語り部IRCログ #kataribe 2005-08-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-16をご活用くださいませ。

2005/08/16 00:00:00
[sf] 日が変わったか
00:01:06 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] もう一本と思ったがむりーん
[MorisDEAD] なに、そのぶんも含めて今日3本くらい出せば。
00:05:03 + seiru(~seiru@042.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
00:05:05 + chita(chita@040072113219user.quolia.com) to #kataribe
00:11:11 Ryu -> Ryu_away
00:12:42 Kaya_furo -> kaya-n
00:24:07 gallodead -> gallows
00:27:39 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばんは
[gombe] こんばんはー
[hiro] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
00:30:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:32:04 + mikeyama(~mikeyama@p4101-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:32:07 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] お風呂いってきます
[Hisasi] こっちも茹でてくら
00:33:06 Hisasi -> Hisa_furo
[hiro] えっと、今日が始めての初心者ですのでこれからよろしくお願いします。
[PaLiLitH] よろしくお願いします。
[MOTOI] はじめまして、よろしくおねがいしますです。
[mikeyama] こんばんは
[gallows] こんばんは。よろしくお願いします。
[TK-Leana] こんばんは、はじめまして
[gombe] 語り部にご興味を持って?>hiroさん
[TK-Leana] 悲劇担当の月影れあなと申します
[chita] ircが初めてなのかも知れない
[hiro] ん〜実は色々していてHA−06にたどり着いて読んで興味を引かれたからですかね
[hiro] はい、初めてです>chitaさん
[gombe] ほほー
[gombe] >HA06に興味
00:38:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] そこでIRCにチャレンジされるとは。ようこそいらっしゃいませです
[gombe] (自分はなかなかしなかったもんなー(笑)>IRC
[MOTOI] 自分はMOTOIと申します。野球のことなら自分に聞いてください(いや、聞かないから
[hiro] 人生チャレンジがモットーです(w
[gallows] それは素晴しいw
[TK-Leana] 公開ログで、Googleのサイトランクも高いので、時々唐突なワードで発見して参加することになる人も多いデスネ
[gombe] すばらしい(w >モットー
[gombe] たどり着いて読んで、ということは、 http://kataribe.com/HA/06/ この辺りを読まれたということでしょうか。
[hiro] まあおかげでよく失敗しますが(w
[gombe] #検索で、というのはよくあるみたいですなあ
[hiro] 何か忘れたけど始めにごんべさんのキャラシートについたんですよ(w
[gombe] がげーん
[gombe] な、何だろう(汗
[gombe] 私の名前を覚えててキャラの名前を忘れるってドウイウコトデスカ(笑)
[hiro] さあ?色々試しましたからね〜
00:42:46 ! D_wave ("本日は秋葉原上陸作戦決行日なり")
[gombe] 犬とか
[gombe] アンドロイドとか
[gombe] 静電気なやつとか
[gombe] マッドサイエンティストとか
[gallows] 色々いますね<ごんべさん
[hiro] あ、静電気かも
[gombe] まあよりどり(ぉ
[gombe] そこへ、何かの検索とかで?
[hiro] それまたわかんないw
[gombe] あはは
[hiro] まあ記憶ははっきりしませぬ。
[TK-Leana] きっと何かの縁があったのでしょう
[hari] ごんべさんをランドマークに
[hiro] そういうことですかねw
[gallows] んだねえ
00:44:47 Ten_Away -> Ten-Rou
[gombe] そこからサイト自体を見て回られるようになるというのは、確かに縁と素質(ぉぃ)があったのかも。
[TK-Leana] MOTOIさんは野球について検索しててたどり着いたのだっけ
[TK-Leana] そういう人は多い
[MOTOI] ちがうちがう(汗
[gombe] では、概ね語り部とかHA06については既にご存知、&やってみたいのもHA06あたり、という感じでしょうか? >hiroさん
[TK-Leana] ちゃうかったか
[hiro] まあHA06−01ばかり読んでいってHA06に参加しようかなと
[gallows] なるほどねえ。
[hiro] 自分で作るというのに引かれたw
[gallows] そんな方に最適ですw
[hiro] ただキャラを覚えれない!!w
[gallows] なあに。キャラ出てきたら
[gombe] そんなあなたに http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterList
[gallows] .char_db 珊瑚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gombe] (みんなも補足するのだー
[gallows] と言うような具合に召喚出来るのです
[gombe] (>人物リスト>wiki
[gallows] そか。Wikiの方でよく出るキャラクターを解説した方が一行でキャラが掴めていいのか。
[hiro] あ、そういえば珊瑚とかは見たかなw(陽とか)
[gombe] えと、HA06-01ばっか読んで、というと、 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050815.html ここをどんどん読んで、ということでしょうか?
[hiro] おもいっきしHITですね〜そこですわ
[gombe] ログ読みな人一名様ご案内〜(からんからん (ぉ
[Ten-Rou] ふに、戻りやした
[gombe] すげーや、ログから興味を持たれましたか
[hiro] ひたすら読む!!一日4時間近く費やしたのはきつかったw
[gombe] それはもうかなり耐性は付いてますね。ささ、最前線へどうぞ(こら
[hari] げふげふ
[gallows] げふー
00:52:02 LunaOfuro -> Luna
[gallows] すげえや
[Luna] ただいま
[gombe] そういう日もあったでしょうねえ(遠い目)>一日4時間
[TK-Leana] ちなみに、何日くらい読みまして?
[hiro] 空想ものの本は特に好き
[hiro] 13日くらいですかね?
[hiro] 二周はしたかな?
[gombe] ほほー
[gombe] だいぶさかのぼって読まれたようにもお見受けしますが(w
[hiro] 2003年9月のだったかな?
[gombe] (ふわー、珊瑚と陽に直撃だ
[hiro] はい大体そこにあたったかな
[gombe] そこからHA06-01を手繰って綿々と読まれた?
[hiro] 楽しませてもらいましたw
00:56:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombe] <最近まで
[Ten_Boil] #煮込み入ってきます(違)
[gombe] #ゆだってらっしゃいー
[TK-Leana] そりゃすげえや
[hiro] その前のはみてないけど大体今年まで読んでます
[gallows] うん、すごい。
[TK-Leana] 大体06についての解説はいらなそうだ(^^;
[MOTOI] ですねぇ(^^;
[hiro] 世界観とかもある程度本部から見てみましたw
00:58:21 ! CorDrink ("睡魔に屈する")
[gombe] というわけで、さらにお知らせすることといえば、 http://hiki.kataribe.jp/HA06/ とか http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html とか http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm とかの便利なものが出来てますよ、ということくらいでしょうか(笑)
[gallows] 末永くよろしうm(__)m
[TK-Leana] よろしう
2005/08/16 01:00:00
[hari] あまり動いていませんが、よろしく
[gombe] (ぺしぺし)>ハリさ
[gallows] ダウト
[hiro] 時間なのでそろそろ落ちます(;;
[gombe] あらら。
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[gallows] あいさー。もう1時かー。
[gombe] ではまた次の機会に〜
[gallows] おやすみなさいまし
[hiro] また明日できるだけきます
[MOTOI] また明日ですー(^^
[gombe] おつかれさまでしたー
[hari] であ
[hiro] おやすみなさい
01:01:44 ! hiro ("CHOCOA")
[gombe] いやあ素晴らしい。
01:02:10 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[gombe] 素質充分(ぉ
[gombe] 自分でもそこまで読まずに参加しましたとも、ええ。(笑)
01:04:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Catshop] ふむ。新人がいらっしゃってましたか。
[Catshop] ──しかも、ログを2003年09月から延々たぐってっ!
[Ten-Rou] 湯が沸いてなかったので洗いで済ませました
[Catshop] これはまたオモシロそうな方が。
[Catshop] おかえりなさいまし
[chita] 「はじめまして」のころから既に完成されていた参加者
01:10:27 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] もふっ
[gombe] うはは
[chita] 私が参加した3年前くらいだと、まだログを全部読んで参加することも可能だった
[chita] もう遠い昔のことだ
[Catshop] で、できますかねぃ
[Ten-Rou] あのころだとたぶん可能だったかも
[soutou] ログはわからんけど
[TK-Leana] でも、よく考えると私が参加した時は既に六年前くらいのEPを読み漁っていた
[soutou] 06のEPは全部読んでから参加した気がします(ぉぃ
[Catshop] す、すごい(笑)
[Ten-Rou] うちが参加しだしたころは……一応EPは一通り読んでたにゃぁ
[TK-Leana] やはりEP全読は基本?
[Ten-Rou] IRCはあったかな?<参加当時
[TK-Leana] そんなバカな
[Catshop] むりむり(笑)
[gallows] 僕は#TRPGから急に拉致られて、二ヶ月後くらいにML過去ログ全部DLしまった
[Hisasi] 私が参加したころもそれなりにEPはあったからなあ
[Catshop] ボクなんか、誘われて、ふらふらーっと参加して、ほとんど過去ログ読まないまま今に至ってますよっ!(えへん
[Catshop] # えへん、じゃありません
[seiru] オレなんか結構前からいますけど、ログなんてよんでやしな(ry
[chita] Catshopさんは参加する前から既に完成されていた参加者だから
[Catshop] ど、どんな参加者ですか(笑)
[chita] キャラを登録する前から若旦那だった。猫を加工していた
[Catshop] > 参加する前から完成されていた
[Luna] 生まれながらの猫丸屋
[Catshop] だから加工してませんってばー
[chita] なるべくして猫加工になった。わきめもふらなかった
[chita] 怖い人だ
[Catshop] わきめもふらなかったものなにも。
[Catshop] 猫加工よばわりしたのはみんなです(笑)
[matuya] 彼は自負していた。己の行いは加工などという雑駁なものではないと。
[TK-Leana] 「これはアートだ」
[matuya] 猫芸術とか呼ぶべきだったか。
[Catshop] そういう意味じゃないっ
[Catshop] (ぺしっ
[chita] なんだ、やっぱり天然で語り部参加者だったんだ
[Ten-Rou] Vectorのソフトウェア集には行っていたアーカイブデータがきっかけだもんなぁ……
[Catshop] 天然なのか
[TK-Leana] 天狼さんとは同じきっかけだ
[Hisasi] ……すさまじく懐かしいな
[Hisasi] 初期のEPもはいってたなあ
[Ten-Rou] 入ってます
[Hisasi] ……入ってたかのう、三人組とか、、
[TK-Leana] 私は未だにウォーレン大尉のファンです
[TK-Leana] 実は
[chita] ウォーレン大尉、月影れあな、あと一人って誰?
[TK-Leana] そんな三人組はちょっと嫌じゃ
[TK-Leana] おそらく、ひさにゃのいう三人組はスナフキンズのこと
[MOTOI] さこたくん、ふらなん、まめしばくんですよね>三人組
[Hisasi] 当時は高校生だったのだのう(けふこふ
[TK-Leana] 初期では闇シスオペの人とも仲良くしてましたね
[TK-Leana] スナフキソ
[chita] ひさしさんが高校生だったころ、れあなさんはバリバリの現役だった
[TK-Leana] そんなわけにゃー
[chita] 年齢的にはそんなもんでしょ
[Catshop] うむ。
[Luna] まぁ
[Catshop] サバ読んでる分を補正したらそうなりますな。
[Luna] 年齢の話題は野暮ですのぉ
[TK-Leana] わしゃあ19じゃけえのお
01:29:32 kaya-n -> KayaSleep
[chita] 当時19か
[TK-Leana] 今は19じゃ
[Luna] 16進数で。
[TK-Leana] 仮に16進法にしても、06開始時点だと十歳以下だ
[TK-Leana] 無理無理
[TK-Leana] あれ、15か
[TK-Leana] くっ、いや。十進法だから
[Hisasi] 違う時空に生きてるから
[Luna] 異次元人ですかー?
[TK-Leana] そんにゃわけあるか〜
01:45:36 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] あしたもしごとなのでねるです
[LunaSleep] おやすむー
[gombe] こちらもおち。おやすみー
[sf] おつかー
01:48:11 ! gombe ("Leaving..")
[Ten-Rou] そろそろ寝るとしますです
[sf] 現在のWiki
[sf] 841+796+447=2084
[sf] くるくる
01:49:37 ! Ten-Rou ("「データ整理作業を要求します」「誰がするの?」「……」(謎)")
[Hisasi] ねませるう
01:58:55 ! Hisasi ("LG再動(がんばろう)")
2005/08/16 02:00:00
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:03:35 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
02:07:15 ! seiru ("5d6  退出の言葉にも反応すんのかな?")
02:11:30 Yaduka -> Yad_sleep
02:26:24 ! soutou ("Leaving..")
02:31:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:31:25 gallows -> gallodead
02:32:35 ! hari ("無道邸は、家庭的組織かねぇ……まとまってなさげだが")
02:34:30 - chita from #kataribe ()
02:36:51 ! kisito ("では、さらばなのです")
02:38:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MOTOI] 応援もそろそろ切り上げて寝るか
02:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/16 03:00:00
2005/08/16 04:00:00
[sf] [KN] 日報:2005-08-08
[sf] ぐわし
2005/08/16 05:00:00
05:17:27 + mikeyama1(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/16 06:00:00
06:33:21 ! Cat-Tail ("ツァイツ・・・・・")
06:34:49 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:40 ! Gnueek ("")
06:55:10 Cat-TailC -> AFK-Tail
2005/08/16 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:04:40 ! hotaway ("CHOCOA")
07:19:49 ! AP-TaiLMP ("")
07:23:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:47 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:31:18 ! lute_afk (Connection reset by peer)
07:34:42 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:36:27 lute_afk -> lute
[lute] おはようございます
07:48:29 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U118002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] おはは〜
07:51:45 + ponzz(~chocoa@fi1216.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
07:54:37 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@ZF164161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:52 Yad_sleep -> Yaduka
2005/08/16 08:00:00
08:12:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはです。
[lute] おはようございます。
08:15:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p41.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:15:40 Cat-Tail_ -> AFK-Tail
08:19:37 ! nmasaki ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:26:02 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:26:31 Yaduka -> Yad_away
08:26:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:07 Cat-TailC -> AFK-Tail
08:59:41 MorisDEAD -> Morris
2005/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Morris] きしょー
09:02:34 KayaSleep -> kaya-n
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:56 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:05:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 今日の高校野球はいきなり東北勢同士がぶつかってます
09:08:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:11:01 + meltdown(~meltdown@wd85.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:16:11 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
09:16:38 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:25:58 Cat-TailC -> AFK-Tail
09:29:11 ! mikeyama1 ("さよならだけが人生だ")
09:29:37 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
09:32:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:47:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:53:08 + mikeyama(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:53:50 + ponzz(~chocoa@fi1216.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
09:58:02 lute -> lute_away
2005/08/16 10:00:00
2005/08/16 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:35 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
10:17:14 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:18 MOTOsleep -> MOTOI
10:34:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:36:59 kaya-n -> KayAway
10:44:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:34 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:49:01 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:58:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/16 11:00:00
11:00:05 ! MOTOI ("再起動")
11:04:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:05:19 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U119055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:25 + lute(~lute@p1019-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:09:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:13:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:31 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U116063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:17:30 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:20:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:34:26 Cat-Tail_ -> AFK-Tail
11:48:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:48:48 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 長いな。
[MOTOI] けっこうでかい地震だ
[hiro] どこで地震?
[MOTOI] 関東で。
[kurow] 実に長かった
[matuya] ぐらぐらぐらぐらぐりぐらぐら。
[MOTOI] 宮城では6弱出てる
[hiro] まあこっちは九州だから
[MOTOI] <震度
[hiro] 三月には地獄を見たw
[ko_iti] みい
[ko_iti] ふくおーか?
[hiro] 福岡w
[Morris] なぎさめさんとおんなじ
[hiro] ちなみに私[hiro]ですが漢字は流浪です
[ko_iti] るろうに?
11:59:46 Ryu_away -> Ryu
2005/08/16 12:00:00
[hiro] まあそこ掛けてますがね
[Luna-i] ビルはよく揺れる。
[Ryu] 8Fなのでよく揺れました
[Ryu] そしてエレベーター8機が全部止まった
[Morris] あー
[Morris] 2次災害(がくぶる
[Luna-i] そして止まるエレベータ
[Luna-i] うちは10階
[hiro] うわぁやばいね
[Ryu] 気象庁の地震のページが速攻で落ちたのに笑った
[Morris] わらいごとじゃないよお(泣
[Morris] ←実家が震度5弱
[OTE_Aw] さすがにあのアクセスは防げまい。
[Ryu] 震度5ぐらいならまぁ、うちの自宅がさらされたし
[OTE_Aw] 気象庁も回線をだいぶ増強したようだが。
[hiro] うちもそんくらいはくらったな〜
[Ryu] まぁ、6超えなければ大して心配にはならないかなぁ
[Ryu] 山間部とかだとまた2次災害があるから心配はするかも試練が
[Morris] 6弱の地域ありますよ
[Ryu] 6弱と6は違いまずが
[Morris] そしてあのへんはおととしもでかいの来ましたから
[Morris] かなり地盤がゆるくなってる危険性が
[Morris] 完全に復旧してたわけじゃないし
[hiro] 雨と重なったらまずいかも
[Luna-i] たしかにうちの職場もすぐサイト確認しました
[OTE_Aw] こういうのはなんか仕組みが必要だな。
12:08:47 Cat-TailC -> AFK-Tail
[hiro] 地震今年多めだね
[Ryu] がんばれ負荷分散
[Ryu] さっさとでかいのがドカーンときてほしいものです
[Morris] きゃー
[hiro] たぶんミリ
[Ryu] お、エレベーター復旧
[Morris] 機種依存文字使うなっ
[hiro] 変換したらいきなりそれでちゃったし
[Ryu] っATOK
[hiro] ごんなさい
[gallodead] いえいえ、自分もよくやります
12:10:57 gallodead -> galloafk
[hiro] しかもごめんなさいの「め」がない・・
[Morris] 慣れと心がけです
[Ryu] そもそも変換できない設定にしておけば安心
[galloafk] 地震あったんすかー
[matuya] かなりながいこと。
[Ryu] あれ、いま関東にいないんだっけ?
12:12:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] いえ、寝てました(ぉぃ
[Ryu] w
[galloafk] 自堕落なり
[Ryu] 私も深く寝ていると地震には気がつかないのでよくわかる
[Luna-i] 宮城県沖が震源地の大きな地震
[galloafk] 電話には気付くのにねえ
[galloafk] 不思議
[Ryu] 震源が浅いのでよく揺れたようだ
[TK-Leana] おいっす(仮
[hiro] 地震でお気に入りの食器が8個ほどおじゃんだったし
[galloafk] うへえ
[Luna-i] しかし、日中に大きな地震は久しぶりかも
[Morris] あ
[Ryu] いやー
[Ryu] 朝じゃなくてよかった
[Morris] お昼時だから、火事がっ
[galloafk] 火の扱いには注意せねば
[Ryu] これが通勤時間にかぶったら orz
[Morris] コワイ
[Ryu] 深さ20km、マグニチュード6.8か
[Morris] あと5弱なら、盆棚倒れてるだろうなあ(がくがくぶるぶる
[Ryu] 新幹線が見事に止まっているようです
[galloafk] マグニチュードというのは力士に換算すると何人分くらいなのかね
[galloafk] いまいちわかりにくい
[Morris] ろうそくに火をつけてなければいいが。
[hiro] 難しい質問だw
[Ryu] 力士換算無理w
[Morris] そしてマグニチュードより力士のほうがわかりませんって。
12:16:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] しかし、広い範囲で震度4だなあ
[Morris] 東北・関東はみんな4
[galloafk] #そしておいっす>れあなん
[Ryu] ああ
[Ryu] うちの両親が福島の実家にいて
[Ryu] 震度5強くらったとメールが来た
[Morris] メール来るならまだいいです
[Morris] まだ来ません
[Luna-i] 去年の新潟地震も関東までゆれましたねぇ
[Morris] もっとも、実家周辺は圏外なんですが(泣
[Ryu] あの新潟で埼玉で震度5きたからなぁ
[Ryu] 圏外じゃおくりようがないやんw
[BallLaway] どーん
[BallLaway] ぐらぐら
[Luna-i] あらら
[Ryu] まー、あとその辺は人によるかもしれぬが
[Ryu] 私はそーいうのさっぱり安否確認とか連絡と課しない人難で
[Morris] やっぱ向こうは雨だったらしい
[Luna-i] 雨強いですか?
[hiro] うちの学校福岡西方沖地震でヒビがあちこちに
[galloafk] 怖いねえ
[PaLiLitH] 今いいかげんな計算をしてみたら、マグニチュード8でだいたい力士7200人ほどが一年間不眠不休で働く程度のエネルギー量と出ました。
[kurow] そりゃあすげえ。
[galloafk] すげえw
[TK-Leana] 力士に換算するところがすごい
[galloafk] やっぱ力士の方がわかりやすいですね
[Morris] マグニチュードが1上がると30倍になるんです
[Morris] つまり指数関数。
12:23:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] なるほど
[hiro] ついでに水道管破損のため一ヶ月の水道使用料が30万こえた
[Morris] なぎーだ
[TK-Leana] それはこわいなあ
12:23:51 ! hiro ("CHOCOA")
[galloafk] それは、保険効かないんだろうかw
[TK-Leana] あえてなぎーで無い説を提唱
[PaLiLitH] M7で240人ですかね。
[nagisame] おはようです
[nagisame] ボクナギー
[TK-Leana] ニセモノだ
[PaLiLitH] M6で八人?
[kurow] 12日かも。
[PaLiLitH] そのほうが脅威度は増すビジュアルですね。
[galloafk] どすこい
[PaLiLitH] 7200人の力士が2週間てっぽうを続ける図。
[kurow] 7200人の力士が半日てっぽうを続ける図。
[nagisame] ふに。初めましての方が。
[galloafk] お年寄りにもわかりやすいと好評
[PaLiLitH] 瞬間最大風速になおすと256万3200人の力士が一日てっぽうを続けてM8相当。
[nagisame] 全自動執筆機械こと渚女悠歩と申します、よろしく〜>hiroさん
[kurow] うひゃあ。
[TK-Leana] しかし既に居ない
[galloafk] #いまちょっとおちてらっしゃるようです<ひろさん
[nagisame] あ、ほんとだ(w
[lute] #…地震があったのか。再度、おはようございます。
[nagisame] しまった(w
[galloafk] 力士帝国の陰謀
[nagisame] そういや、福岡の地震のときは、どうだったかのぉ?>luteさん
[TK-Leana] 256万3200人の力士に気付かぬとは、りゅーとさんもなかなかの豪傑
[kurow] それだけの力士が震源地に集結するわけですから
[lute] いや、別に本棚の本に埋まったくらいですかね
[kurow] 他の地域にいる人は気づかなくても仕方ないかと。
[lute] <福岡のとき
[nagisame] それは大変だよっ!?(w<本に埋まった
[BallLaway] きっと、力士がみんなでダイビングしていたんだ
[BallLaway] 海で。
[lute] 200数十冊の本に飲まれました(とおいめ
[BallLaway] 暑いからね
[TK-Leana] 力士帝国か
[TK-Leana] http://members.jcom.home.ne.jp/hapke/science4.html
[TK-Leana] きっと武装はこんなもの
[nagisame] これかっ(w
[kurow] 武蔵山部屋のひとたちヒマだなあ。
[lute] すごい(w
[galloafk] あっはっは
[Luna-i] とりあえず、将来の備えに防災とか転倒防止とか備蓄とか考えよう
[Morris] やっておくに越したことはありません
[Luna-i] うむ
12:35:49 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] いったん飯くってきます
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna-i] いってらー
[galloafk] 飯かあ
[galloafk] はらへった
[Luna-i] そういえば、野球の楽天は今日は東京ドームか
12:41:09 Ryu -> Ryu_away
12:41:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 東京の地下鉄は「ダイヤが乱れております」という情報だけで具体的にどう乱れてるのかわからん
[Luna-i] おそらく、地震で運転が停止したり
[Luna-i] トンネル等の点検をして
[MOTOI] 重要なのは
[MOTOI] 止まってるか動いてるかです(ぉ
12:50:34 + Cat-TailC(~Cat-Tail@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 遅れたり徐行運転したり直通運転を取り止めたりしているのでしょう
[Luna-i] 止まっているなら止まっている、運休している、と書くと思います
[Luna-i] まぁ表現も鉄道会社によってまちまちでしょうが。
12:58:16 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす〜
[H_Aoi] 帰着
[lute] こんにちはですー
[MOTOI] まいどっす、そしておつかれっす
[H_Aoi] 道凄かったー
2005/08/16 13:00:00
[H_Aoi] 駄々混み
13:05:37 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:06:52 H_Aoi -> H_AoiSake
13:08:16 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf004.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:09:32 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 実家から無事との連絡あり。
[Morris] 一安心。
[MOTOI] まいど。>きりえさん 大丈夫でした?
[Morris] しかし親の休みがつぶれそうです(;´Д`)
13:10:56 Cat-TailC -> AFK-Tail
[KyrieNOTE] 実家に帰っておりましたのでむしろアパートの中が心配に。
[KyrieNOTE] メインPCがデスクから滑り落ちていやしないだろうなと心臓がドッキドッキ。
[Morris] しかし確認しに帰ろうにも新幹線がストップ。
[H_AoiSake] うぁ、なんか東北凄いことに(汗
[KyrieNOTE] そして今合宿中なので20日まで抜けられない寂しさ。
13:15:22 Ryu_away -> Ryu
13:19:26 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃ〜
[H_AoiSake] ちゃぉ
[kisito] ちはー。今日こそ早く寝るまいと、2度寝して今起きた輝士都は思うのでした。
[kisito] 寝るべきだと
[H_AoiSake] 寝れ(w
[nagisame] このゲーム廃人がっ(w
[kisito] ……だ、だって話が面白いんだもん
13:23:19 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[H_AoiSake] それにしても福岡でなぎぃの捕獲の時間が無かったのは返す返すも残念(ぉぃ
[KyrieNOTE] こんにちはー
[hiro] こんにちは〜
[hiro] よろしくです>なぎさん
[nagisame] よろしくっす。
13:24:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:54 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U114191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:45 H_AoiSake -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] #しゃて、一杯飲んだしのんびり書く(w
[kisito] さて、出かけるか、ゲーム(MSG3)するかゲーム(大航海時代オンライン)するかゲーム(その他)するか本読むかキャラチャするか。
[kisito] 全部やろうとすると一日ではたりんのぅ(うふふ
[hiro] ROは今メンテ中
[nagisame] ふに。
[nagisame] きっし〜、スペオペって好き?
[lute] #お初ですー、よろしくお願いします>hiroさん
[kisito] ……ま、まぁそれなりに。
[hiro] 未成年なのに酒飲んでるのはひみつw
[BallLaway] (べし
[kisito] (ぼす
[nagisame] 後悔ろぐー(べしっ
[nagisame] 発言は気をつけましょう
[BallLaway] んむ
[MOTOI] #後悔→公開
[lute] ああ、ぼこぼこにされてる(ぉ
[BallLaway] ま、いいけどね。
[hiro] 大丈夫
[BallLaway] 真相は定かではないから
[H_AoiKaki] 本ログは後悔されていますので、違法行為もしくは違法行為を推奨する旨の発言はご注意下さいね>規約
[hiro] はい
[H_AoiKaki] ああ、私も誤字をっ(汗
[kisito] 公開チャンネルで後悔しないように気を付けようw
[lute] #「こうかい」の第一変換が何かアンケートをとりたくなった(何
[kisito] っと、初めまして。氷守輝士都(ひかみきしと)と申しますです。hiroさん
[lute] …名乗ってなかった。リュートと読みます。よろしくお願いしますー>hiroさん
[hiro] よろしくおねがいします〜
[kisito] 自己紹介……私は特徴無い人なので……空気と思って貰えれば。
[hiro] Σ
[nagisame] ザ・主人公(ぉ<きっし〜
[H_AoiKaki] と言うわけで、遅ればせながら、語り部狭間06の酒飲み物書き 葵とです、よろしゅう
[kisito] あぁ!なぎー!ばらすな!
[nagisame] (にひ
[lute] # ここでwikiのおのおののページをを出してみればいいのではと言ってみる
[kisito] 初めてなら何言っても信じてくれると思ったのに!畜生〜。
[H_AoiKaki] ふむ(w
[hiro] 信じかけたw
[nagisame] http://hiki.cre.jp/write/?NagisameYuho  別のWikiですが
[kisito] #そう言えば作ってない……
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?lute  ということで、こういうひとです
[H_AoiKaki] じゃ、こちらも http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?H_Aoi
[kisito] わしもページを作っておくか……そのうち。
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MOTOI 自分はこんなやつです
[hiro] わかりやすいページですねw
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants  ちなみに、主な参加者の一覧
[H_AoiKaki] それぞれ、特徴を良く現した二つ名がついております(ぉ
[kisito] 私にはないがね……何てったって特徴が無い人だし。
[H_AoiKaki] 地雷のきしとん(ぼそ
[ponzz] http://hiki.cre.jp/write/?TakashimaPonzz
[kisito] ……
[kisito] あれはわざと踏んでるんだよー
[H_AoiKaki] にひ( (C)なぎぃ )
[nagisame] (にひ
[kisito] ……コピーライトってあーた。
[kisito] まぁ、それはいいや。
[H_AoiKaki] ちゃんと著作権は守らんとね(w
13:39:39 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U114191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 私は自己紹介ページはないのでブログでものせておこう。
[kisito] ぺしっ http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/
13:40:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hiro] HPもっかい作り直そうかなぁ
[nagisame] そういえば、hiroさんは福岡の方だそうで。
[hiro] はいそうです
[ponzz] #まぁ、あれだ……メイド軍曹の人と覚えていただければ
[lute] 九州の人がまた一人増えた。よかった、と(メモメモ
[nagisame] おお、福岡面子が増えた〜
[ko_iti] ねここねこ
[ko_iti] メイド喫茶は好きですか?
[hiro] すみませんがしりません
[ko_iti] まあ、そんなものだ
13:49:12 ponzz -> PON_IEDE
13:59:59 Cat-Tail_ -> AFK-Tail
2005/08/16 14:00:00
14:05:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:11:02 ! nagisame ("ちと落ち〜")
14:12:38 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
14:16:22 Ryu -> Ryu_away
14:33:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:57 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF164244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:20 CshopZZZ -> Catshop
[fukaHsptl] 猫を丸める男が覚醒したようです。
[Catshop] というわけで改めてただいまです。
14:38:50 tatsu114 -> cat114
[cat114] こねられました
[Catshop] マルメマセン
[Catshop] コネマセン
[cat114] (くるくるくる
[Catshop] カコウモシマセン
[cat114] 加工されました
[cat114] とりあえず売られるかもしれない
14:40:20 cat114 -> tatsu114
[tatsu114] 飽きた
[matuya] 早かった。
14:40:41 + chita(chita@251234211203user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[Catshop] っつーわけで、今日は午後から代休をいただいてまいりました。
[chita] はっはっは。kataribe-ml@trpg.net を名乗るウィルスメールが届いちゃったわ
[Catshop] おや
[Catshop] そ、それは大変だ
14:52:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] Received: 見たらPOINT(DTI系)から、私が使ってるメールサーバーを自称して繋いできてて
[chita] 出した奴のIPアドレスも表示されてるけど、まさかこいつの仕業じゃあるまいな
14:53:03 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@N028237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……同じIPアドレスから、support@symantec.com を名乗って「Re: Submit a Virus Sample]
[chita] ってSubjedctのメールがきてたわ。個人攻撃だったりして
[Catshop] あちゃ
[fukaHsptl] 乗っ取られたPCではないかと。
[Catshop] ゾンビの仕事でしょうねぇ
[Catshop] はっ
[chita] やんなっちゃうなあ。ははは
[Catshop] そうか、現代のネクロマンサーは管理不行き届きはコンピュータをゾンビにして操るのか。
[Catshop] やんなっちゃいますねぇ。
[Catshop] ──まさか、感染しちゃったんですか?
[OTE_Aw] えう。
[OTE_Aw] IRC経由のウィルスもおりますからな
[OTE_Aw] 油断できませぬぞ。
14:57:38 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U114202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:59:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/16 15:00:00
15:05:59 PON_IEDE -> ponzz
[galloafk] ちょーはらへった
15:16:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:00 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U114202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:20:07 kurow -> kurowAway
15:20:14 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 本日のサブウェイ分補給完了
[galloafk] 私も天一分を補給してこよう
15:23:49 galloafk -> galloaway
15:24:04 matuya -> meshiya
[Ryu] サブウェイでスーパーサイズミー…
[kurowAway] スパサイスパサイ
[kurowAway] いやまあ、全然大丈夫かもしれない。
[Ryu] 駅前のレンタル屋にあったのでそのうち借りよう
[Ryu] とりあえずサブウェイではないが
[Ryu] ここ4ヶ月ほど昼飯はほとんどサンドウィッチだな
[kurowAway] マクドナルドで野菜を食べるのは実に困難かと。
15:29:56 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分も飯なんとかせねば。
15:32:14 lute -> lute_afk
15:33:55 Morris -> MorrisAFK
15:37:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:38:30 + Cat-TailC(~Cat-Tail@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:42:03 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@N028100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:50:13 lute_afk -> lute
15:57:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:58:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
2005/08/16 16:00:00
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] 知らんうちに寝てた(w
[H_Aoi] そういえば、霧島の白のほか数本をゲットして帰還しました>おてしゃん
16:01:59 Cat-Tail_ -> AFK-Tail
16:04:19 - chita from #kataribe ()
16:05:35 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:10:42 meltdown_ -> meltdown
16:18:25 + Lute_(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
16:22:12 Lute_ -> lute
[MOTOImesi] さてと
[MOTOImesi] バイトしてきます
16:29:49 MOTOImesi -> MOTOIjob
[lute] いってらっしゃいませー
[sf] ふむ
[sf] hiroさんのがybb.ne.jpのなら
[sf] This user doesn't have a ybb.ne.jp account
[sf] とかエラーになってるやつかな
[sf] Fromのメールアドレスが間違ってるのではなかろうか
[sf] あと IdCheck SYNTAX ERROR なので、申告メールの内容にもエラーがあるんかな
[sf] 試しにsf@kataribe.com の私あてに送って確認してみるのもいいかも
2005/08/16 17:00:00
17:00:10 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U115021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:00:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:06:28 ! hiro ("CHOCOA")
[Catshop] さて。ちょっとAFKします
17:08:23 Catshop -> CshopAFK
[lute] お疲れ様でしたー。
17:14:16 lute -> lute_afk
17:20:00 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
17:20:29 Cat-TailC -> AFK-Tail
17:28:36 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:31:59 meltdown_ -> meltdown
17:41:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:42:01 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U119056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:46:01 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
17:46:27 ! hiro ("CHOCOA")
2005/08/16 18:00:00
18:02:00 Cat-TailC -> AFK-Tail
[H_Aoi] うむ、西日が暑い(ぐてり
18:06:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:06:21 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 咽喉の奥に絡みつく白玉。
18:09:14 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 風雅なんだけど妙に暑苦しげな
18:13:13 lute_afk -> lute
[H_Aoi] そういえば、塩ソフトくりぃむを食してまいりました
[lute] こんばんはです。
[OTE_Aw] こばわ
[OTE_Aw] しょっぱかったですか?
[H_Aoi] こばわん
[H_Aoi] カナリ(w
[lute] おいしかったですか?
18:14:44 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] でも、付け合せの粒餡と絶妙なこんびねーしょんを奏でて、ゲテモノクサイですが再び惹かれる魔性の味
[H_Aoi] しかも、塩は赤穂の塩
[H_Aoi] くりーみーな塩味ソフトクリーム
[H_Aoi] 危険(w
18:26:21 Cat-TailC -> AFK-Tail
18:39:01 ! hiro ("CHOCOA")
18:40:09 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいま
[lute] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] おかえりなさいませ
[Luna] と帰ってきたのはいいのだが、今日の晩ご飯がないので
[Luna] 買い物に
[Luna] (しく
18:41:29 Luna -> LunaAway
[lute] いってらっしゃいませ。
[H_Aoi] タッチアンドゴー(w
[lute] マジックザギャザリングのカードを思い出してしまった(違<タッチアンドゴー
[H_Aoi] むぅ、私が知らないと言うことは最近のエキスパションですね(ぉ
[lute] いや、銀色の枠の英語のカードです。
[lute] <TRPGのアクセサリとしてイエローサブマリンで買った
[H_Aoi] ももももしかして(w
[lute] ルールとかその辺りはぜんぜん知りませんが、銀枠のカードがぶっ飛んでいるのはよくわかります(ぇ
[tatsu114] ルールは簡単ですよ
[tatsu114] それを飛ばして
[tatsu114] いちばんとおくまで飛んだ人の勝ち
[tatsu114] 銀色をよく飛ぶらしいので驚いてるんですよ
[lute] そーなのかー、しらなかったー(棒読み
[tatsu114] それが一時期大流行して
[H_Aoi] やはりアレ(w
[tatsu114] 問題になりかけたことも
[lute] あれ?カードに「ものを食べてる間+2/+2のボーナスと飛行を得る」とか書いてるのがありましたが
[lute] #この辺り、友人に言って回ったらうけました(実話
[tatsu114] 何かを食べてる間、距離2センチ 高さ2センチだけ飛距離が伸びるってことです
[lute] (メモメモ
18:56:18 + chita(~chita@t601033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/08/16 19:00:00
19:01:35 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰りますではー
[lute] お疲れ様です。
19:04:50 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3de.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[lute] こんばんはー
19:10:14 + Catshop(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (くるん
[H_Aoi] 猫丸めお疲れ様です
[lute] (まるまる
[chita] 猫丸屋さん。まるめおわって罪の意識は無いんですかっ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
[sf] 増補
[sf] 次のWikiという項目を作成
[Catshop] ではお答えしましょう。
[Catshop] 花っから丸めてませんっ
[meltdown] ころころ
[meltdown] おくれた(ばたん)
[Catshop] くかか
[H_Aoi] (ころん
[H_Aoi] #時間差
[sf] というわけで次のWikiの提案希望とかあればよろしく
19:20:17 ! lute (Connection reset by peer)
19:21:41 + Lute(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:22:38 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:23:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:29:18 ! MakotoK ("Leaving..")
19:35:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[H_Aoi] こんばんわでございます
[lokai] おひさしぶりなきがします。
[Lute] こんばんはであります。
[TOURUI] 3日前くらいから繋ぎだしたので久しぶりかもしれません
19:37:56 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
19:38:30 Yad_away -> Yaduka
[Catshop] 続々と集まってきた
[H_Aoi] これからがショータイム
[Yaduka] 誰がネゴシエーターですか?
[tatsu114] ビックオーだ
19:41:43 Ryu -> Ryu_away
19:42:59 Cat-TailC -> AFK-Tail
[TOURUI] ゴゴゴゴゴゴゴ
[H_Aoi] とーるいさんが始動している
[TOURUI] いや私は擬音当番だから始動するのは別人です。
[chita] 発進
19:44:15 ! chita (Connection reset by peer)
19:48:56 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] さて。
[Lute] おかえりなさいませ。
[Catshop] ここしばらく溜めっぱなしだった小説を読む。
[Catshop] ──と、HA06Nだから、HA06に行った方がいいかな。
[H_Aoi] (前略)『さて、飲もう』『飲むか』『飲もう』 そういうことになった
19:52:24 H_Aoi -> H_AoiSake
[Catshop] くっ、陰陽師式かっ
[H_AoiSake] #本日の酒は宮崎県では種類の少ない米焼酎 『暁』 (甕入り)でございます >http://www.kanko-miyazaki.jp/unit/kura_30/
19:54:49 Lute -> lute_afk
[Catshop] あー、宮崎の米焼酎って美味しいんですよねぇ。
[Catshop] うぐぅっ。
[Catshop] ボクは藤元って銘柄を飲ませてもらって、えらい米焼酎の評価が引きあがっちゃいました。
[Luna] さぁごー
[H_AoiSake] 自己主張はあるけど、くどくない、どちらかと言うと泡盛に近い雰囲気
[Catshop] うぅぅっ
[tatsu114] きゅっきゅっきゅ
[Catshop] 泡盛も数年おいただけで、信じられないくらい柔らかくなりますしねぃ。
2005/08/16 20:00:00
20:01:37 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのです。
20:05:17 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいませ
20:06:28 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:07:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:09:41 + fukaType0(~fukanju@p7017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:11:20 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:14:09 meshiya -> matuya
20:14:30 H_AoiSake -> H_AoiMesi
20:20:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] むやみに眠いのでごろごろ寝てしまった。
[PaLiLitH] ねむいねむいびょうです。
[lokai] 睡眠は快楽ですよ。
[Catshop] たしかに快楽であります。そして悦楽でもあるのです。
20:26:27 Cat-TailC -> AFK-Tail
[Catshop] そして遅ればせながら、hariさんが書いてくれた、8/10の中華街OFFのレポートにコメントを入れる。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29056.html
[Catshop] [off] 中華オフ:8/10オフレポート
20:29:13 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいませ
[hiro] こんばんは
20:30:38 ! lokai ("ごわん")
[mikeyama] 猫丸屋さん、大変です
[Catshop] どうなさいました
[mikeyama] 中国茶が無性に飲みたい
[mikeyama] けど、お金ない……
[Catshop] ふむ。
[MakotoK] のむしか。
[Yaduka] つ「うーろんちゃ@サントリー」
[Catshop] それは、まず稼ぐところから始めねばなりますまい。
[Luna] つ「七色亜茶@コカコーラ
[Catshop] もしくは、#もの書き の越後湯沢OFFに来られれば、私が中国茶を持ち込む予定です。
20:33:53 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hiro] 猫丸さあーん桃実巧みの余力総計集中5の体力9になってます
[Catshop] きっとMakotoKさんは、悟空では飲めない贅沢な高級茶を飲ませてくれるに違いありません。
[hiro] 字ちがったし
[mikeyama] むう
[Catshop] ──おや(笑)。> 余力がおかしい
[hari] にょろ?
[mikeyama] ちと、OFF参加はあやしいです
20:34:50 lute_afk -> lute
20:34:51 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[hari] お茶は、身の丈にあったものが一番ぞ?
[Catshop] おぉっ、ホントだ。> 余力がおかしい
[mikeyama] 実家に水曜日から帰るのが食い込んでる……
[lute] # こんばんはです。
[hari] #水出し紅茶の用意中
[hiro] こんばんは
[mikeyama] ちょっと親に交渉せねば
[Catshop] それでは仕方ないので、稼いで通販で悟空からお茶を取り寄せるしかありませんな。
[Catshop] ふっ、学生の身分で茶の道に堕ちるとか。可愛そうなことでありますなぁ(かんらかんら
[mikeyama] (つд⊂)エーン
[hari] 紅茶を扱ってるお店なんかでは
[hari] 意外と中国茶も取り寄せ出来たりするよ
[hiro] じゃあ自分はハーブティーでも淹れてきますかね
[Catshop] どうやら翔さんのハーブティー好きは、hiroさん自身と同じらしい。
[hiro] まあ、そこだけはw
[hari] ハーブティーか
[hari] 蘭子も動かすかな
[hari] お茶させてるだけだけど(ぉ
[Luna] 今日はアロマオイルの日
[Catshop] # とりあえず匠を修正。
20:39:34 + Kakeru(-kakeru@61.123.32.87) to #kataribe
[hiro] さてハーブティー飲もうw
[tatsu114] みんな健康的だ
[tatsu114] つーか、茶だとか酒とか
[tatsu114] いろんなしゅみをもってるらしい
[tatsu114] (DAKARA飲みつつBASARAをやってる人
[Catshop] 韻を踏みましたな(笑)
[tatsu114] もふり
[tatsu114] うおお、おやかたさまー(キラ・ヤマト
[lute] みなさん、健康的な趣味をお持ちのようで>皆さん
[tatsu114] この真田がお相手いたすー(キラ・ヤマト
[lute] #間違った
[PaLiLitH] うおおぶっ殺してやるはないですか。
[tatsu114] あります
[tatsu114] ビバ人に誇れない趣味
20:44:25 fukaHome -> fukaFuton
[hari] キラー・ヤマト?
[tatsu114] キラヤマト
[PaLiLitH] ケーキとかトマトの親戚ですか。
[fukaFuton] あづい
[tatsu114] このネタは通じなかったらしい
[hari] 種にそんなのが居たような気もするが
[hari] 人造人間だったかな
[PaLiLitH] たったひとつのイノキを捨てて
[PaLiLitH] 親に言えないこの体。
[hari] 作ったのは親だったような
[mikeyama] #うー
[PaLiLitH] 親ですね。
[mikeyama] #ガラスの茶器がたかいよぉ
[hari] ああ、耐熱ガラスですしね
20:48:50 AFK-Tail -> Cat-TailC
[hari] ガラスより磁器のほうがいいと思いますよ、値段としても
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] とりあえず、なんとかして資金ためよう
[hari] まぁ、小ぶりのガラス茶壷でよければ譲ったりも出来るが
[hari] それもなんだしね
[hiro] ちなみに、ハーブティーは耐熱ガラスのティーポットが一般的
[hari] 中が見えるからね
[mikeyama] 確かに、譲っていただくのは少々気が引けますね
[hari] いや、使ってないからあらわにゃあかんのさ
[mikeyama] あーそっちですか
[hari] 悟空のページの手作りガラス茶器のうち
20:52:21 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[hari] 耳付ポットと蓋碗(大)は
[soutou] はいる
[hari] やふー
[hari] 我が家でも通常使用品だね
[Luna] 猫耳付ポット?
[hari] 猫が余分ー
[Luna] 猫丸付ポット?
[hiro] 問題がっw
[hari] それいらない(ぉ>猫丸
[Catshop] いらないの事実としても、なんだ、ひきあいに出されると腹立つゾ★
[Luna] うちの必需品は
[Luna] とくにないようだ(マテ
[Luna] 聞こえるの舞(ふりふり)
[Luna] え
[Luna] なんじ?
[hari] ?
[Luna] あ、おもいっきり
[Luna] チャンネル違い
[Luna] (裏参照
[hiro] どっかでネタでも振ってこうかなっと(翔で
[MakotoK] NetRadio試験放送中、っと
[MakotoK] http://203.131.199.131:8090/runaway.m3u
[hari] ……忍び込むところは選ぶ事を進める(ぉ
2005/08/16 21:00:00
21:00:59 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[hiro] HA06-01って使ってる人いませんよね?
[PaLiLitH] はい。
[lute] いないようですね。
[Catshop] 今はあいてますね。
[hiro] じゃあなんか話考えよっと
[hiro] と言っても持ちキャラ一人だから10分で終わる(ぇ
21:05:50 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすー
[hari] おやす
[lute] おやすみなさいませー
[mikeyama] #ううう、お腹壊した……
[lute] #大丈夫ですか?
[mikeyama] #大丈夫です
21:19:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:24:34 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] Wikiを更新
[Catshop] 汎用資料『武器』 http://hiki.kataribe.jp/reference/?Weapon
21:26:14 KayAway -> kaya-n
[sf] 刀工は分けていいのでは
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 分けた方が良さそうですか。
[sf] [[刀工]]とできますからな
[Catshop] では、そのように。
21:26:34 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──英名はどうしましょう。
[Catshop] KatanaForgeとでもしましょうか?
[Catshop] そして、お帰りなさいませ。
[Hisasi] ごふう
[lute] こんばんはです。
21:28:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:28:41 Hisasi -> Hisa_mesi
[Catshop] こんばんはー
[lute] こんばんはです。
21:29:41 ! Luna ("サブPC寿命までカウントダウン開始……orz")
[nagisame] ばんわっす〜
[Luna_] こんばんは
21:29:56 Luna_ -> Luna
[nagisame] ふに、hiroさんは無事にキャラ作成を終えたようで。
[nagisame] ……ヤク使いのスリですか(微違
[sf] Forgeはどっちかってと仕事場のほうだ
[sf] Japanese Swordsmith あたりが刀鍛冶のようです
[Catshop] なるほど。
[Catshop] えっと、ページって保存するまでは作られないですよね? (←先走って作ろうとしていた)
[sf] はい
[Catshop] では、JapaneseSwordsmithで──ん。
[Catshop] KatanaSmithとかの方がよくはありませんか? ──そうでもないかな。
[sf] まあGoogleすると使われないわけでもないようですが
[Catshop] sfさんが出したもののほうが一般的ということでしょうか?
[sf] そんな感じ
[sf] まあどっちでもいいかしらん
[sf] 気にいったほうで。
[Catshop] では、そのようにいたします。
21:39:04 + licorice(~username@ppxh172.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:45:23 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Catshop] とりあえず。
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Katana
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/reference/?JapaneseSwordsmith
[Catshop] 日本刀と、刀工のページを作成。
[Luna] をを(ぱちぱち
21:46:51 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] こんばんは
[nagisame] まいどです〜
[lute] こんばんはですー
[Catshop] ばんはー
[hiro] こんばんは
[Hisa_mesi] こばば
21:53:51 Hisa_mesi -> Hisasi
[nagisame] ばんわっす〜
[lute] おかえりなさいませー
[Hisasi] むふぅ、SF脳を起動するだけでへろへろですヨ
[Hisasi] (対してSF脳もでかくないのだが、、
[Luna] えすえふのーみそ?
[Hisasi] SFなお話を書くときに起動するのーみそ
[Luna] なるほろ
2005/08/16 22:00:00
22:02:25 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:08:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:08:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 久姐さんの1/3はSF脳でできています(ばふぁりん風
[Luna] 1/3はマッチョ脳でできています
[nagisame] んに、ひさ姐さま、SF書いてる?
[H_Aoi] 残り1/3は………(怖い考えになってしまった)
[Luna] ぽんぽん<葵さん
[Hisasi] SFってるよー>LG
22:28:43 + ER(~chocoa@YahooBB219198044141.bbtec.net) to #kataribe
22:28:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:29:07 ER -> ER_ROM
[ER_ROM] ども、こばわですー
[ER_ROM] 実家より舞い戻りましたー
[lute] こんばんはですー
[nagisame] ばんわっす〜
[ER_ROM] ……そしたらおしおとが残ってましたー(号泣
[H_Aoi] ・)ちら
[ER_ROM] (ので、おしおとせねばー(えぐえぐ
[H_Aoi] ノシ (おーえん)
[ER_ROM] (どもー(号泣
22:30:35 Cat-TailC -> AFK-Tail
[ER_ROM] ……斬りついたら戻ります(えぐ)
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・第八章』
[meltdown] 頑張れ
[meltdown] 難儀な人
[meltdown] (応援)
[H_Aoi] バッサリとやっちゃってください>斬り
[meltdown] [CHN] 小説:『排出』
[meltdown] 用語が多いので、ちょっと把握しにくいのですが
[meltdown] SFですなー
[meltdown] と思いました。まる
[Catshop] # お帰りなさいまし。
22:42:29 + Ten-Rou(~K-naka@fl1299.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。刀工のページをつらつら編集してたらこんな時間に。
[Luna] なってまいました
22:46:04 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[lute] こんばんはー
[Catshop] よっぱんわー
[H_Aoi] 刀については、甲野善紀さんの「武術の想像力」にもかなり詳しく載っています、参考まで〜
[H_Aoi] 古刀と新刀の違いとか、「業物」とはどんな刀を指すとか、中々興味深いです
[Catshop] Wikiの商品紹介にぺしっ、とリンクを張るべしっ!
[H_Aoi] らぢゃー
[Hisasi] にょ
[Catshop] 刀は年代別に、古刀,新刀,新々刀,新々々刀となるみたいですね。
22:51:12 mikeyama -> mike_Away
22:51:18 mike_Away -> mikeZzz
[Catshop] 古刀:江戸時代の慶長以前
[Catshop] 新刀:江戸時代の慶長以後、江戸後期より前
[Catshop] 新々刀:幕末の頃
[Catshop] 新々々刀:現代の刀工が鍛えたもの
[Catshop] と、大まかにこんな感じみたいです。
[H_Aoi] 張ったにょろよー
[Catshop] 古刀と、新刀の間は、素材からして大きく異なるようですね。
[H_Aoi] >リンク
[Catshop] ひゃっほぅ
[lute] #落ちですー、お疲れ様でした。
22:53:45 kurowAway -> kurow
[Luna] おちかれさまー
[CorDrink] #おつ鰈
22:54:04 ! lute ("Believing..")
[Catshop] # おやすみなさいませ
[hari] やす
[H_Aoi] やすん
[meltdown] おやすみ
22:56:35 ! hiro ("CHOCOA")
22:57:20 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしにしよう。
[Luna] (奪
22:58:33 ! TOURUI ("だるぃ")
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 独自言語が多かったんですかね。
2005/08/16 23:00:00
[Hisasi] でも逆に独自言語っぽいところがSFっぽい
[Hisasi] SF=なんか良くわからないけどそれっぽい語なイメージ
[PaLiLitH] 実のところ全部日本語で書いただけです。
[nagisame] そういえばはりにゃ〜。
[nagisame] 荷物が届いたので、我が家で中国茶のみのみしてみましたにゃ〜。
23:20:53 kaya-n -> KayaSleep
[Luna] おお
23:26:40 + sharuru(~sharuru@p3167-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_ROM] ………(きう
[nagisame] んに?
[H_Aoi] 潰れている
23:30:59 ER_ROM -> ER_half
[ER_half] いや、あとちっと仕事残ってるんだけど
[Hisasi] おー
[ER_half] 気を入れる部分は、あらかたおわので。
[ER_half] おわたので、だ。
[ER_half] 先輩の天敵と、二日ばかり戯れてきました(わははは
[Hisasi] めいっこおいっこですか
[ER_half] うむっ(深く頷く)
[ER_half] 甥っ子はもう5歳なんで道理が通じるが、
[ER_half] 姪っ子はこれが2歳なもんでぜーんぜん<おい
[CorDrink] 子供で遊んできましたか
[ER_half] 連中に遊ばれてきました(ちーん
23:34:43 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #戻
[Luna] おか
[H_Aoi] おかりん
[ER_half] きゅーいきゅーい
[ER_half] ……しかしこー
[ER_half] お盆を過ぎて。ふと。
[ER_half] 「道場」(ぼそ)
[ER_half] 「海」(ぼそ)
[Hisasi] ごふげふがふ
[ER_half] (いぶり出しいぶり出し)
[Hisasi] ……ぐつぐつ
[ER_half] ……ふむ、葵しゃが出てくると思ったら、ひさしゃだったか>いぶり出し
[H_Aoi] #道場はただ今編集中〜(げふげふ
[ER_half] 根の泉(ぼそ
[Hisasi] かふつ
[ER_half] (こー、モグサとかを山と据えて火をつけてぱたぱたしている状態<おい)
[hari] それは迷惑だ(w>モグサ
[H_Aoi] いや、生乾きの松葉かと(w
[ER_half] わははは(汗
[hari] 下手をすれば死ぬぞ(w
[ER_half] ……しんじゃうやん(汗)>生乾きの松葉
[ER_half] (ふろむ・半七の話<おい
[H_Aoi] じゃ、ちょうど時期だし、白樺の皮でひとつ
[ER_half] …………
[ER_half] 燻製にするの?(めをまんまるにしてふしぎそうにこくびかしげっ)
[ER_half] <不気味だからやめろちうの
[H_Aoi] きっと書きかけで葬られた原稿の魂があの世から帰ってきます >お盆の迎え火
[ER_half] …………
[ER_half] あ。
[ER_half] それで思い出した!
[ER_half] そういう話がそいえばあったっ!!
[H_Aoi] ほに?
[ER_half] いや、史兄と真帆と、奈々さんのおとーさんの話。
[Hisasi] ああ、そーいえば
[ER_half] (ちょい、さけもってきまーふ
[Hisasi] ……そこに丹下さんを追加投入してもよか?
[Hisasi] #続きとか追加そかそんな感じで
[ER_half] うん
[ER_half] ……てか、まだ書いても無い(汗
23:57:01 kurow -> deadkurow
[ER_half] ……HA06ー01って動いてないかな?
[meltdown] ERさん、いつものように、いつもと同じ(おい)
[meltdown] 感想が上の方に
[ER_half] あ、読みましたー
[ER_half] …………
[ER_half] 難儀じゃないもん(ぼそ
[meltdown] 頑張ってますね、難儀な人
[ER_half] 頑張ってますが難儀ちゃいます(断言)
[meltdown] 難儀な人しかいないので、全員がそれぞれ頑張っています
[meltdown] そんな感じでした
[ER_half] (ぐぅ
[Catshop] # http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20050816#190000
[Catshop] # ↑この辺にも感想が
2005/08/17 00:00:00 end