語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-16をご活用くださいませ。

2005/08/16 00:00:00
00:05:01 + chita(chita@040072113219user.quolia.com) to #HA06-01
00:11:11 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 小雪:(きりきりきり)
[TK-Leana] SE:カンッ
[TK-Leana] # 的の中心に、矢が突き刺さる
[TK-Leana] 小雪:「……善し」
[TK-Leana] 小雪:(ギュッっと鉢巻を占める)「いざ……」
[TK-Leana] 小雪:「いざ蛍狩りへ――」
[kisito] #え、遠距離戦……
[kisito] #くそう、奴は弓まで使えるのか!
[TK-Leana] # ツッコミどころが違う
[kisito] #てへっ
[MOTOI] #若葉:「え〜、ほたるがりって〜、ほたるをうつんじゃないんですか〜?」
[MOTOI] #とか
[Catshop] # 非道い話だ(笑)
[TK-Leana] ---霞川
[TK-Leana] 小雪:(きりきりきり)
[TK-Leana] SE:トスッ
[TK-Leana] # 蛍を射抜く
[TK-Leana] # 撤回します
[CorDrink] .char_db ほたる
[Role] char_db: ほたる さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
[TK-Leana] # 捕まりますからね
[TK-Leana] 小雪:「流石の私も官憲と対立するというのにはやぶさかです」
00:24:07 gallodead -> gallows
[gombe] #白犬:(びくっ)>着弾した矢
[TK-Leana] 小雪:「イヤア」
[TK-Leana] SE:ザクッ
[TK-Leana] # 槍で蛍を刺し抜く
[TK-Leana] # 撤回します
[TK-Leana] 小雪:「流石の私も官憲と対立するというのに以下略」
00:30:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
[gombe] #白犬:(びくびく)>剣呑な気合と音
00:31:47 + mikeyama(~mikeyama@p4101-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 小雪:「困りました。現代日本で蛍はどのように狩ればよいのでしょう」
00:32:07 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] #誰か突っ込んであげようよ、、、
[hari] 忌野:(散歩)
[gallows] #こわいんだもんw
[TK-Leana] 小雪:「そろそろツッコミが欲しい」
[TK-Leana] # 一人でやっておきながら何をいうかという
[meltdown] #つっこめないよう
[MOTOI] 大樹:(原チャリでぶろろろー)
00:33:06 Hisasi -> Hisa_furo
[hari] 周囲をすこし赤味がかった光の粒がちらちらと蛍のように舞っている
[TK-Leana] 小雪:「む」
[chita] アーシュラ:(すたすた)
[TK-Leana] # 何か人が集まってきた
[hari] 忌野:「……(会釈)」
[TK-Leana] 小雪:「火垂る?」
[MOTOI] 大樹:「(危ないもの持ってるなぁ)」<弓矢見て
[TK-Leana] # それは撤回しました
[hari] 忌野:「うむ……」
[TK-Leana] # レーダーで反応を感知
[TK-Leana] # 熱源? 霊体? 生物?
[hari] 実際の蛍を光で誘い、一緒になって舞っている>火垂る
[hari] #半霊体、多少温度が高めな程度の
[TK-Leana] # 蛍の光は冷光と言って冷たいんだ
[hari] #暖かい程度
[MOTOI] 大樹:「(家に帰るとうるさいから川原で少し休んで行こうと思ったのに)」
[hari] #こっちゃ、あったかい光だにぇ>いみのんの
[TK-Leana] 小雪:「……陰火?」
[hari] 忌野:(川べりに腰を下ろして、蛍観賞)
00:38:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] #白雲さんは隠れたままか(w
[MOTOI] 大樹:「(にしても、蛍がきれいだね、今日は)」
[gombe] #あれはJリアクションだからっ!(笑) >白犬
[TK-Leana] 小雪:(パシャっと携帯で撮ってみたり)
[hari] ちらちらと、冷光と暖光が舞う
[chita] アーシュラ:「少し遅かったか」
[chita] # 緑光の乱舞を見て首を捻る
[MOTOI] 大樹:(川原に降りてみる)
00:44:47 Ten_Away -> Ten-Rou
[hari] 忌野:(掌を差し出すと、忌野が出していた火垂るが吸い寄せられるように集まる)
[TK-Leana] 小雪:「ふむ」
[hari] 忌野:「……」(掌でそっと包むように)
[hari] てのひらで堤燈を作ったようになる
[hari] 忌野:「……ふっ」(息を吹き込む)
[hari] そして、その火が吹き消されたように
[MOTOI] 大樹:「こんばんは。そちらも蛍狩りで?」(声かけてみる
[TK-Leana] 小雪:「はい」
[hari] 忌野:「……うむ」
[TK-Leana] 小雪:「しかし、どのような道具を使って蛍を狩ればよいのか迷っています」
[TK-Leana] 小雪:「街中で弓などを振り回せば官憲に捕まりそうです」
[MOTOI] 大樹:「……は?」
[chita] アーシュラ:「弓とは、何ですか」
[TK-Leana] 小雪:「冗談です」
[TK-Leana] # ちょっと満足げ
[hari] 忌野:(ぼんやり)
[chita] アーシュラ:「この辺りでは、街中で冗談を言うと捕まってしまうのですか」>大樹
00:52:02 LunaOfuro -> Luna
[MOTOI] 大樹:「(なんか会話が噛みあってねぇ)」
[chita] アーシュラ:「ホタルの採集なら、この時間は難しいですね。成虫は夜行性ですから」
[chita] アーシュラ:「これほど羽化するまえに押さえておきたかったが、今年は忙しかった」
[MOTOI] #今は夜じゃないんですか?
[chita] # 夜だよ
[hari] #夜行性で活動しているから、活動してない時に採集するのが、昆虫採集での取り方
[MOTOI] #あ、そーゆーことか
[hari] 忌野:「……蛍狩りではないな」
[hari] #と言うことです
00:56:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MOTOI] 大樹:「蛍狩りってのは、普通は蛍の鑑賞のことをいうんだけどなぁ……」
[chita] アーシュラ:「これを使ってみますか」(きめの細かい厚手の捕虫網を差し出す)
[TK-Leana] 小雪:「ほほう」
[TK-Leana] # びゅんとふると五匹くらい入ってる
00:58:21 ! CorDrink ("睡魔に屈する")
[TK-Leana] 小雪:「これはなかなかいいものですね」
[hari] #羽虫もいっぱい取っちゃうけどな
[hari] #標本採集用をもってくるのがアーシェラさんらしー
[MOTOI] 大樹:「あんまり捕ると見られなくなるから程々にしてくださいよ」
[chita] アーシュラ:「これの使い方はご存知ですか」(吸虫管)
2005/08/16 01:00:00
[hari] #何を取る気だ(w
[chita] アーシュラ:「こちらがわの筒を口に銜えて、そちらの筒で網の中のホタルを吸い込む。吸い込んだ虫は中ほどの広い筒に溜まるしくみです」
[chita] # 羽虫から選別しないと
[hari] #ああ、そういうことね。驚いた
[hari] #別々に使わせる気かと思った
01:02:10 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 小雪:「ふむ」
[chita] アーシュラ:「まだ蛹が残っているといいが」
[TK-Leana] # 吸虫管ってどんなのかイマイチイメージが出来ない
01:04:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
[gombe] #真ん中にギミックな袋の付いた筒
[TK-Leana] 小雪:「網の方が使い出が良いですね」
[hari] #地面の虫を取るのにも使ったと思うが、今回は蛍以外の虫との選別用だね
[chita] # 忌野くんが教えてあげればいいのに
[hari] #アーシェラさん、すっかり採集仕様
[chita] # ここはウソをつく場面ではないと思いました。
[hari] #忌野は、そんなに詳しくないさ
[hari] #というか、大樹くんが言ってるけど、小雪さんは聞いてない(w>蛍狩りが何か
[chita] # 網の中にいるホタルを眺めることで、目的は達成しているかも知れない
[TK-Leana] # 小雪は知っててボケてましたから
01:10:27 Hisa_furo -> Hisasi
[chita] アーシュラ:(網は任せて、自分は川べりの地中を探す)
[chita] アーシュラ:(かすかな光を頼りにさなぎを数個入手)
[MOTOI] 大樹:(川原に寝そべり)
[hari] 忌野:(そろそろ帰るか)
[chita] # 収束ですか
[TK-Leana] ですね
[MOTOI] この後大機が日の出ちかくまで寝入ってしまって大慌てになったとかならないとか(ぉ
[chita] 寝てるのなら採集してっていいかな
[Luna] 大樹くん採集?(マテ
[chita] うん
[MOTOI] 大樹:(がばっ)「なにすんじゃーっ」
[chita] アーシュラ:(びっくりして飛び上がる)
[chita] アーシュラ:(降りてこない。飛び去る)
[MOTOI] 大樹:「いきなり虫取り網で捕まえないでください! 俺は虫じゃないんだから!」
[chita] アーシュラ:「吸人管を忘れた……」
[MOTOI] 大樹:「そんな道具あるんですかい!」
[chita] アーシュラ:(突っ込まれないように去ります)
[MOTOI] 大樹:「吹利は恐ろしいところだ」(ぶつくさ
[chita] 何だよう。お人好しは年下限定かよう
[MOTOI] お人よしじゃなかったら狩りますから(何
[Luna] #真夜:(にや)
[Luna] #<お人よしじゃないので狩る例
[MOTOI] 大樹:「……蛍もいなくなったし、歓喜園あたりで遊んで帰るか」
[MOTOI] #ストレス発散したいらしい
[MOTOI] #以上、かな
[MOTOI] ふと思った
[MOTOI] 外見未成年な吸血鬼(まぁ吸血鬼じゃなくてもいいけど)が夜の街に出歩くと警察官とかになにかいわれそうです
[MOTOI] 大樹の場合は外見16だけど免許持ってるからいいけど
[Luna] そんな職務熱心な警察官、いるかねぇ(ぉーぃ
[TK-Leana] 黙って免許書を見せるしか
[Luna] 免許証。
[Luna] 手書き。
[Luna] (ぱた
[MOTOI] #光孝:「ん?」<職務熱心な警察官
[Hisasi] #後輩を指導しながら徘徊する某先輩とか
[TK-Leana] 熱心な警官から殉職していく……
[MOTOI] ぎゃーっ
[Luna] #未沙:「みっちゃん、しなないでー」(でろでろでろ)
[Hisasi] #魅星:「大丈夫!魅星スペシャルはダテじゃないわ!」
[MOTOI] #なんででろでろやねんっ
[Luna] #ゾンビポリスメンとして復帰(うそ、うそですから)
[Hisasi] #いつの間にか変形するんだ
[Luna] #死霊魔術ゴーだ
[Hisasi] #ムキムキマッチョボディの土佐ドッグに変形
[TK-Leana] ロボコップの道もあり
[Luna] ロボコップ演芸。
[chita] # ミリア:「お、お兄ちゃんっ」
[Hisasi] #相羽:「……呼んだ?」>熱心なお巡りさん
[sf] 職務質問は良くあることのようですよ
[sf] 私はみたことないが。
[MOTOI] #相羽先輩の場合は違う意味で熱心のようで(ぉぃ
[sf] 不観樹さんが経験していた。
[TK-Leana] 自転車で旅してる時?
[Luna] 職質はまだ経験ないなぁ
[Hisasi] ないねえ
[matuya] あるねえ
[MOTOI] 自分も職務質問はない
[MOTOI] 速度違反で捕まったことはありますが(自爆)
01:45:36 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] 大体怪しい恰好して怪しいことをしてる怪しい人だと職質されるものです
[TK-Leana] マントを着て夜中で歩いている子供などが居れば職質……ていうか補導だな
[matuya] 三度ほど。
[Hisasi] まあ怪しい人はちゃんと職質してくれんと困るがな
[Catshop] ですな(笑)。> 補導
[MOTOI] ローザさん補導対象?(まてやこら
[TK-Leana] やつは上手い事逃げます
[Catshop] うむ。ご町内の安全ってものがありますからね。> 怪しい人はちゃんと職質
[chita] あれはオウム騒ぎの最中だった。夜中の突発オフに誘われ、隣町に車で向かい、待ち合わせ場所の周辺を車で回って出迎えを探していると
[chita] 仕事熱心な二人組に車中にひきこまれ、どうでもいい質問を浴びせられた。開放されたころに迎えが来た
[MOTOI] 光孝に職質されてにげようとするところに和久さん登場とかだとネタになりそう
01:48:11 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] めっと叱って家に帰らせるかのう
[Catshop] それは大変でしたねぇ。> 開放されたころ迎え
[chita] 創作よりも実体験の方が、ずっと無様
[TK-Leana] 最初カズヒサと気付かずに掌底で打ち倒したりしたら笑える
[TK-Leana] 突然出てきましたから
[Hisasi] 一発くらっただけでは倒れないぞな
01:49:37 ! Ten-Rou ("「データ整理作業を要求します」「誰がするの?」「……」(謎)")
[MOTOI] 光孝はうまくガードしますから打ち倒すのはなかなか困難だろう
[TK-Leana] それでは絵的に美味しくないのでやめておこう
[TK-Leana] 格闘に関してだけ言えばもとみーより強いんだよ、実は
[Hisasi] まあ、余力が尽きたら倒れよう
[TK-Leana] # 13だっけか。互角か
[Hisasi] カンが鋭い:2と合気柔術:13かな
[TK-Leana] # 12だったのはゆっきーだっけな
[Hisasi] 12はゆっきーだね
[TK-Leana] ていうか、夜の散歩は最低限吸血鬼の習性なので、叱られても逆切れします。多分
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 見つからないようにしないとだめでしょう、かな
[Hisasi] この場合
[gallows] 蝙蝠になって飛ぶとかねー
[MOTOI] あとまー因さんも職質の対象には十分なりうるよなぁ
[gallows] ありゃあ、歩いてれば目立ちますからねえ
[gallows] 見つからないようにしてるはずです
[Catshop] しかも、警官のあしらい下手そうだ(笑)
[Hisasi] SRAのエライ人に指導していただこう
[TK-Leana] 裏路地とかそういうところを
[Hisasi] 夜出歩くのは注意さしてよと
[Hisasi] 零課あたりから
[TK-Leana] こそこそ歩いているはずではある
[MOTOI] 先ほども言ったように、大樹は免許で身分証明できるから無問題なのですが。
[gallows] 警官来たらすぐに影に潜るくらいには弁えてます
[Hisasi] #史久:「零課よりSRA上層部への要望です」>夜出歩く時には注意するよう指導したってね、という書状持って
[TK-Leana] 基本的に角を曲がって蝙蝠ですね
[hari] #前野は、夜歩いても職質されなさそう(マテ
[TK-Leana] 設定上、多分零課に出向しているSRA要員も居るはずなんで、要求が来るならそっちからかと
[chita] 狼くんをつれてけばどうか。「犬の散歩です」
[Hisasi] 補導されたらそっちに苦情が行くことにしよう
[hari] ランニングとか
[TK-Leana] だから補導されないようにはするわけです
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 因ちゃんにはローザちゃんからしっかり教育をよろしう
[gallows] その辺はまともなコミュニティに所属してれば最初に叩き込まれるんでないかな
01:58:55 ! Hisasi ("LG再動(がんばろう)")
[hari] 継母に、森にイチゴを取りに生かされて
[TK-Leana] 死して屍拾うものなし
[TK-Leana] お役所に世話になんなー というあたり
[TK-Leana] 一応捕まっても保護はしてくれるでしょうがね
[gallows] 人間との付き合い方ってのは重要だからねえ
2005/08/16 02:00:00
[TK-Leana] ていうか、吸血鬼に限らず、どこの退魔機関でもそういう傾向はあると思う
[TK-Leana] 以前短編で出した露出退魔師とか色々かなりヤバゲだし
[hari] 夜歩くなら
[hari] コンビニ袋に菓子とドリンク入れておけば
[hari] 大概の所で何とかなる
[TK-Leana] それに限らずとも、巫女服着てたりローブ着てたり、黒服だったりなど、オカルト関係者は怪しい格好で夜出歩く事も多い
[MOTOI] 夜はなるべく大人の人と一緒に歩くようにしましょう、とか
[TK-Leana] 銃とか刀持ってるやつなんかもそうだろうな
[MOTOI] ……これ、吸血鬼やら退魔やら関係ないな(汗
02:03:35 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] そんな吸血鬼は駄目すぎるw<夜は大人と
[TK-Leana] 某岩沙氏は色んなヤバイもん持ち歩いていたため、官憲からは極力接触を避けてたりしましたっけ
[TK-Leana] 零課も一々関与するほど暇ではないと思う
[hari] まぁ、接触は避けましょう
[TK-Leana] 避けますが
[gallows] 零課の場合は、この手の連中の性質弁えてるからそもそも相手にしないでしょうね
[gallows] 人間と同様に夜の住人を扱おうとするのは普通の警官だけかと
[TK-Leana] 「あ、俺夜行性ですから」「はあ、気をつけてくださいね」くらいでは
[hari] 深夜以外なら「塾帰り」、深夜なら「コンビに帰り」、早朝なら「朝練」か「ランニング」あたりが
[hari] 普通の警官のほうがよっぽど多いだろうし
[hari] 交番勤務の人は普通いないんじゃないかな
[TK-Leana] 零課がわざわざ出張ってきて怪異系の人に職質かけるとなると、それなりの事件が起こったからなのだろうが
[TK-Leana] それだとSRAの方にも連絡は来るようになってるはずだ
[hari] 普通のお巡りさんに注意された時に面倒だね、と言う話ではないのかにゃ?
[gallows] 夜の住人もよほどの田舎ものじゃない限り警官の存在くらいは知ってるだろうから普通の警官には認知されないように振る舞うだろうしねえ
[TK-Leana] ふむ、確かに話がずれてきてた。私の中で
[TK-Leana] まあ、注意されたら面倒だが、ただ面倒なだけで終わると思う
[gallows] まあ、まともなコミュニティの所属してればそも見つからないように振る舞う、でいいんでないかな
[TK-Leana] うに
[hari] だにぇ
[gallows] 生まれたばかり、とかだと一悶着あるんだろうけどねー
[gallows] #かつ、コミュニティに所属してない場合
02:11:30 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 恐らく
[TK-Leana] しかし、吸血鬼だとそれは零課より保健所の仕事であるハズ
[hari] 「接触しないように振舞う」ことを知らずに、夜のお散歩、とかね
[gallows] それこそまず第一にSRAの仕事なんだとおもいます<野良吸血鬼の始末
[TK-Leana] そうですね
[hari] 「え、ぇえ?だ、だってお兄ちゃんだってお散歩に(あうあう)」と
[gallows] そんな存在が生まれてること自体吸血鬼には死活問題なので
[gallows] 速やかに仲間に引き込むか、消す
[chita] 吹利の特例で、未成年を補導した場合は状況を上に連絡して指示を仰ぐ
[TK-Leana] 大体保健所にばれる前に情報集めて処理しようとはしているはずだ。SRA的には
[gallows] だから流れ者の吸血鬼とかは厄介なんだろうなあ
[TK-Leana] 実に
[gallows] 管理下におけない場合はそのまま敵対しかねない、と
[TK-Leana] 対応が遅れた場合には体面取り繕うためにでに、公的機関への情報提供など協力を申し入れる事もしそう
[gallows] 身内の問題に関してはお役所よりナーバスだと思います
[gallows] ですね
[gallows] 狭間世界の場合一方的な支配者になれないので他のフィクションより必死に掟定めて守る傾向にあると思われます
[TK-Leana] 日本の役所だし、ある程度まではなあなあで済んでるかも知れないが
[TK-Leana] そういう体制の組織だと万一の状況ではあっさり切り捨てられたりしそうです
[gallows] だねえ
[gallows] その分結束は固いだろうけども
[gallows] SRAはそんな仲では比較的緩やかなんでしょう
[TK-Leana] イギリス本部とかの幹部連中は結束もしっかりしてる筈だが
[TK-Leana] 末端ではかなり緩やかであると思う
[hari] 組織らしい組織は、面倒なので考えてないが
[hari] 社会的弱者であるから、集団で守らんといかんしの
[chita] 地球人一般のこと?
[gallows] レベルEのような話になってきた
[hari] 吸血鬼とか、ある程度の「種」を形成している生態的異能者
[chita] 邪魔にならないよう、余計な情報を与えないよう、つつましく密やかに
[gallows] それでいて貴族の誇りは忘れずに。なかなか大変です。
[hari] 人狼なんかは、感染繁殖が主でない分、「家族」という基本コミュニティが一般的であろうなぁ
[hari] 吸血鬼は大変だ(ぉ
[chita] 問題なく住み分けられれば一番いいんだろうけどね
[TK-Leana] まあ、かなり力或るところだと他界に領地持ってて平穏に過ごしてそうだが
[chita] ベアトリスさんのように
[hari] ヴァンパイア言ってるくせにのほほんとしている朱なんかは、ダメ出しされそうだ
[hari] #血は吸わないけど
[gallows] それでも人の血がないと生きてけないのが吸血鬼の厄介なトコっすねえ<他界に領地
[gallows] 断絶も出来ない
[TK-Leana] 人間も一緒に囲ってるんでしょう
[gallows] 牧場か
[hari] 宗教ですよ、せんみんしそーです
[TK-Leana] 国と不可侵の関係を築けるほど力あるところと言うのはなかなかに力ありすぎる気もしますが
[TK-Leana] どうなんだろ、多いんだろうかな
[gallows] そこまでの力のある他界なら確かに、安泰。
[chita] 聞くほどに吸血鬼と言うのは難しそうだ
[hari] 代々引き継いでるとか。古来からの土地であれば、あえてどうこうしようとは思わないだろうし。
[gallows] 狭間世界のヴラドさんはそれくらいしてるやも
[hari] >異界牧場
[chita] レッサーバンパイアを放牧してて、吸血鬼ハンターに卸して日銭を稼いでるとかですか<牧場
[hari] いやいや、灰をもって帰っても教会は金くれませんから
[TK-Leana] 狗尾村なんかそういう場所もあるんだと思ってました
[TK-Leana] さて、そろそろ寝るデス
[TK-Leana] おやすみ〜
[gallows] おやすみなさいまし
02:31:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] あちきもねます
02:31:25 gallows -> gallodead
[hari] わすも
[chita] おやすみ
[chita] みんな。
02:32:35 ! hari ("無道邸は、家庭的組織かねぇ……まとまってなさげだが")
02:34:14 - chita from #HA06-01 ()
02:36:51 ! kisito ("では、さらばなのです")
02:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/16 03:00:00
2005/08/16 04:00:00
2005/08/16 05:00:00
05:17:08 + mikeyama1(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/16 06:00:00
2005/08/16 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:04:40 ! hotaway ("CHOCOA")
07:31:04 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:31:18 ! lute_afk (Connection reset by peer)
07:35:00 + lute_afk(~lute@p2116-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:36:27 lute_afk -> lute
07:55:52 Yad_sleep -> Yaduka
2005/08/16 08:00:00
08:12:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:19:37 ! nmasaki ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:26:31 Yaduka -> Yad_away
08:59:41 MorisDEAD -> Morris
2005/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:11:02 + meltdown(~meltdown@wd85.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:16:11 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
09:17:02 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:29:11 ! mikeyama1 ("さよならだけが人生だ")
09:29:37 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
09:47:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:52:50 + mikeyama(~mikeyama@p6169-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:58:02 lute -> lute_away
2005/08/16 10:00:00
2005/08/16 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:37 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:20:16 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
10:30:18 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/16 11:00:00
11:00:05 ! MOTOI ("再起動")
11:09:43 + lute(~lute@p1019-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:09:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:20:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:59:46 Ryu_away -> Ryu
2005/08/16 12:00:00
12:10:57 gallodead -> galloafk
12:12:30 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:23:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:23:51 ! hiro ("CHOCOA")
12:35:49 Morris -> MorrisAFK
12:41:09 Ryu -> Ryu_away
12:58:23 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/16 13:00:00
13:05:37 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:06:52 H_Aoi -> H_AoiSake
13:08:39 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf004.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:09:32 MorrisAFK -> Morris
13:15:22 Ryu_away -> Ryu
13:19:32 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:27:45 H_AoiSake -> H_AoiKaki
13:50:22 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[galloafk] いらさーい
[MOTOI] まいどですー>hiroさん
[hiro] こんにちは
[nagisame] まいどです
[MOTOI] えー
[hiro] なぎさんもいたw
[MOTOI] チャンネルトピックにもあるように、このチャンネルは一応分室ということになっておりまして
[galloafk] ホホホ
[lute] こんにちはです(遅
[H_AoiKaki] 本チャンネルに居るメンバーのほぼ全員がjoinしております(w
[hiro] へぇ〜
[MOTOI] 狭間06の本チャンネルは#HA06ですね。
[kisito] しかして、06よりも06−01の方が人が多いのはどういう不思議か
[galloafk] #kataribe #HA06 #HA06-01 #HA06-02 #KA-01 #KA-02 #KA-03 #KA-04 あたりを中心に活動してるかんじですねー
[TK-Leana] 多いこと多いこと
[galloafk] 空いてるところを使ってキャラチャットをしたりセッションしたりと言った具合です
[galloafk] 雑談したりねー
[MOTOI] #hiroさんの分ですね>人が多い
[kisito] おぉ、なるほど。
[hiro] つまり空き部屋にいって話をすると
[MOTOI] ですね。
[MOTOI] 今現在は#KA-03というチャンネルで壮大なストーリー(?)が。
[H_AoiKaki] まぁ、メインで流れてる話題をぶった切らないようにチャンネルを移ったり
2005/08/16 14:00:00
[hiro] 話作ってる所以外で雑談ってことですかね
[galloafk] んですねー
[H_AoiKaki] だいたい、キャラクターなりきりチャットはHA系、それ以外はKA系でってのが大まかなお約束かな
[galloafk] IRCは同時にいくつものチャンネルはいったままいられるんで
[galloafk] 気楽になんでもはいっちゃうといいかんじです
[hiro] まあ、自分のキャラ出来るまではゆっくりします。
[kisito] そして、入っているチャンネル数がとんでもなくなる。
[galloafk] chocoaだとチャンネルリストを表示すると語り部系以外にも興味もてるのあるかもしんないっす
[kisito] では、まずきゃらをつk(削除削除
[galloafk] w
[lute] そしてきゃらty(以下略
[kisito] いや、ここに来た日にやったことが、キャラ作成及びキャラチャットだったので。
[hiro] 手早く作ってみますかねw
[MOTOI] まー
[galloafk] おう、いったれー
[kisito] そして、ぱぱっと作ってみたキャラが……今ではあんな事に……(とーいめ
[MOTOI] とりあえず即興で動かして、後からキャラシート作成というのも全然アリアリです
[kisito] わりと、それは高等技術かも。
[hiro] 無理だと思いますw
[kisito] というか、なれない人にそれはきつかろう。
[TK-Leana] いや
[hiro] まあRPGツクールでキャラ作成はやってたんでとりあえずやってみます
[TK-Leana] 「自分をモデルに作成」だと実に楽なんだ
[kisito] まぁ……確かに。
[tatsu114] んー
[TK-Leana] キャラチャも自分の反応でいいから
[MOTOI] ですね、「自分だったらこうする」というのをそのままキャラに反映できるので。
[tatsu114] 「なれてる人のらく」と「なれてない人のらく」は違うわけで
[TK-Leana] 疑問に思ったこと、分からない事があればばんばん聞いてくださいな
[tatsu114] 自分だったらこうする、自分をベースにしてやっていけばいいっていっても
[kisito] (秦弥は自分の自分に対するイメージに「こうだったらいいなー」を付与したキャラです……いまでは全然別人になってる気はしますが。
[tatsu114] 難しい
[Ryu] どうにも悩んだときにはHA06コンセプトである自分の分身を作るのがよいかと思われます
[OTE_Aw] #哲也も。元は「こうありたい」という分身だった気がします。もう。あれは。アレだけど。
[TK-Leana] # 宗谷君も元はこうありたいと(略
[Ryu] #うちの緑はそのまんまです orz
[tatsu114] まぁ言いや、思いっきりスルーされてるし
[kisito] #とまぁ、わりとこういうキャラ作成は多いかも。(自分がこうありたい
[MOTOI] まーとにかく
[MOTOI] キャラクター作成でわからないことが出てきたら相談していただければ
[MOTOI] 誰かしら乗ってくれるはずです(ぉ
[hiro] ついでに作った後はどうすれば?
[MOTOI] えーと
[MOTOI] まずはsfさんにお願いして参加者登録をしてもらいます
[MOTOI] http://kataribe.com/member/ 参加者ページ
[MOTOI] ここに登録されると
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/ にキャラクターを登録できるようになります
14:11:02 ! nagisame ("ちと落ち〜")
[MOTOI] あとは、作ったキャラクターをキャラチャットに登場させたり
[hiro] 自分のはもうお願いして作ってもらいました
[MOTOI] あ、それと
[MOTOI] メーリングリスト登録はお済みですか?
[hiro] ん〜それが上手くできないんですよ
14:12:38 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
[Ryu] どう上手くできないんだろう
[kisito] 何処で失敗しているんだろう。
[hiro] わからない・・
[kisito] http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM  ここは読んでますよね。
[Ryu] 参加方法のところにあるメールを送るだけなんだけれども
[galloafk] #http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl  ML登録出来なくてもここチェックすればその代わりにはなるっす。一応。
[kisito] でも、メールが送れないのでは?>登録できないと
[tatsu114] いや
[Ryu] webからは登録不要でいけたとおもいます
[tatsu114] メールを送るフォームもある
[kisito] あぁ、そっちか。
14:16:22 Ryu -> Ryu_away
[kisito] 参加方法の通りに送ってもメールが帰ってこないのか……それとも……返信されてきた手順がわからないのか……それともまた別の原因があるのか・
[hiro] 出したはずだが帰ってこないってやつですかね
[kisito] 出し方に問題があるのだろうか。
[kisito] アドレスが違うとか、本文の書き方が違うとか……
[H_AoiKaki] エラー無く送れたのなら、大丈夫だと思います
[H_AoiKaki] MLからの返信には若干時間がかかりますゆえ
[hiro] 本文のミスかも・・・
[kisito] おや。
[hiro] 帰ってきませぬ…(涙
[kisito] むぅ、アドレスも、本文も正しく記入されてる?
[kisito] 件名は空欄のはずだけど。
[hiro] まちがってないとおもいます
14:37:20 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ひゃっほー
[Catshop] ただいまー
[TK-Leana] おかえり猫芸術さん
[kisito] おかえり。
[kisito] ふむ。
[Catshop] なんで芸術やねんっ(ぺち
[TK-Leana] 今日もアーティスティックな真球に丸め終わりご苦労様です
[Catshop] ──あ、HA06-01だったかっ
[Catshop] いや、丸めてねぇってばさ
[TK-Leana] おや、ほんとだ
[kisito] コピーアンドペーストで試してみるとか。微妙なスペルの違いが有るかもしれない。
14:38:50 tatsu114 -> cat114
[TK-Leana] 送信アドレスはちゃんと kataribe-ml-ctl@trpg.net になってますか? 間違えて kataribe-ml@trpg.net に送ってたりしてません?
14:40:20 cat114 -> tatsu114
14:40:36 + chita(chita@251234211203user.quolia.com) to #HA06-01
[kisito] もしくはメールが削除されてるとか……
[hiro] 仕方ないあきらめますか
[galloafk] ウェブからでもだいじょぶだしねー
[TK-Leana] うむ、無理ならあとは御大の居る時に聞くしか
[kisito] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[hiro] ってなわけで簡単に作ってみましたがキャラクター
[kisito] ウェブからやるならここ。
[hiro] はーい
[kisito] おぉー。
[kisito] えっと、新規作成とか、大幅に変わったりしたときはMLにキャラクターシートを流す必要があります。
[kisito] あとは、http://kataribe.com/HA/06/C/ このページでキャラを登録。
[hiro] 主に二人作ったけどまあMLできないかも・・・・・
[kisito] #足りないことがあったらだれか補足よろしゅう
[hiro] たぶん穴だらけw
[hiro] なんといっても即興だし
[kisito] いやいや、最初はそんな物ですよ、
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28738.html
[kisito] 私が初めて作ったときは、こんな感じでしたし
[kisito] それが今ではhttp://kataribe.com/HA/06/C/0496/ こんな感じに……
[TK-Leana] # 名前まで変わってる
[kisito] #名前はまぁ、色々と事情がありまして。
[hiro] ML出来ない人はどうすれば?
[TK-Leana] MLonWEBから掲示板のようにMLに投稿することが出来ます
[PaLiLitH] ML on Webから投稿できます。
[hiro] さっきのとこですか?
[kisito] ここから出来ます http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[hiro] 貼り付けかたもわかんないや
[hiro] うぅぅぅよくわかりません
[kisito] 題名に [HA06C]キャラクター名
[kisito] 本文にキャラクターシートをそのまま全部貼り付けちゃってください。
2005/08/16 15:00:00
[hiro] 発信者はhiroでいいんですか?それとも流浪のほうがいいですか?
[TK-Leana] どちらでも〜
[hiro] しました
[kisito] では、今度はキャラクターの登録ですかね。
[hiro] 新規キャラクターの登録ってとこに何入れればいいんですか?
[kisito] 名前の所にはキャラクターの名前を。
[hiro] 名前だけで良いんですね?
[kisito] 名前だけ入力して 新規キャラクター登録ボタンを押してください
[hiro] 入れてみました
[kisito] 各項目に入力が出来たら、「フォーム内容に更新」ボタンを押して、それで良かったら「プレビュー内容で確定」
[hiro] 未HTML化ってなってますけど良いんですか?
[kisito] うい、それをHTML化する作業なので。
[kisito] 後ちょこっと間違いが
[hiro] やっぱし?
[kisito] -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
[kisito] ☆氏名:
[kisito] は、要らないかも。
[kisito] あと、担当者名も入れてねー
[lute] # (HTML生成)と書いてあるはずですー(確か>プレビュー内容で確定
[hiro] 担当者名って自分の名前?
[kisito] sfさんに登録してもらった名前です
[hiro] 流浪でいいかな?
[TK-Leana] 登録してもらってからでないと作れないので注意
[Catshop] ふむ。勉強のできる子が流れてきた。
[Catshop] まだ、hiroさんは登録されてないんでは?
[hiro] 探したらたしかありましたよ流浪で
[Catshop] ふむふむ
[hiro] 流浪と書いてhiroですから
[Catshop] では、流浪って入れればおっけーです。
[hiro] してみました
[kisito] 一番上行が余分かもしれないです
[Catshop] あと、流れてきたのを見ましたが、最大技能値:13の技能をいれた方がよろしいかと思います。
[kisito] 上の行
[chita] 13の技能がないのかな
[hiro] ないですw
[Catshop] 余力の合計値が変わっちゃいますので。
[kisito] やりたくなるよなぁ、やっぱし(13の技能がない。
[lute] 一行目の「個人情報」は消していいはずです。
[hiro] 何上げよう・・・
15:20:07 kurow -> kurowAway
15:20:14 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 今のところ普通の人っぽい
[lute] 新しく付け足してもいいのでは?
[kisito] 怪盗:13
[kisito] (ぼそっ
[Catshop] # まぁ、ルール的にはそれでも問題ないんですが。> 最大技能値:13がない
[TK-Leana] 分身であれば、自分の欲しい『異能』とか、自分の技能を変異させた『異能』だとかいうのもありかね
[TK-Leana] ドロボウに特化させるなら「影渡り」とか「隙間侵入」とか面白げ。いや、単純にドロボウ:13でも愉快には愉快ですが
[TK-Leana] ただし、警察も居るので下手な事してると捕まります、注意
[hiro] ん〜料理にしたw
[TK-Leana] おお、料理人
[hiro] なのに盗みかw
15:23:49 galloafk -> galloaway
15:24:04 matuya -> meshiya
[kisito] 19ってことは大学生か。
[hiro] そうですね
[hiro] まあ自分より年齢上げましたが
[kisito] 大学生キャラは結構少ない狭間06
[hiro] はうw
[Ryu] かつてはいたんですがw
[lute] 高校生なら結構多いのですがね(ぼそ
[Ryu] キャラクターも年をとるのでみんな卒業
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[kurowAway] 青九郎:「大学生」
[kisito] 私のPCなんて20だけど学生じゃありませんし
[hiro] なるほど・・・
[Catshop] そろそろ居過ぎなんでは?(笑) > 青九郎
[hiro] 何年間いるんだ・・・・・・・
[kurowAway] いやいや。
[kurowAway] 3年間しかいませんよ?
[kurowAway] 入学前に留年とか浪人とかしてますがね。
[PaLiLitH] 楓:「大学生」
[PaLiLitH] 留学とか。
[hiro] うわぁ
[fukaHsptl] うむ。大学に11年間いたキャラとか(うちの分身とか)
[Catshop] ──はっ、そういうことかっ。> 入学前に
[hiro] あう〜〜
[fukaHsptl] (本体も11年いたのですが)
15:29:56 MOTOI -> MOTOImesi
[kisito] 考えたくないのはうちのキャラが部長をやってる高校の部活動が高校せいのPCの何割かを占めること(ぼそぼそ
[PaLiLitH] 楓は何年いるのか不明確ですね。
[hiro] すごい状況ですね・・
[Ryu] まぁ、集まれるところに集まるのはよくあること
[kisito] 高校生PC39人中、10人がSS部・・
15:32:14 lute -> lute_afk
[kisito] 部の設立を頑張ったかいがあるという物です。
[TK-Leana] シューティングスター部
[kisito] ってか、部長以外はこの部に入れるために作ったPCが結構居たような・・
[kisito] スポーツシューティング部!
[PaLiLitH] Schutzstaffel
[TK-Leana] 火竜山の魔竜を崇めるのが部活動
[kisito] シークレットサービスでもないから
[TK-Leana] 生活指導部
15:33:55 Morris -> MorrisAFK
[hiro] キャラは作ったが一生出て来なかったり(ぇ
[TK-Leana] そういうこともあります
[Catshop] それはいかん。
[Catshop] 引っ張り出そう。
[kisito] 引きづりだそう
[hiro] ギャ――――
[Catshop] .rg HA06accident
[Role] rg[Catshop]HA06accident: くしゃみをした ですわ☆
[Catshop] 匠:「ぶぁぁっくしょんっっ」(盛大なくしゃみ)
[Catshop] 匠:「──はっ。すんません、失礼しました」> 月谷さん
[Catshop] .char_db 月谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0542/ 月谷 翔
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[kisito] #さぁ、出てくるがいい
[Catshop] # あ、ちなみにキャラクターの名前の登録は──
[hiro] #ひでぇ
[Catshop] # 苗字名前(みょうじ・なまえ) とするのがルールだそうです。データベースで探し出すのもやりやすいんで是非是非。
[Catshop] # さて。どんな状況でしょうか。
[hiro] #じゃあ書くときは翔?
[Catshop] # 月谷さんと匠の共通点は、料理好きなところ。
[hiro] #繋げるのはきついかも
[Catshop] # キャラシートの登録は 月谷翔 (つきたに・しょう) ですかね。
[Catshop] # で、キャラチャの時は、翔でよろしいかと思います。
[hiro] #はい
[Catshop] # これで、もし翔さんが吹利学校高等部の料理部出身だと、その縁で料理を教えてもらいにきた、というわかりやすい展開ができます。
[Catshop] # けども、そうでなければ、なにかこじつけてでも、状況を作りましょう。
[Catshop] # これ、語り部で遊ぶときの必須スキルです(ぉぃ
[Catshop] # > こじつけ
[hiro] 翔:「いえいえ気にしなくて良いですよ。夏風邪ですか?」
[Catshop] 匠:「夏風邪、アホがひくいいますやんか」(笑い)
[Catshop] 匠:「でも、なんですやろか──あ」(何かに気づいた様子)
[hiro] 翔:「なんでしょうか?」
[Catshop] 匠:「これですわ」(肉の下味用に振っていた白胡椒を指差す)
[Catshop] .char_db 匠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # ちなみに申し送れましたがボクのキャラは↑です。
[hiro] 翔:「ああなるほど。料理をしてらしたのですか。一体何を作っておられたので?」
[Catshop] 匠:「こないだ教えてもらった吹利学校風焼肉ですわ」
[Catshop] # 多分、つけだれの調合に伝統のレシピがあるんです(笑)。
[Catshop] # とすると、場所はどっかの調理場ですね。
[fukaHsptl] #うぉ。つんでれの調合、と誤読した(ぉぃ
[chita] # いえ、化学教室です
[Catshop] # どんな調合なんですか(笑)
[hiro] 翔:「へえ、そうなんですか私月谷といいますが、ぜひそのたれを教えていただきたいですね。」
[Catshop] # ──ふむ。化学教室ですか。
[Catshop] 匠:「どうぞどうぞ。食べる人がおると作り甲斐があります」
[Catshop] 匠:「──ま、こんなところでなんですけど」(苦笑)
[hiro] 翔:「貴方も料理好きなんですか?」
[Catshop] # ところで、どうして月谷さんが吹利学校の化学教室に(笑)
[Catshop] 匠:「それはもう。オレ、これで食ってきたいと思うてますねん」
[hiro] #それは盗みに(ぇ
[Catshop] # うへ(笑)
[Catshop] # ところでchitaさん、化学教室になにがあるんでしょう?
[chita] # うーん
[hiro] 翔:「それでは今度一緒に料理を作りませんか?ぜひ私の家に来てください」
15:50:13 lute_afk -> lute
[hiro] #主に薬品各種
[chita] .rg HA20object
[Role] rg[chita]HA20object: 鶏がら ですわ☆
[chita] # 標本の材料が。
[Catshop] 匠:「いやいや、今日はじめて会うた人の家に押しかけるんじゃ申し訳ないですわ」
[Catshop] 匠:「(っつーか、男にナンパされる趣味はさすがにないっちゅぅねん)」
[hiro] 翔:「いえいえ、料理好きなら何方でも」
[Catshop] 匠:(言いながら、バーナーで似ていた標本の鶏がらスープをお玉ですくってボールに入れる)
[hiro] 翔:「(レシピをきいておいて損は無いだろう)」
[Catshop] 匠:「これ、冷やさんと」(冷蔵庫からドライアイスを取り出し、別のボールにいれ、鶏がらスープのボールを上に置く)
[Catshop] SE:しゅわー
[Catshop] 匠:「うーん。さすがに化学教室は機材が充実しとるわ」
[hiro] 翔:「(ん?この鶏がらスープ上手く出汁がでてるな?)」
[Catshop] 匠:「レシピやったら、書いてお渡ししますわ」
[hiro] 翔:「ん?ああ、どうもありがとう」
[Catshop] 匠:(冷えた鶏がらスープに、ニョクマムやら香菜やら指で裂いた唐辛子やらを入れていく)
[Catshop] 匠:「これ、焼肉のツケダレなんですけど、面白いですやろ? エスニック風の材料がばんばん入りますねん」
[Catshop] # しかし、鶏がらは標本だ(笑)
[hiro] 翔:「流石に今まで見たこと無い組み合わせですね」
15:57:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:58:14 H_AoiKaki -> H_Aoi
[Catshop] 匠:「あとはニンニクにニラにタマネギのみじんに──それから砂糖をたっぷりに隠し味の醤油、と」(いろいろ材料を入れていく)
[Catshop] 匠:「これで、ひと煮立ちさせたらツケダレ完成ですわ」
[Catshop] 匠:(鍋に移してバーナーに乗せる)
[hiro] 翔:「うーん、それとこんな味付けの焼肉ならレモンバームのハーブティーが合うでしょう」
[Catshop] # 誰か乱入してきて、ツッコミいれてもらえないだろうか(笑)
2005/08/16 16:00:00
[hiro] 翔:「少し分けましょうか?」
[Catshop] 匠:「あー、口がさっぱりしていいかもしれません。あと、ミントなんかも足すとえぇんと違いますやろか」
[Catshop] 匠:「それは助かります」> レモンバーム
[lute] # ここはどこですか?(ぼそ
[CorDiaROM] #標本作成用に確保してあった鶏の死体?
[hiro] 翔:「ではスペアミントもあわせてブレンドしておきますどのくらいほしいですか?」
[Catshop] # そうですね。そうしましょう(笑)。> 確保してあった鳥の死体
[Catshop] 匠:「いや、ミントはこっちに生の葉がありますねん」(ツケダレにいれたらしい残りを出す)
[Catshop] # そして場所は、吹利学校高等部の化学教室です。
[lute] # ふむふむ。キャラクターが出てこれる理由はある(ぇ
[hiro] 翔;「ハーブティーは乾燥しているものがいいんですよ」
[Catshop] 匠:「うーん。この場合は、軽く香り付けにフレッシュハーブを浮かべた方がえぇと思いますねん」
[CorDiaROM] #『骨髄の味が出るように』とか言って骨を砕いていたら、明日には匠の骨格標本が(ぉ
[Catshop] # うひゃぁ(笑)。> 明日には匠の骨格標本
16:04:24 ! chita (EOF From client)
[Catshop] 匠:「──それとも、やっぱちゃんとミントの味を出した方がえぇんですやろか」
[lute] 幸人:(ガラガラ)「忘れ物してしまった……」
[lute] .char_db 幸人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月幸人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>luteさん
[lute] #こちらです(いきなり出してすいません)
[hiro] 翔:「スペアハーブには消化促進効果もあるんです」
16:05:35 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[lute] 幸人:「すいませーん、そこの席にあるはずの教科書取りに来ました」
[Catshop] 匠:「──あっ、あかんっ」
[Catshop] SE:がちゃがちゃがちゃっ
[hiro] 翔:「ん?どうした?」
[Catshop] 匠:「月谷さんっ、隠れんとっ。勝手に化学教室使ったことがバレてしまいますやんかっ」
[lute] 幸人:「?」(きょとんとして)
[Catshop] 匠:「(オレは石、オレは石。化学教室の標本の石ッコロなんや)」
[lute] 幸人:「……とりあえず教科書を見つければ用が済むので」
[Catshop] 匠:(机の影に隠れてる)
[lute] 幸人:(がさがさ)
[Catshop] # しかし机の上には、火のついたバーナーやら鍋やらが置きっぱなしに。
[lute] 幸人:「……実験中ですか?」(何も知らない様子で)
[hiro] 翔:「ええ、香辛料とそのこうかについてね。」
[Catshop] 匠:「(い、いかんっ──見つかっとるっ。いや、オレは石、標本の石っ)」
[lute] 幸人:「ふむふむ」
16:10:42 meltdown_ -> meltdown
[hiro] 翔:「あなたも一緒にどうです?」
[lute] 幸人:「面白そうですね、ぜひ」
[hiro] 翔:「匠さん、道具は拾えましたか?」
[lute] 幸人:(ところであそこでうずくまっている怪しい人は誰だろう…)
[Catshop] 匠:「(オレは石、オレは石──ん?)」
[Catshop] 匠:(立ち上がる)
[Catshop] 匠:「なんやっ、センパイも仲間に入りたんやったら、そう言ってくれたらえぇのんに」
[Catshop] 匠:(にかにか)
[hiro] 翔:「さっきは色々物を落としてしまってすみませんでしたね」
[Catshop] 匠:「──物を落として?」
[lute] 幸人:「…別にいいんじゃないです?どうせ誰も使わないのですし」
[lute] #今やってる料理とかについてです
[Catshop] # あぁ、なるほど
[hiro] 翔「ほら、そこの方が入ってくる前に不注意で私が落としたでしょう?」
[hiro] #軽いごまかしです
[Catshop] 匠:「あーあーあー、そうでしたわ。気にせんと下さい」(はっはっは)
[hiro] 翔:「じゃあ続きをしましょうか」(にっこり)
[Catshop] 匠:「さて。これで、あと親からちょろまかしてきた米焼酎を軽くふらんべちっくにして」
[Catshop] SE:ぶわっ
[Catshop] # 一気に香りが立つ。
[Catshop] 匠:「うぅん。美味そうや」
[hiro] 翔:「いいぐあいですね〜」
[Catshop] 匠:「さ、あとは下ごしらえしといた肉にタレつけてやくだけや」
[Catshop] 匠:「ほら、センパイっ。そこの鉄板をバーナーにかけたってくださいっ」
16:18:43 + Lute_(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 四つくらいバーナーをまとめて、四方に即席の架台まで作ってある様子。
[hiro] 翔:「じゃあ私はハーブティーの準備でもしておきます」
[Lute_] 幸人:(言われるままに用意する)
[Catshop] 匠:「さぁ、鉄板にラードをしいて♪」
[Catshop] SE:じゅわー
[hiro] 翔:(おもむろにバックからハーブとポット水を取り出す)
[Catshop] 匠:(鉄板があったまってきたころあいを見計らう)
[Catshop] 匠:「あ、月谷さん、お湯はこっちのバーナーを使うとえぇですよ」
[Catshop] 匠:「──よしっ、今や」(肉を投入)
[Catshop] SE:じゅーじゅーっ
[hiro] 翔:「ではそちらでお湯をわかしましょうか」
[Lute_] 幸人:(換気扇のスイッチを入れる)
16:22:12 Lute_ -> lute
[Catshop] 匠:「そろそろ焼けるでー」
[Catshop] # はっ、人が寄ってくるっ(笑)。> 換気扇
[hiro] 翔:「沸いたので入れます。少し待っていてください」
[lute] # くっ(苦笑
[hiro] #来ても良いけどw
[Catshop] # さぁ、誰か来ないかな(笑)
[Catshop] # ──高校生組の主力はもしやAwayかな。
[Catshop] 匠:「さ、じゃんじゃん食べたってください」(紙皿をくばる)
[hiro] SE:こぽこぽ(お茶を入れている)
[lute] 幸人:(受け取りつつ)「何かすいませんねぇ…いきなり来てしまいまして」
[kisito] #高校生主力……はて、誰のことですか?
[hiro] 翔:「さあ、お茶も出来たよ」(ガラスのティーカップを渡す)
[Catshop] 匠:「美味いっ、こらぁ美味いでっ」(美味しさをかみ締めている)
[Catshop] # いるじゃないかっ(笑)。> kisitoさん
[lute] # 目の前にいるみたいな気が<高校生組主力
[hiro] 翔:「夏にはぴったりだねこの味」
[Catshop] # いやいや。他にもいるのですよ(笑)。> 高校生組主力
[hiro] #登場します?w
[kisito] #……何のことでしょうか、高校生キャラがひいふうみい……6人くらいいるなんて秘密ですよえぇ。
[Catshop] 匠:「さすが吹利学校高等部に伝わる秘伝のレシピっ」
[Catshop] # キサマがほとんどかぁっ(笑)。> ヒミツ
[lute] 幸人:「そうなのですか(もぐもぐ)」
[kisito] #てへっ
[Catshop] 匠:「そうなんですわ」(もぐもぐ)
[hiro] 翔:「流石、秘伝ですね」
[Catshop] 匠:「ところで、月谷さん、ここのOBかなんかですのん?」
[hiro] 翔:「お茶もどうぞ」
[hiro] 翔:「まあ、そうですね」
[kisito] #とはいえ、出すにしたって誰出そうか。
[Catshop] 匠:「やっぱり高校んときは料理部に──あ、いや違うか。もしそうなら、このレシピしってるはずですやもんな」
16:29:49 MOTOImesi -> MOTOIjob
[Catshop] 匠:(まぐまぐ)
[hiro] 翔:「まあ、特に何もしてないし・・しいていえばあちこち回っていたとだけしか・・・・」
[hiro] #もちろん盗みとか行ってたことです(無所属
[Catshop] 匠:「ひさびさに母校を散歩ゆうところですやろか?」
[Catshop] # 不審人物めっ(笑)。> 盗みに
[lute] 幸人:「そういえばいつだったかの卒業生に似たような顔がありましたっけ…」
[lute] #盗みですか(笑
[hiro] 翔:「ふらっと寄ったら、香辛料の香りがしたのできてみたんですよ」
[hiro] #えぇ見つかってませんw
[kisito] #秦弥でも出しますか……
[Catshop] 匠:「さすが料理好きです。そういえば、このハーブティーもちょうどよく美味い」
[Catshop] # 誰かものを盗まれたヤツが出てくるとドタバタしそうですが(ぉぃ
[hiro] 翔:「それはよかった」
[Catshop] # さー、迷ってると食べ終わっちゃいますよぅ
[kisito] 秦弥:「……腹が減った……良い匂いがする」
[hiro] 翔:「ハーブティーはいつも持ち歩いているんですよ」
[Catshop] 匠:「そらまた、どーして?」(まぐまぐ)
[lute] 幸人:「珍しいですね」
[Catshop] 匠:「──やっ。また誰か来たっ」
[hiro] 翔:「いいにおいに誘われてですかね?」
[lute] 幸人:「あれ?」
[Catshop] # いっせいに秦弥君に視線が集中する(笑)
[kisito] 秦弥:「何の匂いだろ……ってうわ!?」
[kisito] #みんなこっち見てるのでびっくり
[hiro] 翔:「ようこそ、学校の食事会へ」
[lute] 幸人:「まぁ、ここまで来てしまったらもう一緒ですね」
[Catshop] 匠:「吹利学校高等部秘伝のレシピで作った焼肉ですわ」(こっちゃこい、といわんばかりに手招き)
[kisito] 秦弥:「はぁ(手招かれるまま近づきます)」
[hiro] 翔:「まあお茶もどうぞ」(にっこり)
[kisito] 秦弥:「ど、どうも……」
[Catshop] 匠:「さぁ、じゃんじゃん焼くでー」
[Catshop] SE:じゅーじゅー
[hiro] 翔:「と、さっきの話ですが・・・」
[hiro] 翔:「ハーブティーは色々と効能があります。私はそれを色々な人にあげてるんです」
[Catshop] 匠:「はひ」(肉たべつつ)
[kisito] 秦弥:「……(おいしい。)」
[lute] 幸人:「そうですね、いろいろな効能があります」 #雑学13なら知ってるかも
[lute] #12だった
[hiro] 翔:「風邪に効くものもあれば花粉症を緩和するものだってあります」
[Catshop] 匠:「なるほどなるほど」
[hiro] #翔は病気にかかりやすいがあります
[Catshop] # なるほど。それで、なんですね。
[lute] #そういうことでしたか。
[hiro] 翔:「まあ初めは自分のために始めたんですがね。」
[kisito] 秦弥:もぐ………もぐ………もぐ……
[kisito] 秦弥:味わって食べてる
[hiro] 翔:「そのうち詳しくなって・・他の人にも勧めているんですよ」
[Catshop] 匠:「なるほろ、それはよひころれふねっ」(肉ほおばりつつ)
[hiro] #料理のほかにハーブの知識加えたが良いですかね?
[Catshop] # ぜんぜんおっけーですよ
[kisito] #中に含まれてるとしてしまえば
[lute] # わかりやすくさせたいなら別に書いておくのもいいと思います>ハーブ
[Catshop] # そうですね。> わかりやすくさせたい
[hiro] #知識に追加しました
[Catshop] 匠:「──はぁ、食った食った」
[Catshop] # すっかりカラになった肉の皿。
[lute] 幸人:「ごちそうさまでした」
[kisito] 秦弥:「ごちそうさまでした。」
[Catshop] 匠:「月谷さんのハーブティーのお陰で最後までくどくならんと食えましたわ」(お腹をぽんぽんと叩きつつ)
[hiro] 翔:「そうですか、では最後にジンジャーとハジル、チリのお茶をどうぞ」
[kisito] 秦弥:「……(そう言えば僕は何しに来たんだろう)」
[lute] 幸人:「何から何まですいません…」
[Catshop] 匠:「スパイスティーですね」
[hiro] #ミスです>ハジル→バジル
[Catshop] # でしたね
[lute] 幸人:(そもそも僕は、教科書を取りに来ただけだった気が)
[kisito] 秦弥:「……(あぁ、マガジンを落っことしたから探してたんだっけ)」
[Catshop] # しかし、ジンジャーとバジルとチリってぇと、そうとうスパイシーですね。
[kisito] 秦弥:お茶をおいしくいただきながら
[hiro] 翔:「消化促進作用があり胃もたれになりにくいですよ」
[lute] 幸人:「ふむふむ」(お茶を味わいながら)
[kisito] 秦弥:「へぇ〜」
[Catshop] 匠:「それはいいお茶ですねぇ」
[hiro] 翔:「そして発汗作用もありますから夏にいいんです」
[Catshop] 匠:「──あぁ、きくきく」
[Catshop] # そんなに早く効いたりはしません(笑い)
[hiro] #ゆっくり暑くなりますw
[Catshop] 匠:「むっちゃ汗が出てきた気がしますわ」
[kisito] 秦弥:「さて、おなかもふくれて元気も出たし、捜し物しないと。(きょろきょろ)」
[Catshop] # ↑だから、そんなに早く効いたりはしません(笑)
[Catshop] 匠:「なにか探してますのん?」
[lute] 幸人:「さて、と」(換気扇の電源切って)「教科書探さないと」
[kisito] 秦弥:「いや、エアガンのマガジンをどこかに落としまして。」
[Catshop] 匠:「そんなもん、失くしたりするもんですのん?」
[Catshop] 匠:(後片付けを始めつつ)
[hiro] 翔:「ああ、教科書とはこれですか?」(物理の教科書)
[Catshop] # おや?(笑)
[lute] 幸人:「あ、それですそれですー」
[kisito] 秦弥:「あ、あはは……ほんと、どうやったら落とすんでしょうねぇ……」
[hiro] #そりゃもう入ってすぐにあちこち見てますから
[lute] 幸人:「どうもありがとうございました」
[Catshop] # あぁ、流石に盗んだりはしてませんか。物理の教科書なんて(笑)。
[hiro] 翔:「いえいえ、気をつけてくださいね」
[lute] 幸人:「ところで、自己紹介がまだでしたね。実験科三年の砂月幸人と申します」
[kisito] 秦弥:「初めまして普通科2年の秋風秦弥です。」
[hiro] 翔:「そういえば私も上しか言ってませんでした。私は吹利大学の月谷翔です。よろしくお願いします」
[Catshop] 匠:「あ、オレは実験科一年の桃実匠いいます。見ての通り料理部のもんです」
[Catshop] # ふむ。吹利大学に決まりましたか。> 月谷さん
[hiro] #そうでよw
[kisito] 秦弥:「では、部の備品を探さないと行けないので。吹利学校高等部スポーツシューティング部って書いてあるマガジンを見かけたら教えてください。ではっ。」
2005/08/16 17:00:00
[hiro] 翔:「おや?秋風さん待ってください」
[kisito] #よりにもよって部の備品を落っことしたらしい
[kisito] 秦弥:「はい?」
[Catshop] # おや(笑)
[hiro] 翔:「気になるんですが、貴方のポケットにあるものは?」
[kisito] 秦弥:「………」
[kisito] 秦弥:「…あり?何でこんな所に……」
[PaLiLitH] #メガネメガネ。
[Catshop] # うわははは(笑)。> メガネメガネ
[lute] #ベタすぎる
[hiro] #翔のせいではありませんw
[kisito] 秦弥:(おかしいなぁ、結構重たいから気づかないわけ無いんだけど……不思議だ)
[Catshop] # メガネを探す方は、みなさんそうおっしゃいます(ぉ
[hiro] #そろそろ集束でしょうか?
[Catshop] # ですね。収束でよろしいかと。
[lute] 幸人:「さて、これからは気をつけまして、と。ありがとうございました」
[Catshop] 匠:「あ、センパイがた」
[lute] #収束のようですね
[Catshop] 匠:「食べた分、ちゃんと片付けしたってくださいっ」
[kisito] 秦弥:「(時間を見て)げっ、早く戻らないと、副部長に殺されるっ!」
[Catshop] # で、収束ではいかがか。理想的にはずるっ、とコケると落ちちっく(ぉぃ
[hiro] 翔:「私と一緒にかたずけましょう」
[lute] 幸人:「これは失礼しましたー…」(ばたばた)
[kisito] 秦弥:「あ、はいはい、そうでした!(くるっと振り返ろうとして)」
[Catshop] 匠:「(ちっ、一人逃がしたかっ)」
[kisito] SE:ゴン
[Catshop] # くっ、オチをもってかれたっ!
[kisito] #扉に激突
[kisito] 秦弥:倒れる
[kisito] #よし、落ちゲット!(何
[Catshop] 匠:「あっちゃー」(額に掌をあてて)
[Catshop] # では今度こそ収束で。
[lute] 幸人:「さて、洗いものは…ってあーあ」
[lute] #はい。ありがとうございました。
[lute] # 逃げてるように見えて実はいました(何
[hiro] #どうもでした
[hiro] おちます〜
[Catshop] 思いのほか長くなっちゃいましたが、お疲れ様でした。
[lute] お疲れ様ですー
17:06:28 ! hiro ("CHOCOA")
[Catshop] お疲れ様でした。
[kisito] 最近私はオチが多い……
[Catshop] 1時間半かぁ──ちょっと長く引っ張りすぎたかもしれません。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 主人公ですな(ぉ
[lute] すばらしいことですね(ぇ>主人公
[kisito] やっぱりそうなのか……>主人公
17:08:23 Catshop -> CshopAFK
17:14:16 lute -> lute_afk
17:20:24 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
17:28:36 + meltdown_(~meltdown@wd64.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:31:59 meltdown_ -> meltdown
2005/08/16 18:00:00
18:09:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:13:13 lute_afk -> lute
18:20:35 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
18:39:01 ! hiro ("CHOCOA")
18:40:09 LunaSleep -> Luna
18:41:29 Luna -> LunaAway
18:56:12 + chita(~chita@t601033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/16 19:00:00
19:01:35 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:04:50 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3de.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:10:35 + Catshop(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
19:20:17 ! lute (Connection reset by peer)
19:21:59 + Lute(~lute@p1221-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:29:18 ! MakotoK ("Leaving..")
19:37:56 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
19:38:30 Yad_away -> Yaduka
19:41:43 Ryu -> Ryu_away
19:44:15 ! chita (Connection reset by peer)
19:48:56 LunaAway -> Luna
19:52:24 H_Aoi -> H_AoiSake
19:54:49 Lute -> lute_afk
2005/08/16 20:00:00
20:01:37 fukaHome -> fukaFuton
20:05:00 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:10:06 + fukaType0(~fukanju@p7017-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:11:45 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:14:09 meshiya -> matuya
20:14:30 H_AoiSake -> H_AoiMesi
20:20:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:29:45 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
20:30:38 ! lokai ("ごわん")
20:33:35 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:34:50 lute_afk -> lute
20:44:25 fukaHome -> fukaFuton
2005/08/16 21:00:00
21:00:59 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[lute] #ちょっと借ります…
[lute] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[lute] #イベントを起こしたとして誰か来るだろうか(何
21:05:50 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] # やってみなくばわかりませぬ
[lute] #では、とりあえず。
[lute] .rg HA06event
[Role] rg[lute]HA06event: 子ヤモリが視界の隅で踊っている ですわ☆
[hiro] #なんかすごいのがきた
[lute] #…難しいかもしれない
[hiro] #第一ここからどうしろと・・・
[lute] #もう一度やってみます
[lute] .rg HA06event
[Role] rg[lute]HA06event: 曲がった釘などの中からクモがでてきた ですわ☆
[Catshop] # 難しかったらパス、という手もあります。
[hiro] #なんかすごいのばっかり引いてません?
[hari] #ちっこいブラウニーがゴーゴー踊ってたり(ぉ>はじめの
[lute] #なるほど
[hari] #ちなみに、全部真っ正直に採用しなくてもいいので
[hari] #曲解ごーごー、で
[hiro] #ゴーゴーを知りませぬ
[lute] # 踊りの一つだった気が(あやふや
[hari] #大丈夫、わしもリアルじゃ知らない
[hari] #詳しくは猫屋さんに
[Catshop] # ほえ?
[hari] #婉曲的に猫屋さんの年齢を偽装する誤誘導情報を流しただけなので、きにしないよーに(ぉ
[Catshop] # 非道ぇこと言うなよぅ
[lute] # もっと年齢が上の人もいるのですからっ(ぉぃ
[hiro] .rg HA06event
[Role] rg[hiro]HA06event: 花びらが泥まみれの軍手をくれた ですわ☆
[hiro] #これで行ってみますかね
[lute] #ですね… プレイヤーが途中で落ちる可能性が高いですが(涙
[hiro] #まあよくある話ですんで
[lute] #了解です。
[hiro] 翔:(学校から帰ってくる途中・・)
[lute] #えーと、時間的にはさっきの続きですかね?
[hiro] #ですね
[lute] #わかりました
[lute] 幸人:(暑いなぁ…)
[hiro] SE:がちがちがちっ!・・がしゃっ!!
[hiro] #ちゃりのチェーン外れる音
[lute] 幸人:「どうしたんでしょうか…」(近寄る)
[hiro] 翔:「っととと・・・あ〜チェーン外れてるよ・・・どうしようかな・・」
[lute] 幸人:「(あ、さっきの人ですね……)」
[hiro] 翔:「ん?君はさっきの・・砂月君だったかな?」
[lute] 幸人:「月谷先輩、どうしたのですか」
[lute] #些細なことですが、さっきのセリフ、? 付きで
[hiro] #すいませーん軍手で壊れたでも良いですか?
[lute] #別にかまいません。
[hiro] 翔:「草叢を突っ切ったら軍手が挟まってしまったみたいでね」
21:26:34 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[lute] 幸人:「なるほど」
[lute] 幸人:「……僕は不器用ですよ」(なぜか逃げ腰で)
[hiro] 翔:「そうか・・・仕方ないな・・と言ってもどうするかな〜」
[lute] 幸人:「誰かいませんかね……」(きょろきょろ)
21:28:41 Hisasi -> Hisa_mesi
[lute] #あとで幸人に“人の話を聞かない:1”を入れておこう
21:28:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[hiro] #翔は出来るだけ手先の器用さを見せたくありません
[lute] # なるほどw
[hiro] #人の話を聞かないですかw
21:29:41 ! Luna ("サブPC寿命までカウントダウン開始……orz")
21:29:56 Luna_ -> Luna
[lute] # プレイヤー自身に重なるところがある(爆
[hiro] 翔:「誰かいないかな・・・・」(同じくきょろきょろ)
[hiro] #さてこの後どうしよう(w
[lute] #誰か来ませんかね…
[nagisame] # ほむ、ちょいログ確認〜
[nagisame] # うに、修理技能を持った人か……。
[hiro] #せめて手先が器用でも・・・
[nagisame] # では、ヤツを出すか。
[nagisame] 倉守:「いや、暑いですねぇ」(杖ついて歩いてる)
[nagisame] .char_db 倉守
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0501/ 倉守雛(くらがみ・すう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] # 盲目の按摩師。でも実は超感覚持ちのマギエージェント。そんなキャラ。
[lute] # すごいキャラクターだ(ぉ
[nagisame] # 壊れたの自転車ですよね?
[hiro] #はいそうですね
[nagisame] # ういうい
[nagisame] 倉守:(こつん)「おや?」(杖が、道端に置かれたままの自転車に当たって)
[lute] 幸人:「おやおや、すいません」(自転車ずらして)
[hiro] 翔:「ああ、どうもすみません。自転車が壊れてしまって・・今どけますね」
[nagisame] 倉守:「いや、失礼。こちらも避ければよかった」(ニコッ)
[nagisame] 倉守:「おや、壊れたのですか?」
[hiro] 翔:「ええ、ちょっとハンドル曲がったりと・・・」
[nagisame] 倉守:「ふむ・・・・・・これも何かの縁です。少々、お手伝いさせていただきましょう」
[nagisame] # 自転車に触れて、故障箇所を確認して。
[hiro] 翔:「あとチェーンも外れたりしてます」
[lute] 幸人:(黙って様子を見てる)
[nagisame] 倉守:「ああ、大丈夫ですよ」(呟きつつサングラス外し。外気に当たる白眼)
[hiro] 翔:「目が見えないんですか?」
[lute] 幸人:「(……あれ?気のせいでしょうか)」
[nagisame] 倉守:「お気になさらず」(ニコッ、と笑ってから、自転車に両手をつけ)
[nagisame] SE:ふぉぉぉぉぉん
[nagisame] # 自転車の破損箇所が、逆戻りするように直っていく
[hiro] 翔:「(一体何が起こった?)」
[lute] 幸人:「え!?」(ぽかん)
[nagisame] 倉守:「これでよし、と」(サングラスをかけ直して)
[nagisame] 倉守:「これで、しばらくは大丈夫でしょう」
[hiro] 翔:「・・!どうもありがとうございます」
[lute] 幸人:「(すごい……)」
[nagisame] 倉守:「どうもどうも・・・・・・あ、わたくし、こういう者でございます」(二人に、按摩師としての名刺を渡して)
[lute] 幸人:(受け取って)「ありがとうございます」
[nagisame] # 名前とか連絡先とか、店の場所とか書いてある。
[nagisame] 倉守:「・・・・・・“これ”が気になる方は、一度おいでくださいませ」(ニヤリ、と笑って、杖を持ち直して)
[hiro] 翔:「倉守さんというのですか・・・ありがとうございます」
[nagisame] 倉守:「また縁があれば、お会いしましょう」(杖ついて去っていく)
21:46:51 MOTOIjob_ -> MOTOI
[hiro] 翔:「はい、ぜひ今度ハーブティーをご馳走しに参ります」
[nagisame] 倉守:「――それは、楽しみです」(声だけが、残り)
[lute] 幸人:「今度またうかがわせていただきますねー」
[lute] #また、って何だったんだ、自分(爆
[hiro] 翔:「なんだったんだろう今の・・・」>砂月くん
[lute] 幸人:「珍しい人ですねー…この辺りにも魔法か何かが使える人がいたとは」
[lute] #あれ?魔法でいいのだろうか
[hiro] 翔:「ん?今君、なんといった?」
[nagisame] # 魔法ですよ〜
[lute] #どうもですー
[lute] 幸人:(しまったという表情で)「いやいや、なんでもないですけど」
[hiro] 翔「この辺りにも・・・・?そう言ったね?他にも魔法が使える人を君は・・・知ってるんじゃないかい?」
[nagisame] SE:ポワッ
[lute] 幸人:「あはは…いることはいるけどね」
[nagisame] # 名刺が燐光を放ってたり。
[lute] 幸人:「わ、光ってる」
[nagisame] # 店の住所が、強調されるように光ってる。
[lute] # どうしても店に来て欲しいという意識が感じられます(ぇ
[nagisame] # 来たら色々大変ですけどね(w
[hiro] 翔「ふむ、今度一緒に言ってみないかい?」
[lute] 幸人:「そうですね。ではこれを」#パソコンのメールアドレスをさらさらと書いて渡す
21:53:51 Hisa_mesi -> Hisasi
[hiro] 翔:「どうも。では今日の夜メールを送ろうか。」
[lute] 幸人:「よろしくお願いしますね」
[lute] SE:ふわっ
[lute] #そよ風が吹く
[hiro] 翔:「(砂月君に倉守さんか・・しばらく退屈しなくてすみそうだ)」
[lute] 幸人:「(さすがにこれでは気づかないか…)」
[hiro] #風を操るための補助道具って何ですかね?
[lute] # む。では指輪にします
[hiro] #つけっぱなしですよね?
[lute] # つけてますね。
[lute] #そして指輪がきらっと光ったりするのですね(w
[hiro] #じゃあ今度盗ませてもらいますか(ぇ
[lute] #やめてください(苦笑
[hiro] 翔:「(指輪が・・・光った・・・?・・・・まあ気のせいだろう)」
2005/08/16 22:00:00
[hiro] 翔:「(帰ってハーブティーを飲もう・・・)」
[lute] 幸人:「(しかし、初めてかもしれないな…実際に人前で使ったのは)」
[lute] 幸人:「では、さようならですー」
[hiro] 翔「それでは」
[lute] #収束ですね
[hiro] #といって帰ったらメール送ってます。
[hiro] #では収束で
[lute] #幸人:「うわメールが届いてましたー」
[lute] #お疲れ様でした。
[hiro] #お疲れ様でした。
22:02:25 H_AoiMesi -> H_Aoi
[hiro] #なぎさんとそろったら続き行きますか
[lute] #はい、そうしましょう。
[lute] # あそこであやめさんが出たら(ごほごほ
[hiro] #友好関係に足しとくかな?月&月
[lute] #では、幸人のほうは足してきます
[hiro] #こっちも匠と砂月足しと来ます
[kisito] #あぁ!?ゲームに夢中になってる間に面白そうな事してた!(ぉぃ
22:08:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:08:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[nagisame] ちと離席していたが、収束したらしい。
[nagisame] 倉守の新人スカウト作戦、うまくいくかのぉ(ぇ
[hiro] まあ月二人行きますんでお楽しみかなw
[lute] 確実に二人は来ますね(w
[nagisame] ちなみに、倉守の所属してる組織は「魔術完全保護協会」という名の魔術師集団です(ぉ
[lute] 何か、恐ろしい名前だ(ぇ
[nagisame] 特に魔法使いは目をつけられるのでお気をつけて(ぉ(いや、被害は与えないけどね
[hiro] 今度はそこでなんか盗むか(魔術関連品とか
[lute] 幸人は魔法使いじゃないかも(多分
[lute] 盗みですか(w
[hiro] えぇそっちが趣味ですからこいつは
[lute] そこに昌平を連れて行ったら(けほけほ
[hiro] 誰かの杖を・・・・
[nagisame] まあ、警察に眼をつけられない程度に(w<盗む
[nagisame] 狭間06には、優しいのから怖いのまで、警官が揃ってます(ぉ
[kisito] ………彼が倉守の店に行くときは氷我利を突入させなくては!
[kisito] ちなみに、秦弥君はその怖い警察官の娘さんと恋仲に……(ぼそっ
[lute] 盛り上がってきました(何
[kisito] つか、マジ大丈夫だろうか……秦弥……
[hiro] まあ、それまでになんか術を覚えとこうかな
[kisito] ひさにゃーは大丈夫だと言っていたが……(むぅ
[nagisame] うちの組織にはいって術を覚えるという手もありますよ(ぉ
[kisito] だぁぁ!敵対組織の人員をみすみす増やしてたまるかーしかもこんなご近所で!
[hiro] ごんべさんいないが霞原sからとって来るかな(ぇ
[nagisame] まあ、ほどほどに、ね?(w
[hari] 黒服:(てくてく)
[hari] #夜道を歩く
[hiro] #前野はやめとこう・・・
[hari] #酷いや(w
[nagisame] # 逆に命を盗みそうだ(ぇ
[hiro] #ぜってーやられる
[kisito] #前野さんは危険ですよー、何もしなければいい人ですが。
[hari] 黒服:「ふふ……いい子ですから、おとなしくして下さい」(ポケットから人型に切った紙を取り出して)
[hiro] #って黒服誰狙ってるの?
[hari] 黒服:「足向ケルベカラス」(びりっ)
[hari] #人型の足を千切る
[hari] ##ただの描写だよ
[hiro] #微妙に怖い
[hari] 黒服:「手ヲ出スベカラス」(びりっ)
[hari] #手を千切る
[hari] 黒服:「意ヲ向ケルベカラズ」(ビッ)
[hari] #頭を千切る
[Catshop] # こ、こわっ
[hari] 黒服:「故ニコノ地ハ無人也」(ヒュッ……トスッ)
[hari] 残った胴を、小柄で地面に刺すと
[hari] 千切られた紙が四方に飛び、五角形の人払い結界を形成する
[meltdown] #ブラックだ
[hari] 黒服:「さぁ、これでゆっくりお話が出来るね……観念してもらえるかな」
[kisito] #こわいよー、こわいよー
[hari] #くらいの術描写をしただけで
[hiro] #猫丸さんいなかったけど勝手に友好関係追加してまっせ〜>匠
[hari] #がたがたいうなー(ぉ
[meltdown] #はりにゃー
[meltdown] #普通の人は、がたがた言いますよー
[hari] 天井と会話してる達大さんのほうが怖いやい(ぉ
[meltdown] #←普通の人だい
[kisito] #で、誰と話をするんですか?(ぉぃ
[Catshop] # どぞどぞ。> 友好関係追加
[hiro] #二人目作ろうっと
[lute] #あ、追加しました<友好関係
22:28:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hiro] #どうもです〜
[Catshop] # ちなみに達大は、そんなヤクザの脅しみたいな話の仕方しません(笑)
[hiro] #月&月でかけたらいいな〜w
[hari] #だって、標的がお話通じない妖魔さんなんだもん
[hari] #人払いをしてボディーランゲージでお話しするんだもん
[lute] #明日か明後日かいつか行きましょうー(ぇ>お店
[kisito] #身振り手振りで怪しくお話しする前野さん……
[matuya] #カクカク
[meltdown] #核核
[hari] #本身を振って身体に覚えこませる方なんだけどな〜(ぉ
22:42:35 + Ten-Rou(~K-naka@fl1299.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:46:04 CorDiaROM -> CorDrink
22:51:12 mikeyama -> mike_Away
22:51:18 mike_Away -> mikeZzz
22:53:45 kurowAway -> kurow
22:54:04 ! lute ("Believing..")
22:56:35 ! hiro ("CHOCOA")
22:57:20 MOTOI -> MOTOImesi
2005/08/16 23:00:00
23:34:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:57:01 kurow -> deadkurow
23:58:16 + ER_half(~chocoa@YahooBB219198044141.bbtec.net) to #HA06-01
[ER_half] (ていっ)
[ER_half] ちょっと思いついた一瞬風景なんで、メモ的に。
[ER_half] 多分、8月の半ば頃。
[ER_half] (正確に言えば、お盆の前)
[ER_half] 真帆:「……えっと、相羽さん、お節介かもだけど」
2005/08/17 00:00:00 end