語り部IRCログ #kataribe 2005-07-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-28をご活用くださいませ。

2005/07/28 00:00:00
[Com-Pay] 参加者用語辞典かー
[MOTOsleep] 寝ますまた明日ー
[Com-Pay] お疲れ様ですの
[Luna] おやすみにませ
[hukira] おやすみなさいです
[sf] えーとメインのとこを決めておいて
[Com-Pay] ふむ
[sf] それにリンク手動で飛ばすしか。
[sf] つまり、それぞれのWikiに作っといてリンクする
[MakotoK] ふむー。
[MakotoK] Wiki自体はなれちゃいるんだが
[MakotoK] Hikiははじめてさわるで勝手がよく。
[MakotoK] # Pukiwikiばっかりのひと。
[sf] 英語名で作成したあと日本語名にタイトル変えると日本語でアクセスできるというURLがきれいに作れる機能以外は
[sf] たいして変わんないと思うが
[sf] 章の記法が*でなくて!なのとか
[sf] そういうのは違うけど
00:03:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #kataribe
[sf] (古いWikiのやりかた)
[Catshop] こんばんはー
00:04:19 MorrisNY -> Morris
[Catshop] # sfさん、そういえばもの書きのwikiで自分の参加者ページを作ったんですが──
[Hisasi] こばあ
[ER] こばです
[ER] あ、御大、ログ見てました
[CorDrink] ばわ
[Hisasi] 千尋さんありましたぞ
[ER] あー、有難うございます(深謝)
[Catshop] # うっかり2バイト文字で作っちゃいまして。お手数ですが直していただいてもよろしいでしょうか?
[Catshop] # そしてお願いしておいてお風呂に行ってきます。
00:06:40 Catshop -> CshopBath
[sf] ふ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SakuraiAtCatshop
[Luna] まぁある程度の数ができてからこっそりつくろうかなぁ(何
[sf] 処理済なのさ
[CshopBath] # ありがとうございまうす。ほんにお手数を。
[Luna] とか行っているとページだけ作られそうな気もしないでもない(何
[ER] み?
[Hisasi] 語り部のwikiができたのです
[ER] ほむ
[Luna] どうもフォーマットがよくわからなくてのぉ
[ER] (己も何だか判ってない(苦笑)
[sf] ちなみに{{br}}入れなくても空行入れるといいですよー
[sf] 英語風に空行が段落の区切りなわけです
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ER
[sf] こういうのが書けてですな
[sf] 自在に編集できるのです
[ER] (きゅーーー(わたわた)
[sf] [[キーワード]]と書くとリンクになる
[ER] (び、びびった(汗)
[sf] そんな素敵マシーン
[ER] ……うあー
[Luna] うはw
[ER] …………ええと、勉強させて頂きます(礼)
[MakotoK] 大丈夫。
[ER] (んあ
[MakotoK] いーしゃんなら2時間で理解できる。
[Luna] ぼく2日(マテ
00:10:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………>2時間
[sf] これからはtopicのリアルタイム作成に使う予定なのですよ
00:12:15 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
[ER] ほむ……
[sf] 別に自分だけでなくて他人のもサクサクと作ってOK〜
[ER] (あうあう
[sf] 小人さん大歓迎
[ER] (とんとんたん・とんとんたん)
[ER] <小人さんどっかでそやって踊ってるえぴそどあったよなあ(汗
[MakotoK] いーしゃんのをあとでいぢってしまおうかしらと画策中なのはきっと秘密。Maybe秘密。
[Luna] あぅ
[ER] ……(こらまて(汗)
[Luna] いぢり魔人がいるー
[ER] いぢるて(汗
[Luna] こわいよぉ(がくがく
[hukira] こうしてありもしない事実ができるのですね
[ER] こわいねこわいね(がくがく
[Luna] いーあーるしゃんはぬいぐるみ職人さん
[Hisasi] うむ
[Luna] あれ、あみぐるみでしたっけ?
[MakotoK] ボクはいーしゃんの反撃のほうがこわいさ(えっへん)
[Hisasi] 総合
[hukira] まあ、いじられればいじり返せばいいだけとか言ってみます
[ER] 両方>あみぐるまーとぬいぐるまー
[Luna] じゃあそれで(マテ
[MakotoK] つまりうわばみあみぐるまー兼酔いどれぬいぐるまー、と(かきかき)
[Luna] なんか「洋楽つながり」とかいう妙なリンクを貼ってみるとかどーでしょ<久志さんとか真琴さんとか
00:15:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U113108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………そこ、妙な形容をつけるでない(汗
[Hisasi] うひ
[Luna] すごいや
[sf] そういうのは
[MakotoK] いや、洋楽でくくれば同一だが
[sf] 洋楽
[sf] というのを作って
[MakotoK] ひさしゃんとわしでは方向がまったくw
[sf] [[洋楽]]がすき。
[sf] とか書いて
[sf] そして洋楽のページの逆リンクをみるとかリストを作るとか
[sf] そういうことをするとWikiっぽい
[MakotoK] なので、小事典のほうかの?
[Luna] 小事典にもリンクとか
[ER] ……ひさしゃんの高校生が増えている。
[ER] (みゅう
[MakotoK] で、てけとにいぢり倒しておこう<参加者Page
[Hisasi] つまり鷹を出したかったと(
[ER] …ふむぅ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YouGaku
[ER] 狼が居て、熊も居て。
[sf] こそこそ
[sf] 別の話題は別のとこで出そう
[ER] あ、はーい
[Hisasi] ういう
[sf] こんな感じにまあ、できるわけです
[ER] ほむぅ
[CorDrink] ふむふむ
[MakotoK] WikiNameは便利だね、の巻ってやつだな。
[sf] ふきらさんのは使い分けについて書いてあると良いかも
[MakotoK] # 改行記述がちげーのか・・・悩むのであります。
[hukira] りょーかいです
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?hukira
[sf] こんな感じに
[sf] :名前:説明
[sf] みたいな方法で
[sf] DT-DD
[sf] が生成されるわけです
[hukira] とりあえず修正したのです
[sf] ばっちぐー
00:27:02 Ryu -> Ryu_away
[sf] まあ見やすいように章題をつけたりするのは上手くやろう
[sf] {{toc}}をどこかに書くと章題から自動的に目次が生成されます
[MakotoK] 表見出しの入れ方とかはSandBox参照ってあたり?
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TextFormattingRules
[MakotoK] どもです。
[MakotoK] # とりあえず寝よう。
00:29:37 MakotoK -> Mak_Away
[ER] #おやすー
[Hisasi] おやあ
[hukira] おやすです
[Luna] おやすみなさいませ
[CorDrink] すみな犀
[Com-Pay] そろそろ落ちます
[Com-Pay] お疲れ様、よい夜を
00:31:56 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
[hukira] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PlayerTemplate
[hukira] こんなん作ってみましたがどうでしょう?
[hukira] とりあえず、ですが
[Luna] おお
00:34:52 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[hukira] おかーえり
[Luna] おかえりなさいませ
00:38:51 galloafk -> gallomimi
[ER] ……ぎゃろさんに耳が出来た。;
00:39:15 Hisasi -> Hisamimi
[ER] ひさしゃんにも耳が出来た。
[ER] ……………うさぎ?
00:39:35 kurow -> kurmimi
[hukira] ……耳があるのは当然でわ?
[soutou_] 人間なんだから耳ぐらいあるでしょう
[hukira] どこに付いているかはさておき
[ER] いあこー、まともに「耳」とかつけたから。
[ER] 頭の天辺ににゅっと>耳
[gallomimi] mimimiさんに忍び寄る怪しい影の表現、が正解でした
[ER] (わはは
[ER] なるるー
[ER] つ[りぼん]
[kurmimi] つりぼん。
[kurmimi] 三平。
[ER] いやなんとなく、耳にはりぼん。
00:41:47 kurmimi -> kurow
[Hisamimi] こんどは耳の泉か
[ER] ……
[ER] みずみ。
[ER] みみず。
[hari] 耳に「はりぼん」と読めた
[Hisamimi] ぎゃああああ
[hari] はりぼんてなにさ
[ER] (みみずがぞわぞわと)
[hukira] はりせんぼん
[Hisamimi] ぎぃやああああ
[ER] ……あ、駄目な人がいた(^^;;
[CorDrink] 耳以外に写経すれば元通り
00:42:52 mikeBusy -> mikeyama
[ER] <好きではないがそこまででもない
00:43:02 mikeyama -> mike_Away
00:43:10 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] おやすみなさい
[ER] おやすー
[CorDrink] すみな犀
00:43:43 ! Kakeru ("CHOCOA")
[hukira] おやーすみ
00:45:21 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[CorDrink] パンの耳でできた軒先?
[hukira] 食べられてしまうっ>パンの耳の軒先
[hukira] っと、こんばんはです
[hukira] ううむ。最近、「っ[ほげほげ]」という表現をよく見るので
00:47:56 gallomimi -> gallows
[hukira] 「っ」がまず手に見えてしまう
[D16] パンのみ耳は一晩卵と牛乳につけてフレンチトースト
00:49:03 D16 -> D16_work
00:50:12 Hisamimi -> Hisasi
[CorDrink] #d16氏からニノマエ氏を連想したのでパンの耳にしてみました
[Hisasi] のわははははははっははははh
[D16_work] なつかしいのう
[CorDrink] 今は何をしておられるのやら>ニノマエ氏
00:53:39 ! soutou_ ("Leaving..")
[D16_work] 結婚してからは、柳直紀さんがいるから、そんなに寂しい食生活ではないぞよ。>にのまえ
[CorDrink] やはり華麗なる食卓は今も同じなのだろうか…って結婚してたか
[Catshop] # じゃきん
[Catshop] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop
[Catshop] # ↑語り部の参加者ページも作成
[D16_work] およおや、まぁまぁ
[CorDrink] 最近の流行は語り部Wikiのようです
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TK-Leana
[TK-Leana] とりあえず、ある程度お気に入りの作品を並べてみた
2005/07/28 01:00:00
[D16_work] ここ数年、語り部ではアクティブではないから、ちょっと書くネタないなー
[sf] #もの書きにもWikiがありますのー
01:04:54 ! Kyrie ("首が")
01:05:31 ! ponzz ("CHOCOA")
[sf] 基本的な用途は、話題の整理の予定です
[sf] なにか整理するサンプルになるネタないかな
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/tsumikiURL.txt
[gallows] これ登録しようと思ってるんですが
[gallows] 眠すぎてヘルプの文章が頭に入らなくてとまってたとこです
01:07:25 ! Luna ("Leaving..")
01:07:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:08:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:09:12 gallows -> gallodead
01:09:20 ! hari ("安西:「それは、はげしくか?それとも、やさしくか?」")
[Hisasi] ねるるん
[ER] おややー
[ER] (良い夢をー
[ER] (べたずとかべたずとかべたずとか
[hukira] おーやすみ
[ER] ……って己も、明日、流しが来るので寝よう
[ER] そんではそんでは
01:11:54 ! Hisasi ("蓉子:「お父さんがんばって!」")
[hukira] 流し……ギターとか持ってるんですかね?
01:12:02 Ten-Rou -> Ten_NECO
01:12:15 ! ER ("いや、食器とか洗う流しなのだ(汗)")
01:12:20 ! CorDrink ("内から出ずる問いに正直に!")
[hukira] 何だ残念>流し
[sf] なるほど
[sf] まああれです
[sf] 題名と英字名(思いつかなければ良いです)
[sf] があればそれでどーにか
[sf] これはつみきの関連ログ一覧かな
[sf] つーとHA06につみきのキャラのとこを作って、そこに張れば良いね
[sf] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] Sakurai Tsumiki かな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SakuraiTsumiki
[sf] ザッとこんな感じで。
[sf] でまあ、いつでも編集できると。
[sf] 長くなると編集しにくくなる傾向があるので、話題ごとに分離したりとか。
[sf] 洋楽が人気なようなので
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChineseCooking
[sf] も作る
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[Catshop] とゆーわけで、無明の天使のページも作りました。
[Catshop] topic代わりに。
[Catshop] 取り急ぎ、登場キャラクターのところは各自編集されたし。
[sf] ふむふむ
[Luna] #
[Luna] #メインのPCが不調で悪戦苦闘中
[sf] あらら
[hukira] がんばれー
[Luna] XPが悪さをしているらしい(とほほ
01:31:44 ! sharuru ("Leaving..")
01:34:02 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
01:34:40 kurow -> kurowDead
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FrontPage
[Catshop] 狭間06Wiki
[Catshop] ↑ここにもリンクを張りました。
[Catshop] とりあえず、下ごしらえ完了? < 無明の天使
[Luna] #パソコンなおったー
[hukira] #おめめたー
[Luna] #ありがとー
01:48:45 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] とりあえず自キャラの分だけでも更新を入れてみる<wiki無名の天使
01:53:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 後の設定は明日以降ちまちま入れていくとしよう
[Luna] さすがに携帯からじゃ綺麗な整形は無理だが
[Catshop] # さて。寝ます。
[Luna] 編集くらいはできる(ぉ
01:56:33 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[Luna] #おやすみなさいませ
01:56:47 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #自分も寝ないと
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[hukira] #おやおやすー
01:59:06 + chita(~chita@t576045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] どうも。何を考えてるのかさっぱりわからないchitaです
2005/07/28 02:00:00
[hukira] こんばんは
[TK-Leana] 密かに気にしてるのではなかろうか、ちたさん
[chita] めっちゃめちゃ気にしてます
[chita] 私がなんか調子に乗ってるようだったら試しに「何を考えてるのか解らない」って言ってみて下さい
[TK-Leana] やはり
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] その辺の発言がネタか本気か分かりづらいのもおそらく、そう言われた一端では
[chita] ホームズに似たような一文で締める短編があったね
[TK-Leana] あったんですか
02:06:04 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] うん。ちょっとど忘れした。ホームズに何てささやけばいいかも
[chita] 忘れた
[TK-Leana] ほにょ
[chita] # ロッテ:「ワトソン君、私がもしまた何か調子こいてるみたいに見えたときには『数学の追試』と囁いてくれたまえ」
[chita] 的な使い方ができるかも知れない
[chita] ホームズネタびしばし注ぎ込めておいしいキャラだなあ
02:11:17 ! kurowDead (EOF From client)
02:14:02 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] おいしいよね?
02:15:16 kurow -> kurowDead
[TK-Leana] むにゅ
[TK-Leana] .char_db ロッテ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0500/ 蝦夷川シャーロット(えぞがわ・−)[愛称:ロッテ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ワトソン君は猫になりました
[TK-Leana] 喋れにゃいよ〜
[chita] あれ、珠魅ちゃんじゃなかったのか
[chita] すごい勘違い
[TK-Leana] 今日変えたんだ
[TK-Leana] 今までの過去は無かったことになりました(ぉぃ
[TK-Leana] 多分ハドソン夫人とでも呼んでたことに
[chita] ぽよぽよは遠くなりにけり
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[chita] おやすみ
[hukira] おやすみーです
02:20:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hukira] 「黄色い顔」じゃないですかね>ホームズの台詞
[hukira] http://www.aozora.gr.jp/cards/000009/files/43028_15653.html
[hukira] さすがにもう寝ます
[hukira] おやすみなさいまし
02:24:03 - hukira from #kataribe ()
[chita] ああ、これだこれ。ホームズがこんなふうに読めるのか
[chita] いい時代だなあ
[chita] sfさん?
[chita] IRCヘッドラインの#HA06-02にも#HA06-01が表示されてるっぽい
[sf] おお
[sf] 直しといた
[sf] そのうちに反映されるはず
02:47:17 Ten_NECO -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ねますですー
02:49:46 ! chita (Connection reset by peer)
02:50:08 ! Ten-Rou ("やっとおねツイを見始めてみた")
02:50:25 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/28 03:00:00
03:13:31 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
03:37:11 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[gombe] 遅かったので一撃のみ
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
[gombe] WWWブラウザで参加する語り部
[gombe] 語り部WikiFarm関連を追加〜
[sf] おー
[gombe] やっぱほしいなあと思った日に出来てたので、早速反映。
[gombe] HA06用だけは一番上のショートカットボックスにも載せておいた(w
[gombe] 公開作業場、って名付けておいたけど、そういう位置づけで良いよね?
[sf] ですね
[sf] ホワイトボード。
[gombe] そうだなあ
[gombe] 今度更新しておこうw
[gombe] しかしこー
[gombe] これで白雲ブログも作りやすくなる(マテ
[gombe] そういえば、このbrwskata.htmとか、語り部ウィキのglossaryにでも載せといて良いかな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/
[gombe] そこへ載せて良いと?(こら
[sf] クイックリンクを良く見よう
[gombe] はやっ
[gombe] さっきはなかったぞーw
[gombe] んじゃGlossaryにも載せておいてやれ(w
[gombe] というわけで解説付きで小辞典へ。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Glossary
[sf] こーしん
[sf] 用語の名前のとこにリンクしといた
[gombe] 確認。どもです
[gombe] そっか、hikiはリンクの実体が | の後なのか
[gombe] 追々覚えねば
[sf] #もの書きWiki http://hiki.cre.jp/write/ あたりの覗くとかね
[gombe] 何ちゅーかこー、英語を勉強している人間がさらにフランス語とスペイン語を同時に覚えようとしているのに近い当惑具合なんだろうなw
[gombe] えっとこれはどれのー、みたいな。(笑)
2005/07/28 04:00:00
[gombe] 覚えたら問題ないんだろうけど。
[gombe] ふむ
[gombe] ページの日本語化ってこうやるのか
[gombe] niftyのココログのファイル名の付け方に似ている(w
[gombe] (というか、自分がそうやってるってことなだけだが
[gombe] ページの→ページのタイトルの日本語化、ね
[sf] そーですね>ココログ
[gombe] 最初から日本語でつけると、EUCの文字コードでURLエンコードかな
[gombe] みんな避けてるな。さすがだ
[gombe] やっぱkataribeとHA06が早いね
[gombe] <見てた
[gombe] まだ6時間程度なのに
[sf] というか、それしか案内していないので。まだ。
[gombe] ほむw
[sf] HA20は案内してないし、HAはさっき#HA06で国立吹利学校のを作ったときに示した
[gombe] 出来てないかなあ、と思っていきなり総本部の更新情報で発見してbrwskata書き換えた私は最先端ですか(w
[gombe] (ぉぃ
[sf] うむうむ
[sf] さいせんたーん
[gombe] 道理でsfさんだけだと思った
[sf] そしてもう一つ
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/
[sf] もできたのでした
[gombe] 今晩までは最先端の名を恣にしておこう(こら
[gombe] <語り部限定
[gombe] そりゃまたふくれあがりそうなウィキを(w
[gombe] >クトゥルフ
[sf] だからこそ作ったわけですよー
[gombe] うひひ
[gombe] 目指せウィキペディア、追い越せウィキシティーズ?(ぉ
[sf] むりだー
[sf] ちなみに
[gombe] うひ
[sf] http://hiki.trpg.net/ 全 10 Wiki / 633 ページ
[sf] http://hiki.cre.jp/ 全 7 Wiki / 593 ページ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/ 全 5 Wiki / 47 ページ
[sf] ただいま現在。
[gombe] creの方は、さすがに参加者多そうだし密度が高めですな
[gombe] <1ウィキあたり
[mike_Zzz] ほうほう
[sf] HikiFarmで最大のとこで3000台だったはずなので
[sf] Wikipediaはともかく、国内最大のページ数のHikiFarmにはなれるんでないかなあ
[gombe] 行きそうだな
[mike_Zzz] 読んだ本に関しては夏休みにおいおい編集いたしますw
[sf] @wikiやライブドアWikiにページ数で対抗するのは無理だろうけどなー
[sf] よろしくー
[sf] creは大半#もの書き ですなあ
[gombe] でしょうな
[sf] trpgはカンナさんがブルーローズを精力的に整備していて
[gombe] 語り部なんかも、決定版作るほどでもない小ネタのメモに使って総本部のサブ倉庫のようにすればあっという間に伸びそうだ
[sf] 217記事で662kbもある
[sf] ひい
[mike_Zzz] 私の野望は中島らもで検索したらWikiのページが二位ぐらいにくるように……(無理です
[gombe] そういう小ネタってMLに上げるのがこれまでだけど >語り部
[sf] 原稿用紙換算で1171枚もある……>http://hiki.trpg.net/BlueRose/
[gombe] ML記事も一旦叩き台にする必要があるから、なかなかメモレベルでは使えなかったんだよね
[gombe] ぐはー
[gombe] >BR
[sf] 31番目ですね<http://hiki.cre.jp/write/?NakajimaRamo
[gombe] 小辞典を目次&サマリー代わりにして道案内してるのかあ >ブルーローズwiki
[sf] 小辞典で項目が長くなったら追い出すというやりかたで
[sf] 最初にやってたんです
[gombe] みたいですね
[sf] これは新規ページがうまく作れない人でもということで考えた方法です
[gombe] ほほお
[gombe] なるほどなあ
[gombe] ところで、目次がFrontPageにほしくなるんだよなあ、各wikiとも
[sf] いちおうあるんですけどね、目次
[sf] たいがいのは。
[gombe] どの話題はここから、みたいな、そのwikiの中の話題別ポータルへのリンク集
[gombe] ふむ
[sf] http://hiki.trpg.net/SwordWorld/
[sf] ここなんかスマートでしょう
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/
[sf] これとか
[sf] http://hiki.cre.jp/write/
[gombe] ああ、その二つは確かに。
[gombe] それもか
[sf] これもいちおうトップからそういうふうに辿れるようにつくってある
[gombe] だね
[gombe] そのwikiの中の記事が整理されて見えると嬉しい
[gombe] トップから見えてると、だな
[sf] ですねー
04:27:37 + cherry(~mion@220-137-90-61.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[gombe] #そういう意味ではウィキペディアもまだまだ(げふげふ
[gombe] #<日本語版
[sf] あれは分量が多いからなあ
[sf] だいたい三階層が限度で
[gombe] トップから見える、は無理な量だけどね、ハナから
[sf] うん
[gombe] >ウィキペディア
[D16_work] 後1ページやったら寝よう
[gombe] おつです
[gombe] 自分もそろそろ寝ます
[gombe] 思わず好きな話題だと乗ってしまうな(汗
[gombe] では落ち。おやすみー
04:34:24 ! gombe ("Leaving..")
[sf] ふむふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?D16
[sf] とりあえず箱を作っといた
[D16_work] さんくす
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?D16
[sf] こっちも作ってあるんで、埋めといてねー
[D16_work] うい
[sf] 西上さんとこあたりが参考になるかな http://hiki.cre.jp/write/?NishigamiMasaki
[D16_work] かいたー
[D16_work] とりあえず、ものかきの方
2005/07/28 05:00:00
[sf] おー
[sf] 機種依存文字は代用しとこう
[D16_work] おっと、やttもうた
[sf] あと列記形式にしといた
[D16_work] 列記にすると量やってるように見えるな(笑)
[sf] 実際まあながいことやっとるわけですな
[D16_work] いつまで続くやら(w
[D16_work] まぁ、海の向こうではしばらくとどまらないだろうけど
[sf] 訳す速度を身につけといたらつぶしは効くかな
[D16_work] ジャンル知識を蓄えておかないとね
[D16_work] 他の分野で楽しそうなのに目はつけているのだけど
[sf] ほうほう
[D16_work] 全然読めてない
[sf] 時間を作るためにも手をはやくしないとなあ
[sf] 一般には着手にかかる時間と割り込みを減らすのがコツですね
[D16_work] d20もの以外だと、シャドウラン4th、新RQあたりが日本でもお座敷がかかりそうかな
2005/07/28 06:00:00
06:03:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:07:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:26:20 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふか
06:29:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:34:04 + Cat-Tail(~cat-tail@K111032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:24 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/07/28 07:00:00
07:33:41 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
07:37:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:36 ! kaya-n ("またねー♪")
07:45:09 ! gallodead ("Leaving...")
07:49:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurowDead] おはようございました
2005/07/28 08:00:00
[OTE_Aw] おいしゅうございました
[OTE_Aw] れーーーーッツ!ポジティブスィンキングゥ!スイッチオン!
08:05:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:05:33 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[kurowDead] ハイテンションだなあ。
[lute] きっとうれしいことがあったのでしょう。
08:13:02 ! D16_work ("CHOCOA")
08:13:49 Yad_sleep -> Yad_away
[kurowDead] そうかしら。
[lute] 逆に悲しかったからそれを紛らわせているのかもしれません。
[galloafk] いつもこんな感じな気も
08:19:14 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:21:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:22:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはん
[kurowDead] おしん
[lute] おはようございます。
[H_Aoi] 今の時間にタイムリーなボケにタイムリーに突っ込みありがとう御座います(w
[kurowDead] なぁにたいしたことはありもはん。
[kurowDead] おいどんは(思考停止)
[kurowDead] 眠い気がしてきました。
[galloafk] ぐー
08:45:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:47:04 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはようす。
[kurowDead] どはす。
[MOTOI] ようやく長期休業に入れました。
[galloafk] どはす。
[kurowDead] おめでたきしあわせ。
[lute] お疲れ様です。
[H_Aoi] くっ いいなぁ
[kurowDead] うらやましくなんかニャイぜ。
[kurowDead] ニャぜニャら撲ァすでにニャつ休みだからニャ。
[kurowDead] ニャんかニャイぜ。
[galloafk] にゃいにゃい
[galloafk] 大分壊れてきているようだが、大丈夫だろうかw
[MOTOI] 猫に寄生されてる(ぉ
[kurowDead] 犬は語尾につけるしかないので残念だワン。
[galloafk] 言われてみればそうですね
2005/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[MOTOI] ネズミも同様でちゅー。
[MOTOI] とか言ったら真帆さんにぶっとばされそうですが(ぉぃ
[kurowDead] ねずみはそんなことないでちゅー。タチュケテー。
09:04:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[galloafk] たちゅけてー
09:25:31 hukilaway -> hukilab
[hukilab] おは(略)ます
[lute] は(略)ます
[galloafk] はぼき
[H_Aoi] ログ読み完了
[H_Aoi] 色々走っててちと遅れ気味な私(w
[galloafk] 昨日は動きすぎでしたね、なんか
[H_Aoi] EP
[H_Aoi] EP回しにも参加したいのだが、なかなかゆっくり思考する時間が取れない(;;
[H_Aoi] まともに仕事以外の事をゆっくり考えられるのは出勤退勤の時間だけだし(;;
[galloafk] まあ、やれる時だけ気楽に。僕もエライ久々にEP関与してます
[H_Aoi] 忙しい時こそやりたい事が山ほど出る マーフィーの法則か
09:32:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:51:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/07/28 10:00:00
2005/07/28 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:44 kurowDead -> kurowAway
10:30:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lute] こんにちはー
[H_Aoi] おはにょん
[hukilab] おはます
2005/07/28 11:00:00
11:05:45 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃも
[galloafk] も
[hari] 今日も天気がよいのう
[hari] プール行くかな……
[licorice] いいなー、プール
[hari] うむ
[hari] 元町公園にプールがあるのです
[hari] もともと、横浜港の船に給水していた水源があって
[hari] 地下水であるためにかなりちべたいらしい
11:13:49 hukilab -> hukilaway
[H_Aoi] くっブルジョアめっ
11:14:30 Ryu_away -> Ryu
11:14:34 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷーる〜いきたい〜(じたじた
[kisito] (
[kisito] (鎮静剤
[kisito] おぃっす
11:16:04 ! Kakeru (EOF From client)
[hari] ちーす
[hari] んー、ブルジョアなプールじゃないんだけどな
[kisito] ぷーるかぁ、あんまり行きたくはないなぁ
[kisito] 体がすぐ冷えるから、あんまり長く遊べない。
[H_Aoi] いーきーたーい(じたじた
[kisito] えぇい、あんた大人でしょうが。
[licorice] 遊ぶんではなく、運動したい>プール
[kisito] (斜め45度チョップ
[Ryu] プールに入っていても
[hari] 中華街でランチ食って
[licorice] 天城の町営プール(もう伊豆市営だけど)は面白いな
[Ryu] 暑い…というのが水泳部時代の思い出
[hari] 散歩しつつプールに移動して、ひと泳ぎ
[licorice] 25mのプールの隣に、温泉はったプールがある
[licorice] 体冷えたら温泉は入れるw
[licorice] 暖まったらまたさますw
[hari] 散歩継続で港の見える丘公園を回って
[hari] 中華街に戻って茶
[hari] 時間によっては夕飯
[H_Aoi] 泳ぎたいのではない、飛び込み台で飛び込みたい
[kisito] ……
[hari] 飛び込み台はないなー
[licorice] 飛び込まなくても良いから、潜りたいなぁ
[licorice] ちかくに4mプールないかなぁ
[hari] 実家のそばには競技スペースのあるプールがあったが
[Ryu] 大宮公園にあったなぁ…
[Ryu] あそこは水泳の大会に使うから当然ではあるが
[hari] 元町公園プールは、周囲が緑に囲まれてるから、夏っぽさでは抜群だと思ふ
[kisito] (どーせ、仕事で行けないんだし……(ぼそっ
[hari] どっか写真が載ってるWebはないかな……
[Ryu] 大宮公園も公園なのでそんな感じですね
[H_Aoi] つ−−−−−−Eきしとん
[kisito] いたいいたいいたいいたい
[H_Aoi] つ−−−−−−>きしとん
[kisito] あだだだだだだ
[hari] 元町公園自体が斜面にあるんで、プールの周囲の方が高度あるのさ。すこし変わってる気がする
[hari] ネビュラチェーン?
[H_Aoi] 宍戸梅軒の鎖鎌(W
11:29:59 TK-Leana -> TK-Hiru
[kisito] ………
[kisito] 鎖鎌ってあーた。
[hari] 鎖鎌はいいですね
[hari] でも、鎖で作ると重いので、紐を使いましょう
[H_Aoi] ダイヤモンド粉末を塗布したケブラーとチタンワイヤーの複合紐でひとつ
[kisito] とりあえず、私を殺す気ですか。
[Ryu] 新たなる旅立ちが始まるらしいです
[kisito] 葵さんは首をかっきる事が大好きな殺人狂っと(メモメモ)
[hari] ダイヤモンド粉末の塗布すると、手袋が必要ですよ
[hari] 鑢だし(w
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] きっときしとんも社会じそになれば判る >夏場にぷーるいけない
[hari] 海にも行けんな
[H_Aoi] しくしく
[hari] 熱ってのは
[hari] 機械の敵です(キー
[kisito] ぷーる?海?はて、何年前から言ってなかっただろうか。
[kisito] 行ってかった
[hari] まぁ、家の近所にもプールあるんだが
[kisito] まぁ、そもそもプールに行きたいと思わないので。
[H_Aoi] 若人がそんなことじゃだめだっ(ぺしぺし
[Ryu] 近場にあればトレーニングにいきたいとは思う
[hari] 運動してないものなぁ、ワシ
[kisito] だって、体がすぐ冷えるんだもん。
[H_Aoi] ひょっとして、はりにゃ運動らしい運動って冬場のスキーだけ?
[hari] ふふふ、冬は温泉ですよ(コラ
[H_Aoi] うむ、それは認める(w
[hari] まぁ、休みの時は1〜2時間歩いているが
11:41:06 lute -> lute_away
[hari] まともな運動はそれくらいだの、自堕落自堕落
[H_Aoi] もうちょっとしたら動かんといかんか>スキー
[hari] ニートモドキをしているうちに
[hari] 運動をすこしするようにするか
11:42:33 hukilaway -> hukilab
[hari] がうっ
[hari] 関帝誕の紹介番組なんぞやるなっ
[hari] 人がふえるっ
[kisito] 関帝誕?
[hari] 関羽の誕生日を祝う、中華街のお祭り
[kisito] はぁ……
[H_Aoi] 三国志登場の武将 閑羽の誕生日
[H_Aoi] 閑羽は死後神様になったのである
[kisito] はい?神様?
[H_Aoi] 閑羽最強
[hari] かんの字が違う(w
[hari] 閑になってる(w
[H_Aoi] ぬお、あほIMEめ
[hari] 三国志は知ってますかな。
[kisito] まぁ、それなりに。
[H_Aoi] というわけで、はりにゃ解説よろしく
[hukilab] 髭の素敵なおじさま
[kisito] 友人に三国無双やりながら延々と語られましたので。
[PaLiLitH] 楊貴妃のされこうべを拾った男の話を聞いて。
[H_Aoi] 読んでないなら
[H_Aoi] つ|吉川英二版 三国志|
[kisito] うーん、あんまり趣味じゃないのですよ。
[hari] 英雄が死後に神として祭られるというのは定番でしてな
[kisito] ほうほう
[H_Aoi] 董卓?(マテ
[hari] 武将でありましたが、用兵や食料の運用に長けていたとされて
[hari] 商売の守り神でもあるのです
11:49:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 義理堅いから裏切られることもないですからね。
11:50:05 TK-Hiru -> TK-Leana
[kisito] ふむふむ。
[hari] http://www.yokohama-kanteibyo.com/index.html
[H_Aoi] 久しくお参りしてないのう
[hari] 関羽の誕生日ということで、色々やりますよ
[hari] 獅子も出るだろうし龍も出るんじゃないかな
[hari] あとは、神輿が中華街を巡って
[hari] 人間どもが群がる。くっ(ぉ
[kisito] はりにゃー……何でそんなに嫌がるの……
[hari] だって混むんだもん(くすん
[kisito] いいじゃない、そのくらい。
[hari] いや、別に良いんですよ
[hari] 人込みが嫌いなだけですから
[kisito] 人混みは苦手だなぁ……そういや……デパートとか特に……
11:56:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ああ、ちなみに明日です>関帝誕
[licorice] 道路が混んでも徒歩なら気にならない
[licorice] けど、食べようと思ったお店が混んでてまっすぐ入れないのは嫌
[hari] ハハハ
11:58:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/07/28 12:00:00
[H_Aoi] む、神戸の中華街にも関帝廟があるのか
[H_Aoi] http://www.ryuusenkaku.jp/navi/nankin.html
[H_Aoi] お参りしてこよう
12:01:08 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはようです。
[H_Aoi] おあよーです
[hukilab] おはいす
[Ryu] おか
12:02:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:03:51 kurowAway -> kurowDead
[Luna-i] 中華街が混むのって何日でしたっけ
[hari] 明日は混むね
[licorice] いつでも混んでます
[H_Aoi] 見つけた、ここだ >神戸の関帝廟 http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.686387,135.181060&spn=0.004535,0.007381&hl=ja
[hari] 神戸もやるんじゃないかな?
[H_Aoi] はりにゃ、いつ来る?(ぉ
[hari] じゃあ、明日
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄;まじっ
[hari] ぢょーくとしておいてあげよう
[H_Aoi] きゃー(w
[Luna-i] 明日かぁ
[hari] ふっ、似非ニートをなめるなよ
[galloafk] そんなアクティブなニートはイヤです
[H_Aoi] そーだ、神戸の中華街にも茶器あるか今度見てこよう
[hukilab] ん,あおいさんって兵庫な人なのですか?
[hari] じゃあ、ぎゃろさもいこー
[Luna-i] どのあたりがエセなのかわかりません
[hari] いや、茶壷はもう買ってしまったから
[galloafk] そんな交通費はないw
[H_Aoi] 兵庫の人ですが、出身が違うので似非関西です
[hari] 余程の品じゃなければ心は動かないよ(ふふん
[galloafk] ぼかぁ横浜いくのすらツライ人間ですよ
[H_Aoi] じゃ、よほどの品を見つけてこよう(w
[hari] 昼飯奢ってやるから来い(ぉ>ぎゃろさ
[Luna-i] むしろエセセレブ
[galloafk] シロガネーゼhari
[hari] なんつか、働いてる時より金の消費が少ないのはナゼ
[galloafk] ストレス発散にお金使うタイプですか
[hari] うーむ、食が細くなってるからかも
[Luna-i] 誰かに養ってもらっているのかー?
[licorice] 紐か、紐なのか??
[hari] 一人暮らしじゃい
[hari] そろそろはたらかないとなー(ははは
[licorice] 働いても働いても貯金が減っていきます
[hari] まぁ、関帝誕とオフが終わるまでは
[hari] 我慢するか(マテ
[licorice] オフあるのか
[hari] MLに流れてなかったっけ
[licorice] 流れてたっけ?
[licorice] 流れてたとしたら、絶対参加無理情報で脳内削除済みだ
[Luna-i] 10日ですよねー<オフ
12:32:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kurowDead] 10日かー
12:57:09 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:57:23 ! hari ("Leaving..")
2005/07/28 13:00:00
[kisito] 飯食ってきました。
[hukilab] おかうぇり
[kisito] ただうぃま
13:19:21 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[Ryu] サンドイッチ分を補給してきました
[hukilab] さんどうぃっちですか
[kisito] もし補給しないとどうなりますか。
[H_Aoi] サンドウィッチ伯爵宅からの略奪品ですか
[Ryu] ふむ…
[Ryu] 思えばここ3ヶ月ぐらい
[kisito] なんてことを。>略奪
[Ryu] 昼飯はサンドイッチかもしれません
[hukilab] サンドイッチ中毒
[Ryu] うますぎて死ぬ
[Ryu] でも生きてるからまだ
[hukilab] つまり,りゅーさんはサンドイッチが原因でお亡くなりになる予定ですね
[Ryu] それはすばらしいですね
[hukilab] 墓には「うますぎて死す」と記しておきます
[Ryu] しかし、惜しむべくはあんまりサンドイッチ屋ってないんですよね
[H_Aoi] 特に美味しいお店は少ない
[Ryu] チェーン店のサブウェイも店舗数少ないしのぅ
[H_Aoi] んに
[hukilab] ……サンドイッチ屋ってあるんだ
[hukilab] はじめて知った
[Ryu] ハンバーガー屋と同じようなファーストフードですから
[H_Aoi] ありますよん、サンドイッチ専門のお店
[hukilab] 辺り一面サンドイッチなわけですか?>サンドイッチ屋
[Ryu] まぁ、みんなサンドイッチ食ってますねw
[Ryu] ふむ、私が最近通っている有楽町駅前にあるQUIZNOSもチェーンか
[Ryu] http://www.quiznos.com/
[Ryu] 焼いてあるサンドイッチ、ホットサンド
2005/07/28 14:00:00
14:04:35 mike_Zzz -> mikeyama
14:20:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] うまそう。サブウェイ好きなんだけど、なかなかないんですよね
14:29:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] サブウェイよりはジャンフード寄りかもしれない
[nagisame] こんにちわです
[kisito] ちはっす
[galloafk] DEATH
[hukilab] こんにちうぁ
[H_Aoi] Hi! Mr.nagisame
[nagisame] 葵さんが外人チックだ(w
[nagisame] いかん、今やってるゲームのキャラのイメージがっ(ぉ
[H_Aoi] 英文仕様書とドイツ語仕様書と格闘してましたのでちと染まりました
[H_Aoi] #どいつごなんてっきらいだっ
14:34:16 nagisame -> nagiSHNW
[hukilab] ポッキー落として,半分以上が折れるという惨事
[nagiSHNW] 哀れな(なむ(ぉ
[hukilab] ちょっぴりへこんで,一マス戻る
[hukilab] λ...
[nagiSHNW] |・)つ[一回休み]
[hukilab] じゃあ,ちょっと早いがおやつタイムということで>一回休み
14:53:44 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
[nagiSHNW] こんにちわ〜
[hukilab] こんにちうぁ
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] ゲームやって網戸張り替えて飯食って
[MOTOI] AFKニックにするの忘れて(爆)
[lute] よくあることです(爆
2005/07/28 15:00:00
15:02:38 ! nagiSHNW ("ちと落ち〜")
[H_Aoi] うむ……今日はなんとなく早く帰れそうな、よ・か・んミ★
[Ryu] 今日は秋葉によらねば
[H_Aoi] いいなあ秋葉
[H_Aoi] 秋月電子行きたい
15:07:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] さすがに有楽町勤務になったので昼休みにいけるところではなくなってしまった
15:39:31 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
15:56:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:26 Ryu -> Ryu_away
2005/07/28 16:00:00
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[TK-Leana] 学年表未掲載分追加
[TK-Leana] みんなキャラシーに学部くらい書いてけーッ
[TK-Leana] ということで、キャラシーと見てわからなかった人は基本的に実験科に放り込みましたので。恐らく結構間違ってます。気付いたら訂正して置いてください
[TK-Leana] 高等部の一年、横の連帯が少ないが着々とキャラ数を増やしていっているな
[TK-Leana] ……むぅ、普通科と実験科で二分されてるのが残念至極
[kisito] で、高等部一年のメンツを見ていてふと思ったこと。このうち6人がSS部なんですねぇ……(とーいめ
[TK-Leana] 驚きだ
[kisito] 半分かよ……
[TK-Leana] っていうか、レムが一年だったことに何より驚いた
16:07:20 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 自分のキャラじゃないですか……
[TK-Leana] ティーパーティーも最近動いてないしなあ
[TK-Leana] 基本的にコマンドが「寝る」しかないキャラなのでどうにも
[kisito] コマンド、寝る寝る寝る逃げる
[galloafk] だって帽子屋動かすと犯罪っぽくなるんだもんw
[TK-Leana] 確かに
[TK-Leana] 結果、一番影の薄い里見の人になっているという
[galloafk] 鏡介さんが隠居したら他の人が活性化できるはず
[TK-Leana] だといいなあ
[TK-Leana] まあ、他の人が帽子屋である可能性は低いような気がするんですが
[mikeyama] む
[mikeyama] 実験になってるぅ
[TK-Leana] 違ってたらしい
[mikeyama] (どっちか考えてなかった
[TK-Leana] 一年は多分今実験に入れてるやつの半分くらいは実は普通科ではないかしらと睨んでいる
[mikeyama] 実験科と普通科のちがいなんでしたっけ?
[TK-Leana] 実験科は二期制、普通科は三期制。あと実験科は単位制だったりする
[TK-Leana] 実験科では実験的な教育方法を導入しているため、他では見られないような珍しい授業や、大学から講師を招いての講義もある用だ
[mikeyama] ほうほう
[mikeyama] 他のPCのからみ以外だと問題なさそう>私のPC
[TK-Leana] 他には意図的に異能者は実験科に集められてるんでないかという話もあったが、この頃の傾向を見るにあまりそういうわけでもないらしい
[kisito] ……えーと、多分。私がその辺の話を聞いてなかったからだと思います……
[kisito] この間まで誰にもつっこまれなかったし……
[TK-Leana] 意図的に異能者集めてるのは初等部の例のクラスだっけ
[kisito] いや、僕は知らない。
[mikeyama] そうだったのか……
[PaLiLitH] PCの所属は実験科というのが自明のような状態だったからかもしれません。
[kisito] そうだったらしいですねぇ
[kisito] もっと早めに知ってれば変えてたんですが……
[TK-Leana] まあ、敢えて言うなら説明を怠った常連連中の手落ちだ
[TK-Leana] ていうかごめんなさい、私も何回か機会ありましたが説明し忘れていたみたいでし
[kisito] いえいえ。
16:49:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/28 17:00:00
17:01:29 mikeyama -> mike_Away
17:02:29 + chita(~chita@t015054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お出かけしてきます
17:05:58 ! H_Aoi ("今日は早くかえれるん〜♪")
17:07:31 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:26:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:48:55 kurowDead -> kurow
17:51:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/28 18:00:00
18:04:48 + panzer(~3zWaseda2@p29b486.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:08:34 ! lute (Connection reset by peer)
18:08:46 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[MOTOI] 史雄に「野球部主将」を追加しておいた
[MOTOI] あと、奈良井さんはたしか蓉子さんと同級なので普通科、また久遠君は生徒会「書記」だった気がする
[MOTOI] この二人は自キャラではないので該当PLの確認待ち。
18:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
18:14:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[MOTOIaway] 少々でかけてきます
18:22:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:26:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:38:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[hukilab] こんう゛ぁんは
[kisito] おうぃす
[tatsu114] がぶ
[MOTOIaway] まいどっすー
18:40:40 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:40:53 MOTOIaway -> MOTOI
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[kisito] 今日の軒先はアイスクリームです
[kisito] そのうち溶けます
[D16] あう、ちょっと風邪気味なんでつらいかも
[hukilab] 溶ける前に喰うべし
18:41:44 D16 -> D16_Work
[kisito] さぁ!食うのだ!
[hukilab] 軒先の下で上を向いて口を開けましょう
[hukilab] そのうち,溶けたアイスクリームが落ちてきます
[kisito] まずそう
18:43:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 愛州栗衣矛。
[hukilab] あいすくりいほこ
[hukilab] ほこほこ
[D16_Work] 知っているのか!雷電!!
[kisito] 雷電て誰?
[kisito] メタルギアソリッド2の主人公は雷電だったが……
[MOTOI] 「魁!男塾」のキャラですな、たぶん。
[hukilab] 大往生の人ですよ<ますます分からなくなる
[kisito] ヴァーチャロンの機体にもライデンって居たが……
[kisito] どどんぱち?(漢字忘れた)>大往生
[MOTOI] で、民明書房の本から文章が引用されるんだ(w
18:46:32 Ryu -> Ryu_away
[D16_Work] だって、すげくそんな字面っぽくねえ?>愛州栗衣矛。
[kisito] あいす、くりいむ
[nagisame] 愛・スクリーム
[fukaHsptl] いやもちろんそのつもりでっ>男塾
[kisito] 渚女さんの相方への愛は放置によりスクリームと化す
[MOTOI] 「むう、あれはまさしく中国拳法で言う奥義『愛州栗衣矛』……」
[kisito] >愛・スクリーム
[nagisame] (うわ〜ん
[D16_Work] 世界の中心で、愛・スクリーム
18:48:19 + ponzz(~chocoa@fi1202.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[tatsu114] ユースクリーム
[D16_Work] エアーズロックで、スクリームの上映会か
[MOTOI] 民明書房刊「世界の中心で、愛・スクリーム」より
[MOTOI] と書くとそれっぽくありませんか(ぉぃ
18:49:07 ponzz -> pon_srw
[D16_Work] 年バレしますぜ>愛・スクリーム、ユースクリーム
[kisito] やったねナギー、君の勝ちだよ>愛・スクリーム
[hukilab] (ふ,あやうく反応するところだった)>ユースクリーム
[kisito] (勝ちって何だ
[tatsu114] ん?
[tatsu114] テレビで見た
[kisito] ユースクリーム?
[kisito] Iスクリーム、YOUスクリームとか言ってるのでは……
[kisito] (戦慄
18:51:15 nagisame -> nagimesi
[hukilab] その後に「好きさー」が来て,ますます訳が分からなくなります
[MOTOI] 榊原郁恵の歌か……
[D16_Work] 微妙に歌詞かも知れないので、みんな注意なー。
[kisito] 歌詞だったのか……(さらに恐怖
[pon_srw] しらないのか……
[kisito] 若いですから
[pon_srw] 真っ向歌詞だよ
[D16_Work] 美しき80年代さ・・・
[kisito] 八十年代……小学生になってるか怪しいなぁ……
[hukilab] これが若者ってやつか……
18:53:01 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[D16_Work] 若者ってのは、
[kisito] ナギーあたりはもっと若いがね……
[D16_Work] DnDコンベンションの初心者卓で、
[D16_Work] 「文庫のRPGしかやったことないんですよ」
[hari] わんっ
[kisito] つー
[hukilab] さん
[D16_Work] といって、こちらが「SWだね?」
[hari] いやー、疲れた疲れた
18:54:26 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ファイティングファンタジーですと答えるような?
[D16_Work] っていったら「アリアンロッドです」て返されるような、ことを言うのです
[AP-TaiLM1] ・・・・混沌の嵐・・・・・(ぉ
[D16_Work] T&Tとかいうやつは年齢詐称だ。
[MOTOI] じぇねれーしょんぎゃっぷ
[kisito] その前に、色々とごっちゃになってるような……
[sf] なにが?
[kisito] いえ、私の頭の中が
[PaLiLitH] 混沌の渦。
[kisito] (ぐるぐる
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?Maelstrom
[kisito] とりあえず、話の流れががさっぱりわかりません……
[sf] 混沌の渦
[sf] 1988/06にでた、文庫TRPGです
[kisito] ……へぇー。
[kisito] (関心
[sf] T&T http://hiki.trpg.net/TnT/?TunnelsAndTrolls
[sf] 1987/12to
[sf] から
[sf] 大規模に展開された文庫TRPG。
2005/07/28 19:00:00
[sf] 文庫でTRPGを出すという方法が定着したのは、これの成果です。
[PaLiLitH] セルアーネイの単行本はどうなったのやら。
[D16_Work] sfさんにお任せしマスだ。
[kisito] ………あぁ!(ぽむ
[sf] SWとはhttp://hiki.trpg.net/wiki/?SwordWorld ソード・ワールドRPGのこと
[kisito] はいはいはい。ようやく理解ができた。
[kisito] そう言うことか、そう言うことか。
19:00:50 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしってきます
[sf] 1989/04より刊行されて、現在までに百冊以上の関連書籍が出ています。
[sf] (主に小説とリプレイだが)
19:01:45 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] そういえば1989年生まれの参加者とかでてきそーですな。
[sf] ファイティングファンタジー http://hiki.trpg.net/wiki/?FightingFantasy
[sf] TRPGでFFと言えばこれ。
[kisito] なるほど。
[sf] ゲームブックブールの火つけ役、『火吹山の魔法使い』のルールをもとにしたTRPG。
[sf] 1985/12だっけか。
[sf] 1986だっけ
[kisito] 混沌の渦もT&TもFFも今日初めて聞きましたなぁ……
19:04:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U119088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 1985だな
[sf] 私が最初に遊んだTRPGです
[kisito] 私が生まれた次の年のゲームっすか……
[sf] アリアンロッドRPG http://hiki.trpg.net/wiki/?Arianrhod
[nagimesi] 僕が生まれる前ですね(ぉ
[kisito] まぁ、そうなるわな。
[sf] 2004/05にでた文庫TRPG。
[sf] たいへん新しい。
[sf] 新作の文庫TRPGは、たぶん八年ぶりくらいかな
[fukaHsptl] ナギーは2004年5月が生まれる前か………大変若いなぁ。
19:06:09 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagimesi] ちがうちがう(w
19:06:19 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[hukilab] こんう゛ぁ
[sf] というわけで、「文庫のRPGしかやったことないんですよ」で長々と遊ばれてきたソード・ワールドRPGだと思ったら
[kisito] ふきらさん。そんなにきょうはWとかVがお気に入りですか。
[sf] 去年発売の新作の名前がでてうろたえたわけですな
[D16_Work] そです。
19:07:14 TK-Leana -> TK-Gohan
[hukilab] 今日は「WとVの日」ですから
[hukilab] さっき,決めた
[sf] でまあ、先程その他の文庫ルールの名前を出した人たちは
[lute_] こんばんはです
[kisito] ほぅ(w
[D16_Work] 結構版重ねているらしいですね>アリアン
[Luna] Wの悲劇とVの悲劇
[Luna] またはガンダムで(ぉ
[sf] ああいう18年ほど前のゲームを遊んでいた人たちなわけだ
[kisito] おう゛ぃっす
[D16_Work] 18年……orz。
[kisito] 少なくとも18+あるふあの年があるわけですなぁ……
[fukaHsptl] 新生児が大学生になるほどの長い歳月。
[hukilab] じゃあ,まだ自分は若い部類ということで
19:09:52 nagimesi -> nagisame
[hukilab] 何となく真ん中にいそうな感じですけど
[hukilab] #ちなみにWの悲劇って作品は本当にあるんですねえ
[Luna] #Xの悲劇、Yの悲劇、Zの悲劇とあります
[hukilab] #Z,Y,Zは読んでます
[hukilab] #違う.X,Y,Zだ
[hukilab] #でも,まだ最後の事件は読んでいないという詰めの甘さ
[sf] FFなんて20年前ですぜ、もうじき。
[sf] げふげふ
[sf] 赤箱とかさ。
[D16_Work] ああう。
[pon_srw] 最初は俺もFFだったな
[pon_srw] 続いて赤箱
[pon_srw] そしてクトゥルー
[Luna] うあ
[Luna] ゆれてる
[pon_srw] いやいや
[hari] おやおや
[pon_srw] ちがった
[nagisame] おや、地震ですか?
[hari] 余震かな?
[pon_srw] 最初は幻魔大戦だったか。83年だ
[Luna] 地震らしい
[kisito] 愛知県は揺れてないな。
[Luna] まぁ土曜日の揺れではない
[Luna] もうすこし弱い
[D16_Work] 余震ですね
[Luna] 震度4くらいあるらしい<北関東
[Luna] 震源地が茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県の県境あたり
[Luna] 震源地がかなり違うから余震とはちょっとちがうかな
[hari] うむ
[D16_Work] おや、違ったんだ>震源地
19:24:51 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:25:26 ! TK-Gohan ("再起動")
[hukilab] んでは,帰宅します
19:27:50 hukilab -> hukilaway
19:28:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:33:28 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [KATARIBE 28973] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』編集版
[meltdown] つきみちゃん大暴走
[meltdown] そして、自爆
[meltdown] 前野さんのフォローも間に合わず
[meltdown] ああ、なんか“らしい”ですな
[meltdown] まる
[kisito] 入院するような怪我をしてない……よね。
[meltdown] 状態:発声不能
[meltdown] なので怪我では無いと思いますな、ぴんぴんしてますし
[hari] 入院はおいそれとさせられないですからね
[hari] 家で療養
[Luna] 前野さんが介抱
[kisito] って、骨折数カ所?
[kisito] 入院しないか?それは?
[hari] 骨折はすぐに治しますよ
[kisito] おぉ〜。
[hari] 普通に入院させるとコトですし
[kisito] 骨折がすぐに治せる……すごいなぁ……
[hari] つみきちゃんもヘコんでるしな
[meltdown] [KATARIBE 28972] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』編集版
[hari] ほっとけないですからね
[meltdown] うお、実は奪取系能力の敵だったのですな
[meltdown] 情報が止まっているような気もするのですが
[hari] 奪取系のようです
[hari] 前野の同類
[kisito] 頭の中で秦弥が色々と訴えているが全部却下だこのやろー。
[hari] #前野も複写と奪取
[TK-Leana] 奪取してるのは見たこと無いな
[hari] まぁ、複写がメインだしね
19:40:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[meltdown] 不必要に奪取しなくても
[hari] 封印したまま情報体まで堕として
[hari] 分解してしまう場合もあるでしょうな
[meltdown] 万能に近い能力がありますからな、前野さん
[kisito] そんなにしゃべれないつみきさんが見たいか秦弥……
[TK-Leana] 複写で同じ事は出来るもんな
[Luna] 夏休みで良かったかもしれないと思う
[Luna] <つみきさん襲撃され
[kisito] まぁ、確かに。学校休まなくても良いしね。
19:42:41 nagisame -> nagihuro
[kisito] うーん、今の状態からするとやっぱりわしはシンクロしてるんじゃなくてシミュレートしてるんだなぁ……
19:51:12 nagihuro -> nagisame
19:51:24 kisito -> kisi_mesi
19:53:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ふむ。
[matuya] 魔殺人ブラック前野がでそうな展開に。
[matuya] ……ブラック前野というのは頭痛が痛い、みたいな表現だな。
[tatsu114] 前野=ブラックの図式が成り立ってるらしい
19:57:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] いやね、前野はつみきっちに着いてるから
[hari] 分体だすのも面倒だし
[hari] おうちでおとなしくしてますことよ
[meltdown] うや
[meltdown] ブラックなのは
[meltdown] はりにゃで(おぃ)
[meltdown] 前野さんは“はりにゃのキャラだから”、ブラックなのでは?
[D16_Work] バイオレンス松谷と同じくらいの表現>ブラック前野
[tatsu114] なるほど
2005/07/28 20:00:00
[matuya] うむ。今度あったら無料サービス。
[hari] バイオハザード玉緒と同じくらいの表現>バイオレンス松谷
[matuya] いまなら同じものがもう一つついてくる。
[matuya] ていうか私だけキャラじゃないんですが。
[tatsu114] 気のせい気のせい
[hari] なんだろう、たついーしさんが
[hari] まつやさんにボコられるらしい(ぉ
[tatsu114] (物理反射
[TK-Leana] なんてったってバイオレンス
[D16_Work] 誤変換誤変換>私だけ
[Luna] 無料で何がサービスされるのだろうか
[tatsu114] こぶし?
[matuya] どれにしよう。
[Luna] ぐーちょきぱー三点セットとか(何
[matuya] つまり人中と脇の下と腎臓。
[Luna] チョキで脇の下はある意味いたそうだ
[D16_Work] そんな、“打穴三点崩し”はいやだ
[hari] Dさんにあげます
[matuya] ある意味じゃなくて悶絶的痛さです。
20:04:58 ! lokai (EOF From client)
[hari] 悶絶?
[hari] 断絶?
[D16_Work] 根絶?
20:07:28 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] Dさん、根絶しちゃうんだ(しくしく
[matuya] なんで触れただけのところが手の形に痣になるんですか。
[matuya] 手から悪いものでもでてませんか。
[hari] 師匠?
[matuya] そう。
[hari] ……理ですよ
[kisi_mesi] きっと思いこみ
20:09:14 kisi_mesi -> kisito
[hari] 師匠、恐ろしい子
[hari] どっかのはんまゆうじろうも思わず避けます
[Cat-Tail0] ゆうたろう?(違
20:12:43 Yad_away -> Yad_srw
[pon_srw] 守りのしゃおりーてんじて攻めのしゃおりー
[hari] ゆうたろうだと、避けることすら出来まい(ぉ
20:20:56 + sharuru(~sharuru@p5067-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:23:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@105.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:25:21 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?mikeyama
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?hari
[sf] とりあえずいくつか箱だけ作ってみた
[hari] にゃ、にゃにゃ
[Luna] ハリさんには「中華料理」とか「中国茶」とか項目が似合いそうだ(ぉ
[hari] 何を載せればよいのかわからない子
[nagisame] おお〜。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?nagisame
[sf] てけとーにまあ
[lute] すごい、どんどんできてるー
[hari] お茶屋に確認とって
[sf] 得意技とか関心のあることをリスト表記しておくと
[hari] 外部リンクでも張るか?(ぉ
[sf] いつのまにか関連のキーワードページができます
[sf] その手のはサクサクと料理Wikiで作ってる
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?Restaurant
[kisito0] wikiかぁ。使い方はさっぱりだねっ(おんぷ)
[lute] 新しいページは何か作りにくいんですよね…作っていいのか、と思うので。
20:31:58 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito0] ひ、さ、にゃー、だー、(サブマシンガン乱射
[Luna] こんばんはぁ
[Hisasi] もふふふふふ
[kisito0] 踊れ踊れ踊れぇ
[hari] うぅん
[hari] ごめん、よく使い方が判らないよう(しくしく
[Luna] 巨人が負けているのでうれしいらしい<久志おねーさま
[hari] まぁ、こんどsfさんに相談しよう
[kisito0] くそう、効いてない……
[hari] 良くランチで行く店やお茶のお店くらいしか紹介ネタがない
[kisito0] 巨人が負けた日のひさにゃーは化け物か!
[Luna] はい
[nagisame] 物書きWikiでは暗いことかいてるので、こっちはギャグっぽくいこう(ぇ<参加者
[hari] ひさにゃ、なぎーがますたーやるってー
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?nagisame  で、こんな説明
[Hisasi] おー
[lute] すごい…ネタだ(ぇ
[Luna] わーい
[Luna] さすが萌えさめさん〜
[nagisame] # 西生駒セッション 21:00 から開始します。参加者は相談して三人以内でチーム組んでまっといてくだされい!
[sf] 右上の編集のリンクに入ると、掲示板のような画面になるので、中身を書き換えて保存すれば、ページが書き換わるというしかけです。本質的にはキャラDBとかわらない
[hari] ふふ、没個性な私には
[hari] 書くネタがないさ
[kisito0] #3人以内かぁ
[hari] くすくす
[kisito0] それは嘘だ>はりにゃ
[Luna] ぇー
[hari] つか、元町公園プールは良いプール
[hari] オフの時に水着もってこい、皆のもの(まて
[Luna] いやん
[kisito0] 水着って何ですかぁ。(狙撃……そんな物いえにあったかなぁ……(とーいめ
[sf] せっかく人が中華料理のキーワードを作ったのにー
[sf] [[中華料理]] を追加してみよう。
[hari] だ、だってー
[kisito0] sfさんがはりにゃーをいじめている。どうぞもっとやってください。
[hari] うむ、こういうの怖気づいてしまう子なんです
[hari] あはー
[hari] 折りを見て頑張ってみます
[hari] お店の紹介と食べたランチの紹介でよいかな
[Luna] 別名中華の手配師。
[meltdown] #セッション参加したいが、明日は早朝から出張です(しくしく)
[hari] 今日は、揚州飯店別館でアンコウと空豆の炒め物でした
[meltdown] #最近、こんなんばっかりやなぁ(とほほ)
[hari] 揚州飯店はデザートついて600円台、杏仁豆腐もそれなりに美味しいので
[hari] なかなかいいですよ
[hari] ってことで、すこし買い物行ってきます
[Luna] いっってらー
[Luna] ふむ
[Luna] 後ではりにゃに「語り部中国茶愛好会」のことでもツッコンでみよう(真琴さんの項目参照)
20:46:03 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar125.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー。
[Luna] こんばんはー
[tatsu114] 煮込もう
[tatsu114] (ぐつぐつぐつ
[lute] こんばんはー
[tatsu114] きりえどんを煮込んでみました
[Kyrie] 味噌煮込む。
[tatsu114] 私あれはあまり好きではないので
[tatsu114] とんこつで
[tatsu114] きりえどんラーメン完成
[sf] ああ
[sf] 語り部中国茶愛好会 とか、そういうのもキーワードにすればいいわけですな>kataribeWiki
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?hari
[sf] 試しに。
[Luna] あー
[Luna] そうか
[Luna] 項目って本人以外でも書けちゃうのか(がくぷる
[sf] ChineseTeaClubあたりでいいのかなあ
[sf] そこが良いところです
[Luna] ふむー
[meltdown] 書き換え可能な掲示板みたいな感じですな
[Luna] 書き換え可能なblog?
[sf] ホワイトボードとかみたいな、ほんとの掲示板に近いですね
[sf] キーワード単位にページが製作されます
2005/07/28 21:00:00
[sf] なので、辞書とかに向いている
21:02:30 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
21:02:32 kisito0 -> kisito
21:08:20 D16_Work -> D16_mesi
[D16_mesi] くってきます
[tatsu114] だめ
[sf] kataribeの参加者のとこでは好きな本とかてけとーに書いたら、#もの書きで紹介されてるのにリンクしたりすることでありましょうー
21:11:42 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p195.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:15:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lute] やっとページが完成した…でも難しい。
21:17:18 Kakeru0 -> KAKERU
21:17:25 KAKERU -> Kakeru
[sf] ぼちぼちいきましょー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?lute
[sf] *[[HA06:lute]]
[sf] *[[HA20:lute]]
[sf] こんなのを追加してみました
[sf] それぞれ、狭間06と西生駒のWikiのluteという英字名のページを参照するようになってます
[lute] ありがとうございます。
[sf] まだ作成されていないので、クリックするとページを作成しますかというのが出てきます
[sf] でまあ、それぞれ作ってみて、相互にリンクしたりして
[sf] キャラクターを入れたりとか。
21:21:39 + nmasaki(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lute] ふむふむ。わかりました。
[lute] こんばんはですー。
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[nmasaki] うぬぅ。。。
[nmasaki] IRCへの接続が出来ん。。。orz
[nmasaki] SO-NETめ。。。
[Luna] あらら
[sf] 今は繋がっとりますが、どないしましたか
[nmasaki] いあ
[nmasaki] ここは普通に繋がるんですが、
[nmasaki] tokyo鯖に繋がらないのですよ。。。
[sf] なるほど
[nmasaki] んで、最初は東京鯖が落ちてるのかと思い、
21:25:35 + hukira(~hukira@p2206-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Eat-Tail] fujisawaは?
[nmasaki] 藤沢とか北大とか色々と試したのですが、
[sf] どういうエラーメッセージなんでしょ。
[nmasaki] どれも繋がるけはいがない。。。
[nmasaki] エラーは無しっす。。。
[hukira] #ただうぃま
[nmasaki] #おかえりなさい〜
[nmasaki] 接続を試みます
[nmasaki] 接続はタイムアウトしました
[nmasaki] 切断します
[nmasaki] の繰り返しっす。。。orz
[Eat-Tail] 接続ポートは?
[nmasaki] 6667
21:26:46 Eat-Tail -> Cat-Tail
[nmasaki] ですけど。。。
[nmasaki] ポート変えてみると良いのかなぁ。。。
[Cat-Tail] 6667はブロックする場合がありそうだからなぁ・・・
[nmasaki] ほへー
[Cat-Tail] 混んでるポートだろうし
[nmasaki] まあ、そうかぁ。。。
[nmasaki] ポートって何番から何番でしたっけ?
[Cat-Tail] 6667-6669かな?
[sf] 語り部中国茶愛好会 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChineseTeaClub
21:28:50 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[hari] なんかつくってるー(w
[sf] http://www.ircnet.jp/
[nmasaki] 東京だと6660-6669でしたねぇ。。。
[nmasaki] ういっす。。。
[soutou] はいる
[hukira] はうぃられる
[nmasaki] 相手ホストへの経路がありません
[nmasaki] とか、出た。。。orz
[Cat-Tail] DNS?
[Luna] ルーター?_
[nmasaki] いあ
[nmasaki] モデム直差し
[Luna] 光?
[nmasaki] うに
[nmasaki] UCOMっす〜
[Luna] メンテとかではない?
[nmasaki] 他の回線が全て繋がってるのになぁ。。。
[Luna] いまためしにUCOMのサイト見ていたりしますが
[Luna] 結構メンテ情報とかあるんですねー
[hukira] pingとかtracerouteしてみるとどうなんでしょう?
[nmasaki] pingかぁ。。。
[nmasaki] DNSサーバの設定から見直してみるですよ。。。
21:39:19 + Catshop(-zoa73007@218.228.49.38) to #kataribe
21:39:44 CorDiaROM -> CorDrink
[hukira] ここに繋がってるってことはDNSは通ってるんじゃないんですか?
[CorDrink] こんばんわん
[hukira] こんう゛ぁんは
[Catshop] ただいまー
[tatsu114] とぅ(ぷす
21:41:33 D16_mesi -> D16_Work
[Luna] こんばんはー
21:41:37 ! nagisame ("うわ〜んうわ〜ん")
[tatsu114] なぎさめんがないてる
21:42:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] GMやっている途中に落ちなきゃいけなくなったからですよ<なぎさめんが泣いている
[Luna] #西生駒参照
[tatsu114] がーん
21:44:06 + nmasaki_(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:46:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki_] DNSは通ってた。。。orz
21:49:09 hukira -> hukirmesi
[nmasaki_] こっちからのネットワーク接続は多分、問題ないっぽいんだよなぁ。。。
[hukirmesi] #申し訳ないですが、めしってきます
[Kyrie] #くてらー
21:52:12 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLd3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/07/28 22:00:00
[nmasaki_] もしかしたら、回線が安定しないからかもしれない。。。orz
[AP-TaiLMP] So-netで光・・・・はいいけど、フレッツか他系かでまた色々と・・・・・あるかなぁ・・・・・
[nmasaki_] 光のUCOMなんっすよ。。。
22:02:10 CorDrink -> CorDiAway
[nmasaki_] 昨日、開通工事完了の通知が来たばかりです。。。
[meltdown] うがー(がじがじ)
[meltdown] 光は予定すらないです
22:03:14 hukirmesi -> hukira
22:05:20 ! lute (Connection reset by peer)
22:06:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
22:06:42 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:08:33 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:12:24 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:12:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:21:11 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb01.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:23:20 hukira -> fukirburo
22:24:37 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまふろめしてきます。
22:26:43 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] れっつおふろ
[tatsu114] ア、私がお湯を餅に詰め替えておきました
[LunaOfuro] もちー(ねばー
22:27:35 H_Aoi -> H_AoiKaki
[tatsu114] ねばー
[H_AoiKaki] 御免、それ、私がさっき寒天に替えといたんだけど
[Hisasi] え、ねるねるねるねにしといたんだけど、、、
[H_AoiKaki] ねればねるほどうまいっ
[H_AoiKaki] タイヘンな事に
[MOTOI] #寒天と楽天を間違えました(滅
[H_AoiKaki] 個人情報漏洩はしてませんっ(マテ
[LunaOfuro] (沈
22:32:01 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
22:36:27 fukirburo -> hukira
[hukira] #ごちそうさまでした(違
[MOTOI] #れっつごーいーぐるす。
22:41:45 Yad_srw -> Yad_down
22:42:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:43:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:44:33 ! soutou ("Leaving..")
[MOTOI] 今日は
[MOTOI] じゃいあんつがたいがーすに大負けした、と。
[Hisasi] うひひー
[MOTOI] いーぐるすはふぁいたーずに大負けした、と。
22:45:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_AoiKaki] うけけけ
[MOTOI] #ちなみにいーぐるすは岩隈でした
22:47:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #kataribe
22:48:58 Ryu_away -> Ryu
[sf] なんか全部埋まってるようだな……
[sf] 狭間と汎用。
[H_AoiKaki] 色々走ってるようでしね(汗
[Hisasi] んむ
[H_AoiKaki] 盛況(w
[ER] (やー)
[MOTOI] まいどっす>ERさん
[ER] (まいどー)
[ER] (話書いたんで来たー)
[sf] ちなみに図書館通信みたいなのをまとめておくのにもWikiが便利
[hukira] こんう゛ぁんは
[ER] こばわー
[sf] アルファベット表記どうしようかな
[sf] >図書室通信
22:57:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:57:34 fukaFM -> fukaFuton
[fukaFuton] もふっ
[ER] (どさどさ)>ふとん
[nagisame] ただいまです
[ER] ……ほえ>図書室通信
22:58:10 + kaya-n_(~a6zds_j_u@251.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[hukira] おかうぇり
[Hisasi] おかですよ
[kurow] アイアムアただいま
[hukira] ただいまさん、おかうぇり
[ER] (……しかしこう、かいてもかいても)
[ER] (かくはなしがへらない(めつ))
[kurow] 減ったらおしまいですよ(ぉぃ
2005/07/28 23:00:00
[ER] ……
[ER] たまにはこー
[ER] 「うわーん話を思いつかないー」とかなってみたいっ!
[hukira] ……うらやましい願望ですね……
[nagisame] 書く暇が……orz
[ER] いや、ほら、「このきゃらくたーではかけない」ってことは、無いとは言わない。
[ER] でも、「そんならこっちに話がー」「いやこっちにも話がー」と。
[ER] ……常時二人くらいは(滅
[nagisame] まあ、人数で数えられるならいいじゃないですか。
[nagisame] 僕なんか、常時二、三世界ですよ(ぉ
23:03:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[ER] そらだって、うちのきゃらくたーそんなに居ないもん。
[sf] アルファベットを決めたらそれをURLにするので
[ER] (ほえ
[Hisasi] そそそ、なぎぃ、HA06-02でもといさんがよんでたぞ
23:03:15 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 図書館通信のアルファベット表記を決めてくれいー
[ER] あう、諒解ですー
[MOTOI] 01っす
[fukaFuton] そういえばぬいぐるみのふかともけは子供たちにも人気です。<病棟に持っていった
[Hisasi] おおう
[H_AoiKaki] さすが、ぬいぬいますたー いーしゃん作 >ふか&もけ
[ER] library_Nishi、で>図書室通信
[ER] …………(・_・)
[sf] 西生駒のとこに作るのでまあ
[ER] (つ、つくったっけ?(・_・;)<おいっ<ふかともけ
[sf] それだと図書館西に見えた。(おい)
[H_AoiKaki] あれ?いーしゃんさくでなかったっけ? >ふか&もけ
[ER] ああ、Nishiは要らないか(笑
[ER] (い、いや、作ったかもしれない……)
[sf] libraryだと図書館全般になるだろうけど
[fukaFuton] 制作者に忘れられているなんてなんてかわいそうなふかともけ……
[ER] なんせ既に作成ぬい+あみぐるみは200はとっぱしてるもんー(えぐー)
[H_AoiKaki] きっと今夜あたり化けてでますよ
[sf] LibraryTushinかのう
[ER] (えぐーえぐー)
[Hisasi] 枕元に
[ER] あ、それでお願いします>御大
[CorDiAway] #うわ(中略)いぐるま〜の称号は伊達じゃないですね
[ER] ……(ふかさんに依頼(挙手))
[ER] でけたら写真かなんかで見たいー>ふかもけ
[ER] 自宅にも大量だし。
[ER] >ぬいぬい
[fukaFuton] オフ会写真集に出てなかったかなぁ……
23:06:47 LunaOfuro -> Luna
[fukaFuton] 卵の宮は割と何度もでているのだが
[ER] あー(笑
[ER] ねこぬいぴらみっど(わははは
[Luna] ふろあがりんぐ
[ER] おかえりんぐ
[hukira] おかうぇりり
[MOTOI] おかえRing
[H_AoiKaki] #そいや、明日は物書き時間が取れそうな予感(ぉ >昼間
[H_AoiKaki] #予感だけ(w
[ER] (ちなみに現在、大きなかんぶくろに2ちゃんねるAAあみぐるみがやまほど(えぐー))
[H_AoiKaki] あう
[nagisame] そういや、ゴスくとるちゃんはどうなりました?(w
[ER] (そして反応する葵しゃであった(ふ))
[ER] あー
23:11:13 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 手元に居ます。
[nagisame] ほむ
[ER] ……えっとね。
[ER] 全部部品は編んであって。
[ER] 足をつけるとこで、
[H_AoiKaki] ふんぐるい(以下略)
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[ER] 四本目の足をつけたとこで、綿がなくなってたんだった(汗
[ER] あ、おやですー
[nagisame] あらら(w
[H_AoiKaki] 明日帰りに、HPラブクラフトの文庫買って来よう、うん
[H_AoiKaki] おやすー
[ER] いや、この前買ってきたんだけど(汗)>綿
[ER] ……あと二日ほど待たれいっ(えぐー
[ER] (あみぐるまー(ふ))
[H_AoiKaki] 次は、ガタノゾーアを一つ 
[H_AoiKaki] >いーしゃ
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/
[sf] こんなのもあるので
[H_AoiKaki] おおう
[ER] (だわー
[sf] 写真を撮って載せてしまうというのも面白いかもしれない。ふふふー。
[sf] みなさま増強に手助けよろしくー
[H_AoiKaki] あいあいさー
[ER] あいあいさー
[H_AoiKaki] 誰か、深き者どものコスをするのだっ(マテ
[H_AoiKaki] #つか、増強する前にいっぺんよみなおそう(汗 >神話体系
[ER] (わはは
[ER] (あ、あみぐるみの写真あった(えへ)
[H_AoiKaki] おー
[ER] (つか、写真というより、実はすきゃなーで取ったんだが(汗)
[ER] (つーか、AAキャラクターのあみぐるみとかゆーて……判るのだろうか(汗))
[H_AoiKaki] #一応(w >ギコとかモナーとか(w
[ER] http://0bbs.jp/handicraft/img18_1
[ER] (ぎこもなもららー
[H_AoiKaki] うぁ、ほんとにAAだ(笑
[ER] http://0bbs.jp/handicraft/img16_1
[mike_Away] #む、現在狭間関係がフル稼働してるぅw
[ER] ついでに八頭身系
[ER] えへー(^^>AA
[Luna] そういえば
[ER] ほむ?
[Luna] 狭間関係がフル稼働したときの予備予備チャンネルはないんですよねー
[mike_Away] おおっ!!>ギコモナ
[mike_Away] あ、それ思いました>Lunaさん
[Luna] (いちおう予備がKA01ないし02)
[ER] (ぴーす)
[Luna] まぁ
[Luna] フル稼働するときの方が珍しいといえば珍しいが
[H_AoiKaki] まぁ、そうめったに無いし>フル稼働
[mike_Away] ですねw
[Luna] よく考えればいまは夏休みシーズンということもあってよく動くのではなかろうか。あと復帰組とか多いし。
23:21:12 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] よし、今のうちに設定をつめておこうっと
[ER] ……こちらもかけるだけ話を書いておこう(えぐ)
[ER] あみぐるんでる場合じゃないぞっ
[Luna] 単純計算でも10人動いていれば5チャンネル埋まることも十分あり得ますしねぇ
[H_AoiKaki] 御意>いーしゃ
[Luna] 今のうちにwiki記事埋めるのもありあり
[H_AoiKaki] うちも頑張ろう、うん
[ER] ……でも、図書室通信のぺーじはなんとかしよう>己(あぐ
[ER] (ついでにきゃらしーと、発掘して貰ったのを整理しよう(えぐえぐ)
[ER] …………
[ER] やることばっか増えるー(えぐえぐえぐ
[H_AoiKaki] がんばっていこー(w
[H_AoiKaki] #己夏休み無いけど(滅
[ER] (ぼきもない)
[H_AoiKaki] (同志)
[Luna] (お盆休みすらない)
[H_AoiKaki] #なんだかね、九州いくのけっていみたい >お盆
[H_AoiKaki] #いぢめる?
[ER] #……いぢめられたい?
[H_AoiKaki] #ヲレに御先祖を敬わせろ〜(どーん
[hukira] (夏休みはあるけど、ないようなもの)
[H_AoiKaki] #ごめんしときます(w >いぢめる
[ER] #わははは
23:26:08 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] #帰還
23:27:04 kurow -> kurowDead
[fukaSleep] 美樹:(夏休み………かぁ…………)「はい、次の方どうぞー」(書類上は夏休みなんだよなぁ……ほんとーは……)
[H_AoiKaki] #おーつーかーれーさまでし(;; >すーぱーどくたーふかにゃ
[ER] #あうあう(^^;;
[H_AoiKaki] #その疲れは冬場スキーの温泉で癒してください(ぉぃ
[ER] #つーか夏休みには、『中高生夏の合宿』の塾長をおっつけられてまふ(汗
[CorDrink] #子供の患者が増えてくる事で実感?>夏休み
[matuya] 塾長。
[H_AoiKaki] 塾長
[hukira] 塾長
[ER] ……だってそう言われたんだもん(滅)
[matuya] ワシが。
[fukaSleep] 塾長っ
[ER] 「大丈夫、いーなら怖いから!子供達言うこと聞くから!」
[ER] …………(しくしく)
[fukaSleep]                                        えだぢまへーはち?(ぉぃ
[H_AoiKaki] (検閲)八であーる(どーん)
[hukira] #本日2回目かな?>男塾ネタ
[ER] (ちらないもんっ)
[ER] (そんなの、己はしらないんだもんっ
[H_AoiKaki] しまった、いーしゃには通じなかった(w
[fukaSleep] …………えだぢまへいはちのぬいぐるみ。
23:31:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:32:12 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
[ER] いや、男塾くらいはわかってるんだけど。
[ER] (んなぬいぐるみつくれるかーっ(ぢたばた))
23:32:47 + kaya-n(~a6zds_j_u@251.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] …………つぶらなビーズ製の瞳のえだぢまへいはちのぬいぐるみ。
[H_AoiKaki] ふかにゃんが疲労のあまり暴走を始めたラシイ
[sf] ふむむ
[sf] そろそろチャンネルを増やす検討もしないといかんか
[ER] うむ、暴走しておる>ふかさん
[H_AoiKaki] それにしても。きしとん。
[kisito] 呼んだか。
[H_AoiKaki] つ|彼女をリードする会話100選| >きしとん
[kisito] orz
[kisito] 一撃で撃沈するような物を見せるなー!
[H_AoiKaki] うむ(w
[Luna] 実際にそのへんのハウツー本はさがせばありそうですなぁ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?fukanju
[H_AoiKaki] どんどん増えている(w >hiki
[ER] とりあえず、図書館通信の話については、りんく完了(あぐー
[H_AoiKaki] 使い方も覚えねばなぁ >hiki
[ER] ……なんかいーかげんにこぴってぷれびゅーしてかいたー
[ER] <おい
[H_AoiKaki] よのなかどんどんしんぽするのう(とーいめ
[ER] ……てかこー。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MizoreNoMati
[sf] ふふー
[ER] 冬女。先輩と真帆。ジャニスガレージ。おやみとめやみ。図書室通信。
[ER] (ひっくりかえしっ
[ER] ぎゃーーーっ
[Hisasi] おおう
[sf] そのへんをまとめようにページ作ればいいのですな
[H_AoiKaki] をう
[sf] なのでアルファベット名を要求するっ
[ER] うに……>まとめるように
[ER] (あぎゅ
[sf] 霙の街のWikiを/MM/で作ることができるので、使う当てがあれば申告よろしく、
[ER] ……とても素直に、Fuyu_Onna、とか……
[ER] (ああ、おやみとめやみの話もあるんだった(滅))
[Luna] ベタとかーっ
[ER] ……うぎゅー
[ER] ああ、ベタ話もあるのか>分野として
[Luna] というか
[Luna] ベタそのものの説明がまず。
[ER] ……ひさしゃんがNPCとして説明しといてくれてるんで、そこをまるっと……
[H_AoiKaki] 相羽さんだか、真帆さんのキャラシに説明あったよね?
[ER] うん、相羽さんのきゃらしーに書いてあるっす。
[Hisasi] うん
[H_AoiKaki] つか、ベタ飼いてぇ >職場で
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuyuOnna
[H_AoiKaki] #和みてぇだよぅ(えぐえぐ
[ER] でー(汗)
[H_AoiKaki] はやっ(w >御大
[sf] おやみとめやみか。あれ作るなら、KMのWikiも作ることになりますな。
[ER] はやいっ(汗汗
[ER] い、いいっすっ(汗)>おやみとめやみ
[H_AoiKaki] 疾風のsf御大
[sf] かっかっか
[ER] ……てか、冬女、どないしてまとめよう(汗)<MLだけでも大量
[H_AoiKaki] と言うわけで20行かけたので、早く帰れた今日は曜日が変わる前に就寝いたしまする〜
[ER] (ど、どっかあったな、時系列(汗
[sf] 影歩む街Wiki http://hiki.kataribe.jp/KM/
[kaya-n] 水戸のご老公?
[ER] ぎゃーーーーー>御大
[ER] 早い早すぎるっ
[ER] あ、おつかですー>葵しゃ
[H_AoiKaki] であー
[hukira] をやすみなさうぃ
[ER] ごゆるりとー
23:48:51 ! H_AoiKaki ("そーいや、あしたが納期だ(w")
[ER] …………まじかい(汗
[ER] (ああ、納期を越えたら時間があるとゆーやつか
[sf] あとはアルファベット名さえあれば。
[hukira] #やっと、キャラシーを更新
[hukira] #ふふり
[ER] #おー
[hukira] #あんまし変わってない
[nagisame] んに、寝てきますです。
[hukira] をやすみなさうぃ
[nagisame] でわ〜。
23:52:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] であー
[sf] .char_db じんら
[Role] char_db: じんら さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] ち
[sf] なんだっけ
[hukira] .char_db 神羅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hukiraさん
[ER] (とりあえず一行のみ、冬女書いたー)
[ER] (ので、後は明日(もうちょいで明日だが(おい
2005/07/29 00:00:00 end