語り部IRCログ #西生駒 2005-07-28

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-07-28をご活用くださいませ。

2005/07/28 00:00:00
[Hisasi] 倫太郎:(大じょぶだよ、と手をふる)
[ponzz] 美鶴:「というわけで、どうじゃ。三人ではいらぬか?」>エリカ&倫太郎
[Hisasi] #膝にのっけたまま
[hari] 安西:「一人で入って来い(ぺん)」
[hari] #おでこに軽しっぺ
[hari] #倫太郎を誘うな(w
[ponzz] 美鶴:「む……うー、しかたあるまい……(てくてく)覗くなら、窓からはやめたほうがよい。堂々と洗い場から覗くがよい」>安西
[ponzz] #
[ponzz] #……いや、ほら。無害だから<倫太郎
[Hisasi] 倫太郎:「面白い姫だねえ」
[hari] 安西:「だったら、覗かず普通に入るぞ」
[hari] いってらっしゃい、とジェスチャーしながら
[ponzz] 美鶴:「情緒がないではないか
[ponzz] 美鶴:「情緒がないではないか……まったく……(お風呂へ)」
[hari] 安西:「すこし感性が変わっているらしい」
[galloafk] エリカ:(ひとしきり泣いて落ち着いて立ち上がる)「オレ、帰る。ヘンリーもフリップもサムもグレースもゴリラも心配してる時間だし」
[hari] 安西:「ふむ。送るか?」
[galloafk] エリカ:「いい。センパイはあれだ。酔っ払いの面倒でも見てろ」(ごそごそと得物回収)
[hari] 安西:「もう面倒は終わったけどな……」
[Hisasi] 倫太郎:「気をつけてね」>ぽむぽむ
[hari] 安西:「夜道で襲われるなよ」
[galloafk] エリカ:「邪魔したな。クソ共」
[hari] #返り討ちで過剰防衛するから
[galloafk] エリカ:「誰に言ってやがる。三秒で肉袋にしてやらぁ」(空笑い)
00:06:40 Catshop -> CshopBath
[hari] 安西:「だからだよ」
[hari] #無理に送るのは、無理だろうな
[galloafk] エリカ:「エリカは今日のことあんま覚えてねーと思うが、オレの中で一応の納得はついたから、その、邪魔したな」
[hari] #八つ当たりで暴れそうで心配な先輩
[galloafk] #一応二人がラブラブなのはイヤと言うほどわかったw
[hari] 安西:「また呑もう」
[hari] ひらひらと手を振って見送る
[hari] #イヤと言うほどか(w
[ponzz] 風呂場の美鶴:「くっ! 誰も覗きにこんではないかっ! 甲斐性なしー!(ぇ」
[galloafk] エリカ:「ゴメンだね、少なくともオレは」(けっ)
[galloafk] SE:「ガラガラピシャッ」
[hari] 安西:「…………さて……風呂に行くか」
[hari] #見送ってから
[galloafk] #妙に時間かかったが一応爆弾処理完了
[hari] #うひ
[ponzz] #覗きにつきあう安西もあれだなぁ(w
[hari] #いや、風呂出てぷりぷりしながら着替えてるあたりで、脱衣所をノック
[ponzz] 美鶴:「おお、開いておるぞ。入るがよい」
[hari] SE:がららっ
[hari] 安西:「ふむ、まだ着替え中か」
[hari] #男子は揃って入るだろうか
[ponzz] 美鶴:「うむ。まだぱんちーとぶらしかつけておらんが、気にするな。我と主の仲じゃ。して、何用ぞ?」
[Hisasi] 倫太郎:「……すーすー」>寝てる
[galloafk] #よかった、こんな変な人達に深入りすることが無くってw
[ponzz] #ひでぇ(w
[hari] 安西:「いや、出てれば入ろうと思ったんだがな。着替え終わったら言ってくれ」
[hari] #だって、エリカっちに好意を示されたことないもの(w
[hari] #美鶴っちにも無かったけど(ぉ
[hari] #頭撫でられたくらい?(ぉぃ
[galloafk] #わかりにくいからなあ、エリカも
[ponzz] 美鶴:「ああ、それなら気にするでない。今でるところじゃ(ねこさんぱじゃま着る)」
[galloafk] #妙にしばしば会いに行ってたくらいw
[hari] ほかの人が相手してくれないから、タカリついでに来てるものだとばかり
[ponzz] #うーむ……じつは、美鶴はとくに恋愛の好意はいだいてなかったんだけど……気が合いそうだからつきあいはじめたらツボにはなったらしい
[ponzz] はまった
[hari] 気が合うというか
[hari] 変人同士?
[ponzz] それはゆーなー(w
[galloafk] #エリカも好意の芽程度だったんだが、いきなりだったからなあ。挙げ句ばっさり切られたし
[hari] 安西:「ふむ、なかなか可愛いガラだな」
[hari] やべー、トラウマモノ?
[ponzz] 美鶴:「閨をともにするときは悩殺じゃぞ?(くねくね)」
[galloafk] 人生否定?w
[galloafk] #うわあ
[galloafk] #なまなましい
[hari] 安西:「そいつは楽しみだな」
[galloafk] #対応も生々しい
[ponzz] 美鶴:「うむ。楽しみにしておるがよい」
[hari] 安西:「じゃあ、風呂に入る、道着は編みなおしても構わんな」
[ponzz] #口先ばかりだからなぁ
[hari] #安西が本気になるとエライ事になりそうだが
[ponzz] 美鶴:「うむ。好きにいたせ(したり顔)」
[hari] 安西:「じゃあ、覗くなよ」
[hari] 手を振って、脱衣所の扉を閉める
[ponzz] 美鶴:「つれない男じゃのぅ(すね)」
[Hisasi] #きっと倫太郎はパパが車で回収してかえったことでそう
[hari] #道場で、タオルをお腹にかけて
[hari] #みみとにくきゅう出して丸くなってるんじゃないのか
[hari] #そして、パパが武者窓から、カメラ構(ぼかっ
[Hisasi] #げしw
[galloafk] #フ、こんなただれたセンパイはリンリンにも見捨てられてしまうのデス
[hari] #今のところキスまでだぞ
[ponzz] #うーむ
[ponzz] #少しは真面目にしたほうがいいか……
[galloafk] #いや、これが真面目なのでは
[galloafk] #プレイヤーレベルではわかんないけど
[hari] #安西は真面目ですな
[ponzz] #ネタにしかはしってませんな、美鶴は。
[hari] 普段の行動から逸脱したことはしてない
[ponzz] #真面目になったためしがないのではないだろうか
[hari] 普段の行動が普通から逸脱しているかもしれないが
[hari] それはそれ
[Kyrie] PCにはPCの世界があるんですきっと。
[hari] しかし、エリカともしカップルになってるとすると
[hari] 照れ隠しで撃たれまくってそうなイメージがあるが
[galloafk] 死なないってステキデスネ
[galloafk] 実際問題、こっちのルートが成立するとしたら余程の事件のあとだったろうし、順当な結果すよね
[galloafk] 予想の範疇
[hari] まぁ、今回の件も余程の事件といえば事件だが(w
[hari] 何も無ければ、今までどおりであったろうな
[galloafk] その今まで通りが望みだった節もあるし
[hari] 唐突に『恋人でも作ってみるか』で行動する安西が
[hari] 諸悪の根源かもしれんが
[galloafk] 何か納得いかないからストレス解消に言ったらぶった切る安西がw
[hari] 安西にその気なし(w>ぶったぎった
[galloafk] わりとお気に入りの展開
[hari] うむ、何気ない一言が心を抉る
[galloafk] やたらに倫太郎君に迷惑かけてしまった
[galloafk] しばらく頭上がるまい
00:31:56 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
[Hisasi] そんなことで気を悪くするマコリンではない
[galloafk] むしろ
[hari] そして安西も気にしない(ぉ
[galloafk] 「合わせる顔がない」というやつ
[ponzz] 美鶴はしらない
[hari] 普通に声をかけそうだな
[hari] 最近元気ないな、とか言って
[Hisasi] それ傷に塩。、
[ponzz] 知りたければあいつを真面目にしてみることだなっ!
[galloafk] たちわりーw
[ponzz] なったためしがないが……
[hari] 普段なら銃の一発二発ぶっ放すだろうに。腹でも痛いのか?
[hari] とか
00:34:52 CshopBath -> Catshop
[galloafk] しばらく耐える生活になりそうです
[galloafk] あんな事言われちゃ表層のほうは気軽に銃出すこともできやしない(それはいいことだ
[hari] かわいそうなえりかたん
[ponzz] 対エリカ用男性キャラ製作(ぇ
[galloafk] おのれ、悪意を感じる
[galloafk] ガーン
[ponzz] まず不死身が必須
00:38:51 galloafk -> gallomimi
[Hisasi] でもマコリンはパパがいるからなあ
00:39:15 Hisasi -> Hisamimi
[gallomimi] それはそれでどうかw
[ponzz] 銃で撃ち抜かれて肉が飛び散っても
00:39:35 kurow -> kurmimi
[ponzz] 逆再生でもどっていく
[hari] こんど、安西で今までどおりエリカに接してみよう
[hari] 再生呪詛かよ
[ponzz] でもって、全てを許容するかのような笑顔
[ponzz] 笑顔で怒る
[gallomimi] パパみたいだ
00:41:47 kurmimi -> kurow
[ponzz] そして、怒り顔で笑う
[gallomimi] エリカのパパヘンリーは、いつも笑顔で水兵服の紳士。肌の質感がゴムっぽくて体の姿勢がいつも固定されてるのがチャームポイント
00:42:52 mikeBusy -> mikeyama
[ponzz] ……絶対エリカ逃げる
[gallomimi] 話す時も顎を動かさずに話します
00:43:02 mikeyama -> mike_Away
00:43:10 mike_Away -> mike_Zzz
[Kyrie] ひょっとしてマネキンコメディ番組に出演なさってたりしませんか。
[gallomimi] おっと、それはヒミツ
[Kyrie] おおっと。
[ponzz] モデルは竹中直人
[gallomimi] 濃いよ高校生!
[ponzz] それが対エリカキャラ
[gallomimi] ごめんなさい(ぉぃ
[gallomimi] いや、まあ先のことはわからないが
[ponzz] 謝るのかっ!(汗
[hari] まぁ、機会を見て
00:47:56 gallomimi -> gallows
[hari] てっぽーなんかへいきだよ
[hari] と言ってあげよう
[hari] どういう機会かよく判らんが
[gallows] エリカを作り込むいい機会っぽい
[gallows] 眠すぎて頭がサッパリ働いてないけど
[hari] うはは
[hari] 寝れ
[gallows] 葛藤と成長の目標は出来た気がする
[hari] 安西は突破してしまってるんで、そこらはどうにもこうにも
[gallows] あとは本能の方の動機を詰めることだなあ
00:50:12 Hisamimi -> Hisasi
[gallows] 達観してますからね、ある意味
[hari] 安西妹が八つ当たりされないだろうね(ぉ
[gallows] まあ、そこまで無茶な理屈は出さないと思うがw
[hari] うひひ
[gallows] 本能的に許される八つ当たりと許されない八つ当たりはわかってそう
[hari] 安西を蜂の巣<許される八つ当たり
[hari] 八つじゃないのか?
[gallows] なんか今日の見てると順当な気も微妙に。死なないしw
[hari] 今日は元気だな。最近変だから気になっていたんだが
[hari] とか言いつつ、ずぐずぐ戻る
[gallows] 鬼です
[hari] 弾が切れるまで撃たれそう
[gallows] 堪えることを覚えるのデス。そして一皮剥けるのです。
[hari] まぁ、撃たれてもウメボシかアイアンクローですから
[hari] あとはシェイク
[gallows] しっかりお仕置きの付いてくる訓練
[hari] 「撃たれたら痛いと言っているだろうが」(ぐりぐり)
[hari] 位で
[hari] 体重も増えちゃうし
[hari] まぁ、そんなわけで
[gallows] とりあえずトピックにしてエリカページにのせようとおもったけど、まだ新規ページの作り方がよくわかってないや。安西とその周辺て形でひとくくりにした方が
[gallows] 色々取り込めるかな
[hari] 安西は朴念仁で悪い男です
[gallows] 8割方メシ食ってるログになるが
[hari] そういえば、エリカはあんまり単体で動いてない?
[gallows] あんまりというか、全然
2005/07/28 01:00:00
[gallows] 先輩のトコにしか遊び来てません
[hari] がーん
[gallows] 化学部はいってるのでそっちの繋がりは生きるはず
[hari] うむ、そだね
[gallows] 洗濯板先輩とかマコリンのパパなのだとか。
[Hisasi] うむ
[hari] 安西、後輩弄りまくってるからな……
[hari] 気安いヘンな先輩だ
01:04:54 ! Kyrie ("首が")
01:05:31 ! ponzz ("CHOCOA")
01:07:25 ! Luna ("Leaving..")
01:07:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:08:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] さて、そろそろ寝ます
[gallows] おやすみなさい
01:09:12 gallows -> gallodead
01:09:20 ! hari ("安西:「それは、はげしくか?それとも、やさしくか?」")
[gallodead] あかん、僕も限界
01:11:54 ! Hisasi ("蓉子:「お父さんがんばって!」")
01:34:02 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
01:34:40 kurow -> kurowDead
01:48:45 Yaduka -> Yad_Furo
01:54:08 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
01:56:33 Catshop -> CshopZZZ
01:56:47 Luna -> LunaSleep
01:58:57 + chita(~chita@t576045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 02:00:00
02:06:04 Yad_Furo -> Yaduka
02:11:17 ! kurowDead (EOF From client)
02:20:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:49:46 ! chita (Connection reset by peer)
02:50:25 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/28 03:00:00
03:13:31 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
03:37:11 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 04:00:00
04:27:37 + cherry(~mion@220-137-90-61.dynamic.hinet.net) to #西生駒
04:34:24 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/28 05:00:00
2005/07/28 06:00:00
06:26:20 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/28 07:00:00
07:34:08 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:45:09 ! gallodead ("Leaving...")
07:59:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 08:00:00
08:05:48 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
08:13:49 Yad_sleep -> Yad_away
08:47:04 MOTOsleep -> MOTOI
2005/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/07/28 10:00:00
2005/07/28 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:29:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 11:00:00
11:05:34 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:14:49 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:29:59 TK-Leana -> TK-Hiru
11:41:06 lute -> lute_away
11:50:05 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/07/28 12:00:00
12:01:08 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:57:23 ! hari ("Leaving..")
12:57:24 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 13:00:00
2005/07/28 14:00:00
14:04:35 mike_Zzz -> mikeyama
14:30:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
14:34:16 nagisame -> nagiSHNW
14:54:11 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 15:00:00
15:02:38 ! nagiSHNW ("ちと落ち〜")
15:39:49 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/28 16:00:00
2005/07/28 17:00:00
17:01:29 mikeyama -> mike_Away
17:02:20 + chita(~chita@t015054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 18:00:00
18:08:34 ! lute (Connection reset by peer)
18:09:12 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
18:14:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:38:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
18:40:53 MOTOIaway -> MOTOI
18:48:16 + ponzz(~chocoa@fi1202.i66.ix1.co.jp) to #西生駒
18:49:07 ponzz -> pon_srw
18:51:15 nagisame -> nagimesi
18:52:51 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:54:53 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/07/28 19:00:00
19:00:50 MOTOI -> MOTOImesi
19:01:45 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLd6.vectant.ne.jp) to #西生駒
[hari] あー、久々に
[hari] セッションやるか
19:06:19 LunaSleep -> Luna
19:06:36 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:07:14 TK-Leana -> TK-Gohan
[kisito] 応答者ぜろ
[nagimesi] んに?
19:09:52 nagimesi -> nagisame
[hari] なぎー、GMよろ(ぉ
[nagisame] 時間通りに終わらせる自信が(けふけふ
[kisito] 長いって事?
[nagisame] いや、ネタはこれから練ることになるのでどうなるかは分からんですが(ぉ
[hari] くすくす
[hari] ゴーゴー
[kisito] わしは、語り部のGMは出来ないなぁ……ネタが組めない。
[kisito] PC参加は何度かやったけど……無理だと思ったね……うん……
[meltdown] はりにゃは黒くなって参加したいらしい(まて)
[meltdown] デフォルトで黒いから大丈夫なのに(まてまて)
[kisito] くろくないはりにゃとか見てみたいなぁ
[kisito] (まてまてまて
[hari] くすくす
[hari] それで、なぎー
[hari] やってみない?(じゅんしんなひとみ
[nagisame] わかりましたよ(w
[kisito] (それはよこしまなひとみの間違いでは
[hari] オラオラオラ(ぽかすか)>きっしー
[meltdown] 偏光レンズという強い味方がっ
[nagisame] さて、と。寄生体の依頼にすると御言君がつらいから、アイリスからの依頼にしておくかね。
19:25:16 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[kisito] ……つらいって何がさ……
19:25:26 ! TK-Gohan ("再起動")
[kisito] はりにゃーがいじめる
19:28:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
[hari] わくわく
[hari] 時間は何時から?
[nagisame] 9時半……いや、不慣れだから9時でいいですかね?
[hari] はーい
[hari] わーいわーい
[hari] ナニを出すかな(うふうふ
19:33:56 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] 風呂からあがったらネタを考えようかな(んに
19:42:41 nagisame -> nagihuro
19:51:12 nagihuro -> nagisame
19:51:24 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] .rg HA20mission
[Role] rg[nagisame]HA20mission: 次々に生徒が数学教師にぶつかった。笑う絵のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[nagisame] .rg HA20mission
[Role] rg[nagisame]HA20mission: 英語教師が壁に浮かぶ顔に襲われている。助けられるのは君たちだけだ。 ですわ☆
[nagisame] .rg HA20mission
[Role] rg[nagisame]HA20mission: 家族が悪想念の塊に襲われている。助けられるのは君たちだけだ。 ですわ☆
[nagisame] ふむふむ……。
[nagisame] ……いかん、話がダークになりすぎだ、練り直し練り直し。
2005/07/28 20:00:00
[hari] 純真で素直で明るくて優しい
[hari] キャラで行きますんで(オホホ
[nagisame] ひ〜(w
[pon_srw] 美鶴のことか……<純真で
[pon_srw] なにもそこまでべた褒めしないでも……まぁ、事実なんだせけど
[hari] ……美鶴っちはボケきゃらやんっ
[pon_srw] ぇー
[hari] 安西が襲っちゃうぞ(ぉ
[pon_srw] ぇー
20:09:14 kisi_mesi -> kisito
20:12:43 Yad_away -> Yad_srw
[hari] そろそろか
[hari] 物資を備蓄してこよう
20:25:37 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:31:58 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] ひさにゃん
[Hisasi] しゃぎゃー
[hari] 九時からだって
[Hisasi] うい
[Hisasi] こないだマコリンだったからパパでいこう
[nagisame] 短めな話になるかもな。まあ、長いよりマシだ。
[hari] 妹で行きます
[nagisame] とりあえず一応の準備は完了。
20:46:28 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar125.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[nagisame] さて、誰がくるかな(どきどき
[Hisasi] マコパパで
[Kyrie] む。
[Kyrie] なぎーGMとは西生駒でしたか。
[nagisame] うぃ。
[kisito0] 誰も来ないんなら出るけど。誰かやる?
[kisito0] いえ、わし出ても役に立てないので……
[TK-Leana] 9時から別でセッションあるで、むりじゃふにゃ
[meltdown] 何時頃に終わるのですか?
[nagisame] 0時終了を目標としております。
[nagisame] ――オンセ初挑戦なので、どうなるかわかんないんですが(けふけふ
[Kyrie] ふむう。
[meltdown] にう、明日の出張さえなければ、参加したいなぁ(ごろごろ)
20:53:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #西生駒
[Hisasi] にうにう
[ER] きゅー?
[Kyrie] 参加希望ということで手を挙げてみても良いでしょうか。馨で。
[Hisasi] おー
[kisito0] まぁ、唯でないし……見物してよう。
[nagisame] 唯でるよ?(w
[kisito0] きっと、二人は仲良くお泊まり中だ。
[kisito0] 親の陰謀で。
[nagisame] ――あ、そうか、夏休みか(汗
[nagisame] ああ、ええと、夏休み前の出来事、ということでよいでしょうか?(汗汗
[nagisame] というかそういうことにします、はい!(ぉぃ
[kisito0] ……わははは。
[kisito0] まぁ、どうせ3人埋まってるし。
[Kyrie] ふむう。
[kisito0] ファイトだナギー
[ER] |・)
[ER] (話書きつつ見てます)
[Hisasi] つんつん
[ER] |<)
[hari] にゅ
[Kyrie] 良いコンビが結成されそうなのであれば身を引きまっせ〜
[ER] (ほえ?)
[kisito0] いえ、相方がNPCなので。
[kisito0] 気にしなくていいっすよ
[Kyrie] ふむう。
2005/07/28 21:00:00
[hari] 色ボケ安西は出さずに
[hari] 妹志穂をだします
[nagisame] 確か、三人以上だと御しにくくなるんでしたよね?>はりにゃ
[kisito0] どうせ、わしのキャラは役に立たないので……
[kisito0] 居ても居なくても同じですよ……(とーいめ
[hari] 出番回しきれんことがあるの
[nagisame] ですなぁ。
[kisito0] まぁ、わしはいいって。
[hari] 一人いぢけられても困るのだが(w
[kisito0] いつものことじゃ。
[kisito0] というか、いい加減何とかしないとあかんの……
[kisito0] ただの足になりつつある
[nagisame] ということで、時間になりました。
[nagisame] 参加者手〜あげてっ!
[Hisasi] パパがなにか発明してあげようか
[kisito0] (ドロン
[Hisasi] ノ
[hari] にゅー
[kisito0] (見物中
[nagisame] きりえさんは?
21:02:32 kisito0 -> kisito
[Kyrie] ノ
[ER] |・)(きりえさんがんばっ)
[nagisame] はい、三人揃いましたね。では、登場キャラをビシッっと貼り付けるべし!
[Kyrie] 月夜馨 > http://kataribe.com/HA/20/C/0046/
[Kyrie] この人で。
[Hisasi] .char_db 真越誠太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0108/ 真越誠太郎(まこし・せいたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[hari] .char_db 志穂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0112/ 安西志穂(あんざい・しほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] ふむ、さおりんではなかったか
[nagisame] はいはい〜。
[hari] またドロドロするかとたのし(げふげふ
[Kyrie] 黒いたくらみが。
[nagisame] 頑張れマコパパ(w
[nagisame] というわけで。
[nagisame] ****セッション開始****
[nagisame] 時系列:夏休み前一週間の西生駒
[nagisame] あづいあづいとうだってる皆さんの元に、可愛らしい便箋が届けられます。
[hari] 志穂:「?」
[Hisasi] 誠太郎:「ふむ、なんだろう?」>ネクタイ白衣スーツ装備で汗だく
[Kyrie] 馨:「……」(ぴりぴりと封を切る)
[hari] ナカミは?
[nagisame] 手紙には、仕事をしてほしい、報酬は出す。図書室に来るように、といったことが書いてあります。
[nagisame] 外見とちがって、随分と古めかしくて硬い文体です。
[hari] 志穂:「……まぁ、いいでしょう」
[hari] 素直に向かいましょう
[Kyrie] 馨:「欲しい物は無いが……少なくとも暇潰しにはなるな」
[hari] クラスの友人に、図書館に呼び出されたので行く、と手がかり残して(ぉ
[hari] 図書室、ね
[Hisasi] 誠太郎:「倫太郎、パパはちょっとお仕事があるから。オヤツ代はここに置いていくからね。」
[Hisasi] #と
[nagisame] # おやつ代て(w
[Kyrie] # 馨は便箋を胸ポケットにしまって無言で図書室へ。
[hari] バナナはおやつに入りません
[nagisame] 図書室に来た方々は、室内に漂うただならぬ気配を感じてしまったり。
[nagisame] 一般生徒には分からない、けれど、異能者ならば分かる、という質の思念。
[Hisasi] 誠太郎:「……これは」
[Kyrie] 馨:「(くん)……随分と匂うな」
[hari] 志穂:「結界ですか」
[Hisasi] #胸ぽけっとの子ノ一号がちーちー鳴いてます
[hari] チラッと先生と馨くんを横目で見て
[nagisame] その気配は、図書室の一番奥。本棚に隠れた勉強用テーブルから感じます。
[hari] 志穂:「どうぞお先に」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、では」
[Hisasi] #近づいてみよう
[nagisame] そこに居るのは、馨君と志穂ちゃんは初めて見る少女。一年生らしいですが――真越先生には、見覚えがあります。
[hari] んー
[Kyrie] 馨:「……」(無言で奥に進む)
[hari] こないだ公園で見なかったか
[kisito] #左腕の一年生
[Hisasi] #ほう
[hari] ああ、違うのか
[Hisasi] 誠太郎:「君は……」
[kisito] #冗談です……
[nagisame] # 公園で見たのはぴんくちゃんのほうですな。
[Hisasi] #やっぱ唯ちゃんか
[nagisame] 唯:(無言。椅子にぐったりと寄りかかり、顔を伏せている)
[Hisasi] 誠太郎:「三ツ木くん、どうしたんだね?」
[nagisame] 反応はありません。ただし、テーブルに置かれた左手だけが動き、置かれた紙にペンを走らせる。
[hari] 志穂:「三ツ木……」
[Kyrie] 馨:「(嗚呼……何時ぞやの女か)」
[hari] 兄から聞いてるかな、多少は
[hari] 紙を見ましょう
[nagisame] メモ:『真越か、知り合いが来てくれたのは嬉しい誤算だな』
[nagisame] メモ:『後ろの二人は……ふむ、どこかで見た顔ではある』
[Hisasi] 誠太郎:「なにがあったのかね、説明してもらえるだろうか?」
[kisito] #腕がー腕がー(黙ってろ)
[Kyrie] 馨:「……」(どかっと向いの席に腰を下ろす)
[nagisame] メモ:『説明、説明か……ふむ、ありていに言えば、飢えているのだ』
[hari] 志穂:(馨っちと先生の後ろに立つ)
[Hisasi] 誠太郎:「飢えている?……何に?」
[nagisame] メモ:『それを説明するには、まずこちらの依頼から話さなければいけないな』
[nagisame] くるん、とペンが回されて、再び紙に文字を刻む。
[nagisame] メモ:『依頼とは他でもない。我と同じ性を持つモノを捕らえ、つれてきて欲しい』
[kisito] #………ナギーさんや。御言出せないじゃん。
[Kyrie] 馨:「……性?」
[Hisasi] 誠太郎:「……同じ性を持つモノ?」
[nagisame] メモ:『そう、我と同じ、人を依り代として生きるモノだ』
[Hisasi] 誠太郎:「人に憑くモノを捕らえろ、ということかね」
[nagisame] メモ:『ただ、“彼”もしくは“彼女”は、人の取り込み方をまだ学んでいないようだがね』
[nagisame] メモ:『その通り。そして、連れて来るのだ』
[nagisame] # 説明を忘れていた。
[Kyrie] 馨:「具体的にはどんな輩だ?」
[Hisasi] 誠太郎:「……なんの為に?」
[hari] 志穂:「補強、ですね」
[hari] 自己の
[nagisame] # 今こうやって話しているのは、唯の左腕に取り付いた寄生体、というわけです。
[Kyrie] # ういうい〜
[nagisame] メモ:『どんな輩、か……それはまだ掴めていない。ただ、出てきたのは最近だからな、最近の噂を調べればわかるであろう』
[nagisame] メモ:『そして、何のためかは……言わずもがな、だろう?』
[Hisasi] 誠太郎:「……そうすれば君の飢えは解消され、彼女は回復する」
[Hisasi] 誠太郎:「そう言いたいのかね」
[nagisame] メモ:『その通り』
[Kyrie] 馨:「……居場所の見当はついているのか?余り広い範囲は探せんぞ」
[nagisame] メモ:『この学校のどこかに潜んでいる、ということは分かっている。我の探知範囲の中だからな』
[nagisame] メモ:『それも、校舎の中であろう』
[Hisasi] 誠太郎:「…………ひとつ、聞きたい」
[nagisame] メモ:『何で在ろう』
[Hisasi] 誠太郎:「その寄生するモノは、そのまま放置すれば害を及ぼすものになりうるか?」
[nagisame] メモ:『……言ったはずだ、我と同じモノだ、と』
[hari] 志穂:「自覚があるだけマシと言うべきですか」
[Hisasi] 誠太郎:「……わかった、探し出そう」
[nagisame] メモ:『そうしてくれると助かる』
[nagisame] メモ:『報酬は“知識”で払おう。それとも、この娘の体で良いかな』(文字が躍っている)
[Hisasi] 誠太郎:「ふざけたことを言うな、生徒を救うのは教師の仕事だ」
[Kyrie] 馨:「生憎食い物に困っている訳ではないんでな」
[nagisame] メモ:『良き哉良き哉。人間はこれだから面白い』
[nagisame] メモ:『では、頼んだぞ』
[nagisame] 唯:「ぁ……ぅ……」
[Kyrie] 馨:「(人間?私がか?)」(クックッ)
[hari] 志穂:「身体を剥奪していいのであれば、報酬としてお願いしますが?」
[hari] >身体で払う
[nagisame] メモ:『おおっと、怖いお嬢さんだ。我もまだこの娘に興味があるからな、それは遠慮する』
[hari] 志穂:「ならば、出来ないことは言わないことです」
[nagisame] メモ:『おお怖い怖い』
[hari] #まぁ、淡々とお話してるだけで、怒ったりはしてないのだが(w
[nagisame] # こっちも文字が躍ってます。
[Kyrie] 馨:(ふわぁあ)「……時に、期限はあるのか?」
[kisito] #御言がいれば怒り狂ってるな……
[nagisame] メモ:『あまりに長くなければ良い。ただ、“彼”もそのままじっとしている訳でもないしな』
[Kyrie] 馨:「早く片付けばそれに越した事は無い、か」
[hari] 志穂:「校舎内で感じた対象の固有パターンは再現できますか」
[Hisasi] 誠太郎:「この子ノ一号にパターン登録すれば探知は可能かもしれないが、、」
[nagisame] メモ:「生憎、そこまで鋭敏な感覚は持ち合わせていない。他の“彼”を喰えば別だが。それも探してくれるというなら歓迎するが?』
[hari] 志穂:「ならば不要ですね」
[hari] #子ノ一号使われて行方不明になられても困るし(w
[Hisasi] #うむw
[Kyrie] # うひひ
[Hisasi] 誠太郎:「……わかった。とりあえず聞き込みと探知から始めよう」
[Hisasi] #それも面白いなとかちょっと思ったりもした
[hari] #こらー(w
[Hisasi] #こんどこそポンポンポンピンピンピンでチェイスを(よせ
[hari] #また、何処かの生徒の青春がずたずたにされるのか
[nagisame] ということで、行動開始……の前に、残念なお知らせがorz
[hari] む?
21:39:28 + Catshop(-zoa73007@218.228.49.38) to #西生駒
[kisito] #GMが時間切れと見た
[nagisame] 父親に肩ぽんぽんされて「代わって?(ごごごごごご)」と
[hari] ぎゃわー
[Kyrie] うはは
[meltdown] わは
[hari] 肩叩きにあってる
[Hisasi] あらら
[nagisame] オラオラされる前に逃げないと危ないです、はい。
[hari] じゃあ、また次回でしょうか
[Hisasi] なぎ父は荒木な人なようだ
[nagisame] うい、本当にすみません(。。)
[Hisasi] ういうい
[hari] ボラボラボラ
[Hisasi] ゴゴゴゴゴゴゴ
[ER] ボラレヴィーア(だっけ?)
[nagisame] ということで、続きはまた後日、でわっ(うわ〜ん
[Hisasi] ういうー
21:41:37 ! nagisame ("うわ〜んうわ〜ん")
[Hisasi] しかし、マコパパが鏡にのっとられて事件を起こすログを整理していて
[ER] ほに
[hari] ふむ
[Hisasi] パパの崩れっぷりにわらうやらなけるやら
[hari] ああ、使用前使用後ですな
[Hisasi] 生きがいを見つけられたならそれもよしとしよう
[Hisasi] 基本的に真面目で常識人なはずが
[ER] …………
[Hisasi] 化学が混じるとねじが数本とぶようだ
21:42:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] あと、まこりんが交じるとネジが一挙にぶっとぶようだ。
[hari] クスクス
[ER] (ぼそ
[Hisasi] とぶね
[hari] ひさにゃのきゃらこわーい
[ER] (ぱたぱた^
[Hisasi] あうー
[ER] ……てか、ひさしゃのきゃら。
[hari] ぼくにはなんでそうなったのかさっぱりさー
[ER] 結構そういう、弱点持ちが居るとみたっ(びしっ)
[Hisasi] でも、昨日のログとか見るとマコリンはエリカに対してはそれなりに対応してるのう
[Hisasi] んむ、、、
[hari] うむ
[hari] 偉かった
[Hisasi] そこら辺がフラナとの違いだなーとか思いつつ
[hari] 安西:「エリカの世話ちゃんとやったな、えらいぞ(よしよし)」
[Hisasi] 倫太郎:「えへへ」
[kisito] しかし、今日セッションの話は御言には聞かせられぬ。
[ER] ……あ、ひさしゃん、ついでにしつもーん(ぱたぱた)
[ER] まこりんの声って、高い?
[Hisasi] 結構高い声かも
[Hisasi] ちびっこいし
[ER] 諒解ー
[ER] さんくー
[Hisasi] つか、マコリンは自律:15と短命を受け入れてる:3で色恋をいっさい跳ね除けてるキャラだし
[hari] おかげで妙な噂が(しくしく
[Hisasi] ふつーに懐いてるだけだというにw
[ER] (うくうく)
[Kyrie] 馨:「恋……か」
[Kyrie] 馨:「(熟考)…………縁遠い何かであることは確かだ」
[hari] まぁ、安西も彼女できたし大丈夫
[hari] パパも安心
[hari] #そういう見方をしても違和感がないというのが危険だと思うのです((w
21:52:12 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLd3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] そ、そんな。パパは死んだ奥さん一途ですよ!(汗汗
[ER] ……ほえ?
[ER] ま、まこぱぱがまこりん以外に誰かをっ?!
[ER] <こうやって校内にでまは広がるのです(いやまてこら
[Hisasi] あぐあぐ
[hari] なにか、致命的が行き違いがあるようだ(w
[ER] (もふもふ)
[Hisasi] ……きっとパパもよく図書室を活用してることだろう
[hari] ……でも、親子って割りに妙に仲いいしな
[Hisasi] 新しい研究の為に
[Hisasi] パパが息子ばかだしのう
[hari] でも
[hari] 学校でお小遣いを上げるのはやめよう(ぉ
2005/07/28 22:00:00
[hari] この間、先に帰るからゴメンねと上げてたような
[Hisasi] うん
[Hisasi] パパ、公私混同はダメダメだよ、、、
[hari] 多分、教頭さんとか学年主任とかが、いい顔しないぞ
[Hisasi] いつもの口座に振り込んでおくくらいの路線で
[hari] そだね
[hari] Webまにーとか
22:05:20 ! lute (Connection reset by peer)
[hari] お財布ケータイとかどうだ
22:06:31 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] それはいいね
[Hisasi] きっと真っ先に買い与えたんだろう
22:07:07 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] それに、マコリンは子供っぽいけど割りと精神は大人だ
22:08:33 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:12:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] うむ>精神は大人
[ER] (今書いている奴(笑
[Hisasi] うひ
[hari] 身体は子供、頭脳は大人
22:24:37 fukaWork -> fukaFM
22:26:43 Luna -> LunaOfuro
22:32:01 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
[ER] ……えいさあ書いたっ!!
[Hisasi] おおお
[ER] ……ええと、過去ログと人物紹介が(汗
[ER] (もたもた
[ER] まこぴーの人物紹介、どっかあるよね(もたもた
[Hisasi] マコリンのシートに関連MLのリンクがはってあるぞな
[ER] おー
[ER] さんくですー
[galloafk] マコリンがエリカの世話ちゃんとやってえらいっつーか、先輩がぶった切るは放置するわで仕方なくマコリンが博愛を発揮してくれたんぢゃないか
[Hisasi] チビだけど懐はひろいゼ
[ER] よっしゃあ
22:41:45 Yad_srw -> Yad_down
[hari] 安西:「さて、昼飯昼飯」
[hari] ふらふら散歩しながら
[hari] メシ喰うお店を選定中
[ER] (ながしたぜっ)
[Hisasi] おおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28974.html
[ER] えいっ
[ER] ……(とんとん:一気に書いて、肩凝った)
[Hisasi] (肩揉
[ER] (わーい
[hari] #かたもみ
[ER] あ、てか、かなり台詞とか足してるんで、問題あったらゆーてくらせー
[ER] >ひさしゃ
[Hisasi] おけー
[galloafk] 実際化学部のつくった黴だったりして
[ER] ……そういうこともありえるか(汗
[hari] いやそんなコトは
[hari] 黴状生命体ならともかく
[ER] 群体。
[ER] 微小な生物が寄ってたかって集まって、
[ER] 時にはカバー、時にはおめめ、時には牙。
[ER] (違うってば(汗))
[hari] おちゃめです
[ER] おちゃめかも。
[hari] 多分、ただの金属ですよ(ハハハ
[ER] ………って、司書の先生どうしよう(汗
[ER] ………(げし)>金属
[ER] おなじよーなもんやーん
[hari] しつけましょう
[hari] めっ、と
[ER] 火渡:「つーかそんなもん作るのは良いけど、図書室に放たないように(びしっ)」
[ER] #いいんかい作って(汗
[hari] 毒島:「ああ、勝手に持っていかれては困るな」
[hari] #返却本についてたのだろう
[ER] #知るかー(笑>返却本についてた
[Hisasi] 誠太郎:「大丈夫、以前の失敗から学習しコントロールを重視しているから」
[ER] 火渡:「止めて下さい……もう少しで真越君が噛みつかれてましたよ」
[ER] (魔法のことばを惜しげもなく使う火渡である(おい))
[hari] 毒島:「甘えてあまがみする予定だったんだろう」
[Hisasi] 誠太郎:「……私の倫太郎に?」>黒い影が
[ER] 火渡:「うちの後輩は、牙を叩き折りかけるし」
22:57:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
22:57:34 fukaFM -> fukaFuton
[ER] #わははは>まこぱぱ
[hari] 毒島:「ほら、こんな風に」
[hari] #スチールパイプに
[hari] #さくっと牙を通して甘えるキバ
[ER] 火渡:「……図書室にそいつ出入り禁止」
[ER] 火渡:「その調子だと、書架に穴開けられるだろっ
2005/07/28 23:00:00
[hari] 毒島:「しかたないな」(ヒィーー(謎の笛))
[hari] ざわざわざわ(金魚蜂に戻る
[ER] 火渡:「次に図書室に出てきたら、多分うちの後輩実力行使すると思うから」
[ER] 火渡:「たのむっから出てこさせないでくれ(拝みっ)」
[hari] 毒島:「善処しましょう」
[hari] ふふん
[hari] 金魚撥の中でキンギョのフリ<群体金属
[ER] #実力行使になると、図書室が荒れると思っているらしい(苦笑)>火渡
23:03:33 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:06:47 LunaOfuro -> Luna
[sf] 図書館通信 http://hiki.kataribe.jp/HA20/?LibraryTushin
[sf] さて
[sf] 作成した
[ER] うわう
[sf] 他の作品のリンクは任せた
[ER] 有難うございます
[ER] (あうあう
[ER] 頑張りますー
[sf] 登場人物リストとか出てきたガジェットとか
[ER] ふむ
[sf] そのへんを整理しといても便利かも知れない
[ER] ああ……
[sf] そしてあとで図書館のページを作って汎用ガジェットとかは移動したりとか
[ER] とりあえず、登場人物リストから詰めます……
[ER] (ああ
[ER] ……図書室七不思議、とかですね
23:11:13 fukaFuton -> fukaSleep
[sf] ふむふむ
23:21:12 mike_Away -> mikeyama
[ER] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?LibraryTushin
[ER] 一応、話には、リンクかけました
[sf] いえーい
23:52:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/07/29 00:00:00 end