語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-23をご活用くださいませ。

2011/06/23 00:00:00
00:07:59 MOTOyoI -> MOTOsleep
00:09:02 ! Hisasi ("")
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室
00:50:24 + arca_(~arca@g118.124-44-221.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #机の上に布巾を敷いて、その上に林檎とグラス、花瓶。花瓶には造花が入れられている。
[utako] #そして机を囲んで、源蔵、近衛、蒼那。
[utako] #ストップウォッチが15分が経ったところでアラームがなる。
[gombeLOG] #お。蒼那が回収(ぉぃ)されてる
[utako] #ちょっと拝借。
[kisito] #いつの間にw
[utako] 近衛:(スケッチブックを開いて、お互いに見せあうように持つ) 「………俺が一番出来がわりぃな。」
[utako] 源蔵:「……早いな。」
[utako] 蒼那:「―――…」 (ほぼ完成している
[kisito] #お絵かき大会?
[utako] #スケッチ大会的な
[utako] #氷我利さんにはスケッチ大会みたいなのするから蒼那も参加しないかー?みたいな事を聴いて連れてきてるって事で
[kisito] #蒼那ちゃんがいるとなんかほのぼのした雰囲気になってそうw
[utako] 近衛:「場所変えて、次30分な。」
[kisito] #いきたいって言ったら0.5秒で「了承」って言うと思うw
[utako] #机を囲んで、ぐるっと回って場所変え
[utako] #アラームを設定して
[utako] 近衛:「んじゃ、スタート。」
[utako] #静かになり、スケッチブックに鉛筆を走らせる音だけ聞こえてくる。
[utako] 源蔵:(ラフを仕上げ、蒼那の方を確認する……)
00:58:37 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 蒼那:(ラフは既に終わっており、片手に数種類の鉛筆を持って書き込んでいる)
[utako] 近衛:(ラフの途中。)
2011/06/23 01:00:00
[utako] 源蔵:「………蒼那、歳は…?」
[utako] 蒼那:(手を止め、源蔵の方を観て……、鉛筆の本数を並べて少し考える。)
[utako] 蒼那:「………10、ぐらいです。」
[utako] 源蔵:(声が小さくてよく聞こえなかったので、少し近づいて) 「…もう一度頼む。」
[utako] 蒼那:(びくっ、としながら…離れた)
[kisito] #
[kisito] # おっさんw
[utako] 近衛:「オッサン、蒼那がびびるから近づくんじゃねぇ。」
[utako] 源蔵:「…すまん。」
[utako] #30分後――
[utako] 近衛:「………お前ら、何でそんなに早ぇんだ?」
[utako] 源蔵:「…アナログで作業をしていないからだ。」
[utako] 近衛:「そりゃ俺が遅い理由かい……、蒼那は……」
[utako] 蒼那:(一番出来が良い)
[utako] 近衛:「……コントロールZがありゃぁ、お、俺だって…」 (orz
[utako] #一つ前に戻る
[gombeLOG] #つまり頼りすぎていると
[utako] #デジタルオンリー
[utako] 源蔵:「…道具の使い方もデッサンも、ちゃんとしている…誰に習った?」
[kisito] #幸弘:「他人事に思えん……」
[utako] 蒼那:(ふるふると首を振る)
[utako] 源蔵:「…デザイナーが一人、欲しいな。」 (近衛を見る
[utako] 近衛:「ダメに決まってんだろうが。」 (しらーっと源蔵を観て
[utako] 蒼那:「……?」
[utako] 近衛:「仕事で描くようになったら……、(と蒼那が今まで絵を描いていた状況を思い出して…) ……、蒼那はもうちょい遊びで絵を描いた方が良いかもしれねぇさな。」
[utako] 源蔵:「…5年経てば雇う。」 (近衛を無視して蒼那に交渉
[utako] 蒼那:「…?、?」 (困り顔で、すすす、と近衛の後ろに隠れる。 
[utako] 近衛:「……オッサン。」
[utako] 源蔵:(ちょっと反省
[utako] #その後、数時間ほどスケッチを行い
[utako] 蒼那:「――……、…」 (疲れて眠くなってきた
[utako] 近衛:「ん?、っと…やりすぎたか。オッサン、今日は終わりするかい。」
[utako] 源蔵:「…そうだな。」
[utako] #頭が垂れる蒼那を観て
[utako] 源蔵:(デッサンの道具を片付け、作業室に戻っていく)
[utako] 近衛:「まだ寝るなよ、蒼那。ほら、スケッチブック片付けて…」
[utako] 蒼那:(のろのろとスケッチブックを鞄に入れて…、そのまま丸まりはじめる。)
[utako] 近衛:「蒼那ー…だぁー、ここで寝るなって。」 (蒼那を揺すって、ゆっくり持ち上げる
[utako] SE:ガチャ
[utako] 影蜥蜴:(ポッキー齧りながらリビングに入ってきて…) 「…何をしているんですか。近衛。」
[utako] 近衛:「蒼那がなぁ…」 (あやすように抱っこしながら
[utako] 影蜥蜴:「睡眠障害ですか、その、…モジャ頭は。」
[utako] 近衛:「ちょいとばっか描き過ぎただけさ。頭が疲れたんだろ。」
01:29:29 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] 影蜥蜴:「…そうですか。」 (ぽりぽりとポッキーを齧り、蒼那をじとーっと観る
[utako] 蒼那:(すぴすぴと近衛にひっついて寝ている)
[utako] 影蜥蜴:(何か、イラッとくる)
[utako] 近衛:「影、でこに皺が寄ってんぞ。」
[utako] #抱き上げっぱなしも疲れるのでソファーに座り、蒼那を下ろそうとする。
[utako] 蒼那:(ぬくぬくとくっついて離れない)
[utako] 近衛:「………、起きるまでは…まぁ、良いか。」 (ため息ついて、蒼那の頭を撫でる
[utako] 影蜥蜴:「叩き起こしますか?」 (近衛の隣に座って
[utako] 近衛:「寝かせといてやって良いさ。」
[utako] 影蜥蜴:(蜥蜴モードになり、もぞもぞと近衛と蒼那の間に潜る)
[utako] 近衛:「…くすぐってぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「…少しぐらい我慢してください。」
[utako] #ぬくぬくしながらソファーに座って
[utako] #次第に近衛も眠くなっていく
[utako] 近衛:「 (最近、ちゃんと…寝れてねぇからか…) 」
[utako] #蒼那の頭を撫でながら、そのまま眠りにつく。
[utako] #
[utako] #合わせ鏡の中を堕ちていく夢の途中――
[utako] #暗い日々からもう直ぐで1年が経つ。何か大きなこともなく、ただ、過ごす日々の情景が鏡に見える。
[utako] #癖っ毛の目立つ髪の長い少女は思い出す。
[utako] #暗い日々の後にあった、暖かな日々の毎日を。
[utako] #何かとすれ違う。
[utako] 蒼那:「――………」
[utako] #少年のような男性。歳の割りには幼く、子供っぽい外見をした男性。
[utako] #男性は反対の方へと、落ちていく。
[utako] #視線が合う。
[utako] 近衛:「――」
[utako] #通り過ぎた少女を見送るように、男は堕ちて行く。
[utako] #ストロボの光景の中、3年前、2年前、1年前、先日、今日の光景を、何度も、何度も見直すように男は堕ちて行く。
[utako] #幸せだと感じた瞬間もあれば真逆に感じた瞬間もある。ただ、楽しかったようなつまらなかったような、良く解らない光景でさえ、男は何度も見直して笑う。
[utako] 近衛:(楽しい夢は見れたのか?俺―――夢を見すぎて、現を忘れちまったか……)
[utako] #3年前、3人の子供たちに願った事を思い出す。
[utako] 近衛:『あぁ―――そうさなぁ……普通に、生きてぇなぁ……』
[utako] #男は、堕ちて笑う。
[utako] #思い出しながら、夢を見ながら、現実に戻る。
[utako] 近衛:「ん、…んご………」 (蒼那の頭に頬を乗せた状態で眼を覚まして、寝ぼけた顔して時計を探す
[utako] #ふと、視界がぼやけるのに気づいて眼鏡を探すが、着けていない上に近くには置いてなかった
[utako] 近衛:「……何も見えねぇな……、」 (ぽりぽりと頭を掻いて、まだ蒼那が寝ているのを確認。
[utako] 近衛:(間にはさまっている影蜥蜴もくつくつと鳴っているため、寝ているのだと解ると、また眼を閉じる) 「……もうちょい、寝るか…」
[utako] 蒼那:「――……。」 (少しだけ眼が覚めたが、ぎゅっと、近衛に捕まり…また寝る。
2011/06/23 02:00:00
[utako] #次は、鏡合わせの世界で、今日のスケッチ大会の夢をみた二人だった。
[utako] ----
[utako] 蒼那と近衛の遠い日の夢。2
[utako] 蜥蜴抱っこして寝たいなぁ
02:36:14 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] もう一個ぐらい、近衛の誕生日前に合わせて何かしようかと思ったけど、ねむす
[utako] うっつらしてきた
[arca_] そうか誕生日か
[utako] 横臥の誕生日は婚約イベ重ねられたし
02:52:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 近衛は蒼那のスケッチプレゼントされたって事で良いや
[arca_] 横臥ちゃんの誕生日祝えなかった…
2011/06/23 03:00:00
03:15:03 ! arca_ ("すぽーん")
2011/06/23 04:00:00
2011/06/23 05:00:00
05:05:10 ! eup_note ("さいきどぅ")
2011/06/23 06:00:00
2011/06/23 07:00:00
07:44:42 ! utako ("TakIRC")
2011/06/23 08:00:00
08:14:50 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
08:17:26 MorrisZZZ -> Morris
08:25:44 fukaFuton -> fukaWork
08:56:00 Morris -> MorisWork
08:58:07 ! kataribe ("auto down")
2011/06/23 09:00:00
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/06/23 10:00:00
2011/06/23 10:00:00
10:02:57 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/23 11:00:00
2011/06/23 12:00:00
2011/06/23 13:00:00
2011/06/23 14:00:00
2011/06/23 15:00:00
2011/06/23 16:00:00
16:56:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/06/23 17:00:00
17:28:57 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/23 18:00:00
18:10:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:18:51 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:39:18 fukaWork -> fukaFuton
18:43:30 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/23 19:00:00
19:22:06 MorisWork -> Morris
2011/06/23 20:00:00
20:36:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:42:26 MOTOsleep -> MOTOI
2011/06/23 21:00:00
21:07:49 TK-Leana -> TK-Away
21:20:36 Morris -> MorrisEAT
21:22:00 + arca(~arca@g10.124-45-133.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
21:33:42 TK-Away -> TK-Leana
21:35:36 + Suo_(~username@ppxb042.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:51:07 MorrisEAT -> Morris
2011/06/23 22:00:00
22:15:02 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:18:17 MOTOI -> MOTOIbath
22:26:30 ! meltdown ("Leaving...")
2011/06/23 23:00:00
23:24:32 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/06/24 00:00:00 end