語り部IRCログ #LG 2005-08-16

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-16をご活用くださいませ。

2005/08/16 00:00:00
[Hisasi] ティフォンをこぴりつつ色々手を加えている>船
[nagisame] ほむほむ
[Hisasi] むう、技能がよくわからんのう
[Hisasi] 一旦上げてみてもらうか
00:11:11 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] .char_db ステラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0025/ ステラ・カイトス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 船作った
[Hisasi] 細かい設定はまた考えよう
00:30:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
[gombe] そしてサテライトはファンネル同様ゼルが直接操れるんだろうか
[Hisasi] です
[Hisasi] 全てリンクしとります
[Hisasi] 書いとこう
00:33:06 Hisasi -> Hisa_furo
2005/08/16 01:00:00
01:10:27 Hisa_furo -> Hisasi
01:48:11 ! gombe ("Leaving..")
01:58:55 ! Hisasi ("LG再動(がんばろう)")
2005/08/16 02:00:00
02:31:14 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:47:21 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/16 03:00:00
2005/08/16 04:00:00
2005/08/16 05:00:00
2005/08/16 06:00:00
2005/08/16 07:00:00
07:00:10 ! kataribe ("auto down")
07:02:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/08/16 08:00:00
2005/08/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/08/16 10:00:00
2005/08/16 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:30:18 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/16 11:00:00
11:00:05 ! MOTOI ("再起動")
11:09:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
11:59:46 Ryu_away -> Ryu
2005/08/16 12:00:00
12:13:02 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
12:23:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
12:41:09 Ryu -> Ryu_away
2005/08/16 13:00:00
13:15:22 Ryu_away -> Ryu
13:43:14 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
[kisito] (覗
[kisito] (隠
[Ryu] すでにそこは地雷原
[nagisame] いらっしゃい(ふふふ
[nagisame] まあ、活性化といっても、キャラ作ってみようか、程度で(けふけふ
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] ちなみにうちのキャラ。
[Ryu] うちのキャラ…はて
[Ryu] 忘れるところがやばいかった
[nagisame] 非人間型とか非生物型とか、キャラ面白いですよ(ぉ
[Ryu] .char_db クィーン
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0018/ クィーン・D
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Ryuさん
[nagisame] なんだか、うちのキャラと気が合いそうだ(w
[nagisame] <クィーン
[Ryu] とてもシンプルな方なのでたぶんw
[nagisame] さあきっし〜、君も大宇宙(おおうなばら)へ出発するのだ!(ぉ
[nagisame] ちなみに、世界観とか説明してないのは、渚女も把握してないから(てへ
[kisito] ……こう、AIのキャラにしたくなってくるのは何故だろう……
[nagisame] おお。
[nagisame] やはり外見はドラム缶ですか?(違
[kisito] なんでやねんっ!
[nagisame] (にひ
[kisito] どうせなら、こうロストシップの制御用AIとか、そう言うのが好き。
[nagisame] うちの戦艦のAIになってくれると、色々と面白そうだ(ぉ
[nagisame] ほむほむ。
[TK-Leana] じゃあ私はヤッタランを
[kisito] スターレジェンドでブレインチップ以外はやったこと無い(ぼそっ
[Ryu] ぽちっとな専用AI
[TK-Leana] 戦艦のAIは戦艦自身が兼ねるんじゃないかとかふと思うが
[nagisame] 船のAIするには、まず船を考えねばいけませぬのぉ。
[kisito] まぁ、ネタが無いので。
[TK-Leana] ネタが思いついた
[TK-Leana] ハト型宇宙人。通称とりさん
[kisito] なにか面白い物が思い浮かんだらキャラを作るかもしれない。
[TK-Leana] とりあえずいつもレディD
[TK-Leana] とりあえずいつもレディBの肩に止まっている
[TK-Leana] セリフは「ぽっぽー」で固定
2005/08/16 14:00:00
[nagisame] それでいいのか(w
[TK-Leana] ちょっと哀しいかもしれない
[nagisame] レディ・Bの船も考えねばのぉ。
[nagisame] 蜘蛛型にするか、帆船型にするか、はたまた樹木型にするか。
[TK-Leana] 宇宙怪獣アトラク=ナクアの内臓に乗って旅
[kisito] 怖いよ
[nagisame] 居住環境的には、蜘蛛型っていいんですよね。お尻部分がカーゴになるし。
[Ryu] 樹木型…
[TK-Leana] 天地無用
[Ryu] ラピュタ?
[Ryu] とか一瞬
[TK-Leana] そっちか
[nagisame] そっちかッ(w
[Ryu] ちゃんとお空に飛んでいったし
[nagisame] まあ、蜘蛛型で作るか(w
[Ryu] 名前通りの船に
14:11:02 ! nagisame ("ちと落ち〜")
14:16:22 Ryu -> Ryu_away
2005/08/16 15:00:00
15:20:14 Ryu_away -> Ryu
15:29:56 MOTOI -> MOTOImesi
15:57:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/16 16:00:00
16:29:49 MOTOImesi -> MOTOIjob
2005/08/16 17:00:00
2005/08/16 18:00:00
2005/08/16 19:00:00
19:34:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
19:41:43 Ryu -> Ryu_away
2005/08/16 20:00:00
20:20:51 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/16 21:00:00
21:26:34 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:28:41 Hisasi -> Hisa_mesi
21:28:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:46:51 MOTOIjob_ -> MOTOI
21:53:51 Hisa_mesi -> Hisasi
2005/08/16 22:00:00
22:08:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
22:08:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[nagisame] さて、船をつくろうかにゃ〜
22:28:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
[Hisasi] おー
[nagisame] とりあえず作ってみた〜
[nagisame] .char_db スカード
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0027/ スカード・スパイダー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[Hisasi] おー
[nagisame] 艦の大きさとかわかんないからきめてないや(w
22:57:20 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] てけとうに決めましたぞな
[nagisame] ふに。
[nagisame] ちなみに、積載人数はカプセル居住区で増やす(ぉ
22:58:33 ! TOURUI ("だるぃ")
[Hisasi] 数珠繋ぎで
2005/08/16 23:00:00
[nagisame] ふに、日本丸は130人くらい入れるらしい。
[Hisasi] うちのステラは基本的に輸送船だしのう
[nagisame] とりあえず仮設定ってことで(んに
[nagisame] さて、乗組員がほしい(w
[nagisame] きっし〜はおるかいな。
[nagisame] キャラチャ回しても、人がおらん(w
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 道に迷った観光客に遭遇する ですわ☆
[nagisame] 観光客:「あのぉ……」
[nagisame] レディ:「ンァ、何だィ?」(じろっ)
[nagisame] 観光客:(びくぅ)「す、すいませんっ」
[Hisasi] #通りで品物をみていたゼル
[nagisame] # ほむ
[Hisasi] ゼル:(やれやれ、聞く相手が悪い)
[Hisasi] #眺めながら
23:34:43 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] レディ:「別に、とって喰おうってわけじゃねェんだ、怖がるなよォ」(カラカラ)
[nagisame] 観光客:「は、はぁ」
[nagisame] レディ:「で、何だィ?」
[Hisasi] ゼル:「おいおい、レディ。そんな態度じゃ客人も怯えるだろう?」
[nagisame] レディ:「ァァン? ……ああ、ゼルかい」
[nagisame] レディ:「アタイは別に、普通の態度なんだがねェ」
[nagisame] 観光客:「(どこがだーっ!)」
[Hisasi] ゼル:「相変わらずレディは気性が荒い。さて、そちらの御仁は何かお困りかな?」
[nagisame] 観光客:(ほっとしつつ)「あ、あの、第三宇宙港に行こうとしたら、なぜかこんなところに出ちゃって……」
[nagisame] # 多分、ごちゃごちゃしたジャンク街なんだろ。
[nagisame] レディ:「やれやれ、初心者はこれだから困るよ」(溜息ついて、じろり)
[nagisame] 観光客:(びくぅっ)
[Hisasi] ゼル:「レディ、そんな目で睨んでやるな。ここらの界隈はうっかり紛れ込みやすい」
[nagisame] レディ:「はいはい」(鼻で笑って、煙管から煙をぷかり)
[Hisasi] ゼル:「さて、客人。これ以上レディのご機嫌を損ねないよう退散するとしよう」
[nagisame] 観光客:「は、はいいっ」
[Hisasi] ゼル:「(微笑)……しかし、客人よ。見つけられたのがレディであったことに感謝したほうがいい」
[nagisame] 観光客:「え?」
[Hisasi] ゼル:「……他の手合いだったら、客人は今頃いずこかの店で生体パーツになっていたところだろう」
[Hisasi] #うれしそーに笑いつつ
[nagisame] 観光客:「ひぃぃぃぃぃっ」(ぶるぶる
[nagisame] レディ:「ハハハッ」(愉快愉快)
[Hisasi] ゼル:「レディに会えた幸運を感謝したまえ……ついてきなさい、宙港まで送ろう」
[nagisame] 観光客:「はいいっ」(ぶるぶる)
[Hisasi] #こんな感じ
[nagisame] # うい
[Hisasi] いちよう、知り合いってことにしておこう
[Hisasi] おもしろそだし
[nagisame] 色んな意味で有名人ですから(ぉ
[nagisame] しかし、レディのキャラがよくわかった(w
[Hisasi] レディ・Bとゲンかつぎのゼルってことで
[nagisame] うにうに
[nagisame] しかし、もっと色んな人に参加してもらいたいですのぉ。
[nagisame] ねえきっし〜(ぉ
2005/08/17 00:00:00 end