語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-16をご活用くださいませ。

2005/08/16 00:00:00
[TK-Leana] 銀眼:「ふむ、ならば燃して供養しますか」
[MOTOI] 大樹:「まー、それが出来りゃいちばんいいんすけどねー」
[MOTOI] 大樹:「どうも人形の方は誰かと喧嘩して飛び出したらしくて、燃やすと後々面倒になりそうなんす」
[TK-Leana] 銀眼:「飛び出した、ね」
[TK-Leana] 銀眼:「自立した意思のある人形なら放り出しても自分の面倒くらい見られるでしょう。それもできないと言うなら諦めて面倒見なさい」
[TK-Leana] # 素っ気無く言ってグラス磨きに戻る
00:05:03 + chita(chita@040072113219user.quolia.com) to #HA06-02
[MOTOI] 大樹:「(放り出しても勝手に戻ってくるもんなぁ……でも、こう言われちゃこれ以上相談しても無理だろうなぁ)」
[MOTOI] 大樹:「諦めるしかないか……」(ぼそ&がく
[TK-Leana] # そりゃ、まあ困ってる原因が究極的に「大樹がお人よしである事」であるんだから
[TK-Leana] # どうしようもない
[MOTOI] #たしかに(w
[MOTOI] 大樹:「どうもご迷惑おかけしました。これ勘定です」(お金置いて帰る
00:11:11 Ryu -> Ryu_away
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #これからも大樹はいぢくりまわされることに(ぉ
[kisito] #
[kisito] #なるほど、預けるという選択肢は消えたと。
[MOTOI] #今は。将来的にはわかりませんが。
00:24:07 gallodead -> gallows
[gallows] 悪そうな事をしてます
[gallows] 因:(寝起きでぼーっと一息。寝ている桜木を眺め、状況を思い出そうと試みる)
00:30:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] # ──と。そろそろ風呂いかなくちゃなので、風呂から上がるまで待っていただけますか?
[gallows] #おおう、いたのですか
[Catshop] # > 寝ぼけたヨスガちゃん
[Catshop] # 居ましたよぅ(にやぁ
[chita] # 怖い言い方をするgallows
[gallows] #一人で悪いことをしようかと目論んでました(ぉぃ
00:31:47 + mikeyama(~mikeyama@p4101-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gallows] #ではいってらっしゃいまし
00:32:07 Catshop -> CshopBath
00:33:06 Hisasi -> Hisa_furo
[gallows] 因:「……うーん?」(くて)
[gallows] 因:(きょろきょろと周囲を眺める。火狐の持ち物発見)
[gallows] 因:(子持ち、やろか……)
[gallows] 因:(にやー)
00:38:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gallows] 因:(そっと部屋を出て台所に)
00:52:02 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] # 冷蔵庫に詰められた死体ドッキリをやろうとしたところ、ニンニクと遭遇してあえなく撃沈と言う展開が思い浮かぶ
[gallows] #ガーン
[gallows] 因:(朝食準備オッケー)<パン出しただけ
[TK-Leana] # ていうかこの人が起きる時間は夕食だ
[hari] #起きた後だから朝食ですよ(ぉ
[gallows] #ああ、今何時だろうw
[gallows] #酒に潰れて起きたあとなので、珍しく普通の早朝ということで
[gallows] 因:(着物をしっかり直し、足音を立てぬよう子供部屋を探し始める)
00:58:21 ! CorDrink ("睡魔に屈する")
2005/08/16 01:00:00
01:02:10 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 火狐:「むにーっ」(寝ぼけ眼)
[Catshop] # こちらは夏休みで夜更かししたため、寝ぼけ中。
[Catshop] # とりあえず時系列的には林間学校の後ということで一つ。
[TK-Leana] # いかんなあ、夏休みで子供と言えば4時5時には起きて親父を叩き起こしカブトムシ取りに行くものだ
[gallows] 因:(あら、先に見つかっちゃった)
[PaLiLitH] #そうだったんですか。
[Catshop] 火狐:「──あれー」
[gombe] #勘弁してくれ >叩き起こし
[Catshop] 火狐:「────しらないおんなのこだー」
[gallows] 因:「おはようさん」
[Catshop] # うわはは。gombeさんもいずれその目にあうのです。
[Catshop] 火狐:「おはようー」
[Catshop] 火狐:「──あー、くくりちゃんかー」
[gombe] #ぼけとるぼけとる
[chita] # なんだ、林間学校から無事帰って来たのか
[Catshop] # 寝ぼけてるので思いっきり人間違いしてる模様。多分、和服だから菊理媛という短絡発想。
[TK-Leana] # ぱらでぃんさんはラジオ体操に行く子供らを達観した目で眺めてそうな感じはしますが
[Catshop] # いや、流石に帰っては来てるでしょう(笑)。> 林間学校
[TK-Leana] # 生きて帰ってこれたのか
[Catshop] # でも、林間学校のイベントはまた別にやるのだった。
[gallows] 因:「ちゃいますよ。とりあえずご飯どうぞ」
[gombe] #サマーキャンプで何があったかは当事者以外には知るよしもない(ふふふ)<(ぉぃ
[Catshop] 火狐:「あー、ぱんのにおいがするー」
[gallows] #子供をあやすように
[Catshop] 火狐:「くくりちゃんはおねえちゃんだったんだねー」
[TK-Leana] # もしかしたらこの時点で火狐さんは足が無くて代わりにわっかがついてるやも知れぬ
[Catshop] 火狐:(テーブルに座り、トーストにマーマレードをたっぷる塗る。そして、なぜかその上からバターを)
[gallows] 因:「くくりちゃんちゃいますよ。あたしはお父さんのお友達」
[Catshop] # なんでやねん、なんでやねんっ
[gallows] #amen
01:10:27 Hisa_furo -> Hisasi
[Catshop] 火狐:「あー、祐ちゃんの友達かー」
[PaLiLitH] #Rest In Peace?
[Catshop] 火狐:「おなまえはー?」
[gallows] 因:「つづらおりよすが、いいます。よろしう」
[Catshop] # どうやら父親の友達と理解したようだが、なぜその友達が達大の部屋にいるのかは疑問に覚えてない様子。
[TK-Leana] # 微妙な誤解が
[gallows] #予想と違う方向に来ているw
[Catshop] 火狐:「よすがちゃんかー。あー、よすがちゃんみるくー」
[Catshop] # くかかか
[gallows] 因:「はい、どうぞ。あんたのお名前は?」
[chita] # ニセ火狐っていいます
[Catshop] 火狐:「わたしー、とよかわかのこー」
[chita] # 撤回します。
[Catshop] # ニセじゃないってばーっ
[gallows] 因:「火狐ちゃんか。かいらしい名前や。お父さんと仲ええの?」
[Catshop] 火狐:(こくこく、と両手でコップを持ってミルクを飲む)
[Catshop] 火狐:「うーん。まーまー」
[Catshop] 火狐:「おかーさんとはけんかばっかりかもー」
[Catshop] 火狐:(まぐまぐ、ごくん)
[Catshop] 火狐:「ところで、よすがちゃん、お父さんの友達なのに、なんで達っちゃん家にいるの?」
[Catshop] 火狐:(まだ、少しぼけーっとしている)
[gallows] 因:(あの人、結婚してたんか。見かけによらんなあ)
[Catshop] # でも、段々、目が覚めてきた模様ですよ。
[matuya] ##火狐……。林間学校ですっかり……(うっうっ
[TK-Leana] # 所でふと気付く
[TK-Leana] # ああ、酸素欠乏症
[Catshop] # そんなんじゃないやいっ(笑)。> 酸素欠乏症とか林間学校ですっかりとか
[TK-Leana] # # ヨスガちゃんはもしや、天井とかなんて大の苦手でなかろうか
[gallows] 因:「ここ、お父さんのうちとちゃうの?」
[gallows] #あー、だめそうw
[chita] # 達大がいないからいないよ
[Catshop] # 達大がいないと出てこれないのか
[TK-Leana] # # PLすらもよくわかってないオバケ
[Catshop] 火狐:「違うよー。達っちゃんのうちなの。お父さんは今、海外でママとお仕事」
[Catshop] 火狐:「──お父さんのお友達じゃないの?」
[gallows] 因:「んー、どうもタッチャンのお友達みたいや」
[gallows] 因:「火狐ちゃんはタッチャンとどういう関係なん?」(こっちもよくわからなくなってきた)
[Catshop] 火狐:「なーんだ。わたしのこと、達っちゃんのコドモと間違えてたのかー」
[Catshop] 火狐:「うーんとね、お母さんが達っちゃんのお姉さんで、わたしは達っちゃんのことが好きなの」
[Catshop] 火狐:「だから取っちゃダメだよー」
[Catshop] 火狐:(ぐにーっと伸びをしつつ)
[Catshop] # 訂正:お母さん→ママ
[gallows] 因:「ごめんなあ、もう取ってしまったみたいや」(にっこり)
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 火狐:(ヨスガちゃんを上から下まで見る)
[Catshop] 火狐:(ほっ、と胸をなでおろす)
[Catshop] 火狐:「達っちゃんはもっと大人のおねーさんが好きなんだよー」(にこにこ)
[gallows] 因:「ほな、火狐ちゃんもだめですねぇ」
[Catshop] 火狐:「だから今から仲良くなって、大人になってから達っちゃんにプロポーズさせるんだもんっ」(にかっ)
[MOTOI] #3親等以内の婚姻は民法で禁じられています(いちおうつっこむ
[Catshop] # ヨスガちゃん、言葉もないらしい
[Catshop] # そんなん、コドモにわかるよしもありません(笑)
[gallows] 因:「気の長い話やけど……タッチャンそしたらおじさんになってしまうよ?」
[Catshop] 火狐:「もうおじさんだからだいじょーぶ」
[Catshop] # 意味が違います(笑)
[gallows] 因:「そらあんまりです」(笑い堪える)
[Luna] #おじさんと言うよりもおやぢ(マテ
[Catshop] 達大:「オジサンで申し訳ありませんね」(やはり寝ぼけ眼で出てくる)
[gallows] 因:「おはようさん。可愛い姪っ子さんですね」
[chita] 天井とか:「いると騒々しいがね」(やはり寝ぼけ眼で出てくる)
[Catshop] 達大:「そりゃぁもう、自慢の姪っ子で──ところで、ヨスガさんは朝、大丈夫なんですか?」
[TK-Leana] # ここで天井とかに驚いて飛び出して燃える
[Catshop] 達大:「──こら、お客さんがいるのに顔を出すんじゃない」(天井とかに顔を向けて)
[chita] 天井とか:「いかん客か」(天井の隙間に引っ込む)
[TK-Leana] # ちぇ、引っ込んだ
[gallows] 因:「……」
[Catshop] 火狐:「あれー、ヨスガちゃん顔が」
[Catshop] # 凍ってるよ、と。
[gallows] 因:「……朝やからね、うん。そんなんあるわけない」
[MOTOI] #得体の知れない化け物が怖いんでしたね
[gallows] 因:「朝は好きやないですけど、夜寝てしまったから」
[MOTOI] #天井とかを怖がるのは知佳と同レベルです(ぉぃ
[Catshop] 達大:「(オバケがコワイなんて、吸血鬼らしくもない)」(くすっ)
[matuya] #ていうかこのマンションに入ってくるのはものすごい間違いのような。
[Catshop] 火狐:「ヨスガちゃん、もしかしてとぉっても夜型?」
[Catshop] # 確かに(笑)。> ものすごい間違い
[TK-Leana] # ゆなちも天敵?
[TK-Leana] # 幽霊からオバケに進化した人
[Catshop] 火狐:「ダメだよぅ。子供はちゃんと早寝早起きしなくっちゃ」
[gallows] 因:「せやなあ。毎朝18時起きの8時寝くらい」
[Catshop] # ほら、ゆなちは、幽霊からオバケに進化した人、と説明できますから(ぉ
[chita] # 天井とかも説明できれば仲良くなれますか
[Catshop] 達大:「まぁ、火狐さん。このコはちょっと事情があって、日光を浴びると肌が大変なことになってしまうんですよ」
[Catshop] # 説明がつけばきっと(笑)
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[chita] キノコ:「暗くしたほうがいいのか?」
[gallows] 因:「こう見えて、子供やないんですよ。タッチャンと仲良うお酒飲んでたんですから」(悪そうな笑み)
[gallows] 因:(凍りつく)
[TK-Leana] # ちたさんの人外キャラは大体実にオバケくさい
[chita] キノコ:「仕方が無いな。こういうときに使ってこその幻覚だ」(にやにや)
[MOTOI] #お酒は20歳になってから(またいちおうつっこむ
[Catshop] 達大:「(まぁ、一杯あけずに酔いつぶれたけどな)」(苦笑)
[Catshop] 達大:「こら、お客さんにやめなさい」
[Catshop] 火狐:「どっから見ても、わたしよりちょっとお姉さんなだけに見えるよぅ」
[chita] キノコ:「俺も客だろう」
[Catshop] 達大:「キミは招かれざる客ってヤツだ」(むしって窓からぽいっ)
[gallows] 因:(達大の脚にしがみつく)「なんです? いまの」
[chita] キノコ:「わーっ……」
[chita] # キノコ、リタイア
[gallows] #からかおうと思ったのにすっかりからかわれてしまっている
[Catshop] 達大:「ただのキノコですよ。ご心配なく」
[Catshop] # こういうとき、chitaさんは頼れる(笑)
[gallows] 因:「は、話してましたけど……」
[Catshop] 達大:「そういう種類なんです」
[gallows] 因:「そ、そうかあ。珍しいなあ」(達大のすぐ脇に座る)
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 火狐:「火狐もーっ」(達大の逆脇に座る)
[Catshop] 達大:「うーん」
[Catshop] 達大:「(正直、両手に花ってよりも可愛い娘が二人って感じだなぁ)」
[chita] コロチ:(そーっ)
[chita] コロチ:(さっと引っ込む)
[Catshop] 達大:「──おや」
[Catshop] 火狐:「あっ、コロちゃんだっ」
[chita] コロチ:(……。そーっと伺う)×7
[Catshop] 達大:「(こーゆーのもダメだろうなぁ)」
[gallows] 因:「……タッチャンさん、やっぱり少し寝たく」(意識的に見ないようにして)
[chita] コロチ:(さっと引っ込む)×6
[Catshop] 達大:「どうぞ」(にこにこ)
[Catshop] # 1頭だけ残ってるっ(笑)
[gallows] 因:(凍)「………………………………つれてって」
[chita] コロチ:「じー」
01:45:36 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 達大:「──あぁ、アレはビットバイパーの変種ですよ。電子データと酒以外は教われないので大丈夫」
[Catshop] 火狐:「むにーっ。わたしもつれてってー」
[gallows] 因:(そわそわそわ)
[Catshop] 達大:「──まったく」(苦笑)
[Catshop] 達大:(二人、抱き上げて火狐の寝室へ)
[Catshop] 達大:「二人で仲良く、お休みなさい」
01:48:11 ! gombe ("Leaving..")
[chita] コロチ:「……寝付けないなら枕元で何か歌ってあげるか」
[Catshop] 達大:「あー、それはやめておいてあげたほうが」(苦笑)
[gallows] 因:(しがみつこうとして、流石にとどまる)
[chita] コロチ:(ひょこ)「?」
[chita] コロチ:(ひょこ)(ひょこ)「?」「?」
[chita] コロチ:(ひょこ)(ひょこ)(ひょこ)「?」「?」「?」
[chita] # しまった
[Catshop] 達大:「慣れたら可愛いもんですよ」
[Catshop] 火狐:「あれれ。ヨスガちゃん、コロちゃんのことが怖いの?」(顔を覗き込む)
[gallows] 因:「……あは」(ぱたり)
[Catshop] 火狐:「──わ。気絶しちゃった」
[gallows] #引きつった笑顔のまま後ろに
[chita] コロチ:「寝たのか」
[Catshop] 達大:「あー、これは」(倒れそうになるヨスガちゃんを抱き戻しつつ)
[chita] # そんなに弱いのか?
[Catshop] 達大:「どうも、オバケの類全般が弱いみたいだよ。困ったもんだね」(苦笑)
[Catshop] # 訂正:全般が→全般に
[chita] 天井とか:「困ったもんだ。オバケ扱いとは」
[Catshop] 達大:「いや、キミは立派にお菓子だろう」(苦笑)
[Catshop] # ──なんだお菓子って
[Catshop] # 訂正:お菓子→オバケ
[gallows] #おなかすいてるみたいです
[Catshop] # ぐー
[Catshop] # さて、ここらで収束ですかね?
[chita] 天井とか:「お前までそういうことを言うのか。一度きちんと議論しておいたほうが、このむすめのためにもいいんじゃないのか」(因のところまで首を伸ばして達大をにらむ)
[gallows] #ですね
[gallows] #起きたら、死んでしまいそうなので。死んでるけど
[Catshop] 達大:「──お、オマエさんずいぶん首伸びるんだねぇ」(たじっ)
[Catshop] # っと、こんな感じで。
[chita] 天井とか:(天井の隙間に潜り込む)
[chita] 天井とか:(首を巻き戻す)
[gallows] しゅぽん
[gallows] 数十分後
[gallows] 因:(もう、この人にはちょっかいださんどこう……)
[Catshop] # わ。トラウマ植えつけてしまった(笑)
[Catshop] # きっと、オバケ使いに見えたのだろう。
[chita] # しまった。調子に乗って展開を一つ潰した
[Catshop] どうやらやりすぎたようですな(笑)
01:58:55 ! Hisasi ("LG再動(がんばろう)")
[gallows] とほほ
[Catshop] まぁ、徐々に慣れてもらうことにしよう(にや
2005/08/16 02:00:00
[gallows] 火狐いじめ失敗
[hari] 達大さんは怖い人
[Catshop] うむ。chitaさんの援護射撃により、思った以上の効果を上げてしまいました(笑)
[chita] 火狐はいじめられても気付かない、かも知れない
[MOTOI] ある意味前野さんより怖いですよ(ぉ>達大さん
[Catshop] ソレは嘘だ
[hari] 怖いですよ
[Catshop] 吹利市内に前野さんよりコワイ人なんているわけないじゃないですか(ぉ
[chita] 前野さんは親身になってアーシュラや彼の周辺の怪生物の便宜をはかってくれますけど、達大はコンピューターに霊をインストールしやがりました
[hari] 一杯いると思うぞ(w
[Catshop] 達大だって、親身になって面倒みたりしますよぅ
[chita] 達大のほうが怖いです
[Catshop] アーシュラさんのコンピュータに霊をインストールしたりなんかしないし。
[chita] くくり何とか
[Catshop] # あれは勝手に入ってくしっ
02:03:35 Catshop -> CshopZZZ
02:11:30 Yaduka -> Yad_sleep
[gallows] 失敗したなあ。余裕もなんにもない。能力の限界を感じる今日この頃
02:31:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:31:25 gallows -> gallodead
02:32:35 ! hari ("無道邸は、家庭的組織かねぇ……まとまってなさげだが")
02:34:22 - chita from #HA06-02 ()
02:36:51 ! kisito ("では、さらばなのです")
02:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/16 03:00:00
2005/08/16 04:00:00
2005/08/16 05:00:00
05:17:09 + mikeyama1(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/16 06:00:00
2005/08/16 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:04:40 ! hotaway ("CHOCOA")
07:31:07 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:31:18 ! lute_afk (Connection reset by peer)
07:35:04 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:36:27 lute_afk -> lute
07:55:52 Yad_sleep -> Yaduka
2005/08/16 08:00:00
08:12:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:19:37 ! nmasaki ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:26:31 Yaduka -> Yad_away
08:59:41 MorisDEAD -> Morris
2005/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:08:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
09:11:02 + meltdown(~meltdown@wd85.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:16:11 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
09:17:04 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:29:11 ! mikeyama1 ("さよならだけが人生だ")
09:29:37 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
09:47:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
09:52:51 + mikeyama(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:58:02 lute -> lute_away
2005/08/16 10:00:00
2005/08/16 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:40 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
10:20:45 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
10:30:18 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/16 11:00:00
11:00:05 ! MOTOI ("再起動")
11:09:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
11:09:46 + lute(~lute@p1019-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:20:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:59:46 Ryu_away -> Ryu
2005/08/16 12:00:00
12:10:57 gallodead -> galloafk
12:12:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] くくりひめ勝手に入ってくるのかあ
[TK-Leana] 一種のスパイウェアみたいなものだろうか
[TK-Leana] 撤回します
[galloafk] 増えはしないようなので既存のものに例えるのは難しそう
12:23:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
12:23:51 ! hiro ("CHOCOA")
12:35:49 Morris -> MorrisAFK
12:41:09 Ryu -> Ryu_away
12:58:21 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/16 13:00:00
13:05:37 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:06:52 H_Aoi -> H_AoiSake
13:08:42 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf004.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:09:32 MorrisAFK -> Morris
13:15:22 Ryu_away -> Ryu
13:19:36 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:27:45 H_AoiSake -> H_AoiKaki
2005/08/16 14:00:00
14:11:02 ! nagisame ("ちと落ち〜")
14:12:38 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
14:16:22 Ryu -> Ryu_away
14:37:20 CshopZZZ -> Catshop
14:40:38 + chita(chita@251234211203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/08/16 15:00:00
15:20:07 kurow -> kurowAway
15:20:14 Ryu_away -> Ryu
15:23:49 galloafk -> galloaway
15:24:04 matuya -> meshiya
15:29:56 MOTOI -> MOTOImesi
15:32:14 lute -> lute_afk
15:33:55 Morris -> MorrisAFK
15:50:13 lute_afk -> lute
15:57:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:58:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
2005/08/16 16:00:00
16:04:20 - chita from #HA06-02 ()
16:05:35 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
16:10:42 meltdown_ -> meltdown
16:18:46 + Lute_(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:22:12 Lute_ -> lute
16:29:49 MOTOImesi -> MOTOIjob
2005/08/16 17:00:00
17:08:23 Catshop -> CshopAFK
17:14:16 lute -> lute_afk
17:20:28 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
17:28:36 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:31:59 meltdown_ -> meltdown
2005/08/16 18:00:00
18:09:24 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:13:13 lute_afk -> lute
18:40:09 LunaSleep -> Luna
18:41:29 Luna -> LunaAway
18:56:10 + chita(~chita@t601033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/16 19:00:00
19:01:35 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:04:50 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3de.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:10:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
19:20:17 ! lute (Connection reset by peer)
19:22:02 + Lute(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:29:18 ! MakotoK ("Leaving..")
19:37:56 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
19:38:30 Yad_away -> Yaduka
19:41:43 Ryu -> Ryu_away
19:44:15 ! chita (Connection reset by peer)
19:48:56 LunaAway -> Luna
19:52:24 H_Aoi -> H_AoiSake
19:54:49 Lute -> lute_afk
2005/08/16 20:00:00
20:01:37 fukaHome -> fukaFuton
20:05:00 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:10:09 + fukaType0(~fukanju@p7017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:11:48 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
20:14:09 meshiya -> matuya
20:14:30 H_AoiSake -> H_AoiMesi
20:20:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:30:38 ! lokai ("ごわん")
20:33:37 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:34:50 lute_afk -> lute
20:44:25 fukaHome -> fukaFuton
2005/08/16 21:00:00
21:00:59 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:05:50 fukaFuton -> fukaSleep
21:26:34 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:28:41 Hisasi -> Hisa_mesi
21:28:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:29:41 ! Luna ("サブPC寿命までカウントダウン開始……orz")
21:29:56 Luna_ -> Luna
21:46:51 MOTOIjob_ -> MOTOI
21:53:51 Hisa_mesi -> Hisasi
2005/08/16 22:00:00
22:02:25 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:08:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:08:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:28:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:46:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:51:12 mikeyama -> mike_Away
22:51:18 mike_Away -> mikeZzz
[Hisasi] ----
[Hisasi] 巧:「……ふう」
[Hisasi] #物思いしてるっぽいたくみん
22:53:45 kurowAway -> kurow
[Hisasi] 巧:「どうしたものか」
22:54:04 ! lute ("Believing..")
[Hisasi] 巧:「……私も精進が足りない」
[Catshop] # ふむ。何やら悩んでるらしい
[Hisasi] #恋わずらいのやうです
[nagisame] # ほむ
[Hisasi] 巧:「……いや、迷いはあれど心乱してはなるまい」
22:57:20 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] 匠:「あれ、センパイ。なにを悩んでますのん?」
[Hisasi] 巧:(びくっ)
[Hisasi] #思わず構え
[Hisasi] 巧:「ああ、桃実殿でございましたか」
[Hisasi] 巧:「……少々、考え事をしておりまして」
[Hisasi] #小さくため息
[Catshop] 巧:「はぁ──そんな、声かけられてびっくりするなんてセンパイらしくもない」
[Catshop] # 訂正:巧→匠
[Hisasi] 巧:「……ええ、いけませんね。心乱れております……」
2005/08/16 23:00:00
[Catshop] 匠:「(ははーん。堅物のこのセンパイが悩むなんて、恋愛かな?)」(にた)
[Hisasi] #微妙に俯いて悩み気味な顔
[Catshop] 匠:「悩みがあるときは、人に話すだけでも考えがまとまるいいますよ?」
[CorDrink] #姉の話かも(w
[Hisasi] #どっちも悩みそうだw
[Hisasi] 巧:「……自分でもまだ良く理解しきれておりませんゆえに」
[Catshop] 匠:「せやから人に話してみるんやないですか。だいじょぶ。こうみえてもオレ、口は堅いです」
[Catshop] 匠:(右拳で胸を叩く)
[Hisasi] 巧:「……ええ、桃実殿が嘘をおつきになるとは思いません」
[Hisasi] #だまされるなたくみん
[Hisasi] #そいつは(PLが)黒い
[hari] #……きみんちの男の子はみんなそうかー(ぉ
[Catshop] # そ、そんなことないよぅ
[Catshop] 匠:「で、何の悩みですねん?」
[Hisasi] 巧:「……ある、私ともご縁のあるお方のことで、少し」
[Hisasi] #片手でちょっと顔を押さえつつ
[Catshop] 匠:「ふむふむ」
[Hisasi] 巧:「……我が家とお相手の家とで縁がありまして」
[Catshop] 匠:「──へ?」
[Catshop] 匠:「センパイ、結婚なさいますのん?」
[Hisasi] 巧:「いえ、結婚が決まりましたのは我が姉上です」
[Hisasi] 巧:「……そのお相手の妹君に当たる方がこちらの学校に通っていらして」
[Catshop] 匠:「あ、あーっ、なるほどっ」
[Hisasi] #ちょっと口元をおさえて俯く
[Catshop] 匠:(合点がいった風に)
[Catshop] 匠:「その妹さんのことが好きになってしまいましたんですやろ?」
[Hisasi] 巧:「……っ」>汗
[Catshop] 匠:「それはめでたいことですやん」
[Hisasi] 巧:「……いえ、その(汗」
[Catshop] 匠:「なにか問題でもありますのん?」
[Hisasi] 巧:「すみませぬ……なんと言っていいか、少々、そういう事柄には疎かったもので」>落ち着いてるように見えてすっげ焦ってる
[Catshop] 匠:「センパイ、色男やからモテるんでしょうに」
[Hisasi] 巧:「……ですが、私には継がねばならぬ家がありますゆえに」
[Hisasi] #家のどーたらこーたらでみんな断ってたっぽい
[Catshop] 匠:「それに、ほら、人を好きになるのに疎いとか、家があるとかは関係ないですやんか」
[Catshop] 匠:「(よしっ、オレ、今イイコト言った!)」
[Hisasi] 巧:「……そうですが……私にとって家はとても大切なものですから」
[Hisasi] 巧:「それに彼女にとっても家は守らねばならぬ大切なものだということも理解しておりますし」
[Catshop] 匠:「それに、どうしてセンパイが人を好きになると家を継ぐのに問題になりますの?」
[Hisasi] 巧:「私はいずれ伴侶をめとり家を継がねばなりません」
[Catshop] 匠:「その妹さん、センパイのお姉さんが嫁いでく先の家の娘さんなんですやろ?」
[Catshop] タt組
[Hisasi] 巧:「……我が家に来てくださる方でなければなりませんから」
[Catshop] 匠:「そしたら、なんも問題ないやないですか。さらってきちゃえばっ!」(さむずあっぷ)
[Hisasi] 巧:「ですが、あちらも弧杖の家を盛り立てる為に、珠魅殿が必要だということは私も理解しているのです」
[Hisasi] #名前いっちゃったよ、たくみん
[Hisasi] #無意識に
[Catshop] 匠:「(ふみふむ。弧杖珠魅いうんか)」
[Hisasi] 巧:(はっ)
[Catshop] 匠:「そんなん関係ありませんわ。何か手に入れたかったら、何か失うもんです。ホントに大事なもんを間違えたらあかんです」
[Hisasi] 巧:「……私に秋芳がかけがえのない友であるように、我が家は何にも変えられぬものです……」
[Catshop] 匠:「したら、その妹さんいう方は変えられますのん?」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Catshop] 匠:「(今時、こんなコトで悩む人もいるんやなぁ)」
[Hisasi] 巧:「……わかりません、ですが……何が大切かを選ぶのは彼女です」
[CorDrink] #んなこと言うと自分に跳ね返るぞ>何か手に入れたかったら、何か失う
[Hisasi] 巧:「……私は臆しているだけなのかもしれません」
[Catshop] 匠:「そんな言うとるから煮え切らんのと違います? 言うたらそれ、彼女に責任おしつけて自分だけイイコちゃんの顔してるように見えますねんけど?」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] #俺のところに嫁にきてくれ、と言えないことを思って
[Hisasi] #いや、飛びすぎだからたくみん
[Catshop] # うわはは
[Catshop] 匠:「まぁ、あんまり小難しいこと言わんと、デートにさそってみたらえぇのんやないですか?」
[H_Aoi] #(中略)なたくみん(w
[Hisasi] 巧:「……逢引……ですか?」
[Hisasi] #その言い方もなあw
[Catshop] # っつーか、ここまで来ると(前略)(中略)って感じ(笑)
[H_Aoi] #あ、あいびきっ Σ
[Catshop] 匠:(うわっ、と引く)
[nagisame] # わはは(w
[nagisame] # しかも、珠魅も言いそうなのがツボだ(ぉ
[Catshop] 匠:「なんですのん、その卑猥な言い方」(苦笑)
[Hisasi] 巧:「……いえ、そのような……」
[Catshop] 匠:「若者らしくデートって言わな。彼女もドンビキですやんか」
[Catshop] # まさか、珠魅ちゃんもそういう言葉遣いだとはおくびにも思っていない(笑)。
[Hisasi] #たくみん思考、両家での顔合わせ→会話をおりまぜつつ→良き日を選んでなんたらかんたら
[Hisasi] #色々抜けてます
[nagisame] # 前段階がすこーんと(w
[Hisasi] 巧:「……でーととおっしゃられましても」
[Catshop] # まったく困ったもんです(笑)
[Hisasi] #すっげ困った顔
[Catshop] 匠:「なんやったら、ダブルデートでもいいですよ。あ、でもオレ、彼女おらんのやった」
[Catshop] 匠:(ちらっ)
[Hisasi] 巧:「恥ずかしながら、生まれてこのかたでーとなるものの経験がございませんもので」
[CorDrink] #逢引だと人目を忍んだ感じがする(w
[Hisasi] #……きっと珠魅ちゃんもないんじゃなかろうか
[hari] #舟遊び
[nagisame] # 珠魅もないだろうなぁ(w
[Catshop] 匠:「ほら、その妹さんの友達も誘ってダブルデートにしたら、オレがコーディネートできますやんか」
[hari] #うわ
[Catshop] 匠:「(お姉さまな彼女ゲットのチャンス!)」
[Catshop] # 実に、ちゃっかりというかなんとゆーか(笑)
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿のご学友、ですか」
[Hisasi] #SS部にだれかおったかいの
[Catshop] 匠:「最初から二人きりより警戒されんし。定番です」(にこにこ)
[Catshop] # 別にSS部にこだわらなくても。
[Catshop] # しかし、今、高校生組でフリーな女の子っていないんでしたっけ?
[kurow] #サトミ(ぉぃ
23:34:43 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] # 骨やんかー、骨やんかー
[galloaway] #頼子
[MOTOI] #愛菜美
[galloaway] #三十郎
[Luna] #しえる
[Catshop] # 彼氏いるじゃんかー、しかも年下の男興味ないじゃんかー。> 頼子ちゃん
[MOTOI] #女の子ちゃうやん>三十郎
[CorDrink] #熊さんの級友で居ませんでしたっけ?>フリーなおなご
[Catshop] # 三十郎にいたっては、論外だーっ
[galloaway] #頑張ってムリをした麻依子
[MOTOI] #あと若葉もフリー
[matuya] #いろいろ挑戦しているようだ。
[Catshop] # あー、年上のお姉さまですが妖怪ゆえ、食材に見える危険が。> 麻衣子さん
[CorDrink] .char_db 月下
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0471/ 倉崎月下(くらさき・げっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[galloaway] #ああ、最終兵器がw
[nagisame] # 月下ちゃんか(w
[Luna] #月下ちゃんはくま(仮称)というおもちゃがいますからのぉ
[Hisasi] #元晴なくぞw
[Catshop] # しかし、こうしてみると、色々フリーな女の子がいることはわかったので。
[Catshop] # あー、獣人も美味いかもなぁ(ぉぃぉぃ
[kisito] #はっ!?やっぱり私が知らないうちに面白そうな話が!
[Hisasi] #ひかりちゃんフリーやん
[Hisasi] 巧:「(……そういえば、秦弥殿の妹君が一年でいらしたような)」
[kisito] #……まて、そっちに振るのかっ(w
[Catshop] 匠:「そうや、そうしましょう。いずれ、センパイもデートはせなあかんわけですし」
[Catshop] 匠:「日が決まったら教えたってください」(るんたったるんたった♪)
[kisito] #ダブルデート……ねぇ……
[Catshop] # 匠、勝手に盛り上がりつつ退場(笑)
[kisito] #実に面白そうだw
[Hisasi] 巧:「わかりました、私のほうから打診してみます」>ひかりちゃんに♪
[kisito] #うふふ、かむひあー
[Hisasi] #というわけで、こっちは一旦切りで
[Hisasi] ----
[Catshop] # 匠:「オレは年上のおねーさまがえーねんっ」(天に吼える)
[Hisasi] #じゃあ19歳のたくみんの従姉殿のほうがよかったかい?
[Catshop] # 匠:「大好物です」
[kisito] #家庭的な年下は駄目ですか、そうですか。
[Catshop] # ──自分に正直すぎるのはどうかと思うぞ、匠(笑)。
[hari] #ならば、年齢不詳の前野の従姉はどうだ(ぉ
[Catshop] # 匠:「死んでますやんかっ。あ、ちなみに家庭的なのはポイントアップ」
[Hisasi] #じゃあひかりんに声をかけようw
[Hisasi] 普通科一年の教室前
[CorDrink] #死んでると食べちゃう?>匠
[Hisasi] 巧:「失礼いたします」
[Catshop] # いや、妖物を料理したい年頃なのです(ぉぃ
[kisito] ひかり:「あ、良く部活に来ている……えーと……」
[Hisasi] 巧:「秋風ひかり殿はいらっしゃいますか?」
[kisito] ひかり:「はい、私です。」
[Hisasi] 巧:「ああ、貴方がそうでしたか。私は普通科二年の蒼雅巧と申します」>ふかぶか頭を下げる
[Hisasi] 巧:「兄君の秦弥殿とは仲良くさせていただいております」
[kisito] ひかり:「これは、ご丁寧にどうも。兄がお世話になっております。(ふかぶか)」
[Hisasi] 巧:「いえ、今日は妹君に折り入って頼みがあった参りました」
[Hisasi] #教室前ですっげー真顔でw
[kisito] ひかり:「はい……なんでしょうか?」
[Catshop] # どんな折り入った頼みなんだか(笑)
[Hisasi] 巧:「…………(すげー悩み顔)」
[Hisasi] 巧:「私と、その……だぶるでーとをしていただきたく、お願いに参りました」
[Hisasi] #直球投げすぎだからたくみん
[kisito] ひかり:「……………はい?」
[kisito] ひかり:「ちょちょちょ、ちょーっと場所を変えましょう!」
[Hisasi] 巧:「は、はい?」
[kisito] #巧君引っぱって屋上へ
[kisito] #ひっぱってっていい?
[Hisasi] #おけ
[kisito] #ういさ
[Hisasi] #肩にのっかった秋芳がぴぃぴぃないております
[hari] #暴投だ(w
[Hisasi] ----屋上
[kisito] ひかり:「えーと、確認します。ダブルデートがしたい、そのために私に手伝ってもらいたい。」
[kisito] ひかり:「蒼雅先輩の頼みはこれで合ってますか?」
[Hisasi] 巧:「はい……私事で恐縮ですが……」
[kisito] ひかり:「どうして私に?」
[Hisasi] 巧:「……なんといいますか、珠魅殿をお誘いして」
23:57:01 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 巧:「でーと、なるものをしたほうがいい、と。友人である一年の桃実殿に助言をうけまして」
[Hisasi] 巧:「……するならば、だぶるでーとのほうがよい、との話をうけて」
[kisito] ひかり:「………あぁ、なるほど。その人は良いことを言いますね。」
[kisito] #ちなみに、秦弥が知っていてひかりが知らないことはすくないとおもひたまへ
[Hisasi] 巧:「はい、そこで桃実殿に強力をしていただくとして」
[Hisasi] 巧:「お相手のほうということで、どなたか居ないものかと考えまして」
[kisito] ひかり:「それで、私に……と、言うわけですか。」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿の妹君であられるひかり殿が普通科にいらっしゃることを思い出しまして」
2005/08/17 00:00:00 end