語り部IRCログ #KA-03 2005-08-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-08-16をご活用くださいませ。

2005/08/16 00:00:00
00:18:18 mimimi -> mimineru
00:24:07 gallodead -> gallows
00:30:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:31:58 + mikeyama(~mikeyama@p4101-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
00:32:07 Catshop -> CshopBath
00:33:06 Hisasi -> Hisa_furo
00:38:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:44:47 Ten_Away -> Ten-Rou
00:52:02 LunaOfuro -> Luna
00:56:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:58:21 ! CorDrink ("睡魔に屈する")
2005/08/16 01:00:00
01:02:10 CshopBath -> Catshop
01:04:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:10:27 Hisa_furo -> Hisasi
[matuya] さて。
[matuya] 森の中ではプラズマから雷雲が発生してるらしいが。
[sf] それはいったい。
[TK-Leana] ああ
[matuya] 林間学校の脇で起こってる伏線。
[matuya] どう消化するんだ(w
[sf] ほほー
[matuya] タイムテーブルは順調に消化されています。
[TK-Leana] 最期には雷雲の国からマザー雷雲が迎えに来たのを見送って完
[TK-Leana] あ、いやそうだ
[matuya] それは大変なことになりそうだ。
[TK-Leana] もしくは折角巨大化したキツネが居るんだからあれをぶつけて怪獣大決戦
[matuya] ああ。あのキツネ伏線だったのか。
[TK-Leana] 後は火を吐く雷雲に進化しないことを祈るのみ
[Catshop] いつまでも大きいままではないので──
[matuya] 雷獣vs炎獣。
[Catshop] もう一度、大きくするにはキャンプファイアーでも食べさせないと。
[matuya] 食べる気だ(w
[TK-Leana] 再び放り込まれるガソリン
[matuya] せめて灯油で。
[TK-Leana] まあ、眼美もトラウマがあるから二度とはすまい
[matuya] すっかりサクリなみに怖がられてしまいましたよ。
01:45:36 Luna -> LunaSleep
01:48:11 ! gombe ("Leaving..")
01:49:37 ! Ten-Rou ("「データ整理作業を要求します」「誰がするの?」「……」(謎)")
01:58:55 ! Hisasi ("LG再動(がんばろう)")
[matuya] ううむ。
[matuya] ログがみつからねえ。
2005/08/16 02:00:00
02:03:35 Catshop -> CshopZZZ
[matuya] みつけたら貼っておこう。
02:31:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:31:25 gallows -> gallodead
02:32:35 ! hari ("無道邸は、家庭的組織かねぇ……まとまってなさげだが")
02:36:51 ! kisito ("では、さらばなのです")
02:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/16 03:00:00
[matuya] さてはて。
[matuya] なぜここに来て進まないかというと
[matuya] 人穴がどういうとこなのか私が理解してないからなのです。
[matuya] ええ。
[matuya] 1.地獄につながってる穴。モンスターがいっぱい。
[matuya] そんなところ小学校の遠足先にえらびません。
[matuya] 2.ただの大きな穴。
[matuya] これはこれでイベント的に問題があります。
[matuya] むむむ。
[matuya] ていうかアレだ。先吹利文明の遺跡とか
[matuya] 鬼が封じられてるとかいう噂の社とか
[matuya] 蛇人間の住処といわれたところの謎の半地下式住居とか
[matuya] そういう地味なのでいいわけですね。
[matuya] 小学校的にはここで
[matuya] 「むかしのひとのくらし」とか
[matuya] 「鍾乳洞のできかた」とか
[matuya] 「川から海まで。浸食地形のなりたち」とか
[matuya] 「洞窟のいきもの」
[matuya] とかそういう感じの授業めいたものをやるんでしょう。きっと。
[matuya] てことでやる。
[matuya] 実際の行動的には山の麓から沢にそって登り
[matuya] 見学が許可されてる穴に入って中を見学する。
[matuya] とこれだけだと単純だが実際は百人からの子供を引率するんだもんなあ。
[matuya] 先生って大変だなあ。
[matuya] てことで箱と流れを用意。
[sf] ふむ
[sf] いちおう公的には「未踏もある洞窟」
[sf] だけど「重なった多界として」は「鬼の世界」だとか「地下多界」だとか
[sf] そういうのにもろに繋がりやすいので縁のある人は注意。
[sf] 半地下式住居あとがある、とかは公的にも認められてそうだな
[matuya] タヌキの世界とか目玉の世界とかに縁があるひとはいるが。
[matuya] 鬼は小学校にはいなかったような。
[sf] えらい行者が鬼を封じたという社とかもありですなあ
[matuya] 誰か札をはがしそうです。
[matuya] ひぃ。
[sf] 七十七ヶ国めぐりにご案内とか。
[sf] やるとたいへんそうです。
[matuya] とりあえず騒動はあるものと予定。
[matuya] これで何もなかったらかえって驚きだ。
[matuya] てことで彩花先生は何か起きるまで出さないでおこうかと。
[sf] 鬼が寝ているとか。
[sf] ふむふむ
[matuya] なんざ起きるまでは通常に授業モードしています。
[matuya] 大蜘蛛を拾って生徒に見せたり。
[sf] ふむふむ
[matuya] 蜥蜴を拾って生徒に見せたり。
[matuya] 井守を拾って生徒に見せたり。
[matuya] (そろそろ泣きそうな女生徒)
[sf] しかし吹利の民家くらいだと、普通に窓に居そうだ
[sf] マンションの新住民はともかく
[sf] 一戸建だと。
[matuya] まあ苦手な子は苦手に違いありません。
[matuya] セミのお腹。
[matuya] 川床のいきもの。
[sf] うむうむ
[matuya] (そろそろ引きはじめる男子生徒)
[sf] 青大将。
[sf] マムシ。
[matuya] まあ普通にいそうですね。
[sf] 見た目というとオオゲジは強敵そうです
[matuya] 林間学校は普通にいろいろ危険だ。
[matuya] テントから出るときは靴にムカデが入ってないか確認することしょうとか注意があるんだな。
[matuya] はいりそうだし。
[matuya] 実家で親に注意されたよ。実際。
[sf] ほうほう
2005/08/16 04:00:00
2005/08/16 05:00:00
05:17:22 + mikeyama1(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/08/16 06:00:00
06:55:19 mimineru -> mimimi
2005/08/16 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:30:55 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:31:18 ! lute_afk (Connection reset by peer)
07:34:51 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:36:27 lute_afk -> lute
07:53:07 mimimi -> mimiaway
2005/08/16 08:00:00
08:59:41 MorisDEAD -> Morris
2005/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:08:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
09:11:02 + meltdown(~meltdown@wd85.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:29:11 ! mikeyama1 ("さよならだけが人生だ")
09:29:37 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
09:48:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
09:53:01 + mikeyama(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:58:02 lute -> lute_away
2005/08/16 10:00:00
2005/08/16 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:30:18 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございますー
2005/08/16 11:00:00
11:00:05 ! MOTOI ("再起動")
11:09:34 + lute(~lute@p1019-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:09:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
11:20:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/16 12:00:00
12:10:57 gallodead -> galloafk
12:12:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-03
12:23:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
12:35:49 Morris -> MorrisAFK
[matuya] み゛ゃー。
[kurow] にごった名古屋人(ぉぃ
[matuya] ■■■■■■
[PaLiLitH] どんどん増える名状しがたきもの。
[matuya] 彩花:「てことでこれがイモリ、これがヤモリ、そしてこれがトカゲです」
[TK-Leana] 眼美:「そ、そんなもの持ってきていかがなさるおつもりだ」
[kurow] ひとめ:「可愛いねえ、ふふふ」
[matuya] 彩花:「理科の授業ですヨ?」
[galloafk] サクリ:(ひそひそ)「てめえならこういうの手慣れてるだろ、あとは任せた魔女っ娘」>眼美
[TK-Leana] 眼美:(ひそひそ)「嫌だ! っつーか彩花センセーの相手はお前の役割だろ」
[matuya] 彩花:「洞窟の奥にはたまに、これの白いのもいるそうでス。楽しみですネ」
[kurow] ひとめ:「白いの」
[galloafk] サクリ:(ひそひそ?)「俺はまだ死にたくねぇ!」
[matuya] #いいながら沢をざくざくと登って行く。
[TK-Leana] # 実はこれも伏線
[matuya] ##ひとめ初めてみたヨ(w
[MOTOI] 知佳:「?」>眼美&サクリ
[nagisame] # ううむ、園子先生を出すべきか。
[TK-Leana] # 例の雷雲を呼ぶヤモリ。アボリジニの伝説に雨を降らすヤモリというのが居た
[galloafk] # ヒトカゲとポケモンバトル?
[TK-Leana] # なんだろう、こないだからラスボスを増やすような事ばかり言ってる気がする
[matuya] #ぶじに帰れない(w
[nagisame] # らすぼすがいっぱい。
[kurow] #ヒットポイントは50万。
[MOTOI] #「ラス」じゃないような(w
[galloafk] サクリ:「せんせー、まだつかないんすか」
[galloafk] サクリ:「ていうか、道らしき道がないんすけど」
[matuya] 彩花:「もうちょっとですネ」(彩花基準)
[nagisame] # 言外に不穏な台詞が(w
[PaLiLitH] #抑制力チェックに失敗しっぱなし。
[TK-Leana] 眼美:「ていうか。前方からなにかおどろおどろしい瘴気がただよってくるんだけど」
[matuya] 彩花:「いちおう観光地のはずなんですガ」
[TK-Leana] # きっと決められていた入り口とは違う場所から人穴に
[MOTOI] 知佳:「先生ー、なにかすこしさむくないですか?」<それは寒気という
[galloafk] サクリ:「……こういうときはなんだ、まず洞窟前で火を焚いてあぶり出すんだっけか」(錯乱)
[PaLiLitH] #出てくるゴブリン。
[matuya] 彩花:「山は街より涼しいですからネ」
[kurow] ひとめ:「それは狸の捕まえ方じゃー」
[TK-Leana] # そういう場所は普通真夏でも寒かったりするので、恐らく上着を持ってくるように言われてるかと
[TK-Leana] # あ、人穴ね
[matuya] #帽子と上着を標準装備で。
[galloafk] サクリ:(マフラー巻き巻き)
[TK-Leana] 眼美:「なあ、なんだか『ここ数十年は触れられもシマセンでした』って寂び具合なんだけどよ、この入り口」
[MOTOI] 知佳:「(山のせいだけじゃないような気もするんだけどなー)」
[kurow] ひとめ:「白い……」(覗き込む)
[matuya] 彩花:「あんまり活気のある観光地じゃないみたいですネ」
[galloafk] サクリ:「なんか……盛り上がってきたな」
[kurow] ひとめ:「真っ暗。こういうとこって手すりとか用意されてるものじゃないのかな」
[galloafk] サクリ:(マグライトで照らしこむ)
[matuya] #つららとかあります。
[TK-Leana] 眼美:「……スケートとか出来そうだよな」
[galloafk] サクリ:「刺さったら痛そうだなぁ」
[MOTOI] 知佳:「ちょっとこわいなぁ……」(臆病風
[matuya] ##青木が原にも氷穴というのがあって、夏でも氷柱が見れるとか。
[kurow] ひとめ:「白い……トカゲさーん」(そろそろと進入)
[matuya] ##しまった。変なツボをついたらしい(w
[MOTOI] 知佳:「ひとめちゃん、一人で入ったらあぶないよー」
[galloafk] サクリ:「おい、円井、一人で行くとあぶねえぞ」(といいつつ楽しそうに付いていく)
[matuya] 彩花:「足元に気をつけるんですヨ」
[TK-Leana] 眼美:「……おう」
[MOTOI] #うーん、昼間だから頼れる桃花ちゃんがいない(ぉ
[kurow] ひとめ:「はーい」(言いながらだんだん奥へ)
[TK-Leana] # 足元に纏わり付く霊魂の群を嫌そうに避けながら
[nagisame] しろいけむり:(もくもく(上の方を漂ってる)
[matuya] #加速度的にヤバイ場所になりつつある。
[MOTOI] 知佳:(おそるおそる)
[galloafk] サクリ:「なんだよ、眼美。びびってんのか?」(ひっひっひ)
[MOTOI] #PLたちのせいです(コラ
[PaLiLitH] #リアルで抑制力チェックを失敗してますからね。
[TK-Leana] 眼美:「ツーカ嫌いなだけだよ、こういう場所」
[matuya] 彩花:「ここは吹利人穴のうちの、氷穴ですネ」
[galloafk] 蝙蝠の群れ:(ばささささささっ)>黒い塊がひとめを飲み込み、サクリと眼美を掠めて飛んでいく
[matuya] 彩花:(パンフレット読んでる)
[TK-Leana] # あ、先にやられた
[kurow] ひとめ:「うひゃ」
[galloafk] サクリ:(呆然)
[kurow] 一文字:「おーお、今のはなんだ」
[MOTOI] 知佳:「あうう!?」
12:55:42 mimiaway -> mimimi
[galloafk] サクリ:「お、おおう。なかなか楽しいな」
[matuya] 彩花:「ひとめちゃんは?」
[kurow] 一文字:(ライトのスイッチを入れる、たちまち昼間のような明るさに。超まぶしい)
[galloafk] サクリ:「あり?」
[kurow] 一文字:「あっちだ」(駆け出す)
[MOTOI] 知佳:「あうー、まってよー、おいてかないでー」
[TK-Leana] 眼美:(捕まえた蝙蝠を眺めてると、いつの間にか氷のように解けて消えてる)
[matuya] #事態が急転直下というか七転八倒しつつあります。
[matuya] #きっとボスの白い蝙蝠とかいるんだな。
[TK-Leana] 眼美:「おい、一文字。走って転ぶなよ」(追いかける)
[galloafk] サクリ:「若者達よ! うろたえるな!」(とりあえず言ってみたかった)
[kurow] #百文字@洞窟外:「あぁ、点呼をぉ、とるう……」
[TK-Leana] # じいさーんッ
[galloafk] #爺さん駄目すぎるw
12:58:42 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-03
[kurow] #百文字@洞窟外:「だれもおらん」
[matuya] #がーん。
[nagisame] # だめだめだ(w
[matuya] #ていうか一般生徒からもはぐれているぞ爺さん。
[MOTOI] #駄目のレベルを超えてます
[galloafk] #徘徊老人
2005/08/16 13:00:00
[kurow] 一文字:「右だ左だ左だ右だ、まっつぐ行って次はどっちだ」
[matuya] 彩花:「あーもう。みんな走らないッ」(でも結局走る)
[galloafk] サクリ:「おい、一文字。行きすぎるなって」(ぐいっ)
[kurow] 一文字:「うお」(つるり)
[TK-Leana] 眼美:「つーか帰り道分かってんのかッ!?」(一応小石を落としながら)
[galloafk] SE:(ずるっごすっ)
[kurow] SE:(ぱりん)
[galloafk] サクリ:「……」
[kurow] #あたりが急に真っ暗に
[MOTOI] 知佳:「あうっ、くらくなっちゃったよー」
[kurow] 一文字:「痛い」
[matuya] ##なんというかここにはトラブルメーカーしかいない(w
[TK-Leana] 眼美:(カチっと普通の懐中電灯をつける)「言わんこっちゃ無い」
[galloafk] サクリ:(しゅぼっ)「ほいっと!」<煙草の先が松明のように燃えている
[galloafk] サクリ:「……だ、大丈夫デスカ? ヒトモジサン」
[kurow] 一文字:「ううむ、強度に問題があるな……」(腰をさすりながら立ち上がる)
[kurow] 一文字:「大丈夫なのはいいが見失った」
[matuya] ##先生ともはぐれさせてみようか(w
[MOTOI] 知佳:「みんなだいじょうぶ?」
[TK-Leana] 眼美:「ばんごー」
[MOTOI] 知佳:「い、いちっ」
[galloafk] サクリ:「じゅー」
[kurow] 一文字:「四」
[MOTOI] #あわててというかつられてというか
[nagisame] # 点呼になってねぇぞ(w
[MOTOI] #だってこの面子だんもん(ぉぃ>点呼になってない
[kurow] 一文字:「今何人いるんだ、ひのふのみの」
[TK-Leana] 眼美:「バンザイ! 先生が居ないッ」
[galloafk] サクリ:「おおっ!」
[MOTOI] 知佳:「えーっ!?」>先生がいない
[kurow] 一文字:「本隊ともはぐれたみたいだ」
[galloafk] サクリ:「……まずいんでね?」
[TK-Leana] 眼美:「かもな」
[MOTOI] 知佳:「ま、まいごになっちゃったの?」
[kurow] 一文字:「百々目鬼、石落としてたよな。帰り道は大丈夫だろうから前に進もう」(根拠なし)
13:05:37 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-03
[matuya] 彩花@別所:「さてどっちから探すべきなのでしょウ」(溜息)
[TK-Leana] 眼美:「知らんよ、適当に於いてきたから途中で微妙に見失っても」(言いつつついてく)
[MOTOI] 知佳:「まずひとめちゃんをさがして、みつかったらせんせいをさがして……」
[kurow] 百文字@別所:「ひぃ、ふう、子供達はどこですかのゥ」
[galloafk] サクリ:「隊列を組め。戦士は前」(知佳を前に押し出す)
13:06:52 H_Aoi -> H_AoiSake
[MOTOI] 知佳:「あ、あううっ!?」
[TK-Leana] 眼美:「あ、じゃあ俺灯り持ち係で真ん中な」
[MOTOI] 知佳:「わ、私が一番前なの!?」
[galloafk] サクリ:「そりゃ、肉壁だからな」
[nagisame] # 体格だけで決めてないですか?(w
[TK-Leana] 眼美:「でかいからな」
[MOTOI] 知佳:「……あうー」(涙じょー
[galloafk] サクリ:「貴様、その胸は飾りか!」
[matuya] ##戦士、強盗、魔女、賢者。
13:08:22 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf004.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-03
[kurow] #なんかちがうものがまじっている。
[MOTOI] 知佳:「……」(涙涙
[TK-Leana] # なんだ、パーティーの構成としては理想的じゃないか
[MOTOI] 知佳:(泣きながらしかたなく進む)
[galloafk] サクリ:「ハッハッハ、なんかワクワクしてきたな」(ぬっと鉄パイプ抜き出す)
[nagisame] # 戦闘モードだ(w
[matuya] ##なにかひとめは手掛かりを残してないんだろうか。
[kurow] 一文字:「三叉路だ。さあ選べ」
13:09:32 MorrisAFK -> Morris
[matuya] #マスクとかマスクとかマスクとか。
[TK-Leana] 眼美:「う〜ん……左だな」
[galloafk] サクリ:「まるいー、いたら返事しやがれー」
[kurow] #ああ。いろいろ落としてそうだ。鉄仮面とか麻袋とか
[galloafk] サクリ:「お、さすが魔女」
[TK-Leana] 眼美:「ほら、鉄仮面が落ちてる」
[galloafk] サクリ:(……わかりやすいやつめ)
[kurow] #凄くこわい絵面だw
[MOTOI] 知佳:「あ、たしかに、これ、ひとめちゃんのお面だね」
[galloafk] サクリ:「ほれ、戦士。新装備だ」(知佳に被せる)
[matuya] #中から小さな蝙蝠がバサバサバサ。
[galloafk] #うへw
[MOTOI] 知佳:「あう、まえがみえなくなるよっ」
[nagisame] # 知佳ちゃん、恐怖で戦闘不能とかならんかいな(w
[kurow] 一文字:「うむ、進む道は決まったな。あそこに中世の医者のマスクが落ちてる」
[galloafk] #ヘルムの中で蝙蝠と同居
[TK-Leana] 眼美:「中身入りの覆面とか落ちてたら笑えるよな」
[kurow] 一文字:「あっはっは、責任問題だな」
[galloafk] サクリ:「いや、笑えないから」(ぞー)
[MOTOI] 知佳:「な、なにかいる、なにかいるーっ」(お面ぶん投げ
[galloafk] サクリ:(ごいーん)<直撃
[kurow] 一文字:「危ない」(手をつかむ)
[galloafk] サクリ:(ぱたり)
[matuya] #ダメダコノパーティーハ。
[kurow] 一文字:「道が狭いんだ、落ちたら死にかねないぞ」
[MOTOI] #ダメデスネ。
[galloafk] #ヒーラーは何処ダー
[MOTOI] 知佳:「あう、さくりちゃんっ」
[nagisame] # スレイちゃんあたりヒーラーっぽいけど、いない(w
[matuya] #あたるさんがこんなときに居てくれれば(w
[TK-Leana] 眼美:「うっわ〜、下が見えねえ。何メートルあるんだ?」(石を落とす)
[nagisame] # ああ、あたるちゃんもヒーラーか(w
[TK-Leana] SE:ひゅ〜〜ーー……
[kurow] 一文字:(知佳にサクリをぽいと手渡して)「ええと、医療器具は持ってきてたかな」(ランドセルをごそごそあさる)
[MOTOI] 知佳:「あうっ」(がし
[matuya] ##メインの未踏亀裂ちかくに迷いこんだらしいな。
[kurow] 一文字:「皮ひも、発電機24号、ろうそく、マンドラゴラ、テトロドトキシン、ああ包帯」
[galloafk] サクリ:(頭をぶんぶん振る)「くそ、オークの不意打ちか。激しく強打された」(血がどろー)
[kurow] 一文字:「まいとけば治るだろう」(適当にぐるぐる巻く)
[MOTOI] #何に使う気でもってきたんだ>テトロドトキシン
[kurow] 一文字:「軟膏もあった。これなんの軟膏だ」
[MOTOI] #あ、鎮痛剤にもなるのか
[TK-Leana] 眼美:「とりあえず塗っとけば?」
[MOTOI] 知佳:「あぶなくないの?」
[TK-Leana] # 塗ると空を飛ぶ魔女の軟膏とか
[galloafk] サクリ:「とりあえずで塗るなっ!」
[kurow] 一文字:「そうしよう」(包帯の上からべたべた塗る)
[kurow] #すうっと痛みが引いてなんだか陽気な気分に
[kurow] #足取りも軽く
[KyrieNOTE] # 危険な方の薬だッ
[PaLiLitH] #こうやってビショップの重要性を知るようになるわけですね。
[nagisame] # それは、あぶない(w
[TK-Leana] 眼美:「おい、ふらついてんぞ」
[galloafk] サクリ:「ひひっ、ひとめはどこだー」(ふーらふーら〜
[TK-Leana] 眼美:「押さえろ、落ちるッ」
[MOTOI] 知佳:「あうっ、ふらふらしてあぶないよっ」(がしいっ
[kurow] 一文字:「塗っちゃいけない薬だったかな」
[galloafk] サクリ:(つるり)
[matuya] 彩花@別所:「……タバコの匂いはサクリちゃん」(追跡中)
[kurow] #なんだか落下もゆっくりに
[galloafk] サクリ:(ドロン)
[TK-Leana] 眼美:「あぶねーッ」(がしっ)
[MOTOI] #今どういう状態だろう
[galloafk] #洞窟の壁に張り付くビホルダーのような物体に化けた
[TK-Leana] 眼美:「……また変なものに」
[MOTOI] #知佳ががしっとやって、眼美ちゃんもがしってやって
[kurow] 百文字@別所:「彩花先生、なんだか寒くなってきましたワイ」
13:19:44 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] #で、サクリちゃんが化けて
[MOTOI] #結局どうなったのか。
[galloafk] #どうなったかというとですね
[TK-Leana] # つまりあれだ
[galloafk] #握ったはずのサクリの手が触手になり、眼球お化けが正面にいるわけですよ
[TK-Leana] # 知佳に取り付かれたサクリが、それでもふらふらしていて足を踏み外す
[galloafk] #んでぷかぷか浮いている
[TK-Leana] # すると知佳を巻き込んで落ちる
[matuya] ##百文字先生は合流したのか。あるいは想像上の彩花先生と話してるのか(w
[TK-Leana] # サクリは壁に張り付いて助かる
[kurow] 一文字:「妖怪大戦争だ。」
[MOTOI] #とどのつまり
[MOTOI] #知佳だけ落ちる?(汗
[TK-Leana] 眼美:「お、重ッ」
[TK-Leana] # そこを眼美が掴んだのでしょう
[nagisame] # 知佳ちゃん、飛べないっけ?
[MOTOI] #飛べます
[MOTOI] #でもたぶんそのことは桃花ちゃんとおぺらちゃんしか知りません
[TK-Leana] 眼美:「一文字、手ぇ貸せェッ!」
[kurow] ##合流はきっとしてます。たぶん。化かされてる可能性は否定できません(ぉぃ
[TK-Leana] # ずるずる
[kurow] 一文字:「ああ、ほいほい」(眼美の腰に手をまわして引っ張る)
[TK-Leana] # しかし知佳は重い
[galloafk] サクリ:(ぼふん)<著作権にふれるとやばそうだと気づき戻る
[MOTOI] 知佳:「あううううっ」(ずるずる
[PaLiLitH] #脚つけないと。
[nagisame] # 余計な心配を(w」
[TK-Leana] 眼美:「ううううどりゃああああ」
[kurow] 一文字:「おりゃ」つかんだまま反対側に飛び降りる
[TK-Leana] 眼美:「ぐえ」
[matuya] #先生チーム合流。煙山先生は生徒のところにいいタイミングで出れそうだな。
[galloafk] サクリ:「おおう!!?」8眼美の脇のした掴んでひっぱる)
[nagisame] # そろそろ園子先生だすかのぉ。
[TK-Leana] 眼美:「ひ、ち、千切れ……くすぐったははははは、ひぃ」
[MOTOI] #落ちたら飛んで生還するけど
[TK-Leana] SE:ピシィッ
[kurow] 一文字:「お、おい揺らすなあぶない」
[TK-Leana] # 地面にひびが
[nagisame] # ピンチだーッ
[matuya] #モウダメダ(w
[MOTOI] 知佳:「あ、あううっ、地面がーっ」
[TK-Leana] SE:ガラガラガラ
[galloafk] サクリ:「わはー!」
[nagisame] # ええい、救出ッ
[TK-Leana] 眼美:「うおあーッ」
[kurow] 一文字:「こ、こんなこともあろうかとッ」
[MOTOI] SE:バサアッ
[TK-Leana] # 知佳がどうにかするのでは
[nagisame] # ふに、そのほうがいいか。
[nagisame] # 一文字君は微妙に信用ならんが(ぉ
[matuya] #06でここまで(自分から)ピンチに陥った人々がかつていたであろうか。
[kurow] #ランドセルからパラシュートが開く
[MOTOI] 知佳:(空飛んで全員キャッチっ)
[MOTOI] #火事場のクソ力というやつで(ぉ
[kurow] #鍾乳石に引っかかって破れる。そのままぶら下がる
[TK-Leana] # 力持ちだもんね
[H_AoiSake] #みこち(w >せるふピンチ(w
[kisito] #大きいし
[TK-Leana] 眼美:「うおああッ」
[kurow] 一文字:「合掌」
[MOTOI] 知佳:「〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
[TK-Leana] # というわけで、進むべき方向に着地か
[galloafk] サクリ:「おお、久々にみたなそれ」(着地して知佳の羽引っ張る)
[TK-Leana] # 一文字は拾い損ねてその辺に引っかかってるんだろうか
[kurow] 一文字:「おおい、引き上げてくれ」
[galloafk] サクリ:「一文字は……そこにぶら下がってるか」
13:27:45 H_AoiSake -> H_AoiKaki
[MOTOI] 知佳:「し、しぬかとおもった……」(みんな無事に着地したのを見てorzな体勢でぜーはー
[TK-Leana] 眼美:「はぁ、はぁ……なんかいかにも冒険っぽいなこれ」
[MOTOI] #ちなみに羽はだしっぱなし(w
[matuya] #あたりはちょっと広めの空間。
[galloafk] サクリ:「すげえなあ。これ」(ぷちっと一枚羽根抜いてみる
[TK-Leana] 眼美:「で、戻れなくなったわけだ」(後ろを見る)
[nagisame] しろいけむり:「(私が出るまでもなかったわね)」
[kurow] 一文字:「ああチクショウ、ぼくにも一枚よこせ、欲しい」
[MOTOI] 知佳:「あうぅ、はねであそばないでー」(ぐた
[TK-Leana] 眼美:「(そして先生は高みの見物か)」
[galloafk] サクリ:「ワンと泣いたら引き上げてやらんでもない」(にたー)
[kurow] 一文字:「ワン」
[nagisame] # 眼美ちゃんにはばれてるか(w
[galloafk] サクリ:「うわあ、男のプライドとかないのかよおまえ」
[kurow] 一文字:「ふふふふ、これくらいなんだというのか、ワン、あっはっはっはっは」
[TK-Leana] 眼美:「プライドねえのかよ」
[matuya] ##いざという時には百文字先生に転送してもらおう(w
[galloafk] サクリ:(つまらなそうに引き上げる)
[matuya] ##なんか石の中に出そうでいやだな……。
[kurow] 一文字:「犬のように吼えた程度で傷つくやわなプライドは持ち合わせてない」(ほこりはたく)
[TK-Leana] 眼美:「ここで三回回ってワンとか言ってたらバランス崩して落ちてたかな」
[PaLiLitH] ##6人しか運べないマロール。
[galloafk] サクリ:「ああ、その手があったか」
[galloafk] サクリ:「んで、どうするよ」
[PaLiLitH] ##-10,1,1
[kurow] 一文字:「……礼をいおうとおもったがやめておく」
[kurow] ##あっはっは
[MOTOI] 知佳:「ところで、ひとめちゃんはどこいったの?」(やっと羽をしまって
[galloafk] サクリ:「ああ、そういえば」
[galloafk] #ぽむ、と手を打つ
[TK-Leana] # かべのなかにいる
[kurow] 一文字:「どうするもこうするも、進むしかあるまい。ほれそこに紙袋が落ちてる」
[matuya] #足元は古い石畳ぽい。
[TK-Leana] 眼美:「人工だぜここ」
[matuya] #壁にラクガキみたいな壁画。
[PaLiLitH] #私は最初のプレイでワードナ倒した後マロールの座標してい間違えて城の堀で何人か溺死しました。
[matuya] #天狗みたいだが、羽はコウモリ。
[galloafk] サクリ:「遺跡ってやつ?」(適当に鉄パイプでつっついてる)
[matuya] #ところでひとめはもしかして今日天狗の面とかつけてたんでは。
[kurow] 一文字:「興味深いな。読めるかな……」(ランタンを壁に近づける)
[MOTOI] 知佳:「ほんとだ、つくりものだね」
[kurow] #ああそうかもしれない。たぶん。
[galloafk] サクリ:「金目のものねえかな」(ぺたぺたと壁を探り始める)
[kurow] 一文字:「あまりそこら辺触らないほうがいいのはセオリーだぞ」
[TK-Leana] SE:ガコン
[kurow] 一文字:「言わんこっちゃない」
[galloafk] サクリ:「おし、キター!」(喜び勇んで身構える)
[MOTOI] 知佳:「え、がこん?」(大汗
[galloafk] #罠があったらかかれってじいちゃんが
[TK-Leana] SE:ゴゴゴゴゴガシャーン
[nagisame] # どんなじっちゃんだッ
[TK-Leana] # 帰り道が塞がれる
[kurow] 一文字:「なんだ、つまらん」
[matuya] ##つまりコウモリ天狗の僕にさらわれたようですね。ひとめ。
[TK-Leana] SE:ガシャーン
[TK-Leana] # 出口も塞がれる
[kurow] 一文字:「どうせ帰れない道がふさがってもなあ」
[kurow] 一文字:「あれ?そりゃそうか。そりゃそうだな」
[TK-Leana] SE:ザアアアアアアア
[nagisame] # み、みず?(w
[TK-Leana] # 水
[MOTOI] 知佳:「あう!」
[kurow] 一文字:「セオリー通りだなあ。まあ吊り天井じゃなくてよかった」
[matuya] ##天狗自体はその後鬼によって衰退したみたいですが。従属種族が生き残ってたようです。と冷静に解説は続く。
[MOTOI] 知佳:「よくないよーっ!」
[kurow] 一文字:「カヌーくらいならあるぞ」(引っ張り出す。つっかえる)
[galloafk] サクリ:「戦士、壁をぶち抜け!」(無理を言う)
[matuya] ##蝙蝠天狗は鴉天狗などと同じく、天狗の亜種で、地底適応した種族です。
[nagisame] # ああ、いかん。園子先生は水に弱いのだが。
[galloafk] #がーん!
[kurow] 一文字:「あー……そこの戦士。ちょっと手伝え」
[nagisame] # 煙だから、水に飲まれたら余裕で死ねる(w
[matuya] #うわー。
[TK-Leana] 眼美:「いいよなあ、戦士は。でかい浮き袋二つ持ってて」
[kurow] #大惨事。
[TK-Leana] # ハハハ
[MOTOI] 知佳:「こんなときにふざけないでよーっ」(泣
[nagisame] # しかし、逆を言えば、煙だから隙間から逃走できるでな。例えば、出口の向こうにとか。
[kurow] 一文字:「いいから手伝え、溺れたくないだろう」
[matuya] ##さあ罠解除するんだ盗賊。
[TK-Leana] # 水も漏れない隙間で?
[nagisame] # しまったッ(w
[galloafk] サクリ:(ぺたぺたと壁を探り続ける)
[nagisame] しろいけむり:「(ううん、困ったわ)」
[MOTOI] 知佳:「あうーっ」(押
[kurow] 一文字:「お、押してどうする、うわ」(つんのめって鼻を床に強打、鼻血)
[TK-Leana] # しかし、構造を物理的によくよく考えてみると、天井の方には隙間はあるハズか
[MOTOI] #塞がれた部分押した
[TK-Leana] # そうでないと水が入って来れなくなる
[kurow] 一文字:(鼻をおさえながら)「あどな、かどぅーをだすから引っ張れ。な?」
[MOTOI] 知佳:「ひ、ひっぱればいいの?」
[kurow] 一文字:「そうだ。ちょっときつくてなあ」
[MOTOI] 知佳:「わかったーっ」(引
[galloafk] サクリ:「オッケイ、風の流れがこの辺に集中してるっつーことはだな、ここは薄い!」(鉄パイプを突き刺し、てこの原理で壁をごりっと剥がすと通路が)
[TK-Leana] 眼美:「天井一杯まで水が来なけりゃいいよなあ……」(カヌー見ながら)
[kurow] 一文字:「いくぞ、せーのォォォォォ」(一緒に引っ張られて投げ飛ばされる)
[galloafk] サクリ:「カヌー乗り込め、ながされっぞー」
[kurow] 一文字:「痛い」
[MOTOI] 知佳:「あう、ひともじくんがっ」
[MOTOI] #パニックとは恐ろしい(汗
[kurow] #とりあえずびんでも散らばしておこう
[nagisame] しろいけむり:(水に当たらないように、天井に延びてる)
[matuya] ##キートン山田の声でツッコミが入りそうな状況に。
[kurow] 一文字:「ああちょっとまて、いろいろこぼれた」(拾い集めてランドセルに仕舞う)
[galloafk] サクリ:(……振り返ると大惨事)
[kurow] 一文字:「あっはっはっはっはっはっは!」(カヌーに飛び乗る)
[TK-Leana] 眼美:「……ていうか、どこに流されんの? これ」
[galloafk] サクリ:(よっこらせとカヌーに乗り、流れに任せて通路に飲まれていくのを待つ)
[matuya] 彩花@別所:(どんどんやな予感がしてきましたヨ)
[galloafk] サクリ:「んー、一応外には繋がってると思うんだが」
[MOTOI] #知佳も乗れるんだろうか>カヌー
[galloafk] サクリ:「いきなり崖に投げ出されたとしても責任はもてん」
[MOTOI] #ちなみに知佳の体重は59kg
[kurow] 百文字@別所:「なんか水の音がしますのー、近くに滝でもあるんじゃろうか」
[kurow] #問題なく乗れます
[matuya] 彩花@別所:「ガケがくずれてますネ」(青ざめ中)
[kurow] 百文字@別所:「ああ、本当じゃァ、あはは」
[TK-Leana] # 向こう側の壁からきっと突然水が流れ出し始める
[TK-Leana] 眼美:「どっか紐引っ掛けて引くまで待った方がよくないか?」
[MOTOI] 知佳:「あう、どこにでるんだろう……」(不安げ
[kurow] 百文字@別所:「おっほ、やっぱり滝じゃった」
[matuya] 彩花@別所:「あ。カヌーですヨ」
[galloafk] サクリ:「もう、そんな余裕ねえって。おお、リアルスプラッシュマウンテッッーーーー」
[galloafk] #自由落下
[TK-Leana] 眼美:「……崖だった」
[kurow] 一文字:「イィーヤッハァー!」
[matuya] 彩花@別所:「……ってみんな乗ってる」
[TK-Leana] 眼美:「うわああああああ」
[MOTOI] 知佳:「わーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
[kurow] 百文字@別所:「楽しそうですなァ」
[MOTOI] 知佳:(飛行してカヌー受け止めっ)
[galloafk] サクリ:「きゃーーーー」(眼美にしがみついてる)
[kurow] 一文字:「百々目鬼、そこのボタン押せ!早く!」
[galloafk] #ああ、動きを封じてしまったw
[TK-Leana] 眼美:「おおおおう」(ぽち)
[matuya] 彩花@別所:「そういう問題じゃないでス。ていうか星が出るやつでなんとかなりませんカ」
[matuya] #魔法のことらしい。
[TK-Leana] # 封じられてるので、ビボを動かして
[kurow] 百文字:「はァ、こうですかのォ」(なにやらスティックを振るとがけが見る見る元通りに)
[MOTOI] #一応知佳がカヌーの下でがんばってますよ
[galloafk] #元通りになって何か変わるのだろうかw
[kurow] #カヌーからパラシュートが出て、木に引っかかってびりびりに破れる
[galloafk] #三人分+カヌー+ビボ。重そうです
[TK-Leana] # ていうか、落下しているカヌーより下に回るのって難しくないか
[kurow] 一文字:「繰り返しのギャグもここまでくると命にかかわるな」
[TK-Leana] # ぶっちゃけ無理では
[kurow] #何も変わりませんな。何とかの意味を履き違えたようです。
[galloafk] #両脇掴んで羽根出した方がらくそうですのう
[galloafk] サクリ:「……とまった」
[matuya] 彩花:(――一瞬でも頼りにした私が間違ってたッ)
[TK-Leana] 眼美:「おい、バランス崩すなよ。落ちるぞ」
[TK-Leana] # 誰かくしゃみをッ
[MOTOI] #飛行の方は技能値13+特徴値3、怪力の方は技能値12+特徴値3か
[nagisame] しろひけむり:(くしゅん)
[galloafk] サクリ:「……ん?」
[galloafk] SE:「ぐらり」
[kurow] 一文字:「あ」
[TK-Leana] 眼美:「え」
[MOTOI] 知佳:「あうーーーーーーっ」
[nagisame] # まて、園子先生でもなるのかーッ(w
[kurow] 百文字:「ほれ」(きらきらきらきら)
[galloafk] #やっと出てきたと思ったら、園子先生ったらw
[TK-Leana] 眼美:「落ち……ない?」
[kurow] #カヌーがきらきら光りだしてふわりと浮かび
[nagisame] # 駄目だ、園子先生役たたねぇ(w
[MOTOI] 知佳:「あう? 重さがなくなったよ?」
[kurow] #そのまま夕日の方向へ(ぉぃ
[TK-Leana] 眼美:「うおっ、飛んでる。一文字スゲエジャン」
[TK-Leana] # どこいくだー
[kurow] 一文字:「ぼくは知らん」
[galloafk] サクリ:「俺達の冒険はこれからだ!」(鬨の声
[galloafk] (完)
[matuya] 彩花:「あーーーー」
[kurow] 百文字:「楽しそうですのォ」
[MOTOI] 知佳:「サクリちゃん、もう帰ろうよ……」(半泣き
[matuya] 彩花:(怒るべきか感謝すべきか考えている)
[TK-Leana] 眼美:(声に気付く)「げ、彩花せんせー」
[kurow] 一文字:「で、円井は」
[galloafk] サクリ:(死んだふり)
[matuya] #大丈夫。まだ距離があるから(w
[TK-Leana] 眼美:「さ、さっきの部屋の先だろ」
[kurow] 一文字:「じゃ戻らないとまずいんじゃないのか」
[galloafk] #というあたりで一旦合流までとばしましょうか。このシーンは夕日に向かって飛んで切った方がきれいそうだw
[kurow] #そうしよう
[matuya] #ではなぞの合流(w
[matuya] ■■■
[MOTOI] 知佳:「せんせーっ、こわかったよーっ」(うわーん、ひしっ
[kurow] 百文字:「ふぉっほっほ、みんな無事でよかったですのォ」
[galloafk] サクリ:(俺はこの後が怖い……)
[TK-Leana] 眼美:「せ、先生ご機嫌麗しゅう」(がくがく)
[matuya] 彩花:「ホントに心配したですヨ」(二人が怯えてるのをみてきゅーと抱きしめる)
[matuya] #逆効果とも言う。
[galloafk] サクリ:(きゅう)
[kurow] 一文字:「美しい師弟愛だねえ」(大げさにうなずいている)
[TK-Leana] 眼美:(硬直)
[matuya] 彩花:「怖くない怖くない。あとはひとめちゃんを助けて上に戻るだけでス」
[MOTOI] 知佳:(すなおに抱かれてる)
[nagisame] 園子:(ふわり、と実体化)「百文字先生、サポートありがとうございます」(生徒から離れて、ぺこり)
[kurow] 百文字:「ほっほ、教師として当然のことをしたまでですワ」(いやに得意げ)
[galloafk] サクリ:「あ、そうだ。円井」
[TK-Leana] 眼美:「いけねえ、忘れてた」
[nagisame] 園子:(一礼して、また煙に)
[matuya] 彩花:「……さっきの水で匂いがとぎれてしまいましタ」
2005/08/16 14:00:00
[galloafk] サクリ:「覆面がさっきの穴に点々と落ちてたからあの奥なのは間違いねえと思うんすけど」
[TK-Leana] 眼美:「とりあえず進もうぜ」
[MOTOI] 知佳:「こわいけど……ひとめちゃんをたすけにいかなきゃ」
[kurow] 一文字:「贄崎さえ変なボタンに触らなきゃ大丈夫だろう、次は」
[MOTOI] #なんか知佳がたくましくなり始めました(w
[matuya] #冒険。友情。成長(w
[matuya] 彩花:「では行きましょウ」
[TK-Leana] # そして、奥へ
[matuya] #ゲスト戦力3名追加。装備は剥げない。
[TK-Leana] # そろそろ切りが無いのでボスの間?
[matuya] #ですね。
[matuya] #洞窟の奥。古い社らしいもの。
[galloafk] サクリ:「流石に、先生が一緒だと順調だな」(ちょっと違う)
[kurow] 一文字:「なんだかスンナリいけたなあ、つまらん」
[matuya] #御神体がある場所に、ひとめ(天狗面)が横たわっている。
[MOTOI] 知佳:「ひとめちゃーん」
[kurow] ひとめ:「……」
[TK-Leana] 眼美:「待て、白神」
[TK-Leana] # 操られているに違いない
[MOTOI] 知佳:「あう?」(STOP
[matuya] #天井に無数の気配が。
[TK-Leana] 眼美:「こういう思わせぶりな仮面を被って出てきた奴は大抵操られてるんだ」
[galloafk] サクリ:「なんか、いるな」(先生の前だが仕方なく鉄パイプと煙草取り出す)
[matuya] #白い大きな蝙蝠の群れ。目は赤い。
[matuya] #ていうか白い天井だと思ってたが違うことにようやく気づく。
[kurow] 一文字:「うお、キモい」
[MOTOI] 知佳:「あう、こ、こーもりだっ」
[matuya] #そしてひとめには操られてもらおうか(w
[kurow] ひとめ:「……」(両手広げて宙に浮く)
[TK-Leana] 眼美:「……で、どうすんだ・」
[kurow] ひとめ:「……」(天狗の面の眼孔からレーザー光線が)
[galloafk] サクリ:「晩飯にでもするかねぇ」(鉄パイプで肩叩きながら)
[TK-Leana] 眼美:「うおあッ」
[galloafk] サクリ:「うおっ」(足もと打ち抜かれる)
[galloafk] サクリ:(速攻岩陰に隠れる)「マジカルメミ、行ってこい!」
14:11:02 ! nagisame ("ちと落ち〜")
[TK-Leana] 眼美:「何で俺が」
[MOTOI] 知佳:「あううっ」
[kurow] ひとめ:(なんだかよくわからないことば)
[matuya] 白コウモリ:「ばさばさばさばさ」(突撃)
[galloafk] サクリ:「うえっ」
14:12:38 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[galloafk] サクリ:「火行ハッパ、蒼天煉獄。宴!」(煙草から緑の炎が宙一杯に)
[TK-Leana] 眼美:「うわあッ」
[matuya] #もえる。がすごく臭い。
[matuya] #ていうかなんか毒とかありかねないイヤさ加減。
[TK-Leana] 眼美:「臭ッ」
[kurow] 一文字:(小石を投げる)「展開」
[MOTOI] 知佳:「うわーっ、さくりちゃんすごいっ……でも、くさいよーっ」
[kurow] #石から真っ赤なシールドが球状に発生してを押し戻す
[galloafk] サクリ:(マフラーを顔半分まで巻く)「きっちー」(もふもふ話す)
[matuya] #社の奥の扉がさらにガシャンと開く。
[kurow] 一文字:「次は何だ」
[matuya] #平安時代のヨロイ兜みたいなものが浮かんで出てくる。
[MOTOI] 知佳:「お、おおおお、おばけっ」
[kurow] ひとめ:(よくわからないことば)
[matuya] SE:ガシャンガシャンガシャン
[TK-Leana] 眼美:「しょうがねえな……くそっ」
[matuya] #ひとめを取り込んで究極合身。
[matuya] #いやべつに究極じゃなくていいけど。
[galloafk] #センセー達はなにしてますかw
[matuya] #脇役に徹しつつコウモリの群れを血煙に変えてます。
[kurow] #たぶんその補助を
[galloafk] #モラルチェックしないとならなさそうなのであまり見ない方がよさそうだw
[kurow] #ボケつつ
[matuya] さてどうしようか。最後くらいダイスふっとくか。
[galloafk] ラジャー
[TK-Leana] 眼美:「ミスティミューテーション!」(掲げた掌からずるずるとミスティスティックが抜けてでる)
[kurow] 一文字:「あー、物理的衝撃には耐えられないな」
[galloafk] サクリ:「ぶはー!」(眼美を見て腹抱えて転げ出す)
[TK-Leana] 眼美:「マナコメ キョロリン アイアイアイ〜!」(きらきらと輝きながら変身シーン)
[kurow] 一文字:「なにを笑って、うぶは」
[galloafk] サクリ:「やめて、死ぬ……」(ひぃひぃ)
[kurow] 一文字:(ゲラゲラゲラゲラ)
[TK-Leana] メミ:「じゃかあしいッ! てめえらナニ笑ってやがる」(地団駄)
[matuya] #■天狗の怨霊:技能 偽鞍馬流剣術14 白コウモリ群突撃14 怨霊金縛り13 
[MOTOI] 知佳:「うわ、へんしんしたっ、すごいすごいっ」
[kurow] 一文字:「イヒィ、イヒィ」
[matuya] #■特徴 怨念:3
[MOTOI] #素直に驚いてるの知佳だけですか(w
[kurow] 一文字:「ま、マナコメキョロリンアイアイアイ……」
[matuya] #■体力8 精神7
[galloafk] サクリ:「ミスティメミキター」(ごろごろごろ)
[TK-Leana] メミ:「だあああ、言うな! 殺す! 後で殺すぞお前ら!!」
[matuya] #ただし体力をゼロにするとひとめにダメージ入るかも。
[TK-Leana] イエーイ
[galloafk] #やったれー(ぉぃ
[kurow] #パパにコロサレル
[matuya] てなとこか。さて。
[matuya] ★ターン1
[matuya] あとひとめは何か手段を講じて抵抗してもかまいません。
[galloafk] #ちょっと眼美にひどくやられたので、行動順後の方にします
[kurow] #同じく
[kurow] #ひとめはなにもできなさそうだw
[matuya] 目標 1:一文字 2:メミ 3:サクリ 4:知佳
[matuya] 1d4
[kataribe] matuya: 1(1D4) = 1
[kurow] 一文字:「うぐは、ちょっとまってずるガハハハ」
[matuya] 偽鞍馬流剣術14+怨念3 強制力9 で8以下
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] オケイ。
[matuya] とびこみ大斬り。
[matuya] 発声効果:真っ二つ
[kurow] こんなこともあろうかと13+大魔法使いの孫3でランドセルから生えた腕で真剣白刃取り
[kurow] 2d6
[kataribe] kurow: 5(2D6) = 5
[kurow] #いかん、久しぶりなので忘れているw
[matuya] オケイ。
[galloafk] #ミスティメミいっちゃってーw
[TK-Leana] メミ:「ああもうくそったれ! 奇々怪々! ミスティ・ルナティックアイッ!!」(ぐわっと額の第三の目が開く)
[kurow] 一文字:「ウヒ、いかんそろそろ真面目にやらねばウヒヒヒ」
[TK-Leana] # ええと、精神操作でひとめの意識を無理矢理引きずり出そうとします
[matuya] #いけます。
[TK-Leana] メダ魔法:13+眼球少女ミスティメミ:3で、強制力10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功
[matuya] 怨霊金縛り13+怨念3で抵抗
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 10(2D6) = 10
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 精神にダメージ2
[matuya] ●(8/5)
[matuya] #ちょっとひとめの意識に触れた気がしたが、どすぐろい何かに弾き返された。
[galloafk] #じゃ、一文字君ゴー
[TK-Leana] メミ:「こいつ、つええッ」
[galloafk] #その次サクリ行きます
[MOTOI] #知佳は最後かなぁ
[kurow] 一文字:「利くかどうかはわからんが」
[kurow] #ランドセルからインスタントコーヒーのびんを持ち出してあたりにばら撒く
[kurow] #あたりに漂うコーヒー臭
[kurow] #判定はいるかしら
[galloafk] #狙いによるのでは
[galloafk] #ただばらまくだけならそれで終了かと
[kurow] #ただばらまくだけです、ひとめの苦手な臭いをばらまくことによって精神の覚醒を狙ってみます
[matuya] #苦手だったのか(w
[kurow] #直接かいだら卒倒するほどのマイナス3特徴w
[matuya] #それは覚醒しかけた意識がさらに引っ込みそうだ(w
[galloafk] #操り人形と化したw
[galloafk] #んじゃいきまーす
[kurow] 一文字:「利かないか、利かないよなあ」
[galloafk] サクリ:「背中ががら空きだぜ!」 ※襲撃13 動物的な筋肉と鉄パイプ3 強制度12
[galloafk] #効果:頭を吹っ飛ばす。運動中枢にダメージと被り物の破壊
[matuya] 彩花:「がんばれー」(ドバブシャズバザク)
[TK-Leana] メミ:(あっちは見ない。あっちは見ない)
[galloafk] #みてはいけないw
[galloafk] 13+3-12-2d6
[kataribe] galloafk: 13+3-12-11(2D6) = -7
[galloafk] 13+3-12-2d6
[kataribe] galloafk: 13+3-12-7(2D6) = -3
[galloafk] 13+3-12-2d6
[kataribe] galloafk: 13+3-12-2(2D6) = 2
14:37:20 CshopZZZ -> Catshop
[galloafk] #●サクリ(4/9)
[matuya] 剣術14+怨念3−12で5以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 2(2D6) = 2
[matuya] 体力−2
[galloafk] #やるなあw
[matuya] ●(6/5)
[matuya] #ガギンとうけとめた。
[galloafk] サクリ:「くっそ、背中に眼でもついてんのか!」(弾かれるもくるくる回って手をつき着地)
[MOTOI] 知佳:「ひ、ひとめちゃんをたすけなきゃっ」
[MOTOI] #では知佳は、しろいちから12+力持ち3で、鎧の引っぺがしを狙います。強制力9で目標は6以下
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[matuya] #目がみんないいな。
[matuya] #コウモリの群れが塊となって知佳を阻止する。
[matuya] 群れ14+怨念3−9で8以下
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] オケイ。
[matuya] ■ターン1エンド。
[matuya] ■ターン2
[MOTOI] 知佳:「あう、ちかづけないよっ」
[matuya] では鎧武者。そのままコウモリで一掃攻撃。
[matuya] 対象4名でマイナス2かな。
[kurow] 誰が対抗するかな
[galloafk] んじゃ、対抗いっときます
[matuya] 14+3−2−強制力10
[matuya] 5以下
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 11(2D6) = 11
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] むむう(w
[TK-Leana] いや、一応ルールでは逆に、こっちに集団化プラス修正があるようだけど
[kurow] あっはっは
[TK-Leana] # 数値的には変わらんか
[matuya] まあサクサクすすめるためにどんどん削っていこう(w
[galloafk] #目が死んでくれたw
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 中止(w
[galloafk] らじゃw
[matuya] ●(2/5)
[galloafk] #んじゃ、PCはさっきとおなじ行動順で
[TK-Leana] ふむ
[matuya] #そしてひとめの体力に入りかねない(w
[TK-Leana] ま、いいか
[TK-Leana] メミ:「でえい、死ねやああッ! 驚動天地! ミスティ・ソーラーアイッ!!」(ごごごごと虚空に巨大な目が浮かぶ)
[TK-Leana] # 極太ビーム
[TK-Leana] # あ、いや、しまった
[matuya] #質問。それは地下でも使えるのでしょうか。
[kurow] #危険だw
[galloafk] サクリ:(こ、殺す気だ! ミスティメミこええっ!)
[TK-Leana] # この技屋内で使うと天井に穴が空くって書いてあるわ
[TK-Leana] # まあいいや
[kurow] 一文字:「殺したらまずいぞー(ぼそり)」
[TK-Leana] 脱出は楽になるかも知れん
[TK-Leana] # 多分焦げで終わるようになにか運命のはからいとかがどうにかしてくれる
[TK-Leana] 強制力12、目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[galloafk] #走るなあw
[TK-Leana] すげえぜ
[matuya] #出るし(w
[matuya] #コウモリの群れを盾にするしかあるまい。
[TK-Leana] SE:ズゴゴーーーン
[matuya] #ていうか岩盤貫通しまくりか。
[TK-Leana] # 結構地表に近かったんでしょう
[TK-Leana] # きっと。多分
[matuya] #実は浅かったというオチでいこう。きっとあの部屋から登り坂だったんだ。
[kurow] 観光地がボロボロに。
[galloafk] サクリ:「ミスティメミ、恐ろしい子ッ」(白目)
[matuya] 14+3‐12で5以下。
[kurow] 一文字:「岩がッ岩がッ」(逃げ回る)
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] でた
[matuya] あと一点で耐えた(w
[galloafk] #おおう。蝙蝠すげえ
[matuya] ●(1/5)
[TK-Leana] メミ:「くそっ、蝙蝠邪魔だ」
[matuya] #ちなみにめっさ臭い。
[kurow] #白いから反射したに違いない
[galloafk] #つれえw
[TK-Leana] # 岩盤より頑張った蝙蝠
[galloafk] #うし、一文字トドメダー
[matuya] #そして上から日がさしこむ。コウモリ技能にー2。
[galloafk] #自キャラ殺し
[kurow] 魔術知識13+大魔法使いの孫3de
[galloafk] 効果は引きはがし?
[kurow] で原因を看破して説得、強制力11、ひよる
[galloafk] #おお、なるほど
[kurow] 13+3-11-2d6
[kataribe] kurow: 13+3-11-9(2D6) = -4
[kurow] 13+3-11-2d6
[kataribe] kurow: 13+3-11-7(2D6) = -2
[kurow] 13+3-11-2d6
[kataribe] kurow: 13+3-11-10(2D6) = -5
[kurow] 13+3-11-2d6
[kataribe] kurow: 13+3-11-7(2D6) = -2
[kurow] 13+3-11-2d6
[kataribe] kurow: 13+3-11-5(2D6) = 0
[kurow] うひいw
[matuya] 原因はあからさまに天狗の面くさいことがわかる。もう振らなくても判るくらいに判る。
[kurow] ●一文字6/5
[matuya] 金縛り13+怨念3−11で5以下
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[kurow] 一文字:「円井を放せ、それはただのお面だ!」(びしぃ)
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 丁度ぴったし
[matuya] えーと。0だな。
[kurow] 説得力の勝利だ。
[matuya] てことで精神力が0となった。
[matuya] 天狗の御面はただの面と化してからんからんと落ちる。
[matuya] #おちていいんだっけ(w
[galloafk] サクリ:「チェストー!」(だめ押しで面を鉄パイプでたたき割る。飛散る鼻血)
[kurow] 一文字:「論が通れば証拠は引っ込む。」
[kurow] #おちちゃったものはしかたないw
[galloafk] #ヒドイことをしてみる
[kurow] ひとめ:(ぐったり)
[matuya] #ヒドイことがおきたぞなんか。
[galloafk] サクリ:「……ウィナー!」(両手掲げる)
[matuya] 彩花:「千三百三十二と。ハイ。こっちもおわりましたー」
[TK-Leana] メミ:「(お、おそろしいひとだ)」
[kurow] 百文字:「途中からえらいラクになったのー」
[MOTOI] 知佳:「あうっ、ひとめちゃんだいじょうぶっ!?」
[TK-Leana] # キラキラと光りながら変身を解く
[kurow] 一文字:「ぶは、げははははは」
[galloafk] サクリ:「ぷふー」(その様を見てまた転げ出す)
2005/08/16 15:00:00
[TK-Leana] 眼美:「テメエら笑うなっつってんだろうが!」(ばしばしと拳大の石を投げつける)
[galloafk] サクリ:(逃げまどう)
[kurow] ひとめ:「う……ん……」(知佳の顔を見る。一つ目。)
[kurow] ひとめ:「知佳ちゃん?」(ぎょろり)
[kurow] 一文字:「ウヒヒヒヒ、うげほお」
[MOTOI] 知佳:「あうーっ」(びっくらこ
[kurow] ひとめ:「……?…………」(顔ぺたぺた)
[kurow] ひとめ:「!!」(顔おさえて駆け出す)
[TK-Leana] 眼美:「おい、そっちは崖ッ!」
[kurow] ひとめ:「ほあ」(つるり)
[TK-Leana] # と、いらんことをいう
[MOTOI] 知佳:「あ、あう……(ひとめちゃんにわるいことしちゃった……)」
[TK-Leana] # もしや、ここを飛んで助けて友情成立の流れ?
[MOTOI] 知佳:「あっ、ひとめちゃんっ!!」
[kurow] #美しい
[MOTOI] 知佳:(Diving)
[kurow] ひとめ:「ああああああ」
[MOTOI] 知佳:(全速力飛行で救助へ)
[Catshop] SE:ぽよん
[kurow] ひとめ:「あああ、ふあ」
[Catshop] あかいきつね:「こーん」
[TK-Leana] # おのれ、いいとこ持っていきよった
[Catshop] 火狐:「あーっ、みんなーっ」
[TK-Leana] # 最期に出てきてッ! 恐ろしい子
[matuya] #穴の上にいるのかな(w
[Catshop] 火狐:「彩花先生のグループはぐれちゃったから探しにきたんだよぅ」
[MOTOI] 知佳@穴の下:「ひとめちゃん、無事?」
[kurow] #他の百ン十人がかわいそうだなあw
[kurow] ひとめ:「!……う、うん、だ、大丈夫」(顔そむける)
[galloafk] #人穴企画は有志だったとか
[matuya] #大丈夫。ほかの子たちはちゃんと班長とか組んで真面目に見学している(w
[Catshop] 火狐:「園子せんせーがこれもってけってっ」
[matuya] #奥に駆け出したり転落したりしないッ。
[Catshop] 火狐:(目の位置に穴を開けた麻袋をひとめちゃんに差し出す)
[TK-Leana] # アハハ
[kurow] ひとめ:「あ、ありがと」(急いでかぶる)
[Catshop] 火狐:「ひとめちゃん、ホントに照れ屋さんだねー」
[TK-Leana] # 園子先生じゃなくてハザマクロコ先生では
[galloafk] サクリ:「笑いすぎてハラヘッター」
[MOTOI] 知佳:(飛び上がって穴の上に戻る)
[kurow] ひとめ:(知佳に耳打ち)「だ、誰にも言わないでね」
[Catshop] # あ、そっか。そっちの方がらしいですね。
[MOTOI] #↑を火狐ちゃんの台詞の前に挿入してくださいな
[Catshop] 火狐:「──照れ屋なの、隠さなくてもいーのに」(にこにこ)
[MOTOI] 知佳;(羽しまって)「だいじょーぶだよ」
[kurow] #じゃあきっとまたジェットリーとかそういうマスクだ(ぉぃ
[TK-Leana] 眼美:「(いや、隠すだろ。普通)」
[Catshop] # うわははは(笑)。> ジェットリーとか
[Catshop] # 顔をそらされたので、火狐はまだひとめちゃんの顔を見てない、とゆーことで。
[matuya] 彩花:「さて。ちょうどいいのでこの穴から上にでましょうカ」
[TK-Leana] 眼美:「どうやって昇るんだ……昇るんですか」
[kurow] 一文字:「うーす、こんなこともあろうかと」(ランドセルからずるずるとありえない長さのはしごを)
[TK-Leana] 眼美:「おい、その四次元ランドセルはなんだよ」
[matuya] 彩花:「一文字くんは便利ですネ」
[kurow] 一文字:「秘密」(ずるずる)
[Catshop] 火狐:「一文字君、ドラえもんだー」
[TK-Leana] 眼美:「さっきの水そん中入れりゃよかったじゃねえか!」
[galloafk] サクリ:「おお、頭いい」
[kurow] 一文字:「それは困る。器具が水浸しになるじゃないか」
[TK-Leana] 眼美:「困るって理由で俺ら崖から落ちかけたのかよ」(頭抱え)
[kurow] 一文字:「結果的に無事だったんだからよかったじゃないか」(ぽんぽん肩たたく)
[TK-Leana] 眼美:「そういう問題じゃねえだろ!」
[galloafk] サクリ:「んだな。ミスティメミの御尊影もおがめたし」(ひょいひょいと登ってく)
[MOTOI] 知佳:「とにかく、みんなたすかってよかったねー」
[kurow] 一文字:「ぶは、ハハハひひひひははは」
[TK-Leana] 眼美:「あ、てめえサクリ! 吹聴して回るなよコラァ」
[TK-Leana] 眼美:「一文字も笑うな」(バキィ)
[kurow] 一文字:「うはははははぐぅ」
[TK-Leana] # 収束?
[Catshop] 火狐:「みんなハイになってるー」
[matuya] ##てところで〆よう。
[galloafk] #ういー
[Catshop] # 収束ですな。
[kurow] #あいよー
[MOTOI] #あいっす。
[matuya] ■■■終了■■■
[kurow] さあ昼飯にしよう。ハラガヘッタ
[Catshop] うむうむ。林間学校の重大イベントになんとか参加することができた(笑)
[galloafk] 顔真っ赤にして変身するメミ萌え
[TK-Leana] 萌えられたッ
[matuya] わたしも昼飯にしよう。
[matuya] なかなか愉快であった。
[TK-Leana] うむ
[matuya] ていうかここまであからさまに自発的かつ徹底的に遭難しようとは。
[MOTOI] 面白かったけど長かったなぁ(汗
[MOTOI] 待ち時間で応援団の記録更新ができてしまいましたよ(マテ
[TK-Leana] 後はもうぎゃろさんとくろうさんが頑張って総天然色挿絵を十枚くらい描くだけですね
[Catshop] あとれあなさんもねっ
[TK-Leana] わたしゃしがないものかきでさあ
[MOTOI] 格付けも救世主に上がってしまいました(だからマテ
[matuya] 照れメミとか。
[TK-Leana] 或る意味ツンデレ
15:20:07 kurow -> kurowAway
[matuya] 生徒のひとりが魔女っ子だったとは(w
[TK-Leana] 大体学校に一人二人はいるもんです(ぇ
[matuya] まあ兄弟子だって魔女ッ子だしな。
[galloafk] それはなにかおかしい
[matuya] 意外にいるものです。
15:23:49 galloafk -> galloaway
15:24:04 matuya -> meshiya
15:29:56 MOTOI -> MOTOImesi
15:32:14 lute -> lute_afk
15:33:55 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] さて、人穴も終わった事だし後の障害は最早渦巻く雷雲のみ
[TK-Leana] 果たして何人が生きて帰れるか!
[Catshop] のみとは言えど、大きな障害ですよ?(笑)
[TK-Leana] 恐らく襲撃は夜
[TK-Leana] 多分色々な作用で自我に目覚めたりしているに違いない
[TK-Leana] ……意思のある台風が襲ってきたのってどこのコードだっけ
[mimimi] 06出来る前でした
[TK-Leana] 94年の台風26号か。
[mimimi] 小説のボードにあげた
[TK-Leana] 元は小説だったんですか
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM#91e4959732368d86
[TK-Leana] これだった
[mimimi] 語り部通信で動いてた狭間のコードはリレー小説用のコードだけだったような
[TK-Leana] 魔王?
[mimimi] ネタをアップする専用のボードがなかったので、たしか小説のボードにあげたような
[TK-Leana] なるほど
15:50:13 lute_afk -> lute
[TK-Leana] 強いて言うならHA00
[mimimi] 自分がオンラインで作った狭間キャラ一号かも
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/14200/14269.html
[TK-Leana] によると、語り部通信倶楽部最古の狭間キャラらしひ
[mimimi] 言ってる時点でリレー小説のを忘れてたっぽいです
[TK-Leana] ふむん
[mimimi] 06始動の半年くらい前ですね
[mimimi] これって
[mimimi] 懐かしいなあ
15:57:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiKaki] まだBBS主流の頃ですもんね
15:58:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
2005/08/16 16:00:00
16:05:35 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-03
16:10:42 meltdown_ -> meltdown
[mimimi] ログをさかのぼるとCHOCOAの表示設定行をこえて上の方が消えている
[mimimi] ので、Webから小学生の活躍を読む
16:18:34 + Lute_(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimimi] 押しの強い三人はなにやってもたのしそうだけど、言われっぱなし使われっぱなしの知佳ちゃんは振り回されて不幸だ
16:22:12 Lute_ -> lute
16:29:49 MOTOImesi -> MOTOIjob
[mimimi] 一文字わらいすぎ
[Catshop] しかし、昼間っからあのテンションが出せるというのはなかなかにうらやましい。
[mimimi] 互いの正体とか力とか暴露大会だったようで
[mimimi] 笑われっぱなしだったミスティメミがちょっとかわいそう
[mimimi] ふむ
[mimimi] 総天然色挿し絵に期待
[mimimi] おもろかったです
[mimimi] sfさん
[mimimi] 語り部IRCヘッドラインのページの、今日の(昨日の)IRCログというところから、KA-03やKA-04のログをたどれるようにできませんか
[mimimi] サンキューべりマッチ
[Catshop] おー
2005/08/16 17:00:00
17:08:23 Catshop -> CshopAFK
17:14:16 lute -> lute_afk
17:28:36 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-03
17:31:59 meltdown_ -> meltdown
2005/08/16 18:00:00
18:10:00 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
18:13:13 lute_afk -> lute
18:40:09 LunaSleep -> Luna
18:41:29 Luna -> LunaAway
2005/08/16 19:00:00
19:10:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
19:20:17 ! lute (Connection reset by peer)
19:21:50 + Lute(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:29:18 ! MakotoK ("Leaving..")
19:37:56 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-03
19:48:56 LunaAway -> Luna
19:52:24 H_Aoi -> H_AoiSake
19:54:49 Lute -> lute_afk
2005/08/16 20:00:00
20:00:07 mimimi -> mimigoham
20:05:11 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:14:03 mimigoham -> mimimi
20:14:09 meshiya -> matuya
20:14:30 H_AoiSake -> H_AoiMesi
20:20:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
20:24:54 mimimi -> mimidraw
20:30:38 ! lokai ("ごわん")
20:33:48 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
20:34:50 lute_afk -> lute
2005/08/16 21:00:00
21:00:59 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:26:34 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:28:41 Hisasi -> Hisa_mesi
21:28:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:29:41 ! Luna ("サブPC寿命までカウントダウン開始……orz")
21:29:56 Luna_ -> Luna
21:46:51 MOTOIjob_ -> MOTOI
[Luna] なんだかお昼の間に林間学校が回っていた
[Luna] きっと
[Luna] 人穴探検の間
[Luna] 一般人たちは普通に実習とかしていたんだろう、うん、きっと。
21:53:51 Hisa_mesi -> Hisasi
[matuya] きっと。
[matuya] みんながみんな奥に走り出して一斉に行方不明になるようでは困る。
[Luna] おぺら:「(みんな、冒険すきだなぁ)」
[Luna] とか思ってはいるにちがいない
[MOTOI] 知佳がすこ〜し勇敢になりました(w
2005/08/16 22:00:00
[Hisasi] 桃花:「みんな、どーーーーしてまとまって行動しないのかなああ(あうう」
[Luna] おぺら:「みんな、好きなのかなぁ、こういうの」
22:02:14 mimidraw -> mimimi
22:02:25 H_AoiMesi -> H_Aoi
[MOTOI] 知佳:(疲れてぐっすり)
22:08:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
22:08:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
22:15:29 mimimi -> mimiaway
22:28:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
[matuya] さて先生はやっぱり彼らを叱らねばならないのだろうか。
[matuya] 最初にひとめが攫われてるからなあ。
[matuya] だが勝手に奥まで突撃して危ない目にあったのも事実だから
[matuya] ここで言い含めておかないわけにもいかない。
[matuya] だが勇気と友情はほめるべきなのだ。(途中で助けることは忘れてたみたいだが)
[matuya] 彩花:「むー」(ごろごろ)
22:42:43 + Ten-Rou(~K-naka@fl1299.naxnet.or.jp) to #KA-03
22:46:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:51:12 mikeyama -> mike_Away
22:51:18 mike_Away -> mikeZzz
22:53:45 kurowAway -> kurow
22:54:04 ! lute ("Believing..")
[kurow] ヴーフ、腹いっぱいじゃあ
[matuya] 半分は天一でできている。
[matuya] もう半分はLEE。
[kurow] 残念。それははずれです。
[matuya] ぬう。
[kurow] 半分はテンイチでできていますがもう半分は和幸のトンカツ。
22:57:20 MOTOI -> MOTOImesi
[matuya] おのれ。
[kurow] ほほほほ。
[kurow] 正直おなかいっぱいです。
[matuya] #腹の上にものをおいてみる。
[matuya] #まずX−BOX五人前。
[PaLiLitH] #そろばん責めですか。
2005/08/16 23:00:00
[matuya] #足りないようなのでセガサターンを追加装備一式そろえてさらに五人前。
[H_Aoi] つ|ネオ・ジオ ROM ×5本|
[matuya] どうやって乗ってるかはそろそろ謎になってきた。
[kurow] ううん、腹筋には自信があるんです。
[H_Aoi] いや、膝やお腹のスロットにブスッと
[kurow] アストロシティくらいなら乗せられますよ。
[kurow] ぎゃあああ。
[matuya] そしてクロウくん内部で再生されるネオジオソフト。
[matuya] ウォーザードとか頭の中で走ってます。
[PaLiLitH] メタルスラッグ+ティンクルスタースプライツ
[kurow] ちょまっちょ。
[kurow] ウォーザードはCPU3ですよ。
[kurow] CPSでした。
[H_Aoi] ナコルルなギース・ハワード
[PaLiLitH] 考証をきちんとしてくれと?
[matuya] なるほど。
[kurow] 痛快GANGAN行進曲とか言われても困り果てますが。
[kurow] おとうさん準拠であればゲームどおりに動き出さねばなりません。
[kurow] アイスボール。ハッハッハハッハッハ。
[kurow] サンダーボール。ハッハッハハッハッハ。
[matuya] えらいことに。
[H_Aoi] つ|りせっとぼたん|
[kurow] セーガー。
[matuya] そういうキャラクタはなかなか終わってていいですね。
[matuya] 出るたびに著作権について考えねばなりませんが。
[PaLiLitH] 戦闘プログラムをロードした途端著作権的問題で退場する最強キャラ。
[kurow] :「はど」(首根っこをつかまれてずるずると退場)
[H_Aoi] 著作権問題でマスキングがかかり、四角いスプライトになる主人公
23:34:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:57:01 kurow -> deadkurow
2005/08/17 00:00:00 end