語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-06-25をご活用くださいませ。

2011/06/25 00:00:01
[arca] おじさま:「ふう。なかなか痛いものだなこれは」
[utako] 藍理:「普通パッドの上から受けてもいてーもんだから、生身で受けたらヤバイよ。」
[arca] おじさま:「今度からはやせ我慢せずシールドを貼る事にしよう」
[arca] #うなずく
[arca] 愉夢:「あーいー…」
[utako] 藍理:「そーして、つーか今度またする気な……のん?」 (声がする方を振り向く
[arca] #バルコニーから飛び、受け身前転をして愉夢がダッシュして来る
[arca] 愉夢:「りーーー!!!」(ロケットの様に藍理にドコォと抱きついた
[utako] 藍理:「ゲヒョォッ―――」
[arca] #新技愉夢ロケット
[utako] #防弾チョッキとナノスキンを装備していたが、衝撃100%で愉夢を受け止めて転がる
[arca] 愉夢:「やったな藍理!すごいぞ!まー必ずやり遂げると信じてたけどな!」
[arca] #スリスリと藍理のお腹に顔を擦り付けつつ
[utako] 藍理:「……お、俺………終わったら……、ゆ、ゆゆめ……の…パンツ……」 (げふぅ、がっくり
[arca] 愉夢:「よし、祝勝会だ!行くぞ藍理」(藍理のお腹をさすり引きずっていく
[utako] 藍理:(ずるずるずるずる…)
[arca] おじさま:「あんなに喜んでいる愉夢ははじめてだ。メイド服も見たかったが、これもいいものだな」
[utako] #PLもメイド服見たかった
[arca] #イケメンメイドだと…
[utako] #執事ではなくメイドである
[utako] #重要
[arca] ---愉夢の部屋
[arca] 愉夢:「藍理、だいじょうぶか?」
[utako] 藍理:「……あれ…、全部夢…オチ…?」
[arca] 愉夢:「どんな夢を見てたの?」(エプロン姿の愉夢が藍理の髪を撫でている
[utako] 藍理:「…愉夢がパンツ一枚で当然の顔して校内を闊歩するから、俺が全力で止めようとしてたんだ……どんな扉開いて目覚めてんの!?って…」
[arca] 愉夢:「なんだそのサイテーな夢は」(ぺし
[utako] 藍理:「もうちょいでスポブラつけさせられそーだったんだけどなー…」
[arca] 愉夢:「今はスポブラじゃないけどちゃんと付けてる、いらないとか言うなよ?はい、水」
[utako] 藍理:「サンキュー」 (起き上がって、グビグビと飲んで)
[arca] 愉夢:「うん」(にこにこ
[utako] 藍理:「俺、超ー格好よかったっしょ?」
[arca] 愉夢:「そーだな、まれに見るまともさだった」
[arca] 愉夢:「ほめてやる」(頬を染めつつ
[arca] #また頭を撫でる
[utako] 藍理:「よっしゃ。」 (満面の笑みで
[arca] 愉夢:「さっきおじさまから正式な許可を貰ったぞ。断りはいるけど、お泊りオッケーだ」
[arca] #みー
[utako] 藍理:「マジか、やっ………た。」 (また、ぱたーんと倒れて
[utako] 藍理:「ふー……」 (おじさん相手で色々と緊張していたのが、ここで切れる
[arca] 愉夢:「あ、藍理?」
[arca] 愉夢:「そんなに緊張してたのか。さすがの藍理も」
[utako] 藍理:「人相手じゃねーと、結構緊張しちゃうのよ?俺。」
[arca] 愉夢:「おじさまはなに考えてるかわからないからね。ボクも少しヒヤヒヤしてた」
[arca] 愉夢:「……」(少し不安げな顔をしたあとまた笑顔に戻る
[utako] 藍理:「だっしょー、…最後にオジサン相手とか緊張最高潮だった、て。」
[utako] 藍理:「どったの?」
[arca] 愉夢:「ん?…うん。おじさまに言われたんだ『今回の藍理の勝利によって、愉夢の閉じられた時間は終わりを告げた』って」
[utako] 藍理:「ふーん。…どゆこと?」
[arca] 愉夢:「よくわからないって言ったら…『愉夢は大人になれるようになった』って…」
[arca] 愉夢:「たぶん、成長できるようになったんだと思う」
[utako] 藍理:「愉夢が成長……、アホ毛が如意棒化すんのかなー…」
[arca] 愉夢:「そんな成長するのか…?」(不安げな顔になる
00:37:07 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「わっかんねーよ。アホ毛が2本になるかもしれねーし、物が持てるようになるかもしれねーし、どんな風に成長すんのとかはわかんねーけど。割と気にしなくなるもんだって。」
[utako] #手を伸ばして愉夢の頬を撫でる
[arca] 愉夢:「今まで大きくなりたいと思ってたから、これは嬉しい事なんだけど…少し不安なんだ…どうなるんだろうって」
[arca] #撫でられて身体が少し揺れる
[utako] 藍理:「なるようにしかならねーって、な?」
[arca] 愉夢:「…嫌いにならない?」
[utako] 藍理:「愉夢は、俺が身長伸びて嫌いになったりした?」
[arca] 愉夢:(プルプルと首を振る
[utako] 藍理:「そーいう事。身長だけじゃねーけど、髪が伸びたり、心が成長したりっつーのも、含めて愉夢で、今もこの先も愉夢じゃん。」
[utako] 藍理:「嫌いになるわけねーっしょ。」
[arca] 愉夢:「……うん。…ナイスバデーに成長するからね」
[arca] #えみが戻る
[utako] 藍理:「今でも超ナイスバデーじゃん。つか……ナイスバデーな愉夢がイメージできないッス。」
[utako] #ぼんきゅっぼんな
[arca] 愉夢:「藍理がおっぱいおっぱいって言うからだ。僕がどれだけ傷ついたかはわからないだろ…」
[arca] #みー
00:48:19 ! H_Aoi ("あっちい")
[utako] 藍理:「今のままでも365日所構わず撫で回せる自信あるぐらい、今の平面バデーも超好きだにゃー」
[arca] 愉夢:「へい…めん…」
[utako] 藍理:「スレンダー…?」
[arca] 愉夢:「…ゆるす。…ありがと藍理」
[arca] #満面の笑みを浮かべ立ち上がる
[utako] 藍理:「どーいたしまして。」
[arca] 愉夢:「藍理も起きた事だし祝勝会だ。藍理の好きなものたくさん作ってあるぞ」
[arca] 愉夢:「食べながらいつ藍理の家にお泊りするかミーティングしようじゃないか」
00:53:39 ! Toyolina ("")
[arca] #幸せそうに微笑み、テーブルに配膳する
[utako] 藍理:「マジで!? 俺ん家ならいつでもオッケーよ?いつでも母さん達とウラさん達が居ない時間用意する準備もバッチリ支度だし!!」
[utako] #支度済みだし
[arca] 愉夢:「なんだそれは……まー良いけど。ボクもいつでも良い」
[utako] 藍理:「りょーかい。つか、別に焦ることもねーし、今度の休みにでも早速来ちゃう?」
[arca] 愉夢:「いく」(にこり
[utako] #起き上がって、テーブルにつき
[arca] 愉夢:「ウラさんたちとまたウノしたいしね」
[utako] 藍理:「ウラさん、負けかけるとマジで怖い顔すんのやめてほしーわ。」
[arca] 愉夢:「勝負師の顔だった」
[arca] #藍理に料理を取り分けつつ
[utako] #…スキップ、イケマセーン、とか片言の日本語で睨んできそうな。
2011/06/25 01:00:00
[arca] #イケマセーンw
[arca] 愉夢:「わざと負けてあげる気は無いけどね」
[arca] #そう言いつつ愉夢も余り強くは無い
[utako] 藍理:「同感。」 (笑って)
[arca] #顔に出るから
[utako] #多分、伊織がえげつない
[arca] #伊織さんは涼しい顔して全力で来そうだ
[arca] 愉夢:「巻くらなげにお風呂に…お母さんの昔話とか…」
[arca] #ほわほわ
[utako] 藍理:「夜中のコンビニで買い食いとか、エロ本立ち読みとか、愉夢の寝顔を眺めて口には出せないような事したりとか…」
[utako] #もわもわ
[utako] 藍理:「楽しみだよな。」 (満面の笑み
[arca] 愉夢:「エロ本はやめろ」(指差して
[utako] 藍理:「ちぇー」
[utako] #補導されちゃう
[arca] 愉夢:「まったく…すきあらばそれだな」
[utako] 藍理:「リビドーが滾るお年頃なわけよ…、まさに藍理真っ盛り。ただし年中。」
[arca] 愉夢:「リビドー…」
[arca] 愉夢:「やっぱり小さいと受け止めきれないか…」(みー
[arca] #つぶやきつつご飯を食べる
01:14:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「小さいエロ本は見にくそうじゃね…?」
[utako] 藍理:「雑誌サイズはねーと。」
[arca] 愉夢:「ボ、ボクはエロ本じゃないぞ!」
[utako] 藍理:「当たり前じゃん。」
01:17:09 kisi_huro -> kisito
01:17:57 ! Toyolina ("")
[arca] 愉夢:「みー…」
[arca] 愉夢:「……どうしてもエロ本がないとだめか?」
[utako] 藍理:「ちっがーう、別にエロ本じゃなくてイイの。深夜のコンビニで愉夢と何か立ち読みしてーだけ。」
[arca] 愉夢:「…そ、そうか。ならチャンピオンまでなら許すぞ…」(もじもじ
01:22:40 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「ヤングガンガンで。」
[arca] 愉夢:「だめ」(みー
01:23:14 ! Toyolina (EOF From client)
[utako] 藍理:「……ヤングチャンピオン烈。」
[arca] 愉夢:「もっとだめだ!」
01:27:51 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「袋とじ、超気になるのに。」
[arca] 愉夢:「買う気満々だと…」
[arca] 愉夢:「へ、部屋ではボクを見てれば良いんだ…」(みー…
[utako] 藍理:「一人の戦士の勇気ある行動が、時には沢山の人々を救うんだ……、主にそーいうのを買う度胸がないマイクラスメイツとか。」
[utako] 藍理:「もー、俺一人の趣味じゃねーっつーか、義務?みたいな。」
[utako] #買って読みまわす気
[arca] 愉夢:「……今日見たいに別の方に度胸を注いでよ」(藍理を見つめつつお米を食べる
[arca] 愉夢:「見つかってもボクは知らないからな」(ぷい
[utako] 藍理:「愉夢ー、すねんなよー。チャンピオンまでにしとくから。」 (横顔を楽しそうにながめて
[utako] #そんな会話しつつ、お泊りの予定立てとか〜で〆ときますか
[arca] #あい
[utako] #ウタコ電池が以下略
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] ついにお泊り解禁
[utako] しかし手は出せない藍理。家には都も居るし伊織もいるし、その上ウラディルと第九位が居候。
[arca] 大家族
[utako] 親父忘れてた
01:40:38 ! Toyolina ("")
[arca] 親父www
[arca] この空気感
[utako] 親父は相変わらず忙しいのであんまり家にはいないので空気空気
01:41:24 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 食費は大丈夫なんだろうか
[utako] ウラディル達は食費やら滞在費は佐和山家に収めてるので
[arca] よかった
[arca] お泊りできるようになったしこんど二人にも絡んでみよう
[utako] 学校にも現れるかもねん
[utako] 考えてみたらウラディル登録してなかったな
[arca] 魔術師
[utako] 一応、民間療法を元にした精神干渉系の魔術を使うカウンセラー的なものなので
[utako] モトイどんに相談して臨時教員みたいなのにできないか聞いてみたかったけど
[utako] すっかり忘れてた
[arca] 先生か
[arca] 秀明もまた動かしてみようかな
[utako] 養護教員みたいなの
[arca] 秀明は理科教師
[arca] 秀松の兄
[arca] たまに保健室の先生の代理をしている
[utako] .char_db ウラディル
[Role] char_db(db): ウラディル・ドラガノフ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 登録
[utako] 通称ウラさん
[arca] 精神魔術
[utako] ウノが弱い。負け続けると唇噛んでヤバイぐらい顔が怖くなる。
[arca] い大人なのにw
01:52:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 良い大人
[utako] …スキップ、イケマセーン
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrasimaHideaki
[arca] 秀明はウィキにだけ乗っている
[utako] 能力に近いもの感じる
[utako] 生徒に人気の生徒や先生が多くて誰が人気なのか時々わからなくなるぜ
[utako] なのでマニア受け路線を狙うウタコ
[arca] 秀明は安定したタイプの人気者
[arca] 愛想がいいから万人受けしやすい
[arca] でも宿題は多い
[arca] ちなみに能力は魔術系ではなくスタンド系
[utako] 何か出てくるのかw
[Hisasi] 魔術師か
[arca] ドドドド
2011/06/25 02:00:00
[Hisasi] 久しぶりにガチ魔術師キャラでも動かそうかな
[utako] ひさしさんが立つ
[Hisasi] ゴゴゴゴゴ
[utako] ドドドド
02:01:28 Hisasi -> Hisa_DS
[arca] NPCなので余り動かないのよね
[utako] ひさどす
[utako] NPCか
[arca] うむ
[utako] NPCとは積極的に絡みにくい感がする
[arca] 基本的には話しの発破です
[utako] ドラクエ的な「ここは〜の村じゃ」というキャラにずっと話しかける気分になってしまうのは何故だろう。NPCでもPCでも会話は成立するのに
[arca] それはうたこさんの心の問題じゃないかなw
[utako] 何でだろうなぁ
[utako] まま、ウラディル登録したけど
[utako] もといどんに聞いてからどうするか決めるので保留
[arca] NPCを動かしてるときでも僕は技能を鼻にかけないように動くくらいでそれほど変わりませんね
[arca] ちょい役で終わる事がほとんどだしの
[utako] シナリオとして動いたとき積んでも絡めないw
[arca] 絡めない事はないんじゃないかなぁ
[utako] 少しは絡めるかもしれないけどNPCが積極的に絡んで来たらちょっと変な気がする
[utako] それNPCちゃう!PCや!てなりそう
[arca] PCとNPCの線引きも曖昧ですからね語り部は
[arca] 絡む奴は深く絡みますよ
[arca] 髭とか
[utako] 髭よくしらないのよ。僕。
[arca] 久志さんが暗躍してたら代替髭の仕業(ぇ
[utako] 髭は置いといて
[utako] 難易度ロールに入ったとき、NPCって参加するのかな
[arca] 概ねしません
[arca] ね
[utako] 犯人がNPCとかなら良いけど参加PCの立場で居てほしいシナリオは組みにくそう
[arca] NPCの役割はボスとか助っ人です
[arca] だいたいは
[arca] NPCがレギュレーションに合わない技能値を持ってるならそもそもロールに参加できないはずですから
[arca] シナリオもそうくまれてる事が多いですよ
[arca] NPCが判定に参加できないように
[utako] 山場やオチに居ないと、積んだ結果がドラマにできない気がする
[arca] そもそものオチがNPCである事が多いですね
[arca] たとえば
[arca] 全ては私の思惑通りでした
[arca] とかね
[utako] ボス立場だと問題ないね
[arca] 僕はあんまり好んでないのでうたこさんの気持ちはわかりますよw
[utako] 秀明PCにしちゃいなヨ!
[arca] むりですね、技能値とイメージ的に
[arca] やるなら別コードかな
[utako] そっかー
[utako] 残念
[arca] 秀明が仕えないなら別の教師を作れば良いしね!
[utako] わざわざ準備しなくもていいのよw
[utako] 生徒の話しは多いので
[utako] 教師の話をすこしやってみたいなぁ、と思っただけだから
[arca] だって絡みたいもの
[arca] 教師的目線で
[arca] ストックたくさんあるしね(ぇ
[utako] ふむり
[utako] 寝よう
[arca] おys
02:24:02 utako -> utako_afk
[utako_afk] おやしし
[arca] よく考えたら別に技能値は下げても大丈夫だな
02:49:58 ! arca ("すぽーん")
2011/06/25 03:00:00
03:11:51 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
03:50:12 ! Suo_ (EOF From client)
03:53:17 ! Hisa_DS ("")
2011/06/25 04:00:00
04:24:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/25 05:00:00
2011/06/25 06:00:00
06:29:12 ! fukaFuton ("Leaving...")
06:35:55 MorrisAFK -> Morris
06:55:36 ! Morris ("さいきどー")
06:58:55 + Morris(~Morris@p1145-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 07:00:00
07:05:40 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-64.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:37:20 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/06/25 08:00:00
08:01:10 Morris -> MorrisAFK
08:28:36 MorrisAFK -> Morris
08:57:43 ! kataribe ("auto down")
2011/06/25 09:00:00
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:09 Morris -> MorrisAFK
09:23:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 10:00:00
2011/06/25 10:00:01
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 11:00:00
11:04:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/06/25 12:00:00
12:03:49 + ToyoTab(~toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
12:05:30 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
12:13:34 ! Toyolina ("")
12:18:13 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/06/25 13:00:00
13:02:43 ! Toyolina_ ("")
13:37:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/06/25 14:00:00
2011/06/25 15:00:00
15:06:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:27:52 asahiya -> asahiyAFK
2011/06/25 16:00:00
2011/06/25 17:00:00
17:14:06 utako_afk -> utako
17:41:08 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:44:31 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:54:31 + meltdown_(-meltdown@210.131.165.230) to #HA06-01
2011/06/25 18:00:00
18:45:11 ! utako ("TakIRC")
18:48:25 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/06/25 19:00:00
19:14:02 ! meltdown_ ("Leaving...")
19:15:24 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 20:00:00
20:31:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:50:27 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 21:00:00
21:01:33 + eup_note(~eup_note@ntakta006237.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:01:40 ! Hisasi ("")
21:02:16 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:25:06 H_Aoi -> H_AoiMizu
21:38:37 H_AoiMizu -> H_Aoi
21:46:12 asahiyAFK -> asahiya
21:47:56 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 22:00:00
22:17:18 ! eup_note ("さいきどぅ")
[utako] そういえば
[utako] 最近やっと放課後プレイ3を買ったんだけど
[utako] サイルさんが以前、横臥と幹也は放課後プレイみたいだ、って言ったのに納得
[SAIRU] うに
[utako] 耳ちゅっちゅしてた
[utako] 放課後プレイ1の彼氏くんと彼女さんが
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/10/20101017.html#000002
[utako] ちなみに過去の耳チュッチュログ拾った
[SAIRU] やはり見ていてニヤニヤしますな(・∀・)
[utako] 執事まじ執事
22:50:10 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126212068240.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/06/25 23:00:00
23:27:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
23:30:39 MOTOyoppa -> MOTOI
23:53:27 MorrisAFK -> Morris
2011/06/26 00:00:00 end