするが」
[utako] 伊織:「えー、パンクなんかよりロリだって。ロリ。ロリポップ☆雅……ぶ。」 (言ってて噴出した
[utako] 伊織:「チョー似合う☆」 (後ろ向いて
[MOTOI] 雅恵:「……楽しんでるだろう」
[utako] 伊織:「嘘嘘。こっちのゴスはじょーだんで……」 (ごそごそ
2011/04/05 01:00:00
[utako] 伊織:(ごそごそ……)「………ジョーダンでー……」
[utako] 伊織:「雅恵さんに……似合うの………えーっと…、えー…っとー…」
[MOTOI] 雅恵:「……もういい」
[MOTOI] #席を立って二階の自室に帰ってしまった(新木さんの喫茶店だったということにしておく
[utako] 伊織:「まーさーえさーん、じょーだん。雅恵さんはそのままでも十分女の子らしいってー」
[utako] 伊織:「L・O・V・E!!ラブリー!!まさえ!!」 (フォロー?
[MOTOI] 雅恵:「だといいんだがな」(と言い残して二階に上がっていった
[MOTOI] #PL都合により退場(早い話、寝る
[utako] #雅恵さんへこんじゃった
[utako] #おやすー
01:07:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:09 ! Saw_i (EOF From client)
01:21:36 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/04/05 02:00:00
02:07:48 SaW -> Sawtech
02:41:16 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/04/05 03:00:00
03:24:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/05 04:00:00
2011/04/05 05:00:00
2011/04/05 06:00:00
06:10:33 mimineru -> mimiaway
2011/04/05 07:00:00
07:58:41 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/05 08:00:00
08:17:38 Morris -> MorisWork
08:45:35 ! Sawtech ("See you...")
08:50:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126223004143.59.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/05 10:00:00
2011/04/05 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:12 + mimiMao(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #HA06
10:23:07 + mimiMao0(~izumi@pr-osk-3-205.dsn.jp) to #HA06
10:46:04 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/04/05 11:00:00
2011/04/05 12:00:00
2011/04/05 13:00:00
13:13:56 ! Yaduka ("サイキドゥ")
13:17:58 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:46:37 Yaduka -> Yad_Away
2011/04/05 14:00:00
14:49:07 asahiya -> asahiyAFK
2011/04/05 15:00:00
2011/04/05 16:00:00
16:53:33 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/05 17:00:00
17:58:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/04/05 18:00:00
18:33:38 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:43:43 utako -> utako_afk
2011/04/05 19:00:00
2011/04/05 20:00:00
20:54:08 MorisWork -> Morris
2011/04/05 21:00:00
21:06:48 utako_afk -> utako
21:10:57 kisito -> kisi_huro
21:13:24 Yad_Away -> Yaduka
21:35:56 kisi_huro -> kisito
2011/04/05 22:00:00
22:04:13 + meltdown-(~meltdown@wd185.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
22:48:00 mimiMao0 -> mimiMao
2011/04/05 23:00:00
23:04:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126221073001.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[mimiMao] 希汐:(あれ?あの病院じゃなかった研究所のゲート…あの施設用のワンオフものだったのかな)
23:05:16 MOTOsleep -> MOTOI
[mimiMao] 希汐:(あの時は焦ってたし不問にしてくれたからそのままにしたけど、言ってみればデータを提供しちゃったようなものじゃない)
[mimiMao] 希汐:(同種のものがあちこちにあって知らないうちに通過してたとしたら…)
23:11:19 Yaduka -> Yad_Sleep
23:11:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[mimiMao] 希汐:「いやいやまてまて。そもそもなんであの施設がここ(吹利)にあるのか」
[mimiMao] 希汐:(たまたま、偶然に?クラスメートに超能力者なんてものが現れたのか)
[Saw_i] #カノン以外はクラスメートになってからの発現
[mimiMao] #佳音さんのことは知らないと思うので、この場合は陽奈とるかでした
[Toyolina] #そうですね割とひみつ
[mimiMao] 希汐:「今まではあたし一人が異端で、未知の力を研究してたとしてもかわすのちょろいちょろいとどっかで思ってたけど」
[mimiMao] 希汐:「あんなひっかかりした以上、地球外生命体をがっつり研究している連中に捕まる可能性はないとはいえないわけだ」
[mimiMao] 希汐:「……こわー。ど、ど、どうしよう」
[mimiMao] 希汐:「この身ひとつと壊れかけの宇宙船であたしこのままじゃ…」
[asahiya] #[姉は宇宙人]の弟さんの、姉ご本人でしたっけな。
[mimiMao] #あい。希汐以外はまだキャラシートつくってなくても申し訳ないですが、一人だけ宇宙人です
23:28:05 Morris -> MorrisZZZ
[mimiMao] 希汐:「……とりあえず春休みの宿題しよう」
[mimiMao] #混乱したので現実逃避
[mimiMao] #今のところ特にオチはなかった
23:32:38 ! utako ("TakIRC")
[mimiMao] 今週末に弟(一般人)の整備しよう
[asahiya] 折角同高の同期なので
[asahiya] 纏と絡ませてみたいなとか期待してるので、是非(^^;
[mimiMao] はい
[Saw_i] ぼちぼち入学式シーズンですね
[asahiya] なんというか、纏が「飛び込みたくなるような部活」が動いてないので
[mimiMao] ちょっと描きたい絵が頭に浮かんだので資料集めるなり手を動かすなりしようと今日考えた
[asahiya] どうしようか軽く悩むところですが。部活についての会話とか、する相手が欲しいなとか思ったり。
23:38:13 ! meltdown- ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] いまのところ新一年はキセキ弟と纏さんとトリの三人かな
[Saw_i] <北高
[asahiya] あれ、トリさん新1年?
[mimiMao] 両手に花
[mimiMao] ですね
[Saw_i] はい。伝説のパジャマで入試事件などがありました
[mimiMao] 北高は紳士淑女の学校なので暖かく受け入れてくれるはず
[mimiMao] 芹のクラスがたぶん変なだけ
[Saw_i] #入試当日寝坊して一部パジャマのまま試験会場にきてしまった
[asahiya] #ひい
23:42:51 mimiMao -> mimidraw
[asahiya] あぁ、そうか弦音さんとの話は 中学時代ですな
[mimidraw] 春休みじゃないかな
[Saw_i] 弦音とは一度別れる話もあって違う学校に通うことになってます
[asahiya] なるほど
[mimidraw] 一緒の学校に行くつもりで別々に頑張ったのが仇となって気が付けば別の進路に進んでいた
[mimidraw] 弦タロウは本気で頑張りすぎて頂上に上ってしまいました
[asahiya] 悲運な
[mimidraw] トリは受験勉強をマイペースで頑張ってよく寝たりした
[Saw_i] す、睡眠学習ですよ?
[mimidraw] 睡眠学習は深く記憶に刻むような効果は薄いという話。まぁ日常的な語学学習には有効らしいけど
[mimidraw] まさか受験勉強には…
[MOTOI] #二之輔:「睡眠学習はあくまでも補助的なものであります!」<春日合格者
2011/04/06 00:00:00 end