語り部IRCログ #HA06-02 2005-05-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-05-17をご活用くださいませ。

2005/05/17 00:00:01
[Hisasi] #きゅーん
[Hisasi] #てか、また空気を読まずに声をかけてへこむかと
[TK-Leana] ジンニヤー:「二人。相変わらず仲がよいのは分かるが」
[TK-Leana] ジンニヤー:「ここは往来であると知れ」
[Luna] 美琴:「……ぇ?」
[MOTOI] 啓介:「あ、その声は」
[TK-Leana] # 折角なので一度くらい出しておく
[MOTOI] 啓介:「往来……あ」
[Luna] 美琴:(ふっと啓介さんの胸から顔を上げる)
[MOTOI] 啓介:(周りの状況に気づいて大赤面)
[Luna] 美琴:「け、啓介さんっ」(つられて大赤面)
[Luna] #それはそれでまた恥ずかしいと思うが<二人
[MOTOI] 啓介:「い、行こうか」(下向きつつ顔赤くしつつ
[TK-Leana] ジンニヤー:「お主らはもう少し思慮というものを持った方が良い。これは忠告である」
[Luna] 美琴:「う、うんっ」(下を向いてやっぱり顔を赤くしつつ
[MOTOI] #ここは収束しとこうか
[hari] 忌野:「…………今日の夕飯はなににする?」
[Catshop] 遙:「さっぱり味の冷菜にしようか」(微笑う)
[TK-Leana] # あ、ちと待って。聞かせときたいことが
[TK-Leana] ジンニヤー:「その様子では結婚はまだか」
[Catshop] # 前に会ってましたっけ?
[Luna] 美琴:(これでもないかってくらい顔真っ赤
[TK-Leana] # いや、美琴ちゃんたちに
[TK-Leana] # 去年の古本市で縁があるのですよ
[Catshop] # あぁ、なるほど。
00:05:46 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah051.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 啓介:「…………………」(美琴ちゃん連れて逃げるように去っていく
[TK-Leana] ジンニヤー:「日取りが決まれば教えよ。人界の連絡先はここだ、当分動くつもりも無い」(さらりと言って、メモを渡す)
[ER] #確か、三つの願いの人ですよね>ジンニヤー
[TK-Leana] # そです
[Luna] 美琴:(メモを受け取ってしまいつつ啓介さんに引っ張られていく)
[ER] #ログみたもーん(うふへへへ)<おい
[TK-Leana] ジンニヤー:「忙しい奴らじゃ」
[TK-Leana] # そのままテクテク去る
[Luna] #行く先々で赤面しなきゃいけないんで忙しいんです(何
[Luna] しかしなー
[Luna] ……美琴ちゃんってば……(頭かかえ
[MOTOI] むー(汗
00:11:54 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[ER] でも、美琴ちゃんって、例えば啓介さんが居ないときに大紙魚に出会ったらどうするんだろ(汗
[hari] 固まりそう
00:13:00 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] まあ、襲い掛かってくることは無いので安心
[ER] ほむ
[CshopBath] 実は以外に強い、とか(ぉぃ
[ER] ならば納得
[ER] いや、以外に強い子が、しがみついてるのはざーとらしいが
[ER] 凍る子がしがみつきってのは納得する
00:14:09 kurowhunt -> kurow
[TK-Leana] しがみつく人が居なかったらパニックに陥って暴走するので強いとか
[gombe] イヤボーン
[ER] うーむ>暴走
00:14:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
[TK-Leana] 便利ですね、イヤボーン
[Luna] 実は誰も見ていないところでは強い
[Luna] 啓介さんがいるときは甘える
[Luna] というのが美琴さんの行動原理
[TK-Leana] カマトトか
[Luna] がーん
[Luna] あー
[Luna] 無知、じゃあないからなぁ
[Luna] 知識がある上で
[Luna] 啓介さんのたくましさと優しさに甘えている
[TK-Leana] なるほど
[Luna] という感じですかねー
00:20:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] にしても
[Luna] 久しぶりに美琴さんらしさがでた。
[gombe] らぶらぶー
[Luna] ほのぼのらぶ。
[hari] 忌野:「らぶらぶ……って……どうやるのだろう?」
[hari] #分からない子(ぉ
[Luna] #目の前で見本が動いていました(マテ
00:39:03 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
00:39:34 ! kurow ("レ・ブ")
00:44:54 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
00:52:34 Luna -> LunaSleep
00:52:39 CshopBath -> Catshop
00:52:58 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] 知識がある上で韜晦してるってことは──
[Catshop] しかも甘えてるってことは──
[Catshop] やっぱり、美琴ちゃん、カマトトなんじゃん。
[LunaSleep] がーん
[LunaSleep] け、啓介さんをたてているんだもんっ
[Yaduka] カマトトっ
[LunaSleep] てk
[LunaSleep] てか
[Yaduka] あ、あの伝説の料理が……っ
[LunaSleep] カマトトってどういう意味か……
[Yaduka] ってつまらんから抛棄。(ぽい
[LunaSleep] はてなキーワード:カマトト [キーワード一覧:カマトト]
[LunaSleep] カマトトじゃないもんっ(断言
[LunaSleep] てか
[LunaSleep] カマトトっていわれるのやだから
[LunaSleep] それなら美琴ちゃんの設定かえちゃるー
[LunaSleep] (ぱた
[gombe] ぶりっこ(死語
[gombe] ちがうな
[gombe] ううむ
[hari] 忌野と遙さんのコンビでは
[hari] 一生見られまい(ほろほろ
[Catshop] ずっと弱いままなら、カマトトと言われずに済みますな。
[gombe] ボキャブラリーが貧困になっとる
[ER] うん>ずっと弱いままなら
[Catshop] 遙は──甘えないからなぁ(笑)。
[Catshop] あ、でもたまには甘えたりしてるんですよ? こっそり。
[ER] 大紙魚見て、六華は平手で叩き落としてるし(笑
[hari] うん、こっそりね
[ER] <一応うちで一番弱い組
[hari] でも、もっとどーどーと甘えて欲しいと思う忌野でした(ぉ
00:59:23 kurow -> kurowDead
2005/05/17 01:00:00
[Catshop] 達大:「(六華さんも、あぁ見えてわかりやすく甘えることをしないんだよなぁ)」
[Catshop] 達大:「(甘えるくらいなら、転がすもんなぁ)」
[hari] 忌野:(二人きりの時に……こそっと甘えてくるのがかわいいけど……)
[ER] ……甘えて欲しいんかい(^^;;>達大さん
[hari] 忌野:(もっと甘えてくれていいのに……とか言ったら、意地はりそうだな)
[ER] #六華:「だって甘えたら、火狐ちゃんに怒られますもん(にこっ)」
[ER] ……という大義名分<おい
[Catshop] 結構、男のエゴというか、ユメとゆーか(笑)。> 甘えて欲しい
[Catshop] そんなこと言ってる男に限って、女の子に甘えっぱなしだったりするので注意が必要です(ぉ
01:02:49 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] …………
[Catshop] # 火狐:「ってゆーか、わたしがいっぱい甘えてあげてるのになー」
[ER] ねこやさんそれは経験則かね?(笑
[hari] 忌野:「……今でも十分幸せだけど(ぼそ)」
[gombe] #珊瑚:「陽、これお願いね」(と言いつつ大荷物を指さす)<甘えてる?
[ER] #わははは
[Catshop] そのことに関しては、コメントを差し控えさせて頂きたく(笑)、> 経験則かね
[ER] ………よし経験則、と(めも)
[Catshop] 久遠:(じっ)
[Catshop] 久遠:「忌野さん、意外にあっちっちなんですね」
[Catshop] 久遠:(くすっ)
[ER] ……しかし判り易く甘える(むぅ)
[ER] …………
01:05:41 gombe -> gombeAFK
[ER] どやって?<PLがわからん<おい
[hari] 忌野:「……惚れてるからな」
[Catshop] 久遠:「(わ──臆面とかそーゆーのナシで言っちゃったっ)」
[hari] #……さらって言うから、らぶらぶなふんいきにならないんだー(ぉ
[ER] #妙に重々しいよね(笑
[Catshop] # こう、健さんって感じ(笑)
[ER] #ぶわははは
[hari] #遙さんの反応も、微笑んでる頬がすこし赤みを帯びてるくらいとか
[hari] #……照れ分が足りない?
[ER] 六華:「ってか、達大さん帰ってくるの遅いし」
[ER] 六華:「だから、帰って来た時には火狐ちゃん居るし」
[ER] 六華:「……遠慮しますよね、やっぱり(にこっ)」
[Catshop] 達大:「あー、確かに。休みの日は休みの日で火狐さんが居ますしねぇ」
[ER] 六華:「はい」
[Catshop] 達大:「あー、えっと、火狐さんが寝た後は?」
[ER] 六華:「…………達大さん枕にして寝ちゃおうかな(くすくす)「」
[ER] #いぢわる
[gombeAFK] #……ぷはー。
[Catshop] 達大:「──」
[hari] #……けっこうらぶらぶじゃないかー
[Catshop] 達大:「──転がしますねぇ」(苦笑)
[ER] #いや、実行してたららぶらぶですが
[Catshop] # 訂正:苦笑→照れ笑い
[ER] 六華:「…………(くす)」
[Catshop] 達大:「(思わず理性の限界省みず乗っちゃうところだった。あぶないあぶない)」
[ER] 六華:「達大さん(おいでおいで)」
[ER] #手招き
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] # 誘われるまま。
[ER] 六華:「……ほら、本気にはなさらないのが若旦那(耳元でこそっと)」
[ER] #言ったなり、そのまんまするっと戸口から去りますね(ふふ
[Catshop] 達大:「そのうち理性の綱が切れちゃいますよー?」
[Catshop] 達大:(ウィスキーグラス片手に苦笑しつつ)
[ER] 六華:「……(くすくす)」
[ER] ………なんかきっちり転がしてますな(汗
[Catshop] 転がされてますな(笑)
[ER] てかこー
[ER] テレビとか見てて、ほんとにうとうとしてると
[ER] 六華だとそこらにある人を捕まえて枕にしますから
[ER] ……下手すると火狐ちゃんが枕になる<おい
01:16:51 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] あははは(笑)
[Catshop] そして、それを指くわえた達大が見るわけですな。
[ER] うむ
[ER] ………
[ER] 転がしとる転がしとる
[Catshop] 火狐:(むにゃむにゃぐー)
[ER] 六華:(くー)
[ER] #互いにもたれてたりするのかこれ(笑
[Catshop] 達大:「──うーむ。見事に転がされてるなぁ」(ウィスキーグラスを口元につけたまま)
[hari] ……
[ER] ……いぢめよっかなあ
[Catshop] # あー、絵的にかわいいですねぇ。> 互いにもたれてたり
[ER] (ふふり
[ER] 六華:「…………ん?(ねぼけまなこ)」
[hari] #「俺でよければ」とか言っちゃうからダメなんだろうな>忌野
[Catshop] # さ、絵描きの人が絵にするによし、なネタがっ!(ぐぐっ
[ER] #わはは
[hari] #>枕にする
[ER] 六華:「んー(火狐ちゃんに、膝枕してあげて、んで枕ないかなーときょろきょろして)」
[Catshop] 達大:「どうぞ」(クッションを差し出す)
[ER] 六華:「…………えーと(おいでおいでする)」
[ER] #クッションは抱えたまま
[Catshop] 達大:「む」(寄ってく)
[ER] 六華:「……枕(にこっ)」
[ER] #んで、達大さんにこてーともたれる、かな
[Catshop] 達大:「──はいはい」
[ER] 六華:(くー)
[ER] #んで速攻寝る
[ER] (いぢめですええ(ほほほっ))
[hari] #生殺し
[Catshop] 達大:「(湯上りの良い匂いが──とか言ってる場合じゃない。このまま寝たら風邪引かせちゃうじゃん)」
[Catshop] 達大:(天井を見上げる)
[Catshop] 達大:「(ま、適当なところでベッドに連れてくか)」
[Catshop] 達大:(ふぅ)
[Catshop] # 理性の限界にチャレンジ中(笑)
[ER] #わははは
[ER] …………
[ER] 己が不慮の死を遂げるとしたら
[ER] 達大さんののろいかもって気がしてきた(汗
[ER] 六華:(くー:ほんっとに安らかな顔で寝てる)
[Catshop] あはははは。
[hari] 翌朝。「紳士なんですね」と揶揄するような視線をおくったりするのか?(ぉ
[ER] いや、それはないけど
[Catshop] 達大:「(これでヨコシマな気分になれるヤツがいたら外道だよな)」
[Catshop] 達大:「(──なれそうな自分が怖いが)」
[hari] ちぇ(ぉ
[ER] わははは
[Catshop] 達大:(ふぅ、ともう一度ため息)
[ER] …………
01:25:04 ! hari ("せんせー、鬼がここにいますー")
[ER] (ほんとに己、達大さんに殺されそうだ(汗
[ER] ……がーん>はりにゃの落ち台詞
[ER] ちがうもー、鬼は六華だもー
[ER] …………
[ER] というわけで、己もそろそろ落ちます
[ER] (明日早いのだった<忘れるなよ
[Catshop] オヤスミなさいませ(笑)
01:26:48 ! ER ("酒の相手となるならば・鬼もまたよし・蛇もまたよし")
[Catshop] 悪夢にうなされないようお気をつけて
[Catshop] (うけけけけ
01:32:47 gombeAFK -> gombe
[gombe] 生殺しだ
[Catshop] 蛇の生殺しというコトバがよくわかりますな
[gombe] そうか蛇だったか(違 >達大さ
[Catshop] しゃー
01:44:01 ! gombe ("Leaving..")
2005/05/17 02:00:00
02:03:01 Catshop -> CshopZZZ
02:03:46 ! Hisa_furo ("マッスル")
02:35:06 Ryu -> Ryu_away
2005/05/17 03:00:00
03:11:34 + chita(~chita@t533235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/05/17 04:00:00
2005/05/17 05:00:00
2005/05/17 06:00:00
2005/05/17 05:59:31
2005/05/17 06:00:00
06:29:20 fukaSleep -> fukaWork
06:36:31 + chita(~chita@t591038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
06:51:58 LunaSleep -> Luna
2005/05/17 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:29:36 Luna -> LunaWorks
07:45:45 - nma_shra from #HA06-02 (D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。)
2005/05/17 08:00:00
2005/05/17 08:00:12
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:26:04 Yad_sleep -> Yad_away
08:55:11 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef243.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2005/05/17 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:42:44 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea222.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2005/05/17 10:00:00
2005/05/17 10:00:20
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:53:27 kurowDead -> kurow
2005/05/17 11:00:00
11:27:12 mike_Zzz -> mikeyama
2005/05/17 12:00:00
12:01:01 mikeyama -> mikeWrite
12:56:31 mikeWrite -> mike_Away
12:56:46 mike_Away -> mike_Zzz
2005/05/17 13:00:00
13:00:33 kurow -> kurowAway
13:21:11 ! kurowAway (Connection reset by peer)
13:22:28 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
13:28:13 + chita(~chita@t579013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/05/17 14:00:00
14:05:02 ! kurow (Connection reset by peer)
14:05:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea222.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:06:53 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
14:11:31 kurow -> kurowAway
2005/05/17 15:00:00
15:21:11 Ryu_away -> Ryu
2005/05/17 16:00:00
16:37:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/05/17 17:00:00
17:16:52 nagisame -> nagikaki
17:20:41 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:21:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:23:10 mike_Zzz -> mikeWrite
17:25:04 MOTOsleep -> MOTOI
17:39:21 + miburo(~toukaen@i219-164-57-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2005/05/17 18:00:00
18:25:48 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:44:45 ! miburo ("CHOCOA")
18:49:06 + miburo(~toukaen@i219-164-105-31.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:51:13 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
2005/05/17 19:00:00
19:04:01 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:25:23 kurowAway -> kurow
19:36:29 Ryu -> Ryu_away
19:38:37 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 環:(うっうっうっ)
2005/05/17 20:00:00
[PaLiLitH] 古本見ながら嘆き。
[lokai] 凍雲:「どうかしたかの」
20:03:44 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 環:「いえ、欲しかった本があったんです」
[lokai] 凍雲:「ふむふむ」
20:05:43 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[PaLiLitH] 環:「ほんの三日ほど前まで欲しかった本が」
[lokai] 凍雲:「欲しかった?何故に過去形」
[mikeWrite] あやめ:(近くで本を手に取りながら)「ないなー……。ん?」
[PaLiLitH] 環:「この前見つけて買っちゃったのが運の尽き」
[lokai] 凍雲:「買えたのなら、めでたしめでたしではないかの」
[PaLiLitH] 環:「400円」
[mikeWrite] あやめ:(話に乗るのもなんなんので本見ながら聞き耳立てる)
[mikeWrite] #TYPO……
[lokai] 凍雲:「それはお得な。なにかまずいことでも?」
[PaLiLitH] 環:「ここにあるそれは100円。僕が買ったのは500円」
[mikeWrite] あやめ:(あー、あるある)
[lokai] 凍雲:「……その気持ちよくわかるぞ(ぽむぽむ)」
20:12:02 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[PaLiLitH] 環:「あの時勝った気分を上回るものすごい敗北感」
[lokai] 凍雲:「もう古書市場にもないだろうと思っておった廃刊本だとなおさらにの」
[PaLiLitH] 環:「初版一刷くらいしか出ない専門書で付録つきでしたからねえ」
[lokai] 凍雲:「それが100円に落ちているというのもまた敗北感が」
[PaLiLitH] 環:「まあ、もう死に体のテクノロジですから」
[lokai] 凍雲:「技術書はナマモノだの」
[PaLiLitH] 環:「技術史とかに興味ないともうあっても無駄」
20:21:27 + nmasaki(~nmasaki@PPPax867.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
[PaLiLitH] 環:「まあ、当時から欲しかったので手に入って重畳」
[PaLiLitH] 環:「と、いうことにしておきます」
[lokai] 凍雲:「よかったの……むぅ」
[mikeWrite] あやめ:(古本てタイミングがねえ・・・・)
[PaLiLitH] 環:「そうでもしないと納まりがつかないし……どうかしましたか?」
[lokai] 凍雲:「昨日一冊欠けで買った全集が、全巻揃いでもっと安くここに」
[mikeWrite] あやめ:(あ・・・『誰でも出来る盆栽』だ・・・)
20:28:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[PaLiLitH] 環:「あちゃー」
[mikeWrite] あやめ:(昨日、なんとも思わなかったけど欲しいかも・・・・)
[lokai] 凍雲:「……せめてバラで欠け分があればよいのに、ちょうどその巻だけバラがないというのが何とも」
20:30:18 LunaWorks -> Luna
[mikeWrite] あやめ:(なんとなくそっちを見て)「何の全集だろう・・・」
[mikeWrite] あ
[mikeWrite] #TYPO
[mikeWrite] あやめ:(なんとなくそっちを見て)「(何の全集だろう・・・)」
[PaLiLitH] 環:「そういえば何年か前、全冊揃いであったクリトル神話大系が何だかんだしてる間に売れてて結局一集だけしか揃わなくて」
[lokai] #『日本紋様集成』とかそんな感じの十数巻ぞろいの豪華本が>全集
[PaLiLitH] 環:「それ全部買って欠け本あるセットを誰かに譲るとか」
[mikeWrite] #さすがに持ってる設定には出来ないですw
[lokai] 凍雲:「訪雪にでも売り付けるかのう……(うーんうーん)」
[PaLiLitH] 環:「全集は大抵全冊で流通するものだし」
[lokai] 凍雲:「最初の巻や最終巻だけなし、というならともかく、真ん中で一冊抜けておるというのはなんとも」
[PaLiLitH] 環:「買うしか?」
[lokai] 凍雲:「しかたないかの」(いそいそと本の束を抱え上げる)
20:41:37 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[mikeWrite] #重いロッテ
[mikeWrite] #誤爆
[mikeWrite] #思い切って偶然を発生させてみますかw
20:44:52 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[mikeWrite] #でも何仕掛けるやら・・・
[lute] #今日も参加させていただこうかなー、チャット…
[mikeWrite] あやめ:(『誰でも出来る盆栽』をパラパラめくりながら)「買おうかなー(ぼそっと)」
[PaLiLitH] 環:「重そうだけど大丈夫ですか?」
[lute] 幸人:(頼まれてるものとは違うといわれたのでまた探しに来た)「何がいいんだろう…(独り言)」
[lute] 幸人:「こっちは全集がいっぱいあるみたいだしなぁ…世界史の本もいくつかあるだろうし、いってみよう」
[lokai] 凍雲:「なあに、大丈夫大丈夫……とはいかんかもしれん(ふんぬー)」
[PaLiLitH] 環:「じゃあこっち側でも」
[PaLiLitH] #全然支えになってない感じ。
20:51:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a88.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[lokai] 凍雲:「ふ、二人でもちょっと厳しいかの(ぷるぷる)」
[mikeWrite] あやめ:(二人を見て)「(どうしよう・・・でも私非力だし・・・)」
[lute] 幸人:(二人のほうを見て)「どうしたんだろ、行ってみよう…」
[lute] 幸人:「(奮闘中の二人に向かって)どうかしましたか?」
[lokai] 凍雲:「いや、この本が少々重くて」
[lute] 幸人:「手伝いましょう、どちらまで?」
[lokai] #おじいさんと少年が長辺50cm強の本の塊を抱えています。
[kisito] #あの世までさ
[lute] #遠いなー(笑)>あの世
[kisito] #氷我利の魔導書と大きさがどっこいどっこいじゃの
[PaLiLitH] 環:「うー」
[lokai] 凍雲:「これは有り難い。そこのレジまで持っていって頂ければ、あとは店で発送してもらいますので」
[lute] 幸人:「どちらか、僕でよければ代わりましょうか?」
[lute] 幸人:「わかりました。」
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございます(手を離す)」
[lute] 幸人:「(受け取って)はい、よいしょっと。レジまで…ですね。」
[kisito] #レジまで3km
[lokai] 凍雲:「助かります」
[lute] #さらに遠いなー>レジ3km
[lokai] #少し離れたところに中央レジ&発送カウンターがあるかと思います。
[kisito] #ただし、直線距離しかも垂直に
[lute] 幸人:「(少しよろけつつもレジまで持っていって)よし、これでいい・・・のかな?」
2005/05/17 21:00:00
[lokai] 凍雲:「いやあ、助かりました。買うと決めたはいいがどうしたものかと」
[PaLiLitH] 環:「店員さんいないんですかねえ」
[lute] 幸人:「(少し大声で)すいませーん、店員さんいますかー?」
[lokai] 凍雲:「……はて、どうしたやら」
[lute] 幸人:「店員さんがいないようですねー、ちょっと待ってみましょう…ところでお時間は大丈夫ですか?」
[mikeWrite] あやめ:(盆栽の本を結局買うことにしたので、同じくレジまで来て)「あら・・・本当」
[kisito] #店員居ないのか?!
[mikeWrite] あやめ:(さりげなさを装い)「こんにちは。あ、昨日のお会いしましたよね」
[PaLiLitH] 環:「昼休みなんですかねえ」
[mikeWrite] #幸人さんに声をかけるあやめ。
[lokai] 凍雲:「昼休みでも、交替人員くらいはいそうなもんだがの」
[lute] 幸人:「おや、昨日のかたじゃないですか。あやめさん…でしたね。」
[mikeWrite] あやめ:「あ、はいそうです」
[lute] 幸人:(あやめさんの手にある本を見て)「こんにちは。…それは昨日もっていらした本ですか?」
[lute] #かなり記憶があやふやな感じ
[mikeWrite] あやめ:(名前忘れている事に気づき、慌ててメモ帳を出して、めくり、さっとしまうw)「えーっと・・・これは祖父に・・・。貴方は幸人さんですよね?」
[lute] 幸人:「あ、はいそうです。昨日はありがとうございました(礼)」(今日も本を探しに来たことは伏せる)
21:14:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[mikeWrite] あやめ:「あれから、頼まれ事はどうでした?」
[lute] 幸人:「ええ、何とか間に合ったようです」(しらを切る)
[lute] 幸人:「今日は自分の趣味の本を見に来たんです」
[PaLiLitH] 寿志世:「(ずる、がぽん。ずる、がぽん)すみません……席を外してました。阿弗利加堂でお買い上げの方はこちらです」
[mikeWrite] あやめ:「(な、何の音だろう・・・・)」
[PaLiLitH] なんだか靴のサイズが合ってないような足を引き摺る音です。
[lokai] 凍雲:「おお、来た来た」
[mikeWrite] #ふむ
[lute] 幸人:「(「靴がずれてるのか?わからないなー」と心の中でつぶやいて)えーと、そこにおいてある本を買いたいのですが」
[lokai] 凍雲:「発送も頼みます」
[PaLiLitH] 寿志世:「すみません、ちょっと手が届かないので取って貰えますか?」
[PaLiLitH] 袖もかなり余っててなんとか手を出してる感じです。
[PaLiLitH] 寿志世:「それじゃあ送り状の方に記入をお願いしま……す。ボールペンはそこにあるので」
[mikeWrite] #寿志世さんのキャラシート見たけど、しゅごいなw
[lokai] 凍雲:「はいはい(かきこみ)」
[PaLiLitH] 寿志世:「市内でしたら数日中には届くはずです。何かありましたら店のほうに」
[lokai] 凍雲:「よろしくお願いします」
[PaLiLitH] 幸人さんの買おうとしてる本はなんでしょうか。
[lute] えーと、とにかく雑多に。面白い本ならなんでもいいという感じです。
[lute] #かなり物好きな性格ですので
[mikeWrite] あやめ:(レジに本を出す)
[PaLiLitH] 寿志世:「ああ、ありがとうございます(レジを打つ)」
[lokai] 凍雲:「(幸人の方に向き直って)お手伝いくださってありがとうございます。助かりました(深々とお辞儀)」
[lute] 幸人:「いえいえどうも(お辞儀)」
[PaLiLitH] 寿志世:「そちらの方も会計済みました」>幸人さん
[mikeWrite] あやめ:(お金出す)
[lute] 幸人:「あ、はいわかりましたー」(お金を出す)
[PaLiLitH] 寿志世:「あー、ありがとうござい……(よろけてテーブルで腹部を殴打)」
[PaLiLitH] 手だけは出てます。
[lute] 幸人:「大丈夫ですか?」
[mikeWrite] あやめ:「(うわ、痛そう)」
21:33:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #やったことあるなぁ……それ……(テーブルで殴打
[PaLiLitH] 寿志世:「お、気になさらず……こちら品物に(再びこける)」
21:34:40 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[lute] 幸人:「(なんと言えばいいのだろうと困惑)」
[lokai] 凍雲:「だ、大丈夫ですかの」
[PaLiLitH] 寿志世:「なります。ええ、大丈夫です大丈夫ですからお構いなく」
[kisito] #おなかが痛いかつ苦しいんだよなぁ……(ぼそぼそ)
[PaLiLitH] 寿志世:「どうもありがとうございました(息切れしてる)」
21:43:32 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[lokai] 凍雲:「いろいろと大丈夫かのう……」(去る)
[lute_] 幸人:「さて、では僕はこれで失礼します」(歩き出す)
[PaLiLitH] 環:「珍しい本が潰れたりしたら」
[mikeWrite] あやめ:「あ、はい。では」
[PaLiLitH] 環:「ありがとうございました」
21:49:03 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:50:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:50:40 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:56:21 Kyrie -> Ky-rie-2
2005/05/17 22:00:00
22:04:19 ! Ky-rie-2 ("作業堕ち")
22:09:59 mikeWrite -> mikeyama
22:10:31 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
22:12:59 Luna -> LunaOfuro
22:18:12 + nmasaki(~nmasaki@PPPax867.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
22:18:20 CorDiaROM -> CorDially
22:20:00 MOTOI -> MOTOImesi
22:21:01 ! lokai ("ぐわん")
22:25:51 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:27:16 Yad_away -> Yaduka
22:30:31 ! lute_ ("過去の幻影は消え去るのだ…")
22:37:44 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] > 22:38 >#HA06:TK-Leana< SE:〜♪
[TK-Leana] > 22:38 >#HA06:TK-Leana< # どこからか、歌声が聞こえる
[TK-Leana] > 22:38 >#HA06:TK-Leana< # む、微妙に02でやるべきでしたね。
[TK-Leana] > 22:38 >#HA06:TK-Leana< # 失敬
[TK-Leana] # ということで、一応移動
[TK-Leana] # まあ、大紙魚なんですが
[kisito] #大当たりですか……
22:42:36 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] #よっ
[Luna] #ほっつ
[ER] #はっ
[TK-Leana] # 歌声に大紙魚が寄ってくるのか、歌声の主と大紙魚が知り合いなのか、大紙魚が歌を歌ってるのかはぼかしておこう
[TK-Leana] # いらはい〜
[ER] #どんな歌なのだろー
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] 声:「Auf seinen Nasen Schreitet」
[TK-Leana] 声:「einher das Nasobem.」
[ER] #独逸語を学んでから、既に遥かな月日を経た者としては何がなにやら(汗)
[ER] #<学んでた当時だってわかってなかったくせに(汗
[TK-Leana] 声:「von seinem Kind begleitet.」
[TK-Leana] # 澄んだ声なんですが、古い蓄音機で再生してるようにどこかぼやけて聞こえる
[kisito] #読めるけど意味はわからん
[ER] #ほむ
[ER] #おおそうだ、現役か!>きしとさん
[TK-Leana] # 実のところ、ただの遊びなので歌の内容はあまり関係なく
[kisito] #大学3年生ですw
[ER] #……んじゃ、独逸語読めるよねっ(ぢっ)
[ER] #ほむ、じゃ、一応、伏線的に投入しとくか
[ER] 英一:「…………?」
[miburo] #鼻行類
[TK-Leana] # そうです
[ER] #古本市の一角で読んでいた本から目を上げて
[TK-Leana] 声:「Es steht noch nicht im Brehm.」
[TK-Leana] 声:「Es steht noch nicht im Meyer.」
[ER] #え、あの、鼻行類?
[TK-Leana] 声:「Und auch im Brockhaus nicht.」
[TK-Leana] # http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/nose/nasobem.html
[TK-Leana] # 知らない人は参照のこと
[ER] #あーやっぱり鼻行類だー
[ER] 英一:「…………ナゾベーム?」
[ER] 英一:「…………(手に持っている本をまじまじと見ている)」
[kisito] #畜生!読めるか!(辞書投げる)
[ER] #平凡社:『鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活』
[TK-Leana] # 著作権的には問題無いはずだ。なにせ百年以上前の詩
[ER] 英一:「…………(汗)」
[TK-Leana] # 奥の、物陰から聞こえてきます
[ER] #うむ(笑)それも、翻訳せずにそのまま使ってるし
[ER] 英一:(ん?)<声のするほうを覗いている
[ER] #本はしっかり持ってます(笑
[TK-Leana] # すると、なにやらボロ布を頭から被った人影が
[TK-Leana] 人影:「Es trat aus meiner Leier」
[TK-Leana] 人影:「zum erstenmal ans Licht.」
[ER] 英一:「…………?」
[TK-Leana] # 身の丈は小学校の高学年くらい。声は高く、女性っっぽい
[ER] #何だか良くわからないので見てる
[TK-Leana] # 微妙なバランスで本の山に腰掛けて歌っている
[ER] 英一:「……(この本屋の人……かなあ)」<おい
[ER] 英一:(しかし、鼻行類の本を見てる時に、この歌でくるか(苦笑))
[TK-Leana] # 見てるだけなら歌い続けます
[ER] #英一ですから、見てるだけです<おい
[TK-Leana] 人影:「Auf seinen Nasen schreitet」
[ER] #……そこで、声をかけるくらいの積極的なPCはいないのかっ(逆切れ)
[TK-Leana] # よく見てると分かるけど
[ER] #ほむ
[TK-Leana] # ボロ布の影から覗く二本飛び出した髪の毛(?)が微妙に変で
[kisito] #今01でキャラチャしれるからなぁ……
2005/05/17 23:00:00
[ER] #む
[ER] #ほむ>きゃらちゃ(苦笑
[TK-Leana] # まるで自分の意志で動いているように、声にあわせてリズムを取っている
[TK-Leana] 人影:「(wie schon gesagt) seitdem,」
[ER] 英一:「…………(触覚か?)」
[ER] 英一:「……(吹利だもんなあ。ゴキブリが人間になることもあるわな)」
[ER] <悟るな(汗
[ER] 英一:(歌ってるだけなら害は無いと判断)
[TK-Leana] 人影:「von seinem Kind begleitet,」
[ER] 英一:「…………」
[TK-Leana] 人影:「einher das Nasobem.」
[ER] #歌の終わり、と見て、何となく身構えている
[TK-Leana] # 歌い終わった様子
[ER] 英一:「…………(じっと見てる)」
23:02:53 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # ふらふらと、触覚を動かして、ぼんやり
[ER] #そこで別に本に悪さはしてない?
[TK-Leana] # 今のところは
[ER] #…………>今のところはかい
[nagisame] # では、ちょっとうちの子と絡ませてみよう
[nagisame] 園子:「あらァ、あの子は……?」
[ER] #たのうだー>なぎりん
[ER] 英一:「え?」
[TK-Leana] 人影:(ビクリ)
[kisito] .char_db 園子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0460/ 煙山園子(けむやま・そのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[ER] #多分園子さん、何時の間にか店長の横から覗いていたのだろう
[ER] .char_db 英一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0125/ 平塚英一(ひらつか・えいいち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[ER] #いちおー、英一ってこれです(苦笑
[nagisame] 園子:「ふゥん、不思議そうな子……」(煙管くわえつつ、呟き)
[TK-Leana] 人影:(ギチギチ)
[ER] 英一:「御存知ですか?」
[TK-Leana] # さらに深くボロ布を被る
[nagisame] # さすがに、これだけ本があるのに煙草は――ってその音はッ!(w
[ER] 英一:(ん?:妙な音に気が付く)
[ER] #あ、やっぱしかっ
[kisito] #キター
[nagisame] 園子:「ううン、知り合いじゃないんだけど……仲間かもね」(フフッ、と柔らかく微笑んで)
[TK-Leana] # 虫の仲間
[ER] #とすると、鼻行類の本、そこの部分が落丁と見たっ!(びしっ
[ER] #食ったなー
[TK-Leana] # というと嫌な感じだ
[nagisame] # 園子先生は蟲じゃねーっ(w
[TK-Leana] # いや、食うなら本ごと食うので
[ER] #うぐ
[nagisame] 園子:「さあ、どうしたものやら……」(煙管手に持って、くるくる)
[TK-Leana] # まあ、食ったんですけどね。鼻行類
[ER] 英一:「何か、害がありますかね、放置して」
[ER] #がーん>食った
[nagisame] 園子:「(今ンところは、別に悪さもしてねェみたいだが)」
[ER] #……別の書店にあったんだね
[TK-Leana] 人影:(もぞもぞもぞ)
[TK-Leana] # 身を捻って、布ごと本の山に潜る
[ER] 英一:「あ、本が崩れるっ」
[ER] #……少しは人影を心配しろ(汗
[nagisame] 園子:「あらあら」(ふわり、と重さを感じさせない動きで本の山に近付き)
23:09:26 Hisasi -> Hisa_furo
[nagisame] 園子:「大丈夫かしらァ?」(きょろきょろ)
[TK-Leana] # 崩れたのは先の方の一角だけでした
[TK-Leana] # 一瞬、見えた人影は本屋なら見覚えあろう紙魚の姿
[ER] 英一:「ん?!」
[nagisame] # さっききたばっかだもーん(ぉ
[ER] #あ、紙魚に見えていいのね?
[TK-Leana] # すでに山の中
[nagisame] 園子:「あらァ、どうしたのン?」
[ER] 英一:「……本屋の天敵だったか!」
[TK-Leana] # うに、潜る時布がちとめくれました
[ER] 英一:「…………(空気固体化っ)」
[TK-Leana] # さて、どの程度の範囲で?
[ER] #潜ったと思しき本の山と、その次の次くらいまでを含んで
[ER] <どんなんや(笑
[TK-Leana] # じゃあ、捕まったかな
[ER] #おおう(汗
[kisito] #退治ー退治するー(おちつけ
[ER] 英一:「……(崩れた本をまたいで、その次の本の山に向う)」
[TK-Leana] # 全く動けないの? もがくくらい出来る?
[nagisame] 園子:(英一についていって)
[ER] #んー、この場合、『塀』として作ってみよう
[TK-Leana] なるほど
[ER] #んだから、その、『本の山の中』では、ごちごち動ける
[ER] #まだ上は空いてるぞっ
[ER] <煽動<まて
[TK-Leana] # もぞもぞと山の一角が動くが、出れないようでまた別の方向にもぞもぞ
[TK-Leana] # 不思議なことに、山は崩れない
[ER] 英一:「……あそこにいるな」
[ER] #なんとっ>山は崩れない
[ER] 英一:「……あれだけ動いて、本が崩れないってことは……まさか」
[nagisame] 園子:「ふむン?」
[ER] 英一:「全部食ってるとか言うかっ?!」<根っから本屋
[TK-Leana] # 霊視出来れば、本の隙間の空間が歪んで見えますね
[ER] #あー、零視は全然(^^;;
[ER] #園子さん頼んだっ!
[nagisame] # 妖怪のくせに霊視もっとらん(汗
[ER] #あんだとー(^^;;
[kisito] #もう出られんしなぁ……(ぼぉ〜)
[ER] 英一:「……少し範囲を狭めるか」
[ER] #出られるだいじょぶ>きしとさ
[kisito] #じゃあ出よう
[ER] #少し、空気の壁の範囲が狭まったらしい
[kisito] 氷我利:相も変わらず杖と本持って通りがかる
[TK-Leana] # そこまではっきり霊視出来なくても、霊感があって、さらに怪異と遭遇した経験がよくあれば、「隙間の女」とか「ベッドの下の男」みたいなのと似た雰囲気を感じる
[kisito] 氷我利:「ん?何か動いてないか?あの山。」
[TK-Leana] 本の山:もぞもぞ
[nagisame] # 仲間の気配だ〜(ぉ
[ER] 英一:「あそこに居るのはわかるんだが」
[ER] #霊感的にはえらい鈍いんです(汗)>英一
[nagisame] 園子:「ふむ〜、どうしようかしらン?」
[ER] 英一:「出来れば退治したいです。あれは紙魚だ(きっぱり)」
[ER] #本屋の敵です(笑
[nagisame] # こっそり煙管に火つけつつな園子先生(まて
[kisito] 氷我利:「……紙魚(ぴく)」
[TK-Leana] # 会場内禁煙
[ER] 英一:「って、本を食われたら困るか……」
[nagisame] # 煙がないと園子先生なにもできないの(えぐえぐ(こら
[ER] #本の山の上のほうを、空気の層で固体化して包む(薄いですけど)
[kisito] 氷我利:「……今紙魚って聞こえなかったか?」
23:18:45 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # ああ、閉じ込められた
[nagisame] 園子:「ン〜……ちょっと、いいかしら?」(ぷは〜)
[kisito] 彩乃:「……聞こえた。」
[ER] 英一:「はい?」
[ER] >園子さんに
[nagisame] 園子:「ごめんねェ、あの子、わたしと近しい者かもしれないからァ」(ニコッ)
[kisito] #あぁ、こっちじゃないのね。
[ER] 英一:「……ということは、貴方も本を食べるということですか?
[nagisame] # そういう園子の体に、煙が纏わり付く
[TK-Leana] # 虫と近し(略
[nagisame] 園子:「ちがうのちがうの、詳しくはいえないけどねェ」(ニコニコ)
[ER] #あ、いや、氷我利君、どうか来てー
[nagisame] # 三対一は辛かろう(ぉ
[ER] #いや、このままだと、英一は、園子さんに対峙する(汗
[kisito] 氷我利:こっちかな?#声の方に歩いていく
[ER] 英一:「近しいものであるのは結構だが、紙魚を助けるとか仰ると困りますね」
[ER] #空気固体化継続中
[ER] #……あ、もしかして煙とは結構相反する?(汗
[kisito] 氷我利:「……ん?そこで何してるんですか?」
[kisito] >二人に
[nagisame] # ぎゃ〜(爆笑
[nagisame] # 煙に空気固定化はつらい〜(w
[ER] 英一:「ん?……ああ、今、大きな紙魚を退治するとこだ(笑)」
[ER] #ああやっぱし(笑
[ER] #いや、今は、紙魚を包んでますから、園子さんには向いませんが
[nagisame] 園子:「……アンタは、この世にはヒトしか居ちゃいけないと思ってるのかィ?」(口調が変わり、スッ、と目つきが鋭く)
[kisito] 氷我利:「え!?紙魚ですか?」
[ER] 英一:「まさかそんなことは言っていない」>園子さんに
[kisito] 氷我利:「……おわっ!……えっと、お取り込み中ですか?」
[ER] 英一:「しかし、貴重な本を食べる者は、それ相応の報いを受けるべきです」
[gombe] #明確だ(w
[ER] 英一:「……というわけで、そこの青年、その本を持ち上げて貰えないかな」
[ER] >氷我利君に
[kisito] 氷我利:「……これですか?」#持ち上げます
[nagisame] 園子:「報い、ねェ……アヤカシの命は、本と同じ値打ちなのかねェ」(煙草ぷはぁ)
[ER] #そらもう店長ですから(笑
[ER] 英一:「莫迦いっちゃいけない。本は俺よりも値打ちがある。あやかしよりも値打ちがある」
[kisito] #あぁ、手が、手が塞がってる〜
[ER] (きぱっ)
[nagisame] 園子:「……ふゥン」(ニヤリ、と笑って)
[TK-Leana] # 本の下に紙魚が
[ER] #だいじょぶ、空気層が抑えてますから>紙魚
[TK-Leana] # あ、いや
[kisito] 氷我利:「……それは言い過ぎな気がしますが……はい、これで良いですか?」
[ER] #ただ、薄いから、紙魚は動けば破れるよ
[TK-Leana] # ボロ布が
[ER] #あら>ぼろ布
[nagisame] # ああ、このままだと園子もろとも滅されるっ(笑
[TK-Leana] # 性格にはボロ布被った紙魚なんですが、パッと見では分からぬ
[ER] 英一:「……あ」
[ER] 英一:「…………」
[ER] (布ごと包んで固体化っ)
[TK-Leana] ボロ布:(じたじた)
[TK-Leana] # じゃあ、固められた
[kisito] 氷我利:「……お見事。」
[nagisame] 園子:「(どうしたものか、兄ちゃんの能力じゃ、アタシの業と相性が悪すぎる)」
[ER] 英一:「…………それで、憐憫をおかけになるからにはお聞きしたいのですが」
[ER] >園子さんに
[nagisame] 園子:「なんだィ?」
23:26:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 英一:「この紙魚の食べた本の償いを、どのようにおつけになりますかね?」
[kisito] 氷我利:「……彩乃。どうする?(ぼそぼそ)」
[ER] #氷我利君を目の隅で見ながら
[TK-Leana] 大紙魚:「イ゛ャァ……うゴケなイぃ」(ギシギシ)
[kisito] 彩乃:「……(ぷるぷる)」
[nagisame] 園子:「……アヤカシの問題は、アヤカシが落とし前付けるんだよ、兄ちゃん」
[nagisame] 園子:「だから、アタシに任せてくれないかィ。 その償いも含めて」
[ER] 英一:「アヤカシの問題を、現世に持ち込んだはこいつかと思いますがね」
[ER] #含めるっても、本が既に数冊食われてますから(笑
[ER] 英一:「俺は、人の探す本を、その人に娶わせるのを仕事としておりましたんで」
[TK-Leana] # 多分三桁いってます>本
[ER] #うわー(笑)>三桁
[nagisame] 園子:「ハァ、本なんていくらでも書けるじゃねェか」
[ER] 英一:「書けませんね」
[kisito] 氷我利:「……むぅ。おーい、そこの魚。」#かがんで声をかけます
[nagisame] 園子:「その本の内容を覚えてる“モノ”があればよゥ」
[TK-Leana] # 紙魚は虫ですよ
[ER] 英一:「人間は忘れっぽい。憶えてるモノがあっても引き合うとは限らない」
[kisito] #見た目魚だったから……
[ER] #魚なんかいっ(笑
23:29:57 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] # いや、ちゃんと虫です
[ER] 英一:「アヤカシ結構。アヤカシに甘えられては現世の人間は迷惑です」
[ER] (びしっ
[kisito] 氷我利:「……もとい、虫」
[ER] #うわはは
[TK-Leana] # http://www.c60pj.com/mikimaru/kodai.html
23:30:37 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # こんな生き物
[ER] #わーい>紙魚
[ER] #時折叩き潰してま(略
[ER] #氷我利君は、紙魚を説得?
[kisito] 氷我利:「……本じゃなくても、新聞とか雑誌じゃ駄目なのか?」
[nagisame] 園子:「だから、こいつに書かせりゃいいんじゃねェか。できなィとは言えないぜィ、アタシだって煙なんだ」
[kisito] #うに。
[nagisame] # ふぅ、と園子の体が一瞬ぼやけ、再び固まる
[ER] 英一:「紙魚にですか?……書けますかね?」
[TK-Leana] 大紙魚:「コわイ、コワい。タスけテ……ワタしは、ゴはンヲたべてルだケナのに」(ブルブルブル)
[ER] #そのご飯が(笑
[TK-Leana] # 銀色の粉が、キラキラと噴出し始めます
[nagisame] 園子:「アヤカシの業、舐めるんじゃねェよ」(ギロリ、と睨んで)
[kisito] 氷我利:「……あぁ、もう。人の話を聞けって」
[kisito] #げふぁ、風呂に入らないとorz
[ER] 英一:「舐めてはいない。疑問だったから尋ねただけのことです」
[ER] #きっぱり
[kisito] #
[nagisame] # ERさんのキャラらしい問答だ(w(ぉ
[ER] 英一:「それを仰るなら、そちらこそ人の業を舐めておられはすまいか、と思いますが」
[TK-Leana] # そのまま逃げそうな感じです
[ER] #うむ、これがうちの連中だ(汗
[gombe] #さっきのサイトの書いた人が美樹さんだってのが狭間的だ(ぉ
[kisito] #あうあう、まずい、5、5分で戻ってきまーす!!
[ER] #お、はい^
23:34:01 kisito -> kisi_huro
[nagisame] 園子:「ふゥン……」(ニヤリ、と笑って)
[nagisame] # うぃ〜。
[ER] #…………きしとさ>おふろをどうやって5分で戻るんだ(汗
[TK-Leana] # うむ。狭間的偶然
[TK-Leana] # カラスの行水ですか
23:34:53 kisi_huro -> kisito
[ER] #……あり?
[TK-Leana] # 早ッ
[ER] #ほ、ほんとに一瞬だっ
[kisito] #先にはいるなら入るって言えよ!馬鹿親!
[ER] #ぶわははは
[TK-Leana] # アハハ
[nagisame] # さて、きっし〜も戻ってきたところで(w
[ER] #うにうに
[TK-Leana] # 銀の光が渦を巻いて、文様のようなものを作ろうとする
[ER] 英一:「ん?」
[nagisame] # つか、園子先生に戦闘能力はないんですが(ぉ 戦ったら勝ち目ねぇ(w
[ER] >文様
[ER] #いや、英一も戦闘能力はねえ
[nagisame] 園子:「ほゥ」(楽しげに見遣って)
[TK-Leana] # テレポートします。止めるなら対抗判定
[ER] 英一:「(空気固体化!)」
[ER] #で、文様自体を止めようとします
[ER] …………どやってやるの?>対抗判定<おいまて
[nagisame] # それを煙に巻いて妨害――はごちゃごちゃするかな(。。)
[nagisame] # <空気固定化
[kisito] 氷我利:「……(パラパラ)」#本を開き魔導式をなぞります
[TK-Leana] # ええと、とりあえず……ふむ
[ER] 空気固体化:13+本屋瑞鶴店長:2 が使えますかな、もし対抗判定すると
[ER] #あ、もし、園子さん対象だと、空気固体化:13と、厄介ごとが避けて通る:2で、やりすごすかと(笑
23:37:44 fukaWork -> fukaSleep
[TK-Leana] # 店長さんの対抗は園子さんが打ち消したとして、氷我利くんと判定勝負するということにしてはどうだろう
[ER] #ほむ
[nagisame] # 氷我利君VS大紙魚ですかね。
[TK-Leana] # 話の流れ的に、みんな一気に動くとそうなりそう
[ER] #そだね
[kisito] #で、杖を握ってテレポートの発動をキャンセルさせようとする
[TK-Leana] # じゃ、紙魚のほうから〜
[ER] #ほいー
[ER] #頑張れ氷我利君(笑
[nagisame] # どうなっても面白いぞ、頑張れ(w
[ER] #うむうむ(笑)>どうなっても面白い
[ER] #って、これ終わったら店長と園子さんかいな(汗
[TK-Leana] 文字魔術:13+魔導書の力:3で、強制力11、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 成功
[ER] #おおう、紙魚えらいっ
[ER] <えらくないえらくない(笑
[ER] #んじゃ、紙魚が逃げたのかな?
[kisito] #となると、記述式魔導術:13に彩乃の魔導補助(威力向上):3でも足せばいいのかな?
[TK-Leana] # 集中力8/9
[TK-Leana] # そですね
[ER] #なるほろ
[kisito] #じゃあ、って、強制力11かよ!
[TK-Leana] # まあ、頑張れば対抗者の方が成功するように出来てるんですが
[TK-Leana] # kataribeのルールは
[ER] #がちんこ勝負だねっ(はあと
[kisito] #となると目標値5か
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 10(2D6) = 10
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 10(2D6) = 10
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 2(2D6) = 2
[ER] #おおう!
[nagisame] # おおっ
[TK-Leana] # テレポート妨害
[kisito] 余力5/8
[ER] #なあいす!
[TK-Leana] 大紙魚:「ア゛ア゛ッ!」(ピシピシ)
[nagisame] # 銀の光がパァンッ! と弾けるんだ(多分
[TK-Leana] # そんな感じで妨害される
[ER] #おお
[kisito] 氷我利:「だから待てって。とりあえず落ち着け。」
[TK-Leana] # ちなみに、余力は6/8ですね。
23:44:28 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] #えっと、ここに……園子さんは介入されます?
[ER] #店長は、氷我利君が掴まえたのを、より強固に捉えようとすると思います。
[ER] (がしっと)
[nagisame] # それは対抗したいですが。どうでしょれあなさん
[TK-Leana] 大紙魚:「イやァッ!」
[TK-Leana] # ふむ
[nagisame] # けむにまく:12+慕情の煙管:3 で、空気のかわりに煙を固定化させて妨害、とか。
[TK-Leana] # 対抗していいと思うです
[ER] #んじゃ、幾らなんでもここまで強くなくていいので
[ER] #空気固体化:13+本屋瑞鶴店長:2 で、強制力8くらいかな。目標値7.
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 5(2D6) = 5
[kisito] #期待値か
[ER] 一発ですな
[nagisame] # 一発成功させやがった(w
[ER] #うん、だって、もう氷我利君が捕まえてるから
[nagisame] # では、難易度8か
[ER] #いや、店長出目が良いわ(汗
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] # いや、7ですね
[nagisame] # ぎりぎりせーふ?
[nagisame] # むっ、失礼
[TK-Leana] # 12+3-8になるから
[nagisame] # では、集中力使って。
[kisito] #6以下か。
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 5(2D6) = 5
[ER] #あ、成功された(汗
[nagisame] # 成功〜
[ER] 英一:「っ……(くらっとめまっている)」
[nagisame] 園子:「くっ!」(少し疲れた顔を見せて)
[ER] #でいいかな?>園子さんの攻撃
[TK-Leana] # さて、大紙魚はパニックに陥ってます
[kisito] #今度こそ風呂らしい
[nagisame] #7/7
[ER] #わはは>ふろ
[kisito] #ダッシュで行ってきます。
[nagisame] # ふろいてら〜=
[TK-Leana] # いってらっさい
[ER] #……こけるなよー(汗
23:50:06 kisito -> kisi_huro
[ER] #……語り部歴、それなりなんですが、実わ
[ER] #ここで初めて、サイコロ転がしました!<おい
[ER] #きゃーきゃー感動だー<まてやこら
[Catshop] # さて。ここで登場すると場がいっそう混迷するだろうか。
[nagisame] 園子:「あ〜あ〜、落ち着きなって」
[TK-Leana] # あっはっはっ
[TK-Leana] # キャラによるんでは?
[ER] #うむ>キャラによる
[nagisame] # さっちゃんが出てきても混迷しかいかと(ぉ
[nagisame] # しない
[Catshop] # 達大。
[TK-Leana] # 調停者としてなら期待できそうですが
[TK-Leana] # 食ったからなあ、達大さんの本
[ER] #ってことは、六華がオマケでついてくる?(汗
[nagisame] # おお、それは――って食われてんかい(がくっ
[Catshop] 達大:「──おや。やけに騒がしいと思ったら」
[Catshop] # きますねぃ(笑)。> 六華ちゃん
[TK-Leana] # 一応、きしとさん待ちで
[ER] 英一:「……ん?」
[ER] #あいあい(笑)>きしとさん待ち
[nagisame] # きっし〜まちのあいだにちとトイレ(すたこら
[ER] #んじゃ、己はおちゃいれてきまー
[TK-Leana] # 台所から饅頭取ってこよう
23:57:32 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] # おか〜
[nagisame] # おかっす
[kisito] #ただ〜
[Catshop] # 早いなぁ(笑)
[kisito] #さすがに5分は切れなかったか・・
[TK-Leana] # カラスの行水
[nagisame] # さて、きっし〜も来た所で……
[kisito] #ちゃんと洗ってますよ?
[ER] #あいあい
[TK-Leana] # 私なんか一時間近くかかるのに
[ER] #おちゃなかったのでこーしーなのだが
[kisito] #男ですから(いばり)
[TK-Leana] # 私も男ですが
[ER] #(うぷぷぷ(笑))
[TK-Leana] # 饅頭無かったので鮭おにぎり
2005/05/18 00:00:00 end