語り部IRCログ #HA06 2005-08-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-18をご活用くださいませ。

2005/08/18 00:00:00
[gallows] 因:(おしぼりで手をかるく拭き、丁寧に畳んでテーブルに置く)
[Hisasi] 魅星:「こう、血湧いて肉踊るような力をどう表現するか、でねえ」
[gallows] 因:「ホットの血に、踊る肉、ですか……」(そのまんまの絵面を想像)
[hari] #ぐつぐつ
[hari] #うねうね
[Hisasi] #ぐにょんぐにょん
[MOTOI] 大樹:「(何かの創作活動してる人なのかね、このお姉さんは)」(ふきふき
[Hisasi] #まちがっちゃいないw
[gallows] 因:(とりあえずスケブに描いてみた)
[Hisasi] 魅星:「あら、上手じゃなーい」
[Hisasi] 魅星:「なかなかセンスいいわ♪」
[hari] #家族の筋肉を創作?
[gallows] 因:「そ、そんなことあらしまへんよ……」(まんざらでもない)
[Hisasi] 魅星:「あたしも学校で色々描いてるけど、なかなかノらないと描けないのよねー」
[gallows] 因:「お姉さんは、絵描きさんなんですか」
[Hisasi] 魅星:「絵描きてゆーか、美術の学校で絵習ってるのよ」
[Hisasi] 魅星:「ちょっと描いてみよっか」
[Hisasi] #かりかりかりと
[Hisasi] #まっちょべいべーなぼでぃ(てかてか)をかりかりと
[Luna] #モデルはみっちゃんか?
[hari] #そういえばそうだった……筋肉改造おねーさんとしか覚えてなかった>美術
[Hisasi] #むろんw
[gallows] 因:「すごい……ええなぁ。学校かー。ほな、考え事いうんは絵の新作?」
[MOTOI] 大樹:「(なるほど、美大生か)」(ふきふき)
[Hisasi] 魅星:「うん、絵もそうなんだけど」
00:09:33 ! Ten-Rou ("メモリ不足で機嫌が悪いのでさいきどー")
[Hisasi] 魅星:「むしろ肉よ」
[chita] # お姉さん、とうとうここでカムアウトするの?
[gallows] 因:「?」(曖昧な笑顔)
[Hisasi] 魅星:「こう、肉感があってがっしりした体ってすきなのよねーー」
00:11:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] 因:「はぁ。しゅわるつねっがーみたいな……?」
00:12:24 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #HA06
00:13:14 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[MOTOI] 大樹:(拭き終わって)「失礼しました」
[Hisasi] 魅星:(じー)
[MOTOI] 大樹:(一礼して仕事に戻ろうと)
[gallows] 因:「大樹もがっちりしてるほうかなぁ」(要らん一言)
[Hisasi] 魅星:「……(まだ甘いわね)」
[gallows] #スキャンしたw
[Hisasi] 魅星:「……(でも、ここで新作を投入してみるのは)」
[Hisasi] 魅星:「……(お兄ちゃんは充分に投与されてるし、深海は見向きもしないし)」
[MOTOI] #まー普通です<大樹の体型
00:17:37 Catshop -> CshopBath
[gallows] 因:(な、なんや。お姉さんえらい怪しい笑顔になっとる)
[Hisasi] 魅星:「……ねねね、あの店員さんてキミの知り合いなの?」
00:20:26 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #HA06
[gallows] 因:「ええ、大樹は知り合いですよ」
[Hisasi] 魅星:「そっかあ(くすくす」
[gallows] 因:(めっちゃうれしそうや……もしかして山犬の春?)
[Hisasi] 魅星:「ちょっとね、彼紹介してくれない?」>うふふ
[Hisasi] #注、新しい実験台ね♪
[gallows] 因:(ヤッパキター)「ほ、ほな、ちょっと待って下さいね」(そそくさ)
[Hisasi] 魅星:「うふふ……見込みあり、かなあ(うふふふ」
[Hisasi] #したなめづり
[MOTOI] #まー、高校1年から成長止まってますからねー
00:23:08 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] #そして不死者に打ち勝つ魅星ドリンクは完成するのか
[gallows] 因:(ひそひそ)「山犬山犬、あのお姉さんがお話あるみたいなんやけど……もうすぐお仕事上がる時間やん? どうかなぁ」
[MOTOI] 大樹:「……へ?」
[Hisasi] 魅星:(にこにこ)>手を振ってる
[MOTOI] 大樹:「……ま、まぁ、あと15分で上がりだから、あのお姉さんがそう言うなら断ることもないけど……」(いきなりで戸惑ってるのがミエミエ
[gallows] 因:「へ、じゃないよ。恥かかせたらあきまへん。ほら、それならそうとお話してきなさい」(尻叩く)
[Hisasi] 魅星:「……うふふ(うん、なかなか骨格とか肉付きは悪くはないわね♪)」
[Hisasi] #魅星ひでぇよ
[chita] # 因の飲み残しをなんとなく伺う>閃く。新配合:血
[Hisasi] #きゅぴーん
[Hisasi] 魅星:「……(そうね、ジュースを素材に生かしてみるのもいいわ)」
[MOTOI] 大樹:「とりあえず今はまだ仕事残ってるから終わるまで待ってくれるように言ってくれ……あ、はい、今うかがいますっ」
[Hisasi] #にこにこしながら眺めていよう(非道
[gallows] 因:(それくらい自分で言いに行けー! というジェスチャア)
[MOTOI] 大樹:(他のテーブルに注文取りにいってて見ちゃいねぇ)
[gallows] 因:(戻ってくる)「あと15分でバイト上がるからそれまで待ってて欲しいて。なんやえらい忙しいみたい」>魅星
[Hisasi] 魅星:「おっけ、それじゃ待ってるわ♪」
[Hisasi] #たのしそーに眺めつつ
[Hisasi] #でも考えでいうとモルモットを眺める目
[gallows] 因:(なんであたしがこんなフォローせなあかんねん)
[gallows] #では15分後ということで
[Hisasi] うい
[gallows] 因:(カウンター席でそれとなく事の成り行きを見てる)
[Hisasi] 魅星:「うふふ、おつかれさまー♪キミ、真面目なのね」
[MOTOI] 大樹:「お待たせしました。何か話があるそうで……?」(やや緊張の面持ち
[Hisasi] 魅星:「そうね〜このところよくここでキミのこと見かけるから、ちょっと気になってね♪」
[Hisasi] #うふふ、と
[gallows] 因:(わくわく)
[Hisasi] 魅星:「ねね、せっかくだから今度どっかにでかけない?」
[Hisasi] #うぃず魅星スペシャル(新作
[MOTOI] 大樹:「えええっ!?」
00:37:37 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 大樹:(心臓バクバク……のような感覚)<不死者だからそんなはずないのに(w
[gallows] 因:(そんな反応したらあかんよう)(じたじた)
[Hisasi] 魅星:「だめかなぁ」>首かしげー
[MOTOI] 大樹:「は、はひっ、よろこんでっ」
[Hisasi] 魅星:「わ、ホント♪うれしー」
[Hisasi] #あははーっと
[gallows] 因:(リードされっぱなし……)
[gallows] 因:(情けない……)(溜息)
[MOTOI] #だって大樹だもん(何
[Hisasi] 魅星:「じゃあさ、じゃあさ、携帯番号教えて〜あたしのも教えるから、ね?」
[Hisasi] #こいつどうやってマッチョ化しよう(内心
[hari] #どりんく
[chita] # お弁当つくってきたの攻撃
[MOTOI] 大樹:「わ、わっかりましたっ、090のっ、XXXXのっ、XXXXですっ」(緊張しっぱなし
[Hisasi] #ドリンクもいっしょなの、うふ
[Hisasi] 魅星:「(ぴっぴっぴ)ありがと、あたしの番号かけるね〜」>ワンコールかけて
[nagisame] # 良い雰囲気なのかそうじゃないのか(w
[hari] #特製ドリンクなんだけど……(ちょっと恥ずかしそうにうわめづかい)
[Hisasi] 魅星:「あと、これ携帯メール。お仕事のときはメールするから、ね?」>にっこり
[Hisasi] #ああ、大樹くんの明日はどっちだ
[chita] # なるほど、こうすればいいんだ
[hari] #気に入ってくれると嬉しいな、とかちょっと頬を染めて言えば少なくとも一口は飲む(ぉ
[gallows] #尚、この後お説教タイムが待ってますので<大樹
[MOTOI] 大樹:「わかりましたっ。ところで、お姉さんのお名前は?」
[Hisasi] 魅星:「あ、そそ。波佐間魅星。魅星でいいからね♪」
[Hisasi] 魅星:「じゃあよろしく大樹くん♪」
[Hisasi] #こっちは知ってる>店員だから
[Hisasi] #さあ、魅星スペシャルは不死者に打ち勝つか?
[MOTOI] 大樹:「よ、よろしくお願いしますっ」(不自然なほど深い礼)
[MOTOI] 大樹:(頭ごつん)<テーブルに
[chita] # ケアルがアンデッドにダメージを与えるように、見事な逆効果を
[Hisasi] 魅星:(くす)
[gallows] 因:(ベタや……)
[Hisasi] #おでこなでてあげよう
[Hisasi] 魅星:「ふふ、だいじょぶ?」
[MOTOI] 大樹:「……(つー)」
[gallows] 因:(……でもきいてる。世の中わからん)
[Hisasi] 魅星:「メールするから、ね?」
00:47:58 CorDrink -> CorDown
00:48:08 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 大樹:「は、はいっ」
[Hisasi] #ああ、ヒドイ
[gallows] 因:(これは、山犬には荷が重い相手なのと違うやろか)
[Hisasi] #こんなかんじでしめかな?
[gallows] ですね
[MOTOI] #ですね
[MOTOI] 嗚呼、いぢられキャラ一直線(w
[gallows] #因:「吸血鬼が、手玉にとられて、どないするの」(ふっくふっくぼでぃ)
[MOTOI] #大樹:「あぐあぐ」(ぐうの音も出ない
[chita] # ミリア:「お姉さん、遅く帰ってきたと思ったら上機嫌で……誰かと会ってたのかな」
00:52:31 Yad_draw -> Yad_sleep
[MOTOI] この吸血鬼、人間くさすぎます(爆)
[Hisasi] #魅星:「さあ、腕が鳴るわつ!!」
[Hisasi] #最新作魅星スペシャルmk2鋭意製作中
[nagisame] # こえー(w
[chita] # 実験台は引き続き長兄。
[chita] # ……MOTOIさんのキャラばっかりですか?
[MOTOI] #がびーん
[Hisasi] #餌食になりやすいのだろうか
00:58:14 ! Com-Pay ("眠れる夜も寝るのだ")
2005/08/18 01:00:00
01:00:13 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ログを読む
[Luna] 愉快な展開に。
01:03:24 ! Kyrie-2 ("時間に色を付ける絵の具")
[Luna] これもひとつのラブのかたち?(ぉぃ
[Hisasi] まあ、ある意味ラブ
[nagisame] マッチョラブ(ぇ
[Luna] まぁ
[Luna] これで
[Luna] 久志さんの二つ名に「マッチョメーカー」が追加され
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] それは魅星のみだよう
[nagisame] キャラじゃないのか(w
[Luna] おお(ぽむ
[gallows] 嫌な二つ名もあったものだw
[Luna] それでいこう<魅星の二つ名
[MOTOI] つ「タイプ名変更」
[Luna] そして大樹くんのタイプ名が「いぢられ吸血鬼」に
[Luna] そののち「マッチョ吸血鬼」に
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] げふん
01:06:51 ! Ten-Rou ("とりえあず年金問題を先にどうにかして欲しいのです、議員年金をもら(略)")
[hari] 朱:(ふらふら)
01:07:52 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] # なんだ?
[chita] 真砂:「どうしたの朱さん。まさか、店を追い出された?」
[hari] 朱:「いや、メシでも喰おうかとな」
[chita] 真砂:「いつも自分で作ってるじゃない」
01:24:35 ! CorDown ("核武装を公約するなら投票しても…(ぉぃ")
[chita] # 勘違いしていたが、店の中なのかも知れない
[hari] 朱:「いや、最近いい店が出来たんでな。たまにそこで喰ってる」
[chita] 真砂:「……大人の贅沢ですねえ」
[chita] 真砂:「で、それこの近くなんですか?」
[chita] 真砂:「朱さん見てたらおなかがすいちゃった。ごひいきのお店を教えてくれたら、どこでごはん食べるか悩まなくて済むなー」
[hari] 朱:「ん、味噌路って小料理屋なんだがな……まぁ自分で探せ(ニヤリ)」
[chita] 真砂:「巻く気? 私を?」
[hari] 朱:「今日はやめたからな」
[hari] #食べに行くのを
[chita] 真砂:「ぇ-。もしかして、お邪魔だったかしら」
[hari] 朱:「行くと五月蝿そうだからな」
[hari] 自分の店に戻っていく(ぉ
[chita] 真砂:「……」
[hari] #実際は、葵さんが居ないから(ぉ
[chita] 真砂:「朱さんまで私を仲間はずれにして……みそじ、だっけ? 喫茶あげはの名前で花輪でも送りつけてやろうかしら」
[chita] # そういう事情なら仕方ないか
[gallows] 鐘継:「そらおもしろそうや」
[chita] 真砂:「でしょー、って貴方誰」
[gallows] 鐘継:「ヤツの古いツレ。花輪っつーても葬式用のやつでいってみよか」(電卓叩く)
[chita] 真砂:「朱さん、ありがとう、いない貴方の縁でシュミの良さそうな人にめぐり合えたわ」
[chita] 真砂:「痛い出費にならないといいな」
[gallows] 鐘継:「なあに、社会人にまかせとき。つかうとこでしっかり使わんとな」(ひっひっひ
01:41:12 ! ER_kaki ("頑張れ、全国のもの書きよ!(何をだよ)")
[chita] 真砂:「どっかそのへんの葬式からちょろまかしてこない?」
[hari] #さて、PLは寝ます。あとが不安ですが(ぉ
[chita] # お疲れ様でした。葵さんに宜しく
[Luna] #おやすみなさいませ
[gallows] 鐘継:「嬢ちゃん賢いな。ほな、知り合いの葬儀屋の居場所掴んで、そのまま頂くか」
[chita] 真砂:「ナイス人付き合い。さすが朱さんの古いツレって感じねー」
01:44:31 Catshop -> CshopZZZ
01:44:37 ! hari ("Leaving..")
[gallows] #というわけで、葬儀屋に電話して、今日の仕事場掴み、深夜突っ走る二人組の姿があるのであった
[chita] # 巻き込まれた人には気の毒だが、これも世のならい
[chita] # 以下次号。
[Hisasi] #幸久:「てか、てめえ鐘継!花輪かえせぇええ」
[Hisasi] #葬儀屋の叫び
01:47:50 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
[chita] では私もこのへんで失礼します
01:49:07 - chita from #HA06 ()
2005/08/18 02:00:00
02:04:19 Luna -> LunaSleep
02:22:09 gallows -> gallodead
02:36:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:47:04 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/18 03:00:00
03:09:32 ! gallodead ("Leaving...")
03:13:39 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
03:14:21 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
03:32:28 ! fukaHome (Connection reset by peer)
03:33:12 nmasaki -> nma_zzz
03:33:25 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/08/18 04:00:00
04:11:21 mikeyama -> mike_Away
04:11:27 mike_Away -> mike_Zzz
04:25:55 + liot(~petel@ntkmmt007204.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/08/18 05:00:00
2005/08/18 06:00:00
06:26:30 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:32:40 fukaHome -> fukaWork
06:44:09 ! Embryo (Connection reset by peer)
2005/08/18 07:00:00
07:01:11 MorrisZZZ -> Morris
07:30:50 Morris -> MorrisWrk
07:33:16 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/18 08:00:00
08:08:23 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
08:09:23 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:10:25 yusin -> yusinROM
08:22:05 MOTOsleep -> MOTOI
[Lute] こちらですね。
[yusinROM] という事で参りました(笑
[MOTOI] |・)<状況によっては出る気
[yusinROM] うーん、まずはどんな話題から行くか。
[Lute] #ぜひ今から出てきてください(ぇ
[yusinROM] 是非是非(w
[Lute] ランダムのイベントでも起こしてみますか?
[yusinROM] ですね。
[Lute] .rg HA06event
[Role] rg[Lute]HA06event: 片隅から舞うように優雅な小妖精がこちらを見ている ですわ☆
08:29:09 yusinROM -> yusin
[Lute] # よかった、まだどうにかなる(ぉ
[yusin] # こういうのに馴れてる旅人の楓翆を使おう。
[yusin] んーと。キャラの検索はどうやるんでしたっけ?
[yusin] コマンド表見ないと。
[MOTOI] .char_db 楓翠
[Role] char_db: 楓翠 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] あり
[MOTOI] あ、字が違った(汗
[yusin] ちょっと字が違いますね(笑
[Lute] あ、微妙に違う
[yusin] 楓(翆)ですね。
[yusin] .char_db 楓翆
[yusin] あり?ちょっと違ったか。
[yusin] .char_db 楓翆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0440/ 藤之宮楓翆
[Role] さんがみつかりましたわ♪>yusinさん
[MOTOI] 上のはスペースが全角になってたのでNGでした
[yusin] これだ(笑
[Lute] なるほど>全角
[yusin] そうでしたね。
[Lute] では、僕のキャラクターは昌平で。
[MOTOI] 警備バイトの人だったら、大樹が一緒に行けそうかな
[Lute] .char_db 昌平
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0513/ 山野昌平(やまの しょうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Luteさん
[MOTOI] .char_db 大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0037/ 山内大樹(やまうち・だいじゅ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #下です
08:34:53 LunaSleep -> LunaDown
[yusin] よし、さぁ…どうやって進めていくか。(笑
[LunaDown] ##ちなみに、漢字の一部やふりがな(全部または一部)でも検索できるのでぜひ活用してください<検索bot
[yusin] うーん、展開は考えてないけど。何処を舞台にするかを考えねば。
[Lute] #なるほど<検索Bot
[MOTOI] 楓翆さんと大樹は警備バイト中ということにしますか(でないと接点がない
[yusin] #あ、そういうロールの書いてあるページって何処にありますでしょうか。
[Lute] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[yusin] #ありがとうございます(^^)
[Lute] この辺りには一部が載ってるはずです
[yusin] よしよし、少しずつ把握していこう。
[Lute] 妖精:(ひらひらと動き回りながら楓翆と大樹を見ている)
[yusin] #舞台は何処にしますか?警備員二人に高校生だと…どうなるんだろう
[Lute] #いきなり高校生が入ってるのもあれですのでまずは警備員二人からのほうがいいかな、と思います。
[yusin] #じゃあ深夜の…何処にしましょうかね。
[yusin] #学校で良いか。
[MOTOI] #深夜に警備員がいそうなところというと……工事現場?
[Lute] #ゲーセンとかなら高校生もいそうです。
[Lute] ## 割れた
[yusin] #まぁ…じゃあゲーセンにしますかね(笑)
[MOTOI] #深夜のゲーセンに高校生はまずくないっすか?
[Lute] #確かに。でもそこで捕まる昌平が(ぉぃ
[yusin] #うあー…そっか、下手すりゃ補導かも。
08:43:32 ! nma_zzz ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
[MOTOI] #あと、ゲーセンには店員や警察官は入ってるだろうけど、民間の警備員というのは見たことないような気がします
[Lute] #言われてみれば、そうでした。
[yusin] #ん、警察官もあんまり見かけないなぁ。
[yusin] #学校か工事現場か、どっちにします?
[MOTOI] #学校の一部を工事中にする(ぇ
[yusin] #なるほど(w
[Lute] #それ、面白いですね(w
[yusin] #それで行きましょう。
[MOTOI] #うい。
[Lute] #はじめましょう。
[yusin] #はーい。
[Lute] ----------
[Lute] # 吹利学校高等部のどこか
[Lute] 妖精:(ひらひらと動き回りながら、警備中の楓翆と大樹を見ている)
[MOTOI] 大樹:「藤之宮さん、あれなんでしょう?」<妖精指差して
[yusin] 楓翆:「お、この国では妖精も居るのですかね〜」<のんびりと
[Lute] 妖精:(くるくる)
[MOTOI] 大樹:「妖精ですか……初めて見ますよ」
[MOTOI] 大樹:「(吸血鬼にはほとんど毎晩会うのになぁ)」
[yusin] 楓翆:「なんと…そうでしたか…(まだこの国に馴れていないのでよく分かりませんね)」
08:50:56 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[yusin] 楓翆:「それにしても何だか誘っているように見えるのがまた幻想的です」
[yusin] 楓翆:「うーん…(ふらふら〜)」
[Lute] 妖精:(ふと気づいた様子で)「あら?あなたたちは、いったい何?」 #直接頭の中に響いてくる
[yusin] #何気に誘われちゃったりなんかして(笑
[MOTOI] 大樹:「何って言われてもなぁ」
[Lute] 昌平:「わー、待て、戻れー」 (駆け寄ってくる)
[yusin] 楓翆:「ううん…(ぶんぶん)あ、そうですねぇ〜警備員としか言いようが…」(急に立ち直り)
[yusin] #めちゃマイペース(ぉぃ
[Lute] 妖精:「あら。警備員だったの?」
[yusin] 楓翆:「ん?今何か声がしませんでしたか?」
[MOTOI] 大樹:「妖精の声じゃないすか」
[Lute] 昌平:「カゴに戻れー…」 #近寄ってくる
[yusin] 楓翆:「うーん…あ、何か光っていますねライトでしょうか。」
[Lute] 妖精:(ひらひらと逃げながら)「じゃあね、警備員さんたち」
[yusin] #すみません…何か先導するの苦手なんです…
[MOTOI] 大樹:「……いや、違うか……誰かいるのか?」
[yusin] 楓翆:「見回りもかねていますし、見に行って見ますか。」
[Lute] 昌平:「………はぁはぁ。こんばんは」 
[Lute] #あ、既に会ったことにしてしまった
[yusin] 楓翆:「あ、はい。今晩は(にっこりと)」
[yusin] #いえいえwちょっと先走っちゃいました。
2005/08/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[yusin] #どうぞどうぞ
[MOTOI] 大樹:「ん? ここの生徒か?」
[Lute] 昌平:「はい。3年の山野です。」
[yusin] 楓翆:「うーん、こういうのも何ですが…寝なくて大丈夫ですか?」<ずれてる
[Lute] 昌平:「あ…ははは。明日ちょっときついくらいかな」
[MOTOI] 大樹:「……そういう問題じゃないでしょう」
[yusin] 楓翆:「こんな深夜遅くには…私は眠くて眠くて」
[yusin] 楓翆:「あ、そうでしたね」
[MOTOI] 大樹:「工事中だ。勝手に入ったらいかんよ」
[Lute] 昌平:「あ、本当だ。それは失礼しましたー」 #立ち去る
[Lute] 昌平:(鞄の中から虫取り網を取り出して走り出す)
[yusin] 楓翆:「ん、でも何をしていたんでしょう?」(過ぎ去る山野さんを見ながら)
[MOTOI] 大樹:「……高校3年にもなって昆虫採集か?」
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[yusin] 楓翆:「まぁ…さておき、生徒がこんな時間にうろついてて危なくないのですかね〜」
[Lute] #昌平:「妖精、どこに逃げたー」(どたばた)
[MOTOI] 大樹:「まぁ、あまり感心できることじゃないですね」
[yusin] 楓翆:「でもそれを言うと、小笠原さんも若いですけどね(あはは)」
[yusin] #展開を伸ばしていくにはさぁどうするか…
[MOTOI] 大樹:「いや、俺はもうハタチ過ぎてますから」(汗
[yusin] #1.妖精を追う。2.山野さんを保護する。3.その他
[yusin] 楓翆:「あはは、人は見た目で決めてはいけませんね」(天然
[Lute] #あまり丸文字は使わないほうがいいですよー
[yusin] #はーい(^^;)すみません
[Lute] #いえいえ、こちらこそすいませんでした
[LunaDown] #あまり、ではなく機種依存文字は使用禁止で
[MOTOI] #機種が違う(例:Mac)と読めなくなりますからね
[yusin] #機種依存文字だったのか…(知りませんでした)
[LunaDown] #http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/
[LunaDown] #機種依存文字はこのあたりを参考にしてくださいね
[yusin] 楓翆:「それはさておき、小笠原さんどうしますか?警備員二人で立っているのも何ですし…」
[MOTOI] 大樹:「いや、立って見張るのが仕事じゃないですか」
[Lute] 妖精:「あのうるさい少年は行ったようね」 #ひらりと現れる
[MOTOI] 大樹:「おや?」
[yusin] 楓翆:「しかし、見回りも仕事では無いのですか?」
[yusin] 楓翆:「ん?」
[Lute] 妖精:「虫取り網くらいで私を捕まえようなんて」 #笑いつつ
[yusin] 楓翆:「さっきの妖精さんのようですね」
[MOTOI] 大樹:「そうですねぇ」
[yusin] 楓翆:「妖精さんは何の為にこんな所に居るのでしょうか」
09:16:50 hukilaway -> hukilabo
[Lute] 妖精:「私はもともとあの少年に捕まえられたけど、逃げ出してきたの」
[Lute] #不意をつかれたらしい
[yusin] 楓翆:「少年というと…山野という生徒さんの事ですか?」
[MOTOI] 大樹:「(虫取り網で妖精……どっかのテレビゲームみたいだな)」
[Lute] 妖精:「そうね。あの子が寝てる間に逃げ出してきたけど」
[Lute] 妖精:「そうするとああいう風に追いかけてきたの」
[yusin] 楓翆:「ふーむ、妖精は何処でも特別な存在ですからねぇ〜」
[MOTOI] 大樹:「まぁ、そうですね」
[yusin] 楓翆:「さて、じゃあどうしましょうか。山野さんは探しているようですし」
[Lute] 妖精:「いいの。あんなの気にしなくても」
09:21:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06
[yusin] #うーん、展開をどう広げるんですか?
[MOTOI] 大樹:「……と、言ってますが」
[Lute] 昌平:(そろそろと忍び足で近づいてくる)
[yusin] 楓翆:「うーん、私に任されてもどうしたら良いかはねぇ」(昌平さんの前に出てしまう)
[Lute] 昌平:(ぎくり)
[Lute] 昌平:(目で「黙っててくれ」と頼んでくる)
[yusin] 楓翆:(ん?山野さんでしょうか。「また来てはいけませんよ」と目で)
[Lute] 昌平:(悲しそうに見つめてくる)
[Lute] #しかし怪しい方向に進めてしまいそうだ(爆
[MOTOI] 大樹:「(なにしてんだあの二人)」
[yusin] #見えまくりなんですね(w
[Lute] 妖精:(気づかずにひらひらと動き回る)
[MOTOI] #吸血鬼の感覚をなめてはいけません(ぇ
[yusin] 楓翆:(そんなに見つめられると…何かこうむず痒い感覚に襲われますね)
[yusin] #何か変な方向に
[Lute] 昌平:「そこだ!」(ばさっ―虫取り網を振り下ろす)
[Lute] 妖精:(捕まる)
[yusin] #あえて、引き込もうとしてしまった(ぉぃ
[Lute] 昌平:「あ、どうもすいませんー」(網からカゴに妖精を移しながら)
[Lute] #妖精がじたばたと暴れているのにもかかわらず
[MOTOI] 大樹:「(あーあ、捕まった)」
[yusin] 楓翆:「こらこらー、あんまり妖精を苛めてはいけませんよ」
[Lute] 昌平:「いや、家でちょっと実験をしないといけないので…」
[MOTOI] 大樹:「実験て」(汗
[yusin] 楓翆:「実験ですか…ちゃんと生き物は大切に扱わなければいけません」
[Lute] 昌平:「大丈夫ですって、死にはしないような実験ですから」
[yusin] 楓翆:「あと、一応ここにはあんまり来ないように気をつけて下さいね。まだ工事中なので」
[Lute] #ていうか死ぬ死なないの問題ではないが
[Lute] 昌平:「はい。もう用が済みましたので」
[Lute] # きーきーと声がしてくるかごを持って立ち去る
[Lute] 昌平:「お疲れ様でしたー」
[MOTOI] 大樹:「……大丈夫かな、あの妖精」(ぼそ
[yusin] #あはは、何か微妙にあっけない感じになりつつありますね(爆
[Lute] #そしてまた次の日も逃げられて学校中を探索して回っている昌平の姿が(ぇ
09:36:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[yusin] #収束かな?
[Lute] #ですかね。
[Lute] #すいませんね、勝手に終わらせたような気がしてならないのですが
[MOTOI] #ですね。
[yusin] #MOTOIさんの出番が少なかったですね〜…
[MOTOI] #まぁ、時間的にもきりのいいところでは?
[yusin] #んじゃ終わりという事で〜
[Lute] #ちょうど一時間というところですし、ちょうどいいですね。
[Lute] #お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
[yusin] #お疲れ様でした〜(^^)付き合ってくれてありがとうでした。
[MOTOI] #おつかれっした。
[yusin] しかしやっぱり中々キャラチャは難しい…(w
09:51:36 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
2005/08/18 10:00:00
2005/08/18 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:01 + chita(chita@024073113219user.quolia.com) to #HA06
10:15:49 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
10:22:22 ! Yad_sleep ("あぷでとん")
10:27:54 MOTOI -> MOTOIafk
10:28:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[BallLaway] (ずずちゃちゃずずちゃちゃ
[LunaDown] (らヴぃっ
[BallLaway] 踊れるキャラか
[H_Aoi] 二人がノっている(w
[BallLaway] アフロ☆マンしかおらんな(何>踊れるキャラ
[BallLaway] 違う、☆じゃない♪だ(どーでもいい
[LunaDown] ☆は、つのだ☆ひろ ですからねぇ
[BallLaway] ダンス☆マンも、ね
10:58:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/18 11:00:00
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiKaki
11:40:58 ! nagisame ("おでかけ〜")
11:49:03 MOTOIafk -> MOTOI
11:54:32 Lute -> lute_work
2005/08/18 12:00:00
12:14:00 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:19:45 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:39:22 ! hukilabo ("離席中")
12:45:18 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
12:48:12 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
12:50:35 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 歯磨きを忘れた ですわ☆
[TK-Leana] ビミョー
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 寝違えた ですわ☆
[MOTOI] 生活感あふれるアクシデントやなぁ(w
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 嫌な気配を感じた ですわ☆
12:52:57 kisito -> kisi_blue
[TK-Leana] まあ、やりやすいか
[H_AoiKaki] #なんとも朝らしい(w
[TK-Leana] 小雪:(ピキーン)
[TK-Leana] 小雪:(唐突に背負った小長刀に手をやりつつ周囲を警戒し始める)
[TK-Leana] # 傍から見ると挙動不審
12:54:29 kisi_blue -> kisito
[kisito] 秦弥:「なにやってんの?」
[TK-Leana] 小雪:「殺気が……」
[kisito] 秦弥:「はぁ?」
[gallows] ぐりこ:「キシャーッ!」(茂みから飛び出し泰弥の頭に噛み付く)
[kisito] 秦弥:「あいたたたたたっ」
[gallows] ぐりこ:(がじがじ)
[kisito] 秦弥:「痛いっての!(ごす)」
[TK-Leana] 小雪:「それはなんですか」
[kisito] 秦弥:「僕が聞きたい!」
[gallows] ぐりこ:(ばささささ)<上空3m程に飛び上がる
[kisito] 秦弥:「何すんだ!(拳突き上げて)」
[gallows] ぐりこ:(互いの射程範囲外から威嚇)
[kisito] #まて、射程外って50mも離れるのか
[TK-Leana] 小雪:「さては天狗の類」
[TK-Leana] # エアガン使いだものね
[gallows] #銃を抜くのなら射程範囲に収められます
[kisito] #それなら、間合いの外から威嚇、の方がわかりやすいかと。
[gallows] #そうですね
2005/08/18 13:00:00
[kisito] 秦弥:「何者でも良いから降りてきて説明しろ!」
[gallows] ぐりこ:(上空から足を突き出して降りてくる、目標は泰弥の頭部)
[kisito] #頭囓られて怒らないような人はめったにいない
[kisito] 秦弥:「このっ(抜き打ち)」
[kisito] #撃ち
[kisito] #ガスガンだから当たったら痛いぞ
[gallows] ぐりこ:(ヴイーン)
[gallows] #エンジェルハイロウが高速で回転し広がり、弾を蒸発させる
[kisito] 秦弥:「うげっ」
[TK-Leana] 小雪:「む、もしやあの技は」
[gallows] ぐりこ:「くあー!」(地に四つん這いになる)
[kisito] 秦弥:「氷結の魔力を白き力へ籠め、我が威と成す。(魔弾装填)」
[TK-Leana] 小雪:「……秋風先輩はノリが悪いですね」
[kisito] 秦弥:「……さらっと酷い事言うね。」
[kisito] 秦弥:「……で、何者?こいつ。」
[gallows] ぐりこ:「イエス、マイゴット、ナツデコオリトイヘバ?」
[TK-Leana] 小雪:「知っています、未確認飛行生物倶利子です。前レムリアの投降写真でみました」
[gallows] 神様:「かき氷かね、暑いしダルイんだよ」
[gallows] #氷結の魔力がかき氷に強制変換されて辺りにざばーっと落ちてくる
[gallows] ぐりこ:(バクッ、むっさむっさ、キーン)
[kisito] 秦弥:「……よーするに謎の生き物と。。」
[gallows] ぐりこ:(ギラギラと赤い目を光らせている)「ニグ」
[TK-Leana] 小雪:「生き物はいつだって神秘となぞに満ちています」
13:08:17 lute_work -> lute
[kisito] 秦弥:「……そんな事言ってるっ場合じゃないと思うなぁ。」
[kisito] 秦弥:「疾風の魔力を白き力へ籠め、我が威と成す。(魔弾装填)」
[TK-Leana] # 次は何だろう。夏で風と言えば……風鈴?
[kisito] #夏風邪
[gallows] ぐりこ:(大きく翼を広げ地面に突き刺す)
[LunaDown] #台風
[gallows] ぐりこ:(ガッガッガッ)
[H_AoiKaki] #蚊取り線香(w
[TK-Leana] 小雪:「何をしているのでしょう」
[gallows] #地面を掘り、虫を捕って食べている
[TK-Leana] # パシャっとデジカメで写す
[kisito] 秦弥:「……腹が減ってるんだろう。」
[MOTOI] #高校野球、甲子園の浜風(わかりにくー
13:11:29 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] 小雪:「倶利子天狗の主食は昆虫類と……」(メモメモ)
[kisito] 秦弥:「……人肉も食いそうだな、俺の頭囓ってたし。」
[gallows] ぐりこ:(唐突に空を睨み付ける)
[TK-Leana] 小雪:「ふむ……」
[kisito] 秦弥:「……今度は何なんだ。」
[gallows] ぐりこ:「カカカカカッ」(カラスめがけて飛んでいくのであった)
[kisito] 秦弥:「……。」
[gallows] 数十秒後、ひらひらと落ちてくる黒い羽根、そして吐き捨てられる足とクチバシ
[TK-Leana] カラス:「カー、カー! クヮーッ! ギエェー!! ギェ……」
[MOTOI] #大暴走だ(大汗
[TK-Leana] 小雪:(パシャ)「鳥も食う」
[gallows] #天使とはかくも恐ろしい者です
[kisito] 秦弥:「雑食で良いじゃん。」
[TK-Leana] 小雪:(かきかき)「秋風先輩、倶利子に向かってこれを唱えてみてください」
[MOTOI] #倶利子天狗じゃないのか(ぉぃ
[gallows] ぐりこ:(上空を旋回している)
[kisito] 秦弥:「え?(紙を受け取る)」
[TK-Leana] 紙:「ボクノカオオオタベ」
[gallows] ぐりこ:(ぴたっ)
[kisito] 秦弥:「こらまてぇ!」
[TK-Leana] 小雪:「実験です」
[kisito] 秦弥:「自分でやれよ!」
[TK-Leana] 小雪:「嫌」
[gallows] ぐりこ:(ぎゅいーん)<急降下
[gallows] ぐりこ:(がぶっ)<顔面に食いつく
[kisito] 秦弥:「………(ぷち)」
[TK-Leana] 小雪:(パシャ)「人も食う」
[kurow] 青九郎:(走ってきて少年ジャンプで突っ込みを入れる)「なにをしとるんだなにを」
[gallows] ぐりこ:(ぴくっ)
[kisito] 秦弥:「いいかげんにしろぁぁぁぁぁぁぁ!(風の魔弾連射)」
[TK-Leana] # ああ、これは
[gallows] ぐりこ:「モジャー! パイルダーオン!」
[TK-Leana] # ぜんぶ青九郎君が喰らう展開だな
[kurow] 青九郎:「おあああ、いてててていていてえいて」
[gallows] #全身に毛の鎧が!
[kurow] モジャ:「いてていてもじゃァァァ」
[gallows] ぐりこ:(足を首に回して強引に合体)<絞めてるとも言う
[kisito] 秦弥:「うふふふふ………よーくも、さんざん噛みついてくれやがってぇ……」
[kurow] モジャ:「モジャ?」
[TK-Leana] 小雪:「これは、噂のUMAモジャですね」
[gallows] ぐりこ:「ギャーーン!」
[TK-Leana] SE:パシャ
[gallows] #両腕を天に掲げ、合体完成のポーズ
[kurow] モジャ:「モジャー」(同じように両手毛を天に)
[kisito] 秦弥:「冷気よ……我が手に集まり剣となりて……我が敵を切り裂かん……」
[MOTOI] #嗚呼、ミイラ取りがミイラに(w
[TK-Leana] 小雪:「圧巻」
13:21:25 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #地と離席
[gallows] #でかい。2m50cmくらいは優にある毛と赤毛の物体。翼を持ち、6足歩行で地を這いずり回る
[LunaDown] #怖いが笑えるw
[kisi_afk] #ただいま
13:22:22 kisi_afk -> kisito
13:22:28 fukaHPawy -> fukaHsptl
[TK-Leana] 小雪:「合体する生き物でしたか」
[kisito] 秦弥:「氷の剣は久しぶりだが……なに、今なら何でも切れそうな気がするよ……うふふふふ」
[kurow] モジャ:「モジャァァァ……」(戦闘の構え)
[kisito] #秦弥が壊れたー
[gallows] ぐりこ:「天罰!」(毛ビーム)<毛の呪い
[gallows] #判定いっとく?w
[kisito] #どっちでも、演出で派手にやっても良いし。判定しても良いし。
[TK-Leana] # 当たると秦弥もモジャになりますね
[kisito] #……まじかよ
[kisito] 秦弥:「せいっ(振り抜いて全部はじく。)」
[LunaDown] #毛ビームだからなぁ
[TK-Leana] # 剣が毛に
[kisito] 秦弥:「冷気よ……我が手に集まり剣となりて……我が敵を切り裂かん……」
[kisito] #剣を捨てて再度具現。
[kisito] #誰か止めてくれ。
[gallows] ハゲと毛むくじゃらの奇跡:13  駄天使:3
[gallows] 強制度12
[kisito] #……まじ?
[H_AoiKaki] #つぇぇ(汗
[TK-Leana] # まあ、毛になるのも一興
[gallows] 効果:シーンが変わるまで毛むくじゃらにして動きを止める
[kurow] モジャ:「モジャア」(グラウンドスタイルで泰弥の周囲を旋回)
[kisito] #ひぃぃぃぃ
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-8(2D6) = -4
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-5(2D6) = -1
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-6(2D6) = -2
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-9(2D6) = -5
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-11(2D6) = -7
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-7(2D6) = -3
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-5(2D6) = -1
[gallows] 13+3-12-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-12-8(2D6) = -4
[TK-Leana] # 地を這いずって旋回だとするともう笑えて笑えて
[gallows] #シパーイw
[kurow] #マヌケダw
[kisito] #わはははは
[gallows] ぐりこ:(ぷしゅー)
[kisito] 秦弥:「それで終わりか?ではこっちが行くぞ」
[gallows] ぐりこ:(ぶすぶすぶす)
[kurow] モジャ:「……モジャ?」
[gallows] ぐりこ:(爆発)
[kisito] 秦弥:「へ?」
[kurow] 青九郎:「え、ちょ、ちょっと待とう待ってマジで」
[TK-Leana] 小雪:(既に安全圏)
[kisito] #ひどい!?
[gallows] SE:「炎上」
[gallows] ぐりこ:(焦げ焦げでぐてん)<白目
[kisito] 秦弥:ぷすぷすと服のあちこちが焦げてる(ぎりぎりで氷の剣で守ったらしい)
[kurow] 青九郎:「もっ燃える!燃える!」(自分の体をはたく、ついでにぐりこもはたく)
[TK-Leana] 小雪:(パシャ)「ダメダコリャ」
[kisito] 秦弥:「ぐふ。」
[kisito] 秦弥:ぱたり
[TK-Leana] # 例の音楽が流れて次のコントに
[TK-Leana] # 撤回します
[kisito] #大惨事だ
[kurow] 青九郎:「あー……ほっておくべきか持ち帰るべきか」」
[MOTOI] #全員集合かよっ
[MOTOI] #ちがった、大爆笑の方か
[TK-Leana] 小雪:「モジャさんの持ち主ですか、倶利子天狗は」
[kurow] 青九郎:「モジャさんを持ち主というか俺の知り合いというか」
[kurow] 青九郎:「そこの青年もそのままだとまずいだろう、まずいよね?」
[TK-Leana] 小雪:「死なないからいいのでは?」
[TK-Leana] # と、振り返って言う
[kisito] 秦弥:「んなわけあるかぁ!」
[kisito] #う、乗ってしまったw
[TK-Leana] 小雪:「持ち帰って欲しいようです」
[kurow] 青九郎:「あ、生きてた。じゃあ今のうちにおさらばしよう」(ぐりこかついですたこら逃げ出す)
[kurow] 青九郎:(キキキとブレーキ)「えー。」
[kisito] 秦弥:「はぁ、もういい。帰って寝る。」
[kurow] 青九郎:「しょうがないな」(泰弥をひょいと担ぎ上げる)
[TK-Leana] 小雪:「お元気で」
[kisito] 秦弥:「うえぇ?」
[kisito] 秦弥:「ちょ、ちょちょちょ、ちょっと待てー!」
[gallows] #やあ、龍棟医院にさらわれたw
[kurow] 青九郎:「病院に連れていきます。(小声)ヤミだけど」
[kisito] 秦弥:「いや、大丈夫だから!」
[gallows] リャナン:「セイ! どうしたんですか、その二人。しかも片方えらいあばれてマース」
[TK-Leana] # あ、シーンが飛んだ
[gallows] #あー、そうしたほうがいいかな
[kurow] 青九郎:「ぐりこが爆発したので一応持ってこうと思って。凄く元気そうだけど」
[kisito] 秦弥:「だから大丈夫だっていってるのに!」
[kurow] #飛ばしたほうがスマートかもしれない
[kisito] #ちょこっとやけどはしてるけど
[gallows] リャナン:「アララー、ハイ、気分の落ち着くハーブでス」(嗅いだだけで意識が朦朧とする危険なブツ)
[kisito] 秦弥:くたっとする
[gallows] リャナン:「フウ、これで安心。それじゃあヒョーさんに治して貰わないとデスネ」
[kurow] 青九郎:「元気じゃなくなったな。まったくその通りだ。」
[H_AoiKaki] #秦弥君ぴんち(w
[TK-Leana] # 元気な人は元気じゃなくしてから医者に見せる
[TK-Leana] # なんと理に適った行動
[kurow] 雹:「あー、なに?どうしたの?」
[kisito] #救出出来る人物が自分のPCの中にいない・・
[gallows] リャナン:「かくかくしかじかで、治療の必要アリらしーデス」
[TK-Leana] # 大丈夫、医者はまともだから
[TK-Leana] # クロウさんのもちキャラで唯一
[PaLiLitH] #死体だけど。
[kurow] 青九郎:「じゃ俺は部屋に戻ってるから」(手をひらひら振って退場)
[kisito] 秦弥:ぐったりしてます
[kurow] 雹:「ははあ、なるほどね」
[kurow] #泰弥をちらりと見て
[kurow] 雹:「やけにぐったりしてるのはなぜ?」
[gallows] リャナン:(青九郎に延髄切り)「最後まで責任もつデース」
[gallows] #怪我人一名追加
[TK-Leana] # 怪我人を作って医者に持ってくる。なんと理に適った(略
[kurow] 青九郎:「げあう」(倒れて階段のカドにでこを強打、血がドバット)
[gallows] リャナン:「なにやら暴れていたので気分の落ち着くハーブを吸わせました」
[TK-Leana] # 頭蓋骨骨折
[kurow] 雹:「あー、あれね。あんまり使っちゃダメよ」(二人をずるずる引きずって診察室へ)
[kurow] 雹:「そこのでかいのは後回し」
[kisito] #さて、何処で気が付こうか
[kurow] #家の外装にそぐわない立派な診察室
[gallows] リャナン:「薬草で応急処置しときマース」(元気になる効果を多めにして、アウトドアな人にしましょー)
[TK-Leana] # ああ、ハイな人に
[kisito] #別に元々インドアな人でもないんだけど。秦弥は。
[kurow] 青九郎@廊下:(たまにびっくんびっくん痙攣)
[gallows] #ああ、大きい人ですよ<アウトドアに改造
[kisito] #そっちか。
[gallows] ではこっちの惨劇はモザイクかかりそうなんで、診察室
[gallows] ぐりこ:(ぱちっ)「おなーかすいたー!」
[kurow] 雹:「あら、黒こげ……」
[gallows] ぐりこ:「うああ、マイちゃんとこから(勝手に)借りてきた服ガー」
[gallows] ぐりこ:「まいいや。ゴハーンゴハーン」
[kurow] 雹:「いつも元気ねえ、クロコゲなのに。とりあえずお煎餅でよければ」(引き出しから袋取り出して渡す)
[kisito] #主に足かな。>秦弥の黒こげ
[gallows] ぐりこ:(袋ごと食べる)
[gallows] ぐりこ:「だれ、この子」
[gallows] #泰弥指さす
[kurow] 雹:(泰弥の火傷を処置)「さあ?あなたが爆発したらしいじゃない。……うわ、顔もひどいわ」
[gallows] ぐりこ:「歯形いっぱい、へんなの」
[kurow] 雹:「ちょっとしたスプラッターね」(流水で流す)
[kisito] #顔と頭に歯形が
[kisito] 秦弥:「・・っ」
[kurow] #消毒して包帯巻いて、わりとまともな処置
[gallows] ぐりこ:「おはよー、元気かー」
[kisito] 秦弥:「…あれ?」
[gallows] ぐりこ:「煎餅くう? あ、もうないや」
[TK-Leana] # 推測その1、単に腹が減っていて暴走。その2、リャナンの人のワイルド薬試作を飲んで暴走
[kurow] 雹:「起きた、大丈夫?」
[kisito] 秦弥:「……えぇ、大丈夫です……」
[gallows] ぐりこ:「暑いからねえ。ネッチューショーってやつだね」
[kurow] 雹:「そう、よかった。この薬湯でも飲んどいて」(湯のみに入ったにごった液体、ちょっと薬くさい)
[kisito] 秦弥:「あ、はい。」
[kurow] #ニガい
[kisito] 秦弥:
[kisito] 秦弥:「う……」
[kisito] 秦弥:顔しかめながらも頑張って飲む
[gallows] ぐりこ:「センセー、ご飯ない? その茶はキライだ」
[kurow] 雹:「ごはんねえ……」(白衣脱いでその辺の椅子に引っ掛けて部屋を出てく)
[kisito] 秦弥:「……(ぐりこをみる)」
[kisito] 秦弥:「……!(思い出す)」
[kurow] 雹:(顔だけ診察室に戻して)「ああ、そこの少年もごはん食べてく?」
[gallows] ぐりこ:「ごっはん、ごっはん、飯とかいてふんぬらば!」
[kisito] 秦弥:「……あ、いえ。大丈夫なので帰ります。」
[gallows] ぐりこ:「達者でナァ」
[kisito] 秦弥:「……というか、拉致されてきたのは気のせいですか。」
[gallows] ぐりこ:「センセーはいい人だからそげなことしないヨ」
[kurow] 雹:「んー、ぐったりしてたし。んじゃ表通りまでは送るけどええと」
[kisito] 秦弥:「秋風秦弥です。」
[gallows] ぐりこ:「あたしはぐりこだ。腹減ってるぞ」
[kurow] 雹:「ごはんははやめのほうがいい?」
[kisito] 秦弥:「ってか、お前のせいじゃんかよ!」>グリコ指さし
[gallows] ぐりこ:「はて?」
[gallows] ぐりこ:「これも神の思し召しです」(祈り)
[kisito] 秦弥:「頭に噛みつくわ、顔に噛みつくわ、変なビーム出すわ、あげくに爆発するわ!」
[gallows] #意味はわからない
[kurow] 雹:(ため息)「やっぱり食べてきなさい、また噛みつかれる前になにか食べさせないと被害者が増えそう」
[gallows] ぐりこ:「ありがとーう」
[gallows] ぐりこ:「そうかあ、熱中症はこわいねぇ」
[kurow] 雹:(かごに入ったパンを指差し)「とりあえずそれでも食べてて、すぐ何か作るから」(電話台脇のエプロンを装着して台所へ)
[gallows] #慈しむような目で見て泰弥を撫でる
[kisito] 秦弥:「何でそうなる!」>ぐりこ
[kurow] 青九郎@廊下:(びくんびくん)
[kisito] 秦弥:「では、ありがとうございました。失礼します。」
[kisito] #さっさと帰りたいらしい
[kurow] 雹:「あら、そんなに帰りたいの?彼女とデートかなにか?」
[gallows] リャナン@廊下:(うまくいった……カナ? 趣味はサーフィンとスケボーって薬の配分にしてみたけど)
[kisito] 秦弥:「いえ、そこの生き物が怖いので。」
[gallows] ぐりこ:「天使コワクナイヨー」
[kisito] 秦弥:「十分怖いめにあったわい!」
[kurow] 青九郎@廊下:(突然飛び起きる)「ハーイ!ワタシジョニー!生粋のアメリカ人で趣味はサーフィンとスケボーだよ!」
[kurow] #高笑い
[kisito] 秦弥:「って、別にデートでも何でもないですよ。(あせあせ)」
[gallows] リャナン@廊下:(大成功でーす)
[gallows] ぐりこ:「モジャがおかしくなったっぽいヨ? また」>雹
[kurow] 雹:「まあ、慣れる意味でも一緒にごはん食べてくといいわ、ウン」
[kurow] 雹:「いつものことでしょ、あとでどうにかしとくわ」
[gallows] #早々に逃げた方がいいと思うw
[kurow] #同じくそう思うw
[kisito] 秦弥:「いえ、ほんとに結構ですから!」
[gallows] #狂乱の家
[gallows] ぐりこ:「熱中症の惨劇! ご飯はオナカスイタから!」(天井付近を旋回してる)
[kurow] 雹:「あらそう、残念ね。下ごしらえも終わったしそこまで送るわ」(サンダルつっかけて玄関から外へ)
[kisito] 秦弥:「あひ。」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[kisito] #あひって何語だw
[kurow] 雹:「そこのカドを右に曲がってまっすぐいけばすぐ大通りだから。あとはわかる?」
[gallows] リャナン:「ジョニー! はい、サーフボードでーす」(階段の上で段ボールを渡す)
[kisito] 秦弥:「大丈夫です。(目を閉じて風詠み)」
[kurow] 青九郎:「HAHAHA!サンキューキャサリン!ウワーォウ!ヒャッハー!」
[kisito] 秦弥:「では、お世話になりました。(ぺこり)」
[kurow] SE:グシャボキ
2005/08/18 14:00:00
[gallows] #家の方で大きな嫌な音が
[kurow] 雹:「うん、じゃまた」(手を軽く振って家の中へ)
[gallows] リャナン:「キャーー!」
[kurow] 雹:「うわ、変な方向に首が曲がってる」
[kisito] 秦弥:「……怖いところだ……(ぼそっ)」
[kisito] 秦弥:いそいそと帰ります
[gallows] ----------了
[gallows] めでたしめでたし
[TK-Leana] めでたすぎて涙が出ます
[H_AoiKaki] #秦弥君は仲間入りしないのかぁ
[kisito] #するかいな!
[kisito] #ってか、めでたくない!
[kurow] #残念だなあ。
[gallows] #惜しい、あと一歩だったのに(根拠レス
[kisito] #うがー
[PaLiLitH] #マッシヴジョニーの勧誘とか。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/collepick/20050817.gif
[kurow] #画面上方下段右がマッシヴジョニー。
[TK-Leana] あ、くろうさんこれやってるんだ
[kurow] やってますよ。メールくれればジョニーをもれなくプレゼント(ぉぃ
[kurow] IDはkullowです。
[TK-Leana] 興味があるような無いような
[TK-Leana] 私はやろうかなとドキドキしつつやってないんですが
[kurow] ドットのインポートができないのがちょっとツライですが、それなりに楽しいです。時間もさほど取られないし。
[TK-Leana] マッスルはともかくげしょとファーザーはうらやましいな
[kurow] http://www.collepic.com/
[PaLiLitH] げしょは私が開発しました。
[TK-Leana] ほほう
[kurow] マッスルはダメですか。がんばって作ったのに。
[PaLiLitH] うちにはマッスルがパソコンの上に乗っかってますよ。
[TK-Leana] では私もやってみよう
14:16:04 + fukaType0(~fukanju@p7053-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:27:56 lute -> lute_dat
2005/08/18 15:00:00
15:09:02 MOTOI -> MOTOIafk
15:10:06 hukilabo -> hukilaway
15:17:23 Yaduka -> Yad_away
15:21:52 MOTOIafk -> MOTOI
15:27:54 ! kurow ("れヴ")
15:30:29 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:44:35 kurow -> kurowAway
15:49:29 gallows -> galloafk
15:51:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:53:08 lute_dat -> lute
2005/08/18 16:13:00
16:16:40 ! nagisame ("おち〜")
2005/08/18 16:33:06
16:33:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
16:34:24 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
16:34:29 ! sf_cre_ ("管理者CM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね")
16:35:59 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
16:36:02 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
16:40:56 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
16:49:46 kurowAway -> kurow
16:52:11 hukilaway -> hukilabo
2005/08/18 17:00:00
17:05:33 + chita(~chita@t587221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:31:15 Ryu_away -> Ryu
17:36:22 ! KyrieNOTE ("盆と正月と天国と地獄が一緒に来た")
17:39:03 + miburo(~toukaen@i220-108-241-194.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:41:14 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:54:40 BallLawa_ -> BallLaway
17:55:19 ! miburo ("CHOCOA")
2005/08/18 18:00:00
18:03:41 + miburo(~toukaen@i58-89-68-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:08:32 lute -> lute_away
18:24:52 kurow -> deadkurow
18:58:16 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/08/18 19:00:00
19:01:20 ! hiro0 ("CHOCOA")
19:02:38 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:03:03 hukilabo -> hukilmesi
[kisito] 道場へ行こう3チェック完了……チェックっていっても少ししかセリフがありませんがね!はっはっは!
[H_AoiKaki] 大丈夫だ、試合終了後に見せ場があるから(くすくすくすくす
[kisito] ……まてぇ!そのくすくす笑いは何なんだぁ!
[H_AoiKaki] なんでもナイヨ?(クスクスクスス
[kisito] ……
[kisito] まぁ、問いつめたら面白くなくなりそうなので止めておこう。
[H_AoiKaki] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050726.html#210000 このへんなんか楽しいねぇ
[kisito] ……ごふ
19:12:37 lute_away -> lute
19:14:49 + licorice(~D-priest@ppxd087.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:17:21 hukilmesi -> hukila
19:17:24 hukila -> hukilabo
[kisito] ……あうあうあうあうあー(ログ見た
[kisito] ろ、ログ切り……止めない?>葵さん
[H_AoiKaki] だって、ここ斬らないと中間ブッ千切れるよ?(笑
[kisito] あうあうあうあうあー
[H_AoiKaki] 大丈夫だ、きしとんに斬れとはいわないから(カラカラ
[chita] kisitoさんが、自分が耐えられる程度の内容にログ切りをするという手段はあるが
[kisito] いわれても困るー(じたばた
19:20:22 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] #飯食ってきます
[chita] あおいさんのことだ
[chita] 今更ログよこせと言ったところで
[chita] 「つーん」
[H_AoiKaki] うむ、確かに私が切る前に先手を打って斬ってしまうという手があるな(笑
[H_AoiKaki] 大丈夫、まだ http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050726.html#210000 には手をつけていないから
19:21:58 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[chita] ログ切りというのは実りの多い作業だ
[H_AoiKaki] うむ、いろいろとね(w
19:29:15 + meltdown(~meltdown@wd166.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:29:54 ! H_AoiKaki ("超電磁ログ斬り剣(ばさっ")
19:33:33 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisi_mesi] とりあえず、ログを切るなら多分別の奴かなぁ
19:39:29 kisi_mesi -> kisito
19:46:59 ! lute (No route to host)
19:48:29 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:51:32 fukaHosp -> fukaHPawy
19:52:23 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:54:18 Ryu -> Ryu_away
2005/08/18 20:00:00
20:11:14 Lute -> lute_dat
20:12:48 ! hiro0 ("CHOCOA")
20:13:07 + ER(~chocoa@YahooBB219198044029.bbtec.net) to #HA06
20:20:36 lute_dat -> lute
20:28:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:28:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci172.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:29:02 hukilabo -> hukilaway
20:29:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:46:15 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/18 21:00:00
21:04:31 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea4e.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:12:59 nmasaki -> nma_me4
21:16:05 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:19:15 Embryo -> EmbRyOM
21:19:27 fukaHome -> fukaFuton
21:22:48 + fukaType0(~fukanju@p20163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:37:17 + Yadu_home(~username@ntcwest002167.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 珠魅と巧の進展が微妙に見られないのと同じく、秦弥と蓉子も進展無いなぁとつぶやいてみる今日この頃。
[nagisame] #LGにかかりきりですからのぉ。
[kisito] なるほど。
[ER] きしとん、書くのだ(ぐっ)
[nagisame] かけかけ〜(ぉ
[kisito] 無理。
[ER] 書いたら何か流れが変わる(ぐっ
[ER] ……ああたそんなあっさり(^^;;
[kisito] それこそ、秦弥の独り言しか書けませんぜ
[ER] いもーとさんがいるじゃん。
[kisito] あの二人が組むと暴走するからあかんのじゃ
[kisito] 日常ならともかく
[ER] ……
[ER] ああ、兄妹らぶであったな(うむ)<おい
[kisito] イベント起こすと秦弥とひかりが二人とも厄介度をかけ算してくれるので。
21:43:24 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
[kisito] そんなところはそっくりな兄妹。
[Hisasi] #でもダブルデートはみたいなあw
[kisito] #珠魅&巧がどんなデートをするのか凄く気になる。
[Hisasi] #ものめっさカタイたくみんに、ナチュラルに大胆なたまみん
[ER] #うむ>ナチュラルに大胆なたまみん
[ER] ……あ。
21:45:35 matuya -> atuya
[ER] 剣客商売の一巻を今日読んだんだけど
[ER] なんとなくたまみんと、三冬さんがだぶる(笑
21:47:24 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[nagisame] んに?
21:47:42 + Ten-Rou(~K-naka@fl613.naxnet.or.jp) to #HA06
[ER] なちゅらるで美少女で恋愛のことはちいとも知らないのに、主人公のおじーちゃそに一目ぼれして告白するし(笑)>三冬ちゃん
[nagisame] (わは
[ER] ちなみに美少女剣士です(笑
21:48:30 H_Aoi -> H_AoiSake
[kisito] やっぱりだぶるデートに秦弥と蓉子が鉢合わせしてきまづい雰囲気、ってのはやるべきだろうか(ぼそっ
21:57:22 nagisame -> nagiaway
[Hisasi] んむ
[kisito] ひさにゃーから許可が出た。
[Hisasi] で、きまづい思いしてる秦弥くんの手をむぎゅーと握るとかやってみよう
[Hisasi] で、ぢっと見上げる視線をw
[kisito] で、強く握りすぎて秦弥の手がつぶれる
[Hisasi] ぎゃー
[Hisasi] で、ごめんなさいーといいながら腫れた手にハンカチをまいて
2005/08/18 22:00:00
[Hisasi] ってかそんな図みせつけられたら蹴りたくなりますぞ
[kisito] これまでに蹴りたくならなかったことが一度でもあったかい
[Hisasi] ない
[Hisasi] おまえたちはなにをやっとるんだー
[kisito] うらやましいこと。
22:02:36 MorrisWrk -> Morris
22:05:31 + Catshop(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:05:51 nagiaway -> nagisame
[ER] ……もうちょっとだ己。
[ER] 頑張れ己。
[ER] (みー)<まて
[Hisasi] ふぁいとおお
[ER] うに。
[ER] むづかしひーー
[ER] (ぢたぢた
[kisito] あきらめろー
[ER] ……今、己は、とってもめづらしいことを思っているっ!
[Hisasi] んみ?
[ER] ほえ?
22:08:32 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] (逃
[ER] 「はやく先輩と真帆の会話書きたいーーーっ」
[kisito] #いや、頑張れ俺とかいって鼓舞してるから
[ER] <そこまでいけば楽なんです(笑
[kisito] #あえて、邪魔してみようかと。
[ER] #ふふん(えらそげに笑う<おい
[kisito] (脱兎
[ER] それで止めるくらいなら、最初から書いてまへんがね(滅
[kisito] ……つまり、話が重たいが故に慣性は大きいと
[ER] いあ、つか
[ER] 書きにくいけど、書く話だから、書いてるのれす。
[kisito] 走り出したら止まらない
[kisito] まぁ、がんばってください
[ER] うむ、がんばるのだ
[kisito] 1秒くらい
[Hisasi] んむ
[kisito] ……あんまりにも暇なので発言によけいな一言が付いてくる。
[kisito] あんまりにも暇なのでやっぱり胴でも良いことを思い出す。
[kisito] 秦弥と蓉子未だにキス無し
[kisito] 手を繋ぐだけで精一杯。
[H_AoiSake] ああ、そういえば、
[kisito] なんだ!このういういしさは!
[nagisame] 唯とみことんはしたのにね(コード違う
[H_AoiSake] 次の試合って「相羽先輩(餓狼) VS 史兄(戦車)」でいいのかにゃ?(w
[Hisasi] おけー
[kisito] あれは、じk……げふんげふん、あれは逃げられなかったし。
22:15:06 Morris -> MorrisEat
[Hisasi] つか、秦弥君からでないと
[H_AoiSake] 史兄のいめーじ動物ってナンだろう(w
[Hisasi] ……ぴれねー(おい
[H_AoiSake] お、おおきいけど迫力ねへ(汗
[Hisasi] 狼vs獅子
[CorDrink] .char_db うご
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] だいだらぼっち(こら
[Hisasi] なんだそのさーちはw
[CorDrink] .char_db みひ
[nagisame] うご、って(w
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0263/ 本宮史久(もとみや・ふみひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] .char_db きか
[ER] 獅子と言うより……熊?(おい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0295/ 月影鈴鹿(つきかげ・すずか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0526/ 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0535/ 月影小雪(つきかげ・こゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0002/ 月影美沙希(つきかげ・みさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] わはははははw
[H_AoiSake] 相羽先輩はローンウルフ♪
22:17:22 + Lute_(~lute@p1029-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] きか、でこんなにも。
[kisito] .char_db ぜ・し
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[H_AoiSake] うーむ……
[nagisame] きっし〜、遊ばない(w
[kisito] うぃっす……
[H_AoiSake] 先輩VS史兄の試合は乱打乱撃の試合になるか
[Hisasi] だねえ
[kisito] ロールさま済みませんでした。
[Hisasi] 史兄は猛攻だろうし
[CorDrink] #御免なさい、遊びすぎました。
[Hisasi] 先輩もきっちりうけつつ狙ってくるし
[H_AoiSake] ソレを先輩がかろうじてしのいで狼の牙の一撃を加えるか
[Hisasi] んみ
22:19:25 ! Yadu_home ("おこち")
[Hisasi] でも組討だとさすがに史兄にはかてぬ
[H_AoiSake] 竹刀がミリミリ言う位の好カード
[Hisasi] そらもう
[H_AoiSake] でもね、気が付いたの
[Hisasi] 豆柴くん手に汗にぎっちゃうくらい
[ER] む?
[H_AoiSake] 4thからは1本に2試合くらい入れないと追いつかないって(汗
[Hisasi] んむ、、
22:20:39 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[kisito] 蓉子さんに秦弥の指導させたら面白いって?そんなわけないでしょう、話動かないし(ひーとーりーごーとー!)
[ER] ……待ってます(にこっ)>葵しゃ
[H_AoiSake] 次は、先輩VS史兄とみこちVSよーこちゃんか
[Hisasi] ……この試合終わって
[Hisasi] 鍛えなきゃとか思ってる秦弥くんに稽古をつけるとか
[H_AoiSake] あ、そーいえば
[H_AoiSake] よーこちゃんのお父さんがみこちの苗字知ってましたが
[H_AoiSake] アレは別に紹介を受けたわけでなく
[Hisasi] 参加名簿とかかいたかなーとか
[H_AoiSake] 剣道は自分の名前の付いた垂をつけるので、苗字は分かるのです
[Hisasi] ほう
[H_AoiSake] 参考までに、こんな感じで >http://www.rakuten.ne.jp/gold/kendouya/no2_dai.jpg
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] あれがまた。
[MakotoK] ……破けるんだ。
[H_AoiSake] 大体学生なら自分の学校、警察署なら自分の所属が付きます>垂ネーム
22:25:49 ! soutou ("Leaving..")
[H_AoiSake] ですので、もとみーなら、上に 「吹利」 名前に「本宮」 で、右下に小さく「和」と
[H_AoiSake] 史兄なら、同様に「史」と
[H_AoiSake] なります
[Hisasi] んみ
[H_AoiSake] 次にちっと補足入れとこう(w>垂ネームについて
[MakotoK] で、一応補足すっとだ。
[MakotoK] こんなブロック体じゃねー!w<垂袋
[H_AoiSake] あっはっは(w
[H_AoiSake] やはりソコに突っ込みが(W
22:29:11 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 剣道経験者としては
[MakotoK] 実に。
[H_AoiSake] ちっと書体が、ね(w >写真
[MakotoK] そして垂袋がとれると試験とかよゆうでおちますw
[H_AoiSake] 審査の時はゴムの点検を忘れずに(w
[MakotoK] # 剣道の昇段試験は、着装のみだれで一発落ちです。
[soutou] 士道不覚悟ですね(ぉぃ
[MakotoK] あと、胴の腰紐とかなーw
[H_AoiSake] んむ
[MakotoK] いやそれ、ギャグになってないんで>総統閣下
[H_AoiSake] うちは全国区でも有数の厳しさを誇った長野県なんで、中々(W >昇段審査
[MakotoK] うちも関東エリアでげろ厳しいといわれた栃木北部なんでなかなかw
[H_AoiSake] うむ(w
[kisito] #話がずれてる(いつものことだが
[H_AoiSake] おおっといけねぇ
[soutou] 士道不覚悟は、剣道の世界でどういう解釈か知らんが、服装の乱れとかそんな細かいことじゃないと思われ
[MakotoK] # だがそれがいい
[MakotoK] 士道不覚悟つうかだな。
22:32:07 LunaDown -> LunaOfuro
[MakotoK] 服装が乱れてる時点で剣士として不覚悟なんだそうだ。
[MakotoK] ようわからん。
[MakotoK] # むしろいつでも気構えができてるほうがいいとおもうのだが。
[H_AoiSake] まぁ、気構えができてる奴は服装も整えてるってことでしょうなぁ
[H_AoiSake] そういえば
[MakotoK] しかしだ。
[ER] 服装に対する規則一つでごうごう文句言う奴に、剣道はそこまで大切じゃないのでわないかと(ぼそ
[ER] (そゆ解釈かなーとか思った
[MakotoK] 相手の抜き面で面がずれたから不合格とか
[MakotoK] もはやいちゃもんの域。
[soutou] 気構えが出来てるパンクロッカーがいた場合どのような扱いになるか(ぉぃ
[Catshop] 剣道は武術にあらず、武芸であり武道ですから。
[H_AoiSake] まぁ、美しさを求めるんでしょうな
[Catshop] 常に胆が据わってるのはあたりまえ。その上に日本的な美が求められるってわけです。
[galloafk] 故に、逸刀流は生まれると(ぉぃ
[nma_me4] 術じゃなくて道だからねぇ。。。
[soutou] やっぱあれですよ
[H_AoiSake] つか、スポーツだし
[soutou] 虎眼流ですよ(ぉぃ
22:35:08 fukaFuton -> fukaSleep
[MakotoK] うむスポーツだし。
[Catshop] うむ。逸刀流は、芸にあらず術ですからな。でも、あれはもはや道といってもいいかもしれない(笑)。
[sf] まあ、整理整頓とモラルと能率やスキルとは
[soutou] あれが、中学生時分に連載されていたら、間違いなく流れとか星流れとかやってたね
[soutou] 間違いない
[sf] 一般に強い相関が有るものです
[sf] なので仕事などでもまず片付けから
[Catshop] スポーツとはまた、違うかなぁ。> 剣道
[nma_me4] 精神鍛錬
[Catshop] スポーツなら、なおのこと服装の些細な乱れで文句を言われる筋はなかろうかと。
[MakotoK] いやスポーツすよ。
[MakotoK] 単純に、精神面も求めるだけであって。
[H_AoiSake] まぁ、一つは服装、つまり防具の未熟な装着は怪我に直結するってのも一つはありますし
[nma_me4] 武士道大原則ひとぉーつ!(あれ
[MakotoK] まーねー。
[nma_me4] うに
[nma_me4] 確かに。。。
[MakotoK] たしかにごくふつーに大怪我するしな。
[galloafk] リューナイトキター
[nma_me4] 昔、面が緩くって、何度も締め直してたら、先生に怒られた記憶が。。。
[H_AoiSake] 現に緩んだ防具の紐で怪我してる連中何人も見ましたしね
[nma_me4] 子供だから少し大きめの面にしてたんだよなぁ。。。
[galloafk] まあ剣道はまだいいすよ。弓とか八割方そっちだもん
[Catshop] 弓はほとんそうですねぇ。
[MakotoK] 「防具なんか15秒でつけろ!」が師範の口癖でした。
[MakotoK] ちなみに県警関係者。
[soutou] 弓は相手を射殺す勝負じゃないからなぁ(ぉぃ
[Catshop] たたずまいの見苦しい弓士なんて、いないし。少なくとも弓道場では。
[nma_me4] 県警は、また強いっつーか、実戦で使うこともあるからなぁw
[H_AoiSake] 15秒は無茶だなぁ(笑
[nma_me4] 手拭い巻くだけで15秒は経ちそうだw
[H_AoiSake] んでも、やってやれん事はないか
[soutou] 剣道は、少々だらしなさそうなやつでも一本取れば勝ちというのはあるわけで
[MakotoK] やれないことはないね。
[nma_me4] 弓道は射た後の姿勢とかまで要求されるからねぇ。。。
[Catshop] 剣道は競技でもありますからね。
[soutou] 単に、命中精度を競うだけの弓道は、精神論の方に重きがおかれがちだ
[MakotoK] でも胴金具とかつかってると音速でハイキックとんできますけどねw
[H_AoiSake] 手ぬぐい巻くのに5秒、面つけるのに6秒、小手つけるのに4秒
[galloafk] そこで逸射流ですよ。パンクで合理的な弓士が大活躍。最後は勿論銃を使い出す。
[Catshop] ただ、射た後の姿勢に乱れがあると、まず当たらないです。
[nma_me4] あれはやった事ないから分からないのだが、やっぱり姿勢を骨で固定して射るのかしらん???
[soutou] 弓は銃とぜんぜん違うので
[Catshop] < 元アーチャー
[H_AoiSake] アーチェリーと違って弓にバランサーないしね(w>和弓
[soutou] あれは当たる方がおかしいと思う(ぉぃ
[nma_me4] 成る程ねぃ。。。
[MakotoK] 射法八節をきちんと守らないと、本気で無理。
[soutou] 人間力に頼りすぎな道具だと思う
[nma_me4] ふむふむ
[Catshop] 和弓の難しさは、現代にあっては間違いなく不合理ですからねぇ。
[H_AoiSake] 御幣があるのを覚悟で言うと、洋弓は当たり前、和弓は当たらないのが当たり前(W
[galloafk] 数こなしてれば当てるだけなら簡単みたいッスヨ。まあ八節とかは普通に最初に叩き込まれるけど
[soutou] 何が困るってまっすぐ飛ばす基準がないのが困る
[H_AoiSake] それにしても……みんな結構やってるし好きなんだね(笑
[nma_me4] 和弓って、馬上で使うのが前提なんだよね?
[MakotoK] # で、当然ながら射撃武器はみんなそうですが、骨で構えます>弓。
[soutou] いますぐ、光学スコープの採用を主張したい
[Catshop] まぁ、ボクは剣士ではなく合気道家ですがねっ
[nma_me4] #なるなる。。。
[Hisasi] 目に光学スコープ
[galloafk] 何をやっていたかと言えば弓くらいしかやったことのあるモノはないなあ。
[H_AoiSake] 衛星とリンクした鷹の目(ぉい
[CorDrink] 和弓は本当に武器だったんですか?>当たらないのが当たり前
[MakotoK] 射撃には二種類あってだな。
[Catshop] 古くは(笑)。> 武器だったか
[soutou] これは洋弓の方の話だが
[nma_me4] 那須与一は、本当に扇の的を当てられたの?w
[MakotoK] 単体相手の点を撃つものと、団体相手の面を撃つものがあるのだ。
[soutou] エゲレスで有名なロングボウの人は
[soutou] みんな奇形になるまで訓練してたんだよ
[PaLiLitH] シオマネキ。
[CorDrink] 狙撃と弾幕、という解釈であってます?>点と面
[MakotoK] 合ってます。
[soutou] 国策としてあらゆる娯楽を取り上げて
[soutou] 弓しかすることなくして
[H_AoiSake] 因みに、よく勘違いする人がいるけど、ウィリアム・テルが使ったのは弓ではなくてクロスボウ
[soutou] それでようやく成り立つ
[MakotoK] そーゆー使い方をするのであれば、命中率はあまり問題になります。
22:45:38 MorrisEat -> Morris
[nma_me4] じゃあ、雑賀孫六は本当に銃の名人だったの?w(違
[sf] まあ訓練すればあたる
[sf] というのは確かでさ
[MakotoK] むしろ本数とかのほうがな。動員数というか。
[MakotoK] 訓練すれば、それはね。
[Catshop] 兵器としての問題は、訓練しないと当たらないってことですね。
[nma_me4] 下手な鉄砲ならぬ、下手な弓って奴ですかw
[galloafk] 部活レベルですら、止まってる的なら当たるようになるっすから。僕はダメだが。<和弓
[sf] 戦場では弾幕張るほど集中するかってと時代にもよるしな
[MakotoK] しかし、それだけの錬度を持つ部隊を運用できるかっつーとまた別だ。
[Catshop] そして、長弓やクロスボウの兵器としての本当の弱点は、速射力に欠けること。
22:46:58 ! KyrieNOTE ("目がァー、目がーァー")
[soutou] 長弓とクロスボウを同じに扱ったら
[soutou] イギリス人が怒るぞ
[H_AoiSake] うむ(w
[soutou] 長弓は速いんだ
[soutou] おそろしく
[nma_me4] 二、三本纏めて射たり、わざと重心をずらした矢を使った、という話を聞いた事があるのだけど。。。
[Catshop] ──あー、長弓は射程が長いのと放物線を描くのとで、速射力が欠けても十分な弾幕になるんでしたっけ。
[MakotoK] 百年戦争という実例が。
[Catshop] そうそう。クロスボウは真っ直ぐしか飛ばないという弱点があるんでしたよね。
[nma_me4] 今でも流鏑馬で、そういった矢を使うとかって話を聞いた記憶が。。。
[Catshop] 個人の携行武器としては、なかなかに有能だとは尾紋ですが。
[MakotoK] フランス軍がイングランド軍にぼろまけした理由は、かなりの部分でクロスボウかロングボウかという部分がある。
[sf] クロスボウとの速射性は桁が違うがな
[sf] >ロングボウ
[sf] なんか勘違いしてると思う
[Catshop] はい。ちょっと一まとめにしすぎました。
[soutou] クロスボウは
[soutou] 足かけて背筋で引かんとだめだから時間がかかると思う
[H_AoiSake] 大型のクロスボウは、一射後、足に引っ掛けて弓を引っ張って、矢をつがえ、再度狙って発射 ですねぇ
[Catshop] ──っつーか、短弓だと射程距離で長弓に劣るわけで。長弓が兵器として問題があるってのは短絡でしたね。
[MakotoK] そこまでいくとバリスタになるけどね。
[atuya] めっさ固くて時間かかるよな。
22:50:48 LunaOfuro -> Luna
[nma_me4] なんつーか、使い勝手が悪そうだなぁ。。。
[MakotoK] ついでにいうと、一概にクロスボウがわるいってわけでもない。
22:51:05 ! Lute_ ("やる気<集中力<実力<<<理想<(中略)<現実")
[MakotoK] なにより重要なこととして「訓練ほぼイラネ」
[sf] イングランドが勝ったのに役立ったのは確かですが、最大の要因は、それぞれの兵科を生かせるように運用を上手くやったことですね。騎兵を止めるのに成功したことが(これはバノックバーンのあたりでスコットランドに敗北したあたりから学んだらしいが)
[sf] あるのでした
[CorDrink] そういやクロスボウは非人道的な兵器と伺いましたが
22:51:56 + hukira(~hukira@p1074-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[atuya] モード・アングレ。
[sf] 史実としては普通に使われてるので
[soutou] 人道的な兵器ってなんだろう
[soutou] ああ、あれか、聖水スプリンクラー
[sf] 単純に射撃武器が「人質を取るのには向かない」
[galloafk] スタンガンとかじゃないすかね
[sf] ということでしょう
[sf] >中世に使われない習慣が一部であったのは
[nma_me4] 催涙ガスとか?w<人道的な兵器
[MakotoK] ゴム弾でもひとはしぬからな。ふつうに。
[sf] 人質をとって金をもらうのが目的なので、安易に殺したりしては意味がないのです
[nma_me4] 中世の戦争?
[sf] うみ
[sf] あと落とし所が必要だから、あんま殺さないほうがいい
[MakotoK] なんで戦争をおこすかっつーと
[sf] 喧嘩の派手なやつですからね
[MakotoK] 「利益拡大」だからの・
[nma_me4] 王族、貴族は普通に待遇良かったらしいし。。。
[sf] >フェーデ
[CorDrink] 身代金目的の戦争だったな、あの頃は。
[nma_me4] 外交の一巻だった?
22:54:32 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[sf] ヤクザの出入りです
[MakotoK] いまでも武力ってのは外交カードっすよ。
[soutou] 一部のお偉いさんだけの喧嘩だったから
[atuya] 殺しすぎると手打ちしにくくなるのです。
[soutou] それで済んでいたのです
[hiro] ただいまです〜
[MakotoK] 武士なり騎士なりってーのは
[MakotoK] 極論しちゃえば「戦争請負するかわりにいい生活させれ」ってなもんだ。
[sf] どっちかというと
[soutou] 御恩と奉公
[sf] シノギです
[CorDrink] 身代金が払えなくなるのが怖くて領民から搾り取るわけですな
[sf] みかじめ代を要求して、かわりに敵が来たら城に入れて守ってやったり、よそ者を追い払ったりしてくれる
[sf] 税金の期限ってのこんなもんです
[sf] もとい起源
[sf] 逆に領民の側としても、金を出してやるのはこれこれの対価だという意識が強くて
[sf] やらないのは追い払うし
[sf] むしろ領民の側が「強そうなのを見繕って領主にする」ということをしたわけですね
[sf] 日本だと、開拓地を荘園として寄進するなんてのが教科書でもありましたよね
[sf] あれも同様です
[sf] 政治的なあれこれで守ってもらう代わりにいくらか上納するという取り決めで
2005/08/18 23:00:00
[sf] それが機能しなくなると武装したり武装したのと契約したりしたわけですな
[sf] それが武士
[sf] 自前で武装するのが在郷の野武士とかいわれるので
[sf] 武装集団に一定の権威を持って「お前の土地だと認めるから、なんかあったら協力するように」という契約をするのが源氏とかの上級武士で、それが御恩と奉公なわけだ
[sf] まあ要するに権威や身分は降ってわくものでなくて、お互いに得をしようとしたところからスタートするわけですの
23:05:42 deadkurow -> kurow
23:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:15 kisito -> kisi_huro
23:11:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:13:03 Morris -> MorrisNY
23:18:51 + licorice(~D-priest@ppxh006.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Catshop] #--- 吹利市内、どこか
[Catshop] 達大:「──というわけで、学生の頃は武術修行に少しばかりはげんだ時期もありました」
[Catshop] 達大:「今は仕事が忙しくて(修行よりも実践に使うことが多い)」(にこにこ)
[Hisasi] 史久:「なるほど、僕は仕事柄……少々実戦がおおいですねえ」
23:21:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「流石にお仕事がお仕事ですからねぇ」
[nagisame] 倉守:「やはり、実戦に使えるものが一番ですよ」(ニコニコ)
[nagisame] # 別の意味でお仕事が実戦な人。
[Catshop] 達大:「いやいや。力を振るわないで済むなら、それが一番です」
[hiro] #出場いいですか?
[Hisasi] #Ui
23:23:54 kisi_huro -> kisito
[nagisame] # うい。
[Catshop] # どぞ
[Catshop] 達大:「合気道なんてやってたせいか、争いごとが苦手で」
[Hisasi] 史久:「いえいえ、何をおっしゃいます」
[Catshop] 達大:「いやいや。だって、ボクが喧嘩するところなんて想像できます?」(にこにこ)
[hiro] 空風:「私は仕事のための修行ですからね」
[Catshop] .char_db 空風
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風 光輝
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Hisasi] 史久:「口八丁なら僕もかなわなさそうですね(くすくす」
[nagisame] 倉守:「言葉は力ですからねぇ」(クスクス
[Hisasi] 史久:「……まあ、仕事も訓練も手は抜けませんからね」
[Catshop] 達大:「──おや、お初の方が」
[nagisame] 倉守:「そちらの方は、どんな術を?」
[Catshop] 達大:「こんばんは」
[nagisame] # わざと、武術じゃなく術といってる(ぉ
[hiro] 空風:「どうもこんばんは」
[hiro] 空風:「秘密ですよ」
[Catshop] 達大:「まぁ、手の内を明かさないってのは基本の基本ですよね。そういえば」
[nagisame] 倉守:「まあ、そうですねぇ(ちっ)」(ニコニコ)
[hiro] 空風:「ただ・・武術はできませんね」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「あ、女将さん。茄子田楽を一つ」
[Catshop] # というわけで、勝手に味噌路だったことに(ぉ
[Hisasi] 史久:「確かに、切り札は軽々しくみせちゃいけませんね」
[Hisasi] 史久:「……僕は切り札は持ってないですが」
[nagisame] 倉守:「そうですねぇ」(ニコニコ)
[Hisasi] #自らの肉体が切り札
[Hisasi] #強靭な精神と鋼の体だけが対抗手段
[kisito] #あぁぁ、倉守に喧嘩売りたいー(コラマテ
[hiro] 空風:「私も切り札といえるものはないですね」
[Catshop] 達大:「──たいがい、知恵と勇気とが最後の頼りですねぇ」
[Catshop] # !実際は口車とコネが最後の頼り(笑)
[hiro] 空風:「まあ私はにげますがね」
[nagisame] 倉守:「まあ、わたくしも戦いは苦手ですから」(ニコニコ)
[Catshop] 達大:「これがまた、逃げ足も遅くって」(苦笑)
[hiro] #たぶん太刀打ちできないw
[nagisame] # 倉守は、戦闘力はそれほど。強いのは魔法だ(w
[hiro] #空風は特殊なんでw
[Hisasi] 史久:「……まあ、一番怖いのは自分を制御できないことですけごね」
[Hisasi] #だから弟連中とか見てるとあぶなっかしくていけねえ
[Catshop] # っちゅうか『一目でわかる修験者の衣装』なのか! > 空風さn
[hiro] 空風:「私も失敗すると大変なことに・・」
[Catshop] 達大:「まずは自らを支配せよ。ついで間合いを支配せよ。されば自ずから戦いはその手の内に」
[hiro] #それがおもいっきし仕事なので・・・
[Catshop] 達大:「しかし、こんな街中でお見かけするのは珍しい衣装ですね。どちらのお山から?」
[Catshop] > 空風さん
[Hisasi] 史久:「修行中ですか?」
[hiro] 空風:「どこからかは秘密ですが・・・まだ修行中ですね」
[Catshop] 達大:「ご謙遜を。なかなかに堂に入ったたたずまいですよ」
[nagisame] 倉守:「(ふむふむ)」
[nagisame] 倉守:「(一応、チェックしておくか)」
[hiro] 空風:「いえいえ、私程度では・・・」
[hiro] #手合わせさせてみてぇw
[Catshop] 達大:(回りをさりげなく見渡して)
[Hisasi] 史久:「……(こう、なんというか、化かしあいの雰囲気だなあ)」
[Catshop] 達大:「(あらためて見渡すと、胡乱な集まりにしか見えんなぁ。困ったもんだ)」
[Hisasi] #ざっつ人のこと棚に上げ軍団
[nagisame] 倉守:「(そろそろ、人材確保も頑張らなければ)」
[hiro] 空風:「(面白い方がこの町には沢山いそうだな)」
[kisito] #人材確保……
[hiro] 空風:「(いい修行になるかな・・少々とどまるか・・・)」
[kisito] #誰スカウトするんだ。
[Catshop] 達大:(薩摩切子に注がれた芋焼酎をなめつつ、味噌田楽をつつく)
[hiro] #下手したら術使いますよ?
[Catshop] 達大:(耳と目の一部だけ、注意を向けておく)
[nagisame] # 氷我利君でもいいけど?(ぉ<スカウト
[MakotoK] # 化かし合いにでたそうな狐が一匹。クゥーンクゥーン
[kisito] #……あいつが、承諾すると思うかね(呆
[hiro] #今度月谷も行かねばならんのだったw
23:48:58 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:49:48 + Yadu_home(~username@ntcwest013197.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hiro] #空風:「(少し他の人の技も見てみたいものだな・・・)」
23:53:52 ! H_AoiSake ("おおかみ VS ぴれねー どっちが強いのだろう(そぼくなぎもん")
[hiro] #ってよく考えたら名前しらねぇw
[Catshop] # 名乗ってませんねぇ
[hiro] 空風:「失礼ですが皆さんお名前は?」
[Catshop] 達大:「ボクは桜木といいます。まぁ、見ての通り冴えないサラリーマン」
[nagisame] 倉守:「ああ、わたくし、こういうものです」(名刺を渡して)
[hiro] 空風:「どうも」
23:59:03 + Yadu_hom_(~username@ntcwest008243.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 史久:「ああ、僕は本宮史久といいます。吹利県警で巡査を務めてます」
23:59:27 MorrisNY -> MorrisZZZ
2005/08/19 00:00:00 end