語り部IRCログ #HA06-02 2005-07-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-07-28をご活用くださいませ。

2005/07/28 00:00:00
00:04:19 MorrisNY -> Morris
00:06:40 Catshop -> CshopBath
00:12:15 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
00:21:02 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] こば
[ER] みー
[Hisasi] めー
[ER] もー
[ER] ……いやちがうって(汗
[ER] いあちょと、話とか考えてました。
[Hisasi] ほう
[ER] 少しは片帆とか、書かないと。
[Hisasi] …………
[Hisasi] |・)
[ER] (怖がってちゃいかん怖がってちゃ<主にPLが)
[ER] わーんっ
[ER] いや、ほら!
[ER] 先輩居なければだいじょぶだから!
[Hisasi] うむ
[ER] あと、おひっこし書かないとなあと(滅)
[ER] …………
[ER] (己に根性を!
[Hisasi] …………
[ER] つーか、引越しちゃっていいのかいなという気もする。
[Hisasi] 先輩は歓迎です
[Hisasi] ベタずは大歓迎です
[ER] …………
[galloafk] サトミマンション分譲中
[Hisasi] 手元にいたほうが把握しやすいし護りやすい
[galloafk] #サブリミナル
[ER] #わははは>ぎゃろさ
[Hisasi] 分譲してるのかよw
[ER] ……真帆の話もさ、書きたいのです。
[ER] てか。
[ER] ひさしゃ。
[Hisasi] うい
[ER] ろぐどうしよう。
[Hisasi] …………
[Hisasi] (ごろごろぢたばた
[ER] (なんかこー考えると胃が(滅))
[Hisasi] (思い出したくない
[ER] いや思い出したくはないんだが!
[ER] ………
[ER] (一蓮托生)
[Hisasi] ううう、、
[Hisasi] とりあえず、ねづみ騒動が終わったのが七月三日
[ER] うん。
[Hisasi] で、ログどおりに終わってる、と
[ER] (こくこく)
[Hisasi] で、そっから先は史兄と狐杖兄との行動だし
[ER] うん。
[Hisasi] 先輩は普通に真帆さんを家におきつつ仕事してる
[ER] うん……
00:27:02 Ryu -> Ryu_away
[ER] ……いやそこらはさ。
[ER] 別に今までと大差ないじゃん>先輩
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] うん
[Hisasi] 帰ってきたら真帆さんがご飯作って待ってる
[ER] うん
[Hisasi] で、ご飯たべて
[Hisasi] 新聞読みながらお茶のんで
[ER] ……
[Hisasi] お風呂の後肩揉んでもらって
[Hisasi] おやすみ
[ER] …………まあ、構われないから、真帆も平気なんだろう。
[Hisasi] で、ベタずが今日はぱぱとーきょうはままとーと
[ER] (う
[Hisasi] あっちこっちの枕元を飛び交う
[ER] …………
[ER] いや、べたずは借りようかと(笑
[ER] 仕事で使ってるサイトに、地球儀がありまいて
[ER] まうすでくりっくしたりうにーとしたりすると廻るのです。
[ER] ……一緒にくいーくいーと廻りそうで(笑)>べたず
00:29:37 MakotoK -> Mak_Away
[Hisasi] うむ
[ER] んで、先輩かえってくるくらいに、お迎えに玄関に出ようとすると
[ER] へろへろへろ〜
[Hisasi] ぺちゃん
[ER] <目が廻ってる
[ER] うむ
[Hisasi] で、玄関で呆れてる先輩
[Hisasi] どしたん、おまえら、とw
[ER] わはは
[ER] あと、片帆の話としては、浴衣の話書きたいのだ。
[ER] (片帆の一人称で)
[Hisasi] ほう
[ER] 真帆んとこで浴衣借りて。
[ER] (親から貰った浴衣)
[ER] んで、着せ付けてもらって
[ER] ……先輩が戻る前に慌てて出てく
[ER] <おい
[Hisasi] うひひ
[ER] 真帆:「……ゆっくりしてけばいーのに」
[ER] 片帆:「…………絶対いやっ」
[ER] みたいな(しくしく
00:31:56 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
[ER] なんかそういう普通の風景を、もちっと書きたい(ほろほろ
[Hisasi] で、片帆さんが帰ったあとに
[ER] ほむ
[Hisasi] ご飯たべながら聞くわけだ
[ER] あー
[Hisasi] あ、やっぱり?
[Hisasi] みたいな
[ER] (転倒
[ER] …………あ。
[ER] 真帆が居着いてから、何か先輩、おうちにまともに帰ってきそうだ
[ER] (なんとなく
[Hisasi] ……かも
[ER] (まともってなに(汗))
[Hisasi] だって、誰かいるし
[ER] うん
[ER] (そら居るわな
[Hisasi] (ベタずは見えなかっただけだし
[ER] うむ
00:34:52 CshopBath -> Catshop
[ER] ……結構遅いよね?>戻ってくるの
[Hisasi] うん
[ER] (多分戻るまで、べたずと遊んでる
[Hisasi] でも、ちゃんと家に返ってくるよ!
[ER] あ。
[ER] (わはは
[Hisasi] (かえってこねーのかよ
[ER] いや、べたずと一緒に花火とかしたら面白そうだ。
[CorDrink] #突然九時五時だと大笑い>相羽
[ER] (線香花火とか)
[ER] #がふ
[ER] #……それで大笑いするのは主に同僚さんだと思う(汗)
[Hisasi] #むしろ困惑
[ER] #……あ、そかも(汗
[ER] #大笑いするのは総務課のおばちゃんかも<まて
[CorDrink] #伝染性の眩暈が県警本部で流行
[ER] ……てゆかね。
[Hisasi] ま、また相羽さんが帰ってる……いったい何が!?
[ER] …………
[Hisasi] しかも楽しそうに!?
[ER] ………………
[ER] それ知ったら真帆言うね。
00:38:51 galloafk -> gallomimi
[ER] 「……相羽さん、日頃の行い悪すぎ」
[ER] (断言)
00:39:15 Hisasi -> Hisamimi
00:39:35 kurow -> kurmimi
00:41:47 kurmimi -> kurow
00:42:52 mikeBusy -> mikeyama
00:43:02 mikeyama -> mike_Away
00:43:10 mike_Away -> mike_Zzz
[ER] ……てゆか、書きたい話は一杯あるのに(しくしく)
[ER] あんたら突っ走るんやもん(しくしくしく)
[Hisamimi] うぐう
[ER] 海の話とか。
[ER] (最終列車で行って、朝一番に帰る)
[Hisamimi] うむ
[ER] (やりたいなーとかゆーたら殴られた(滅))
[Hisamimi] べたずも一緒に
[ER] うん
[Hisamimi] 電車にのって最初はおおはしゃぎで
[ER] うん(笑
[Hisamimi] すぐにくてっと
[ER] (あはは
[ER] 真帆:「……だーから、鞄から出て騒がないっ(汗)」
[ER] とかやってるのか
[Hisamimi] 相羽:「……騒ぐか疲れ切って倒れるかの二択だねえ、こいつら」
[Hisamimi] #飼い主そっくりだよ
[ER] #わはは
[Hisamimi] #仕事か過労でたおれるか
[ER] 真帆:「……ほんとにね(しみじみと先輩を眺めて)」
[ER] #誰に似たのかなあとは、あえて言わない。
[Hisamimi] 相羽:「?」
[Hisamimi] #わかってねえ
00:47:56 gallomimi -> gallows
[ER] 真帆:「そっくりでしょうが、飼い主に(わかってねえ……)」
[Hisamimi] 相羽:「……え?俺」
[Hisamimi] #これと?と言いたげなw
[ER] 真帆:「そりゃ、騒いでってのは無いだろうけど」
00:50:12 Hisamimi -> Hisasi
[ER] 真帆:「仕事で何時寝てるのか状態になるか」
[ER] 真帆:「……過労でぶっ倒れるか」
[ER] #そっくりじゃないか、と
[Hisasi] 相羽:「……(苦笑い)」
[Hisasi] #それはきついねえ、とw
[ER] 真帆:「……御身大切に(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「……まあ、わかってるよ」
[Hisasi] #つか、非番に合わせて海にきたんだろうなあ
[ER] #うむ……
[ER] #…………同僚さん達目が点だね。
[Hisasi] うん、、
[ER] 「どこに行くんですか?」
[Hisasi] #相羽:「ああ、今度の非番ちょっと遠出するから。届けだしとくね」
[Hisasi] 相羽:「ちょっと海に」
[ER] …………
[Hisasi] #誰とだよ!!!!?>同僚の心の叫びw
[ER] #わははは
[Hisasi] 相羽:「なんかあったらすぐ連絡いれて、一応こまめに確認して着信あったらすぐ掛けなおすから」
[Hisasi] 石垣:「はい……あの、失礼ですがどなたと?」
[Hisasi] 相羽:「友人と」
[ER] #あ、友人に昇格したな(笑
[Hisasi] 石垣:「…………」>すげーー聞きたい
[Hisasi] というような会話があったことでしょう
[ER] #んあ?
[ER] あっはっは
[kisito] #……友人だったのか。
[Hisasi] #他人ではないわなあ
[ER] #友人だよ
[kisito] #そうか、それ以上だと思っていたのに……
[kisito] #まさか、友人だったとは……
[kisito] ……まぁ、何か勘違いしてるような気もする。
[kisito] #俺が。
[Hisasi] いや、お互いにとって半身
[ER] うん。
[Hisasi] でもわかってないと
[ER] てか、もし判ってても
[ER] それ以外のことゆーたら、真帆が殴る。
[kisito] わかってないのか……あんなはっきり断言しておいて。>半身
[Hisasi] 誰と海いく?
[Hisasi] 半身と
[Hisasi] って普通いわんだろう、、、
[ER] …………言わないねえ。
[kisito] いわないねぇ……
[ER] てか、友人と。
[ER] 多分それだけで、石垣さんの目が点だろう。
[Hisasi] うむ
[ER] (ねづみ騒動の時も、『友人とこ行ってくる
[ER] だし。
2005/07/28 01:00:00
[Hisasi] うん
[ER] ……そこで石垣さんボケるんだ!
[ER] 「本宮さんとですか?」とか
[ER] <おい
[Hisasi] 「いや、違うやつ」
[ER] …………なんかさー
[Hisasi] #だっていっこも嘘ついてないし、、
[ER] そこら辺で、「それ以上訊く?」みたいな威圧感が(汗
[Hisasi] ……いや、威圧感というか
[ER] ほむ
[Hisasi] そもさぱり気にしてないから
[Hisasi] 言う必要もかんがえてなさそげ
[ER] …………
[ER] てことは。
[ER] 「って誰ですか」って尋ねると
[ER] 答えるのかいと(汗
[Hisasi] ……答えそうでやだ
[ER] ……史兄ー(おい
[ER] それ以上訊かれないよーに睨んどいてー
[ER] <他力本願ここに極まれ理
[Hisasi] 史久:「……」>ちらっと石垣を見る
[Hisasi] 石垣:「…………いえ、そうですか。気をつけて」
[Hisasi] 相羽:「ああ、こまめに連絡いれるから」
[ER] (わーい
[Hisasi] #と、去って行く先輩w
[ER] #わははは
[Hisasi] 石垣:「…………あの、史さん」>微妙にびびりつつ
[Hisasi] 史久:「……すいません、できれば触れないでいただけませんか?」
[ER] #わはは>びびりつつ
[Hisasi] 石垣:「……わかりました」
[Hisasi] #命は惜しいらしい
[ER] #ぶわはは
[ER] #史兄最強だ(^^;;
01:04:54 ! Kyrie ("首が")
[ER] ……なんかこー
[ER] 史兄がこれだけ気を使ってるのに。
[ER] 先輩は気がついてないし、真帆はそも知らないし。
[Hisasi] うん
[ER] ………
[Hisasi] むくわれねへなあ
[ER] つ[胃薬]
[ER] <おい
[Hisasi] そして豆柴くんも周りの視線もきづかずみこちに囲炉裏疑惑だし
[CorDrink] そういう役回りですから>史の字
[ER] ああああ(汗)>そういう役回り
[ER] ……せめて。
[ER] 真帆:「……本宮さんと奈々さんにお土産しとこう」
[ER] <色々お世話になっている自覚は多少あるらしい
01:07:25 ! Luna ("Leaving..")
01:07:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 相羽:「ん?ああ、そだね。なんぞ買っとくかねえ」
[CorDrink] #囲炉裏?
[ER] #ろのじの疑惑
[Hisasi] #囲炉裏から囲をとってみてください
[CorDrink] #了解
01:08:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[ER] 多分、
01:09:12 gallows -> gallodead
[ER] 『夜の最終に乗って海行って、朝帰る』ってのに片帆を誘って。
01:09:20 ! hari ("安西:「それは、はげしくか?それとも、やさしくか?」")
[ER] で、日程が合わなくて
[Hisasi] いく?と
[ER] 「んじゃ一人で行こうかな」と口走って、片帆に殴られたんだろう>真帆
[ER] (いや、最初は多分、相羽さん忙しいから、誘うの悪いかと思ってる)
[ER] 片帆:「一人は危ないからやめてよねっ」
[ER] #妹は過保護です
[Hisasi] #でも先輩といくなら一人のほうがましですよ、片帆さん
[ER] #うん、多分、後で聞いてそう言うと思う(滅)
[Hisasi] #嗚呼
[Hisasi] ……というわけで寝よう
[ER] あーい
[ER] こちらも、落ちて片付けしてきますー
[CorDrink] #っ[いもうとは心配性]
[ER] #うむ
01:11:54 ! Hisasi ("蓉子:「お父さんがんばって!」")
01:12:15 ! ER ("いや、食器とか洗う流しなのだ(汗)")
01:12:20 ! CorDrink ("内から出ずる問いに正直に!")
01:34:02 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
01:34:40 kurow -> kurowDead
01:48:45 Yaduka -> Yad_Furo
01:54:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
01:56:33 Catshop -> CshopZZZ
01:56:47 Luna -> LunaSleep
01:58:57 + chita(~chita@t576045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 02:00:00
02:06:04 Yad_Furo -> Yaduka
02:11:17 ! kurowDead (EOF From client)
02:14:20 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
02:15:16 kurow -> kurowDead
02:20:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:49:46 ! chita (Connection reset by peer)
02:50:25 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/28 03:00:00
03:37:11 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 04:00:00
04:34:24 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/28 05:00:00
2005/07/28 06:00:00
06:26:20 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/28 07:00:00
07:33:49 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:45:09 ! gallodead ("Leaving...")
2005/07/28 08:00:00
08:05:20 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
08:13:49 Yad_sleep -> Yad_away
08:19:14 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:22:51 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:47:04 MOTOsleep -> MOTOI
2005/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2005/07/28 10:00:00
2005/07/28 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:44 kurowDead -> kurowAway
10:29:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 11:00:00
11:05:32 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:14:30 Ryu_away -> Ryu
11:14:43 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:29:59 TK-Leana -> TK-Hiru
11:41:06 lute -> lute_away
11:50:05 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/07/28 12:00:00
12:01:08 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:03:51 kurowAway -> kurowDead
12:57:18 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:57:23 ! hari ("Leaving..")
2005/07/28 13:00:00
2005/07/28 14:00:00
14:04:35 mike_Zzz -> mikeyama
14:30:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:34:16 nagisame -> nagiSHNW
14:53:52 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 15:00:00
15:02:38 ! nagiSHNW ("ちと落ち〜")
15:39:58 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
15:59:26 Ryu -> Ryu_away
2005/07/28 16:00:00
16:07:20 Ryu_away -> Ryu
2005/07/28 17:00:00
17:01:29 mikeyama -> mike_Away
17:02:20 + chita(~chita@t015054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
17:05:58 ! H_Aoi ("今日は早くかえれるん〜♪")
17:07:46 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:48:55 kurowDead -> kurow
2005/07/28 18:00:00
18:08:34 ! lute (Connection reset by peer)
18:08:55 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
18:38:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:40:53 MOTOIaway -> MOTOI
18:46:32 Ryu -> Ryu_away
18:51:15 nagisame -> nagimesi
18:52:49 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:54:35 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 19:00:00
19:00:50 MOTOI -> MOTOImesi
19:01:45 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:06:18 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:06:19 LunaSleep -> Luna
19:07:14 TK-Leana -> TK-Gohan
19:09:52 nagimesi -> nagisame
19:24:59 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:25:26 ! TK-Gohan ("再起動")
19:28:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:33:38 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:42:41 nagisame -> nagihuro
19:51:12 nagihuro -> nagisame
19:51:24 kisito -> kisi_mesi
2005/07/28 20:00:00
20:04:58 ! lokai (EOF From client)
20:07:43 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
20:09:14 kisi_mesi -> kisito
20:12:43 Yad_away -> Yad_srw
20:25:30 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:31:58 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:46:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar125.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[Hisasi] [KATARIBE 28972] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』編集版
[Hisasi] ああ、つみきんが大変なことに、、、
[Hisasi] というか、うーむ。痛い目にあってもしょうがない気もしたけれど
2005/07/28 21:00:00
[Hisasi] 若さゆえの暴走か
[Luna] 天使台風ふきまくり
[Hisasi] というか、前野さんちゃんと怒ってあげなさい
[Luna] 大丈夫、その前に達大さんがちゃんと怒るでしょうから
[Hisasi] んむ
[Luna] とゆーか
[Luna] 展開からすると「破門」もあり得るぞーこれはっ
[Luna] <達大さんの弟子から破門っていう意味
[Hisasi] ああ、
21:02:32 kisito0 -> kisito
[Luna] 師匠の忠告を無視してあんな目に遭えば
[Luna] って思いました。
[Hisasi] 確かになあ
[Hisasi] あれだけ止められて
[hari] いや、怒りますがな
[Luna] 怒るのは当然だと思いますよ
[Luna] てか
[Luna] 怒られないことほど悲しい事はない実は。
[Luna] 一番悲しいのは無視されること。
[hari] 腕を折られた時点でやめるか、一旦力押しで優位を取るか
[Luna] それは理屈では説明できない女の意地ってやつ。
[Luna] 意地っ張り。
[hari] だから、そこを叱る
[Luna] うむ
[Luna] そうか
[Luna] ハリさんのキャラは
[Luna] しつけ系キャラか(ぽむ
[hari] 危険なことは判ってた、交渉がうまく行かない可能性も
[hari] そこは事前に検討されてますから
[hari] 無理しても交渉に行きたかった、実績を求めた、そこは判る
[hari] だから、現場で「無理に交渉をはかった」事を怒らないと
[hari] 筋が通らない気がする
21:15:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 前野さんが怒るべき部分(無理な交渉)と達大さんが怒るべき部分(師匠の言葉を無視した暴走)とは違うので
[Hisasi] 達大さんは交渉自体を反対してたからねえ
[Luna] うむ
[hari] 危ない交渉で、消去法のチェック一筆の役をやらされるところだったわけだからね
[hari] やっぱダメだったか(シャッ)
[hari] くらいの
[Luna] 単なる交渉決裂程度ならまだしも
[Luna] 一方的にやられた上、依頼主を失望させたのはでかい
[Hisasi] むう
[hari] 依頼主は失望してんのかな
[Hisasi] 達大さんの信頼も大事だし
[Hisasi] 結果失敗ってことは
[hari] 正直、失敗するべくして失敗した交渉だと思うんだけど
[Hisasi] やっぱり達大さんの信頼に傷をつけたってことに
[hari] ああ、形の上ではそうですな
21:21:39 + nmasaki(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[hari] まぁ、裏方と言う形で
[hari] 前野は引っ込みますんで
21:39:34 + Catshop(-zoa73007@218.228.49.38) to #HA06-02
21:39:44 CorDiaROM -> CorDrink
21:41:37 ! nagisame ("うわ〜んうわ〜ん")
21:42:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:44:06 + nmasaki_(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:52:12 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2005/07/28 22:00:00
22:02:10 CorDrink -> CorDiAway
22:05:20 ! lute (Connection reset by peer)
22:06:31 MOTOImesi -> MOTOI
22:06:49 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:08:33 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:12:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:12:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:11 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb01.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[galloafk] ハッハー、やっぱおこられるか。そうだよなw
[Hisasi] ぺちぺちと
[galloafk] ゴメンチャイ
[Hisasi] でもこれでちゃんと反省すれば
[Hisasi] 暴走も減ることでしょう
22:24:37 fukaWork -> fukaFM
[galloafk] うんうん。ある意味シンマイの定番。個人的趣味でなんか毎回被害が致命的だが
[galloafk] でも破門はきついなあ。波紋くらいでなんとかならないかなあ
22:26:43 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] 幽波紋でひとつ
[galloafk] 立ち向かうもの
[LunaOfuro] スタンド
22:27:35 H_Aoi -> H_AoiKaki
22:32:01 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
[galloafk] 若旦那には平謝り
[Catshop] ──ふむ。あぁ、昼に流してた。
[Catshop] # でも、まだMLは見てなかったり
[galloafk] ゴメンチャイ
[galloafk] 先にあやまっときますw
[Catshop] 下書きのヤツは仕事の合間に読みました(笑)
[Catshop] しかし、幕間で達大は正式にお断りしたことになってるらしい。
[Catshop] まぁ、らしいっちゃらしい。
[galloafk] どうなんでしょう
[galloafk] その辺曖昧だったんで決め打ちしてるんですが
[galloafk] 詰めてこうと思ってました
[Catshop] 会社を通じて、正式に依頼が来て、本人も『社命には逆らえない』と言ってて──
[Catshop] それでも『断った』というなら、それはそれで一つのネタですよね。
22:41:45 Yad_srw -> Yad_down
[Catshop] どういうプロセスを経て、断ったか。
[Catshop] 一つは、やっぱり『それだけヤバい』
[Catshop] という演出かな。
[galloafk] どうしたって無理ッツー現場の判断てのはありうるとおもいます
[Catshop] 達大:「あれは──ちょっと無理ですねぇ。手に余ります」
[Catshop] 上司:「そうは言ってもなぁ。堺さんの紹介だから、うかつなことを言って面子を潰すわけにもいかん」
[Catshop] 上司:(渋い顔)
[Catshop] 達大:「知り合い連中にあたってみましたが、天使憑きさん、異能を奪うらしいです」
[Catshop] 達大:「うかつに手を出すと、こっち関係の仕事を全てお断りせざるを得ないことになりかねませんが」
[Catshop] 上司:「──それも困るねぇ」
[Catshop] 達大:「本業の方も立て込んでますし」
[Catshop] 上司:「まぁ、先方の噂もいまひとつ良くないしなぁ」
[Catshop] 上司:(胸ポケットからタバコを取り出す)
[TK-Leana] # 会社側としては実はつみきちゃんの存在は願ったり適ったり?
[Catshop] 達大:「相変わらずECHOなんですね。最近はめっきり見かけなくなりましたけど」(タバコに視線を向けて)
[galloafk] # クライアントにしてみりゃ大変便利だったと思います
[Catshop] 上司:「桜木君もどうだね?」
22:48:58 Ryu_away -> Ryu
[galloafk] #知らない銘柄だ
[PaLiLitH] #@echo off
[Catshop] 達大:「いえ、タバコはやめましたので──それに、応接室は禁煙ですよ?」
[H_AoiKaki] #ご年配御用達のオレンジのパッケージのアレです>エコー
[PaLiLitH] #170円。
[galloafk] #ほげー
[Catshop] 上司:「相変わらず変なところで堅いな」
[Catshop] 達大:「約束は守る、ってのは交渉人の基本心得ですから」
[PaLiLitH] #わかば、エコー、しんせい。
[PaLiLitH] #そして峰みたいな感じでしたっけ。
[Catshop] 上司:「その調子で、なんとかやってみんかね? 評判は悪いんだが、その先に自民党の尾偉いさんがつながっててな」
[galloafk] #うわー、ことわりにくー
[Catshop] 上司:「途切れるのは、会社的に痛いのも、まぁ事実なわけなんだ」
[PaLiLitH] #http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-1030.php  エコー。
[MOTOI] #実在の政党名出しても問題ありませんか?
[Catshop] 達大:「社是にもあるじゃないですか。フェアな会社経営、って」
[Catshop] 上司:「そりゃそうだがね。政治家の先生と有効な関係を保つのは、別にアンフェアじゃない──ってのは少し苦しいかね」
[Catshop] 達大:「──と、思います」(苦笑)
[Catshop] 上司:(苦い顔で考える)
[Catshop] 上司:「──あぁ、そういえば弟子を取ってるんだって? 女子高生の」
[Catshop] 達大:「また、言い方がヤラシイですね。オジサン化、進んじゃってるんじゃないです?」(苦笑)
[galloafk] #売られるー
[Catshop] 上司:「お前もあと10年もすりゃこうなる」
22:57:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 達大:「とりあえず、言わんとするところはわからないでもないですが、それはお断りします。そもそもうちの社員じゃないし」
22:57:34 fukaFM -> fukaFuton
[galloafk] #でも自分から食いつく馬鹿弟子
[Catshop] 達大:「だいたい女子高生を人身御供に出してエクスキューズを勝ち取ろう、なんてセコイ発想が小さい。偉くなったんだから、もうちょっと大局的なものの見方をしてください」
[Catshop] 上司:「お前──遠慮ないなぁ。普通、平社員と部長の会話ってのは、もうちょっと固いもんだよ?」
[Catshop] 上司:(タバコをソフトケースから出しつつ)
2005/07/28 23:00:00
[galloafk] #上司の造形が妙にリアルですね
[Catshop] 達大:「もう8年も差し向かいで仕事してれば遠慮も付きます──それから、ここ禁煙ですってば」(苦笑)
[Catshop] # そりゃもう、一日最低でも8時間以上は視界に居ますから(笑)
[Catshop] 上司:「──あ、あぁ、わかってる」
[Catshop] 上司:(ケースから出かけたタバコのフィルタに視線を落とし、つま先でリズムを取るように床を叩く)
23:03:42 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 上司:「まぁ、しょうがないわなぁ。こっちで聞いてる話を考慮しても、損得ぶつけて損の方が多い」
[Catshop] 上司:「──明日、先方のところ行くからとっときのスーツ着て出社すること」
[Catshop] 達大:「そのように。ちなみに先方の代理人さん、ボクと同じタイプの方ですので、そのつもりでお願いします」
[Catshop] 上司:(露骨に厭そうな顔)
[Catshop] 上司:「お前ねぇ、どうしてそういうの相手させるかな」
23:06:47 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] 達大:「いやいや。久しぶりに先代猫回しの交渉術を勉強させていただきます」
[Catshop] # ってなあたりで閉じとくか。
[Catshop] # もうちょっと削れるかなぁ。
[hari] #形だけでも代理、と言う形になるのか?
[hari] #>つみき
[Catshop] # いや、きっぱりお断りするので、ならないと思います。
[hari] #じゃあ、つみきっちはどういうるーとでやることになってるのやら
[galloafk] #一応津海希も先方に弟子は名乗るけど独断でと言うのは強調してるはず
[Catshop] # 勝手に本人が言ってるだけ、って格好。でも、後の面倒は達大が見るんだろうなぁ。
[hari] #ああ、そういうことですか
[Catshop] とと。#はいらなかった。
[galloafk] んで、先方は桜木さんが断った時点で交渉は諦めてたんで
[galloafk] 渡りに船
[hari] 情報が十分に入らないし……つみきちゃん、むちゃだよ(へこ
[Catshop] そういうことになりますね。
[hari] つみきちゃん、一人相撲で怪我
[Catshop] 実につみきちゃんらしい。
[galloafk] まあそこそこ役には立ったはず。狐面のひととかは喜んだんじゃないかなw
[hari] つか、そうすると
23:11:13 fukaFuton -> fukaSleep
[galloafk] 交渉無理なことが確認出来れば大手を振って実働部隊動かせるでしょうし
[Catshop] 異能増えましたもんねぇ(笑)
[hari] ……つみきちゃん、前野に達大さんに確認させる時間を与えずに「説得」したね(じろっ
[galloafk] そりゃあもうw
[hari] ひっぱたきますよ、もう
[galloafk] キャー
[hari] 死ぬ気かと
[galloafk] 甘く見てるつもりはないんだが
[galloafk] どっかでうまくいくって信じてるんだよなあ
[galloafk] 自分なら出来る、と
[hari] 準備も出来ずに出し抜かれて……
[hari] 倒れた君を見たときに……クッ……
[hari] #てか、能力奪取がわかってれば
[hari] 本人行かせないし
[hari] 分身なりだすぞ(ぉ
[galloafk] いや、ホント今回は前野君と先生には迷惑かけてるっす、ええ
[hari] 結界も念入りに用意しそうだしな……
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、これで前野さんが動く理由はできたわけですな。
[hari] マエノなら、LOGにも書いたけど
[hari] 総出で出て、ボコってから「はなしあい」をしますヨ
[galloafk] 憑依体だからねえ
[galloafk] 案外脆い可能性もあるし
[galloafk] 移る可能性もあるし
[Catshop] #--- 無道邸、応接室
[hari] オラオラ、こっちの「お願い」を気持ちよく「承諾」してくれねぇと滅しちまうぞ、コラ
[hari] というお話し合い
[Catshop] 達大:「可愛い弟子が、やられちゃいましてね。いやぁ、不覚でした」(茶杯を片手ににこにこ)
[hari] 前野:「……すいません。こんな時間に」
[hari] #つみきちゃんの怪我を治療して、半強制で寝かせてきた
[galloafk] #あわせる顔がねえw
[Catshop] 達大:「いえいえ。ボクもハラワタ煮えくり返っちゃってどうしたもんかと思ってたところでしたから」
[hari] 前野:「…………」
[hari] 地面に膝を着いて
[hari] 前野:「申し訳ない……」
[hari] 土下座
[hari] #形だけの可能性は高いが、桜木さんの信用を落とした訳だし
[hari] <依頼失敗
[Catshop] 達大:「スノウドームのお代、7割引きでチャラにしましょう」
[hari] 前野:「……此処でそれを出すか……良いでしょう、わかりました」
[hari] #早く帰ってくるし
[galloafk] #これ、あとで先生に聞いたらまたへこむなあ。この二人には一生頭が上がらなさそうだ
[Catshop] 達大:「なに、連中も『猫回しなんて言っても大したことない』なんて吹いて回るでしょうけど、それくらいで揺らぐほどの駆け出しじゃありませんから」
23:21:12 mike_Away -> mikeyama
[Catshop] 達大:(にこやかに)
[hari] 前野:「たすかります……」
[Catshop] 達大:(でも、つま先でデタラメにリズムを取るように毛足の長い絨毯を踏みつけている)
[hari] 立ち上がって、会釈してから席に座る
[Catshop] 達大:「それよりも、ですよ──」
[hari] 煖が静かに入ってきて、ティーッポットを置いていく
[hari] 前野:「……(お茶を注ぐ)」
[Catshop] 達大:「どうせ前野さんも、動くんでしょう? ボクも一枚噛ませちゃもらえませんか?」
[Catshop] 達大:「正式にお断りした手前、会社のバックアップは受けられませんが。その分、うさんくさい連中の思惑に乗らなくて済みます」
[galloafk] #かっちょいい
[hari] 前野:「……私が動くと、家が空いてしまいますからね……なかなか」
[hari] 左手を、テーブルに置く
[hari] 前野:「こういうモノでしか動けそうにないですが?」
[Catshop] 達大:「──?」
[hari] ズズズズ、とおどろおどろしい楔が数本
[Catshop] 達大:(前野さんの左手に視線をむける)
[hari] 結界兵器
[Catshop] 達大:「相変わらず演出にも凝りますねぇ」
[hari] 前野:「……達大さんには、逆にお願いしたい」
23:26:08 CorDiAway -> CorDrink
[Catshop] 達大:「相変わらず我慢してますねぇ──まぁ、それだけ責任が重いんでしょうけど」
23:27:04 kurow -> kurowDead
[hari] 前野:「『纏め』をお願いできますか、連絡役だけでもいいと思います」
[Catshop] 達大:「(というか、使える頭数を増やさないとたいそう格好悪いハメになるしな)」
[Catshop] 達大:「(ここまで言った以上は、綺麗に始末つけないと──段取りだんどり)」
[hari] 前野:「アレは『啖うモノ』でしょう?」
[Catshop] 達大:「そうらしいですね」
[hari] 前野:「なら、貪欲に啖い続けますよ。本能として」
[Catshop] 達大:「(お陰で、うかうか前に立てない──とんでもないのと交渉させようとしたもんだよな。あの連中も)」
[galloafk] #ああ、そっか、ここで負けると先生も負けたんじゃ仕方ないやということに。気分的にはそっちも楽そう──いや、ゴメンチャイ
[Catshop] 達大:「でしょうね」
[Catshop] # うぎゃー(笑)。> 気分的には楽
[hari] 前野:「人は、ほっといても集まるでしょうから」
[Catshop] 達大:「──」(ぽかん)
[hari] 前野:「犠牲が出れば、縁者は仇を取りたがるでしょう?」
[Catshop] 達大:「──相変わらず、また、エゲツないですねぇ。流石にそこまではボクも考えませんでしたよ?」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[Catshop] # ぽかん、よりも『あっけ』の方がよかったかな。
[hari] 前野:「なにをおっしゃる……」
[galloafk] #ホントダヨw
[hari] 前野:「言ったでしょう?……不甲斐ないことながら」
[hari] さっき出した結界の楔を玩びながら
[hari] 前野:「私は『支援』でしか動けそうにない、と」
[hari] #みんなの力で悪を討て
[Catshop] 達大:「なるほど。無道邸を本部に徹底抗戦。指揮官として後方支援に徹しますか」
[Catshop] 達大:「そうなると、目と耳の役が必要ですね」
[Catshop] 達大:(指先で、軽くまぶたをもみつつ)
[hari] 前野:「私は兵站ですよ?」
[Catshop] 達大:「前野さん、つみきさんの敗因はなんだったと見ます?」
[hari] パチンッ、と指を鳴らす
[Catshop] 達大:(前野さんの発言を笑顔でスルーしつつ)
[Catshop] # 指揮官くらい引き受けろやこの腹黒執事、という無言のアピール(笑)
[hari] 前野:「情報不足、リスク判断の間違い、少々の自信過剰」
[hari] 煌と煖が部屋に入ってくる、今はスーツ姿
[Catshop] 達大:「こんばんは。また、今日は動きやすい服装ですね」 > 二人に
[hari] 前野:「簡単な連絡役なら、こいつらにやらせましょう。よき戦闘を」
[hari] 煌:「サー、よろしくサー」
[Catshop] 達大:「ボクは飽くまで交渉屋ですよ。アラゴトを期待するなら他を当たってください」(苦笑)
[hari] 煖:「お願いするのは指揮ですから」(にこにこ)
[galloafk] #つみき:「だって、あの段階じゃ与えられてる情報が全てだったし、リスク計算は……まあ目分量だったのは認めますけど……うう……自信はあったのに」
[hari] 前野:「まずは、私の知ってる敵生体情報を纏めます。対処結界も、単発なら何とか……(ぶつぶつ)」
[hari] #逃避して、指揮官役を退避(まて
[Catshop] 達大:「いずれ、つみきさんの敗因は情報不足の他に、作戦なしに突っ込む無謀さ,下準備の軽視もありますね」
[galloafk] #この場にいなくて良かった。立ち直れないw
[Catshop] 達大:「勝負を仕掛けるのは、勝敗を決してからでないと」
[Catshop] 達大:「そういうわけで、目と耳が必要です。短期決戦が前提なら、数はある程度いる」
[nagisame] # 目と耳、いないことはないですが。
[Catshop] 達大:「目の方は心当たりが一人あるんですが──あそこは、ガードが固いからなぁ」
[hari] 前野:「あげはに拠点を起きましょう。あそこの店主は金で動かせる」
[galloafk] #ああ、津海希の仕事はこの二人を動かすことだったんですね。ほら、役に立ってる(ぉぃ
[hari] #ぺしぺし
[galloafk] #きゃー
[Luna] #二人をもてあそぶこと(違
[Catshop] 達大:「無道邸は──まぁ、襲われたときがマズいか」
[hari] 前野:「まぁ、そういうわけです……知り合いには連絡網しておきますか?」
[Catshop] 達大:「では手配はお願いします。それから、スカウトもお願いできますか? いずれ、吹利市内の異能者になにかあれば前野さんの耳に入るでしょうから」
[hari] 前野:「そんなに大したものじゃないですよ……ハンターの方には噂を流しておきます」
[hari] #そんなたいしたものじゃないぞー
[galloafk] #現状最高の監督とキャプテン引っ張り出した格好
[hari] 前野:(スカウトは、連絡網ついでに……だな)
[hari] 警察は動かすと面倒だから、あげは連と……尊さんかな
[hari] あと、家族もちの方々
[galloafk] 啓介君もやる気十分ぽいすね
[Catshop] 達大:「コマがそろうまで、ボクは情報収集とスカウトに回ります」
[hari] 前野:「よろしくお願いします」
[hari] さっきの楔を渡す
[Catshop] 達大:「お互いに上京に変化があれば、連絡を取るってことで」
[Luna] #バラバラに動くか協力して動くかは今後の流れでは確認が必要かもしれませんねぇ
[Catshop] 達大:「ありがたくお預かりしておきます」(受け取る)
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[hari] #防御用の結界だね。使いきり
[hari] #帰りにやられてさようなら、では困るので
[galloafk] つみき:(先生が出て行くところ、よろよろ出てきて深々と頭下げる)
[Catshop] 達大:「さて。勝負服の調達と有給と火狐さんの非難と──いやぁ、忙しくなってきました」
[hari] #根性で起き出してきたっ
[Catshop] # 訂正:非難→避難
[Catshop] 達大:「お疲れさま。今日はもう遅いので、お説教は明日にしましょう」
[galloafk] #会話出来ないけどね!
[hari] 前野:「……」(横で支えて)
[galloafk] つみき:「……」(もう一度頭下げる)
[Catshop] 達大:「つみきさんの小生意気な反論がないと、お説教のしがいもないことですし」
[Catshop] 達大:(にや)
[galloafk] つみき:(びくびくびく)
[hari] 前野:「……さ、部屋に戻るよ」
[hari] #前野は、明日だな
[galloafk] つみき:(こくり)
[hari] <叱る
[Catshop] 達大:「おやすみ。まぁ、疲労感が取れたら対策本部へどうぞ」
[hari] ってことで、前野から情報を貰う、とか
[galloafk] #倒せば戻るよ、ねえ。
[galloafk] #<声
[hari] 達大さんから連絡貰う、とか
[Catshop] 達大:「事務仕事ができる秘書とか居ると仕事がはかどります」(にこにこ)
23:48:51 ! H_AoiKaki ("そーいや、あしたが納期だ(w")
[hari] そういう理由で参加や、情報を持ってるということに出来る
[galloafk] #そんなこと言われたら泣いちゃうぞ
[kisito] #あー、話せない状態のつみきさんと秦弥を会わせて見てぇ……(うひひ
[galloafk] つみき:(破門覚悟してたからボロボロと)
[Catshop] 達大:「一度くらいの敗北で尻尾まくような弟子を育てた覚えはありません」
[galloafk] つみき:(なるべく顔見られないように頷きながら部屋に戻っていく)
[Catshop] 達大:「ガッツがあるなら、顔をあげて歩き出してください」
[hari] 前野:「つみきちゃん、私からの『お話』は明日にするからね……今日はもう寝よう、傷を治して体力を消費しているからね」
[Catshop] 達大:「それじゃまた」
[Catshop] 達大:(退場)
[hari] #余り話すと、寝れなくなるではないかっ(w
[hari] #ただでさえ、色々考える子なんだから(w
[hari] #軽い誘導の術をかけて、眠らせよう。そのまま寝ると夢見悪そうだし
23:52:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] さて。
[Catshop] 大事にしたのはいいものの。
[galloafk] 久々にかなりでかい枠組みに
[Catshop] ──風呂敷をたたむのが、また大変になってきた(笑)
[hari] がんばれー(w
[Catshop] まぁ、ほら、情報集めとスカウトで達大と前野さんはいったん、引っ込むということで──
[Catshop] その間に、考えよう(笑)
[galloafk] 問題は、じゃあセンターフォワード誰なのかってあたりになってくるのかねえ
[Catshop] ですね。やはり、センターフォワードに華のある人を置かないと、盛り上がりに欠けます。
[galloafk] 響姉さんは強力な駒だし、啓介君はやる気十分の様子。この二人がいまんとこ主軸に見えますが、あげは組の今後の展開も気になる
[Catshop] 久遠は『目』の役をやってもらわないといけないので、ぜったいに前には出れないし。
[galloafk] というわけで葬儀屋がどうするのか聞いてみよう
[Catshop] 響き姐さんはいいですね。まさしく華がある。
[Catshop] とすると、啓介くんがどう響姐さんとのコンビネーションを組み立てるか、か。
[Catshop] 葬儀屋さんは、飲み友達として達大のスカウトが入るので(笑)
[galloafk] あ……久遠君引っ張り込むにしても津海希のことは内密にして貰えるとPCレベルでありがたいなあと言うか、学校ですら立場弱くなるのは大変厳しいというかw
[galloafk] プレイヤーとしてはそれはそれで楽しいんですが
[Luna] 啓介君の戦闘能力が気になるところではある
[Catshop] そのあたりはつみきちゃん自身の交渉力で(笑)。> 内密に
[hari] 話せないし(w
[galloafk] くー、一番の武器の言葉がないのにどうしろとw
[hari] メール
[Catshop] チャット
[Catshop] 手紙
[Catshop] 達大:「まぁ、方法は色々ってことです」(にこにこ)
2005/07/29 00:00:00 end