語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-18をご活用くださいませ。

2005/08/18 00:00:00
[chita] 智美:「……!!」(電源の落ちたCRTを凝視)
[chita] 智美:「まだ100円分遊んでなーいっ」(画面を叩くふり)
[chita] 智美:「くううう」(とぼとぼと帰路へ)
00:11:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] # VOOTプレイ風景をやろうとしたら、0時回っていた
00:17:37 Catshop -> CshopBath
00:23:08 Luna -> LunaOfuro
00:37:37 Morris -> MorrisZZZ
00:47:58 CorDrink -> CorDown
00:48:08 CshopBath -> Catshop
00:52:31 Yad_draw -> Yad_sleep
00:58:14 ! Com-Pay ("眠れる夜も寝るのだ")
[Catshop] #--- 里見マンション、達大の自室。
[Catshop] 達大:(ぱたん、と本を閉じる。)
2005/08/18 01:00:00
[Catshop] # 閉じた本は、創元SF文庫の『歌う船』。
01:00:13 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] 達大:「──ヘルヴァ、なんだか親近感が湧くと思ったら」
[Catshop] 達大:(立ち上がって、焼酎のグラスを台所に持っていく)
[Catshop] 達大:「つみきちゃんにそっくりなんですねぇ」(しみじみ)
[ER_kaki] (なるほろー(笑
[ER_kaki] (……んじゃ、前野さんはナイアルさn?
[gallows] #ほへー。よんでみようかのう
[Catshop] 達大:「(頭いいのに感情的でワガママなところなんかそっくり)」(くすり)
[Catshop] # わーっ、言わないでっ。ボクまだナイアルさんが出てきて、ちょっとイイカンジ? なところまでしか読んでないのっ。
01:03:24 ! Kyrie-2 ("時間に色を付ける絵の具")
[ER_kaki] #あ、わるいっす(^^;;;
[Catshop] 達大:「(そのうち、伝説に残るような仕事をしてくれるのかねぇ)」
[gallows] つみき:(休憩時間、お茶を入れて戻ってくる)「……?」
[Catshop] # いやいや(笑)
[Catshop] 達大:「──どうかしました?」(くるっと振り返ってにこにこ)
[Catshop] # テーブルの上には『歌う船』の文庫本が。
[gallows] つみき:「なんだか先生嬉しそう。そんなに面白いんですか?」(くす)
[Catshop] 達大:「面白いですね。まだ半分くらいまでしか読んでませんけど」
[Catshop] 達大:「ヒロインが、つみきさんそっくりですよ」(くす)
[gallows] つみき:「……どういう意味かしら」(色々あったのでちと不安)
[Catshop] 達大:「頭がよくて可愛らしいけれど、芯が強いところなんかが似てる、って意味です」
[Catshop] 達大:「(あとワガママで駄々こねて譲らないところもね)」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gallows] つみき:「先生、そういうことをさらりと言うのは危険です」(まったく油断も隙もない)
01:07:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] 達大:「──そうです」
[Catshop] # ちゃい
[Catshop] 達大:「──そうですか?」
[Catshop] 達大:「まぁ、それはおいても面白い本ですよ」
[gallows] つみき:「そうですとも」(怒ったような素振りで定位置に座り、先生用に抽出時間のばして苦くした紅茶を注ぐ)
[Catshop] 達大:「──うん。ちょっと渋いな」
[gallows] つみき:「それじゃあ、読み終わったら貸してくださいね」(そして先生の前に置く)
[hari] #どうせなら、湯温を下げたマズイお茶を出すんだ(ぉぃ
[Catshop] 達大:「まぁ、ちょうどいいかな。気分もすっきりしたかったし」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「でも、前野さんに淹れてあげるときはもうちょっと抽出時間短めの方が喜ばれると思いますよ」
[gallows] つみき:(うあー、可愛げない)「そうですか? 気を付けてみます」
[Catshop] 達大:「──つみきさん、思ったことが顔に出てますよ」
[gallows] つみき:「前野は、淹れる係ですから関係ありません」
[gallows] つみき:(クッ、笑顔笑顔)
[gallows] つみき:(にこやかに)「何か?」
[Catshop] 達大:「顔に"可愛げない"って大きく書いてあります」(にこにこ)
[gallows] つみき:「そんな、今更先生に可愛げを求めるほど私愚かじゃありません」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「そうですか──思い違いだったかな」
[gallows] つみき:(ふぅ……)
[gallows] つみき:「なんだか、先生って時々西園寺君と似てるわ」(ぼそ)
[Catshop] 達大:「そこでほっとしちゃダメです。もう一息でしたね」
[Catshop] 達大:(にこやかにカップを片手に)
[gallows] つみき:「うわー」
[Catshop] 達大:「──ところで西園寺君というのは?」
[gallows] つみき:「学校のライバルであり、よきパートナーってとこかしら。色々手伝って貰ってるんですけど、女子に対する外面の良さがそっくりで」(苦笑
[Catshop] 達大:「──それはさぞかしモテるでしょう」
[gallows] つみき:「普通自分で言うかしら、たしかにもてるみたいだけど」(呆れ
[Catshop] 達大:「いやいや。ボクはもうすっかりオジサンですから、さっぱり」(肩をすくめる)
[chita] キノコ:「部屋にカビは生えるし」
[Catshop] 達大:「──キノコも生えるしね」(やれやれ、と立ち上がる)
[gallows] つみき:「カビはともかくキノコは頂けませんね」
[chita] キノコ:「なんだ味方しようと思ったのに」
[gallows] つみき:「子持ちでバツイチだし、確かに疲れてる感じかな」(くすっ)
[ER_kaki] #バツイチなんかい(笑
[Catshop] 達大:「こらこら」(苦笑)
[Hisasi] #×もついてないよ
[Catshop] # しかも子持ちの方にはツッコミがないんですか(笑)
[ER_kaki] #りっか:「……あら、どなたかそういう方いらっしゃったのかな?(にこっと)」
[ER_kaki] #……冗談です(汗
[gallows] つみき:「と、うちの前野が」(目を瞑り、人差し指を立てる)
[chita] # もうすぐ六華フラグが消えるんでしょ
[Catshop] # たつひろ:「いっ、いませんてばっ。っていうか、はやくかえってきてくださいよぅ」
[hari] #そんな直接的には言いません
[gallows] #そうでしょうともw<直接的には
[ER_kaki] #……一応、六華側からは消えませんが(汗)>フラグ
[Catshop] 達大:「なるほど──でも、あのヒトのことだからもう少し遠まわしに言ったんじゃないですか?」
[Catshop] # たつひろ:「──やっぱ、あいばさんみたいに、むーっ、ぎゅってやらないとダメかなぁ」
[Catshop] # ↑いや、それは帰ってダメだと思うぞ(笑)
[gallows] つみき:「冗談ですよ。浩さんは内心心配こそすれ、実際にはネタにはしないわ。数少ない友達だもの」
[Hisasi] #あいば:「なんかちがうきするんだけどねえ」
[Catshop] 達大:(キノコをむしりつつ)
01:24:35 ! CorDown ("核武装を公約するなら投票しても…(ぉぃ")
[gallows] つみき:「先生の前ではわかりませんけどねー」
[ER_kaki] #ぶわはは<今頃読んだ<あいばさんみたいに
[Catshop] 達大:「数少ない、か」(含みある笑い)
[Catshop] 達大:「それじゃ、またな」(窓からキノコをぽい)
[chita] キノコ:「また」
[gallows] つみき:(ハンカチを振る)>キノコ
[gallows] つみき:「なんです、その含みのある笑い」
[Catshop] 達大:「いえ、なんでも」(でも含みある笑い)
[Catshop] 達大:「さて。無駄話してないで、授業を再開しましょうか」
[gallows] つみき:(なんだろう……実は友達が多い、とか?)
[Catshop] 達大:「(ツッコまれる前に)」
[gallows] つみき:「よろしくお願いします」(ぴしっ)
[chita] # 達大のほうは前野を友達だと思ってないらしい
[Catshop] # 「いやぁ、らしいって言えばらしいなぁ。コネは多そうだけど」ってところかな(笑)。> 含み
[gallows] #ああ、なるほど
[Catshop] # こんなあたりで収束かな。
[gallows] #ですね
[Catshop] とゆーわけで、歌う船はオススメで、ヘルヴァちゃんはつみきちゃんっぽいというお話でした(笑)
[hari] くっ、達大さんは友人じゃなかったのか
[gallows] かわいそうなまえのん
[Catshop] いや、友人ですよぅ。
[chita] 天井とか:「いかに授業を先延ばしにするか。そういうゲームを日ごと繰り返しているのだった」
[Catshop] 達大:「妙なナレーションを入れるんじゃないッ」
[hari] それならば……遠慮はしない(まて
[Catshop] 単に「友達少ないってのは、確かにらしいなぁ」と納得したのでした。
[chita] 天井とか:「語るべき言葉の無いものほど勿体振る……」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] でも、頷くわけにはいかないので(笑)。> 友達少ない
[Catshop] 達大:「(アイツ、たまに真理をつくよなぁ──割とどうでもいいところで)」
[chita] 1.授業を手早く終わらせる
[chita] 2.生徒をほっといて読書に戻る
[chita] 3.「どうしてお前がそれを読んでるんだ」と天井に叫ぶ
01:41:12 ! ER_kaki ("頑張れ、全国のもの書きよ!(何をだよ)")
01:44:31 Catshop -> CshopZZZ
01:44:37 ! hari ("Leaving..")
[chita] また滑った気配
01:47:50 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
01:49:12 - chita from #HA06-02 ()
2005/08/18 02:00:00
02:04:19 Luna -> LunaSleep
02:22:09 gallows -> gallodead
02:36:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:47:04 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/18 03:00:00
03:09:32 ! gallodead ("Leaving...")
03:13:39 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
03:14:28 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
03:32:28 ! fukaHome (Connection reset by peer)
03:33:12 nmasaki -> nma_zzz
03:33:31 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/18 04:00:00
04:11:21 mikeyama -> mike_Away
04:11:27 mike_Away -> mike_Zzz
2005/08/18 05:00:00
2005/08/18 06:00:00
06:32:40 fukaHome -> fukaWork
2005/08/18 07:00:00
07:01:11 MorrisZZZ -> Morris
07:30:50 Morris -> MorrisWrk
07:33:22 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/18 08:00:00
08:09:29 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
08:22:05 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:53 LunaSleep -> LunaDown
08:43:32 ! nma_zzz ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:51:02 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:50 hukilaway -> hukilabo
09:21:38 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-02
09:36:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/18 10:00:00
2005/08/18 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:03 + chita(chita@024073113219user.quolia.com) to #HA06-02
10:22:22 ! Yad_sleep ("あぷでとん")
10:27:54 MOTOI -> MOTOIafk
10:28:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-02
10:58:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/18 11:00:00
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiKaki
11:40:58 ! nagisame ("おでかけ〜")
11:49:03 MOTOIafk -> MOTOI
11:54:32 Lute -> lute_work
2005/08/18 12:00:00
12:14:06 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:19:45 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:39:22 ! hukilabo ("離席中")
12:45:18 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-02
12:48:14 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
12:50:27 - chita from #HA06-02 ()
12:52:57 kisito -> kisi_blue
12:54:29 kisi_blue -> kisito
2005/08/18 13:00:00
13:08:17 lute_work -> lute
13:11:29 deadkurow -> kurow
13:21:25 kisito -> kisi_afk
13:22:22 kisi_afk -> kisito
13:22:28 fukaHPawy -> fukaHsptl
[MOTOI] .char_db 閑攣雹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] まだクロコさん関連の記述はないのね
[sf] Wikiに、別々の名前でページ作っとくとよさげ
[sf] ローマ字表記出しといてもらえばとりあえず箱だけでもつくっとけるけどー
[MOTOI] まー担当PLは自分じゃなくてクロウさんだしなぁ
[kurow] あー、やってくれるなら全然歓迎ですよ(ぉぃ
[gallows] HimatsuriHyouとHazamaKurokoですかね
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterList とりあえず、人物リストには(勝手に)加えておいた
[kurow] んですね>spell
[kurow] やあ、ありがたい
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimatsuriHyou
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaKuroko
[sf] 箱だけ
2005/08/18 14:00:00
[kurow] ういっす
[kurow] ちゃんと書いておこう
[sf] 龍棟医院 もローマ字貰えれば作っときますか
[kurow] Tatsumune clinic ですかね、たぶん。
[sf] ふむふむ
14:16:10 + fukaType0(~fukanju@p7053-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TatsumuneClinic
14:27:56 lute -> lute_dat
2005/08/18 15:00:00
15:09:02 MOTOI -> MOTOIafk
15:10:06 hukilabo -> hukilaway
15:17:23 Yaduka -> Yad_away
15:21:52 MOTOIafk -> MOTOI
15:27:54 ! kurow ("れヴ")
15:30:34 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
15:44:35 kurow -> kurowAway
15:49:29 gallows -> galloafk
15:51:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
15:53:08 lute_dat -> lute
2005/08/18 16:13:00
16:16:40 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/18 16:33:06
16:33:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
16:33:33 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
16:33:35 + sf_cre_(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
16:34:29 ! sf_cre_ ("管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね")
16:34:36 Topic of channel #HA06-02 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
16:36:05 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
16:36:16 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
16:49:46 kurowAway -> kurow
16:52:11 hukilaway -> hukilabo
2005/08/18 17:00:00
17:05:28 + chita(~chita@t587221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
17:31:15 Ryu_away -> Ryu
17:36:22 ! KyrieNOTE ("盆と正月と天国と地獄が一緒に来た")
17:38:58 + miburo(~toukaen@i220-108-241-194.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:41:15 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:54:40 BallLawa_ -> BallLaway
17:55:19 ! miburo ("CHOCOA")
2005/08/18 18:00:00
18:03:37 + miburo(~toukaen@i58-89-68-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:08:32 lute -> lute_away
18:24:52 kurow -> deadkurow
18:58:18 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
2005/08/18 19:00:00
19:01:20 ! hiro0 ("CHOCOA")
19:02:40 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
19:03:03 hukilabo -> hukilmesi
[hiro0] なんか名前がhiro0になってるぅぅう
[galloafk] もしかしたら他にhiroさんがいるのかも
[galloafk] うん、いるっぽいです
[galloafk] サーバ内に同じハンドルネームの人は存在出来ない仕様なんですよ
[hiro0] うわぁ・・・・これじゃあひろじゃなくヒーローになりそう
[galloafk] hiloにしてみるとか
[hari] くす
[galloafk] いまいちか
[hari] いっそヒロインに
[galloafk] むしろヘロインに
[MOTOI] よしなさいって(汗
[H_AoiKaki] ぺしぺしっ
[hari] hiro_inで
[H_AoiKaki] つ−−−−>はりにゃ
[LunaDown] hirowとか
[Ryu] いっそhaloで
[hari] ふぇ〜ん。まじめにかんがえたのにー
[hiro0] あ、飯いって来ます
[galloafk] いてーら
[hiro0] うぃ〜
[hari] まぁ、わたしもお茶だけ飲んでるわけにはいかんか
[LunaDown] hariさんはそのうちhari-teaとかに改名
[LunaDown] むしろhari-chaか
[hari] 何か食べ物を獲得してこよう
[H_AoiKaki] なんか、つるっぱげヅラを被ってそう(w >hari-cha
[LunaDown] ひげメガネとか
19:12:37 lute_away -> lute
[chita] 針茶ってなかったかな
19:17:21 hukilmesi -> hukila
19:17:24 hukila -> hukilabo
19:20:22 kisito -> kisi_mesi
19:29:15 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:29:54 ! H_AoiKaki ("超電磁ログ斬り剣(ばさっ")
[hiro0] ただいまです〜
[MOTOI] おかえりなさいまし
[lute] こんばんはです。
[hiro0] こんばんは〜
[hiro0] うーんなぎさん居ないから続き不可ですね〜>luteさん
[lute] まぁ、あせらなくてもいいのではないでしょうか?
[kisi_mesi] きっと、召還陣書いて呪文を唱えればきっと現れてくれますよ(大嘘
19:39:29 kisi_mesi -> kisito
[lute] その呪文は?
[hiro0] まあ揃うのをまったり待ちますか
[kisito] エロイムエッサイムとかw
[hiro0] どっかで聞いたような・・・
[lute] えろいむえっさい…ダメだ、言えない(w
[lute] #この辺りでちょっと乗ってみた
[kisito] エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり。……だっけか。(記憶曖昧
[hiro0] 俺のわけわからんキャラだすか(ぇ
[kisito] きゃー
[hiro0] 空風でも・・・(ニヤ
[lute] #すごい、エロイム(略)で32件もヒットしてる(w
[hiro0] うわw
[kisito] #わはははw
[lute] #“エロイムエッサイム”だと4900件(ぉ
[hiro0] なんなんだ・・・w
[TK-Leana] あれって訳すと「エッサイの神よ」という呼びかけになるんですかね
[lute] ふむふむ。
[hiro0] へぇ〜
19:46:59 ! lute (No route to host)
[hiro0] またキャラ作るかな(ォィ
19:48:35 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 大丈夫ですキャラを何十にんと抱えてる人が居るくらいですから
[kisito] (ぼそっ
[hiro0] キシトさんHAだけで9キャラあるしw
[kisito] HAなら10人ですよ。
[hiro0] あれ?w
[kisito] たぶん
[hiro0] みすったか
[hiro0] 今二人しかいないw
[kisito] HA06は9人HA20に1人居るので
19:51:32 fukaHosp -> fukaHPawy
[hiro0] なるる
19:52:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] きしとすいこでん、ごー
[hiro0] 空風出てきますよ?w
[kisito] やりませんから
[kisito] >水滸伝
[hari] まずは、きしと円卓の騎士
[hiro0] 13人?
[kisito] ……あぁ、それはそのうち行くんじゃない?
[kisito] >13人
19:54:18 Ryu -> Ryu_away
[hiro0] 一人13役を・・・・
[kisito] ……タイピング速度が追いつかない
[hiro0] うぃうぃ
[kisito] 2,3人までなら行けますよ
[hari] ちなみに、円卓の騎士団は150〜1600らしい
[hari] ガンバだ
[kisito] れあなんに期待します
[hiro0] まあさすがにその人数はむりですね>150〜1600
[galloafk] 僕がいま数えたら26人でした。れあなんのすごさがわかりますw
[galloafk] <キャラ数
[galloafk] これでも多い方だと思うんだが
[kisito] れあなんは何人だっけ
[MOTOI] HA06だけで28人>れあなん
[hari] わしは意外と少ない
[MOTOI] ……いや、28「体」というべきか
2005/08/18 20:00:00
[MOTOI] ちなみに自分はHA06だけだと19、他のコード全部含めると(場所データは除いて)31
[hari] HA06で14。うち道具が4。
[hari] 少ない少ない(HAHAHA
[hiro0] ん〜なんかこっちから見ると皆さんすごい・・
[PaLiLitH] 神々の群だったかも。
[PaLiLitH] いや、Eloim,Essaimのことですが。
[hiro0] 更にへぇ〜
[hari] elohimじゃないっけ
[hiro0] なんかわからん世界です・・・orz
[hari] ヘブライ語で、神。空より来るものらしーよ>elohim
[hiro0] ん〜仏教だけでいいやw
[Lute] なるほど、そういう意味があるのですか。
[hiro0] 覚えれなくなりそうだし・・・
[hari] こういうのは、聞き流すくらいでよいのですよ
[hiro0] はーい
[hiro0] いったん勉強に戻ります〜
[Lute] おお、偉い人がいる(ぼそ
[hiro0] 泣きたいですが受験生です
[hari] 見習う?
[Lute] 無理です無理です難しいです
[hiro0] 帰ってきたらかまってくださいまし
[Lute] <受験生その2
[hiro0] ダメ人間sにならないよう気をつけましょう
[hari] 逃避力全開らしい>りゅーとくん
[Lute] うわ〜ん(脱兎
[MOTOI] ぼんくらーず(ぼそ
20:11:14 Lute -> lute_dat
[hiro0] ぐはぁ!
[hiro0] ひどいですよ・・・それいったらだめですよ
[hiro0] 今日こそ話に参加してやるぅってなわけでいってきます
20:12:48 ! hiro0 ("CHOCOA")
20:13:11 + ER(~chocoa@YahooBB219198044029.bbtec.net) to #HA06-02
[lute_dat] 偉い、本当に落ちてる……
20:20:36 lute_dat -> lute
20:28:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
20:28:57 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:29:02 hukilabo -> hukilaway
20:29:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[ER] えろひーむえっさい、だと思う>エッサイの神(ログ見てる)
[ER] で、エッサイはダビデの父。
[ER] 旧約聖書では、よく、『誰々の父の神』という形で、その、誰かを護る神を示します。
[ER] 故に、ダビデの神とは言わず、エッサイの神、と、ゆーんだろーなとか今思った<おい
[hari] 魔術的な始祖の守護たるモノの名においてとかそんなかんじなのかの
[ER] いや、正統派ユダヤ教からすると、そもそも魔術的な印象は無い(笑
[hari] うん、そりゃそーなんだが
[ER] もし、後世に於いてそゆ印象があるとしたら、ダビデじゃなくてソロモンじゃないかなあ。
[ER] >魔術的
[hari] そうすると、祖父になってしまうか>エッサイ
[ER] うん、でも、例としてはある。
[ER] アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神、と、結構祖先から続けて呼ぶから。
20:46:15 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 韻を考えてエッサイに……
[ER] うーん
[hari] #ルカの福音書三章を見てるが、読みづらいなー(ぉ
[ER] ほえ?
[ER] ……ま、まさかギリシャ語っ?(汗
[hari] #いや、〜の子がずーっと続くから
[PaLiLitH] エッサイの樹とか。
[ER] ああ、なるる>はりにゃ
[hari] 早口言葉かっちゅーねん(まて
[ER] うん、エッサイの株から若枝が出て、とかあるね
[ER] ふ。
[ER] 民数記なんざそんなんばっかやでー>早口言葉
[hari] 言い難くして有り難味増幅(罰当
[ER] (ぺぺしぺしっ
[hari] きゃいんきゃいん
[ER] てか、結構、中には現在も使われてる名前とかあるもん
[ER] (特に宗教家)
[hari] ふにん
[ER] ……ん?
[ER] (ふと思い出す)
[ER] エッサイの神、とはちゃう、かも。
[ER] エッサイって、ヘブライ語直読みだと、「イシャイ」だもん
[hari] ふむふむ
[ER] ……あ、でも、流れてカバラーとかに突っ込むあたりではそういう発音なのかなあ(むぅ)
[ER] (わかんにゃいです(おてあげ))
[sf] まあヘブライ語では読まないでしょう
[sf] どの時代の魔術なのかわからんが
[ER] イーディッシュとか、ですかねー
[sf] 基本的にギリシャ語かラテン語での本をみてるはずですわさ
[ER] ほむー
[hari] ギリシャ語でIessai
[sf] 錬金術とかはアラビア語化学文献の誤訳からスタートっ。
[PaLiLitH] 黒い雌鶏。
[ER] うーん、これ、錬金術?
[PaLiLitH] グリモワールでしょう。
[ER] (うーむうーむうーむ)
[hari] http://www.asahi-net.or.jp/~wa4k-ngtn/ivrit/index.html
[hari] こんなとこみつけた
[ER] ほむほむ。
[ER] (ごほごほごほ)
2005/08/18 21:00:00
[hari] 咳き込んでいる
[ER] い、いや、友人の勤めてる会社がりんくされてたから(^^;;
[hari] アハハ
21:04:31 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea4e.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:12:59 nmasaki -> nma_me4
21:16:11 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:19:27 fukaHome -> fukaFuton
21:22:54 + fukaType0(~fukanju@p20163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:45:35 matuya -> atuya
21:47:28 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:48:30 H_Aoi -> H_AoiSake
21:57:22 nagisame -> nagiaway
2005/08/18 22:00:00
22:02:36 MorrisWrk -> Morris
22:05:40 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
22:05:51 nagiaway -> nagisame
22:08:32 CorDiaROM -> CorDrink
22:15:06 Morris -> MorrisEat
22:17:28 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ----
[Hisasi] 巧:「……近距離での闘い、とおっしゃられましても」
[Hisasi] #秦弥くんに稽古つけてくれ言われたのかと
22:32:07 LunaDown -> LunaOfuro
22:35:08 fukaFuton -> fukaSleep
22:45:38 MorrisEat -> Morris
22:46:58 ! KyrieNOTE ("目がァー、目がーァー")
22:50:48 LunaOfuro -> Luna
22:51:05 ! Lute_ ("やる気<集中力<実力<<<理想<(中略)<現実")
22:51:59 + hukira(~hukira@p1074-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:54:34 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
2005/08/18 23:00:00
[galloafk] .rg HA06accident
23:05:14 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
[Role] deadkurow さん、お呼びになりまして?
[galloafk] .rg HA06accident
[Role] rg[galloafk]HA06accident: 裏切られた ですわ☆
[galloafk] 裏切られた……
23:05:42 deadkurow -> kurow
[galloafk] 夕刻過ぎ。あげは。
[hari] 朱:「ん……」(時間を確認)
[galloafk] 因:「葬儀屋さんは、いつから葬儀屋さんしてはるんやろか」
[Hisasi] 幸久:「ん、俺?高校のころからバイトやってるからかれこれ十年以上」
[Hisasi] #面識ないのに気安い葬儀屋でした
[hari] #夕刻過ぎか、じゃあメシに行くために締めるか(ぉぃ
[galloafk] 因:(葬儀屋の隣の椅子に腰掛けて茶を飲んでる)「長いんですねぇ。同族の葬儀って……悲しくならへんのですか?」
[galloafk] .char_db 空風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風 光輝
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
23:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 幸久:「……どーかね、悲しいのはたしかだけど、せめて送る時はきっちり見届けてやりたいもんじゃねえの?」
23:10:15 kisito -> kisi_huro
[galloafk] 因:「つらいお仕事やわ」
23:11:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:13:03 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] 幸久:「まあね、でも俺は……それ以前に色々あるしな」
[Hisasi] #見えるし
[CorDrink] .char_db きひ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0073/ 梶幸弘(かじ・ゆきひろ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0080/ 小路 雪姫 こうじ ゆきひめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[galloafk] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[H_AoiSake] #すげー引き方(w>づら
[CorDrink] #流石に無理だったか>きひ、で限定
[Hisasi] 幸久:「せめて見える奴くらいは最期までおくってやりたいもんだろ」
[galloafk] 因:「……」(じー)
[galloafk] 因:「ヒトは見かけによらんなぁ」(なでなで)
[Hisasi] 幸久:「……どーも」
[Hisasi] #グラスかたむけつつ
[galloafk] 因:「いろいろあったんやね。泣きたかったらないてもええよ」(うんうん)
[Hisasi] 幸久:「……つか、そーいうの慣れだ、慣れ」
[galloafk] 因:「失礼やけど、もっと軽薄なヒトかと思ってました。騙された気分や」
[galloafk] #よっし、達成。ポイントゲッチュ(ぉぃ
[nagisame] # (ぴろりん
[Hisasi] #おおー
[Hisasi] 幸久:「……軽薄って思うやつにはおもわせとくさ」
[Hisasi] #自覚はそれなりにあるw
23:21:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 朱:「おい、葬儀屋。店ェ頼むぞ」
[hari] エプロン外して、出口に向かう
[galloafk] 因:「わざと、そう見せようとしてるみたい」(首傾げてあやしげに微笑む)
[Hisasi] 幸久:「おう、勝手にやってるぜ」
[Hisasi] 幸久:「……いーだろ、別に」
[hari] SE:カララン
23:23:54 kisi_huro -> kisito
[hari] #出ていく朱
[galloafk] 因:「本当は葬儀屋さん、照れ屋なんですね」
[Hisasi] 幸久:「うるせ」
[galloafk] 因:「よく、かわいい言われませんか」
[Hisasi] 幸久:「…………ほっとけ」
[Hisasi] #言われるようだ
[hari] #はぁどぼいるどにきめたいおとしごろ?
[Hisasi] #はーどぼいるどきめようとしてすべる系
[galloafk] 因:(鼻歌でとおりゃんせ唄ってる)
[galloafk] #というあたりで締めかのう
[Hisasi] #うい
[galloafk] 無駄にいい感じになってしまいましたが、彼は所帯持ち
[hari] #夜の酒場で少女と二人きり、妙にいい感じ(まて
[Hisasi] やっすいあげはでないとお小遣いで飲めない
[galloafk] ゆっきーの頭なでてるあたりで第三者のツッコミ待ってたんですが、こなかったのでつらつらと
[Hisasi] で、鵜飼いの鵜のようにかえって行くゆっきー
[hari] そこで突っ込む優しいヒトは、あげはには少ない
[galloafk] 鏡介:(遠くから真帆さんみて)「ああいう人がいるのだから、やはり僕のアプローチは、役目を終えたんだろうね、ダミアン」
[TK-Leana] # ああ、ダミアンの幻が見えるような見えないような
[galloafk] そして、消えも壁を這いもせずに、ただ歩いていく
[Catshop] # あぁ、幽霊を実体化させるからか。
[galloafk] #しかもより無作為な形でですからね、望む望まぬに関わらず
[Catshop] # ──しかし、本格的に居なくなろうと伏線を張っている。
[ER] # なんでやねーん(汗
[ER] # あぷろーちも何も(汗
[ER] # えーぐー<おい
[TK-Leana] # 既にダミアンさんが居ないから変なことがしにくくなっているわけか
23:53:52 ! H_AoiSake ("おおかみ VS ぴれねー どっちが強いのだろう(そぼくなぎもん")
[ER] ……ふむ
[ER] ぎゃろさの書き込み見て、ああそうかと思ったっす。
[ER] 真帆って、ある意味、生者と死者との境目を、非常にあやふやにする存在なのかーと。
[ER] (半径5m範囲ですが(苦笑
[TK-Leana] うむ
[ER] ただ、鏡介さんとの大きな違いは、
[ER] 多分、鏡介さんは、死者の側に立ってる。
[Catshop] 半径5mに生と死の狭間がたゆたう。
[ER] 真帆は、疑いもなく生者の側に立ってる。
[ER] これは、相当大きな違いじゃないかなあ、と。
[Hisasi] んむ
23:59:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
[galloafk] そうですね。鏡介は大勢が生者の側に立ってるという認識の上で代弁者として動くというのが根幹にあったので。
[ER] ……どうして真帆見てて、そういうなんつか神秘な発言が似合わないんだろう(おい)>生と死の狭間がたゆたう
[ER] うん>代弁者
2005/08/19 00:00:00 end