語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-07-04をご活用くださいませ。

2011/07/04 00:00:00
[asahiya] ていうか、ぷろれす??w
[utako] 確か入部をかけて願い事を3つまで叶える魔法のランプっていうゲームして
[utako] 入部をかけてじゃないな、勝負して、か
[utako] ゲームして勝ったあとのお話?
[utako] フランケンシュタイナーはプロレス技の一つです
00:06:29 Morris -> MorrisZZZ
2011/07/04 01:00:00
01:40:11 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/07/04 02:00:00
2011/07/04 03:00:00
2011/07/04 04:00:00
2011/07/04 05:00:00
05:55:18 ! eup_note ("さいきどぅ")
2011/07/04 06:00:00
2011/07/04 07:00:00
07:45:59 utako -> utako_afk
07:54:34 MorrisZZZ -> Morris
07:57:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126232092227.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/04 08:00:00
08:14:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
08:40:32 Morris -> MorisWork
08:52:26 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
08:55:48 ! kataribe ("auto down")
08:57:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/07/04 09:00:00
2011/07/04 10:00:00
2011/07/04 10:00:00
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/04 11:00:00
11:14:32 ! kisito_i (EOF From client)
2011/07/04 12:00:00
12:51:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126232092227.18.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/04 13:00:00
13:46:01 utako_afk -> utako
2011/07/04 14:00:00
2011/07/04 15:00:00
2011/07/04 16:00:00
2011/07/04 17:00:00
17:52:43 + fukanju__(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/07/04 18:00:00
[TK-Sleep] ローザが着物を仕立ててる気がした
[utako] 着るのか! (ガタッ
[TK-Sleep] いや、着せる?
[TK-Sleep] ローザ:「お祭りに行くという事は、カウラさんも着物を仕立てないといけませんわね」
[utako] #カウラにかー! orz
[asahiya] #ローザが手ずから、てことかなー?
[TK-Sleep] まあ、ローザも当然着ますが
[utako] カウラ:「着物?……、少し気合が入りすぎていないかしら?」
[TK-Sleep] # あと、多分一緒に影とラビのもしたてようとすると思う
[TK-Sleep] ローザ:「何をおっしゃってるんです、カウラさん。夏祭りに行く時に浴衣を着ないで、一体いつ浴衣を着るおつもりですか」
[utako] カウラ:「そう言えば…そうよね。仕立てると言ったけれど、作るの?」
18:18:36 + meltdown(~meltdown@wd6.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、織物を買って生地から作るつもりです」
[utako] カウラ:「それって結構な手間じゃない。古いものなら香苗お婆様が御作りになられた物と、お父様が趣味で作ってるものがいくつかあるわよ。」
[TK-Sleep] ローザ:「? 浴衣は毎年買うものではないんですか?」
[TK-Sleep] # と、ちょい修整
[TK-Sleep] ローザ:「? 浴衣は毎年仕立てるものではないんですか?」
[utako] カウラ:「程度によるんじゃないかしら。香苗お婆様のはかなり高級な物で毎年用意できるようなものではないし、お父様のはデータ上の物だから季節や気分で作ってるわよ。」
[utako] #子供の着せ替えには心血を注ぐ婆父
[TK-Sleep] ローザ:「近衛さんだけ楽しまれるのもいささか不公平ですわ」
[utako] カウラ:「お父様はお金掛からないもの。……、ローザ。バイト代は自分の事に使いなさいよ。女子高生なのだから要りようになる事なんて多々あるでしょう。」
[TK-Sleep] ローザ:「はあ、そう言われましても……」
[TK-Sleep] # ローザはバイトを始めて以来趣味や私事はバイト代で賄ってるんですが
[TK-Sleep] # それ以外の生活費は別の収入があるのでむしろ有り余ってるのだった
[TK-Sleep] # 趣味とかあんまりないしね
[utako] #着物を仕立てるのはちょっとお金掛かりすぎるんじゃないかな、と心配してるカウラつぁん
[TK-Sleep] # 忘れてるかも知れませんが、ローザは城持ちである。当然城以外にもいろいろ持ってる
[TK-Sleep] ローザ:「心配するほどかかりませんわよ」
[utako] #セレブは引退してるのかと思ってた
[utako] カウラ:「そう言うなら、ならお言葉に甘えようかしら。」
[utako] #ならなら続いた
[utako] カウラ:「そう言うなら、お言葉に甘えようかしら。」
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、では明日にでも呉服屋を呼びますわね」
[utako] カウラ:「……かなり本格的ね。」
[TK-Sleep] ローザ:「こういうのは、家で選んだほうが落ち着けますから」
[utako] カウラ:「そういうものなのかしら。それと、……あまり上質な着物生地ではなくて良いわよ。」
[TK-Sleep] ローザ:「物の価値は値段で決まるものではありませんから」
[TK-Sleep] # 価値あるものなら値段はいとわないという意味
[utako] カウラ:「そこまで言うのなら、質素なもので良いというのも無粋なのかもしれないわね。」
[TK-Sleep] # まあ、数百万するのとかは流石に買わないと思う
[utako] カウラ:「好きにお造りなさい。最上に着こなしてあげるわ。」 (あは、と笑って
[utako] #生地買いであれば高くても2、3万程度のものでカウラは十分満足
[TK-Sleep] ローザ:「ふふ、作るのが楽しみですわ」
[TK-Sleep] ローザ:「良い機会ですから、着付けも教えて差し上げます」
2011/07/04 19:00:00
[utako] カウラ:「面倒だけれど…、良いわ。そう機会があるわけでもないもの、覚えましょう。」
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、覚えておいて損はありませんからね」
[utako] カウラ:「…… (ペタペタと胸元触って) ……着物は、出ていないほうが似合うと言うけれど……大丈夫かしら?」
[TK-Sleep] ローザ:「はあ、わたくしも着る時は晒しで押し潰したりしますけど」
[utako] カウラ:「押し、潰す…ですって……」
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、和服で胸が大きすぎるのは品がありませんから。神社のアルバイトの時もそうしてますわよ」
[utako] カウラ:「………ローザが13の頃は、その………スタイルはどんな感じだったのかしら…?」
[TK-Sleep] ローザ:「あまり意識した事はありませんでしたが、大きいと言われた事はありませんでしたね」
[TK-Sleep] # 多分、現状でも白神さん>>>>>|越えられない壁|>>>>>眼美>>>ローザ くらいの戦力差がある
[utako] #しかしながら恐らく、ローザ>>>>|超えられない壁|>>>>カウラ な現状
[utako] #天上に知佳ちゃん
[utako] カウラ:「そ、そう。大きいとは言われた事ないのね……」 (こくこくと頷いて、少し安心する
[TK-Sleep] ローザ:(そんなに気にする事かしらと首をかしげる)
[TK-Sleep] # 持てる者の余裕で会った
[TK-Sleep] # と、晩飯できたのでくてきま
[utako] #あいあい
19:22:13 TK-Sleep -> TK-Leana
19:29:37 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] #門音とかは型崩れ回避に胴にタオル巻きでサラシは緩め
[utako] #直しの要らないスタイルのカウラは着物が似合うだろうなぁ…(妄想
[TK-Leana] 髪も長くて綺麗だし
19:51:36 fukanju -> fukaFuton
[utako] 近衛一行の子供組みは大体ツルペタだった
[TK-Leana] 近衛はツルペタ好きなんだろうか
[utako] 門音、弥斗、横臥大人ver、はそれぞれスタイルは良さげなのでそういうわけではない
[utako] ツルペタも、好きなんじゃないかな
2011/07/04 20:00:00
[TK-Leana] 嫁のラインナップもそういや多彩だった
[utako] カウラ:「 (…私も、横臥お姉様のように……成長した身体のシミュレーションでもやってもらおうかしら…) 」 (うむむ
[TK-Leana] # 成長した姿のカウラと出会うイベント
[TK-Leana] # と、ちょい30分ほど離籍
20:02:24 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #と、ちょい僕も退席しま
20:03:25 utako -> utako_afk
20:07:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:35:10 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # たでーま
20:48:13 utako_afk -> utako
[utako] もどり
[utako] ぶらぶらとやってたので適当な所で〆ときますか
[TK-Leana] そですねー
[TK-Leana] 特にこれ以上続くネタもないか
[TK-Leana] あと、ローザは門音の分の浴衣も作りたがるか知れません
20:51:37 MorisWork -> Morris
[utako] なんか凄いやる気だなローザさん
[TK-Leana] 元々世話好きな人ですから
[TK-Leana] 近衛んところ来たのも世話好きが高じてだしなー
[utako] 近衛以外は特に世話のかかる子達でもないからなぁ
2011/07/04 21:00:00
[utako] 門音辺りは礼香さんが着物を用意してそうな予感した
[TK-Leana] そうなると余計なお世話ですね、ハンカチを噛んで諦めます
[utako] お世話焼きキャラは余計なお世話に注意しないと面倒なキャラになりますからね
[TK-Leana] ローザは既に割と面倒な子という気はします
[utako] 世話好きお嬢様。面倒だけど可愛いな
[asahiya] ん、当事者だとちょっと大変そうだな。という位? 藍九郎からすると純粋にいい人な印象。
21:20:34 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:23:33 Morris -> MorrisEAT
21:42:08 MorrisEAT -> Morris
2011/07/04 22:00:00
[utako] ローザが着物を作ると聞いて、近衛がとことことミニスカ着物のデザイン画と持ってきそうなところが頭に浮かんだ
[utako] インナーデザインからのものとか
22:15:42 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/07/04 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「……まあ、伝統的な衣装に対して新しい挑戦を試みるというのも無しとは申しませんが」
23:17:27 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] 近衛:「子供服とは言え、うなじは大事だと思うさな。中学生だしな、成長途中の色気ってのも出して行く路線なんだが……」 (うむうむ、と頷きつつ
[kisito] #氷我利:ないわー、という顔(マテ
[utako] #そのうち氷我利さんの家の子が大きくなったら子供服もっていくよ
[TK-Leana] ローザ:「うなじ以前にミニスカが無いです」
[kisito] #即座に却下されそうなのはきっと気のせい。
[utako] 近衛:「え。」 (意外な所を指摘されたような、心底驚いたような顔
[TK-Leana] ローザ:「どう思いますか、佐上さん?」(デザインを見せる)
[kisito] #うおw機がついたら話し振られてた
[kisito] 氷我利:「ミニスカはないだろ。」
[kisito] #ばっさり
[utako] 近衛:「待て……、え……、ありだろ?脚、出すぎならこっちの…膝丈ぐらいで裾にフリルついてるヤツなんか……可愛い脚が出て良くねぇ…か?」
[TK-Leana] ローザ:「フリルもないですよね」
[utako] 近衛:(ズガーン)
[kisito] 氷我利:「ありえないな。」
[utako] 近衛:「浴衣ドレスは子供しか着られねぇじゃねぇか!子供頃だからこそ着れる、これは拾っておかねぇといけねぇだろ!?」
[kisito] 氷我利:「そんなもの、捨ててしまえ。というか、普通の浴衣じゃだめなのか。」
[TK-Leana] ローザ:「絞り木綿の生地にフリルなんかつけたら台無しになるに決まってるじゃないですか」
[TK-Leana] ローザ:「当然、普通の浴衣にするつもりです」
[utako] 近衛:「普段着にできる奴かい……、普通の浴衣をローザが抑えるなら、俺がそっちを用意しとくか……」
[TK-Leana] ローザ:「……以前から疑問に思っていたんですが、近衛さんが作る衣装って布地の質や、縫い目なんかはどうなってるんですか?」
[utako] 近衛:「布質は普通にある物と変わりねぇさ、折り方まで指定しようと思えばやれるしな。縫い目はそれらしく見せるか、作り込むかは、その時々さなぁ。」
[utako] #ハイクオリティに作るか、ローポリで作って誤魔化しするか
[kisito] 氷我利:「浴衣ドレスってなんかイロモノっぽくていやだな……(ぼそ」
[TK-Leana] ローザ:「デザインがそのまま形になるなんて、職人形無しですわね」
[asahiya] #いつだったかのミスユニバースなモデル写真思い出した。
[utako] 近衛:「一応俺も職人気取ってんだが……、方法は違っても実物と勝負しねぇといけねぇぶん、色々大変さな。買ったほうが安い場合もあるしなぁ。」
[utako] 近衛:「あと、氷我利。来年から毎年浴衣ドレス贈ってやるからな。娘さんにどうぞ。」
[kisito] 氷我利:「いらん。」
[kisito] #ばっさり
[TK-Leana] ローザ:「ああ、気を悪くしたなら申し訳ありません。なんと言いましょうか……機械レースを初めて目にした時のような嫉妬を感じてしまっただけです」
[utako] 近衛:「レースは俺にとっちゃ今でも課題さな……、テクスチャでやるとあの縫った感じはでねぇし、モデルをレースだけ作るなら良いが服と合わせるってなるとパソコンはフリーズしちまうし……」
[utako] 近衛:「………スパコン買いてぇなぁ。」
[kisito] 氷我利:「明らかに過剰投資だろ。それは(汗」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # 苦笑しながら見てる
[TK-Leana] # ローザに頼めば否とは言いませんよ、ちなみに
[utako] #頼まないよ!
[TK-Leana] # ですよねー
[TK-Leana] # と、思ってるので自分からは言わないのだった
[kisito] 氷我利:「3Dデータねぇ……」
[utako] 近衛:「……ちなみに、ローザ用とセレーナさん用には浴衣組んでみたんだが……使う事があったら、是非娘さんにどうぞ。」 (と外付けHDDを氷我利の手元へ
[TK-Leana] ローザ:「やっぱりセレーナさんの分は作ってますのね」(汗
23:53:34 MOTOI -> MOTOIbath
[utako] 近衛:「門音、貴弦、弥斗、影、マナ、竜、ラビ、横臥、ハクリン、カウラ、ローザ、歩、ニーナ、セレーナさん、蒼那、藍九郎用は………暇な時にな。」
[kisito] 氷我利:「……いったいどんなものを」
[utako] 近衛:「普通のさな。普通の……、浴衣やら水着やら。」
[asahiya] #なんかいつの間にかデータ取られてた。
23:55:58 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #近衛は腰の形で身体データを(ry
[kisito] #魔道書開いて、アクセル……まぁ、雷操れるし本自体がPCみたいなもんだからいけるいける(ぉ
[kisito] #アクセスw
[asahiya] #なんか大変に変態ちっく。
[utako] #そんな事できないからね!>腰の形で
[kisito] #データ吸い出して、3次元投影
[asahiya] #むしろなんで取ってあるのかがよく解らないがwww
[kisito] #注:氷我利はこんなこと出来ないのであしからずw
[utako] #浴衣ドレス、夏服(ロリータ)、コスプレ衣装数種、ノーマル浴衣、ミニスカ浴衣、ローレグ水着、ノーマル、ワンピースタイプとか、何か色々>データ
[kisito] #夏服(ロリータ)って何!?w
[asahiya] #まずデータ集め自体が好きなのかな。
2011/07/05 00:00:00 end