語り部IRCログ #kataribe 2005-05-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-17をご活用くださいませ。

2005/05/17 00:00:01
[ER] そいえば、感想ちゃんと書いてなかったー
[ER] [HA06N] 小説『墜落』
[Hisasi] おー
[ER] ………史兄さんほんっと苦労(滅
[ER] <おい
[Hisasi] …………
[Hisasi] もー
[Hisasi] 大変
[ER] うむ
[ER] てか、自宅に居ない、で、わざわざ相羽さんとこに電話して
[ER] どうせすぐには出ないだろうなって、12回コールを待ってるとことか
[ER] ……流石……
[Hisasi] こう、分かってますから
[ER] うん、その分かりようが凄いなと。
[ER] 確実に、本人達より状況から何から分かってるあたりが特に(汗
[ER] #本人達が判ってなさすぎってのはちょっと置いといて
[Hisasi] ……先輩にわかれというほうが、、
[ER] うん
[ER] てか、人前で寝るのが珍しいことに、本人気がついてないし。
[Hisasi] まったくもって
[ER] ……
[ER] (にぶいにぶすぎるっ)
[ER] (己に言われるとは恥と思えっ)<それを威張って言うなよ(汗
00:05:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah051.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] あ、あと、
[ER] 史兄の台詞の間と、真帆の台詞の間、これが互いに補完し合ってて
[ER] …………真帆読まれまくり(苦笑
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ああ、真帆さんろくでもないことかんがえてるな、と
[ER] うむ
[ER] あ、あとさ
[ER] 夢の中の黒い穴。
[ER] > それは埋めようもないものだということを理解するか、または、その穴その
[ER] >ものの存在を忘却するか、あるいは暗い穴に引きずり込まれてしまうか。
[ER] …………
[ER] 他の選択肢はないんかい(汗
[ER] と、思わず突っ込みましたええ。
[Hisasi] ……ろくな選択肢を思いついてないらしい
[nagisame] おお、ERさんが珍しくツッコミにまわってる(ぉ
[ER] (をーほほほっ
[ER] ……って珍しくて(汗
[nagisame] いつも同じようなことをつっこまれてるきもしなくもなk(狙撃
[Hisasi] …………穴を埋める何かをみつける
[Hisasi] という選択肢が何故でてこない
[ER] うむ
[Hisasi] (考えないだろーな
[Hisasi] (先輩なら
[nagisame] え〜、でてきませんよ(ぉ
[ER] 真帆だと
[ER] 穴をじーーーーーーーっと見るな。
[Luna] そしてゲシュタルト崩壊(謎
[nagisame] |・)ノ 飛び込む(ぇ
[ER] そこからでてくるものがあるなら、それを見据えて、正体が分かるまで見る。
[ER] …………
00:11:53 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] 何か真帆でもろくな知恵が出てきてないことがわかったんでいいです(滅
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] …………
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[nagisame] こばー
[gombe] こんばば
[Catshop] ばんはー
[Catshop] さて。お風呂入ってこよう。
[ER] いてらー
00:13:00 Catshop -> CshopBath
[kisito] 寝まする
00:14:09 kurowhunt -> kurow
[ER] おやすー
00:14:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
00:14:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] というわけで、感想だったのですが
[ER] 最後に一言。
[ER] 次、待ってます(にこっ)
[Hisasi] がふっ
[ER] #……やっぱこの一言だろう(うん
[Hisasi] えうえう
[Hisasi] つ、つぎは、、
[Hisasi] ちなっちゃんか、、
[ER] (えへ
[Hisasi] ちなっちゃんーー
[ER] きゃー
[Hisasi] 狙うなら先輩にしろよー
[ER] (ぶっ
[ER] だって、先輩が欲しいんだから、仕方ないかと
[Hisasi] むう
[Hisasi] あんなロクデナシのどこが、、
[ER] …………先輩が外面良すぎなのがあかんのでわないかと。
[Hisasi] ごふごふ
[ER] たらしだし。
[ER] (きぱし)
[Hisasi] うん
[Hisasi] (きっぱり
[ER] (あう
[ER] てか、オバケ話のぼうやに向っていった言葉を、そのままちなっちゃんに言ったら
[ER] そのまーんま
[ER] ……じゃないかと。
[Hisasi] ……うん
[Hisasi] だ、だって護民官だから、、、
[Hisasi] 助けてあげるよ、と、、
[ER] …………
[Hisasi] (で、手も出すわけだ
[ER] ……………それがあかんのじゃないかと(汗
[Hisasi] ……うむ
[ER] 自業自得ですね♪
00:19:34 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] だね♪
[ER] …………ってこら
00:20:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] そんで友人が刺されて
[ER] ……うん、因果応報。
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] こー振ったけど
[ER] ほむ
[Hisasi] フラレタのも理解したけど
[ER] うん
[Hisasi] 誰のものでもないから許せた
[ER] …………
[Hisasi] で、側にいるのを許されてるのが真帆さん
[ER] (あうあう
[ER] で、でもこー、ちっとも大切にされてないしっ
00:23:41 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] …………
[ER] むしろ切りあいだしっ!
[Hisasi] でも大切にしたら
[Hisasi] 気味悪がりそうだし
[ER] うむ
[ER] 慣れてないもん。
[Hisasi] うん
[ER] ……でも、ちなっちゃん、確かにさー
[ER] ほら、達大さんと相羽さんとの会話のとこを見てたことになるじゃないすか。
[Luna] 二人のらぶらぶ会話を。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] こふ
[ER] …………あれのどこら辺がらぶらぶなのか50字以内で説明したまい(真顔)>るなしゃん
[Luna] えっと……どのへん?(ログまたはMLで)
[ER] ……見てないならしみつー(えへ)
[Luna] わかった。
[Luna] どこら辺がらぶか。
[ER] (・_・)
[Luna] ひ・み・ちゅ・な会話なところ
[ER] (転倒っ
[ER] ……ちがー
[Luna] 正解は?
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28719.html
[ER] ここの中ほどですけどね。
[ER] でもこー、殴るは好き放題言うは
[Luna] らぶらぶだ。
[ER] 美琴ちゃんを見てらぶらぶと言うのが正しいなら
[Luna] んー
[ER] この風景はどう見てもらぶらぶじゃねえ。
[Luna] 美琴ちゃんはねぇ
[Luna] あれは
[ER] ほほーむ?
[Luna] まだ子供のらぶらぶだよ
[Luna] んでね
[ER] …………
[Luna] この風景は大人なひとのらぶらぶ
[ER] …………てか、この会話のどこに真帆が女性である必然性があると(苦笑
[ER] まあでも、相羽さんをぱこんと殴ってるのとか見て
[ER] ちなっちゃんは……
[ER] …………
[ER] (ちょっと怖い(ぶるぶる))
[Hisasi] …………
[Luna] それを愛のかたち、と考えたのでしょう
[Hisasi] ちなつ:(ふるふるふる)
[ER] (ぎゃー
[Hisasi] #肩をふるわせているのかな、
[Luna] 愛があるからぐーでツッコミが入れられる。
[Luna] 逆手ツッコミに1年
[Luna] グーツッコミには3年かかると言われております
[ER] …………>3年て
[ER] 3ヶ月どころか1ヶ月くらいで殴ってますね
[Luna] 真帆さんは、ですよね?
[ER] あい
[Luna] 自分には3年どころか5年も10年も無理です……
[Hisasi] う
[Hisasi] うむ
[ER] …………いや、PLが結構ぽかすかやるほーなんで(汗
[hari] あー
[Luna] ふむ……
[hari] 県立神奈川近代文学館の予約状況確認メールを送った
[Luna] 逆手ツッコミは愛情があるが、グーには愛情はないっ
[Luna] っていうのが持論だからのぉ
[Luna] はーい<メール
[ER] えー
[ER] ぐーだと叩くのが頭だけなんで
[Luna] 多分
[Luna] ぐーの手を作っても
[ER] (ちなみに軽くですっ(念のため)
[Luna] 「殴れないっ……」って泣きそうだ
[ER] …………
[hari] ……腹にしとけ
00:39:03 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[hari] 会社にいけるし(ぉ
[ER] せんわいっ
00:39:34 ! kurow ("レ・ブ")
[Hisasi] 大丈夫、先輩は頑丈だ
[ER] …………
[ER] しかし確かに、真帆が先輩を扱うのって
[ER] 相当粗末に扱ってる。
[Hisasi] うん
[Hisasi] しょっちゅう殴られてます
[ER] 殴るは、うるせえって口を塞ぐは
[Hisasi] (いや先輩のものいいがわるいんだし
[ER] (汗
[ER] ……なんかこー
[ER] 野郎の友人同士なんだけどなあ。
[Hisasi] むう
00:44:18 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] さて今日はそろそろ寝ますー
00:52:34 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] おやあ
00:52:39 CshopBath -> Catshop
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER] おやすー
[Catshop] ただいまー
[ER] おかー
[Hisasi] ふろりあん
00:52:58 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] いてらー
00:55:31 ! galloafk (Connection reset by peer)
00:55:32 + galloafk1(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
00:59:23 kurow -> kurowDead
2005/05/17 01:00:00
[MOTOI] さてと
[MOTOI] そろそろ話転がす気力がなくなってきたので寝ます(何
01:02:49 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] あはは、おやすー
[gombe] おつかれー
[MOTOsleep] また明日になったら話転がそう
[MOTOsleep] ではまた明日。
[Catshop] お休みなさいまし
[ER] またー
01:05:41 gombe -> gombeAFK
01:16:51 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] さて、眠ります
[ER] おやー
[hari] おやすみー
[Catshop] お休みなさいまし
01:25:04 ! hari ("せんせー、鬼がここにいますー")
[ER] そろそろおちまするー
[ER] ……ほに、おやすみなさい
01:26:48 ! ER ("酒の相手となるならば・鬼もまたよし・蛇もまたよし")
01:32:47 gombeAFK -> gombe
[sf] ごろん
[gombe] ではおちー
01:44:01 ! gombe ("Leaving..")
[sf] ぜいぜい
[sf] 次の日報もあとは一言だ
2005/05/17 02:00:00
[Catshop] お疲れ様です。
[Catshop] そしてボクは寝ます。
02:03:01 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] オヤスミなさいませ。
[Hisa_furo] ねるるn
02:03:46 ! Hisa_furo ("マッスル")
02:13:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:34:05 + EvilEden(-evileden@81.56.228.2) to #kataribe
[EvilEden] こんにちは
02:35:06 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] こんばんは。
2005/05/17 03:00:00
03:11:40 + chita(~chita@t533235.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 04:00:00
2005/05/17 05:00:00
05:35:55 cherry -> cherrySLP
05:39:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 06:00:00
2005/05/17 05:59:31
2005/05/17 06:00:00
06:26:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U116146.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EvilEden] お休みなさい
06:28:18 ! EvilEden ("Visitez http://www.anime-extend.org !! Et parlez-en :)")
06:29:15 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・")
06:29:20 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですふか。
06:35:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:36:37 + chita(~chita@t591038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
06:51:58 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[chita] おはようございますか
[chita] そして意味もなく原付で奈良まで往復ですか
[chita] やばいくらい元気ですね
[Luna] 今日も仕事です
[Luna] 残念。
[chita] ここで「仕事で奈良まで往復らしい」と言うといままでの私と違いがない。別のことを言おう
[chita] 残念ですね
[Luna] ええそうです
[Luna] まー
[Luna] 今日はガスの点検があるんで
[Luna] 早退予定だが
[chita] だが
[chita] ぢぎづぐでげどご
[Luna] 早退しても
[Luna] なにもやることがない(ぱた
[chita] 300グラムのスパゲティを食べて寝ましょう
[Luna] それは……ヘビーやなぁ
[chita] 何もすることがなければゆっくり休養するのが良いと思いませんか
2005/05/17 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] それがベストでしょうねぇ……
07:06:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:06:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:07:06 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
[nma_shra] うぬぁあ!?
[nma_shra] おはようございます、皆々様。。。orz
[Luna] ふに?
[Luna] おはようございます
[Luna] なにかあったのでしょうか
[nma_shra] まあ、色々です。。。orz
[Luna] 寝落ちとか、ですか?
[nma_shra] じゃあ、それで。。。w
[Luna] うっ
[Luna] 妥協されてしまった……
07:25:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:28:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] さて
[Luna] 今日も今日とて仕事なり
07:29:36 Luna -> LunaWorks
[nma_shra] いってら〜
[LunaWorks] いってきます(こて
07:36:51 ! kaya-n ("またねー♪")
07:43:59 + mikeyama2(~mikeyama2@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:45:57 ! nma_shra ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
2005/05/17 08:00:00
2005/05/17 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:01 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:20:17 ! mikeyama2 (Connection reset by peer)
08:20:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:04 Yad_sleep -> Yad_away
08:29:58 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209109.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:40:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef243.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/17 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:25:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:42:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea222.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:56:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 10:00:00
2005/05/17 10:00:20
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:53:27 kurowDead -> kurow
10:56:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 11:00:00
11:15:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:27:12 mike_Zzz -> mikeyama
11:35:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:50:21 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
2005/05/17 12:00:00
12:01:01 mikeyama -> mikeWrite
12:06:42 + akito_rom(~username@Air1Aad058.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:19:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:38:57 galloafk1 -> gallows
12:56:31 mikeWrite -> mike_Away
12:56:46 mike_Away -> mike_Zzz
12:58:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 13:00:00
13:00:33 kurow -> kurowAway
13:21:11 gallows -> galloafk
13:21:11 ! kurowAway (Connection reset by peer)
13:21:52 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:28:19 + chita(~chita@t579013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] MakotoKさんはアクティブかな
[chita] 違うらしい
2005/05/17 14:00:00
14:02:56 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
14:05:02 ! kurow (Connection reset by peer)
14:05:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea222.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:06:17 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:11:31 kurow -> kurowAway
14:20:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:34 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
14:30:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 15:00:00
15:17:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:21:11 Ryu_away -> Ryu
2005/05/17 16:00:00
16:28:00 ! akito_rom ("Leaving..")
16:37:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[kisito] おぃっす
[nagisame] お、きっし〜がこんなじかんに(何
[sf] そろそろもう一本の日報を作らねば
[nagisame] おぉ(><)
2005/05/17 17:00:00
[kisito] え?実験の時間だけど?
[kisito] ……
[nagisame] 事件の時間?(違
[kisito] 犯人は凪鮫だ!(マテ
[nagisame] ぇー
[kisito] 授業中にPC起動させるとCHOCOA起動はデフォルトですよ?(うひひ
[nagisame] ぉー
[kisito] 授業に関するページを開き、CCHOCOAを起動し、隅っこでゲームをするのが私のスタイルです
17:11:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] そのうち80番ポートしか出て行けないファイアーウォールが導入されたり……
[nagisame] だから情報系のくせにプログラムができないんだ(失礼
[kisito] 大丈夫、やつら(教授とか)はふぁいる共有ソフトにぴりぴりしてるから
[kisito] できないとは言ってない
[kisito] (あんまり)出来ない
[tatsu114] だいじょうぶ
[tatsu114] なぎさめんはルーターの設定が出来ないんだぞっ
[nagisame] orz
[tatsu114] (とどめ
[nagisame] o.....oz
[tatsu114] いえーい
[nagisame] 間違えた(w
[nagisame] o......rz
17:16:52 nagisame -> nagikaki
17:20:41 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:21:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:23:10 mike_Zzz -> mikeWrite
17:25:04 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[sf] おかえり
[MOTOI] 今日は巨人対福岡ソフトバンクがありまして
[MOTOI] どっち応援するかのぉ(汗
17:35:26 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
17:39:30 + miburo(~toukaen@i219-164-57-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にょ
[MOTOI] まいにょ。
17:44:05 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
17:44:42 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[Luna-i] とりあえず楽天を<もといのひと
[MOTOI] 楽天……
[MOTOI] 今日はノリまくってるヤクルトとやるのか(汗
17:51:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 18:00:00
18:06:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] さて、家に帰る途中で魔道書の設定煮詰めないと……微妙に万能やし……
[nagikaki] 万能でもいいんじゃない?(にぅ
[kisito] いや、もともとそんな便利なものじゃないから設定上
[PaLiLitH] 万能はキャラが立てが困難になる副作用。
[kisito] ……魔道式筆記を必須にするかなぁ……
[kisito] と、考えているうちにきっとどんどん不便になってゆくのであった。
[PaLiLitH] 何でもできるキャラは何も出来ないキャラと果てしなく等価になりがちな語り部。
[kisito] ……まぁ、私の場合はまず設定ありきなので、万能でも頭で考えてる以上のことはしませんけどね……
[kisito] むしろ、こういうことが出来るものって制限があるので、キャラシーに書いてないだけなんですが。
[kisito] (最初から書いとけよって意見は無視でw)
[PaLiLitH] キャラクタシートは相手に伝えるための言語という部分もあるので、何ができるかとかははっきりしたほうがいいかもしれません。
[kisito] がんばって更新中です。えぇ。
18:20:16 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:20:26 + galloafk1(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
18:25:34 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:38:49 cherrySLP -> cherry
[Matuya] みゃー。
[lokai] みゃー?
[Matuya] みゃ。
[PaLiLitH] 名古屋。
[MOTOI] やっとかめ。
18:44:45 ! miburo ("CHOCOA")
18:49:14 + miburo(~toukaen@i219-164-105-31.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:51:13 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
[Matuya] ごはん募集。
[Matuya] 楽なやつ。
[lokai] 白飯。
[PaLiLitH] 生米。
[licorice] 豆腐の照り焼き
2005/05/17 19:00:00
[Luna-i] そうめん
[Matuya] 前ふたつは参考になりませんでした。
19:03:53 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 木綿豆腐が入手出来れば、豆腐の照り焼きは本当にお勧め
[MOTOI] まいどどうも。
[lute] こんばんはー。
[licorice] 軽く水を切ったお豆腐を油しいたフライパンで両面こんがり、そのあと出汁つゆ1,味醂1のたれを掛けてにゅーーーとやって、最後におろし生姜乗せて完成
19:10:47 + Cat-Tail(~cat-tail@N028137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:16:33 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209109.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:25:23 kurowAway -> kurow
19:29:35 ! ShadowGun (Connection reset by peer)
[sf] よし
[sf] [KN] 日報:2005-04-23
[sf] でけた
[licorice] おつー
19:36:29 Ryu -> Ryu_away
19:38:37 Ryu_away -> Ryu
[sf] さて
[sf] 本日の日報は二本出せたということで
[sf] あとはこーエピソード10周年らしいものをなんか書かないとなあ
[sf] 記念日なのにエピソードが一本もない
[sf] ごごごごご
[sf] なお次の記念日はっ
[sf] 2005-06-15 語り部通信創刊より10周年
[sf] 2005-06-17 語り部日報創刊9周年
[sf] こんなところです。
[sf] 日報の創刊9周年まで、あと一ヶ月。
19:53:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p197.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/05/17 20:00:00
20:03:44 Ryu -> Ryu_away
20:05:43 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:09:26 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす〜、ご飯食べてきます〜
20:11:24 kisito -> kisi_mesi
20:12:08 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:21:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax867.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[BallLaway] み
[nmasaki] こんばんわ〜
20:27:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:30:18 LunaWorks -> Luna
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] こんばんは
[Luna] ガス点検早退なんでできるかー(ちゃぶ台がえし
[CorDiaROM] ばんわ〜
[lute] こんばんはー
[Luna] ふぅ
[Luna] あらためましてこんばんは(ぺこり
[MOTOI] ご飯が食べられなくなりました
[MOTOI] <ちゃぶ台
[Luna] だいじょぶ
[Luna] ご飯はもうたべてきたから
[Luna] うちのちゃぶ台は返されるためだけに存在します
[MOTOI] 気の毒なちゃぶ台だ(汗
[kisi_mesi] ……思わず、秦弥君の妹をつくってしまった(まだ完成してないけど)……どうすっかなぁ……
[Luna] そのちゃぶ台は心の中にだけ存在します
20:36:00 kisi_mesi -> kisito
[Luna] ……そもそも
[Luna] 我が家にはちゃぶ台の置き場なんてない(ぉ
[kisito] ちゃぶ台かぁ……見たこと無い……
[Luna] 実物ならかろうじて見たことあるかなー
20:41:35 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL23.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……さて、このまま妹キャラ作るのどうしようか……あんまり兄弟関係で増やしてもなぁ……
[Luna] まぁ
[Luna] 血縁関係は同プレイヤーで処理することが多いですねー
20:42:39 Cat-Tail -> Eat-Tail
[kisito] まぁ、そうなんですが。これ以上妄想のままに作ってほとんど動かさないキャラが出来るのも何かあれだなぁと……
[Luna] あー
[Luna] とりあえず設定にとどめておくのも安全かも
[MOTOI] #今ドキッとした>#HA06-02の三毛山さんの誤爆台詞
[Luna] そちらがいいかは個人差もあるでしょうし
[kisito] 既に、4人居るし……
[Luna] #そちら→どちら
[MOTOI] #逆転されてロッテの雰囲気が重くなってるのです(がふ
[Luna] #たいへんそうです
[mikeWrite] #すいませんw
[Luna] まー
[Luna] ファンだと気になるんでしょうねぇ
[MOTOI] 連敗中だけに(がふがふ
[Luna] どんまいですー
[kisito] ま、作るだけ作るか。登録するかは私の参加頻度から考えましょう(まぁ、出来ないことはないと思うからとりあえず様子見)
[Luna] 自分もつくっただけキャラ多いし(ぱた
[kisito] 私は、作ったならやっぱり動かしてあげたいと思うのであと、一人か二人が限界かもなぁ〜
[Luna] それでもいいと思いますよー
[kisito] そういや、秦弥を最近動かしてないなぁ……
20:51:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a88.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
20:52:37 ! galloafk1 (Connection reset by peer)
[meltdown] 凪鮫さん、お食事終わってこんばんは
[Luna] ナギサメサン、泳ぎ終わってこんばんは
[nagisame] 15枚ほど書いてきましたよ(ぐるん
[tatsu114] (充電
[Luna] (漏電
[tatsu114] いま20なぎさめんたまりました
[kisito] でも、10なぎさめん漏れてます
[nagisame] なんだよその謎単位わっ!(w
[tatsu114] 充電量
[kisito] 100なぎさめんくらいで鮫ロケットが
[Luna] 1000なぎさめんたまると遠征ができます
[nagisame] できるのっ!?(w
[kisito] 10000なぎさめんで宇宙に出れます
[Luna] できるかどうかはなぎさめさん次第です
[nagisame] そうなのかよ(w
[Luna] 充電するだけならいくらでも
[kisito] 100000なぎさめんで異世界に旅立てます
[nagisame] ほぅ、そうなのか(・・)
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] 充電しよう
[MOTOI] 今日は福岡ソフトバンクが勝ったので50なぎさめんくらいボーナスが(ぇ
[tatsu114] どうぞ
2005/05/17 21:00:00
[nagisame] お、買ったんだ〜(ぐる〜ん)
[nagisame] 勝った
[tatsu114] (びびび
[MOTOI] 巨人に勝ったので
[Luna] ホークスが勝つ:50なぎさめん
[Luna] あーなるほろ
[MOTOI] 久志さんからもボーナスが送られるかもしれません(ぉぃ
[Luna] 棒茄子。
21:01:15 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Luna] はいられる
[MOTOI] いる
21:03:09 ! tatsu114 ("")
21:04:11 + galloafk(~gallows@126.115.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
21:04:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:07:58 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:09:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:14:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-104.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ういっす(先制攻撃
[MOTOI] まいど。
[kisito] おぃっす
[Luna] やられました
[TK-Leana] おいっす
[OTE_Aw] 衛生兵、えいせいへーーー!
[OTE_Aw] おいーーーっす!
[Luna] (眼鏡をかけた衛生兵投入)
[OTE_Aw] (血の一滴から蘇生するモノ多数)
21:33:35 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] おいす
[Luna] こんびんわー
[lokai] にゃー
21:34:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです〜
[MOTOI] まいどー。
[Luna] ねこねこー
[Cat-Tail] こねこねー
[MOTOI] まるめまるめー
[nagisame] まいどありー
[Luna] まるめまつり
[Catshop] ばんは
[MOTOI] 久志さんから巨人打倒ボーナスとしてなぎさめさんに50なぎさめんくらいあげてください<このチャンネル21時ごろのログ参照
21:40:04 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[Hisasi] もぐもぐ
[Luna] あー
[Luna] 棒茄子たべちゃったよぉ
[miburo] お
[miburo] 時間が余った
[miburo] なにしおわば。
[kisito] キャラチャ
[Catshop] ふむ。miburoさんが余った時間で、古書店市に何かイベントをぶちあげてくださると。
[Luna] それもkisitoさんが参加できそうな。
[miburo] いえ別に。
[kisito] ……なぜに私……
21:43:23 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いやなんとなく。
21:47:18 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[tatsu114] 今日の軒先は水飴
[tatsu114] (どろりどろり
21:48:15 D16 -> D16_Write
[Luna] あめゆの軒先
[D16_Write] あうあうあうあ
21:49:03 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:49:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau039.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:49:48 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどどーもー
[ER] domo-
[Hisasi] どもも
21:50:31 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] おお、ふらなんが危機である(笑
[Luna] こんばんはー
[Luna] ふらなん人気か
[lute] こんばんはですー
[Cat-Tail] ふらなりあ?(違
[ER] え、誰も居ないの?>助ける人
[kisito] じゃあ、行ってくるかなぁ……
21:51:57 + cherry(~mion@61-216-66-182.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[ER] ゆけーきしとさー
[Luna] がんばー
[ER] 君は白い騎士だ!
[ER] あ、裕也で探してみて
[ER] HA06……判定かなあ……
[ER] (何となくそういう雰囲気だ(笑
21:56:21 Kyrie -> Ky-rie-2
2005/05/17 22:00:00
[ER] ………………
[MOTOI] ふー
[MOTOI] 連敗脱出
[MOTOI] さ、Blog書こう
[ER] あはは
[Luna] おつかれさまです
[Luna] もしかして……
[Luna] 連敗中はblogかかなかったとか?
[MOTOI] 負けたから書かなかったというわけではないのですが
[Luna] おお
[Luna] 楽天勝ちましたか
[MOTOI] 結果的に連敗中無更新になっとった
[Luna] ふむ
22:04:19 ! Ky-rie-2 ("作業堕ち")
22:09:59 mikeWrite -> mikeyama
22:10:31 ! nmasaki ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
[Luna] さて
22:12:59 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂にでもいってきます
[ER] おふろてらー
[ER] 溺れないでねー
22:18:11 + nmasaki(~nmasaki@PPPax867.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
22:18:20 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] 帰還
[ER] おかー
[lute] おかえりなさーい
22:20:00 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #Blog更新の途中ですが、呼ばれたので飯へ。
22:21:01 ! lokai ("ぐわん")
[ER] ……にうー
[nagisame] にぅにぅ
22:25:42 + lute_(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] ……うにゅ、今、過去のログを見てるとこなんですが
[ER] 書かんとあかん話は、あるなーと思うんですが
[ER] …………真帆の話が今はかけねー(滅
22:27:16 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] あぐ
[ER] てか、書くと視線が妙に下向くし(うぐ
[ER] #かなしいわ、ままわそんなこにつくったおぼえわなくってよっ
[Hisasi] てかじゅっしゅーねんなのに
[Hisasi] EPがかけねへー
[Hisasi] てか、真帆さんが下向いちゃうのは奴のせいだーー
[ER] …………
[embRyOM] おち〜
[ER] おつー
[CorDially] おつ鰈
22:29:10 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] うん、きっぱり先輩のせいだ(どーん
[Hisasi] がふがふ
[ER] てか、えぴそどとゆーか、せめて話を、と思ったんだけど
[ER] …………
[licorice] 猫屋さ〜〜
22:30:31 ! lute_ ("過去の幻影は消え去るのだ…")
[Catshop] あい?
[licorice] 私信とばしてるのだ
22:37:44 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
22:39:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] 何となく秦弥動かしてると委員長が来ませんようにと祈ってしまう小心者の輝士都でしたorz
[galloafk] 呼ばれた
[galloafk] 飛び出た
[galloafk] ジャジャジャジャン
[kisito] 読んでません
[Luna] じゃかじゃかじゃんけん
[galloafk] ちぇっ(いそいそ
[Catshop] じょじょじょじょん
[galloafk] 万次郎
[Luna] ぼんよよよよよん
[Catshop] いやいや、読んでないだけで、呼んでないとは言ってませんぞ。
[galloafk] いいよいいよ、どうせ
[Luna] どうどう
22:45:36 galloafk -> gallone
[Luna] ぎゃるわん?
[kisito] ……ぎゃろさんが拗ねてる
[gallone] ワンギャル。懐かしいですね。
[Luna] わんだふる
[Hisasi] なつかすぃ
[Luna] すごいよマサルさん
[miburo] 小説読みたいんでぎゃろさんなんか書いて
[gallone] ご指名されてしまったw
[kurow] 浦安鉄筋家族
[Luna] いや
[Luna] ぎゃろさんにはひさしぶりにお絵かきを所望したい
[Luna] <枕
[gallone] とりあえず手を動かしてみよう
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/05/20050517.html#010000
[Luna] このへんの<枕
[Catshop] わーい。書いてくれるんだねっ(ぉ
[gallone] MLに追いつくのがもう大変で
22:53:10 + kaya-n(~a6zds_j_u@166.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gallone] 携帯フルブラウザ導入するかなあ
[Luna] いぇーい
[gallone] 高いんですよね、アレ
[Luna] んーと
[kisito] #よし、ごまかせたようだ……(何の事やら)
[Luna] 携帯は何をお使いで?
[gallone] FOMAです
[Luna] そうすると……
[Luna] http://br.jig.jp/pc/
[Luna] が
[Luna] 月1050円か年6000円(ともに税込み
[gallone] うん。
[gallone] 6000円を高いと言ってたんです。ケチくさくてゴメンナサイw
[Luna] あとは……フリーなやつで
[Luna] http://www.programmer.co.jp/scope.shtml
[Luna] これかな
[gallone] こっちは知りませんでした。ありがとうございます。
[Luna] いえいえ
[Luna] まぁもっとも
[Luna] FOMAなら
[Luna] 普通に携帯のほうでサイトチェックしてもだいたいチェックできますね
[Luna] MLも。
[Luna] http://kataribe.com/ML/
[Luna] このへんにbookmarkを貼ってチェックしていました
2005/05/17 23:00:00
23:00:55 ! D16_Write ("CHOCOA")
[sf] そういやMLonWebは
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list-i.pl
[sf] こんなのもあったか
[Luna] おお
[Luna] ここにブックマークを貼ろう
[gallone] #携帯のメールアドレスを聞かれるのはちょっと引く
23:02:53 + gombe(~username@ntkyto044242.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なるほど
[gombe] こんばば
[gallone] #まあしかたない。フリーだし
[Luna] こんばんはー
[Catshop] ばんはー
[Luna] #ですねぇ
[gallone] #なかなか快適っす。イエーイ。
[Luna] #それはブラウザ?<ぎゃろさん
[gallone] #Scopeさんです
[Luna] #なるほろ
[Luna] ちなみに
[Luna] 携帯でIRCチェック&書き込みツールもありますねー
[Hisasi] ふろりあん
23:09:26 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] いてりあん
[Luna] いってりあん
[Kakeru] でろりあん
[Luna] しかし……
23:12:48 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 携帯でIRCだのMLだのログだのチェックしていると
[gombe] こんばば
[Luna] 電池が一日持ちません(ぱた
[Luna] おかえりなさいませ
[D16] 戻ってきました
[Catshop] お帰りなさいませ。
[Catshop] 今日は古本の軒下です。
[D16] うひゃふう。
[Luna] むぅ
[Luna] FOMAの新機種(の一部)はフルブラウザ搭載か……
[gombe] 人種によっては幸せな。
23:14:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] 「ラハシア」で出来た軒先とかだとDさんはどんな反応するだろうか
[D16] 僕が軒先になって、ラハシアを保護
[gombe] ふむ(w
23:18:45 MOTOImesi -> MOTOI
[D16] CM3とかだったら神
[MOTOI] #帰。
[Luna] おかえりなさいませ
23:19:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] X4とX5がセットだったりしたら
[gombe] 人柱にも身を捧げそうな(w
[TOURUI] こんばんは
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはー
[D16] ばわです
23:22:48 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[D16] まー、PDFで買えるんですけど、物はね。ほしいですね。
[gombe] こんばんはー
[gombe] ダウンロードシナリオにでてるんですか
[PaLiLitH] http://www.rpgnow.com/default.php?cPath=1_295&
[gombe] まあなつかしひ
[soutou] ダンジョン アンド ドラゴン
23:26:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[D16] 続編が作られているんですが、どうしましょう。>例のアレ
[gombe] がーん
[gombe] む、いかん、がーんなぞと言ってしまった
[soutou] 大丈夫だとも
[soutou] 理由はわからないが多分(ぉぃ
[PaLiLitH] 次はDMが制裁されてるシーンから。
23:29:57 Ryu_away -> Ryu
[soutou] ええと
[soutou] 前回のラストは
[PaLiLitH] マウンテンデューをかけられたり。
[soutou] 死んだ主人公の友達のケチな盗賊を助けに
[soutou] あの世へ行くんだったか
[PaLiLitH] いえ。
23:30:49 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 埋葬済ませて青空にキメです。
[Catshop] ばんはー
[soutou] ばわ
23:31:12 ! Morris ("さいきどー")
[CorDially] ばわ
[hari] がおー
[soutou] じゃあ、最初のシーンは、マウンテンデューをかけられたり、ドリトスを投げつけられたりする監督のシーンからスタートだな
[D16] あの映画もD&Dじゃなくって、公開年度が3年ほど早ければあそこまでけなされなかったのだ
[hari] 13時以降で予約取れそう
[Catshop] お^っ
[PaLiLitH] 原作:監督が中学の頃やってたRPGのキャンペーン
[PaLiLitH] でしたっけ。
[soutou] 泣きながらその場を飛び出し
[Matuya] いや。あれは多分シナリオ書いてる間にやってたんだ。
[D16] うん、確か。
[soutou] 気がついたら古本屋へ
[Matuya] 後半はドワーフの人がドラゴンブレスのダメージ振ってる。
[Matuya] 多分。
[soutou] たまたま手に取った本が赤本で……(あらすじ完)
[PaLiLitH] 万引きですか。
[soutou] どうだろう、ネバーエンディングストーリ風にもっていく手もあるぞ
23:34:01 kisito -> kisi_huro
[PaLiLitH] 万引きして屋根裏部屋でルールブックを読んで妄想。
[soutou] そこで本編スタートか
23:34:53 kisi_huro -> kisito
[Matuya] しかしマスターがゲーム世界に入ってきたら
[D16] 最後あたりで、ゲームと現実が区別つかなくなって湖に沈むだな。
[Matuya] PCはしばくと思う。
[PaLiLitH] サイキョーNPCとして出現するマスター。
[PaLiLitH] もちろんカリスマは18+。
[D16] え、僕はそんなことないと思うけどな
[D16] PLにしばかれることはあっても。
[Matuya] 目の前に原因がやってきたらやはりしばきそうだぞ。
23:37:44 fukaWork -> fukaSleep
[Matuya] ところでエルミンスターみたいですね。
[PaLiLitH] ワールドデザイナー様の恩寵。
[fukaSleep] おやすみなさい。
23:38:13 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 「わしが奴ら潰してもexpにならんけのうお前ら行ってこいや」
[D16] そいや、今度のミニチュアでついにエルミンスター先生でてきますな
[PaLiLitH] つまり倒せと言ってますか。
[soutou] D&Dは隠し経験値はできたかな(ぉぃ
[PaLiLitH] この前ちょっとジョニーに誘われて。
[PaLiLitH] リッチを倒したらいろいろマジックアイテムも手に入っちゃったよHAHAHAH。
[PaLiLitH] どうでしょう。
23:44:28 ! miburo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 「いつもいつも君だけにマスターやらせるわけにはいかないから今日は僕がやろうじゃないか」
[PaLiLitH] 「よーし君たちの前にドラゴンがやってきたぞ」
[PaLiLitH] そしてドラゴンがなかなか攻撃しないうちに倒されてマジックアイテムを大量に落とすというオチ。
[PaLiLitH] そして次回のセッションで
[PaLiLitH] 「うん、僕のキャラだけ経験値とアイテムの査定額低くない? ちょっと下駄はかせてよ」
[PaLiLitH] こんな感じで。
[D16] 血を吐きながら続けるマラソンになるので、やめましょうよう。
23:50:06 kisito -> kisi_huro
[soutou] D&Dが映画化されるなら
[soutou] ロマサガも映画化されるべきだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 彫像とかあちゃんが見せ場ですか?
[D16] ファイナルファンタジーの悪夢再び
23:53:56 D16 -> D16_Work
[soutou] 我々は既にデビルマンを経験している
[soutou] ならば何者も恐れる必要はないではないか(ぉぃ
23:54:36 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] まだみてません<実写でびるまん
[Luna] いや、今後も見る予定ないっすけど。
[D16_Work] そこに価値があったのかッ!>じっしゃ
[PaLiLitH] 最底辺のマイルストーン。
23:57:32 kisi_huro -> kisito
23:58:36 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
2005/05/18 00:00:01 end